【会社概要】
当店は遊園地の花の植栽・花イベントなどを手掛けている会社が運営している園芸専門店

⇒【なごみ】TOPページへもどる

有限会社園芸茶房
〒641-0014 和歌山県和歌山市毛見1527和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ内
TEL:073-448-0710 FAX:073-448-0710
代表者:石井 勝久
店舗運営責任者:石井 勝久
店舗セキュリティ責任者:石井 勝久
店舗連絡先:184midori@shop.rakuten.co.jp,184midori_2@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。


営業時間について
2020年7月
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
2020年8月
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
09:00 〜 17:00

※お問い合わせには1営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

※土日も一部出荷対応は致しますが、受注やお問合せは翌月曜の対応となります。 ※園芸店の特性上屋外で作業をしている場合もあり、営業時間内でも即時対応ができない場合がございます。ご了承ください。


【ご注文から到着までの流れ】
1)買い物かごでご注文(会員登録無しでも注文可)
当店では取り合わせ1,500円からご注文お受けさせて頂きます。
2)注文完了【自動配信メール】このメールが届かない場合注文できてないか、メールアドレスの間違い可能性有※ご不明な場合はお問合せください。

3)24時間以内に【受注確認メール】必ず商品内容やお届け先・お届け日時をご確認ください。
※間違いやご都合悪い場合早めにご返信ください。
※受注確認後のキャンセルは手数料必要な場合有
※追加注文も買い物カゴから注文をお願いします。送料などは後から変更させて頂きます。

4)【変更期限】出荷日前日朝9時まで

5)【発送メール】運送会社・発送番号をお知らせ

6)商品到着後なるべく早めに開封ご確認下さい。
※商品の破損などございましたら、3日以内にメールまたはお電話でご連絡ください。

◆ラッピング手数料(税込)500円(ギフト袋とリボン、メッセージカード代筆も対応)
[ラッピング代を頂かないといけない理由]
園芸用品は性質上ご家庭向きに製造されている事から、箱自体が品番などが大きく書かれたダンボールであったり、クッション材自体も綺麗と言えないものが利用されていたりと、元々ギフト向けに箱付きで作られた商品(箱代も入っている商品)の様に外側だけ巻けば良いと言う風には参りません。包装をお選び頂くお客様に安心してお贈り頂く為にも、費用を頂く様にしておりますのでご理解をお願いします。

・但し袋に入らない大型商品、5ポット以上の花苗は包装不可の為、ラッピング選択頂いた場合取消をお願いします。

小型のもの⇒不織布・セロファンラッピング+リボン(クッション材などの交換など)
中型のもの⇒ギフト袋+リボン(クッション材の交換など)

※一部ギフト商品では、ラッピング代を含んだ商品もございます。
※苗の蒸れやすい時期は植物の包装をお断りさせて頂きます。
※個別包装をご希望の場合は個数毎に500円を加算させて頂きます。

【注意:到着時割物確認が必要】お届け先では無くご注文者様へ配送の場合で割れ物の場合は破損確認が必要となります。

※リボンの封をしない方が良い場合は必ず「リボン別添えなど」お知らせください。

【よくある質問Q&A】

ご注文前のご質問

いつ届きますか?(2〜3営業日で出荷の商品)
通常朝9時までのご注文は翌日出荷、翌々日配達です。
お急ぎの方には恐縮ですが当日配送は対応しておりません。日時指定が無い場合は最短で手配します。指定フォームには制限がございます。ご希望があれば備考欄にお書き込みください。
いつ届きますか?(記載期間に出荷・主にお花・予約商品)
在庫表・買い物カゴの上に記載の出荷日の通常翌日着です。
例【3/8〜3/15出荷】の場合通常3/8に出荷します。ご注文後はご注文商品名の後ろにも出荷日の記載がございます。複数の異なる出荷日の花をお買い上げの場合は一番遅い出荷日でまとめて出荷します。
着日指定はできますか?
可能ですが、植物は備考欄にご記入ください。
買い物カゴのステップでのお届け日指定選択はできませんが、備考欄で指定可能です。備考欄では平日指定や土日指定などの記入方法も可能です。
時間帯指定はできますか?
可能です。但しご指定時間帯により到着に2日かかる地域もございます。
AM指定で翌日着の地域は関西・中四国・中部・東京(離島除)神奈川となります。植物の場合できるだけ翌日着ができる様にAM指定は可能地域のみでお願いします。
電話での注文はできますか?
電話でのご注文は一切お断りしております。
ご年配のお客様から操作が解らないと電話でと言うお声も頂きますが、受注や伝票発行その他を効率化する事で成り立っております。買い物かごフォームからご注文ください。(代理の方のご注文でも構いません。数量など間違えた注文の変更は当店でも可能です。)お問合せや変更等はお気軽に電話でどうぞ。
在庫はありますか?
2〜3営業日で出荷商品は在庫数分は弊社に在庫がございます。
弊社では複数店舗の在庫を共有して表示している為、時間差で在庫切れとなる場合もございます。少量の場合はご注文後欠品のご案内をさせて頂く可能性もございます。何とぞご容赦ください。
ギフトの場合納品書は入りますか?
ご注文者様とお届け先が異なる場合、金額が無い明細となります。
数量や商品確認の為に入れておりますが、それも不要な場合は備考欄でお知らせください。納品書抜き対応でお届けします。
苗や鉢・土の選び方がわからない
丁寧にお答えしますのでメールでお問い合わせください。
当店は販売だけで無く植栽の専門知識や経験がございます。具体的な困っている状況、使う予定の鉢や場所などを細かくお知らせください。画像をお送り頂いてもお答えしやすいです。店長 石井が直接お答え致します。mail@nagomini.com お電話の場合はスタッフまたは店長がお答えさせて頂きます。
領収書を発行して欲しい(注文時・出荷前)
商品と同梱で手書きタイプの領収書の発行が可能です。
宛名・但し書き・金額のポイント含む含まないなど希望をお知らせください。ご指定が無い場合は宛名無し、但書無し、ポイント利用分も含む総額表記にて対応します。お届け先と別送の場合は切手実費を送料加算させて頂きます。PDF形式の場合は無料です。
再入荷はありますか?
在庫切れで表示ページは再入荷予定がございます。
一部商品では入荷予定が決まりましたら予約販売させて頂きます。入荷見込みについてはお問合せ頂きましたら個別の予定を回答、ページに掲載させて頂きます。
以前販売していた資材・雑貨の販売はありますか?
廃盤・生産中止の場合販売はございません。
弊社での取扱中止を除くメーカーの廃盤などによる場合が殆どです。また近年主な生産国の中国・タイ・ベトナムなどの物価上昇により商品価格の値上がりよる終売も増えております。もし気になる商品がございましたら、個別に回答させて頂きます。
以前販売していた植物の販売はありますか?
花苗については通常1ケ月前から予約を開始します
取扱中止となったものを除き、一部色の入荷数が決まって無いものを除いて予約販売をさせて頂きます。入荷数が未確定のものは入荷後に販売開始となります。気になる商品がございましたら個別に回答させて頂きます。


ご注文後から商品到着までのご質問

メールが届きません
お届け日などのご不明点は店舗までお問い合わせください
(10-17時:電話073-448-0710もしくは mail@nagomini.com までお問い合わせください)ご注文時にアドレスを間違えたり、受信設定で届かない場合がございます。メールの確認が難しいお客様はご連絡が付きやすい携帯電話番号のご記入をお願いします。
注文のキャンセルをしたい
ご注文後30分以内は無条件でのキャンセルが可能です。
メールや注文履歴からもお手続きが可能です。ご本人様や注文を特定する為にお名前・注文番号をお知らせください。受注・配送メール後は決済や手配が完了している為、可能な場合も1,000円のキャンセル手数料を頂く場合がございます。
注文や配送日変更・追加注文をしたい
お名前と変更内容をメールにてmail@nagomini.com迄お知らせください。
数量の増減以外の追加に関しては追加分のみ買い物かごでご注文と備考欄に追加の連絡をお願いします。重複送料は後から訂正させて頂きます。
運送会社・伝票番号を教えて欲しい
基本ヤマト運輸・佐川急便でお届けします。出荷後伝票番号をメール致します
出荷案内送信後の到着時間帯変更などは運送会社サービスセンターまで直接お願いします。


商品到着後のご質問

鉢などの破損、苗のお届け途中の転倒について
メールまたはお電話にてご連絡ください。
(10-17時:電話073-448-0710もしくは mail@nagomini.com まで)軽微な苗の飛び出しなどについてはご容赦をお願いします。痛んでいる様な場合は少量でも、商品名・数量・状態などを速やかにお知らせください。
お届け後の保管について
植物は暗い所が苦手です。必ず箱から出してください。
植えるのが数日後の場合はケースなどに詰めた状態で苗を保管せず、苗と苗の間に隙間を作って保管してください。詳しくはお届け時のリーフレットをごらんください。
植え方や育て方が解らない・栽培中の異常
お気軽にメールでご相談ください。
わからない点やお困りごとを具体的にお知らせください。画像を添付頂くとより具体的なご案内やアドバイスがしやすいです。
苗のプラケースについて
ご近所のホームセンターや園芸店などで回収が可能です。
ご不要になりましたプラケースに関しては通常は回収後そのまま再利用をしております。ある程度まとめて頂きお届け時の箱を利用して、送料をお客様でご負担頂ける場合は当店で回収させて頂く事も可能です。詳しくはお問い合わせください。
領収書を発行して欲しい(出荷後)
PDFでお客様に印刷して頂く場合無料対応できます
宛名・但し書き・金額のポイント含む含まないなど希望をお知らせください。ご指定が無い場合は宛名無し、但書無し、ポイント利用分も含む総額表記にて対応します。手書き形式の郵送ご希望の場合は切手実費をご負担お願いしております。

【お支払い方法】
◆当店では合計1500円以上からご注文をお受けしております
例えば苗1ポットなどは梱包都合によりお受けしておりません。取り合わせや数量をご変更頂くなどお願いいたします。

■クレジット決済
■銀行振込前払(ネットバンクにおすすめ)振込手数料お客様負担
■後払い(手数料250円)商品と別に収納会社からご案内します。
■代金引換(手数料330円)※保管期限1週間以内のお受取必須)
■コンビニ払(前払)手数料無料
セブンイレブン(レジ対応)
ローソン他コンビニ(Loppiなど端末操作必要)
ゆうちょATM Pay-easy決済(窓口非対応※初めての方は難しいです)

※追加注文で同梱出荷をご希望の場合、必ず決済方法を同じにして下さい。
※当店では下記掲載のApple pay決済には対応しておりません。
※銀行振込・コンビニ払など前払でお客様都合によりご注文内容が変更キャンセルされますとご返金手数料がお客様負担となる場合がございます。

⇒【なごみ】TOPページへもどる
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2299154 ラクテン(ハナナエエンケ゛イテンナコ゛ミ
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】ヤマト運輸他
【備考】
手数料330円 ※1週間以内のお受取が必須 ※高額・個口数が多い場合は利用不可 ◆会社団体名の場合担当者名を必ず備考欄で記載ください
【代引手数料料金表】 全国一律料金: 330円
まとめ買い計算規則 1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便(その他)

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

【送料無料規定】
39店舗


・送料無料商品と同梱できる送料別商品はどちらも送料無料

・納期の異なる植物をまとめてご注文頂いた場合は、1回の配送可能な金額が3,980円未満の場合は送料が必要です。なるべく納期毎にご注文をお願いします。

※北海道・沖縄・海外は出荷対応しておりません。あしからずご了承ください。(料金表には楽天のシステム仕様上送料が入っており、ご注文自体も可能ですが、キャンセルをさせて頂きます。)


⇒【なごみ】TOPページへもどる

宅配便
【備考】
ヤマト運輸・佐川急便でお届けします。
※サイズ・地域などで運送会社はご指定頂けません。

◆楽天市場店では北海道・沖縄への配送に対応しておりません。
◆お届け希望日・時間帯がお選び頂けます。

※交通事情などでご希望にお応えできない場合もございます。
※植物お届けの場合なるべく最短のお受取りにご協力ください。
※お客様都合の受取遅れによる植物痛みや枯れは免責とさせて頂きます。
※保管期限内にお受取頂けない場合、返送料(着払)を追加請求させて頂きます。

◆自動返信メール後お送りする【配送予定日メール】は必ずご確認ください。メールが2営業日以内に届かない場合は必ずご連絡下さい。(最近楽天を語る迷惑メールで、通常メールまで[迷惑フォルダ]に入る場合もあります。)※メール未着・未確認による不都合は免責とさせて頂きます。
◆離島加算はございません。
【送料料金表】 下記料金表の3,980円以上の送料は、お届け先住所が沖縄・離島・山間部等の場合の送料になります。
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
0〜3,979円 2000円 1400円 1400円 980円 980円 980円 980円 980円 980円 980円 980円 980円 3000円
3,980~9,799円 2000円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 3000円
※お届け先住所が沖縄・離島・山間部以外で購入金額が税込3,980円以上の場合は、送料無料ラインの対象となり、送料無料となります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考・送料別商品は計3,980円以上で送料無料(同梱できないものを除く) ・送料無料商品と同梱できる送料別商品はどちらも送料無料 ※お花など納期が異なり2回に分けて配送必要な場合都度3,980円未満の場合送料が必要です。 ◆北海道・沖縄・海外は出荷対応しておりません。あしからずご了承ください。(料金表には楽天の仕様上送料が入っております)


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について
消費税込(内税方式)となっております。

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(楽券やあす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
購入履歴のステータスが「新規受付済み」の場合、ご注文後30分以内でもステータスが異なる場合も、メールまたはお電話でキャンセル対応が可能です。
「発送準備中」などの場合は伝票発行や出荷準備をしている為基本的にキャンセルはお受けできません。ご了承ください。(ご注文後30分以内除く)

※苗の準備を済ませている場合、処分となる為キャンセルできかねる場合がございます。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
基本的にお支払前の為取消を行います。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて与信の取り消しをいたします。
※即時決済の場合は返金を行わせて頂きますが、返金手数料が掛かる場合がございます。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。



お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
植物は性質上返品による返金は一切不可となります。また返品可能な商品の場合、ご返送送料に加えて当店からの送料・キャンセル手数料が掛かります。

対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金より必要経費を相殺(1.振込手数料 2.返金により送料無料条件が無効となる場合一般運賃の送料 3.全商品キャンセルの場合キャンセル手数料1,000円)

返品送料
お客様負担

備考
必ず先にご連絡の上での対応とさせて頂きます。返送送料はお客様負担(元払)でお願いします。商品や商品の袋の破れや汚れなどがある場合はご返金対応を致しかねますので、よろしくお願いいたします。



お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
未使用の場合に限り対応します。商品ページでご案内しております。商品特性に起因するものは交換はお断りしております。※植物の返品は一切お断りします。

対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
お客様負担

再送料
お客様負担

備考
必ず事前にご連絡の上での返品対応とさせて頂きます。返金などで送料無料条件が無効となる場合相殺となります。返送送料・再送送料はお客様負担(元払)でお願いします。



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
交換の代替え品が無い場合など 少量の植物の到着時不具合

対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金

返品送料
店舗負担

備考
但し次の様な例は保証致しかねますのでご了承ください。 ◆植物を箱のまま放置された不具合や、お客様の明らかな管理ミス、ご不在が続く到着遅れによる傷み、画像の色やテイストが異なるなど植物特性によるもの、ムラ・キズなど商品情報に記載の状況について
ご返金は記録面などの観点から銀行振込(ゆうちょ銀含む)のみのご返金とさせて頂きます。植物は性質上返品不可でご処分をお願いする場合がございます



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
到着後すぐ開梱して全ての商品をご確認ください。運送中や商品自体の不具合がございましたら直ぐご連絡をお願いします。

対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
◆次の様な例は保証致しかねますのでご了承ください。 植物を箱のまま放置された不具合や、お客様の明らかな管理ミス、ご不在が続く到着遅れによる傷み、画像の色やテイストが異なるなど植物特性によるもの、ムラ・キズなど商品情報に記載の状況について、未使用でも4日目以降にご連絡頂くなどの場合。 ※運送中の破損などの場合、必ず箱のまま状況を撮影・返送の必要がありますので箱のまま保管をお願いします。 ※植物は性質上返品不可でご処分をお願いする場合がございます。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
073-448-0710

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
受付時間10時〜17時(土日を除く) 時間外はメールかお問い合わせフォームでご連絡をお願いします。 破損状況などを細かくお知らせください。メールの場合画像などを添付頂ければ対応がスムーズな場合がございます。お手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。


返送先

郵便番号
641-0014

住所
和歌山県和歌山市毛見1527和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ内

電話番号
073-448-0710

FAX番号
073-448-0710

備考
返送先:花苗園芸店なごみ


キャンセル・返金・交換についての注意事項

【キャンセル変更最終期限】※出荷前日(前営業日)の午前9時以降は出荷開始している為、キャンセル・変更は一切お断りさせて頂きます。基本的に返送扱いとなり送料などが掛かります。
※配送予定の案内メールをお送りした以降でキャンセル可能な場合でも、特に苗の手配や、資材の準備・加工などを行っているものについては所定のキャンセル料(1,000円)を頂戴致します。


【園芸のプロにお気軽にご相談くださいませ】
販売のみでは無く同じ植物を栽培している経験でのアドバイスが可能です。栽培やデザイン、計画上の園芸のご相談もお気軽にお寄せ下さいませ。

⇒【なごみ】TOPページへもどる
社会的責任[CSR]

【会社概要】

有限会社園芸茶房

〒641-0014 和歌山県和歌山市毛見1527和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ内
TEL:073-448-0710 FAX:073-448-0710
代表者:石井 勝久
店舗運営責任者:石井 勝久
店舗セキュリティ責任者:石井 勝久
店舗連絡先:184midori@shop.rakuten.co.jp,184midori_2@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。

当店は遊園地の花の植栽・花イベントなどを手掛けている会社が運営している園芸専門店

⇒【なごみ】TOPページへもどる

営業時間について

2020年7月
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
2020年8月
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
09:00 〜 17:00

※お問い合わせには1営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

※土日も一部出荷対応は致しますが、受注やお問合せは翌月曜の対応となります。 ※園芸店の特性上屋外で作業をしている場合もあり、営業時間内でも即時対応ができない場合がございます。ご了承ください。

【ご注文から到着までの流れ】

1)買い物かごでご注文(会員登録無しでも注文可)
当店では取り合わせ1,500円からご注文お受けさせて頂きます。
2)注文完了【自動配信メール】このメールが届かない場合注文できてないか、メールアドレスの間違い可能性有※ご不明な場合はお問合せください。

3)24時間以内に【受注確認メール】必ず商品内容やお届け先・お届け日時をご確認ください。
※間違いやご都合悪い場合早めにご返信ください。
※受注確認後のキャンセルは手数料必要な場合有
※追加注文も買い物カゴから注文をお願いします。送料などは後から変更させて頂きます。

4)【変更期限】出荷日前日朝9時まで

5)【発送メール】運送会社・発送番号をお知らせ

6)商品到着後なるべく早めに開封ご確認下さい。
※商品の破損などございましたら、3日以内にメールまたはお電話でご連絡ください。

◆ラッピング手数料(税込)500円(ギフト袋とリボン、メッセージカード代筆も対応)

[ラッピング代を頂かないといけない理由]
園芸用品は性質上ご家庭向きに製造されている事から、箱自体が品番などが大きく書かれたダンボールであったり、クッション材自体も綺麗と言えないものが利用されていたりと、元々ギフト向けに箱付きで作られた商品(箱代も入っている商品)の様に外側だけ巻けば良いと言う風には参りません。包装をお選び頂くお客様に安心してお贈り頂く為にも、費用を頂く様にしておりますのでご理解をお願いします。

・但し袋に入らない大型商品、5ポット以上の花苗は包装不可の為、ラッピング選択頂いた場合取消をお願いします。

小型のもの⇒不織布・セロファンラッピング+リボン(クッション材などの交換など)
中型のもの⇒ギフト袋+リボン(クッション材の交換など)

※一部ギフト商品では、ラッピング代を含んだ商品もございます。
※苗の蒸れやすい時期は植物の包装をお断りさせて頂きます。
※個別包装をご希望の場合は個数毎に500円を加算させて頂きます。

【注意:到着時割物確認が必要】お届け先では無くご注文者様へ配送の場合で割れ物の場合は破損確認が必要となります。

※リボンの封をしない方が良い場合は必ず「リボン別添えなど」お知らせください。

【よくある質問Q&A】

ご注文前のご質問

いつ届きますか?(2〜3営業日で出荷の商品)
通常朝9時までのご注文は翌日出荷、翌々日配達です。
お急ぎの方には恐縮ですが当日配送は対応しておりません。日時指定が無い場合は最短で手配します。指定フォームには制限がございます。ご希望があれば備考欄にお書き込みください。
いつ届きますか?(記載期間に出荷・主にお花・予約商品)
在庫表・買い物カゴの上に記載の出荷日の通常翌日着です。
例【3/8〜3/15出荷】の場合通常3/8に出荷します。ご注文後はご注文商品名の後ろにも出荷日の記載がございます。複数の異なる出荷日の花をお買い上げの場合は一番遅い出荷日でまとめて出荷します。
着日指定はできますか?
可能ですが、植物は備考欄にご記入ください。
買い物カゴのステップでのお届け日指定選択はできませんが、備考欄で指定可能です。備考欄では平日指定や土日指定などの記入方法も可能です。
時間帯指定はできますか?
可能です。但しご指定時間帯により到着に2日かかる地域もございます。
AM指定で翌日着の地域は関西・中四国・中部・東京(離島除)神奈川となります。植物の場合できるだけ翌日着ができる様にAM指定は可能地域のみでお願いします。
電話での注文はできますか?
電話でのご注文は一切お断りしております。
ご年配のお客様から操作が解らないと電話でと言うお声も頂きますが、受注や伝票発行その他を効率化する事で成り立っております。買い物かごフォームからご注文ください。(代理の方のご注文でも構いません。数量など間違えた注文の変更は当店でも可能です。)お問合せや変更等はお気軽に電話でどうぞ。
在庫はありますか?
2〜3営業日で出荷商品は在庫数分は弊社に在庫がございます。
弊社では複数店舗の在庫を共有して表示している為、時間差で在庫切れとなる場合もございます。少量の場合はご注文後欠品のご案内をさせて頂く可能性もございます。何とぞご容赦ください。
ギフトの場合納品書は入りますか?
ご注文者様とお届け先が異なる場合、金額が無い明細となります。
数量や商品確認の為に入れておりますが、それも不要な場合は備考欄でお知らせください。納品書抜き対応でお届けします。
苗や鉢・土の選び方がわからない
丁寧にお答えしますのでメールでお問い合わせください。
当店は販売だけで無く植栽の専門知識や経験がございます。具体的な困っている状況、使う予定の鉢や場所などを細かくお知らせください。画像をお送り頂いてもお答えしやすいです。店長 石井が直接お答え致します。mail@nagomini.com お電話の場合はスタッフまたは店長がお答えさせて頂きます。
領収書を発行して欲しい(注文時・出荷前)
商品と同梱で手書きタイプの領収書の発行が可能です。
宛名・但し書き・金額のポイント含む含まないなど希望をお知らせください。ご指定が無い場合は宛名無し、但書無し、ポイント利用分も含む総額表記にて対応します。お届け先と別送の場合は切手実費を送料加算させて頂きます。PDF形式の場合は無料です。
再入荷はありますか?
在庫切れで表示ページは再入荷予定がございます。
一部商品では入荷予定が決まりましたら予約販売させて頂きます。入荷見込みについてはお問合せ頂きましたら個別の予定を回答、ページに掲載させて頂きます。
以前販売していた資材・雑貨の販売はありますか?
廃盤・生産中止の場合販売はございません。
弊社での取扱中止を除くメーカーの廃盤などによる場合が殆どです。また近年主な生産国の中国・タイ・ベトナムなどの物価上昇により商品価格の値上がりよる終売も増えております。もし気になる商品がございましたら、個別に回答させて頂きます。
以前販売していた植物の販売はありますか?
花苗については通常1ケ月前から予約を開始します
取扱中止となったものを除き、一部色の入荷数が決まって無いものを除いて予約販売をさせて頂きます。入荷数が未確定のものは入荷後に販売開始となります。気になる商品がございましたら個別に回答させて頂きます。


ご注文後から商品到着までのご質問

メールが届きません
お届け日などのご不明点は店舗までお問い合わせください
(10-17時:電話073-448-0710もしくは mail@nagomini.com までお問い合わせください)ご注文時にアドレスを間違えたり、受信設定で届かない場合がございます。メールの確認が難しいお客様はご連絡が付きやすい携帯電話番号のご記入をお願いします。
注文のキャンセルをしたい
ご注文後30分以内は無条件でのキャンセルが可能です。
メールや注文履歴からもお手続きが可能です。ご本人様や注文を特定する為にお名前・注文番号をお知らせください。受注・配送メール後は決済や手配が完了している為、可能な場合も1,000円のキャンセル手数料を頂く場合がございます。
注文や配送日変更・追加注文をしたい
お名前と変更内容をメールにてmail@nagomini.com迄お知らせください。
数量の増減以外の追加に関しては追加分のみ買い物かごでご注文と備考欄に追加の連絡をお願いします。重複送料は後から訂正させて頂きます。
運送会社・伝票番号を教えて欲しい
基本ヤマト運輸・佐川急便でお届けします。出荷後伝票番号をメール致します
出荷案内送信後の到着時間帯変更などは運送会社サービスセンターまで直接お願いします。


商品到着後のご質問

鉢などの破損、苗のお届け途中の転倒について
メールまたはお電話にてご連絡ください。
(10-17時:電話073-448-0710もしくは mail@nagomini.com まで)軽微な苗の飛び出しなどについてはご容赦をお願いします。痛んでいる様な場合は少量でも、商品名・数量・状態などを速やかにお知らせください。
お届け後の保管について
植物は暗い所が苦手です。必ず箱から出してください。
植えるのが数日後の場合はケースなどに詰めた状態で苗を保管せず、苗と苗の間に隙間を作って保管してください。詳しくはお届け時のリーフレットをごらんください。
植え方や育て方が解らない・栽培中の異常
お気軽にメールでご相談ください。
わからない点やお困りごとを具体的にお知らせください。画像を添付頂くとより具体的なご案内やアドバイスがしやすいです。
苗のプラケースについて
ご近所のホームセンターや園芸店などで回収が可能です。
ご不要になりましたプラケースに関しては通常は回収後そのまま再利用をしております。ある程度まとめて頂きお届け時の箱を利用して、送料をお客様でご負担頂ける場合は当店で回収させて頂く事も可能です。詳しくはお問い合わせください。
領収書を発行して欲しい(出荷後)
PDFでお客様に印刷して頂く場合無料対応できます
宛名・但し書き・金額のポイント含む含まないなど希望をお知らせください。ご指定が無い場合は宛名無し、但書無し、ポイント利用分も含む総額表記にて対応します。手書き形式の郵送ご希望の場合は切手実費をご負担お願いしております。

【お支払い方法】

◆当店では合計1500円以上からご注文をお受けしております
例えば苗1ポットなどは梱包都合によりお受けしておりません。取り合わせや数量をご変更頂くなどお願いいたします。

■クレジット決済
■銀行振込前払(ネットバンクにおすすめ)振込手数料お客様負担
■後払い(手数料250円)商品と別に収納会社からご案内します。
■代金引換(手数料330円)※保管期限1週間以内のお受取必須)
■コンビニ払(前払)手数料無料
セブンイレブン(レジ対応)
ローソン他コンビニ(Loppiなど端末操作必要)
ゆうちょATM Pay-easy決済(窓口非対応※初めての方は難しいです)

※追加注文で同梱出荷をご希望の場合、必ず決済方法を同じにして下さい。
※当店では下記掲載のApple pay決済には対応しておりません。
※銀行振込・コンビニ払など前払でお客様都合によりご注文内容が変更キャンセルされますとご返金手数料がお客様負担となる場合がございます。

⇒【なごみ】TOPページへもどる

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2299154 ラクテン(ハナナエエンケ゛イテンナコ゛ミ
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

ヤマト運輸他

【備考】

手数料330円 ※1週間以内のお受取が必須 ※高額・個口数が多い場合は利用不可 ◆会社団体名の場合担当者名を必ず備考欄で記載ください

代引手数料料金表

全国一律料金:330円

【まとめ買い計算規則】

1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

宅配便(その他)

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税について

消費税込(内税方式)となっております。

【送料無料規定】

39店舗


・送料無料商品と同梱できる送料別商品はどちらも送料無料

・納期の異なる植物をまとめてご注文頂いた場合は、1回の配送可能な金額が3,980円未満の場合は送料が必要です。なるべく納期毎にご注文をお願いします。

※北海道・沖縄・海外は出荷対応しておりません。あしからずご了承ください。(料金表には楽天のシステム仕様上送料が入っており、ご注文自体も可能ですが、キャンセルをさせて頂きます。)


⇒【なごみ】TOPページへもどる

宅配便

【備考】


ヤマト運輸・佐川急便でお届けします。
※サイズ・地域などで運送会社はご指定頂けません。

◆楽天市場店では北海道・沖縄への配送に対応しておりません。
◆お届け希望日・時間帯がお選び頂けます。

※交通事情などでご希望にお応えできない場合もございます。
※植物お届けの場合なるべく最短のお受取りにご協力ください。
※お客様都合の受取遅れによる植物痛みや枯れは免責とさせて頂きます。
※保管期限内にお受取頂けない場合、返送料(着払)を追加請求させて頂きます。

◆自動返信メール後お送りする【配送予定日メール】は必ずご確認ください。メールが2営業日以内に届かない場合は必ずご連絡下さい。(最近楽天を語る迷惑メールで、通常メールまで[迷惑フォルダ]に入る場合もあります。)※メール未着・未確認による不都合は免責とさせて頂きます。
◆離島加算はございません。

送料料金表

下記料金表の3,980円以上の送料は、お届け先住所が沖縄・離島・山間部等の場合の送料になります。
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
2000円 1400円 1400円 980円 980円 980円 980円 980円 980円 980円 980円 980円 3000円
2000円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 3000円
※お届け先住所が沖縄・離島・山間部以外で購入金額が税込3,980円以上の場合は、送料無料ラインの対象となり、送料無料となります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考 ・送料別商品は計3,980円以上で送料無料(同梱できないものを除く) ・送料無料商品と同梱できる送料別商品はどちらも送料無料 ※お花など納期が異なり2回に分けて配送必要な場合都度3,980円未満の場合送料が必要です。 ◆北海道・沖縄・海外は出荷対応しておりません。あしからずご了承ください。(料金表には楽天の仕様上送料が入っております)

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(楽券やあす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

購入履歴のステータスが「新規受付済み」の場合、ご注文後30分以内でもステータスが異なる場合も、メールまたはお電話でキャンセル対応が可能です。
「発送準備中」などの場合は伝票発行や出荷準備をしている為基本的にキャンセルはお受けできません。ご了承ください。(ご注文後30分以内除く)

※苗の準備を済ませている場合、処分となる為キャンセルできかねる場合がございます。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

基本的にお支払前の為取消を行います。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて与信の取り消しをいたします。
※即時決済の場合は返金を行わせて頂きますが、返金手数料が掛かる場合がございます。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

植物は性質上返品による返金は一切不可となります。また返品可能な商品の場合、ご返送送料に加えて当店からの送料・キャンセル手数料が掛かります。

対応可能期間

商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金より必要経費を相殺(1.振込手数料 2.返金により送料無料条件が無効となる場合一般運賃の送料 3.全商品キャンセルの場合キャンセル手数料1,000円)

返品送料

お客様負担

備考

必ず先にご連絡の上での対応とさせて頂きます。返送送料はお客様負担(元払)でお願いします。商品や商品の袋の破れや汚れなどがある場合はご返金対応を致しかねますので、よろしくお願いいたします。

お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

未使用の場合に限り対応します。商品ページでご案内しております。商品特性に起因するものは交換はお断りしております。※植物の返品は一切お断りします。

対応可能期間

商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

お客様負担

備考

必ず事前にご連絡の上での返品対応とさせて頂きます。返金などで送料無料条件が無効となる場合相殺となります。返送送料・再送送料はお客様負担(元払)でお願いします。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

交換の代替え品が無い場合など 少量の植物の到着時不具合

対応可能期間

商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金

返品送料

店舗負担

備考

但し次の様な例は保証致しかねますのでご了承ください。 ◆植物を箱のまま放置された不具合や、お客様の明らかな管理ミス、ご不在が続く到着遅れによる傷み、画像の色やテイストが異なるなど植物特性によるもの、ムラ・キズなど商品情報に記載の状況について
ご返金は記録面などの観点から銀行振込(ゆうちょ銀含む)のみのご返金とさせて頂きます。植物は性質上返品不可でご処分をお願いする場合がございます

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

到着後すぐ開梱して全ての商品をご確認ください。運送中や商品自体の不具合がございましたら直ぐご連絡をお願いします。

対応可能期間

商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

◆次の様な例は保証致しかねますのでご了承ください。 植物を箱のまま放置された不具合や、お客様の明らかな管理ミス、ご不在が続く到着遅れによる傷み、画像の色やテイストが異なるなど植物特性によるもの、ムラ・キズなど商品情報に記載の状況について、未使用でも4日目以降にご連絡頂くなどの場合。 ※運送中の破損などの場合、必ず箱のまま状況を撮影・返送の必要がありますので箱のまま保管をお願いします。 ※植物は性質上返品不可でご処分をお願いする場合がございます。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

073-448-0710

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

受付時間10時〜17時(土日を除く) 時間外はメールかお問い合わせフォームでご連絡をお願いします。 破損状況などを細かくお知らせください。メールの場合画像などを添付頂ければ対応がスムーズな場合がございます。お手数をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

返送先

郵便番号

641-0014

住所

和歌山県和歌山市毛見1527和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ内

電話番号

073-448-0710

FAX番号

073-448-0710

備考

返送先:花苗園芸店なごみ

キャンセル・返金・交換についての注意事項

【キャンセル変更最終期限】※出荷前日(前営業日)の午前9時以降は出荷開始している為、キャンセル・変更は一切お断りさせて頂きます。基本的に返送扱いとなり送料などが掛かります。
※配送予定の案内メールをお送りした以降でキャンセル可能な場合でも、特に苗の手配や、資材の準備・加工などを行っているものについては所定のキャンセル料(1,000円)を頂戴致します。

【園芸のプロにお気軽にご相談くださいませ】

販売のみでは無く同じ植物を栽培している経験でのアドバイスが可能です。栽培やデザイン、計画上の園芸のご相談もお気軽にお寄せ下さいませ。

⇒【なごみ】TOPページへもどる

楽天市場の便利な機能