祖父方の親戚から毎年おすそ分けしてもらっていた懐かしの味です。
幼少期からちまきと言えばこの笹巻きをイメージしていたのですが、大人になってからは中々出会えず。
今年ふと気になって検索したところ、子供の頃に食べていたものと同じ物に出会えました。
ぷるんとした、わらび餅のような食感で大変美味しかったです。青きな粉に黒蜜がとても良く合います。キレイな笹で巻かれているのもすごく懐かしいです。
夫が食べるのは初めてでしたが、気に入ってくれました。
今は親戚とのお付き合いがなくなってしまいましたが、また来年もこちらでぜひ購入したいなと思います。