ようこそ 楽天市場へ

SNOOPYのライト、秋の夜にちょうどいい。

公開日:2025/11/14 更新日:2025/11/14
夜が長くなってくると、部屋の明かりも少しだけ“やわらかいの”が欲しくなる。 そんな時に置いておくと、じんわり良いのがスヌーピーのライト。 オランダ・アムステルダムで企画されたシリーズで、“どの年齢の子どもにも愛されるもの”っていうコンセプトが根っこにある。
大きい方の「First Light」は、本格的なポータブルライトの位置づけ。 6段階の調光ができて、暗い部屋でもほどよく視界がやわらぐ。 素材はどちらもシリコーンで、触ったときの“あの柔らかさ”がちゃんとある。
ちいさい方の「Bundle of Light」は、手のひらにすっと乗るサイズ。 読書の隣に置いても、ベッドサイドにも、ぜんぜん邪魔しない。 15分のタイマー付きで、気づいたら寝落ちしてても安心っていう、地味にうれしい仕様。
棚に置いてもいいし、ソファの横でもしっくりくる。 キャラクターものの主張が強すぎなくて、むしろ“空気に馴染むライト”って感じ。 秋の夜に静かに灯しておくと、妙に落ち着く。
背中の黄色いスイッチもかわいい。 充電ポートが小さくまとまっていて、ケーブル周りがごちゃつかないのも好印象。 毎日使うものって、こういう細かい部分がありがたい。
冬の夜みたいに真っ暗な部屋でも、光がきれいにまわる。 表情がやわらいで見えるのは、この素材ならではの味だと思う。 子ども向けっていう枠を超えて、大人の部屋にも普通に馴染む“ちょうどいいライト”。