★★ 年末年始の配送と冬休みについてのお知らせ  ★★
年末年始は交通渋滞等の影響により配送の遅延が生じる場合がございます。
場合によっては年内配送や指定日時配送が予定通りとならない場合がございます、予めご了承下さいませ。

12月29日から1月6日の間は冬休みとさせて頂きます。
この間のお問い合わせのお返事、商品の発送はお受けできませんので十分ご注意下さい。
なお、この間のご注文はお受け致しますが、当社からの受注確認メールの送信、
商品に関するお問い合わせへのご返答ができません。

当店からの受注確認メールはお休みの期間以降に順次送信させていただきます。

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカード決済がご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカード決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2091332 ラクテン(アリタヤキイマリヤキカラツヤキノミセタカトウ
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合が ございます。
※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【備考】● 1配送先につき、お買い上げ代金が本体価格6,000円(税込6,300円)以上の場合は南東北から中部までの範囲で送料無料です。
● 申し訳ございませんが離島・一部地域は別途追加料金をご相談させて頂く場合がございます
● お届け時間の指定は【午前中・12〜14時・14〜16時・16〜18時・18〜20時・20〜21時】の中からご指定頂けます。なお、検品に問題があった場合や交通事情等により指定通りにお届けできない場合もございますので予めご了承下さいませ。
● 複数の商品をご購入で、そのうちのいずれかの納期が遅くなる場合は基本的には全てが揃ってからの出荷とさせて頂きます。もし、先に手配できたものからの分割配送をご希望の場合は送るものの商品価格によって計算した配送料金を改めてご案内致します。
● ご注文頂いた後にメールチェックをしてもご注文確認の自動配信メールがお客様に届いていない場合、メールアドレス間違いや受信拒否設定、ご利用のプロバイダの迷惑メール設定等のために、こちらからのメールでのご連絡ができない状態になっております。
その場合、別のメールアドレスやご連絡方法をお早めにお知らせ下さいませ。メールでのご連絡がとれない場合、お客様への通知なくご注文をキャンセル処理させて頂いたり、商品の準備が出来た場合にはメール無しに商品をお届けする場合がございますので予めご了承下さいませ。
(トラブル防止の為、原則として事前にお客様からのご希望がない限り、こちらからお電話でのご連絡は致しておりません)

※ 梱包方法や梱包後重量につきましては当店へお任せ頂く事になりますのでご指定いただけません。
※ 海外転送サービスをご利用の場合、万一の破損の際に当店で出来る補償の範囲は当店からヤマト運輸で発送する国内の転送サービス会社への通常のお届けまでとなります。(ヤマト運輸の補償範囲内での請求となります)
転送会社へ到着の時点で当店へ破損の連絡等が無かった場合の破損につきましては転送会社等へ補償の請求等をしていただくことになりますのでご注意下さい。

【送料料金表】
  南東北・関東・信越・北陸・中部北東北・関西中国四国北海道・九州沖縄
地域詳細 宮城県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  青森県 岩手県 秋田県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  北海道 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
0〜2,999円 540円 670円 770円 880円 1010円 1140円
3,000〜5,999円 330円 440円 540円 650円 760円 870円
6,000〜9,999円 0円 220円 330円 440円 540円 650円
10,000〜999,999,999円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料無料の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
高額購入割引特典1配送先につき、合計 10000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料無料商品の扱い 1配送先につき、送料無料の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 商品ページで個別に送料が設定されている商品があった場合も、送料は上記料金表から計算される送料のみです。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考在庫のある物はご入金確認後、検品等に問題がなければ準備が出来次第発送致します。
※品切れ等お時間を頂く場合は場合は別途メールにてお客様にご連絡致します。

国際配送
【業者】 EMS
【備考】(English follows)

楽天国際配送にてご注文のお客様はこちらをお選びください。
日本郵政のEMS(国際スピード郵便)でのお届けになります。
送料につきましては、ご注文いただきました後、当店にて包装も含めた重量を測りまして、別途メールにて ご案内致します。
※ 梱包方法や梱包後重量につきましては当店へお任せ頂く事になりますのでご指定いただけません。

送料は重量ごとに設定しております。以下の料金表が適用されます。
詳細はこちらです。

送料は重量にしたがって計算した金額を請求させていただいています。
できるだけ正確な金額を請求させていただいておりますが、誤差が生じる場合がございます。
ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

また、別途関税がかかる場合がございます。その場合、お受取人様のご負担となります。こちらは配送会社もしくは税関に直接お支払いください。配送先の国により規定がことなりますので、詳しくは配送先の税関にお問合せいただけますようお願い申し上げます。

なお、日本国の消費税は免税となりますが、当店では消費税分を海外発送手数料として頂戴致しております。

【ご注文から配送まで】

1) お客様の注文後、「注文内容ご確認メール」が自動的に配信されます。
こちらに記載されている料金は、国内用となります。

2) 当ショップから直接、正式な料金情報を記載したメールをお送りいたします。
料金をご確認ください。

3) 入金確認後、商品を発送いたします。

4) 複数の商品をご購入で、そのうちのいずれかの納期が遅くなる場合は基本的には全てが揃ってからの出荷とさせて頂きます。
もし、先に手配できたものからの分割配送をご希望の場合は送るものの商品価格によって計算した配送料金を改めてご案内致します。


Please select this option to use Rakuten International Shipping Service.
Shipping fee will be advised from this shop later for your order confirmation by mail.

The following shipping fee will be applied for this delivery option.
For Details click here

The delivery cost has been determined by the weight of the ordered product and included in the total bill.
Please note that in rare occasions slight discrepancies in calculation of the delivery cost might occur.
Thank you for your understanding!

Customs duty and other taxes may be levied additionally when the shipment reaches your country. If applicable, please pay those costs directly to the delivery agents or the customs office. Policies on those taxes vary in each country. Please contact the customs office at your country for more details.

In addition, consumption tax in Japan is exempted, however, we ask for customers to pay the amount corresponding to the consumption tax as overseas shipping fee.

【Flow from order to delivery】

1) After placing an order, an automatic reply in English or Japanese will be sent to you. Please note that the shipping fees mentioned in this e-mail are only applied to delivery in Japan, and not applicable for delivery outside of Japan.

2) Soon after the automatic reply, you will receive an e-mail with the fixed shipping fee and item price from our shop. Please check the total amount due.

3) Your ordered items will be shipped out only after your payment is settled.

4) When you order multiple products and any of your order needs to be waited, the shipment timing will be upon our receipt of the last piece in your order. Please note that, in case you would like to split deliveries for different product availabilities, it will incur separate shipping and handling charges.

店頭受取
【備考】当店の練馬区店舗にてお受け取り頂けます。配送料などがかかりませんのでお近くにお住まいのお客様におすすめです。
商品の確保が出来ましたらご来店頂けるお日にちをお尋ね致します。

店舗の営業日は土日祝はお休み。また催事準備などで不定休がございます。
基本的に商品ページで表示されております営業日カレンダーの色のついた部分がお休みとなりますので、そちらをご確認下さいませ。
営業時間は10時半から18時までとなります。

【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


消費税について

消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て


返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
※ お届けした商品が破損していた場合は運送会社への補償請求となりますので、運送会社へご連絡をお願い致します。(弊社へは運送会社から連絡が入ります)

※ 返品送料及び返金に関する各種手数料については、未使用の状態で下記に記載の状態以外の明らかな不良品の場合は店負担(着払)、それ以外はお客様負担(元払)とさせて頂きます。

※ 破損や下記に記載の状態以外の明らかな不良以外の理由でのご返品の場合、初回お届けの際の送料の払い戻しは致しません。
また、初回お届けの際にお買上金額によって送料が無料または割引となっていた場合は実費の送料を請求させて頂きます。
なお、その際の返金に関わる各種手数料等もお客さまご負担となります。

※ 万一、ご返品になられた商品に使用の痕跡があった場合は当初ご注文の際の代金を決済し、着払いでお客様へ返送致します。また、今後のご注文はお断りさせて頂きますのでご注意下さい。

※ 名入れ商品など特注品はお届けの際の破損の場合を除き返品出来ません。

※ 返品理由や商品の状態、送料や手数料などの対応について各種の最終的な判断は当店での判断をもって決定することと致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【下記の場合は不良品としてのご返品は出来ません】

1)イメージが違う、思っていた大きさと違う等
(焼き物の特性として、焼成時の収縮や型の痩せ等のために同じ品物でも多少のサイズ変化がございます)
2)発色、焼き上がりが違う等
(焼き物の特性として個体ごとの発色等の違いは避けられません。また、書き手が変わった場合や作家の意向などにより絵のタッチや形状などが変化する場合がございます)

※ なお、上記の理由により以前にお持ちだった商品と同じ焼きあがりのものをといったご要望にお答えすることは出来ませんので予めご了承下さいませ。

3)茶色や黒の点(鉄粉)、貫入、ピンホール、釉薬や顔料のムラ、一枚ごとの色の出方の違い、形状の歪み、高台部分の細かな欠け、微細な傷等につきましては産地の窯元及び当店で全て出荷前に検品をしておりますが、焼き物の製法上の特性を考慮して1級品で出荷できる範囲内と判断したものをお届けしておりますので不良品としてご返品頂くことは出来ません。

4)土物等で作家や窯が作品の味や製法上の特性を考慮し、1級品として出荷している通常の使用に支障のない欠けやニュウ等
(弊社で気が付いたものがあれば商品写真等でご確認頂けるよう致します)
※ 土物は通常水止め処理をしていませんので、土の目の隙間からまれに水漏れをすることがございます。その場合、湯呑や食器などはお使いになっているうちに止まる場合が多いですが、米のとぎ汁で煮沸をしていただくとさらに良いようです。
それでも漏れが直らない場合、当店にて水止め加工をすることも出来ますので、ご相談下さいませ。

5)予め「わけあり品」や「2級品」として通常商品でないことを表記して販売したもの。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

対応可能期間
商品到着後8日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
店舗負担
再送料
店舗負担
備考
※ 海外転送サービス等をご利用の場合、万一の破損の際に当店で出来る補償の範囲は当店から国内運輸会社で発送する国内の転送サービス会社への通常のお届けまでとなります。(各運輸会社の補償範囲内での請求となります)
転送会社へ到着の時点で当店へ破損の連絡等が無かった場合の破損につきましては転送会社等へ補償の請求等をしていただくことになりますのでご注意下さい。




商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
※ お届けした商品が破損していた場合は運送会社への補償請求となりますので、運送会社へご連絡をお願い致します。(弊社へは運送会社から連絡が入ります)

※ 返品送料及び返金に関する各種手数料については、未使用の状態で下記に記載の状態以外の明らかな不良品の場合は店負担(着払)、それ以外はお客様負担(元払)とさせて頂きます。

※ 破損や下記に記載の状態以外の明らかな不良以外の理由でのご返品の場合、初回お届けの際の送料の払い戻しは致しません。
また、初回お届けの際にお買上金額によって送料が無料または割引となっていた場合は実費の送料を請求させて頂きます。
なお、その際の返金に関わる各種手数料等もお客さまご負担となります。

※ 万一、ご返品になられた商品に使用の痕跡があった場合は当初ご注文の際の代金を決済し、着払いでお客様へ返送致します。また、今後のご注文はお断りさせて頂きますのでご注意下さい。

※ 名入れ商品など特注品はお届けの際の破損の場合を除き返品出来ません。

※ 返品理由や商品の状態、送料や手数料などの対応について各種の最終的な判断は当店での判断をもって決定することと致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【下記の場合は不良品としてのご返品は出来ません】

1)イメージが違う、思っていた大きさと違う等
(焼き物の特性として、焼成時の収縮や型の痩せ等のために同じ品物でも多少のサイズ変化がございます)
2)発色、焼き上がりが違う等
(焼き物の特性として個体ごとの発色等の違いは避けられません。また、書き手が変わった場合や作家の意向などにより絵のタッチや形状などが変化する場合がございます)

※ なお、上記の理由により以前にお持ちだった商品と同じ焼きあがりのものをといったご要望にお答えすることは出来ませんので予めご了承下さいませ。

3)茶色や黒の点(鉄粉)、貫入、ピンホール、釉薬や顔料のムラ、一枚ごとの色の出方の違い、形状の歪み、高台部分の細かな欠け、微細な傷等につきましては産地の窯元及び当店で全て出荷前に検品をしておりますが、焼き物の製法上の特性を考慮して1級品で出荷できる範囲内と判断したものをお届けしておりますので不良品としてご返品頂くことは出来ません。

4)土物等で作家や窯が作品の味や製法上の特性を考慮し、1級品として出荷している通常の使用に支障のない欠けやニュウ等
(弊社で気が付いたものがあれば商品写真等でご確認頂けるよう致します)
※ 土物は通常水止め処理をしていませんので、土の目の隙間からまれに水漏れをすることがございます。その場合、湯呑や食器などはお使いになっているうちに止まる場合が多いですが、米のとぎ汁で煮沸をしていただくとさらに良いようです。
それでも漏れが直らない場合、当店にて水止め加工をすることも出来ますので、ご相談下さいませ。

5)予め「わけあり品」や「2級品」として通常商品でないことを表記して販売したもの。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

対応可能期間
商品到着後8日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
お買上げの際のお買上金額の範囲内でのご返金となります。なお、お客様都合での返金の場合は初回お届けの際の送料の払い戻しは致しません。
また、初回お届けの際にお買上金額によって送料が無料または割引となっていた場合は実費の送料を請求させて頂きます。
なお、その際の返金に関わる各種手数料等もお客さまご負担となります。
返品送料
店舗負担
備考
※ 海外転送サービス等をご利用の場合、万一の破損の際に当店で出来る補償の範囲は当店から国内運輸会社で発送する国内の転送サービス会社への通常のお届けまでとなります。(各運輸会社の補償範囲内での請求となります)
転送会社へ到着の時点で当店へ破損の連絡等が無かった場合の破損につきましては転送会社等へ補償の請求等をしていただくことになりますのでご注意下さい。




お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
※ 返品送料及び返金に関する各種手数料については、未使用の状態で下記に記載の状態以外の明らかな不良品の場合は店負担(着払)、それ以外はお客様負担(元払)とさせて頂きます。

※ 破損や下記に記載の状態以外の明らかな不良以外の理由でのご返品の場合、初回お届けの際の送料の払い戻しは致しません。
また、初回お届けの際にお買上金額によって送料が無料または割引となっていた場合は実費の送料を請求させて頂きます。
なお、その際の返金に関わる各種手数料等もお客さまご負担となります。

※ 万一、ご返品になられた商品に使用の痕跡があった場合は当初ご注文の際の代金を決済し、着払いでお客様へ返送致します。また、今後のご注文はお断りさせて頂きますのでご注意下さい。

※ 名入れ商品など特注品はお届けの際の破損の場合を除き返品出来ません。

※ 返品理由や商品の状態、送料や手数料などの対応について各種の最終的な判断は当店での判断をもって決定することと致します。


対応可能期間
商品到着後8日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
お客様負担
再送料
お客様負担
備考
【下記の場合は不良品としてのご返品は出来ません】

1)イメージが違う、思っていた大きさと違う等
(焼き物の特性として、焼成時の収縮や型の痩せ等のために同じ品物でも多少のサイズ変化がございます)
2)発色、焼き上がりが違う等
(焼き物の特性として個体ごとの発色等の違いは避けられません。また、書き手が変わった場合や作家の意向などにより絵のタッチや形状などが変化する場合がございます)

※ なお、上記の理由により以前にお持ちだった商品と同じ焼きあがりのものをといったご要望にお答えすることは出来ませんので予めご了承下さいませ。

3)茶色や黒の点(鉄粉)、貫入、ピンホール、釉薬や顔料のムラ、一枚ごとの色の出方の違い、形状の歪み、高台部分の細かな欠け、微細な傷等につきましては産地の窯元及び当店で全て出荷前に検品をしておりますが、焼き物の製法上の特性を考慮して1級品で出荷できる範囲内と判断したものをお届けしておりますので不良品としてご返品頂くことは出来ません。

4)土物等で作家や窯が作品の味や製法上の特性を考慮し、1級品として出荷している通常の使用に支障のない欠けやニュウ等
(弊社で気が付いたものがあれば商品写真等でご確認頂けるよう致します)
※ 土物は通常水止め処理をしていませんので、土の目の隙間からまれに水漏れをすることがございます。その場合、湯呑や食器などはお使いになっているうちに止まる場合が多いですが、米のとぎ汁で煮沸をしていただくとさらに良いようです。
それでも漏れが直らない場合、当店にて水止め加工をすることも出来ますので、ご相談下さいませ。

5)予め「わけあり品」や「2級品」として通常商品でないことを表記して販売したもの。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※ 海外転送サービス等をご利用の場合、万一の破損の際に当店で出来る補償の範囲は当店から国内運輸会社で発送する国内の転送サービス会社への通常のお届けまでとなります。(各運輸会社の補償範囲内での請求となります)
転送会社へ到着の時点で当店へ破損の連絡等が無かった場合の破損につきましては転送会社等へ補償の請求等をしていただくことになりますのでご注意下さい。




お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
※ 返品送料及び返金に関する各種手数料については、未使用の状態で下記に記載の状態以外の明らかな不良品の場合は店負担(着払)、それ以外はお客様負担(元払)とさせて頂きます。

※ 破損や下記に記載の状態以外の明らかな不良以外の理由でのご返品の場合、初回お届けの際の送料の払い戻しは致しません。
また、初回お届けの際にお買上金額によって送料が無料または割引となっていた場合は実費の送料を請求させて頂きます。
なお、その際の返金に関わる各種手数料等もお客さまご負担となります。

※ 万一、ご返品になられた商品に使用の痕跡があった場合は当初ご注文の際の代金を決済し、着払いでお客様へ返送致します。また、今後のご注文はお断りさせて頂きますのでご注意下さい。

※ 名入れ商品など特注品はお届けの際の破損の場合を除き返品出来ません。

※ 返品理由や商品の状態、送料や手数料などの対応について各種の最終的な判断は当店での判断をもって決定することと致します。


対応可能期間
商品到着後8日以内にご連絡をいただいた場合
返金額
お買上げの際のお買上金額の範囲内でのご返金となります。なお、お客様都合での返金の場合は初回お届けの際の送料の払い戻しは致しません。
また、初回お届けの際にお買上金額によって送料が無料または割引となっていた場合は実費の送料を請求させて頂きます。
なお、その際の返金に関わる各種手数料等もお客さまご負担となります。
返品送料
お客様負担
備考
【下記の場合は不良品としてのご返品は出来ません】

1)イメージが違う、思っていた大きさと違う等
(焼き物の特性として、焼成時の収縮や型の痩せ等のために同じ品物でも多少のサイズ変化がございます)
2)発色、焼き上がりが違う等
(焼き物の特性として個体ごとの発色等の違いは避けられません。また、書き手が変わった場合や作家の意向などにより絵のタッチや形状などが変化する場合がございます)

※ なお、上記の理由により以前にお持ちだった商品と同じ焼きあがりのものをといったご要望にお答えすることは出来ませんので予めご了承下さいませ。

3)茶色や黒の点(鉄粉)、貫入、ピンホール、釉薬や顔料のムラ、一枚ごとの色の出方の違い、形状の歪み、高台部分の細かな欠け、微細な傷等につきましては産地の窯元及び当店で全て出荷前に検品をしておりますが、焼き物の製法上の特性を考慮して1級品で出荷できる範囲内と判断したものをお届けしておりますので不良品としてご返品頂くことは出来ません。

4)土物等で作家や窯が作品の味や製法上の特性を考慮し、1級品として出荷している通常の使用に支障のない欠けやニュウ等
(弊社で気が付いたものがあれば商品写真等でご確認頂けるよう致します)
※ 土物は通常水止め処理をしていませんので、土の目の隙間からまれに水漏れをすることがございます。その場合、湯呑や食器などはお使いになっているうちに止まる場合が多いですが、米のとぎ汁で煮沸をしていただくとさらに良いようです。
それでも漏れが直らない場合、当店にて水止め加工をすることも出来ますので、ご相談下さいませ。

5)予め「わけあり品」や「2級品」として通常商品でないことを表記して販売したもの。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※ 海外転送サービス等をご利用の場合、万一の破損の際に当店で出来る補償の範囲は当店から国内運輸会社で発送する国内の転送サービス会社への通常のお届けまでとなります。(各運輸会社の補償範囲内での請求となります)
転送会社へ到着の時点で当店へ破損の連絡等が無かった場合の破損につきましては転送会社等へ補償の請求等をしていただくことになりますのでご注意下さい。




返金・交換連絡先

電話番号
03-3825-6676

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧


返送先

郵便番号
179-0074

住所
東京都練馬区春日町1−19−30

電話番号
03-3825-6676

FAX番号
03-3825-6676



返品について
返品期限:商品到着後2日以内に弊社までご連絡下さい。

※ お届けした商品が破損していた場合は運送会社への補償請求となりますので、梱包されていた状態を保って頂き、運送会社へご連絡をお願い致します。(弊社へは運送会社から連絡が入ります)

※ 返品送料及び返金に関する各種手数料については、未使用の状態で下記に記載の状態以外の明らかな不良品の場合は店負担(着払)、それ以外はお客様負担(元払)とさせて頂きます。

※ 破損や下記に記載の状態以外の明らかな不良以外の理由でのご返品の場合、初回お届けの際の送料の払い戻しは致しません。
また、初回お届けの際にお買上金額によって送料が無料または割引となっていた場合は実費の送料を請求させて頂きます。
なお、その際の返金に関わる各種手数料等もお客さまご負担となります。

※ 万一、ご返品になられた商品に使用の痕跡があった場合は当初ご注文の際の代金を決済し、着払いでお客様へ返送致します。また、今後のご注文はお断りさせて頂きますのでご注意下さい。

※ 名入れ商品など特注品はお届けの際の破損の場合を除き返品出来ません。

※ 返品理由や商品の状態、送料や手数料などの対応について各種の最終的な判断は当店での判断をもって決定することと致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【下記の場合は不良品としてのご返品は出来ません】

1)イメージが違う、思っていた大きさと違う等
(焼き物の特性として、焼成時の収縮や型の痩せ等のために同じ品物でも多少のサイズ変化がございます)
2)発色、焼き上がりが違う等
(焼き物の特性として個体ごとの発色等の違いは避けられません。また、書き手が変わった場合や作家の意向などにより絵のタッチや形状などが変化する場合がございます)

※ なお、上記の理由により以前にお持ちだった商品と同じ焼きあがりのものをといったご要望にお答えすることは出来ませんので予めご了承下さいませ。

3)茶色や黒の点(鉄粉)、貫入、ピンホール、釉薬や顔料のムラ、一枚ごとの色の出方の違い、形状の歪み、高台部分の細かな欠け、微細な傷等につきましては産地の窯元及び当店で全て出荷前に検品をしておりますが、焼き物の製法上の特性を考慮して1級品で出荷できる範囲内と判断したものをお届けしておりますので不良品としてご返品頂くことは出来ません。

4)土物等で作家や窯が作品の味や製法上の特性を考慮し、1級品として出荷している通常の使用に支障のない欠けやニュウ等
(弊社で気が付いたものがあれば商品写真等でご確認頂けるよう致します)
※ 土物は通常水止め処理をしていませんので、土の目の隙間からまれに水漏れをすることがございます。その場合、湯呑や食器などはお使いになっているうちに止まる場合が多いですが、米のとぎ汁で煮沸をしていただくとさらに良いようです。
それでも漏れが直らない場合、当店にて水止め加工をすることも出来ますので、ご相談下さいませ。

5)予め「わけあり品」や「2級品」として通常商品でないことを表記して販売したもの。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※ 海外転送サービス等をご利用の場合、万一の破損の際に当店で出来る補償の範囲は当店から国内運輸会社で発送する国内の転送サービス会社への通常のお届けまでとなります。(各運輸会社の補償範囲内での請求となります)
転送会社へ到着の時点で当店へ破損の連絡等が無かった場合の破損につきましては転送会社等へ補償の請求等をしていただくことになりますのでご注意下さい。

返品時の連絡先:e-mail ec@takatoh.com ,TEL.03-3825-6676
返送先住所:〒179-0074 東京都練馬区春日町1-19-30
社会的責任[CSR]

★★ 年末年始の配送と冬休みについてのお知らせ  ★★

年末年始は交通渋滞等の影響により配送の遅延が生じる場合がございます。
場合によっては年内配送や指定日時配送が予定通りとならない場合がございます、予めご了承下さいませ。

12月29日から1月6日の間は冬休みとさせて頂きます。
この間のお問い合わせのお返事、商品の発送はお受けできませんので十分ご注意下さい。
なお、この間のご注文はお受け致しますが、当社からの受注確認メールの送信、
商品に関するお問い合わせへのご返答ができません。

当店からの受注確認メールはお休みの期間以降に順次送信させていただきます。

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカード決済がご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカード決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2091332 ラクテン(アリタヤキイマリヤキカラツヤキノミセタカトウ
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合が ございます。
※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)に関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税について

【消費税率】8%

【消費税計算順序】1商品毎に消費税計算

【1円未満消費税端数】切り捨て

配送について

宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【備考】

● 1配送先につき、お買い上げ代金が本体価格6,000円(税込6,300円)以上の場合は南東北から中部までの範囲で送料無料です。
● 申し訳ございませんが離島・一部地域は別途追加料金をご相談させて頂く場合がございます
● お届け時間の指定は【午前中・12〜14時・14〜16時・16〜18時・18〜20時・20〜21時】の中からご指定頂けます。なお、検品に問題があった場合や交通事情等により指定通りにお届けできない場合もございますので予めご了承下さいませ。
● 複数の商品をご購入で、そのうちのいずれかの納期が遅くなる場合は基本的には全てが揃ってからの出荷とさせて頂きます。もし、先に手配できたものからの分割配送をご希望の場合は送るものの商品価格によって計算した配送料金を改めてご案内致します。
● ご注文頂いた後にメールチェックをしてもご注文確認の自動配信メールがお客様に届いていない場合、メールアドレス間違いや受信拒否設定、ご利用のプロバイダの迷惑メール設定等のために、こちらからのメールでのご連絡ができない状態になっております。
その場合、別のメールアドレスやご連絡方法をお早めにお知らせ下さいませ。メールでのご連絡がとれない場合、お客様への通知なくご注文をキャンセル処理させて頂いたり、商品の準備が出来た場合にはメール無しに商品をお届けする場合がございますので予めご了承下さいませ。
(トラブル防止の為、原則として事前にお客様からのご希望がない限り、こちらからお電話でのご連絡は致しておりません)

※ 梱包方法や梱包後重量につきましては当店へお任せ頂く事になりますのでご指定いただけません。
※ 海外転送サービスをご利用の場合、万一の破損の際に当店で出来る補償の範囲は当店からヤマト運輸で発送する国内の転送サービス会社への通常のお届けまでとなります。(ヤマト運輸の補償範囲内での請求となります)
転送会社へ到着の時点で当店へ破損の連絡等が無かった場合の破損につきましては転送会社等へ補償の請求等をしていただくことになりますのでご注意下さい。

送料料金表

  南東北・関東・信越・北陸・中部 北東北・関西 中国 四国 北海道・九州 沖縄
地域詳細 宮城県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県 青森県・岩手県・秋田県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県 鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県 徳島県・香川県・愛媛県・高知県 北海道・福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県 沖縄県
540円 670円 770円 880円 1010円 1140円
330円 440円 540円 650円 760円 870円
0円 220円 330円 440円 540円 650円
0円 0円 0円 0円 0円 0円

※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品

送料無料の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。

高額購入割引特典 1配送先につき、合計 10000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料無料商品の扱い 1配送先につき、送料無料の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 商品ページで個別に送料が設定されている商品があった場合も、送料は上記料金表から計算される送料のみです。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考 在庫のある物はご入金確認後、検品等に問題がなければ準備が出来次第発送致します。
※品切れ等お時間を頂く場合は場合は別途メールにてお客様にご連絡致します。

国際配送

【業者】

EMS

【備考】

(English follows)

楽天国際配送にてご注文のお客様はこちらをお選びください。
日本郵政のEMS(国際スピード郵便)でのお届けになります。
送料につきましては、ご注文いただきました後、当店にて包装も含めた重量を測りまして、別途メールにて ご案内致します。
※ 梱包方法や梱包後重量につきましては当店へお任せ頂く事になりますのでご指定いただけません。

送料は重量ごとに設定しております。以下の料金表が適用されます。
詳細はこちらです。

送料は重量にしたがって計算した金額を請求させていただいています。
できるだけ正確な金額を請求させていただいておりますが、誤差が生じる場合がございます。
ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

また、別途関税がかかる場合がございます。その場合、お受取人様のご負担となります。こちらは配送会社もしくは税関に直接お支払いください。配送先の国により規定がことなりますので、詳しくは配送先の税関にお問合せいただけますようお願い申し上げます。

なお、日本国の消費税は免税となりますが、当店では消費税分を海外発送手数料として頂戴致しております。

【ご注文から配送まで】

1) お客様の注文後、「注文内容ご確認メール」が自動的に配信されます。
こちらに記載されている料金は、国内用となります。

2) 当ショップから直接、正式な料金情報を記載したメールをお送りいたします。
料金をご確認ください。

3) 入金確認後、商品を発送いたします。

4) 複数の商品をご購入で、そのうちのいずれかの納期が遅くなる場合は基本的には全てが揃ってからの出荷とさせて頂きます。
もし、先に手配できたものからの分割配送をご希望の場合は送るものの商品価格によって計算した配送料金を改めてご案内致します。


Please select this option to use Rakuten International Shipping Service.
Shipping fee will be advised from this shop later for your order confirmation by mail.

The following shipping fee will be applied for this delivery option.
For Details click here

The delivery cost has been determined by the weight of the ordered product and included in the total bill.
Please note that in rare occasions slight discrepancies in calculation of the delivery cost might occur.
Thank you for your understanding!

Customs duty and other taxes may be levied additionally when the shipment reaches your country. If applicable, please pay those costs directly to the delivery agents or the customs office. Policies on those taxes vary in each country. Please contact the customs office at your country for more details.

In addition, consumption tax in Japan is exempted, however, we ask for customers to pay the amount corresponding to the consumption tax as overseas shipping fee.

【Flow from order to delivery】

1) After placing an order, an automatic reply in English or Japanese will be sent to you. Please note that the shipping fees mentioned in this e-mail are only applied to delivery in Japan, and not applicable for delivery outside of Japan.

2) Soon after the automatic reply, you will receive an e-mail with the fixed shipping fee and item price from our shop. Please check the total amount due.

3) Your ordered items will be shipped out only after your payment is settled.

4) When you order multiple products and any of your order needs to be waited, the shipment timing will be upon our receipt of the last piece in your order. Please note that, in case you would like to split deliveries for different product availabilities, it will incur separate shipping and handling charges.

店頭受取

【備考】

当店の練馬区店舗にてお受け取り頂けます。配送料などがかかりませんのでお近くにお住まいのお客様におすすめです。
商品の確保が出来ましたらご来店頂けるお日にちをお尋ね致します。

店舗の営業日は土日祝はお休み。また催事準備などで不定休がございます。
基本的に商品ページで表示されております営業日カレンダーの色のついた部分がお休みとなりますので、そちらをご確認下さいませ。
営業時間は10時半から18時までとなります。

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

※ お届けした商品が破損していた場合は運送会社への補償請求となりますので、運送会社へご連絡をお願い致します。(弊社へは運送会社から連絡が入ります)

※ 返品送料及び返金に関する各種手数料については、未使用の状態で下記に記載の状態以外の明らかな不良品の場合は店負担(着払)、それ以外はお客様負担(元払)とさせて頂きます。

※ 破損や下記に記載の状態以外の明らかな不良以外の理由でのご返品の場合、初回お届けの際の送料の払い戻しは致しません。
また、初回お届けの際にお買上金額によって送料が無料または割引となっていた場合は実費の送料を請求させて頂きます。
なお、その際の返金に関わる各種手数料等もお客さまご負担となります。

※ 万一、ご返品になられた商品に使用の痕跡があった場合は当初ご注文の際の代金を決済し、着払いでお客様へ返送致します。また、今後のご注文はお断りさせて頂きますのでご注意下さい。

※ 名入れ商品など特注品はお届けの際の破損の場合を除き返品出来ません。

※ 返品理由や商品の状態、送料や手数料などの対応について各種の最終的な判断は当店での判断をもって決定することと致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【下記の場合は不良品としてのご返品は出来ません】

1)イメージが違う、思っていた大きさと違う等
(焼き物の特性として、焼成時の収縮や型の痩せ等のために同じ品物でも多少のサイズ変化がございます)
2)発色、焼き上がりが違う等
(焼き物の特性として個体ごとの発色等の違いは避けられません。また、書き手が変わった場合や作家の意向などにより絵のタッチや形状などが変化する場合がございます)

※ なお、上記の理由により以前にお持ちだった商品と同じ焼きあがりのものをといったご要望にお答えすることは出来ませんので予めご了承下さいませ。

3)茶色や黒の点(鉄粉)、貫入、ピンホール、釉薬や顔料のムラ、一枚ごとの色の出方の違い、形状の歪み、高台部分の細かな欠け、微細な傷等につきましては産地の窯元及び当店で全て出荷前に検品をしておりますが、焼き物の製法上の特性を考慮して1級品で出荷できる範囲内と判断したものをお届けしておりますので不良品としてご返品頂くことは出来ません。

4)土物等で作家や窯が作品の味や製法上の特性を考慮し、1級品として出荷している通常の使用に支障のない欠けやニュウ等
(弊社で気が付いたものがあれば商品写真等でご確認頂けるよう致します)
※ 土物は通常水止め処理をしていませんので、土の目の隙間からまれに水漏れをすることがございます。その場合、湯呑や食器などはお使いになっているうちに止まる場合が多いですが、米のとぎ汁で煮沸をしていただくとさらに良いようです。
それでも漏れが直らない場合、当店にて水止め加工をすることも出来ますので、ご相談下さいませ。

5)予め「わけあり品」や「2級品」として通常商品でないことを表記して販売したもの。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

対応可能期間

商品到着後8日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

※ 海外転送サービス等をご利用の場合、万一の破損の際に当店で出来る補償の範囲は当店から国内運輸会社で発送する国内の転送サービス会社への通常のお届けまでとなります。(各運輸会社の補償範囲内での請求となります)
転送会社へ到着の時点で当店へ破損の連絡等が無かった場合の破損につきましては転送会社等へ補償の請求等をしていただくことになりますのでご注意下さい。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

※ お届けした商品が破損していた場合は運送会社への補償請求となりますので、運送会社へご連絡をお願い致します。(弊社へは運送会社から連絡が入ります)

※ 返品送料及び返金に関する各種手数料については、未使用の状態で下記に記載の状態以外の明らかな不良品の場合は店負担(着払)、それ以外はお客様負担(元払)とさせて頂きます。

※ 破損や下記に記載の状態以外の明らかな不良以外の理由でのご返品の場合、初回お届けの際の送料の払い戻しは致しません。
また、初回お届けの際にお買上金額によって送料が無料または割引となっていた場合は実費の送料を請求させて頂きます。
なお、その際の返金に関わる各種手数料等もお客さまご負担となります。

※ 万一、ご返品になられた商品に使用の痕跡があった場合は当初ご注文の際の代金を決済し、着払いでお客様へ返送致します。また、今後のご注文はお断りさせて頂きますのでご注意下さい。

※ 名入れ商品など特注品はお届けの際の破損の場合を除き返品出来ません。

※ 返品理由や商品の状態、送料や手数料などの対応について各種の最終的な判断は当店での判断をもって決定することと致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【下記の場合は不良品としてのご返品は出来ません】

1)イメージが違う、思っていた大きさと違う等
(焼き物の特性として、焼成時の収縮や型の痩せ等のために同じ品物でも多少のサイズ変化がございます)
2)発色、焼き上がりが違う等
(焼き物の特性として個体ごとの発色等の違いは避けられません。また、書き手が変わった場合や作家の意向などにより絵のタッチや形状などが変化する場合がございます)

※ なお、上記の理由により以前にお持ちだった商品と同じ焼きあがりのものをといったご要望にお答えすることは出来ませんので予めご了承下さいませ。

3)茶色や黒の点(鉄粉)、貫入、ピンホール、釉薬や顔料のムラ、一枚ごとの色の出方の違い、形状の歪み、高台部分の細かな欠け、微細な傷等につきましては産地の窯元及び当店で全て出荷前に検品をしておりますが、焼き物の製法上の特性を考慮して1級品で出荷できる範囲内と判断したものをお届けしておりますので不良品としてご返品頂くことは出来ません。

4)土物等で作家や窯が作品の味や製法上の特性を考慮し、1級品として出荷している通常の使用に支障のない欠けやニュウ等
(弊社で気が付いたものがあれば商品写真等でご確認頂けるよう致します)
※ 土物は通常水止め処理をしていませんので、土の目の隙間からまれに水漏れをすることがございます。その場合、湯呑や食器などはお使いになっているうちに止まる場合が多いですが、米のとぎ汁で煮沸をしていただくとさらに良いようです。
それでも漏れが直らない場合、当店にて水止め加工をすることも出来ますので、ご相談下さいませ。

5)予め「わけあり品」や「2級品」として通常商品でないことを表記して販売したもの。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

対応可能期間

商品到着後8日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

お買上げの際のお買上金額の範囲内でのご返金となります。なお、お客様都合での返金の場合は初回お届けの際の送料の払い戻しは致しません。
また、初回お届けの際にお買上金額によって送料が無料または割引となっていた場合は実費の送料を請求させて頂きます。
なお、その際の返金に関わる各種手数料等もお客さまご負担となります。

返品送料

店舗負担

備考

※ 海外転送サービス等をご利用の場合、万一の破損の際に当店で出来る補償の範囲は当店から国内運輸会社で発送する国内の転送サービス会社への通常のお届けまでとなります。(各運輸会社の補償範囲内での請求となります)
転送会社へ到着の時点で当店へ破損の連絡等が無かった場合の破損につきましては転送会社等へ補償の請求等をしていただくことになりますのでご注意下さい。

お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

※ 返品送料及び返金に関する各種手数料については、未使用の状態で下記に記載の状態以外の明らかな不良品の場合は店負担(着払)、それ以外はお客様負担(元払)とさせて頂きます。

※ 破損や下記に記載の状態以外の明らかな不良以外の理由でのご返品の場合、初回お届けの際の送料の払い戻しは致しません。
また、初回お届けの際にお買上金額によって送料が無料または割引となっていた場合は実費の送料を請求させて頂きます。
なお、その際の返金に関わる各種手数料等もお客さまご負担となります。

※ 万一、ご返品になられた商品に使用の痕跡があった場合は当初ご注文の際の代金を決済し、着払いでお客様へ返送致します。また、今後のご注文はお断りさせて頂きますのでご注意下さい。

※ 名入れ商品など特注品はお届けの際の破損の場合を除き返品出来ません。

※ 返品理由や商品の状態、送料や手数料などの対応について各種の最終的な判断は当店での判断をもって決定することと致します。

対応可能期間

商品到着後8日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

お客様負担

備考

【下記の場合は不良品としてのご返品は出来ません】

1)イメージが違う、思っていた大きさと違う等
(焼き物の特性として、焼成時の収縮や型の痩せ等のために同じ品物でも多少のサイズ変化がございます)
2)発色、焼き上がりが違う等
(焼き物の特性として個体ごとの発色等の違いは避けられません。また、書き手が変わった場合や作家の意向などにより絵のタッチや形状などが変化する場合がございます)

※ なお、上記の理由により以前にお持ちだった商品と同じ焼きあがりのものをといったご要望にお答えすることは出来ませんので予めご了承下さいませ。

3)茶色や黒の点(鉄粉)、貫入、ピンホール、釉薬や顔料のムラ、一枚ごとの色の出方の違い、形状の歪み、高台部分の細かな欠け、微細な傷等につきましては産地の窯元及び当店で全て出荷前に検品をしておりますが、焼き物の製法上の特性を考慮して1級品で出荷できる範囲内と判断したものをお届けしておりますので不良品としてご返品頂くことは出来ません。

4)土物等で作家や窯が作品の味や製法上の特性を考慮し、1級品として出荷している通常の使用に支障のない欠けやニュウ等
(弊社で気が付いたものがあれば商品写真等でご確認頂けるよう致します)
※ 土物は通常水止め処理をしていませんので、土の目の隙間からまれに水漏れをすることがございます。その場合、湯呑や食器などはお使いになっているうちに止まる場合が多いですが、米のとぎ汁で煮沸をしていただくとさらに良いようです。
それでも漏れが直らない場合、当店にて水止め加工をすることも出来ますので、ご相談下さいませ。

5)予め「わけあり品」や「2級品」として通常商品でないことを表記して販売したもの。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※ 海外転送サービス等をご利用の場合、万一の破損の際に当店で出来る補償の範囲は当店から国内運輸会社で発送する国内の転送サービス会社への通常のお届けまでとなります。(各運輸会社の補償範囲内での請求となります)
転送会社へ到着の時点で当店へ破損の連絡等が無かった場合の破損につきましては転送会社等へ補償の請求等をしていただくことになりますのでご注意下さい。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

※ 返品送料及び返金に関する各種手数料については、未使用の状態で下記に記載の状態以外の明らかな不良品の場合は店負担(着払)、それ以外はお客様負担(元払)とさせて頂きます。

※ 破損や下記に記載の状態以外の明らかな不良以外の理由でのご返品の場合、初回お届けの際の送料の払い戻しは致しません。
また、初回お届けの際にお買上金額によって送料が無料または割引となっていた場合は実費の送料を請求させて頂きます。
なお、その際の返金に関わる各種手数料等もお客さまご負担となります。

※ 万一、ご返品になられた商品に使用の痕跡があった場合は当初ご注文の際の代金を決済し、着払いでお客様へ返送致します。また、今後のご注文はお断りさせて頂きますのでご注意下さい。

※ 名入れ商品など特注品はお届けの際の破損の場合を除き返品出来ません。

※ 返品理由や商品の状態、送料や手数料などの対応について各種の最終的な判断は当店での判断をもって決定することと致します。

対応可能期間

商品到着後8日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

お買上げの際のお買上金額の範囲内でのご返金となります。なお、お客様都合での返金の場合は初回お届けの際の送料の払い戻しは致しません。
また、初回お届けの際にお買上金額によって送料が無料または割引となっていた場合は実費の送料を請求させて頂きます。
なお、その際の返金に関わる各種手数料等もお客さまご負担となります。

返品送料

お客様負担

備考

【下記の場合は不良品としてのご返品は出来ません】

1)イメージが違う、思っていた大きさと違う等
(焼き物の特性として、焼成時の収縮や型の痩せ等のために同じ品物でも多少のサイズ変化がございます)
2)発色、焼き上がりが違う等
(焼き物の特性として個体ごとの発色等の違いは避けられません。また、書き手が変わった場合や作家の意向などにより絵のタッチや形状などが変化する場合がございます)

※ なお、上記の理由により以前にお持ちだった商品と同じ焼きあがりのものをといったご要望にお答えすることは出来ませんので予めご了承下さいませ。

3)茶色や黒の点(鉄粉)、貫入、ピンホール、釉薬や顔料のムラ、一枚ごとの色の出方の違い、形状の歪み、高台部分の細かな欠け、微細な傷等につきましては産地の窯元及び当店で全て出荷前に検品をしておりますが、焼き物の製法上の特性を考慮して1級品で出荷できる範囲内と判断したものをお届けしておりますので不良品としてご返品頂くことは出来ません。

4)土物等で作家や窯が作品の味や製法上の特性を考慮し、1級品として出荷している通常の使用に支障のない欠けやニュウ等
(弊社で気が付いたものがあれば商品写真等でご確認頂けるよう致します)
※ 土物は通常水止め処理をしていませんので、土の目の隙間からまれに水漏れをすることがございます。その場合、湯呑や食器などはお使いになっているうちに止まる場合が多いですが、米のとぎ汁で煮沸をしていただくとさらに良いようです。
それでも漏れが直らない場合、当店にて水止め加工をすることも出来ますので、ご相談下さいませ。

5)予め「わけあり品」や「2級品」として通常商品でないことを表記して販売したもの。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※ 海外転送サービス等をご利用の場合、万一の破損の際に当店で出来る補償の範囲は当店から国内運輸会社で発送する国内の転送サービス会社への通常のお届けまでとなります。(各運輸会社の補償範囲内での請求となります)
転送会社へ到着の時点で当店へ破損の連絡等が無かった場合の破損につきましては転送会社等へ補償の請求等をしていただくことになりますのでご注意下さい。

返金・交換連絡先

電話番号

03-3825-6676

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

返送先

郵便番号

179-0074

住所

東京都練馬区春日町1−19−30

電話番号

03-3825-6676

FAX番号

03-3825-6676

返品について

返品期限:商品到着後2日以内に弊社までご連絡下さい。

※ お届けした商品が破損していた場合は運送会社への補償請求となりますので、梱包されていた状態を保って頂き、運送会社へご連絡をお願い致します。(弊社へは運送会社から連絡が入ります)

※ 返品送料及び返金に関する各種手数料については、未使用の状態で下記に記載の状態以外の明らかな不良品の場合は店負担(着払)、それ以外はお客様負担(元払)とさせて頂きます。

※ 破損や下記に記載の状態以外の明らかな不良以外の理由でのご返品の場合、初回お届けの際の送料の払い戻しは致しません。
また、初回お届けの際にお買上金額によって送料が無料または割引となっていた場合は実費の送料を請求させて頂きます。
なお、その際の返金に関わる各種手数料等もお客さまご負担となります。

※ 万一、ご返品になられた商品に使用の痕跡があった場合は当初ご注文の際の代金を決済し、着払いでお客様へ返送致します。また、今後のご注文はお断りさせて頂きますのでご注意下さい。

※ 名入れ商品など特注品はお届けの際の破損の場合を除き返品出来ません。

※ 返品理由や商品の状態、送料や手数料などの対応について各種の最終的な判断は当店での判断をもって決定することと致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【下記の場合は不良品としてのご返品は出来ません】

1)イメージが違う、思っていた大きさと違う等
(焼き物の特性として、焼成時の収縮や型の痩せ等のために同じ品物でも多少のサイズ変化がございます)
2)発色、焼き上がりが違う等
(焼き物の特性として個体ごとの発色等の違いは避けられません。また、書き手が変わった場合や作家の意向などにより絵のタッチや形状などが変化する場合がございます)

※ なお、上記の理由により以前にお持ちだった商品と同じ焼きあがりのものをといったご要望にお答えすることは出来ませんので予めご了承下さいませ。

3)茶色や黒の点(鉄粉)、貫入、ピンホール、釉薬や顔料のムラ、一枚ごとの色の出方の違い、形状の歪み、高台部分の細かな欠け、微細な傷等につきましては産地の窯元及び当店で全て出荷前に検品をしておりますが、焼き物の製法上の特性を考慮して1級品で出荷できる範囲内と判断したものをお届けしておりますので不良品としてご返品頂くことは出来ません。

4)土物等で作家や窯が作品の味や製法上の特性を考慮し、1級品として出荷している通常の使用に支障のない欠けやニュウ等
(弊社で気が付いたものがあれば商品写真等でご確認頂けるよう致します)
※ 土物は通常水止め処理をしていませんので、土の目の隙間からまれに水漏れをすることがございます。その場合、湯呑や食器などはお使いになっているうちに止まる場合が多いですが、米のとぎ汁で煮沸をしていただくとさらに良いようです。
それでも漏れが直らない場合、当店にて水止め加工をすることも出来ますので、ご相談下さいませ。

5)予め「わけあり品」や「2級品」として通常商品でないことを表記して販売したもの。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※ 海外転送サービス等をご利用の場合、万一の破損の際に当店で出来る補償の範囲は当店から国内運輸会社で発送する国内の転送サービス会社への通常のお届けまでとなります。(各運輸会社の補償範囲内での請求となります)
転送会社へ到着の時点で当店へ破損の連絡等が無かった場合の破損につきましては転送会社等へ補償の請求等をしていただくことになりますのでご注意下さい。

返品時の連絡先:e-mail ec@takatoh.com ,TEL.03-3825-6676
返送先住所:〒179-0074 東京都練馬区春日町1-19-30

楽天市場の便利な機能