1日2回、薬が必要な愛猫のためにウェット対応+スマホで操作できる給餌器を探していました。
タイマー式のものは多いのですが、調べた限り、Wi-Fi接続できるのはこちらだけのようでした。
デザイン:ねこの耳はかわいいです。ただヒゲがないほうがインテリア馴染みがよかったです。ヒゲだけ消さないか悩みます。
使い勝手:Wi-Fiにはすぐ接続できたし、アプリの操作も簡単です。ただ曜日ごとの設定ができないのは盲点でした。24時間のスケジュールを繰り返すだけです。他にも自動給餌器を使っていますが、曜日で細かな設定ができたので、平日と週末使い分けられないのは少々不便です。
サイズ:全体的に大きいです。
そして餌のトレイが深いです!!ここもかなり想定外でした。うちのコは鼻が低い猫種なので、かなり食べづらそうです。手で一粒一粒取り出して床で食べています。
ウェット+薬というのがちょっと不可能な感じですが、気長に慣らしてみたいと思います。