会社概要
【その靴の持つ本当の良さをお客様に伝えたい!】


Sugawara Ltdとは…

岩手県盛岡市にある大通商店街に実店舗を構え、「設立1950年」と老舗の靴店として、
昔から「質と履き心地」にこだわり、「良い革靴」を販売・提供してまいりました。

起業当初、国産品を始め多くの革靴を販売していたと聞いております。
他にはない靴を、こだわりの靴を履いて欲しい。
この思いは初代の頃から変わらず、現代ではバイヤーMAKOTOが年2回イタリア(ミラノ)へ行き、
靴見本市より仕入れしております。
皆様がご存じの有名ブランドから、日本ではまだ無名なブランドまで、
素晴らしい革や技法で生産されている靴を掘り出してきております。

私達はイタリアの靴職人やデザイナーたちから直接話を聞くことで
「その靴の持つ本当の良さをお客様に伝えたい!」
創業当初から変わらない気持ちを繋げて、日々お客様の笑顔をお待ちしております。

それでは、皆様とのご縁を心よりお待ちしております。


有限会社菅原靴店
〒020-0022 岩手県盛岡市大通2-2-12
TEL:019-651-4946 FAX:019-601-7373
代表者:菅原 誠
店舗運営責任者:菅原 譲
店舗セキュリティ責任者:菅原 譲
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00

※お問い合わせには1営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


営業時間について
ネットでのご注文は24時間受け付けております。
店舗へのお問合せにつきましては、下記の時間帯にお願い致します。

営業時間:11:00−19:30


お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
Diners リボ,ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
  • お客様のご利用状況やご注文の時期によってボーナス払いのお取り扱いができない場合、クレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • 以下の場合はボーナス払いのお取り扱いができません。
    • ボーナス払い期間外、または期間終了間際のご購入の場合。
    • ボーナス払い期間終了までに発送ができない商品をご購入の場合。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2699683 ラクテン(スカ゛ワラクツテンSUGAWARALTD
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】ヤマト運輸
【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 10000円 330円
10001  〜 30000円 440円
30001  〜 100000円 660円
100001  〜 300000円 1100円
300001  〜 500000円 2200円
500001  〜 1000000円 3300円
1000001  〜 5000000円 4400円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便(ヤマト運輸)

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

PayPal
【備考】
PayPalアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。
  • 商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。予めご了承ください。
    PayPalでのお支払い方法
  • 注文を確定するボタンを押す際に、お支払いの手続きをしていただきます。
  • 決済手数料は無料です。
※100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※PayPalアカウントをお持ちでない場合、PayPalアカウントを作成ください。
※PayPalでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
受注・発送カレンダー
2024年6月
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6
2024年7月
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

※当ショップはあす楽認定店舗になります。 あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】宅急便
【備考】

【商品発送のタイミング】
■16時までにご注文頂きました商品は即日出荷致します。 ※銀行振込を除く。 ■特にご指定がない場合。
1.銀行振込⇒ご入金確認後、翌営業日以内に発送いたします。
2.クレジット払い⇒ご注文確認後、翌営業日以内に発送いたします。
3.代金引換⇒ご注文確認後、翌営業日以内に発送いたします。

■配送希望時間帯、希望指定日をお選び出来ます
10時〜12時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
※代金引換の場合に限り、ご注文日より「10日以上」の“ご希望指定日”を選択された場合、
誠に勝手ながら他のお支払方法をご選択頂くか、一度キャンセルし10日前になりましたら、
再度ご注文頂くというお取引になります事、ご了承下さいませ。
※代引き(10日以上先のご指定日)でご注文された方の受け取り拒否が
 多数発生している為このような対応になります。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解の程宜しくお願い致します。

■発送時の梱包用品につきまして
※弊社が発送の際に使用している梱包用品はSDGsの観点から環境を考慮し
プラスチックをできる限り使わないようにしております。
安全を考慮した上で中身が見えない紙袋、ダンボール箱の2点を使用し
丁寧に配送することを心掛けておりますが、
お気づきの点等ございましたら、お気軽にお問い合わせお待ちしております。
弊社からの発送の際、指定の梱包用品がございましたら「ご購入時備考欄に」
又はメールにてご希望の梱包用品をご連絡下さいませ。
例:ダンボール発送希望
※ご指定のない場合こちらにて梱包用品を決めさせて頂きます事ご了承下さいませ。

■納品書につきまして
当店ではお客様の個人情報をお守りする観点から
【納品書】の同梱をいたしておりません。
ご希望の際は、納品書PDFを電子メールにてお送りさせて頂きます。
お手数ではございますが、その旨当店までお申し付け下さいませ。
連絡先アドレス:fortuna@sugawara-ltd.com
【送料料金表】  全国一律料金:550円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考※離島・一部地域の場合、¥3,980円以上のお買い上げでも送料追加料金が加算される場合がございます。ご不明点は店舗までご連絡下さいませ。

宅配便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパック
【備考】

【商品発送のタイミング】
■16時までにご注文頂きました商品は即日出荷致します。 ※銀行振込を除く。 ■特にご指定がない場合。
1.銀行振込⇒ご入金確認後、翌営業日以内に発送いたします。
2.クレジット払い⇒ご注文確認後、翌営業日以内に発送いたします。
3.代金引換⇒ご注文確認後、翌営業日以内に発送いたします。

■配送希望時間帯、希望指定日をお選び出来ます
10時〜12時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
※代金引換の場合に限り、ご注文日より「10日以上」の“ご希望指定日”を選択された場合、
誠に勝手ながら他のお支払方法をご選択頂くか、一度キャンセルし10日前になりましたら、
再度ご注文頂くというお取引になります事、ご了承下さいませ。
※代引き(10日以上先のご指定日)でご注文された方の受け取り拒否が
 多数発生している為このような対応になります。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解の程宜しくお願い致します。

■発送時の梱包用品につきまして
※弊社が発送の際に使用している梱包用品はSDGsの観点から環境を考慮し
プラスチックをできる限り使わないようにしております。
安全を考慮した上で中身が見えない紙袋、ダンボール箱の2点を使用し
丁寧に配送することを心掛けておりますが、
お気づきの点等ございましたら、お気軽にお問い合わせお待ちしております。
弊社からの発送の際、指定の梱包用品がございましたら「ご購入時備考欄に」
又はメールにてご希望の梱包用品をご連絡下さいませ。
例:ダンボール発送希望
※ご指定のない場合こちらにて梱包用品を決めさせて頂きます事ご了承下さいませ。

■納品書につきまして
当店ではお客様の個人情報をお守りする観点から
【納品書】の同梱をいたしておりません。
ご希望の際は、納品書PDFを電子メールにてお送りさせて頂きます。
お手数ではございますが、その旨当店までお申し付け下さいませ。
連絡先アドレス:fortuna@sugawara-ltd.com
【送料料金表】  全国一律料金:550円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

コンビニ受取
【業者】 ヤマト運輸
【備考】
■ご利用方法
Step1 買い物カゴの配送方法の選択でコンビニ受取にチェックを入れ「受取場所を指定する」ボタンを押します。
※荷物のサイズ超過などでコンビニでのお受取が困難な場合、利用店舗よりお客様へご連絡を差し上げます。
Step2受け取りを希望するコンビニを選択し、注文を確定します。
Step3ご指定のコンビニに商品が届き次第、受け取りに必要な認証キー(問い合わせ番号・認証番号)が記載されたメールが楽天より届きます。
※お客様の受信環境により、メールが確認できない場合がございます。その場合は、購入履歴からでも認証キーをご確認いただけます。
Step4 ご指定のコンビニへ商品を受け取りに行きます。(受取可能時期:商品到着日+7日間)
Step5 マルチメディア端末(Famiポート、Loppi、Kステーション)に、「お問合せ番号」と「認証番号」を入力します。
Step6 「商品引換券」を30分以内にレジへお持ちください。
Step7 商品を受け取ります。

【送料料金表】  全国一律料金:550円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

ロッカー受取
【備考】
■ロッカーお受取可能場所
 【はこぽす設置場所】をご参照ください。

■受取ロッカー注文時のご注意点
下記商品は受取ロッカーでの配送ができませんのでご注意ください。

・梱包後の大きさが取り扱いサイズを超えている場合【サイズ制限有り】
 郵便受取ロッカーサイズ:3辺合計100cm以内(長辺54cm以内、短辺41cm以内、高さ24cm以内)
・ご注文をいただいてからお届けまで1週間以上かかる商品【予約商品不可】
・生鮮食品【生もの不可】
・配送時に冷蔵・冷凍の対応が必要な商品
・支払い方法を代金引換で選択いただいた場合【代金引換は利用不可】

上記以外の商品につきましても受取ロッカーでお受け取りできない商品やオーダーの場合は別途ご連絡をさせていただきます。

■受け取りと受け取り期間について
ご注文商品が受取ロッカーに格納されると、格納のお知らせとともに、ご注文商品を受け取るための「受取パスワード」、受け取り方法が記載されたメールをお送りいたします。格納メールが届きましたら、ご注文時にご指定いただいた受取ロッカーにてご注文商品をお受け取りください。

※受け取り期限は、荷物格納日を含め3日間となっております。

受け取り期限を過ぎてしまうと、注文商品を受取ロッカーでお受け取りいただくことは出来なくなります。あらかじめご了承ください。お受け取りいただけなかった場合には、ご注文いただいた店舗より別途ご連絡をいたします。

※商品が格納されたことをお知らせする「格納メール」はno-reply-rakuten-box@rakuten.co.jpより配信されます。ご注文前に必ずドメイン指定受信や迷惑メール設定をご確認の上、格納メールを受信できるようにしてください。なお、受取ロッカーに商品が格納されると「購入履歴」から受け取り期限や「受取パスワード」をご確認いただけるようになります。格納メールが届かない場合などには、購入履歴よりご確認ください。

※受け取りパスワードの再発行は行いませんので、ご自身で適切に保管していただくようお願いいたします。

■その他
受取ロッカーの利用にあたり、以下の禁止行為の恐れがある場合には、店舗又は楽天株式会社が、受取ロッカーを開錠し、商品等を開封の上、点検、調査、処分等をすることがあります。
・法令に違反する行為又は犯罪に関連する行為
・違法又は不正の目的のため、法令により差出を禁止されている商品を送付するために受取ロッカーを利用する行為
・受取ロッカーを毀損する行為


【送料料金表】  全国一律料金:550円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考★「ご購入代金¥3,980円以上で送料無料!」


海外配送について
当店は海外へ発送を行っています。世界すべての国・地域への発送を行っています。

※商品によって発送が可能な国・地域は異なります。

消費税について
当店では、全ての商品【税込み】にてプライス表記しております。 ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせお待ちしております。

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
・商品発送前であれば、キャンセルを承ります。
・ご注文後7日以内のご連絡で、商品発送前であればキャンセルを承ります。
・ご注文当日15時までキャンセルを承ります。


※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
商品代金全額返金致します。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。



お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
■ご返品対応を快く承っております。(共通項目 注意事項をご覧下さいませ)

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額返金致します。

返品送料
お客様負担

備考
お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となります。



お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
■サイズ交換、商品交換対応を快く承っております。(詳しくは共通項目 注意事項をご覧下さいませ)

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
お客様負担

再送料
店舗負担




商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
■初期不良、商品の誤発送につきましてご返金対応、快く承っております。(詳しくは共通項目 注意事項をご覧下さいませ)

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額返金致します。

返品送料
店舗負担




商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
■初期不良、商品の誤発送につきましてご返品対応承っております。(詳しくは共通項目 注意事項をご覧下さいませ)

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担




キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
019-651-4946

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
■営業時間
11:00〜19:30(メールは24時間受け付けております)
年末年始:12月31日、1月1日はお休みを頂いております。

※メールにてご連絡頂きました内容につきましては、営業時間内にご返信致します。



返送先

郵便番号
020-0022

住所
岩手県盛岡市大通2-2-12 (有)菅原靴店

電話番号
019-651-4946

FAX番号
019-601-7373


キャンセル・返金・交換についての注意事項

■ご返品、サイズ交換対応をお受けできない例
※ 商品到着後 7日以内にご連絡がない場合、商品の返品・交換はお受けできません。
※ 未使用品に限ります(室内でのご試着は可)。
※ 試し履きをする際に、室内以外で行った場合(ソールの汚れなど)
※ クリーニング、洗濯、お直しされている場合は使用済となります。
※ ご試着時 [汗、香水、整髪料、化粧品、たばこの臭い、靴の履き皴] などによる商品の汚れも同様です。
※ お客様が加工された商品。
※ 返品不可と記載がある商品。(初期不良の場合は可)
※ 実店舗と商品が重複している為、商品交換ができない場合がございますので、予めご了承ください。


■革製品につきましての注意事項
※天然の革を使用している商品が多い為、自然な風合いを残したまま仕上げられております。
若干の傷痕やシワがある場合がございますが、革本来の表情、素材感、個性を感じて頂ければと思います。
上記の場合、初期不良ではない為、交換対応を受けかねる事がございます。


■ご返金につきまして
※銀行振込、代引決済の場合、ご連絡頂きました口座に返品商品が到着後、3日以内にご返金致しまして、お客様へメールにてご連絡致します。
※クレジットカードでのお支払いの場合、返品商品が到着後、3日以内にクレジットカードの相殺処理をおこない、お客様へメールにてご連絡致します。


■海外からのご注文につきまして
※ 海外からの注文確認後の返品・返金は一切受け付けておりません。ご了承ください。
※ Any return or refund will not be accepted for overseas delivery once order confirmation e-mail is sent out.



返品について
社会的責任[CSR]

会社概要

有限会社菅原靴店

〒020-0022 岩手県盛岡市大通2-2-12
TEL:019-651-4946 FAX:019-601-7373
代表者:菅原 誠
店舗運営責任者:菅原 譲
店舗セキュリティ責任者:菅原 譲
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00

※お問い合わせには1営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

【その靴の持つ本当の良さをお客様に伝えたい!】


Sugawara Ltdとは…

岩手県盛岡市にある大通商店街に実店舗を構え、「設立1950年」と老舗の靴店として、
昔から「質と履き心地」にこだわり、「良い革靴」を販売・提供してまいりました。

起業当初、国産品を始め多くの革靴を販売していたと聞いております。
他にはない靴を、こだわりの靴を履いて欲しい。
この思いは初代の頃から変わらず、現代ではバイヤーMAKOTOが年2回イタリア(ミラノ)へ行き、
靴見本市より仕入れしております。
皆様がご存じの有名ブランドから、日本ではまだ無名なブランドまで、
素晴らしい革や技法で生産されている靴を掘り出してきております。

私達はイタリアの靴職人やデザイナーたちから直接話を聞くことで
「その靴の持つ本当の良さをお客様に伝えたい!」
創業当初から変わらない気持ちを繋げて、日々お客様の笑顔をお待ちしております。

それでは、皆様とのご縁を心よりお待ちしております。


営業時間について

ネットでのご注文は24時間受け付けております。
店舗へのお問合せにつきましては、下記の時間帯にお願い致します。

営業時間:11:00−19:30

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

Diners

リボ,ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
  • お客様のご利用状況やご注文の時期によってボーナス払いのお取り扱いができない場合、クレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • 以下の場合はボーナス払いのお取り扱いができません。
    • ボーナス払い期間外、または期間終了間際のご購入の場合。
    • ボーナス払い期間終了までに発送ができない商品をご購入の場合。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2699683 ラクテン(スカ゛ワラクツテンSUGAWARALTD
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

ヤマト運輸

【備考】

●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

代引手数料料金表

商品価格合計 代引手数料
-10000円 330円
10001 -30000円 440円
30001 -100000円 660円
100001 -300000円 1100円
300001 -500000円 2200円
500001 -1000000円 3300円
1000001 -5000000円 4400円

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

宅配便(ヤマト運輸)

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

PayPal

【備考】

PayPalアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。

  • 商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。予めご了承ください。
    PayPalでのお支払い方法
  • 注文を確定するボタンを押す際に、お支払いの手続きをしていただきます。
  • 決済手数料は無料です。
※100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※PayPalアカウントをお持ちでない場合、PayPalアカウントを作成ください。
※PayPalでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税について

当店では、全ての商品【税込み】にてプライス表記しております。 ご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせお待ちしております。

配送について

受注・発送カレンダー

2024年6月
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6
2024年7月
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

※当ショップはあす楽認定店舗になります。 あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

宅急便

【備考】



【商品発送のタイミング】
■16時までにご注文頂きました商品は即日出荷致します。 ※銀行振込を除く。 ■特にご指定がない場合。
1.銀行振込⇒ご入金確認後、翌営業日以内に発送いたします。
2.クレジット払い⇒ご注文確認後、翌営業日以内に発送いたします。
3.代金引換⇒ご注文確認後、翌営業日以内に発送いたします。

■配送希望時間帯、希望指定日をお選び出来ます
10時〜12時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
※代金引換の場合に限り、ご注文日より「10日以上」の“ご希望指定日”を選択された場合、
誠に勝手ながら他のお支払方法をご選択頂くか、一度キャンセルし10日前になりましたら、
再度ご注文頂くというお取引になります事、ご了承下さいませ。
※代引き(10日以上先のご指定日)でご注文された方の受け取り拒否が
 多数発生している為このような対応になります。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解の程宜しくお願い致します。

■発送時の梱包用品につきまして
※弊社が発送の際に使用している梱包用品はSDGsの観点から環境を考慮し
プラスチックをできる限り使わないようにしております。
安全を考慮した上で中身が見えない紙袋、ダンボール箱の2点を使用し
丁寧に配送することを心掛けておりますが、
お気づきの点等ございましたら、お気軽にお問い合わせお待ちしております。
弊社からの発送の際、指定の梱包用品がございましたら「ご購入時備考欄に」
又はメールにてご希望の梱包用品をご連絡下さいませ。
例:ダンボール発送希望
※ご指定のない場合こちらにて梱包用品を決めさせて頂きます事ご了承下さいませ。

■納品書につきまして
当店ではお客様の個人情報をお守りする観点から
【納品書】の同梱をいたしておりません。
ご希望の際は、納品書PDFを電子メールにてお送りさせて頂きます。
お手数ではございますが、その旨当店までお申し付け下さいませ。
連絡先アドレス:fortuna@sugawara-ltd.com

送料料金表

全国一律料金:550円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考 ※離島・一部地域の場合、¥3,980円以上のお買い上げでも送料追加料金が加算される場合がございます。ご不明点は店舗までご連絡下さいませ。

宅配便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパック

【備考】



【商品発送のタイミング】
■16時までにご注文頂きました商品は即日出荷致します。 ※銀行振込を除く。 ■特にご指定がない場合。
1.銀行振込⇒ご入金確認後、翌営業日以内に発送いたします。
2.クレジット払い⇒ご注文確認後、翌営業日以内に発送いたします。
3.代金引換⇒ご注文確認後、翌営業日以内に発送いたします。

■配送希望時間帯、希望指定日をお選び出来ます
10時〜12時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
※代金引換の場合に限り、ご注文日より「10日以上」の“ご希望指定日”を選択された場合、
誠に勝手ながら他のお支払方法をご選択頂くか、一度キャンセルし10日前になりましたら、
再度ご注文頂くというお取引になります事、ご了承下さいませ。
※代引き(10日以上先のご指定日)でご注文された方の受け取り拒否が
 多数発生している為このような対応になります。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解の程宜しくお願い致します。

■発送時の梱包用品につきまして
※弊社が発送の際に使用している梱包用品はSDGsの観点から環境を考慮し
プラスチックをできる限り使わないようにしております。
安全を考慮した上で中身が見えない紙袋、ダンボール箱の2点を使用し
丁寧に配送することを心掛けておりますが、
お気づきの点等ございましたら、お気軽にお問い合わせお待ちしております。
弊社からの発送の際、指定の梱包用品がございましたら「ご購入時備考欄に」
又はメールにてご希望の梱包用品をご連絡下さいませ。
例:ダンボール発送希望
※ご指定のない場合こちらにて梱包用品を決めさせて頂きます事ご了承下さいませ。

■納品書につきまして
当店ではお客様の個人情報をお守りする観点から
【納品書】の同梱をいたしておりません。
ご希望の際は、納品書PDFを電子メールにてお送りさせて頂きます。
お手数ではございますが、その旨当店までお申し付け下さいませ。
連絡先アドレス:fortuna@sugawara-ltd.com

送料料金表

全国一律料金:550円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

コンビニ受取

【業者】

ヤマト運輸

【備考】


■ご利用方法
Step1 買い物カゴの配送方法の選択でコンビニ受取にチェックを入れ「受取場所を指定する」ボタンを押します。
※荷物のサイズ超過などでコンビニでのお受取が困難な場合、利用店舗よりお客様へご連絡を差し上げます。
Step2受け取りを希望するコンビニを選択し、注文を確定します。
Step3ご指定のコンビニに商品が届き次第、受け取りに必要な認証キー(問い合わせ番号・認証番号)が記載されたメールが楽天より届きます。
※お客様の受信環境により、メールが確認できない場合がございます。その場合は、購入履歴からでも認証キーをご確認いただけます。
Step4 ご指定のコンビニへ商品を受け取りに行きます。(受取可能時期:商品到着日+7日間)
Step5 マルチメディア端末(Famiポート、Loppi、Kステーション)に、「お問合せ番号」と「認証番号」を入力します。
Step6 「商品引換券」を30分以内にレジへお持ちください。
Step7 商品を受け取ります。

送料料金表

全国一律料金:550円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

ロッカー受取

【備考】


■ロッカーお受取可能場所
 【はこぽす設置場所】をご参照ください。

■受取ロッカー注文時のご注意点
下記商品は受取ロッカーでの配送ができませんのでご注意ください。

・梱包後の大きさが取り扱いサイズを超えている場合【サイズ制限有り】
 郵便受取ロッカーサイズ:3辺合計100cm以内(長辺54cm以内、短辺41cm以内、高さ24cm以内)
・ご注文をいただいてからお届けまで1週間以上かかる商品【予約商品不可】
・生鮮食品【生もの不可】
・配送時に冷蔵・冷凍の対応が必要な商品
・支払い方法を代金引換で選択いただいた場合【代金引換は利用不可】

上記以外の商品につきましても受取ロッカーでお受け取りできない商品やオーダーの場合は別途ご連絡をさせていただきます。

■受け取りと受け取り期間について
ご注文商品が受取ロッカーに格納されると、格納のお知らせとともに、ご注文商品を受け取るための「受取パスワード」、受け取り方法が記載されたメールをお送りいたします。格納メールが届きましたら、ご注文時にご指定いただいた受取ロッカーにてご注文商品をお受け取りください。

※受け取り期限は、荷物格納日を含め3日間となっております。

受け取り期限を過ぎてしまうと、注文商品を受取ロッカーでお受け取りいただくことは出来なくなります。あらかじめご了承ください。お受け取りいただけなかった場合には、ご注文いただいた店舗より別途ご連絡をいたします。

※商品が格納されたことをお知らせする「格納メール」はno-reply-rakuten-box@rakuten.co.jpより配信されます。ご注文前に必ずドメイン指定受信や迷惑メール設定をご確認の上、格納メールを受信できるようにしてください。なお、受取ロッカーに商品が格納されると「購入履歴」から受け取り期限や「受取パスワード」をご確認いただけるようになります。格納メールが届かない場合などには、購入履歴よりご確認ください。

※受け取りパスワードの再発行は行いませんので、ご自身で適切に保管していただくようお願いいたします。

■その他
受取ロッカーの利用にあたり、以下の禁止行為の恐れがある場合には、店舗又は楽天株式会社が、受取ロッカーを開錠し、商品等を開封の上、点検、調査、処分等をすることがあります。
・法令に違反する行為又は犯罪に関連する行為
・違法又は不正の目的のため、法令により差出を禁止されている商品を送付するために受取ロッカーを利用する行為
・受取ロッカーを毀損する行為

送料料金表

全国一律料金:550円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考 ★「ご購入代金¥3,980円以上で送料無料!」

海外配送について

当店は海外へ発送を行っています。世界すべての国・地域への発送を行っています。

※商品によって発送が可能な国・地域は異なります。

キャンセル・返品(返金・交換)について

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

・商品発送前であれば、キャンセルを承ります。
・ご注文後7日以内のご連絡で、商品発送前であればキャンセルを承ります。
・ご注文当日15時までキャンセルを承ります。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

商品代金全額返金致します。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

■ご返品対応を快く承っております。(共通項目 注意事項をご覧下さいませ)

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額返金致します。

返品送料

お客様負担

備考

お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となります。

お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

■サイズ交換、商品交換対応を快く承っております。(詳しくは共通項目 注意事項をご覧下さいませ)

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

店舗負担

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

■初期不良、商品の誤発送につきましてご返金対応、快く承っております。(詳しくは共通項目 注意事項をご覧下さいませ)

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額返金致します。

返品送料

店舗負担

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

■初期不良、商品の誤発送につきましてご返品対応承っております。(詳しくは共通項目 注意事項をご覧下さいませ)

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

019-651-4946

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

■営業時間
11:00〜19:30(メールは24時間受け付けております)
年末年始:12月31日、1月1日はお休みを頂いております。

※メールにてご連絡頂きました内容につきましては、営業時間内にご返信致します。

返送先

郵便番号

020-0022

住所

岩手県盛岡市大通2-2-12 (有)菅原靴店

電話番号

019-651-4946

FAX番号

019-601-7373

キャンセル・返金・交換についての注意事項

■ご返品、サイズ交換対応をお受けできない例
※ 商品到着後 7日以内にご連絡がない場合、商品の返品・交換はお受けできません。
※ 未使用品に限ります(室内でのご試着は可)。
※ 試し履きをする際に、室内以外で行った場合(ソールの汚れなど)
※ クリーニング、洗濯、お直しされている場合は使用済となります。
※ ご試着時 [汗、香水、整髪料、化粧品、たばこの臭い、靴の履き皴] などによる商品の汚れも同様です。
※ お客様が加工された商品。
※ 返品不可と記載がある商品。(初期不良の場合は可)
※ 実店舗と商品が重複している為、商品交換ができない場合がございますので、予めご了承ください。


■革製品につきましての注意事項
※天然の革を使用している商品が多い為、自然な風合いを残したまま仕上げられております。
若干の傷痕やシワがある場合がございますが、革本来の表情、素材感、個性を感じて頂ければと思います。
上記の場合、初期不良ではない為、交換対応を受けかねる事がございます。


■ご返金につきまして
※銀行振込、代引決済の場合、ご連絡頂きました口座に返品商品が到着後、3日以内にご返金致しまして、お客様へメールにてご連絡致します。
※クレジットカードでのお支払いの場合、返品商品が到着後、3日以内にクレジットカードの相殺処理をおこない、お客様へメールにてご連絡致します。


■海外からのご注文につきまして
※ 海外からの注文確認後の返品・返金は一切受け付けておりません。ご了承ください。
※ Any return or refund will not be accepted for overseas delivery once order confirmation e-mail is sent out.

返品について

楽天市場の便利な機能