お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2471020 ラクテン(シク゛マコンタクト
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】佐川急便orヤマト運輸
【備考】
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 11000円 330円
11001  〜 33000円 440円
33001  〜 100000円 660円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 指定なし

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便
【備考】
◇ 商品配送地域

  商品のお届けは日本国内住所のみとさせていただきます。
  送付先住所に海外のご住所を入力された場合、ご注文はキャンセルとさせて頂きますのでご了承くださいませ。



◇ 商品発送スケジュール

 当店ではご注文当日の即日発送・あす楽等は承っておりません。
 配達日指定をご選択いただかない場合は以下、最短納期での発送となります。

 ○楽天バンク決済 / 楽天Edy決済
  ご入金確認後、1〜2営業日後に発送いたします。

 ○クレジットカード決済 / 代金引換決済
  ご注文確認後、1〜2営業日後に発送いたします。



◇ 配達日指定

 ○お急ぎの場合、配達指定日をご選択頂かないほうが早く到着致します。
 ○配達指定日は余裕を持ったお日にちからご選択可能となっております。
 ○ご注文完了後の配達日時変更は承れません。
 ○ご注文受付後に納期の変更等が発生した際には別途Eメールでご連絡を差し上げます。
 ○年末年始等交通の混雑、大雪・台風などの悪天候による交通の乱れにより、
  配送に遅れが生じる可能性がございます。
  事前に当店にて把握できている情報に関しては、
  極力ご注文時にご案内させていただきます。



◇ 配達時間帯指定

 午前中 / 14時〜16時 / 16時〜18時 / 18時〜20時 / 19時〜21時

 ○上記時間帯枠からお選びいただけますが、こちらより細かいご指定は承れません。
 (例:17時頃配達希望など)
 ○1件のご注文につきお選びいただける配達指定日時は1つのみです。
 ○時間指定を頂戴しております場合でも、時間指定をお受けできない地域もございますため、
  該当地域をお届け先へご指定頂きました場合、当店にて時間指定を解除させて頂くことがございます。
 ○勤務先等、お届け先がオフィスの場合、時間帯指定をお承りすることができません。
 ○ご注文時にご選択いただいた配達指定日時にて商品発送とさせていただきますが、
  連休前後の物流増加、天災・事故などによる交通渋滞、異常気象が原因で
  配達が遅れる場合がございますことをあらかじめご了承くださいませ。



◇ 商品お受け取り方法

 ○宅配ボックス指定ご希望の場合は、時間指定の欄の“宅配BOX”をお選び下さい。
 ○ご自宅の郵便ポスト、玄関前、倉庫、メーターBOX内などへの配達(置き配)はお承りしておりません。
 ○営業所留め、郵便局留め等の指定はお受けできません。
 ○楽天BOXへの商品お届けは行っておりません。



◇ 沖縄・離島などの一部地域の追加送料・日数

 ○離島などの一部地域への追加送料は特に発生いたしません。通常の送料のみで承っております。
 ○船便でお送りする為、発送日からお届けまで5〜6日程度かかります。
  また、天候不良・天災などにより遅れる場合がございます。ご了承下さい。



◇ 発送元

 ○ご注文の内容に応じて「当店(弊社物流倉庫)発送」と「メーカー直送」のどちらかに分類されます。
 ○ご注文日の翌営業日になりませんと発送元が判明いたしませんので、ご指定は承れません。

 ○「メーカー直送」の場合
  当店から発送完了時にお知らせする「発送完了メール」に「宅配業者の伝票番号・お問合せ番号」等の明記が出来ませんのでご了承下さい。
 ○「当店発送」の場合
  「発送完了メール」に「宅配業者と伝票番号・お問い合わせ番号」をご案内させていただきます。

 ○「メーカー直送」の場合、メーカーごとに委託先の配達業者が異なります。
・ジョンソン&ジョンソン:ヤマト運輸
・日本アルコン:佐川急便 ※2020年10月1日以降は日本郵政となります。
・ボシュロム:佐川急便
・シード:ヤマト運輸


【送料料金表】  全国一律料金:550円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考離島などの一部地域の扱い:離島・一部地域はお届けに時間がかかる場合がございます。申し訳ございませんが、配送日、時間の指定もお受けできかねます。


お届けの予定 および 返品について
【お届けの予定について】

◇朝8:59までに頂いたご注文

 ご注文日当日にご注文受付後、ご注文内容確定メールを配信いたします。
 ご注文の製品や組み合わせや決済方法にもよりますが、当日または翌営業日には商品発送とさせていただいております。
 お届け予定日については、ご注文日から起算し、関東近郊は2〜3日後、北海道や九州や諸島に関しては、3〜4日後を目安にお考えください。
 ポスト便対象商品の場合お届け予定日は上記と異なります。
 詳しくは配送についてのご案内をご参照くださいませ。


◇朝9:00以降 または 日曜日・祝日に頂いたご注文

 翌営業日のご注文受付とさせていただきます。


◇上記ご案内はあくまで目安となります。
 悪天候や交通状況によっては予定日よりも遅れが生じることがございます。
 予めご理解ご了承のほどお願いいたします。



【返品について】

◇商品や度数の変更等、お客様都合による返品について

 商品が未使用・未開封であり、お届け日から1ヶ月以内の場合に限り、当店まで【メール】にてご連絡ください。
 その際、【返品ご希望の商品名・度数・箱数】【ご注文者様名】【お電話番号】を必ず明記してください。
 返品に際して発生する送料および返金時の振込手数料などはお客様負担とさせていただきます。
 当店では交換を承っておりませんので、ご希望の商品がございましたら再度のご注文をお願いいたします。

 なお、下記状態の商品は返品をお承りすることができません。
 商品をご返送いただく前に必ずご確認ください。
 返品できない状態の商品はこちら


◇初期不良品の返品

 店で取り扱っております商品はすべて国内メーカーの正規品のみにございますが、製造段階でまれに不良品が含まれる場合がございます。
 恐れ入りますが、万が一不良品がございましたら各製品の製造メーカーまでご連絡ください。
 該当レンズをご使用いただいてる場合は直ちに使用を中止し、お手元にて保管いただきますようお願いいたします。

 【各メーカーお問い合わせ先】

 ○ジョンソンエンドジョンソン
  ご連絡先:0120-132-308
  受付時間:9:00 - 18:00(日・祝を除く)

 ○ボシュロム・ジャパン
  ご連絡先:0120-132-490
  受付時間:9:00 - 18:00(日・祝を除く)

 ○日本アルコン
  ご連絡先:0120-389-103
  受付時間:24時間 365日

 ○シード
  ご連絡先:0120-317-103
  受付時間:9:00 - 17:00(土・日・祝を除く)

 ○オフテクス
  ご連絡先:0120-021094
  受付時間:9:00 - 17:00(土・日・祝を除く)

※各メーカー、臨時休業の場合がございます。詳しくはメーカー公式HPをご確認くださいませ。


【商品未着について】

商品発送連絡から数日が経過してもご注文商品が到着しない場合、下記いずれかの理由に該当する可能性がございます。

◇長期不在 または 住所不明

 ○ご注文商品は発送日より約1週間、宅配業者の最寄りの営業所にて保管されます。
 ○宅配業者から確認の連絡があった場合、当店からお客様にメールにてご連絡させていただいております。
 ○多くの場合、宅配業者からお届け先に不在票の投函やお電話など、直接ご連絡とさせていただいております。
 ○宅配業者の保管期限を超過いたしますと、商品は随時当店へ返送されて参ります。
 ○原則、商品が返送されましたご注文はキャンセルとさせていただき、ご返金対応となりますのであらかじめご了承ください。


◇受取拒否

 ○重複注文、代金引換金額のご用意がない、ご注文に身に覚えがない等のご理由で、お受け取りをお断りされる場合がございます。
 ○宅配業者の最寄りの営業所にて約1週間保管させていただき、その間にメールかお電話にてご連絡させていただきます。
 ○宅配業者の保管期限を超過しますと、商品は随時当店へ返送されて参ります。
 ○原則、商品が返送されましたご注文はキャンセルとさせていただき、ご返金対応となりますのであらかじめご了承ください。



社会的責任[CSR]

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2471020 ラクテン(シク゛マコンタクト
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

佐川急便orヤマト運輸

【備考】

●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

代引手数料料金表

商品価格合計 代引手数料
-11000円 330円
11001 -33000円 440円
33001 -100000円 660円

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

指定なし

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便

【備考】


◇ 商品配送地域

  商品のお届けは日本国内住所のみとさせていただきます。
  送付先住所に海外のご住所を入力された場合、ご注文はキャンセルとさせて頂きますのでご了承くださいませ。



◇ 商品発送スケジュール

 当店ではご注文当日の即日発送・あす楽等は承っておりません。
 配達日指定をご選択いただかない場合は以下、最短納期での発送となります。

 ○楽天バンク決済 / 楽天Edy決済
  ご入金確認後、1〜2営業日後に発送いたします。

 ○クレジットカード決済 / 代金引換決済
  ご注文確認後、1〜2営業日後に発送いたします。



◇ 配達日指定

 ○お急ぎの場合、配達指定日をご選択頂かないほうが早く到着致します。
 ○配達指定日は余裕を持ったお日にちからご選択可能となっております。
 ○ご注文完了後の配達日時変更は承れません。
 ○ご注文受付後に納期の変更等が発生した際には別途Eメールでご連絡を差し上げます。
 ○年末年始等交通の混雑、大雪・台風などの悪天候による交通の乱れにより、
  配送に遅れが生じる可能性がございます。
  事前に当店にて把握できている情報に関しては、
  極力ご注文時にご案内させていただきます。



◇ 配達時間帯指定

 午前中 / 14時〜16時 / 16時〜18時 / 18時〜20時 / 19時〜21時

 ○上記時間帯枠からお選びいただけますが、こちらより細かいご指定は承れません。
 (例:17時頃配達希望など)
 ○1件のご注文につきお選びいただける配達指定日時は1つのみです。
 ○時間指定を頂戴しております場合でも、時間指定をお受けできない地域もございますため、
  該当地域をお届け先へご指定頂きました場合、当店にて時間指定を解除させて頂くことがございます。
 ○勤務先等、お届け先がオフィスの場合、時間帯指定をお承りすることができません。
 ○ご注文時にご選択いただいた配達指定日時にて商品発送とさせていただきますが、
  連休前後の物流増加、天災・事故などによる交通渋滞、異常気象が原因で
  配達が遅れる場合がございますことをあらかじめご了承くださいませ。



◇ 商品お受け取り方法

 ○宅配ボックス指定ご希望の場合は、時間指定の欄の“宅配BOX”をお選び下さい。
 ○ご自宅の郵便ポスト、玄関前、倉庫、メーターBOX内などへの配達(置き配)はお承りしておりません。
 ○営業所留め、郵便局留め等の指定はお受けできません。
 ○楽天BOXへの商品お届けは行っておりません。



◇ 沖縄・離島などの一部地域の追加送料・日数

 ○離島などの一部地域への追加送料は特に発生いたしません。通常の送料のみで承っております。
 ○船便でお送りする為、発送日からお届けまで5〜6日程度かかります。
  また、天候不良・天災などにより遅れる場合がございます。ご了承下さい。



◇ 発送元

 ○ご注文の内容に応じて「当店(弊社物流倉庫)発送」と「メーカー直送」のどちらかに分類されます。
 ○ご注文日の翌営業日になりませんと発送元が判明いたしませんので、ご指定は承れません。

 ○「メーカー直送」の場合
  当店から発送完了時にお知らせする「発送完了メール」に「宅配業者の伝票番号・お問合せ番号」等の明記が出来ませんのでご了承下さい。
 ○「当店発送」の場合
  「発送完了メール」に「宅配業者と伝票番号・お問い合わせ番号」をご案内させていただきます。

 ○「メーカー直送」の場合、メーカーごとに委託先の配達業者が異なります。
・ジョンソン&ジョンソン:ヤマト運輸
・日本アルコン:佐川急便 ※2020年10月1日以降は日本郵政となります。
・ボシュロム:佐川急便
・シード:ヤマト運輸

送料料金表

全国一律料金:550円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考 離島などの一部地域の扱い:離島・一部地域はお届けに時間がかかる場合がございます。申し訳ございませんが、配送日、時間の指定もお受けできかねます。

お届けの予定 および 返品について

【お届けの予定について】

◇朝8:59までに頂いたご注文

 ご注文日当日にご注文受付後、ご注文内容確定メールを配信いたします。
 ご注文の製品や組み合わせや決済方法にもよりますが、当日または翌営業日には商品発送とさせていただいております。
 お届け予定日については、ご注文日から起算し、関東近郊は2〜3日後、北海道や九州や諸島に関しては、3〜4日後を目安にお考えください。
 ポスト便対象商品の場合お届け予定日は上記と異なります。
 詳しくは配送についてのご案内をご参照くださいませ。


◇朝9:00以降 または 日曜日・祝日に頂いたご注文

 翌営業日のご注文受付とさせていただきます。


◇上記ご案内はあくまで目安となります。
 悪天候や交通状況によっては予定日よりも遅れが生じることがございます。
 予めご理解ご了承のほどお願いいたします。



【返品について】

◇商品や度数の変更等、お客様都合による返品について

 商品が未使用・未開封であり、お届け日から1ヶ月以内の場合に限り、当店まで【メール】にてご連絡ください。
 その際、【返品ご希望の商品名・度数・箱数】【ご注文者様名】【お電話番号】を必ず明記してください。
 返品に際して発生する送料および返金時の振込手数料などはお客様負担とさせていただきます。
 当店では交換を承っておりませんので、ご希望の商品がございましたら再度のご注文をお願いいたします。

 なお、下記状態の商品は返品をお承りすることができません。
 商品をご返送いただく前に必ずご確認ください。
 返品できない状態の商品はこちら


◇初期不良品の返品

 店で取り扱っております商品はすべて国内メーカーの正規品のみにございますが、製造段階でまれに不良品が含まれる場合がございます。
 恐れ入りますが、万が一不良品がございましたら各製品の製造メーカーまでご連絡ください。
 該当レンズをご使用いただいてる場合は直ちに使用を中止し、お手元にて保管いただきますようお願いいたします。

 【各メーカーお問い合わせ先】

 ○ジョンソンエンドジョンソン
  ご連絡先:0120-132-308
  受付時間:9:00 - 18:00(日・祝を除く)

 ○ボシュロム・ジャパン
  ご連絡先:0120-132-490
  受付時間:9:00 - 18:00(日・祝を除く)

 ○日本アルコン
  ご連絡先:0120-389-103
  受付時間:24時間 365日

 ○シード
  ご連絡先:0120-317-103
  受付時間:9:00 - 17:00(土・日・祝を除く)

 ○オフテクス
  ご連絡先:0120-021094
  受付時間:9:00 - 17:00(土・日・祝を除く)

※各メーカー、臨時休業の場合がございます。詳しくはメーカー公式HPをご確認くださいませ。


【商品未着について】

商品発送連絡から数日が経過してもご注文商品が到着しない場合、下記いずれかの理由に該当する可能性がございます。

◇長期不在 または 住所不明

 ○ご注文商品は発送日より約1週間、宅配業者の最寄りの営業所にて保管されます。
 ○宅配業者から確認の連絡があった場合、当店からお客様にメールにてご連絡させていただいております。
 ○多くの場合、宅配業者からお届け先に不在票の投函やお電話など、直接ご連絡とさせていただいております。
 ○宅配業者の保管期限を超過いたしますと、商品は随時当店へ返送されて参ります。
 ○原則、商品が返送されましたご注文はキャンセルとさせていただき、ご返金対応となりますのであらかじめご了承ください。


◇受取拒否

 ○重複注文、代金引換金額のご用意がない、ご注文に身に覚えがない等のご理由で、お受け取りをお断りされる場合がございます。
 ○宅配業者の最寄りの営業所にて約1週間保管させていただき、その間にメールかお電話にてご連絡させていただきます。
 ○宅配業者の保管期限を超過しますと、商品は随時当店へ返送されて参ります。
 ○原則、商品が返送されましたご注文はキャンセルとさせていただき、ご返金対応となりますのであらかじめご了承ください。



楽天市場の便利な機能