ようこそ 楽天市場へ

敏感肌に優しいシルク「特集」

公開日:2025/02/04 更新日:2025/12/16

✨お肌のためのシルクインナー

シルクって高価な素材、お出かけの時にしか着られないと思っていませんか? 肌が弱い、いい素材のものしか着たくない… こだわりのあるあなたの欲求を満たすシルクの柔らかさ、 暖かさを保ちつつ滑らかな肌触り、綿の特性を生かしたサラリとした感触。 一度着たらやめられない贅沢なラクラク下着です。 締め付けから解放して毎日が満足に過ごせるように、肌にやさしい絹のインナーをお試しください。

シルクの特徴について

主成分は皮膚と同じ「タンパク質」

シルクは、蚕(かいこ)の繭から作られるタンパク質の天然繊維です。 また、約20種類のアミノ酸が結合した繊維で、主成分は人の皮膚と同じ「タンパク質」です。 そのため、とても肌馴染みが良く、吸湿性・放湿性などの機能性にも優れているのが特徴です。 シルクは天然繊維で唯一の「フィラメント繊維」と呼ばれる長繊維のため、 上品な光沢があり、なめらかでシワになりにくい素材になっています。

夏涼しく、冬暖かい素肌に心地いい天然素材

シルクを着た人は異口同音に「軽くて」「暖かい」といいます。 シルクの織物は、天然の絹繊維の集合であり、単調な化学繊維の織物ではできない気室が沢山あり、含気量が大きいので熱を伝えにくいのです。 シルクの織物の柔らかさは、体になじみやすく、軽やかで、薄くても暖かな製品をつくり出しています。 また通気性が高く放湿性にも優れているので夏も涼しく過ごすことができます。 手にしたときのフンワリ感と軽くてしっとりした肌触りはシルクだからこそできる風合いです。

お肌を清潔に保ち、UVカットも叶う

シルクは紫外線を90%以上カットします。 日光にあたるとシルクの衣類が変色するのは紫外線を吸収するためです。 また天然繊維の中でも、絹は綿の1.3~1.5倍の吸水性があり、放湿性も綿に遜色ない特徴をもっています。 吸湿性に優れていて放湿速度が大きく、衣服内に余分な湿気が残留しないため着心地が良いのです。 そのため細菌の発生をおさえお肌を清潔に保ちます。 敏感肌にも優しく、ストレスなく着用いただけます。
  • ❤️AIがあたなにオススメ

    更新日06/09(06/02〜06/08集計)
    star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/08
    (+◇+)
    女性
    40代
    ありそうでなかなかない商品
    仕事の制服で首周りが擦れたりするのを防ぐために、インナー用に購入しました。 ハイネックの半袖って、探してもなかなかないんです。 やっとみつけたという感じです。 商品自体は大満足です。
    リピート
    注文日:2026/05/28
    ショップからのコメント
    2026/06/09
    このたびはハイネックの半袖インナーをご購入いただき、ありがとうございます!お仕事での首周りの擦れ防止にお役立ていただけたとのこと、大変嬉しく思います。また、ハイネック半袖タイプが見つからずお困りだった中、当商品を選んでいただき光栄です。商品の満足度にもお褒めいただき、スタッフ一同励みになります。今後も快適にお使いいただければ幸いです。また何かございましたら、ぜひお気軽にお声がけください!
    star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/08
    購入者
    夏の必須アイテムになっています。 毎年買い換えています。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/06/03
    ショップからのコメント
    2026/06/09
    いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。夏の必須アイテムとしてご愛用いただけているとのこと、大変嬉しく思います。毎年買い換えていただいているというお言葉は、商品の品質や使い心地への信頼の証として、とても励みになります。これからも快適で涼しい着心地をお届けできるよう努めてまいります。何かお困りのことがございましたら、いつでもお気軽にお知らせください。
    star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/07
    購入者
    ハイネックの冷感タイプの半袖インナーを探していました。 サラサラしていて着心地がいいです。 袖がもう少し長いといいなと思います。
    注文日:2026/04/18
    ショップからのコメント
    2026/06/09
    このたびはレビューをいただきありがとうございます!商品を気に入っていただけたようで、大変うれしいです。サラサラした着心地についてご満足いただけた点、冷感インナーとしての機能がお役に立てて良かったです。 また、袖の長さについてのご意見もありがとうございます。大変参考になります。このようなお客様からのご意見をもとに、さらなる改良と商品開発に取り組んでまいりますので、今後もぜひチェックしていただければ幸いです。 引き続き当店の商品をご利用いただけますと幸いです。