(26/01/28 評価 星3→星4へ変更)
当初クッションが固く冷たい座り心地でしたが、それでも仕方なく使っていたらお湯の温熱などでしょうか徐々にマットが柔軟に柔らかくなって、今は椅子に座る時も敷いていると冷やっとせず柔らかい座り心地で使えています。
(25/12/30 評価 星3)
マットの芯の素材はもっと柔らかいウレタンマットなのかと思っていたらけっこう硬めで厚さが無くて底付き感がありました。少し思っていたのと違いました。表面のビニル加工は中に水が染み込まないのは衛生的で良いのですが、滑り止めか両面に細かい溝が格子状に入り表面の細かいボコボコが肌に当たると痛く、もう少しソフトな形状や素材なら良かったのにと思いました。それか片面はツルツルの表面になっていれば優しい座り心地になるのにと思いました。
穴がついていて入浴後は掛けて干せるのは実用的でいいと思います。