ようこそ 楽天市場へ

セルフヘナで特に意識いただきたいこと

公開日:2025/01/08 更新日:2025/06/26
✨🎍明けましておめでとうございます🎍✨ 皆さんは年末年始いかがお過ごしでしたか? お休みの間に、ご自宅でセルフヘナをされた方も 多いのではないでしょうか? 今回は、鹿児島ヘナ塾のレポートです。 モデルさんは、セルフヘナを続けている 一般参加の女性でした。
染まり具合を確認すると、 ツムジ周辺~後ろが うまく染まっていないのが分かります。 セルフヘナをしていらっしゃる方に多いのですが、 鏡で見えない範囲をうまく塗布できていないのです。
自分では、鏡などで真正面から見る事が多いですが、 第三者から真正面で見られることは、 残念ながら、それほど多くないと思います。 では、 第三者からよく見られるところはどこなのか。 それは、頭頂部や後頭部です。 そのため、 "ツムジ付近を特に意識して塗布すること" をお薦めします。 分かっていても、 自分から見えない部分を塗布するのは 難しいと思います。 ですが、 意識するだけでもよくなると思いますので、 是非試してみてくださいね ^^)
今回のモデルさんにも、熟成美らヘナを たっぷり塗布させていただきました。 こちらがビフォー・アフターです。
今回のモデルさんの場合、 周囲から”素敵ね!””綺麗ね!”と言われるためには、 2週間毎のヘナをお薦めします。 さきほど、 ”セルフヘナの場合はツムジ周辺を特に意識して” とお伝えしましたが、それでもやっぱりセルフヘナは 塗りムラが出やすいです。 気になる場合は、たまにサロンで プロによるヘナ塗布をお願いされると、 もっともっと、素敵になると思います。 今回もご覧いただきありがとうございました。