楽天グループ関連
主なカテゴリー

よくあるご質問・お問い合わせ一覧

■楽天の各サービスについて、よくあるお問い合わせを掲載しております。
ご不明な点がございましたら、下記の各サービスサポートページからご確認ください。
また、それでも解決しない場合は、各サービスのお問い合わせ先あるいはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせ先が分からない方は総合案内▼をご利用ください。

■楽天カスタマーサービスを装った不審なSMSにご注意ください。詳細は こちら

総合案内

お問い合わせ先が分からない方は、チャットまたはお電話にてオペレーターが窓口をご案内します。

050-5846-8091

受付時間:午前9時〜午後6時

■自動音声案内
当社では、音声入力ガイダンスを採用しております。
発信後、「ご希望のサービス名を、発信音のあとにお話しください。」とアナウンスが流れます。
発信音が鳴り終わりましたら、お問い合わせご希望のサービス名(楽天市場、楽天カード等)をお話ください。
※ 音声入力をしない場合、番号入力のガイダンスに切り替わります。

お客様の声の実現

お客様から寄せられたご意見・ご要望をもとに楽天グループはサービス向上・改善に日々取り組んでいます。