会社概要

株式会社ライスセンター金子
〒350-1124 埼玉県川越市 大中居467-1
TEL:049-230-4153 FAX:049-230-4154
代表者:金子 宏
店舗運営責任者:金子 宏
店舗セキュリティ責任者:金子 宏
店舗連絡先:rc-kaneko@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間内にショップより返信をさせていただきます。


営業時間について
ご注文はネット上で24時間受け付けております。
店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。
(電話でご注文はできません)

  平日  9:00−16:00
  土曜 10:00−16:00

※日祝祭日はお休みをいただいております。

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカード決済がご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカード決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2351555 ラクテン(コエト゛イチハ゛カネヒロ
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合が ございます。
※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】ヤマト運輸株式会社 自社指定
【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 9999円 324円
10000  〜 29999円 432円
30000  〜 99999円 648円
100000  〜 300000円 1080円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便(ヤマト運輸)

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い
【備考】
<●ご注文後にショップからメールにてお支払い方法の詳細をご連絡いたします。
楽天からの自動配信される確認メールでは、手数料は含まれておりません。
のちほどメールにてお支払い総額をお知らせいたします。

●決済手数料(300円)【税別】はお客様負担でお願い致します。

●振込用紙は別送致します(後払い)ので、振込用紙到着後、お支払い下さい。

●後払い決済の限度額は5万円です。5万円以上になる場合は別の決済をご選択下さいませ。

※請求書発行から14日間、請求書は商品配達完了の確認がとれたら郵送されます。

<ご請求書について>
請求書は商品のお届け後、10日ほどで郵便でお届けいたします。※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額とお振込み時の金額が異なる場合がございます。
のちほど当店からお送りするメールに記載の金額をお振込みください。



●なお、振込手数料はお客様負担でお願い致します。
●ご入金確認後に発送いたします。
●お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。



●ご利用可能なコンビニエンスストア:セブンイレブン、ローソン他
------------------------------------------------------

【クロネコ代金後払いサービス規約】

・『クロネコ代金後払いサービス』(以下「本サービス」といいます。)とは、ご購入された商品等の代金等について、ヤマトクレジットファイナンス株式会社(以下「当社」といいます。)が加盟店様に対し立替払いを行った上、当社から購入者様に請求させていただき、購入者様がコンビニエンスストア・郵便局から当社にお支払いいただくサービスです。購入者様が加盟店様に対して支払うべき商品等の代金、送料および加盟店様が任意に定める手数料を加算した金額の決済方法として本サービスを選択された場合、当社は購入者様から、加盟店様を経由して立替払契約のお申込みを受けたものとし、速やかに購入者様に係る与信審査を行い、その結果(与信の諾否)を加盟店様に通知いたします。当社がお申込みを承諾する場合は、その旨を加盟店様に通知したときをもって、当社と購入者様の間に立替払契約が成立するものとします。
・当社は、本サービスの提供に必要な範囲で加盟店様より、購入者様がご注文にあたり登録された個人情報(氏名・住所・電話番号・メールアドレス等)およびご購入情報の提供を受けるものとします。当社の個人情報の利用および取り扱いにつきましては、ヤマトクレジットファイナンスのホームページに掲載する「個人情報保護ポリシー」をご確認ください。
・当社審査の結果によっては本サービスのご利用をお断りすることがございます。また、審査結果を加盟店様に通知いたします。審査が通らなかった場合は他の決済方法に変更するなどのご対応が必要となりますので、予めご了承下さい。
・ご注文の際に登録いただいた購入者様が当社との契約者様となります。他人や代理人名義によるご注文はできません。
・ご利用いただける金額の上限は累計残高で金50,000円(税込)までとさせていただきます。複数の加盟店様でご購入いただく場合も同様です。
・短期間の内に繰り返し複数のご注文をされた場合など、確認の為にご連絡させていただくことがございます。
・ご注文商品の配達完了情報を基に当社から購入者様へ請求書をお届けいたします。請求書の記載事項に従って発行日から14日以内にお支払い下さい。主要なコンビニエンスストア・郵便局のいずれでもお支払いできます。
・請求書発行日から14日以内にお支払いいただけない代金等がある場合、以降の本サービスのご利用をお断りさせていただきます。また、期限を過ぎた場合、消費者契約法に基づき14.6%の遅延損害金をいただく場合がございますので予めご了承ください。また、請求書を再発行する場合は、再発行手数料として一通につき金300円(税別)が加算されますのでご注意ください。
・当社は、購入者様と加盟店様との間の契約に基づく加盟店様の債務履行について一切の責任を負いません。ご注文いただいた商品・サービスについてのお問合わせ・苦情等は加盟店様に直接ご連絡いただきます様、お願い致します。
・購入者様がご自身または第三者を利用して、以下に該当する行為を行った場合、または行うおそれがあると当社が判断した場合には、本サービスのご利用をお断りするとともに、今後一切の当社サービスのご利用をお断りすることがございます。
1) 当社または加盟店様に対する暴力的な言動や脅迫的な言動
2) 当社または加盟店様の名誉や信用を毀損する行為
3) 当社または加盟店様の業務を妨害する行為
4) 意図的な未払い等の詐欺的な行為
5) 架空もしくは虚偽の内容の取引
6) 情報を改ざんまたは悪用した取引
7) 合理性に欠き、著しく不自然な取引
8) その他の違法行為や当社または加盟店様に対する法的な限度を超えた不当要求行為
・購入者様は以上の事項をご承諾の上、本サービスをご利用いただく(商品のご注文を行う)ものとさせていただきます。
------------------------------------------------------

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【備考】

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済・銀行振込・ゆうちょ振替・コンビニ決済 ⇒ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
クレジット ⇒ご注文確認後、3営業日以内に発送いたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
『午前中』『14時〜16時』『16時〜18時』『18時〜20時』『19時〜21時』
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

※配送時にご不在などで商品をお渡しできなかったとき、配送業者で商品をお預かりいたします。
 【発送後、一週間が経過した場合、返品扱いとなります。再配達は承れませんので、ご了承ください。】
あらかじめご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

※商品の転送は、送料をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

※一人の注文で出荷先が二手に分かれる注文は承っておりません。 例えば… 米30kgを埼玉と大阪に分けて送るとかはいたしかねます。

※予約販売は承っておりません。納期二週間以内でお願いします。

※一つの注文で出荷日が2回以上に分かれることは承っておりません。

※お急ぎで商品をご注文のお客様はご希望着日を指定いただかなくても、最短で出荷いたします。


【送料料金表】
  北海道北東北南東北関東信越北陸東海関西中国四国北九州南九州沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
~10.0kg 500円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 300円 300円 500円 500円 1800円
~25.0kg 500円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 300円 300円 500円 500円 2800円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料無料の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分最高値送料になります。
送料別の商品と送料無料の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料無料商品の扱いもご参照ください。
送料無料商品の扱い 1配送先につき、送料無料の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料になります。
商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合、送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料+個別の送料×個数分になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


海外販売について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について

消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 四捨五入


返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
店舗負担
再送料
店舗負担
備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金全額
返品送料
店舗負担
備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。



お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
店舗負担
再送料
店舗負担
備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。 お客様都合の返品などにより楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となります。



お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
商品代金全額
返品送料
店舗負担
備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。 お客様都合の返品などにより楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となります。



返金・交換連絡先

電話番号
0492304153

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧


返送先

郵便番号
350-0021

住所
埼玉県川越市大中居467-1

電話番号
0492304153

FAX番号
0492304154



返品について
美味しさ保障
 お口に合わなければ開封後も返品をお受けいたします。

  ・商品到着後1週間以内にご連絡ください。

  ・商品交換、返品理由を必ずお知らせください。

 返品・交換手続きについて---------------------------
 返品・交換ご希望の際は必ずご連絡の上 当社からの返信をお待ちください。

 7日以内にご連絡を頂ければ保証期限内とさせていただきますので ご安心  ください。

 尚、返品・商品回収手続きは当社が行わせて頂きますので送り状などの手  続きをする必要はございません。

--------------------------------------------------


★返品の送料・手数料については、

  初期不良の場合は当社がすべて負担いたします。

  上記以外のお客様の都合による返品につきましてはお客様にてご負担いただきます。

★返金について
  返品商品到着確認後7日以内にご指定口座にお振込致します。

★返品連絡先

 メールアドレス:rc-kaneko@40shop.rakuten.co.jp

 担当者  :金子

お米を美味しく保存する方法

お米を美味しく保存する方法

酸化や虫を抑えて、最後までおいしくいただく方法

※農家さんは、農薬の使用を控え、出来るだけケミカルな影響の少ない、安全なお米を栽培されています。そのため、条件がそろうと、虫が発生することがございます。お米が入っているビニル袋は、衝撃による破損を防ぐため、空気を逃す微細な穴が開いております。たとえビニル袋が未開封でも、保存状況によっては、酸化など劣化が進み虫が侵入する場合もございます。
簡単でお勧めの保管方法をご紹介いたします。

1.ペットボトルを用意


手軽な密閉容器として、ペットボトルをおすすめいたします。匂いがしないミネラルウォーターが最適です。
カビを防ぐため、中の水分を、よく乾かしておきます。

※匂いのついていない、梅酒用ビンも使い勝手がよくお勧めです。



2.お米を詰めます


ジョウゴ等を使い、ペットボトルの口いっぱいまで、お米を詰めます。
軽くゆすると、また沢山詰め込められるようになります。
過度の乾燥を防ぐため、容器の中の空気をできるだけ減らすよう、ぎゅうぎゅうにお米を詰めこみます。




3. 密閉容器を冷蔵庫(野菜室など)に保管


ペットボトルにしっかりとふたをし、冷蔵庫の野菜室などに保管します。

虫は20度以上の温度で、わきやすくなります。低温で湿度も一定の冷蔵庫保管が一番安心です。
※ふたのしまりが甘いと、冷蔵庫内の匂いがお米に移りますので、ご注意ください。
※密閉容器は、何度か使ううち、お米の粉や糠が残るようになります。
 虫が発生する原因となりますので、数回ご使用いただいた後は、念入りに洗浄されるか、または新しい容器をご用意ください。
※虫よけ用の唐辛子など、入れておきますと、より万全となります。

免責事項

以上の方法で、お米の酸化と虫の発生をかなり抑えることができます。
それでも、限界はございますので、できるだけ一か月以内に食べ切れる量をご注文いただきますようお願い申し上げます。

弊社から、お米が届きましたら、まず茶色い玄米袋をご開封いただき、中身の確認をお願い申し上げます。
破損等、初期不良は、ご返品やお取替えをいたしますので、お届けから一週間以内にご連絡ください。
※5kg×2袋のお米や、小分け9kg×3袋の場合、ビニル袋に破損がないのに、玄米袋の中に何粒かお米が入っている場合がございます。
こちらは出荷作業中に、静電気等で袋に張り付き、紛れ込んだ他のお米粒です。ビニル袋に目立った穴が無い場合、破損しておりませんのでご安心ください。

※お米は、保管状態によって未開封でも虫が発生することがございます。
 お届けから一週間以上経過した、ご返品やお取替えの送料は、お客様のご負担でお願い申し上げます。
 (本州の場合、送料・30kgで約1500円前後ほど必要です)


社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社ライスセンター金子

〒350-1124 埼玉県川越市 大中居467-1
TEL:049-230-4153 FAX:049-230-4154
代表者:金子 宏
店舗運営責任者:金子 宏
店舗セキュリティ責任者:金子 宏
店舗連絡先:rc-kaneko@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間内にショップより返信をさせていただきます。

営業時間について

ご注文はネット上で24時間受け付けております。
店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。
(電話でご注文はできません)

  平日  9:00−16:00
  土曜 10:00−16:00

※日祝祭日はお休みをいただいております。

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカード決済がご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカード決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2351555 ラクテン(コエト゛イチハ゛カネヒロ
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合が ございます。
※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

ヤマト運輸株式会社 自社指定

【備考】

●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

代引手数料料金表

商品価格合計 代引手数料
-9999円 324円
10000 -29999円 432円
30000 -99999円 648円
100000 -300000円 1080円

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

宅配便(ヤマト運輸)

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い

【備考】

<●ご注文後にショップからメールにてお支払い方法の詳細をご連絡いたします。
楽天からの自動配信される確認メールでは、手数料は含まれておりません。
のちほどメールにてお支払い総額をお知らせいたします。

●決済手数料(300円)【税別】はお客様負担でお願い致します。

●振込用紙は別送致します(後払い)ので、振込用紙到着後、お支払い下さい。

●後払い決済の限度額は5万円です。5万円以上になる場合は別の決済をご選択下さいませ。

※請求書発行から14日間、請求書は商品配達完了の確認がとれたら郵送されます。

<ご請求書について>
請求書は商品のお届け後、10日ほどで郵便でお届けいたします。※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額とお振込み時の金額が異なる場合がございます。
のちほど当店からお送りするメールに記載の金額をお振込みください。



●なお、振込手数料はお客様負担でお願い致します。
●ご入金確認後に発送いたします。
●お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。



●ご利用可能なコンビニエンスストア:セブンイレブン、ローソン他
------------------------------------------------------

【クロネコ代金後払いサービス規約】

・『クロネコ代金後払いサービス』(以下「本サービス」といいます。)とは、ご購入された商品等の代金等について、ヤマトクレジットファイナンス株式会社(以下「当社」といいます。)が加盟店様に対し立替払いを行った上、当社から購入者様に請求させていただき、購入者様がコンビニエンスストア・郵便局から当社にお支払いいただくサービスです。購入者様が加盟店様に対して支払うべき商品等の代金、送料および加盟店様が任意に定める手数料を加算した金額の決済方法として本サービスを選択された場合、当社は購入者様から、加盟店様を経由して立替払契約のお申込みを受けたものとし、速やかに購入者様に係る与信審査を行い、その結果(与信の諾否)を加盟店様に通知いたします。当社がお申込みを承諾する場合は、その旨を加盟店様に通知したときをもって、当社と購入者様の間に立替払契約が成立するものとします。
・当社は、本サービスの提供に必要な範囲で加盟店様より、購入者様がご注文にあたり登録された個人情報(氏名・住所・電話番号・メールアドレス等)およびご購入情報の提供を受けるものとします。当社の個人情報の利用および取り扱いにつきましては、ヤマトクレジットファイナンスのホームページに掲載する「個人情報保護ポリシー」をご確認ください。
・当社審査の結果によっては本サービスのご利用をお断りすることがございます。また、審査結果を加盟店様に通知いたします。審査が通らなかった場合は他の決済方法に変更するなどのご対応が必要となりますので、予めご了承下さい。
・ご注文の際に登録いただいた購入者様が当社との契約者様となります。他人や代理人名義によるご注文はできません。
・ご利用いただける金額の上限は累計残高で金50,000円(税込)までとさせていただきます。複数の加盟店様でご購入いただく場合も同様です。
・短期間の内に繰り返し複数のご注文をされた場合など、確認の為にご連絡させていただくことがございます。
・ご注文商品の配達完了情報を基に当社から購入者様へ請求書をお届けいたします。請求書の記載事項に従って発行日から14日以内にお支払い下さい。主要なコンビニエンスストア・郵便局のいずれでもお支払いできます。
・請求書発行日から14日以内にお支払いいただけない代金等がある場合、以降の本サービスのご利用をお断りさせていただきます。また、期限を過ぎた場合、消費者契約法に基づき14.6%の遅延損害金をいただく場合がございますので予めご了承ください。また、請求書を再発行する場合は、再発行手数料として一通につき金300円(税別)が加算されますのでご注意ください。
・当社は、購入者様と加盟店様との間の契約に基づく加盟店様の債務履行について一切の責任を負いません。ご注文いただいた商品・サービスについてのお問合わせ・苦情等は加盟店様に直接ご連絡いただきます様、お願い致します。
・購入者様がご自身または第三者を利用して、以下に該当する行為を行った場合、または行うおそれがあると当社が判断した場合には、本サービスのご利用をお断りするとともに、今後一切の当社サービスのご利用をお断りすることがございます。
1) 当社または加盟店様に対する暴力的な言動や脅迫的な言動
2) 当社または加盟店様の名誉や信用を毀損する行為
3) 当社または加盟店様の業務を妨害する行為
4) 意図的な未払い等の詐欺的な行為
5) 架空もしくは虚偽の内容の取引
6) 情報を改ざんまたは悪用した取引
7) 合理性に欠き、著しく不自然な取引
8) その他の違法行為や当社または加盟店様に対する法的な限度を超えた不当要求行為
・購入者様は以上の事項をご承諾の上、本サービスをご利用いただく(商品のご注文を行う)ものとさせていただきます。
------------------------------------------------------

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税について

【消費税率】8%

【消費税計算順序】1商品毎に消費税計算

【1円未満消費税端数】四捨五入

配送について

宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【備考】



【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済・銀行振込・ゆうちょ振替・コンビニ決済 ⇒ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
クレジット ⇒ご注文確認後、3営業日以内に発送いたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
『午前中』『14時〜16時』『16時〜18時』『18時〜20時』『19時〜21時』
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

※配送時にご不在などで商品をお渡しできなかったとき、配送業者で商品をお預かりいたします。
 【発送後、一週間が経過した場合、返品扱いとなります。再配達は承れませんので、ご了承ください。】
あらかじめご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

※商品の転送は、送料をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

※一人の注文で出荷先が二手に分かれる注文は承っておりません。 例えば… 米30kgを埼玉と大阪に分けて送るとかはいたしかねます。

※予約販売は承っておりません。納期二週間以内でお願いします。

※一つの注文で出荷日が2回以上に分かれることは承っておりません。

※お急ぎで商品をご注文のお客様はご希望着日を指定いただかなくても、最短で出荷いたします。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県・岩手県・秋田県 宮城県・山形県・福島県 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県 新潟県・長野県 富山県・石川県・福井県 岐阜県・静岡県・愛知県・三重県 滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県 鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県 徳島県・香川県・愛媛県・高知県 福岡県・佐賀県・長崎県・大分県 熊本県・宮崎県・鹿児島県 沖縄県
500円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 300円 300円 500円 500円 1800円
500円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 300円 300円 500円 500円 2800円

※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品

送料無料の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。

まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分 最高値送料になります。
送料別の商品と送料無料の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料無料商品の扱いもご参照ください。
送料無料商品の扱い 1配送先につき、送料無料の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料になります。
商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合、送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料+個別の送料×個数分になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

海外販売について

当店は海外へ発送を行っていません

返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額

返品送料

店舗負担

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。

お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。 お客様都合の返品などにより楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となります。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額

返品送料

店舗負担

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。 お客様都合の返品などにより楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となります。

返金・交換連絡先

電話番号

0492304153

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

返送先

郵便番号

350-0021

住所

埼玉県川越市大中居467-1

電話番号

0492304153

FAX番号

0492304154

返品について

美味しさ保障
 お口に合わなければ開封後も返品をお受けいたします。

  ・商品到着後1週間以内にご連絡ください。

  ・商品交換、返品理由を必ずお知らせください。

 返品・交換手続きについて---------------------------
 返品・交換ご希望の際は必ずご連絡の上 当社からの返信をお待ちください。

 7日以内にご連絡を頂ければ保証期限内とさせていただきますので ご安心  ください。

 尚、返品・商品回収手続きは当社が行わせて頂きますので送り状などの手  続きをする必要はございません。

--------------------------------------------------


★返品の送料・手数料については、

  初期不良の場合は当社がすべて負担いたします。

  上記以外のお客様の都合による返品につきましてはお客様にてご負担いただきます。

★返金について
  返品商品到着確認後7日以内にご指定口座にお振込致します。

★返品連絡先

 メールアドレス:rc-kaneko@40shop.rakuten.co.jp

 担当者  :金子

お米を美味しく保存する方法

お米を美味しく保存する方法

酸化や虫を抑えて、最後までおいしくいただく方法

※農家さんは、農薬の使用を控え、出来るだけケミカルな影響の少ない、安全なお米を栽培されています。そのため、条件がそろうと、虫が発生することがございます。お米が入っているビニル袋は、衝撃による破損を防ぐため、空気を逃す微細な穴が開いております。たとえビニル袋が未開封でも、保存状況によっては、酸化など劣化が進み虫が侵入する場合もございます。
簡単でお勧めの保管方法をご紹介いたします。

1.ペットボトルを用意


手軽な密閉容器として、ペットボトルをおすすめいたします。匂いがしないミネラルウォーターが最適です。
カビを防ぐため、中の水分を、よく乾かしておきます。

※匂いのついていない、梅酒用ビンも使い勝手がよくお勧めです。



2.お米を詰めます


ジョウゴ等を使い、ペットボトルの口いっぱいまで、お米を詰めます。
軽くゆすると、また沢山詰め込められるようになります。
過度の乾燥を防ぐため、容器の中の空気をできるだけ減らすよう、ぎゅうぎゅうにお米を詰めこみます。




3. 密閉容器を冷蔵庫(野菜室など)に保管


ペットボトルにしっかりとふたをし、冷蔵庫の野菜室などに保管します。

虫は20度以上の温度で、わきやすくなります。低温で湿度も一定の冷蔵庫保管が一番安心です。
※ふたのしまりが甘いと、冷蔵庫内の匂いがお米に移りますので、ご注意ください。
※密閉容器は、何度か使ううち、お米の粉や糠が残るようになります。
 虫が発生する原因となりますので、数回ご使用いただいた後は、念入りに洗浄されるか、または新しい容器をご用意ください。
※虫よけ用の唐辛子など、入れておきますと、より万全となります。

免責事項

以上の方法で、お米の酸化と虫の発生をかなり抑えることができます。
それでも、限界はございますので、できるだけ一か月以内に食べ切れる量をご注文いただきますようお願い申し上げます。

弊社から、お米が届きましたら、まず茶色い玄米袋をご開封いただき、中身の確認をお願い申し上げます。
破損等、初期不良は、ご返品やお取替えをいたしますので、お届けから一週間以内にご連絡ください。
※5kg×2袋のお米や、小分け9kg×3袋の場合、ビニル袋に破損がないのに、玄米袋の中に何粒かお米が入っている場合がございます。
こちらは出荷作業中に、静電気等で袋に張り付き、紛れ込んだ他のお米粒です。ビニル袋に目立った穴が無い場合、破損しておりませんのでご安心ください。

※お米は、保管状態によって未開封でも虫が発生することがございます。
 お届けから一週間以上経過した、ご返品やお取替えの送料は、お客様のご負担でお願い申し上げます。
 (本州の場合、送料・30kgで約1500円前後ほど必要です)


楽天市場の便利な機能