Q.商品はいつ発送されますか?
ご注文前:商品ページ内に記載がございます
ご注文後:購入履歴→詳細→注文詳細
数量やカラーの記載欄より下部にお届け目安の記載がございます。
基本的には当日〜翌日では出荷しておりますが、一部大型商品や予約商品がございますので、詳細を商品ページにてご確認くださいませ。
Q.注文後の配送先やお届け日時の変更は可能ですか?
お客様のお手元により早くお届けするため、注文確認後、すぐに出荷準備に入っております。
そのため、変更は出来かねる可能性がございます。変更が可能で、変更をご希望の場合、通知させていただいております「送り状番号(お問合せ番号)」を各配送会社様の追跡システムよりご確認いただき、配送業者へ直接ご依頼をお願いいたします。
当店では配送状況はタイムリーに把握することができず、配送会社様によっては当店より手配することが難しいケースもございますため、お客様ご自身で直接お願いいたします。
Q.配達時、留守にしていました。再配達してもらえますか?
商品の配達時にご不在だった場合、基本的には配送業者が 「不在票」 を残されます。
記載の各営業所まで不在荷物の保管期間内にご連絡をいただき、お客様にてお荷物のお受け取りをお願いいたします。
万が一、不在票がない場合は、当店より事前に通知しております「送り状番号(お問合せ番号)」を各配送会社様の追跡システムよりご確認いただき、同様に、配送業者へ直接ご依頼をお願いいたします。
Q.商品が届かないのですが…
以下の4つの理由が考えられますので、まずは一度ご確認くださいませ。
1.ご入金方法に「銀行振込」をご選択のお客様で、当店にてご入金を確認できない場合。
→ ご注文いただいたお客様名義とお振込みいただいた名義が同一かご確認ください。
→ お振込みいただいた口座が当店指定のもので間違いないか、再度ご確認ください。
2.クレジットカードのオーソリ(楽天市場での審査)が通らない場合。
→クレジットカードのオーソリが通らない場合、お支払い方法の変更をお願いするメールが楽天市場より送られますので、必ずご確認ください。
3.ご注文頂いた商品が「予約注文の商品」の場合。
→ ご注文頂きました商品が「予約注文の商品」の場合やお届け予定日が先の日程ではございませんでしょうか。ご注文履歴より、ご確認くださいませ。
4.長期不在で配送会社の保管期限が超過してしまった場合。
→ 配送会社が「不在票」を投函しているかと存じますので、一度ご連絡をお願いいたします。
上記に該当しない場合、大変お手数ではございますが当店までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
Q.支払い方法の変更は可能ですか?
ご注文いただきました後のお支払い方法の変更は、楽天市場のシステム仕様上、出来かねます。
注文確定後30分以内であれば、お客様にてキャンセルすることが可能ですので、一度キャンセルをいただき、改めてご希望のお支払い方法を選択の上、ご購入のお手配をお願いいたします。
Q.クレジットカード決済がエラーになるのですが…
入力したカード番号・有効期限・名義が間違っているか、またはご利用限度額を超過していることが考えられます。また、 ご注文者様と名義が異なるカードの場合も決済エラーとなることがございます。
ご選択いただいたお支払い方法が承認されなかった際は、購入履歴からお支払い方法の変更ができますので、ご確認ください。
Q.商品のキャンセルは可能ですか?
注文後30分以内であれば、お客様にてキャンセルすることが可能です。
手順:「購入履歴」→「注文詳細」を表示→「注文商品をキャンセル」
30分を超えた場合、基本的にはキャンセルを賜ることができかねます。特にあす楽でのご注文は、即時に出荷処理に入りますので、キャンセルは出来かねます。
配送・返送の料金を御負担いただける場合は、キャンセルは可能でございますので、その際は一度当店までご連絡くださいませ。
Q.届いた商品に不備・不良があった場合どうすれば良いですか?
ご不便をおかけいたしまして、申し訳ございません。
迅速に善処いたしますので、「ご購入履歴」より当店までお問い合わせをいただけますでしょうか。
問い合わせ方法:購入履歴→詳細→ショップへ問い合わせ
※ご状況を正確に把握して、迅速な対応を行うために、不備・不良部分の写真などもご共有いただけますと幸いでございます。
Q.商品を返品したいのですが
当店では、お客様のご都合による返品の場合、返送料をご負担いただいております。
返品可能条件:商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合。「未使用」、「傷・汚れなし」。
対応をご希望の場合は、ご購入履歴よりお問い合わせをお願いいたします。
返送先住所等のご案内をお送りさせていただきます。
問い合わせ方法:購入履歴→詳細→ショップへ問い合わせ
Q.インボイス制度(適格請求書等保存方式)に対応した領収書・請求書の発行は可能ですか。
はい、可能です。次の下記手順にて、お客様ご自身で発行ください。
Q.領収書を発行してほしい
当店では、ペーパーレス化、個人情報保護の観点から、お客様自身で領収書の発行(ダウンロード)をお願いしております。
お客様ご希望の「宛名」をご指定の上、発行(ダウンロード)をお願いいたします。
- 楽天IDを利用したお買い物の場合
購入履歴一覧 → 「注文詳細」をクリック → 注文詳細内「領収書・請求書」から発行してください。
- 楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合
注文詳細の確認 → 受注番号・メールアドレスを入力 → 注文詳細内「領収書・請求書」から発行してください。
Q.領収書の発行画面に【※現在のステータスが「お支払い確定」になるまでお待ちください。】と書かれていて、領収書が発行できない
楽天市場のシステム仕様上、当店からの商品発送後、楽天市場にてお支払いが確定できたらステータスが「お支払い確定」に変更されます。
ステータスの変更まで、少々お待ちくださいませ。
その他、領収書・請求書に関する詳細につきましては、以下のURLから楽天市場公式ヘルプをご参照くださいませ。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
Q.納品書について
当店では、環境への配慮、個人情報の保護の取り組みとして、
納品書は同封せず、商品のみをお届けしております。
注文確認メールを納品書の代わりとさせて頂いておりますので、ご了承下さい。
Q.商品に金額のわかるものは入っていますか?
すべての商品に、金額のわかるものは同梱されておりません。
Q.レビューを書きましたが、プレゼントはいつ届きますか?
レビュー確認後、基本的に亜h10日程度で出荷させていただいております。
特にレビュー投稿のご報告等は必要ございませんので、プレゼントの発送まで、今しばらくお待ちくださいませ。
Q.商品を2つ買ったのですが、レビュープレゼントは1つしか届いていません。
商品ページ等にてご案内のとおり、「1注文あたり1個」のプレゼントとさせていただいております。ご了承いただけますと幸いです。
なお、ワークテーブルの収納袋やテントの重し袋につきましては、販売も行っておりますので、ご購入を検討いただけますと幸いです。