ようこそ 楽天市場へ
Shop icon

cacomoca

お気に入りに追加
更新日06/10(06/03〜06/09集計)
star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
2026/06/01
ゴリツタ
男性
30代
数回使ってみた感想
購入前の心配事は、 ・嵩張りそう ・薪の燃費が悪そう ・スチールの為耐久性がなさそう でしたが、数回使ってみての感想です。 大きさに関しては表記通りなのですが、足が六角ボルトとナットで止めるので小さな工具が必要で少しめんどくさいです。 蝶ナットに変更して手で付けれるようにしました。 入れ物は70L以上のゴミ袋を使っています。穴が空いたら交換できますし。 薪の量は少量でもよく燃えて輻射熱で暖かいので加減できますので燃費は普通です。 耐久性についてはキャンプ用品店の店員さんとも相談したのですが、割りと厚みもあって下にたまった灰などが緩衝になるので意外とダメージはない印象です。穴が空くイメージがわきません。 その他 ・塗装が黒いので炎がおしゃれ。逆に光が反射しないため照度は若干低い。 ・灰が漏れないので捨てやすい。 ・調理も出来なくはないが、油が跳ねると塗装に染みて汚れるのでおすすめしません。焼きいもとかマシュマロは良いかも。 ・まず人と被らない。 ・スチールとはいえこの大きさで日本製にしてはコスパは良いと思う。 ・どんなサイズの薪でも入る。 ・二次燃焼とまではいかないが、炎がまとまるため煙が少なめで風の影響も少ない。 総じて大満足していて、嵩張りますが余裕でトレードオフ出来ます。
注文日:2025/10/31
star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
2026/05/18
購入者
最高です!
66?を買いました。キャンプで使ってますが、焚き火の雰囲気といい、料理の時といい、使い勝手のレパートリーを気分次第で変化させられるので、気に入っています。安定感もあり、安全です。
注文日:2026/04/15
star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
2026/04/27
あすか9026
男性
30代
おしゃれでかわいい
めっちゃおしゃれで中深くて火事の心配がなさそう 薪いれてはやくキャンプでつかいたいです
家族へ|趣味|はじめて
注文日:2026/04/23