キャラバン3型になり、ドアの形状が変わったためスピーカー交換が大変です。ハイエースのようにリブが入ったことはともかく、ドアトリムのスピーカー周りが薄く、干渉します。SonicDesignのカジュアルラインのスピーカーユニットを色々試してみましたが、Kiもトリムに大きく干渉してダメでした。そこで思い切って口径の小さいHiを購入し取り付けてみましたが、取り付け穴の加工がシビアですが、自然に収まります。ただし、ドアトリム下側が干渉して、少しだけ浮いた感じになりますが、我慢できる範囲だと思います。音は新世代フルレンジのワイドな音域が非常に良好。早くもいずれトップグレードにスピーカーユニットを入れ替えてみたいと思っています。新世代のワイドレンジは本当によいですね。