ようこそ 楽天市場へ

HP 14emシリーズのドライバー不具合について

公開日:2025/09/24 更新日:2025/09/24

HP14シリーズドライバー不具合の対処

HP 14-emシリーズの一部の機種において、 ネットワークドライバーの不具合が確認されております。 (HP公式からの回答になります) 不具合症状:インターネットに接続されているのに、ページが表示されない。など そのため、以下の対処方法を行い、ネットワークドライバーの更新をお願いいたします。

①最新ドライバーの取得

対象の機種もしくは別のパソコンを使用して、下記、サイトより最新のドライバーのダウンロードを行います。 別のパソコンを使用する場合には、ダウンロード後、USBメモリに保存するなどを行い、対象のパソコン(HP14emシリーズ)で作業をお願いいたします。 URL:エイチティーティーピーエス://h30437.www3.hp.com/pub/softpaq/sp162501-163000/sp162879.exe  ※エイチティーティーピーエスは、半角英数字に変更をお願いいたします。

②ドライバーのインストール

ファイルをダウンロード出来たら、exeファイルをクリックします。
ユーザーアカウント制御が表示されたら 「はい」をクリックします。
ドライバーの詳細が表示されますので、「次へ」をクリックします。
同意事項が表示されますので、上のボタンにチェックを入れて、「次へ」をクリックします。
保存場所の確認ページが開きますので、そのまま「次へ」をクリックします。 以上でドライバーの更新が完了しますので、パソコンを再起動していただき作業は完了です。