ようこそ 楽天市場へ
ログイン
会員登録
Language
Language
日本語
English
繁體中文
简体中文
한국어
買い物かご
買い物かご
買い物かごに商品がありません
お知らせ
閲覧履歴
お気に入り
購入履歴
myクーポン
CDC general store
トピックス
机の上に、小さなリズムを置く。
CDC general store
トピックス
机の上に、小さなリズムを置く。
机の上に、小さなリズムを置く。
公開日:2026/02/01 更新日:2026/02/01
日本の文房具、特にボールペンの進化は目覚ましいものがあります。 書き心地に関しては、間違いなく世界一。 あのJETSTREAMの滑らかさを知ってしまったら、もう戻れないという方も多いはずです。 けれど、「道具」としての性能を突き詰めるあまり、どこかデザインが置き去りにされてきたような寂しさも、 少し前まではありました。最近はずいぶん良くなりましたが、それでもこのスペインのペンを見ると、 「ああ、やはり敵わないな」と思わされるのです。 機能の日本、遊び心のヨーロッパ。 そんな視点で、改めてこのBENJA(ベンジャ)のペンをご紹介します。 机の上に置いたときの、この圧倒的な「異国感」。 日本の製品が「いかに消えるか(馴染むか)」を美徳とするなら、このペンは「いかに個として存在するか」を主張しています。 スペインから届いたトライアディックペン。 丸、三角、四角という根源的な形と、鮮やかな三原色。 バウハウスのデザイン哲学を感じさせる構築的な美しさは、文房具というよりも、小さな建築物のようです。
【マラソン★P最大49.5倍】BENJA [べンジャ]トライアディック ペン[ボールペン カラフル おしゃれ ボックス入り バウハウス スペイン文具]
2,640
円
手に取ると、その違いはさらに明確になります。 ノック部分の独特な蛇腹のような形状や、先端の赤いボール。 指先で触れるパーツの一つひとつに、触覚を刺激するような楽しさがあります。 ただ芯を出すだけの動作が、カチッカチッと指遊びをするような、心地よい儀式に変わるのです。
クリップの留め具ひとつとっても、ありきたりな金具ではありません。 ワイヤーを曲げただけのミニマルな構造ですが、それが全体のデザインを少しも邪魔していない。 「書く」という機能の前段階にある、「ペンを手に取る」という行為そのものを、 ちょっとした遊びの時間に変えてくれるような工夫が詰まっています。 効率よく文字を書くなら、日本のペンでいい。でも、アイデアを膨らませたり、 気持ちを切り替えたりしたい時には、こういう「情緒」のある道具が必要なのだと思います。
黄色いリーガルパッドの上に転がして、そのコントラストを楽しんでみる。 書き味も決して悪くありません。程よい太さの軸は、意外なほど手に馴染みます。 実用一辺倒になりがちな日本のデスクに、一輪の花を挿すように。 スペインの風を感じるこの一本を、忍ばせてみてはいかがでしょうか。
【マラソン★P最大49.5倍】BENJA [べンジャ]トライアディック ペン[ボールペン カラフル おしゃれ ボックス入り バウハウス スペイン文具]
2,640
円