よくあるお問い合わせ
●中古楽器について
●下取りサービスについて
●買取サービスについて1・2
●その他
中古楽器について
Q1.中古の楽器って安いけど・・・、どうなの??
__A.当店では中古楽器をおすすめする3つの理由をお答えします。
[理由その1] 当たりと外れが最初からわかっている。
[理由その2] 楽器として進化している。育てられている。
[理由その3] なんと言っても安く手に入れられる。
また当店では徹底的なクリーニングやメンテナンスをおこない、万全の状態でお客様へお届けいたします!
下取りサービスについて
Q1.支払い方法によるアップ率が変動は?
__A.銀行振込・代引き・ローンは5%、クレジットカードは3%です。
Q2.何を買っても最大5%UPになりますか?
__A.下取りでアップする買取金額の上限は、ご購入いただく商品の税抜価格の50%を上限としております。
Q3.まとめて売れば全部最大5%UPになりますか?
__A.ご購入1点に対し、一番高額な買取商品1点の買取価格が最大5%アップとなります。お売りいただいた全てが10%UPとはなりませんので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
Q4.購入と買取を分けたいのですが・・・?
__A.別々で決済することも可能です。
「差額とか訂正とかややこしい」という方や「入金と出金はきっちり分けないといけない」など、お客様のご都合に合わせて対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
Q5.後から「やっぱり買いたくなった、売りたくなった」は適用外ですか?
__A.ご購入後/買取成立後から『7日以内』であれば、下取りを適用することができます。
・商品をご購入いただいた場合→買取時に買取代金をアップいたします。
・買取でご利用いただいた場合→販売時に買取金額アップ分をお値引きいたします。
ご利用いただく前に「ご購入いただいた・買取させていただいた商品」や「ご対応時に使用したメールアドレス」などをお教えいただければ、すぐにお調べすることが可能です。
注文時に備考欄や、問い合わせよりお知らせください。
Q6.購入金額の方が高い場合、買取金額の方が高い場合で決済の流れは変わりますか?
__A.・『買取』価格の方が高い場合→差額を振込でお支払いいたします。
・『販売』価格の方が高い場合→
1.銀行振込:買取金額を差し引いた金額をご案内いたします。ご案内する金額をお振り込みください。
2.ローン/代引き※:買取金額を差し引いた金額でご案内いたします。
3.カード決済:買取金額確定後にご請求額を訂正いたします。掲載されている金額のままご注文ください。
※代引きに関してのご注意
配送時に問題が発生した場合、伝票に記載されたお受け取り時のお支払金額が、補償金額の最大となります。
十分な金額が保障されない可能性がありますので、可能な限り別の決済方法をおすすめいたします。
買取サービスについて 1
Q1.どこから・なにで買取を申し込めば良い?
__A.「Qsic 買取 査定」等と検索いただくとQsicの買取査定フォームがございますので、そちらより申込をお願いいたします。
また電話やLINEでも承っております。
【無料査定:0120-236-929】
【LINE ID:@qsic】
Q2.壊れている商品はやっぱり買取できませんか?
__A.どの部分が壊れているのかを具体的にお知らせください。
修理すればまた問題なく使えるものもございます。壊れてしまったからといって諦めてしまわずに、1度お問い合わせください。
Q3.欠品があるけど大丈夫?欠品は減額対象?
__A.基本的には、欠品があるから買取できないということはございません。但し、何が欠品しているかによりお値段が変わる可能性がございます。
お売りいただける際はお忘れのないように商品に添えてお送りください。
Q4.買取品目に載っていない機材を買取して欲しいのですが・・・
__A.上記に記載している種類は世界中にある楽器・機材のほんの一部にしか過ぎません。載っていない商品を売りたい!でも載っていないからだめかも、と思う前に一度お気軽にご相談ください。
但し、取り扱っていない方に載っている商品は買取をおこなっておりません。
予めご了承のほどお願い申し上げます。
Q5.見積りをしてもらったら、どうしても売らなくてはいけませんか?
__A.当店がご提示させていただく金額でお売りいただくかの判断はもちろんお客様でございます。
他店でも見積りをされた場合はできるだけそれよりも高く買取をさせていただきますよう心掛けておりますが、「この金額では売りたくない」と思うことも中にはあって当たり前だと思います。
そんな時はどうぞ遠慮せずにもう一声!!と声を掛けてみてください。
Q6.見積りを出してもらった商品の内、一部を売りたいのですが。
__A.★複数のお品の査定依頼をいただいた場合です。
全てではなくその内のいくつか、または1点だけがご都合に適うものだった、という場合もあるかと思います。
ご利用の仕方はお客様のご判断でお決めいただいて問題ございません。
※ご検討に漏れてしまった要因がお値段によるものでございましたら、お気軽にご相談いただきたく存じ上げております。
買取サービスについて 2
Q7.身分証明書って、何を用意すれば良いのですか?
__A.「公的機関が発行する、有効期限内の、氏名・生年月日・現住所が印字されているもの」でございます。
具体的に該当するものは住民票(2ヶ月以内に発行された原本)や運転免許証、国民年金手帳、特別永住者証明書や在留カードなどです(他にも対応可能な身分証明書もございます)。
※マイナンバーカードの通知カードはいずれにおいてもご利用いただけません。
Q8.現住所を証明する身分証明書がありません。
__A.現住所を証明するものが何もない場合は、以下に定める書類を身分証の添付書類としてご提出いただくことで対応が可能です。
・公共料金の請求書/領収書 – 電気・ガス・水道・NTT
※インターネットや携帯電話の書類は不可です。
・所得税・住民税の領収書/納税証明書
・社会保険料の領収証書
・官公庁から発行された書類
<全て発行から2ヶ月以内のものに限ります。>
①身分証明書で氏名・生年月日を、
②添付書類で氏名・現住所を
確認させていただくことができればご対応が可能です。
必ず身分証明書のコピーに添えてご提出ください(添付書類だけではご対応できません)。
Q9.未成年(18歳未満)の場合
__A.<店頭買取・出張買取>保護者様の同意書・身分証明書のコピーの提出が必要です。
<宅配買取>
未成年の場合は宅配買取をご利用いただけません。保護者の方が代わりに買取をお申し込みください。
その他
Q1.見積り依頼、問い合わせをしたのに、返事が返ってきません。
__A.返信しないということは絶対にございません。必ず返信しております。
<ご返信までの目安>
営業時間中の問い合わせ:当日中
営業時間外の問い合わせ:翌営業日の正午まで