ようこそ 楽天市場へ

A4ファイルは入りますか?

公開日:2025/12/25 更新日:2025/12/26

「A4サイズのファイルは入りますか?」

お客様よりよくご質問をいただきますので実際にバックにファイルを入れて検証しました。 サイズ表だけでは分からない収納感や見え方を実物で確認します。

結論からお伝えすると──

ー入ります ただし、デザインの特性上、上部が少しはみ出る形となります。 また、間口が狭いためファイルを丸めるなどして入れていただく必要がございます。 また、厚みのあるファイルは入らない可能性が高いです。
A4サイズのファイルを入れた場合、完全に収まりきるデザインではございません。

MacBook Airも入ります

当店スタッフはMacBook Airを実際に入れています。 しかし、入れる際にはバックの中身を全て出してから最初にMacを入れ、その後にお財布等を入れるようです。

結論

ー 工夫次第でファイルやMacも入れられます。 確かに小物を入れることに適したバックです。 しかしながら、入れ方を工夫することによって、このように大きめのものも入れられますので活用の幅を広げていただければ幸いです。

お問い合わせはこちらから

「私の財布は入る?」 「こういったものを入れたいんだけれど・・」 など、個別にご質問のある場合には下記よりお気軽にお問合わせください!