現在ご利用いただけません

「お知らせ」とは

コクヨ卸店なので安心の正規品を格安価格でご提供しております





10月12日 【台風14号接近による沖縄エリア配送遅延のお知らせ】

10月3日〜10月6日にご注文いただいた商品につきまして、
台風14号の接近により沖縄・那覇港へのフェリー便が欠航し、
お届け日が下記のように変更・遅延となっております。
お客様にはご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
なにとぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

<10月3日〜10月5日ご注文分>
10月8〜9日配達予定⇒10月13〜14日配達予定

<10月6日ご注文分>
10月9〜12日配達予定⇒10月13〜14日配達予定

10月9日 【台風14号接近による沖縄エリア配送遅延のお知らせ】

現在、台風による沖縄・那覇港へのフェリー便の欠航により 沖縄県への商品のお届けが遅延しております。

10月3日〜10月5日までに頂いたご注文につきましては 10月9日までに配達予定となっております。

10月6日にいただいたご注文につきましては 10月12日までに配達予定となっております。

10月7日にいただいた注文につきましては 10月13日までに配達予定となっております。

10月8日以降のご注文分につきましては、九州から沖縄への出港日、配達日未定となっております。 情報が入り次第改めて掲載させていただく予定です。

※今後の天候、海の状況によって変更になる可能性もございます。 お客様にはご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、 何卒ご理解いただきますようお願い致します。

9月8日 【台風10号による九州エリア配送遅延のお知らせ】

台風10号の影響により、9月7日(月)は九州地方・沖縄県のお客様へのお届けとなる出荷元コクヨ倉庫が臨時休業となっておりましたため、 9月5日(土)〜9月7日(月)にいただきました九州地方のお客様の商品のお届けは9月9日(水)以降となる見込みです。

お客様にはご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

9月4日 【台風9号、10号による沖縄エリア配送遅延のお知らせ】

現在、台風による沖縄・那覇港へのフェリー便の欠航により 沖縄県への商品のお届けが遅延しております。

9月1日(火)までに頂いたご注文につきましては9月7日(月)までに配達予定となっております。

9月2日(水)にいただいたご注文につきましては鹿児島港出港済み、現在配達日未定となっております。

9月3日(木)にごいただいた注文につきましては7日(月)までの鹿児島港の出港予定なしとなっております。

9月2日、3日のご注文分につきましては、情報が入り次第再度本ニュース欄に記載させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、 何卒ご理解いただきますようお願い致します。

9月4日 【台風10号の影響によるお届け遅延のお知らせ】

平素より文具屋さんをご利用いただき誠にありがとうございます。
さて、ニュース等で報道されていますように、非常に強い大型の台風10号が沖縄に接近し、その後九州に接近または上陸する恐れがございます。 この影響により、9月7日(月)以降のお客様へのお届けが1日以上遅延する場合がございます。

今後の台風の進路等や道路規制などの状況により、上記以外の地域につきましても、お荷物のお届けに遅れが生じる可能性がございます。

大変申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

9月3日 【沖縄県への配送遅延について】

現在、台風9号の影響により沖縄エリアへの配送に遅延が生じております。
8月25日(火)〜8月27日(木)期間に頂きましたご注文については、 9月2日(水)〜9月3日(木)予定となっております。 今後の配送状況により、上記納期は変更になる可能性もございます。

また、今後予想されております台風10号や大雨の影響により、
週末から来週にかけて中国・九州地方の配送にも乱れが生じる可能性がございます。

この度はご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。
何卒ご理解頂けますようお願い致します。

8月26日 【台風8号による配送遅延について】

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

現在、台風8号の接近によるフェリーの欠航により、
沖縄県のお客様への配達が2日〜4日の遅延が生じております。

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

7月14日 【夏季休暇のご連絡】


●2020年8月13日(木)〜8月16日(日)

上記の期間は、終日インターネットよりご注文をお受けさせていただいておりますが
窓口につきましてはお休みをいただいております。

上記期間中にいただきましたご注文およびお問い合わせは8月17日(月)より手配と回答をさせて頂きます。

※納品日時のご指定につきましては、配送業者休業の為、

●2020年8月13日(木)〜8月16日(日)

の期間は承ることができかねます。

予めご了承ください。



●当日配達エリアのお客様

8月12日(水)10時以前のご注文は8月12日(水)お届けとなりますが、
8月12日(水)10時以後のご注文は最短8月17日(月)のお届けとなります。
●翌日配達エリアのお客様

8月11日(火)16:00以前のご注文は8月12日(水)お届けとなりますが、
8月11日(火)16:00以後のご注文は最短8月17日(月)のお届けとなります。
●北海道・沖縄・離島は別途納期確認となります。

当日配達エリア・翌日配達エリア該当地域につきましては こちらをご覧ください。

なお、大変申し訳ございませんが、メーカーにて欠品、在庫切れの場合はエリアに関わらず8月17日(月)以降のお届けとなりますことご了承ください ※マスク・フェイスガード・オフィス家具・デリバリーパック・オリパ(段ボール)の配送につきましては、 別途納期確認となります。




7月6日 【九州地方への配達遅延について】

大雨の影響で、熊本県八代、天草など一部地域で配達不可、 または遅延が起こっております。 また、鹿児島の一部で遅延が起こっております。

今は一部地域となっておりますが、今後配達不可・遅延地域が広がる可能性が十分考えられますので、 ご了承ください。 お客様には多大なるご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。

5月18日 【お詫び:配送状況混雑によるお届けの遅延】

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、現在、多くのご注文を頂いており、
一部地域において物流センターから発送する商品にお届けが遅延するなどの状況が発生しております。
つきましては、ご注文いただいてからお届けまでに通常よりもお時間が掛かることや、
ご不在の際の再配達に、お時間を頂くことがある可能性がございます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


4月8日 【新型コロナウイルス感染拡大に関する弊社の取り組みについて】

平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

4/7の緊急事態宣言を受けまして、
弊社では、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、
原則在宅勤務にて対応をさせていただきます。


受注体制には変わりはございませんが、お問い合わせへの対応速度等で、
ご不便をおかけすることと存じますが、諸事情ご賢察の上、
何卒ご理解、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。


なお、配送体制につきましては、遅延の可能性はございますが、
現時点では特段の影響はございません。


取り組み期間につきましては、現時点では未定になっております。




2月28日 【令和2年2月28日 ご注文量の大幅な増加に伴う出荷やお問い合わせへのご回答の遅延のお詫び】

平素より弊社WEBサイトをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、トイレットペーパーやティシュペーパーなどの紙商品のご注文が殺到しております。また新型コロナウイルスの影響により、それ以外の一部商品も在庫切れ状態となっております。
その為、長期の欠品が予想される多数の商品で順次現在ご注文の受付を停止させて頂いておりますが停止処理の遅れにより在庫がない商品でご注文ができてしまう場合もございます。
その場合ご納品まで長期間お待ちいただく可能性がございます。
お届けの遅延が発生した場合はメールにてご連絡させていただきます。
誠に申し訳ございません。

また在庫や配送の状況に関して多くのお問合せをいただいておりますため、お客様からのお問い合わせへのご回答も遅れが出ておりますことをお詫び申し上げます。

多くのお客様のご希望に添えず、誠に申し訳ございませんが、 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
2月28日 【沖縄県への配達遅延について】
2月15日(土)〜2月17日(月)の期間のご注文につきまして、
寒波による海上時化(シケ)の影響により、沖縄・那覇港への船便欠航のため、商品のお届けが遅延しております。
上記期間のご注文につきましては、2月21日(金)〜2月25日(火)配達予定となっております。

今後の配達荷物の集中などにより納期が変更になる可能性もございます。
お客様には多大なるご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。

02月12日 【楽天様システム不具合復旧のお知らせ】

2月10日(月)17時頃、楽天様サーバへのアクセスが集中し、システムに不具合が生じておりましたが、2月12日(水)午前9時時点、システム復旧の確認がとれました。
お届け、お問合せの回答にお時間がかかってしまいましたお客様には、ご不便をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。
2月12日(水)午前10時より通常通りのお届け日の手配、お問合せの回答をさせて頂いております。

<2月10日(月)午前10時以降にご注文いただき、お届けに遅延が生じてしまったお客様へ>
2月12日(水)にお届けの手配をさせていただきまして、
・当日配送エリアのお客様は2月12日(水)お届け予定となっております。
・翌日配送エリアのお客様は2月13日(木)お届け予定となっております。
お届けにお時間がかかってしまい、申し訳ございませんでした。

この度はお客様には多大なるご迷惑をおかけしてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。


02月10日 【お詫び:楽天様システム不具合によるお届け、お問合せ回答遅延の件】

2月10日(月)17時現在、楽天様サーバへのアクセスが集中し、システムに不具合が生じております。
その影響により2月10日(月)10時以降にご注文いただきましたお客様は、お届けに遅延が生じてしまう可能性がございます。
大変申し訳ございません。
また、お問合せの回答も遅延してしまう可能性がございます。
お待たせしてしまい大変申し訳ございません。
楽天様のシステムが復旧次第、お届けの手配、お問合せの回答をさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけしてしまいますことを、心よりお詫び申し上げます。


6月10日 【SALE開催中の商品の手配・お届けについて】

楽天SALE開催の影響によりご注文の量が通常より多くなった場合、
楽天市場のシステムに負荷がかかり、
手配に遅れが生じる可能性がございます。
特に弊社休業日明け(日曜日、祝日の翌日)は当日手配が出来ない場合がございます。
翌日配達地域のお客様、また、北海道・沖縄県のお客様の納期には影響はございません。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。


6月10日 【麻ヒモのお色について】

お客様よりコクヨの麻ヒモホワイト(ホヒ-35W)について、
お色がホワイトではなくきなりがかっているとのお声を頂いております。
コクヨとしましては、コクヨの麻ヒモは、天然の麻を漂白して製造しております為、 どうしても製造時に色むらができてしまうとのことです。
その為、ロットが違うとお色味が異なる場合がございます。
ロット、お色味の指定につきましては、
弊社ではメーカー(コクヨ)に梱包・出荷を委託しており、
メーカーの出荷倉庫にて流れ作業にて梱包を行っております為、ご要望を頂いても、お受けすることが出来かねます。
大変心苦しくはございますが、お色味の違いにつきましては、ご了承の上、ご注文いただけましたら幸いございます。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

11月22日 社内の移動がスマートに!
ノートパソコン・電源ケーブル・書類等、ひとつにまとめて移動が楽々。モバイルバッグ(4色)新発売です。
11月15日 今すぐできるマイナンバー対策!
★セキュリティ効果の高いキット 販売中です。
11月8日 ペンケースに入れてもかさばらないミニサイズのドットライナー 新発売!
★ドットライナーのコンパクトサイズ キュートなハート柄です。
10月21日 コクヨ新商品をアップしました
★人気のネオクリッツシリーズにラージサイズが仲間入り!
タイトルブレーン2

カルカット 測量野帳 ネオクリッツ


モバイルバック




-->