会社概要

株式会社オカムラ
〒150-6144 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア44階
TEL:03-5464-6564 FAX:03-5464-6563
代表者:中村 雅行
店舗運営責任者:中野 昌弘
店舗セキュリティ責任者:神崎 仁利
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


ご注文・お支払いについて
●一度にご注文可能な商品種類数について
一度のご注文で、10種類までの商品をご購入いただけます。
11種類以上の商品をご購入の場合は、お手数ですがご注文を二度に分けていただきますようお願いいたします。

●キャンセルについて
お届け日確定後のお客様のご都合によるキャンセルは、原則としてお受けしておりません。
ただし、商品の在庫切れ・販売終了等により代替品をご用意できない場合は、やむを得ずご注文をキャンセルする場合がございます。

●領収書の発行について
当店では、ご注文履歴より領収書の発行が可能です。
楽天市場のマイページをご確認のうえ、お客様ご自身でダウンロードしていただきますようお願いいたします。



***お支払い方法は、以下をご確認ください。***


クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2194050 ラクテン(オカムラコウシキシヨツフ゜ラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

お届けについて
●当店からのお客様へのご連絡方法について
当店では、お客様へのご連絡手段としてメールを使用しております。
ドメイン「okamura.co.jp」からお送りするメールが受信できるよう、事前に設定をお願いいたします。
Hotmailなどのフリーメールをお使いの場合、何らかの理由によりメールが届かず、ご迷惑をおかけしてしまう可能性がございます。
可能であれば、フリーメール以外のメールアドレスのご利用ををおすすめいたします。

<メールが届かなくてお困りのお客様へ>
お手数ですが、以下の項目をご確認ください。
・ご登録のメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
・迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分け(または削除)されていないかご確認ください。
・ドメイン指定による受信設定をしている場合は、「okamura.co.jp」からのメールが受信できるよう、設定変更をお願いいたします。
・メールボックスの容量が上限に達している場合は、お手数ですがメールの整理をしていただきますようお願いいたします。
・その他、システム障害等の不具合が発生している場合は、しばらく時間をおいてから再度メールをご確認ください。


●お届けまでの流れ
当店では、商品の特性上、お届けの際にはお客様ご自身でのお受け取りをお願いしております。
ご注文確認後、メールにて最短のお届け可能日をご連絡いたします。
内容をご確認のうえ、ご希望のお届け日をご返信ください。
※ご返信いただけない場合、ご注文処理が中断することがございます。


●お届けの目安について
お届けにかかる日数は、在庫の有無によって異なります。
通常は、ご注文後約1週間〜1か月がお届けの目安となります。
受注生産品はお届けまでに1か月以上かかる場合がございます。

●お届け日のご指定について
お届け日は、お届け可能日以降の平日(月曜〜金曜)でご指定いただけます。
お届けの時間帯は、午前(8時〜12時)・午後(12時〜18時)が目安となります。
※土曜のお届けをご希望の場合は、別途ご相談ください(日曜・祝日のお届けは不可)。
※お届け時間を細かく指定することはできません。
※地域によってお届け可能な曜日が異なります。また、一部地域では、事前にお届け日時をご指定いただけない場合がございます。やむを得ず、当店からご提示した日時以外にお届けをご希望の場合は、別途費用がかかる場合がございます。詳細につきましては、ご注文後に当店よりメールにてご連絡いたします。
※当日の天候や交通事情などにより、ご希望どおりにお届けできない場合がございます。

●お届け方法について
原則として、オカムラ自社便にてお届けいたします。宅配便でのお届けではございません。
商品をお届けする際にはご在宅いただき、お客様ご自身でのお受け取りをお願いいたします。
※ご不在などの理由によりお受け取りいただけなかった際には、お受け取り可能日を再調整し、後日改めてお届けに伺います。その場合、別途再配送料がかかる場合がございます。

●搬入経路確認のお願い
商品のサイズをよくお確かめいただき、建物の出入口の大きさと設置希望場所への納入経路を事前にご確認ください。
ご注文フォーム内「納入条件」にて、以下の項目についてご回答をお願いいたします。
 1.階数
 2.エレベーターの有無
 3.大型車(4t車)の進入可/不可
※道幅や通路が狭く安全に納入できない場合は、商品をお届けできませんのでご注意ください。
※商品のお届けにあたりマンションの管理会社等に対して申請が必要な場合は、お客様ご自身にてご対応をお願いいたします。
※ご不明な点がございましたら、当店までお問い合わせください。

●組立作業について
「組立設置費込み」「施工費込み」「訪問作業あり」等の表示がある商品は、お届け時に専門のスタッフが組立作業を行います。
作業費は、商品代金に含まれます。
※ただし、離島・一部地域については、別途追加費用が発生する場合がございます。詳細はお見積いたしますのでお問い合わせいただきますようお願いいたします。
※追加費用は、商品代金と一緒にお支払いいただくことはできません。商品とは別に決済いただきますので、あらかじめご了承ください。

●送料について
送料は、表示価格に含まれます。

受注・発送カレンダー
2024年10月
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
2024年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

大型宅配便
【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について
表示価格は消費税込みの価格です。

返品・交換・保証について
【返品・交換について】

ご注文と異なる商品が届いた際は、商品到着後8日以内にご連絡ください。
お届けから9日以上経過した商品の返品・交換は対応できかねます。
尚、お客様のご都合による返品・交換は、受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。

品質には万全を期しておりますが、万が一商品の不良や配送トラブルによる破損などがございましたら、弊社までご連絡ください。
商品の交換、不足部品のお届け等、早急に対応させていただきます。
※交換する商品の在庫状況やお客様のお住まいの地域により、お時間をいただく場合がございます。


【保証について】

オカムラ製品のご使用にあたり

○ 厳しい品質検査を終えた製品をお届けしていますが、万一製品に不具合が乗じた場合はご連絡ください。確実な対応をさせていただくとともに、今後の製品開発や再発防止に反映させていただきます。
○ 什器のご使用にあたっては、必ず取扱説明書をよくお読みの上、正しくお使いください。また取扱説明書は大切に保管してください。
○ お客様により安全にお使いいただくために、必要に応じて製品への警告ラベルを添付しています。ご使用の前に内容をご理解の上、正しくお使いください。
○ カタログ・取扱説明書・ラベル等に表記してある最大積載質量を超える物を載せないでください。
○ 解体・施工に関する作業は、担当者までお申し付けください。
○ 不要となった製品の廃棄は、法令によりお客様が適切に処理する責任があります。廃棄の際は法令に従った適切な廃棄処理をお願い致します。ご不明な点はご相談ください。

JOIFA番号について
オフィス家具の回収・保証・修理の際には「JOIFA番号」をご確認ください。

 JOIFA番号は一般社団法人日本オフィス家具協会(JOIFA)に加盟する会員企業の番号で、「308」は株式会社オカムラを表しています。

一般社団法人日本オフィス家具協会(JOIFA)の会員企業の製品に貼付してある「JOIFA番号」は製品の回収・保証をお約束するとともに、修理・苦情の受付も規定に則りお約束いたします。オフィス家具製品のご購入に際しては、是非「JOIFA番号」をご確認ください。

「JOIFA標準使用期間」について
消費生活用製品安全法が改正され特定の製品には「設計標準使用期間」の表示が義務づけられました。オフィス家具は対象ではありませんがJOIFAでは経年劣化による事故を防止し安全にお使いいただくため「JOIFA標準使用期間」を設定致しました。該当製品には構造部分の経年劣化が予測される年数をラベルで表示し注意喚起致しますのでご理解いただきますようお願い申し上げます。また、ローパーティションなど、製品により異なる場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。品目別「JOIFA標準使用期間」は下表のとおりです。

10年
(可動部のあるもの)
8年
テーブル 10年 テーブル
(可動部のあるもの)
8年
折りたたみテーブル 8年 回転椅子 8年
非回転椅子 8年 固定椅子
(脚が木製)
5年
折りたたみ椅子 5年 収納家具
(除・電装、木製)
10年
収納家具
(引き出し付)
8年
(固定式)
10年
手動式移動棚 8年 教室用家具−机 8年
教室用家具−椅子 8年 金庫 20年
ボード類
(除・電子黒板)
10年 ボード類
(自立式)
5年
※JOIFA標準使用期間は耐用年数、保証期間ではありません。尚、摩耗が想定される机、収納などのレール、鍵や、学校用家具の机・椅子等の木質部材は消耗部品として、JOIFA標準使用期間から除外されます。

オフィス家具製品の安全性と保証期間について
オフィスシーティングはこちら
(コンテッサセコンダ・フィノラ・サブリナ・バロン・コーラル・シルフィー・スフィア・Livesワークチェア・モード・シナーラ・スペクトラ・レジェンダ・クラフティー・ストライカーシーティングEX・サブリナゲーミングエディション)

その他のオフィス家具はこちら

社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社オカムラ

〒150-6144 東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア44階
TEL:03-5464-6564 FAX:03-5464-6563
代表者:中村 雅行
店舗運営責任者:中野 昌弘
店舗セキュリティ責任者:神崎 仁利
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
10:00 〜 16:00
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

ご注文・お支払いについて

●一度にご注文可能な商品種類数について
一度のご注文で、10種類までの商品をご購入いただけます。
11種類以上の商品をご購入の場合は、お手数ですがご注文を二度に分けていただきますようお願いいたします。

●キャンセルについて
お届け日確定後のお客様のご都合によるキャンセルは、原則としてお受けしておりません。
ただし、商品の在庫切れ・販売終了等により代替品をご用意できない場合は、やむを得ずご注文をキャンセルする場合がございます。

●領収書の発行について
当店では、ご注文履歴より領収書の発行が可能です。
楽天市場のマイページをご確認のうえ、お客様ご自身でダウンロードしていただきますようお願いいたします。



***お支払い方法は、以下をご確認ください。***


クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2194050 ラクテン(オカムラコウシキシヨツフ゜ラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税について

表示価格は消費税込みの価格です。

お届けについて

●当店からのお客様へのご連絡方法について
当店では、お客様へのご連絡手段としてメールを使用しております。
ドメイン「okamura.co.jp」からお送りするメールが受信できるよう、事前に設定をお願いいたします。
Hotmailなどのフリーメールをお使いの場合、何らかの理由によりメールが届かず、ご迷惑をおかけしてしまう可能性がございます。
可能であれば、フリーメール以外のメールアドレスのご利用ををおすすめいたします。

<メールが届かなくてお困りのお客様へ>
お手数ですが、以下の項目をご確認ください。
・ご登録のメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
・迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分け(または削除)されていないかご確認ください。
・ドメイン指定による受信設定をしている場合は、「okamura.co.jp」からのメールが受信できるよう、設定変更をお願いいたします。
・メールボックスの容量が上限に達している場合は、お手数ですがメールの整理をしていただきますようお願いいたします。
・その他、システム障害等の不具合が発生している場合は、しばらく時間をおいてから再度メールをご確認ください。


●お届けまでの流れ
当店では、商品の特性上、お届けの際にはお客様ご自身でのお受け取りをお願いしております。
ご注文確認後、メールにて最短のお届け可能日をご連絡いたします。
内容をご確認のうえ、ご希望のお届け日をご返信ください。
※ご返信いただけない場合、ご注文処理が中断することがございます。


●お届けの目安について
お届けにかかる日数は、在庫の有無によって異なります。
通常は、ご注文後約1週間〜1か月がお届けの目安となります。
受注生産品はお届けまでに1か月以上かかる場合がございます。

●お届け日のご指定について
お届け日は、お届け可能日以降の平日(月曜〜金曜)でご指定いただけます。
お届けの時間帯は、午前(8時〜12時)・午後(12時〜18時)が目安となります。
※土曜のお届けをご希望の場合は、別途ご相談ください(日曜・祝日のお届けは不可)。
※お届け時間を細かく指定することはできません。
※地域によってお届け可能な曜日が異なります。また、一部地域では、事前にお届け日時をご指定いただけない場合がございます。やむを得ず、当店からご提示した日時以外にお届けをご希望の場合は、別途費用がかかる場合がございます。詳細につきましては、ご注文後に当店よりメールにてご連絡いたします。
※当日の天候や交通事情などにより、ご希望どおりにお届けできない場合がございます。

●お届け方法について
原則として、オカムラ自社便にてお届けいたします。宅配便でのお届けではございません。
商品をお届けする際にはご在宅いただき、お客様ご自身でのお受け取りをお願いいたします。
※ご不在などの理由によりお受け取りいただけなかった際には、お受け取り可能日を再調整し、後日改めてお届けに伺います。その場合、別途再配送料がかかる場合がございます。

●搬入経路確認のお願い
商品のサイズをよくお確かめいただき、建物の出入口の大きさと設置希望場所への納入経路を事前にご確認ください。
ご注文フォーム内「納入条件」にて、以下の項目についてご回答をお願いいたします。
 1.階数
 2.エレベーターの有無
 3.大型車(4t車)の進入可/不可
※道幅や通路が狭く安全に納入できない場合は、商品をお届けできませんのでご注意ください。
※商品のお届けにあたりマンションの管理会社等に対して申請が必要な場合は、お客様ご自身にてご対応をお願いいたします。
※ご不明な点がございましたら、当店までお問い合わせください。

●組立作業について
「組立設置費込み」「施工費込み」「訪問作業あり」等の表示がある商品は、お届け時に専門のスタッフが組立作業を行います。
作業費は、商品代金に含まれます。
※ただし、離島・一部地域については、別途追加費用が発生する場合がございます。詳細はお見積いたしますのでお問い合わせいただきますようお願いいたします。
※追加費用は、商品代金と一緒にお支払いいただくことはできません。商品とは別に決済いただきますので、あらかじめご了承ください。

●送料について
送料は、表示価格に含まれます。

受注・発送カレンダー

2024年10月
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
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2024年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
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17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
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大型宅配便

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

返品・交換・保証について

【返品・交換について】

ご注文と異なる商品が届いた際は、商品到着後8日以内にご連絡ください。
お届けから9日以上経過した商品の返品・交換は対応できかねます。
尚、お客様のご都合による返品・交換は、受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。

品質には万全を期しておりますが、万が一商品の不良や配送トラブルによる破損などがございましたら、弊社までご連絡ください。
商品の交換、不足部品のお届け等、早急に対応させていただきます。
※交換する商品の在庫状況やお客様のお住まいの地域により、お時間をいただく場合がございます。


【保証について】

オカムラ製品のご使用にあたり

○ 厳しい品質検査を終えた製品をお届けしていますが、万一製品に不具合が乗じた場合はご連絡ください。確実な対応をさせていただくとともに、今後の製品開発や再発防止に反映させていただきます。
○ 什器のご使用にあたっては、必ず取扱説明書をよくお読みの上、正しくお使いください。また取扱説明書は大切に保管してください。
○ お客様により安全にお使いいただくために、必要に応じて製品への警告ラベルを添付しています。ご使用の前に内容をご理解の上、正しくお使いください。
○ カタログ・取扱説明書・ラベル等に表記してある最大積載質量を超える物を載せないでください。
○ 解体・施工に関する作業は、担当者までお申し付けください。
○ 不要となった製品の廃棄は、法令によりお客様が適切に処理する責任があります。廃棄の際は法令に従った適切な廃棄処理をお願い致します。ご不明な点はご相談ください。

JOIFA番号について
オフィス家具の回収・保証・修理の際には「JOIFA番号」をご確認ください。

 JOIFA番号は一般社団法人日本オフィス家具協会(JOIFA)に加盟する会員企業の番号で、「308」は株式会社オカムラを表しています。

一般社団法人日本オフィス家具協会(JOIFA)の会員企業の製品に貼付してある「JOIFA番号」は製品の回収・保証をお約束するとともに、修理・苦情の受付も規定に則りお約束いたします。オフィス家具製品のご購入に際しては、是非「JOIFA番号」をご確認ください。

「JOIFA標準使用期間」について
消費生活用製品安全法が改正され特定の製品には「設計標準使用期間」の表示が義務づけられました。オフィス家具は対象ではありませんがJOIFAでは経年劣化による事故を防止し安全にお使いいただくため「JOIFA標準使用期間」を設定致しました。該当製品には構造部分の経年劣化が予測される年数をラベルで表示し注意喚起致しますのでご理解いただきますようお願い申し上げます。また、ローパーティションなど、製品により異なる場合がありますので、詳しくはお問い合わせください。品目別「JOIFA標準使用期間」は下表のとおりです。

10年
(可動部のあるもの)
8年
テーブル 10年 テーブル
(可動部のあるもの)
8年
折りたたみテーブル 8年 回転椅子 8年
非回転椅子 8年 固定椅子
(脚が木製)
5年
折りたたみ椅子 5年 収納家具
(除・電装、木製)
10年
収納家具
(引き出し付)
8年
(固定式)
10年
手動式移動棚 8年 教室用家具−机 8年
教室用家具−椅子 8年 金庫 20年
ボード類
(除・電子黒板)
10年 ボード類
(自立式)
5年
※JOIFA標準使用期間は耐用年数、保証期間ではありません。尚、摩耗が想定される机、収納などのレール、鍵や、学校用家具の机・椅子等の木質部材は消耗部品として、JOIFA標準使用期間から除外されます。

オフィス家具製品の安全性と保証期間について
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