会社概要

株式会社メルヘン
〒069-0813 北海道江別市野幌町41 あおいビル1F
TEL:011-375-0992 FAX:011-375-0882
代表者:照井康文
店舗運営責任者:成田愛(ネット事業部)
店舗セキュリティ責任者:成田愛
店舗連絡先:shoes-melhen@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間内にショップより返信をさせていただきます。


営業時間・お問い合わせ
○ご注文・お問い合わせは24時間受付しております。
○平日9:30までのご注文は、原則として当日のご対応とさせていただいております。
 休前日のご注文分につきましては、可能な範囲でご対応させていただきます。
○15時以降に頂きましたご注文、お問い合わせのお返事は、
 原則として翌営業日となります。ご了承ください。

営業時間:平日10:00〜15:30
休日:土曜 日曜 祭日
店舗名:シューズショップメルヘン
担当者:成田 黒沼
Eメール:shop2@melhen.co.jp

 ※低価格でのご提供に努めており、少人数で運営しております。
 その為、お電話対応が間に合わない場合がございます。
 なるべくメールでのご連絡をお願いいたします。
 メールでお問い合わせいただきました内容は、
 翌営業日以内までに順次返答をさせていただきます。

 ※繁忙期には、返答にお時間をいただく場合がございます。
  何卒、ご了承ください。

プライバシーポリシーについて
当店では、お買い物やプレゼント応募、メールニュース購読等の
サービスをご利用頂いたお客様の個人情報の保護について
最大限の注意を払っております。
個人情報は、当社の業務遂行のためのみ利用し管理しています。
官公庁等の公的機関から法律に定める権限に基づき開示を求められた場合以外
事前の同意なく第三者への開示は致しません。

決済に関して
お支払いは以下のとおりです。
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
Diners リボ,ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

【備考】
●上記のクレジットカードがご利用可能となっております。
●お支払総額は以下の通りです。
 商品代金合計+送料
●当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は
 原則としてお送りしておりません。カード会社から送付されます
 ご利用明細をご確認ください。
なお、弊社ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。

楽天バンク決済
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
【備考】
●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
●1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。
※下記の振替手数料が発生します。
【楽天バンク決済手数料 料金表】
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 〜 29,999円 155円
30,000円 〜 257円

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

代金引換
【業者】佐川急便 ゆうパック
【備考】
●お支払総額は以下の通りです。
 商品代金合計+送料+代引手数料
 代引手数料:下表をご参照ください。
※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される
確認メールの金額と異なる場合がございます。
後ほど当店からお送りするメールをご確認ください。

●代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 8705円324円
8706  〜 100000円432円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便(その他)


配送について

宅配便
【備考】■送料について

送料は、配送地域別になっております。(1梱包)

北海道・東北・関東・中部 598円
(北海道/青森県/岩手県/宮城県/秋田県/山形県/福島県/茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/新潟県/富山県/石川県/福井県/山梨県/長野県/岐阜県/静岡県/愛知県/三重県)

近畿 648円
(滋賀県/京都府/大阪府/兵庫県/奈良県/和歌山県)

中国・四国 756円
(鳥取県/島根県/岡山県/広島県/山口県/徳島県/香川県/愛媛県/高知県)

九州 864円
(福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県)

沖縄 1600円
(沖縄県)

■離島・一部地域へは上記料金より高くなる場合がございます。
 その際は、当店より別途ご案内をさせていただきます。

■送料無料商品を沖縄・離島・一部地域へ発送の場合、無料分との差額がご請求となる場合がございます。
 その際は、当店より別途ご案内をさせていただきます。

■一部、代引きでの発送をお受けできない地域がございます。

■複数のお買い上げの場合も一梱包で発送できる場合は、1件分の送料となります。
 複数梱包になる場合は、ご連絡を差し上げます。

■ご注文いただきました商品の発送のタイミング
午前9:30までのご注文はできる限り当日発送いたします。
しかし ご注文以降にポイントの変更やサイズの交換の指示、その他注文内容の変更がございましたときには翌営業日の発送となります。

【送料料金表】
  北海道・東北・関東・中部近畿中国・四国九州沖縄本島
地域詳細 北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 598円 648円 756円 864円 1600円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料無料の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分送料になります。
送料別の商品と送料無料の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料無料商品の扱いもご参照ください。
送料無料商品の扱い 1配送先につき、送料無料の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料になります。
商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合、送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料+個別の送料×個数分になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

メール便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】手紙・はがき(定型・定形外)
【備考】北海道から発送です。 お届け目安は発送日を含め、3〜4日となっております。 通常、ポストインでのお届けですが、まれにお届け商品のサイズがメールボックスの投函口に合わない場合があります。 投函できない場合は、手渡しでのお届けとなります。 ご不在の際は、ご不在通知が入りますので 記載の連絡先にご連絡の上、お受け取りをお願いいたします。 配達局での保管期間は1週間となっており、期限が切れると当店へ返還となってしまいます。
【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


海外販売について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について
当店の表示は税別表示です。消費税が加算されます。
消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て


返品条件等販売に関する注意事項
■返品・交換をご希望の際は、必ず事前にメールでご連絡ください。
 Eメール:shop2@melhen.co.jp

 ※低価格でのご提供に努めており、少人数で運営しております。
 その為、お電話対応が間に合わない場合がございます。
 なるべくメールでのご連絡をお願いいたします。
 メールでお問い合わせいただきました内容は、順次
 翌営業日以内までに返答をさせていただきます。

 ※繁忙期には、返答にお時間をいただく場合がございます。
  何卒、ご了承ください。

 営業時間:平日10:00〜15:30(土日祝日:休業)

 返品・交換については、 いずれの場合も必ずご連絡の上、発送下さい。
 また万一使用感のある場合、返品・交換をお断りする場合があります。

■お客さまのご希望商品への交換について
 商品到着後、1週間以内で未使用の場合承ります。
 往復送料はお客さま負担となります。
 サイズ交換や商品のお取替えに関しては、
 当店に在庫があるご希望商品に限りお受けいたします。

■お客さまのご希望による返品について
 商品到着後、1週間以内で未使用の場合承ります。
 お客さまから当店への返送料はお客さま負担となります。
 代金引換・銀行振り込みで承りましたお取引の場合は、
 商品到着後お買い上げの商品代金から振り込み手数料(172円)を
 お引きした金額をご指定の口座にご返金いたします。
 クレジット決済をご利用の場合は、
 クレジット決済でのご返金処理となります。

 送料無料の商品をお客さまのご都合で返品の場合、
 実費送料を申し受けます。

 2足目半額対象商品を返品の場合、
 2足目半額キャンペーンの適応外となります。

■商品の破損・汚損などによる返品・交換
 到着した商品に不具合等がございました場合、
 お手数をおかけいたしますが当店までご連絡をお願いいたします。
 良品とのお取替えもしくは全額ご返金にてご対応をさせていただきます。

■返品・交換受付後は速やかに発送をお願いいたします。
 お買い上げから10日後以降の到着に関しましては、
 返品・交換をお断りする場合がございます。

■保証限度額について
 いずれの場合も商品金額を超えての保証はいたしません。

■返品・交換の商品返送先
 〒069-0813 北海道江別市野幌町41 あおいビル1F
  株式会社メルヘン
  tel:011-375-0992

●メールの送受信に関しまして

 これまで以上に安心感をもってお買い物の環境をご提供することを目的とした、
「楽天あんしんメルアド」サービスが楽天市場より導入されました。
当店でも、このサービスが適用されております。
 これは、注文時に入力されたお客さまのメールアドレスを、
楽天ドメインの別メールアドレスへ変換して送受信や表示を行う、
楽天市場によるサービスです。
 ⇒ 楽天あんしんメルアドサービスについて 【楽天市場ヘルプページへ移動します】 
  http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/14815/kw/あんしん

 このサービスにより、適用店舗ではメールアドレスが一切非公開となり、
 店舗側では、お客さまのメールアドレスの確認ができません。 
 そのため、当社へお問い合わせをいただきます際は、
メール本文へ必ず下記事項をご記入いただけますようお願いいたします。 
  ----本文への必須事項----
  ・受注番号
  ・お名前(ご注文者さま)
  ・お電話番号
  ・ご用件
  ------------------------
 記載に不足があった場合、ご返信にお時間をいただくことがあります。


【ご注文後、当店からのメールが届かないお客さまへ】

 当店ではご注文後、通常、翌営業日内に当店よりメールを送信いたします。
  ※繁忙期は2〜3営業日内
 変換前のメールアドレス(通常のアドレス)ではメールをお届けできていた場合でも、
変換後のメールアドレスではメールが届かない場合があります。
 また、自動返信メールを含め当店からの連絡がない場合は、
メールエラー等(ドメイン設定、サーバ内のメールボックスの容量が一杯になっている
またはメールアドレスの入力ミス)が考えられます。
 2〜3営業日内にご返信が届かない場合は、下記についてご確認ください。


〜トラブル別の対処方法〜 

・メールアドレスの間違い 
└楽天市場からの注文確認メールはお手元に届いていますか? 
届いていない場合は、楽天会員(⇒http://my.rakuten.co.jp/)のメールアドレスをご確認ください 
会員登録されていない場合は、こちら(⇒https://order.my.rakuten.co.jp/)で確認できます 

・携帯電話のドメイン指定受信設定 
└ドメイン指定受信設定の解除をされるか、@melhen.co.jp(当店のドメイン)のドメイン解除をお願いします 

 ・携帯電話のPCメール受信設定
  └携帯電話では、迷惑メール防止の為にパソコンからのメールを受信できない機能があります。
  その機能が有効な場合、当店より送信いたしましたメールは受信拒否されてしまいます。

・メールボックスの容量オーバー 
・フリーメールの受信トラブル 
└ご利用のメールシステムの状況、設定を今一度ご確認ください 

・迷惑メール(フォルダ)の設定 
└@hotmail.comや@yahoo.co.jpなどのフリーメール(WEBメール)をご利用の場合、
メールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けされている可能性がございます。
  フリーメール(WEBメール)をご利用の際は当店からのメールを
 「通常メール」として受信許可の設定をお願いいたします。
今一度、メールの「迷惑メールフォルダ」の中のメールもご確認ください。

・ウィルスソフトの設定 
└ウィルスソフトの設定で一部のメールが受信できない場合もございます 
設定をご確認ください 

≪携帯宛にメールが届かない場合≫
 店舗からお送りした携帯宛のメール(メルマガ除く)のうち
エラーで届かなかった一部のメールが購入履歴上で確認できるようになりました。
 購入履歴画面上部の「表示条件の変更」の下にある
「不着メールの確認」のリンクよりご確認ください。
 リンクがないまたはメールが表示されない場合、以下の原因が考えられます。
 ・店舗からメールを送っていない
 ・利用機種がSoftbank,au一部端末は対象外
 ・3週間以上経過したメールの一部
 これらに該当しないなど、確認できない場合は当店までお問い合わせください。

【連絡先】 
店舗名「シューズショップメルヘン」(株式会社メルヘン) 
TEL:011-375-0992 営業時間:平日10:00〜15:30(土日祝定休)
社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社メルヘン

〒069-0813 北海道江別市野幌町41 あおいビル1F
TEL:011-375-0992 FAX:011-375-0882
代表者:照井康文
店舗運営責任者:成田愛(ネット事業部)
店舗セキュリティ責任者:成田愛
店舗連絡先:shoes-melhen@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間内にショップより返信をさせていただきます。

営業時間・お問い合わせ

○ご注文・お問い合わせは24時間受付しております。
○平日9:30までのご注文は、原則として当日のご対応とさせていただいております。
 休前日のご注文分につきましては、可能な範囲でご対応させていただきます。
○15時以降に頂きましたご注文、お問い合わせのお返事は、
 原則として翌営業日となります。ご了承ください。

営業時間:平日10:00〜15:30
休日:土曜 日曜 祭日
店舗名:シューズショップメルヘン
担当者:成田 黒沼
Eメール:shop2@melhen.co.jp

 ※低価格でのご提供に努めており、少人数で運営しております。
 その為、お電話対応が間に合わない場合がございます。
 なるべくメールでのご連絡をお願いいたします。
 メールでお問い合わせいただきました内容は、
 翌営業日以内までに順次返答をさせていただきます。

 ※繁忙期には、返答にお時間をいただく場合がございます。
  何卒、ご了承ください。

プライバシーポリシーについて

当店では、お買い物やプレゼント応募、メールニュース購読等の
サービスをご利用頂いたお客様の個人情報の保護について
最大限の注意を払っております。
個人情報は、当社の業務遂行のためのみ利用し管理しています。
官公庁等の公的機関から法律に定める権限に基づき開示を求められた場合以外
事前の同意なく第三者への開示は致しません。

決済に関して

お支払いは以下のとおりです。

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

Diners

リボ,ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

【備考】


●上記のクレジットカードがご利用可能となっております。
●お支払総額は以下の通りです。
 商品代金合計+送料
●当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は
 原則としてお送りしておりません。カード会社から送付されます
 ご利用明細をご確認ください。
なお、弊社ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。

楽天バンク決済

「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。

【備考】


●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
●1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。

楽天バンク決済手数料 料金表

総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円 - 29,999円 155円
30,000円 - 257円

※上記の振替手数料が発生します。

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

代金引換

【業者】

佐川急便 ゆうパック

【備考】


●お支払総額は以下の通りです。
 商品代金合計+送料+代引手数料
 代引手数料:下表をご参照ください。
※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される
確認メールの金額と異なる場合がございます。
後ほど当店からお送りするメールをご確認ください。

●代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。

代引手数料料金表

商品価格合計 代引手数料
-8705円 324円
8706 -100000円 432円

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

宅配便(その他)

消費税について

当店の表示は税別表示です。消費税が加算されます。

【消費税率】8%

【消費税計算順序】 1商品毎に消費税計算

【1円未満消費税端数】切り捨て

配送について

宅配便

【備考】

■送料について

送料は、配送地域別になっております。(1梱包)

北海道・東北・関東・中部 598円
(北海道/青森県/岩手県/宮城県/秋田県/山形県/福島県/茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/新潟県/富山県/石川県/福井県/山梨県/長野県/岐阜県/静岡県/愛知県/三重県)

近畿 648円
(滋賀県/京都府/大阪府/兵庫県/奈良県/和歌山県)

中国・四国 756円
(鳥取県/島根県/岡山県/広島県/山口県/徳島県/香川県/愛媛県/高知県)

九州 864円
(福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県)

沖縄 1600円
(沖縄県)

■離島・一部地域へは上記料金より高くなる場合がございます。
 その際は、当店より別途ご案内をさせていただきます。

■送料無料商品を沖縄・離島・一部地域へ発送の場合、無料分との差額がご請求となる場合がございます。
 その際は、当店より別途ご案内をさせていただきます。

■一部、代引きでの発送をお受けできない地域がございます。

■複数のお買い上げの場合も一梱包で発送できる場合は、1件分の送料となります。
 複数梱包になる場合は、ご連絡を差し上げます。

■ご注文いただきました商品の発送のタイミング
午前9:30までのご注文はできる限り当日発送いたします。
しかし ご注文以降にポイントの変更やサイズの交換の指示、その他注文内容の変更がございましたときには翌営業日の発送となります。

送料料金表

  北海道・東北・関東・中部 近畿 中国・四国 九州 沖縄本島
地域詳細 北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県 滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県 鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県 福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県 沖縄県
送料 598円 648円 756円 864円 1600円

※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品

送料無料の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。

まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分 送料になります。
送料別の商品と送料無料の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料無料商品の扱いもご参照ください。
送料無料商品の扱い 1配送先につき、送料無料の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料になります。
商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合、送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料+個別の送料×個数分になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

メール便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

手紙・はがき(定型・定形外)

【備考】

北海道から発送です。 お届け目安は発送日を含め、3〜4日となっております。 通常、ポストインでのお届けですが、まれにお届け商品のサイズがメールボックスの投函口に合わない場合があります。 投函できない場合は、手渡しでのお届けとなります。 ご不在の際は、ご不在通知が入りますので 記載の連絡先にご連絡の上、お受け取りをお願いいたします。 配達局での保管期間は1週間となっており、期限が切れると当店へ返還となってしまいます。

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

海外販売について

当店は海外へ発送を行っていません

返品条件等販売に関する注意事項

■返品・交換をご希望の際は、必ず事前にメールでご連絡ください。
 Eメール:shop2@melhen.co.jp

 ※低価格でのご提供に努めており、少人数で運営しております。
 その為、お電話対応が間に合わない場合がございます。
 なるべくメールでのご連絡をお願いいたします。
 メールでお問い合わせいただきました内容は、順次
 翌営業日以内までに返答をさせていただきます。

 ※繁忙期には、返答にお時間をいただく場合がございます。
  何卒、ご了承ください。

 営業時間:平日10:00〜15:30(土日祝日:休業)

 返品・交換については、 いずれの場合も必ずご連絡の上、発送下さい。
 また万一使用感のある場合、返品・交換をお断りする場合があります。

■お客さまのご希望商品への交換について
 商品到着後、1週間以内で未使用の場合承ります。
 往復送料はお客さま負担となります。
 サイズ交換や商品のお取替えに関しては、
 当店に在庫があるご希望商品に限りお受けいたします。

■お客さまのご希望による返品について
 商品到着後、1週間以内で未使用の場合承ります。
 お客さまから当店への返送料はお客さま負担となります。
 代金引換・銀行振り込みで承りましたお取引の場合は、
 商品到着後お買い上げの商品代金から振り込み手数料(172円)を
 お引きした金額をご指定の口座にご返金いたします。
 クレジット決済をご利用の場合は、
 クレジット決済でのご返金処理となります。

 送料無料の商品をお客さまのご都合で返品の場合、
 実費送料を申し受けます。

 2足目半額対象商品を返品の場合、
 2足目半額キャンペーンの適応外となります。

■商品の破損・汚損などによる返品・交換
 到着した商品に不具合等がございました場合、
 お手数をおかけいたしますが当店までご連絡をお願いいたします。
 良品とのお取替えもしくは全額ご返金にてご対応をさせていただきます。

■返品・交換受付後は速やかに発送をお願いいたします。
 お買い上げから10日後以降の到着に関しましては、
 返品・交換をお断りする場合がございます。

■保証限度額について
 いずれの場合も商品金額を超えての保証はいたしません。

■返品・交換の商品返送先
 〒069-0813 北海道江別市野幌町41 あおいビル1F
  株式会社メルヘン
  tel:011-375-0992

●メールの送受信に関しまして


 これまで以上に安心感をもってお買い物の環境をご提供することを目的とした、
「楽天あんしんメルアド」サービスが楽天市場より導入されました。
当店でも、このサービスが適用されております。
 これは、注文時に入力されたお客さまのメールアドレスを、
楽天ドメインの別メールアドレスへ変換して送受信や表示を行う、
楽天市場によるサービスです。
 ⇒ 楽天あんしんメルアドサービスについて 【楽天市場ヘルプページへ移動します】 
  http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/14815/kw/あんしん

 このサービスにより、適用店舗ではメールアドレスが一切非公開となり、
 店舗側では、お客さまのメールアドレスの確認ができません。 
 そのため、当社へお問い合わせをいただきます際は、
メール本文へ必ず下記事項をご記入いただけますようお願いいたします。 
  ----本文への必須事項----
  ・受注番号
  ・お名前(ご注文者さま)
  ・お電話番号
  ・ご用件
  ------------------------
 記載に不足があった場合、ご返信にお時間をいただくことがあります。


【ご注文後、当店からのメールが届かないお客さまへ】

 当店ではご注文後、通常、翌営業日内に当店よりメールを送信いたします。
  ※繁忙期は2〜3営業日内
 変換前のメールアドレス(通常のアドレス)ではメールをお届けできていた場合でも、
変換後のメールアドレスではメールが届かない場合があります。
 また、自動返信メールを含め当店からの連絡がない場合は、
メールエラー等(ドメイン設定、サーバ内のメールボックスの容量が一杯になっている
またはメールアドレスの入力ミス)が考えられます。
 2〜3営業日内にご返信が届かない場合は、下記についてご確認ください。


〜トラブル別の対処方法〜 

・メールアドレスの間違い 
└楽天市場からの注文確認メールはお手元に届いていますか? 
届いていない場合は、楽天会員(⇒http://my.rakuten.co.jp/)のメールアドレスをご確認ください 
会員登録されていない場合は、こちら(⇒https://order.my.rakuten.co.jp/)で確認できます 

・携帯電話のドメイン指定受信設定 
└ドメイン指定受信設定の解除をされるか、@melhen.co.jp(当店のドメイン)のドメイン解除をお願いします 

 ・携帯電話のPCメール受信設定
  └携帯電話では、迷惑メール防止の為にパソコンからのメールを受信できない機能があります。
  その機能が有効な場合、当店より送信いたしましたメールは受信拒否されてしまいます。

・メールボックスの容量オーバー 
・フリーメールの受信トラブル 
└ご利用のメールシステムの状況、設定を今一度ご確認ください 

・迷惑メール(フォルダ)の設定 
└@hotmail.comや@yahoo.co.jpなどのフリーメール(WEBメール)をご利用の場合、
メールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けされている可能性がございます。
  フリーメール(WEBメール)をご利用の際は当店からのメールを
 「通常メール」として受信許可の設定をお願いいたします。
今一度、メールの「迷惑メールフォルダ」の中のメールもご確認ください。

・ウィルスソフトの設定 
└ウィルスソフトの設定で一部のメールが受信できない場合もございます 
設定をご確認ください 

≪携帯宛にメールが届かない場合≫
 店舗からお送りした携帯宛のメール(メルマガ除く)のうち
エラーで届かなかった一部のメールが購入履歴上で確認できるようになりました。
 購入履歴画面上部の「表示条件の変更」の下にある
「不着メールの確認」のリンクよりご確認ください。
 リンクがないまたはメールが表示されない場合、以下の原因が考えられます。
 ・店舗からメールを送っていない
 ・利用機種がSoftbank,au一部端末は対象外
 ・3週間以上経過したメールの一部
 これらに該当しないなど、確認できない場合は当店までお問い合わせください。

【連絡先】 
店舗名「シューズショップメルヘン」(株式会社メルヘン) 
TEL:011-375-0992 営業時間:平日10:00〜15:30(土日祝定休)

楽天市場の便利な機能