ようこそ 楽天市場へ

デザートにも、飲みものにもどちらでも気持ちよく使えるデザートカップ

公開日:2025/10/08 更新日:2025/10/08
ヨーグルトを入れたり果物をのせたり、最初はデザート用のつもりで選んだのに、 使ってみると朝のアイスコーヒーにも夜のワインにもよく合う。 小さくて軽いから食器棚に戻さず、ついテーブルの隅に置きっぱなしになるけれど、 それが気にならないくらい形がきれい。 手に取るたびに、用途を決めつけない自由さがちょうどいい感じ。
Triangleはすっと立ち上がる形で香りが立ちやすく、 Roundは口当たりがやわらかくて、飲みものもデザートも落ち着いて見える。 どちらも使っていくうちに「これでいいな」と思える、そんな形。
デザートカップという名前だけど、 前菜やドリンクにも気持ちよく馴染む。 手のひらに収まるサイズ感で、テーブルに少し余白ができる。 見た目が主張しないぶん、料理や飲みものがきれいに映える。
光の入り方でガラスの表情が変わる。なんかおしゃれ ←これって結構重要ね 厚みや気泡に少しの違いがあるのも、手で吹かれているから。 均一でないものは、見ていて落ち着く。
底のロゴは小さくて、光の加減でふっと見えるくらい。 こういうところに、PUEBCOらしいセンスを感じる。 こういう細かい部分で気分が上がる人もいるし、自分もそう。 わかる人には、ちゃんと伝わる良さだと思う。