お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2445207 ラクテン(オ−タ゛−カ−テンAIIKA
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【備考】※サイズの大きい商品に関しては、佐川急便での配送になる場合がございます。

全国一律 500円(税込)
3,980円(税込)以上お買い上げで送料無料
※沖縄・離島・一部地域への配送は、9,800円(税込)以上で送料無料となります。

商品発送の目安について
オーダー商品の場合

クレジットカード、後払い決済の場合

商品手配後5〜7営業日後の発送となります。
お急ぎの場合は、お届けご希望日時を「指定なし」にてご注文くださいませ。

注文確定後、5〜7営業日後発送商品の場合

銀行振込、セブンイレブン決済、ローソン決済の場合

ご入金確認後に商品手配を行い、5〜7営業日後の発送となります。
お急ぎの場合は、お届けご希望日時を「指定なし」にてご注文くださいませ。
ご入金が確認でき次第、オーダー商品の制作にとりかかります。

注文確定後、5〜7営業日後発送商品の場合
既製商品、カーテンレール・小物の場合

クレジットカード、後払い決済の場合

商品手配後1〜3営業日後の発送となります。
お急ぎの場合は、お届けご希望日時を「指定なし」にてご注文くださいませ。

注文確定後、1〜3営業日後発送商品の場合

銀行振込、セブンイレブン決済、ローソン決済の場合

ご入金確認後に商品手配を行い、1〜3営業日後の発送となります。
お急ぎの場合は、お届けご希望日時を「指定なし」にてご注文くださいませ。

注文確定後、5〜7営業日後発送商品の場合

●お振込みの確認状況によっては、発送が1営業日前後する場合があります。
●祝日を含む場合は、お届け曜日が通常とは異なります。
●ご注文後、土日祝日を除いて10営業日を過ぎても商品が届かない場合はご連絡ください。

注文後のメールについて

お客様からのご注文を確認後、翌営業日中に 【aiika・楽天】ご注文ありがとうございました という件名の、注文確認メールを当店からお送りします。

その後、【オーダーカーテン aiika 楽天店】商品発送予定時期のお知らせです という件名のメールをお送りしますが、オーダーメイド商品の、キャンセル・注文内容の変更は、メール到着の翌営業日の朝9時までとなっておりますのでご注意ください。

これらのメールが届かないというお客様は、下記の可能性が考えられますので、恐れ入りますがご確認くださいますようお願いいたします。

■迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている
→メールが受信トレイにない場合、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。

■ドメイン指定受信を設定している
→当店からのメールが受信できるよう、ドメイン指定受信で「shop.rakuten.co.jp」を許可するように設定してください。

■メールアドレスが間違っている
→ご登録いただいたメールアドレスに間違いがないかをご確認ください。

■サーバー上の受信ボックスの容量が不足している
→メールボックスの容量いっぱいにメールデータがたまってしまうと、それ以上メールを蓄積することが不可能となり、メールを受信することが出来なくなってしまいます。

お届け日について

配送にかかる日数は、お支払い方法や地域により異なります。
お急ぎの場合は、「クレジットカード」または後払い決済をお選びいただくことをおすすめいたします。

グリーン:発送の「翌日」お届け、オレンジ:発送の「翌々日」お届け

【お届け日時の指定について】
商品のお届け日については、上記「商品発送の目安について」に記載されている発送日翌日以降をご指定ください。
また、お届け時間帯については、以下よりご指定ください。

「午前中(8時〜12時)、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、19時〜21時」

「午前中(8時〜12時)、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、19時〜21時」

●ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

商品発送後のお届け先住所変更(転送・再送)について

商品発送後にお届け先住所が変更になりお荷物を転送する場合や、保管期限までにお荷物をお受け取りいただけず当店から再発送する場合、送り状記載のお届け先から変更先に応じた運賃(定価・着払い)をお客様にご負担いただきます。
住所の間違いやお引越しによる住所変更等にはご注意の上、何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

お受け取りについて

商品到着しましたらすぐに開封し商品の確認をお願いいたします。
到着後1週間を超えると商品不備・イメージ違い・数量不足などいかなるお申し出にも対応が出来なくなります。
※置き配や宅配ボックスへの配達日、同居のご家族等へのお渡し日も含めます。


【送料料金表】  全国一律料金:500円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

追跡可能メール便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】クロネコゆうパケット
【備考】発送から3日〜1週間ほどで、郵便局の配達員が郵便受けにお届けいたします。
※お届け先が遠方や離島の場合、さらに日数を要する場合がございます。

以下の場合は持ち戻りとなりますのでご注意ください。
・郵便受けに入らない場合
・配送先が不明の場合(例:マンション名や号室がない等)
・お届け先の表札が宛名と異なる場合

商品発送後、追跡番号をメールでお送りいたします。
配送状況の確認や商品が届かないといった状況につきましては、恐れ入りますが配送業者へ直接ご確認をお願いします。

※お届け日・配達時間のご指定は出来ません。
※商品の紛失による補償は一切できかねますのでご了承ください。
※購入数が多い場合や他商品との同時購入の場合、宅急便での発送になる場合がございます。
【送料料金表】  全国一律料金:250円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

メール便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうメール
【備考】【ご注意】
●生地サンプルは、メール便にてお届けします。
 (土日祝日・長期休暇期間は配達がありません)
●発送から10日程度たってもサンプルが届かない場合は、
 住所間違い等のトラブルの可能性があります。
 大変お手数をおかけしますが、下記までお問い合わせください。
Email:aiika@shop.rakuten.co.jp
FAX:0778-42-8861
【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

発送を伴わない

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店では商品等の不具合による返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く

備考
オーダーメイド商品のキャンセル・注文内容の変更は、ご注文確定後、翌営業日の朝9時までが期限となります。
※オーダー商品はお客様の専用品としてご用意しております。期限日を超えてから発送前日までのキャンセル・変更は、破棄する生地代や縫製賃の補填として、商品代金の50%をご負担いただきます。
なお、商品発送当日以降のキャンセル・変更については一切お受けいたしかねます。
(2024年1月16日改訂)



お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
既製商品は未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
なお、オーダー商品はお客様のご注文により縫製する完全受注生産のため、イメージ違い、ご注文サイズの指定間違いなど、お客様都合による返品・交換は一切お断りさせていただきます。
(2024年1月16日改訂)

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額

返品送料
お客様負担

備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。

※返品の際の送料・手数料は、お客様負担となります。
※お選びいただいた支払い方法や返金のタイミングによっては、銀行振込でのご返金となります。



お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
既製商品は未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
なお、オーダー商品はお客様のご注文により縫製する完全受注生産のため、イメージ違い、ご注文サイズの指定間違いなど、お客様都合による返品・交換は一切お断りさせていただきます。
(2024年1月16日改訂)

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
お客様負担

再送料
お客様負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。
※交換の際の送料は、お客様負担となります。




商品等の不具合による返金

当店では商品等の不具合による返金は受け付けておりません。

備考
万が一、お届けの商品に不備があった場合は、良品との交換をさせていただきます。
(2024年2月14日改訂)



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
オーダー商品・既製商品ともに、商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
0778-42-8851

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧


返送先

郵便番号
916-0017

住所
福井県鯖江市神明町5-3-26

電話番号
0778-42-8851

FAX番号
0778-42-8861


キャンセル・返金・交換についての注意事項

商品到着後、商品到着日を含めた7日以内にご連絡ください。

社会的責任[CSR]

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2445207 ラクテン(オ−タ゛−カ−テンAIIKA
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【備考】

※サイズの大きい商品に関しては、佐川急便での配送になる場合がございます。

全国一律 500円(税込)
3,980円(税込)以上お買い上げで送料無料
※沖縄・離島・一部地域への配送は、9,800円(税込)以上で送料無料となります。

商品発送の目安について
オーダー商品の場合

クレジットカード、後払い決済の場合

商品手配後5〜7営業日後の発送となります。
お急ぎの場合は、お届けご希望日時を「指定なし」にてご注文くださいませ。

注文確定後、5〜7営業日後発送商品の場合

銀行振込、セブンイレブン決済、ローソン決済の場合

ご入金確認後に商品手配を行い、5〜7営業日後の発送となります。
お急ぎの場合は、お届けご希望日時を「指定なし」にてご注文くださいませ。
ご入金が確認でき次第、オーダー商品の制作にとりかかります。

注文確定後、5〜7営業日後発送商品の場合
既製商品、カーテンレール・小物の場合

クレジットカード、後払い決済の場合

商品手配後1〜3営業日後の発送となります。
お急ぎの場合は、お届けご希望日時を「指定なし」にてご注文くださいませ。

注文確定後、1〜3営業日後発送商品の場合

銀行振込、セブンイレブン決済、ローソン決済の場合

ご入金確認後に商品手配を行い、1〜3営業日後の発送となります。
お急ぎの場合は、お届けご希望日時を「指定なし」にてご注文くださいませ。

注文確定後、5〜7営業日後発送商品の場合

●お振込みの確認状況によっては、発送が1営業日前後する場合があります。
●祝日を含む場合は、お届け曜日が通常とは異なります。
●ご注文後、土日祝日を除いて10営業日を過ぎても商品が届かない場合はご連絡ください。

注文後のメールについて

お客様からのご注文を確認後、翌営業日中に 【aiika・楽天】ご注文ありがとうございました という件名の、注文確認メールを当店からお送りします。

その後、【オーダーカーテン aiika 楽天店】商品発送予定時期のお知らせです という件名のメールをお送りしますが、オーダーメイド商品の、キャンセル・注文内容の変更は、メール到着の翌営業日の朝9時までとなっておりますのでご注意ください。

これらのメールが届かないというお客様は、下記の可能性が考えられますので、恐れ入りますがご確認くださいますようお願いいたします。

■迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている
→メールが受信トレイにない場合、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願いいたします。

■ドメイン指定受信を設定している
→当店からのメールが受信できるよう、ドメイン指定受信で「shop.rakuten.co.jp」を許可するように設定してください。

■メールアドレスが間違っている
→ご登録いただいたメールアドレスに間違いがないかをご確認ください。

■サーバー上の受信ボックスの容量が不足している
→メールボックスの容量いっぱいにメールデータがたまってしまうと、それ以上メールを蓄積することが不可能となり、メールを受信することが出来なくなってしまいます。

お届け日について

配送にかかる日数は、お支払い方法や地域により異なります。
お急ぎの場合は、「クレジットカード」または後払い決済をお選びいただくことをおすすめいたします。

グリーン:発送の「翌日」お届け、オレンジ:発送の「翌々日」お届け

【お届け日時の指定について】
商品のお届け日については、上記「商品発送の目安について」に記載されている発送日翌日以降をご指定ください。
また、お届け時間帯については、以下よりご指定ください。

「午前中(8時〜12時)、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、19時〜21時」

「午前中(8時〜12時)、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、19時〜21時」

●ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

商品発送後のお届け先住所変更(転送・再送)について

商品発送後にお届け先住所が変更になりお荷物を転送する場合や、保管期限までにお荷物をお受け取りいただけず当店から再発送する場合、送り状記載のお届け先から変更先に応じた運賃(定価・着払い)をお客様にご負担いただきます。
住所の間違いやお引越しによる住所変更等にはご注意の上、何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

お受け取りについて

商品到着しましたらすぐに開封し商品の確認をお願いいたします。
到着後1週間を超えると商品不備・イメージ違い・数量不足などいかなるお申し出にも対応が出来なくなります。
※置き配や宅配ボックスへの配達日、同居のご家族等へのお渡し日も含めます。

送料料金表

全国一律料金:500円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

追跡可能メール便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

クロネコゆうパケット

【備考】

発送から3日〜1週間ほどで、郵便局の配達員が郵便受けにお届けいたします。
※お届け先が遠方や離島の場合、さらに日数を要する場合がございます。

以下の場合は持ち戻りとなりますのでご注意ください。
・郵便受けに入らない場合
・配送先が不明の場合(例:マンション名や号室がない等)
・お届け先の表札が宛名と異なる場合

商品発送後、追跡番号をメールでお送りいたします。
配送状況の確認や商品が届かないといった状況につきましては、恐れ入りますが配送業者へ直接ご確認をお願いします。

※お届け日・配達時間のご指定は出来ません。
※商品の紛失による補償は一切できかねますのでご了承ください。
※購入数が多い場合や他商品との同時購入の場合、宅急便での発送になる場合がございます。

送料料金表

全国一律料金:250円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

メール便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうメール

【備考】

【ご注意】
●生地サンプルは、メール便にてお届けします。
 (土日祝日・長期休暇期間は配達がありません)
●発送から10日程度たってもサンプルが届かない場合は、
 住所間違い等のトラブルの可能性があります。
 大変お手数をおかけしますが、下記までお問い合わせください。
Email:aiika@shop.rakuten.co.jp
FAX:0778-42-8861

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

発送を伴わない

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店では商品等の不具合による返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く

備考

オーダーメイド商品のキャンセル・注文内容の変更は、ご注文確定後、翌営業日の朝9時までが期限となります。
※オーダー商品はお客様の専用品としてご用意しております。期限日を超えてから発送前日までのキャンセル・変更は、破棄する生地代や縫製賃の補填として、商品代金の50%をご負担いただきます。
なお、商品発送当日以降のキャンセル・変更については一切お受けいたしかねます。
(2024年1月16日改訂)

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

既製商品は未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
なお、オーダー商品はお客様のご注文により縫製する完全受注生産のため、イメージ違い、ご注文サイズの指定間違いなど、お客様都合による返品・交換は一切お断りさせていただきます。
(2024年1月16日改訂)

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額

返品送料

お客様負担

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。

※返品の際の送料・手数料は、お客様負担となります。
※お選びいただいた支払い方法や返金のタイミングによっては、銀行振込でのご返金となります。

お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

既製商品は未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
なお、オーダー商品はお客様のご注文により縫製する完全受注生産のため、イメージ違い、ご注文サイズの指定間違いなど、お客様都合による返品・交換は一切お断りさせていただきます。
(2024年1月16日改訂)

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

お客様負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。
※交換の際の送料は、お客様負担となります。

商品等の不具合による返金

当店では商品等の不具合による返金は受け付けておりません。

備考

万が一、お届けの商品に不備があった場合は、良品との交換をさせていただきます。
(2024年2月14日改訂)

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

オーダー商品・既製商品ともに、商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

0778-42-8851

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

返送先

郵便番号

916-0017

住所

福井県鯖江市神明町5-3-26

電話番号

0778-42-8851

FAX番号

0778-42-8861

キャンセル・返金・交換についての注意事項

商品到着後、商品到着日を含めた7日以内にご連絡ください。

楽天市場の便利な機能