8ヶ月の子どもと寝るため、高さがなく、硬めのマットレスを探していました。購入して2ヶ月、大変満足しています!
床に直置きし、防水シーツの上に、ボックスシーツをつけて寝ています。
最初、子どもが降りるのにバランスを崩して転んでいましたが、高さがないので怪我はなし。慣れてからはスムーズに登り降りしています。
そして、硬さがちょうどよく、寝ていても顔が埋まりません。子どもがよく顔からダイブしてにこにこしています。
大人が寝ても、底つき感はなく、体も痛くなりません。
三つ折り&重くないので、簡単に立てて風を通せるところも嬉しいポイントです。
お値段もお手頃で、最近買った中で1番良かったものです!