交通被害事故の影響で、頸椎狭窄による神経圧迫で両手にしびれが残り、箸が思うように使えなくなり、はじめて購入。
挟むという動作に関してはとても楽になりますが、箸としてちゃんと使えるか?というと、ちょっと不満が残りました。
普通に正しく箸を持つと使いづらく、この箸用に持ち方をあらためればならず、長年親しんだ箸の間隔とズレがあり、使い続けるか悩みどころです。
製品としてはよくできていると思います。
一般的な箸にも付け替えられると思いますので、動きは制限されますが慣れた箸を使い続けることはできそうです。