キットの内容と取り扱い説明書がちょっとわかりずらく、動画を見てみたが動画には音声が入っていないのでこれもわかりずらい。何故音声を入れてくれないのか?音声が入っていればもっと分かりやすくなったかと思う。私は「指先ナビ」と言う、薬局で同じタイプの採血キットにより採血してもらった過去が有ったので、採血方法の理解は出来やすかった。それはさておき、無事に採血出来て採血の送付から結果の連絡までが2~3日だったか?かなり早いと思った。ただ、一回あたりの金額が4200円と言うのは個人的には負担が大きい。半額くらいならもっと頻繁に検査したいと思うのだが。