会社概要

大衛株式会社
〒534-0021 大阪府大阪市都島区都島本通2−3−3
TEL:06-6921-7373 FAX:06-6928-9450
代表者:加藤 優
店舗運営責任者:馬場 愛子(EC事業部)
店舗セキュリティ責任者:小松稔
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 16:00
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休業日
休業日

※お問い合わせには2営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


営業時間について
ご注文は24時間受け付けております。
店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。

  午前  9:00−12:00
  午後 13:00−16:00

※土日祝祭日はお休みをいただいております。

特定商取引に関する法律に基づく表記
販売業者:大衛株式会社
運営責任者:EC事業部 小松稔
住所:〒534-0021 大阪府大阪市都島区都島本通2-2-16
電話番号:06-6921-7373
FAX 番号:06-6928-9450
メールアドレス:amethyst_5@shop.rakuten.co.jp
URL:https://www.rakuten.co.jp/amethyst/

商品以外の必要代金
●送料(商品代金3,980円未満。沖縄県は9,799円未満)
●当店は楽天グループの運営するサービスを利用し、運営しています。
●表示している販売価格はインターネット販売での価格です。実店舗では価格が異なることがあります。
 また、インターネットの特性上、購入の最終確認を終えるまでは、在庫不足による売り切れ・販売終了になる場合がございますことを、
 あらかじめご了承ください。
●ご注文内容を受信後、合計金額を電子メールにてご連絡致します。メールアドレスを間違えないようにご注意ください。
●商品代金には消費税が含まれています。そのほかに配送手数料(送料等)がかかります。
●カタログ掲載商品の色調は、画面上では実物と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

支払方法
●下記の『お支払について』をご覧ください。

支払期限
●入金確認後に商品の発送を行います。

配送方法
●下記の『配送について』をご覧ください。

返品
●下記の『返品について』をご覧ください。

個人情報保護方針(プライバシーポリシー)
はじめに
大衛株式会社(以下「弊社」)は、個人情報は個人の人格尊重の理念の下に慎重に取り扱われるべきものであることに鑑み、その適正な取扱いを図ることといたします。また、弊社はお客様の重要な情報を取り扱う企業として、個人情報の安全管理を厳守すべき責任を認識しております。このため、弊社は以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報の適切な収集、利用、提供等に努めるとともに、本方針を社内に周知し、かつ、外部に公表するものとします。

1.個人情報の取得について
弊社が個人情報を収集させて頂く場合は、利用目的をできる限り特定し、ご本人に対して個人情報に関する弊社の窓口、個人情報の利用目的及び利用方法等を事前に通知した上で、必要な範囲の個人情報を収集させて頂きます。以下に定めのない項目について、ご本人に無断、または不公正な方法で個人情報を取得することはありません。

2.個人情報の利用について
弊社は、個人情報を以下の利用目的の達成に必要な範囲内で利用致します。以下に定めのない目的で個人情報を利用する場合、あらかじめご本人の同意を得た上で行ないます。
■ご注文頂いた商品の発送
■お客様からのお問合せに対する回答
■メールマガジン・ダイレクトメールでのご案内

3.個人情報の安全管理について
弊社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改竄及び漏洩等個人情報に関するリスクに対して、必要十分な安全対策を講ずるものとします。

SSL(Secure Sockets Layer)について 当店のウェブサイトでは、お客様の個人情報を収集する際の安全対策として、各種個人情報入力ページにおいてSSL(Secure Sockets Layer)暗号化技術を用いております。これにより、インターネットを流れるデータを暗号化し、安全に個人情報を送受信することができます。

4.個人情報の委託、及び第三者提供について
弊社は、第2項の利用目的の範囲内で、弊社以外の者に個人情報を提供し、又は個人情報の収集若しくは管理を委託する場合があります。この場合においては、委託又は提供先が十分な個人情報保護の水準を満たすよう弊社において管理を行うものとします。

5.個人情報の開示・訂正等について
ご本人が個人情報の照会、修正等を希望される場合には、個人情報に関する弊社の窓口までご連絡を頂ければ、合理的な範囲ですみやかに対応させて頂きます。また、弊社は、前項に定める場合又は法令に定めのある場合を除き、ご本人の個人情報を第三者に開示することはありません。 次の場合には、弊社は個人情報をあらかじめお客様の同意を得ずに、開示することがあります。
■裁判所や警察等の公的機関より、法律に基づく正式な照会を受けた場合
■人の生命、身体又は財産の保護の為に必要があり、お客様の同意を得ることが困難な場合

6.法令の遵守及び取組みの改善
弊社は、個人情報に関して適用される法令を遵守するとともに、上記各条項における取組みを継続的に改善するものとします。

7.組織・体制
弊社は、個人情報を取り扱っている部門に個人情報の管理責任者を置き、その管理責任者に適切な個人情報の管理を行わせます。

8.個人情報の更新
弊社は「1.個人情報の取得について」で定められたお客様についての情報を、ご本人に無断、または不公正な方法で改ざんすることはありません。 お客様についての情報を変更または追加される場合は、お問合せフォームまたはお電話にてその旨をお知らせ下さい。

9.個人情報取扱いに関する見直し
当店は、個人情報の取扱いについて適宜見直しを行い、その全部、または一部を改訂する場合がございます。改訂につきましては、随時このページに記載させて頂きます。
変更後の本方針については、弊社が別途定める場合を除いて、弊社ウェブサイトに掲載した時点から効力を生じるものとします。

10.適応範囲
以上の内容については、日本国内でのみ適応されます。


個人情報の開示・訂正および利用・提供の中止の申し出は下記までご連絡をお願い致します。
運営会社:大衛株式会社
店舗名:アメジスト大衛公式 楽天市場店
個人情報保護管理責任者:小松稔
問合せ先:06-6921-7373

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2021776 ラクテン(アメシ゛ストタ゛イエイコウシキラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
受注・発送カレンダー
2024年5月
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
2024年6月
26 27 28 29 30 31 1
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23 24 25 26 27 28 29
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休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

※当ショップはあす楽認定店舗になります。 あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】宅急便
【備考】商品代金のほかに別途送料がかかります。
ただし、ご注文金額3,980円以上(税込)の場合は送料無料となります。
※沖縄県は9,800円(税込)以上で送料無料。


【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
コンビニ前払決済、楽天口座決済⇒ご入金確認後、10営業日以内に発送いたします。
コンビニ後払い決済⇒与信取扱可能状況確認後、10営業日以内に発送いたします。
クレジット⇒ご注文確認後、10営業日以内に発送いたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中(8時〜12時)・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時
ただし配達日や配送時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

≪納 期≫
●商品のお届けは、合計金額等のご連絡後3日から14日かかります。
●在庫切れの商品は、電子メールにて納期のご連絡を致します。
●商品が到着したら、箱や袋等に落とした形跡や大きな傷やダメージが無いか確認して、配送伝票に受領印またはサインをして下さい。もしそのような形跡があった場合は、必ず配送員のいる前で開封して確認して下さい。

≪宅配便≫
【業 者】ヤマト運輸
【備 考】
●商品をご注文いただいた場合、商品代金のほかに別途配送手数料がかかります。
●送料は地域毎に設定された料金が適用されます。
●発送は、基本的に土・日曜日及び祝日は行っておりません。

【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 1800円 1400円 1400円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円 1100円 1100円 1800円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

追跡可能メール便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】ネコポス
【備考】ネコポスは商品名に【ネコポス対応】と記載されている商品のみご利用可能です。

※ネコポスでの発送は、対象商品を1点ご注文の場合のみご利用可能です。
※ネコポス対象商品を複数ご注文の場合、弊店の判断にて通常配送(宅急便)に変更し、同梱させていただく場合もございます。宅急便不可の場合は備考欄に『宅急便不可』との記入をお願いします。
※ネコポス対象商品を宅急便でご注文された場合、上記の送料が加算される場合がございます。
※ネコポス対象商品と通常配送(宅急便)商品を同時にご注文いただいた場合、通常配送(宅急便)分の送料をいただく場合がございます。ただし、合計金額が3,980円(税込)以上の場合、通常配送(宅急便)で発送させていただきますが送料は無料となります。沖縄県は9,800円(税込)以上の場合で送料無料。

【お届けに関するご注意】
※運送時の紛失・破損・遅延への補償はございません。
※お届けの住所の荷物受け・新聞受け・ポスト等に投函・配達するサービスです。
※住所に不明確な情報が含まれている場合、もしくはお届け名が異なる場合はお届けすることができません。アパート・マンション名等も省略せずにご記入してください。
※ポスト等に入らない場合、玄関先に置く・不在票が入る場合があります。
※通常配送(ゆうパック)に比べて、到着までにお時間をいただく場合がございます。
※お届け日時の指定はできません。
※発送は日本国内に限らせてただきます。

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合
コンビニ前払決済、楽天口座決済⇒ご入金確認後、10営業日以内に発送いたします。
コンビニ後払い決済⇒与信取扱可能状況確認後、10営業日以内に発送いたします。
クレジット⇒ご注文確認後、10営業日以内に発送いたします。

【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について
標準税率適用商品については税率10%を適用いたします。

返品について
●初期不良、発送ミス 不良品や間違った商品が届いてしまった場合以外の『お客様の都合(自己都合)による返品』は受け付けていません。
確認後、個別対応いたします。基本的には商品を新しく交換いたします。
不良品の返品の際は、お手数ですが事前にメールか電話でご連絡ください。
商品を返送される際には、同封物も必ず一緒に戻してくださいますようお願いします。

●返品を受ける条件
未開封・未使用のもので、商品ご到着後10日以内に電話連絡いただいたもののみお受けいたします。
返品期間を過ぎてから商品の返品は承っておりませんので、商品到着後は速やかに商品の状態をご確認ください。
なお、商品にお客様による傷などがある場合、程度により受付できない場合がありますので、お気をつけください。
自己都合での返品とは、商品の不具合以外の全ての理由での返品を指します。具体的には、イメージと違う、パソコンで見た画像と色が違う、サイズがあわなかった、もう必要なくなった、気に入らなかった、相性が悪いなど差します。

●返品の送料・手数料の負担について
不良品は送料負担いたしますので必ずご連絡ください。
※返送される際の発送料金は当店負担とさせていただきます。

以下の場合には返品をお受けできません。
・開封、もしくはご使用になられた場合(初期不良は除く)
・お客様のもとで破損などが生じた場合

初期不良の場合は、お電話、もしくはお買い上げ票のコピーを添えて商品をご返送ください。


●返品連絡先
 電話番号:06-6921-7373
 メールアドレス:amethyst_5@shop.rakuten.co.jp
 返送先住所:大阪市都島区都島本通2-2-16
 担当者  :馬場

医薬品について
店名:アメジストマタニティショップ
会社名:大衛株式会社
住所:〒534-0021 大阪府大阪市都島区都島本通2-2-16 2階
電話番号:06-6921-7373
FAX 番号:06-6928-9450
メールアドレス:shop@amethyst.co.jp

1.店舗の管理及び運営に関する事項
(1)許可の区分
店舗販売業
(2)許可番号
第09V00019号
(3)有効期間
令和3年6月9日から令和9年6月8日
(4)店舗名称
アメジストマタニティショップ
(5)店舗開設者
大衛株式会社 代表取締役社長 加藤 優
(6)店舗管理者
森 純子 (一般用医薬品の販売及び保管管理、情報提供、相談対応)
(7)店舗に勤務する登録販売者
森 純子 (土曜日、日曜日、祝祭日をのぞく (午前) 9:00〜12:00 (午後)13:00〜17:00)
(8)取り扱う医薬品の区分
第3類医薬品
(9)店舗に勤務する者の区別に関する内容
名札で区別する
(10)営業時間と相談できる時間
月曜日〜金曜日
(午前) 9:00〜12:00 (午後)13:00〜17:00
(11)営業時間外の購入する時間
営業時間内に対応
(12)相談時及び緊急時の連絡先
06-6921-7373

2.要指導医薬品及び一般用医薬品の販売に関する制度に関する事項
(1)要指導・第1類〜第3類の定義と解説
●要指導医薬品・・・リスクが確定していない医薬品です。新たな健康被害・有害事象が生じる恐れがある医薬品です。
●第1類医薬品・・・特にリスクが高い医薬品です。副作用が生じるおそれがあり、注意を要する医薬品です。
●指定第2類医薬品・・・第2類医薬品のうち、特に副作用等に注意を要する医薬品です。
●第2類医薬品・・・リスクが比較的高い医薬品です。まれに副作用等が生じるおそれがある医薬品です。
●第3類医薬品・・・副作用・飲み合わせなどで安全衛生上、多少注意を要する医薬品です。
(2)要指導・第1類〜第3類の表示
●医薬品パッケージ(外箱・外包)および添付文書にリスク区分を表示します。
●要指導医薬品はパッケージに「要指導医薬品」と表示します。
●第1類医薬品はパッケージに「第1類医薬品」と表示します。
●指定第2類医薬品は表示の「第2類医薬品」の「2」の文字を○又は□で囲っています。
●第2類医薬品はパッケージに「第2類医薬品」と表示します。
●第3類医薬品はパッケージに「第3類医薬品」と表示します。
(3)要指導・第1類〜第3類の情報提供についての解説
●要指導医薬品は薬剤師が対面で紙面または出力装置の映像面を用いて使用者本人に情報提供します。(義務)
●第1類医薬品は薬剤師が対面で紙面または出力装置の映像面を用いて使用者本人に情報提供します。(義務)
●指定第2類医薬品・第2類医薬品は薬剤師又は登録販売者は情報提供に努めます。(努力義務)
●第3類医薬品は専門家が情報提供に努めます。
(4)指定第2類の販売サイト上の表示等の解説及び禁忌の確認・専門家への相談を促す表示
●商品名に【指定第2類医薬品】と記載します。
●医薬品購入にあたっての確認事項に、禁忌の確認・専門家への相談を促す表示を記載します。
(5)一般用医薬品の販売サイト上の表示の解説
●第1類医薬品は商品名に【第1類医薬品】と表示します。
●指定第2類医薬品は商品名に【指定第2類医薬品】と表示します。
●第2類医薬品は商品名に【第2類医薬品】と表示します。
●第3類医薬品は商品名に【第3類医薬品】と表示します。
(6)要指導医薬品・一般用医薬品の陳列の解説
●要指導医薬品は薬剤師が対面で直接情報提供を行ってから購入頂くために、お客さまが直接手に取れない場所に陳列します。
●第1類医薬品は第1類医薬品陳列区画(第1類医薬品陳列設備から1.2mの範囲)に購入者が入れないように区画をするか鍵のかかる陳列設備に陳列します。
●指定第2類医薬品は情報提供場所から7m以内に陳列します。
●指定第2類医薬品・第2類医薬品・第3類医薬品はそれらが混在しないように陳列します。
(7)医薬品による健康被害の救済に関する制度について
医薬品等により健康被害を受けられた方を救済するための公的な制度です。
※医薬品被害救済制度とは、医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局で購入したものも含みます。)を適正に使用したにもかかわらず副作用により、入院治療が必要な程度の疾病や障害等の健康被害を受けた方の救済を図るため、医療費、医療手当、障害年金などの給付を行う制度です。 使用に当たって万全の注意を払ってもなお副作用の発生を防止できない場合があります。
このため、医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局で購入したものも含みます。)を適正に使用したにもかかわらず副作用による一定の健康被害が生じた場合に、医療費等の給付を行い、これにより被害者の救済を図ろうというのが、この医薬品副作用被害救済制度です。
<お問い合せ先>
独立行政法人医薬品医療機器総合機構
www.pmda.go.jp
救済制度相談窓口:0120-140-931 (9:00〜17:30)
(8)苦情相談窓口について
医薬品の購入や使用等について不都合があった場合には、苦情を申し立てることができます。
苦情相談窓口はいかに設置してあります。
大阪市健康局生活衛生課薬務指導グループ
電話番号:06-6208-9986
(9)医薬品の販売に関しての注意事項
医薬品のご使用に関しましては、「使用上の注意」をよく読み、「用法・用量」を守って正しくお使い下さい。
医薬品の大量のご注文は、販売をお断りさせていただく場合がございます。
医薬品によっては、販売前に確認事項がある場合がございます。

3.特定販売を行う時間
月曜日〜金曜日
(午前) 9:00〜12:00 (午後)13:00〜17:00
社会的責任[CSR]

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店舗セキュリティ責任者:小松稔
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お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 16:00
09:00 〜 16:00
09:00 〜 16:00
09:00 〜 16:00
09:00 〜 16:00
休業日
休業日

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※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

営業時間について

ご注文は24時間受け付けております。
店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。

  午前  9:00−12:00
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※土日祝祭日はお休みをいただいております。

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商品以外の必要代金
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1.個人情報の取得について
弊社が個人情報を収集させて頂く場合は、利用目的をできる限り特定し、ご本人に対して個人情報に関する弊社の窓口、個人情報の利用目的及び利用方法等を事前に通知した上で、必要な範囲の個人情報を収集させて頂きます。以下に定めのない項目について、ご本人に無断、または不公正な方法で個人情報を取得することはありません。

2.個人情報の利用について
弊社は、個人情報を以下の利用目的の達成に必要な範囲内で利用致します。以下に定めのない目的で個人情報を利用する場合、あらかじめご本人の同意を得た上で行ないます。
■ご注文頂いた商品の発送
■お客様からのお問合せに対する回答
■メールマガジン・ダイレクトメールでのご案内

3.個人情報の安全管理について
弊社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改竄及び漏洩等個人情報に関するリスクに対して、必要十分な安全対策を講ずるものとします。

SSL(Secure Sockets Layer)について 当店のウェブサイトでは、お客様の個人情報を収集する際の安全対策として、各種個人情報入力ページにおいてSSL(Secure Sockets Layer)暗号化技術を用いております。これにより、インターネットを流れるデータを暗号化し、安全に個人情報を送受信することができます。

4.個人情報の委託、及び第三者提供について
弊社は、第2項の利用目的の範囲内で、弊社以外の者に個人情報を提供し、又は個人情報の収集若しくは管理を委託する場合があります。この場合においては、委託又は提供先が十分な個人情報保護の水準を満たすよう弊社において管理を行うものとします。

5.個人情報の開示・訂正等について
ご本人が個人情報の照会、修正等を希望される場合には、個人情報に関する弊社の窓口までご連絡を頂ければ、合理的な範囲ですみやかに対応させて頂きます。また、弊社は、前項に定める場合又は法令に定めのある場合を除き、ご本人の個人情報を第三者に開示することはありません。 次の場合には、弊社は個人情報をあらかじめお客様の同意を得ずに、開示することがあります。
■裁判所や警察等の公的機関より、法律に基づく正式な照会を受けた場合
■人の生命、身体又は財産の保護の為に必要があり、お客様の同意を得ることが困難な場合

6.法令の遵守及び取組みの改善
弊社は、個人情報に関して適用される法令を遵守するとともに、上記各条項における取組みを継続的に改善するものとします。

7.組織・体制
弊社は、個人情報を取り扱っている部門に個人情報の管理責任者を置き、その管理責任者に適切な個人情報の管理を行わせます。

8.個人情報の更新
弊社は「1.個人情報の取得について」で定められたお客様についての情報を、ご本人に無断、または不公正な方法で改ざんすることはありません。 お客様についての情報を変更または追加される場合は、お問合せフォームまたはお電話にてその旨をお知らせ下さい。

9.個人情報取扱いに関する見直し
当店は、個人情報の取扱いについて適宜見直しを行い、その全部、または一部を改訂する場合がございます。改訂につきましては、随時このページに記載させて頂きます。
変更後の本方針については、弊社が別途定める場合を除いて、弊社ウェブサイトに掲載した時点から効力を生じるものとします。

10.適応範囲
以上の内容については、日本国内でのみ適応されます。


個人情報の開示・訂正および利用・提供の中止の申し出は下記までご連絡をお願い致します。
運営会社:大衛株式会社
店舗名:アメジスト大衛公式 楽天市場店
個人情報保護管理責任者:小松稔
問合せ先:06-6921-7373

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2021776 ラクテン(アメシ゛ストタ゛イエイコウシキラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税について

標準税率適用商品については税率10%を適用いたします。

配送について

受注・発送カレンダー

2024年5月
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26 27 28 29 30 31 1
2024年6月
26 27 28 29 30 31 1
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23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

※当ショップはあす楽認定店舗になります。 あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

宅急便

【備考】

商品代金のほかに別途送料がかかります。
ただし、ご注文金額3,980円以上(税込)の場合は送料無料となります。
※沖縄県は9,800円(税込)以上で送料無料。


【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
コンビニ前払決済、楽天口座決済⇒ご入金確認後、10営業日以内に発送いたします。
コンビニ後払い決済⇒与信取扱可能状況確認後、10営業日以内に発送いたします。
クレジット⇒ご注文確認後、10営業日以内に発送いたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中(8時〜12時)・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時
ただし配達日や配送時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

≪納 期≫
●商品のお届けは、合計金額等のご連絡後3日から14日かかります。
●在庫切れの商品は、電子メールにて納期のご連絡を致します。
●商品が到着したら、箱や袋等に落とした形跡や大きな傷やダメージが無いか確認して、配送伝票に受領印またはサインをして下さい。もしそのような形跡があった場合は、必ず配送員のいる前で開封して確認して下さい。

≪宅配便≫
【業 者】ヤマト運輸
【備 考】
●商品をご注文いただいた場合、商品代金のほかに別途配送手数料がかかります。
●送料は地域毎に設定された料金が適用されます。
●発送は、基本的に土・日曜日及び祝日は行っておりません。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
送料 1800円 1400円 1400円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円 1000円 1100円 1100円 1800円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

追跡可能メール便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

ネコポス

【備考】

ネコポスは商品名に【ネコポス対応】と記載されている商品のみご利用可能です。

※ネコポスでの発送は、対象商品を1点ご注文の場合のみご利用可能です。
※ネコポス対象商品を複数ご注文の場合、弊店の判断にて通常配送(宅急便)に変更し、同梱させていただく場合もございます。宅急便不可の場合は備考欄に『宅急便不可』との記入をお願いします。
※ネコポス対象商品を宅急便でご注文された場合、上記の送料が加算される場合がございます。
※ネコポス対象商品と通常配送(宅急便)商品を同時にご注文いただいた場合、通常配送(宅急便)分の送料をいただく場合がございます。ただし、合計金額が3,980円(税込)以上の場合、通常配送(宅急便)で発送させていただきますが送料は無料となります。沖縄県は9,800円(税込)以上の場合で送料無料。

【お届けに関するご注意】
※運送時の紛失・破損・遅延への補償はございません。
※お届けの住所の荷物受け・新聞受け・ポスト等に投函・配達するサービスです。
※住所に不明確な情報が含まれている場合、もしくはお届け名が異なる場合はお届けすることができません。アパート・マンション名等も省略せずにご記入してください。
※ポスト等に入らない場合、玄関先に置く・不在票が入る場合があります。
※通常配送(ゆうパック)に比べて、到着までにお時間をいただく場合がございます。
※お届け日時の指定はできません。
※発送は日本国内に限らせてただきます。

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合
コンビニ前払決済、楽天口座決済⇒ご入金確認後、10営業日以内に発送いたします。
コンビニ後払い決済⇒与信取扱可能状況確認後、10営業日以内に発送いたします。
クレジット⇒ご注文確認後、10営業日以内に発送いたします。

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

返品について

●初期不良、発送ミス 不良品や間違った商品が届いてしまった場合以外の『お客様の都合(自己都合)による返品』は受け付けていません。
確認後、個別対応いたします。基本的には商品を新しく交換いたします。
不良品の返品の際は、お手数ですが事前にメールか電話でご連絡ください。
商品を返送される際には、同封物も必ず一緒に戻してくださいますようお願いします。

●返品を受ける条件
未開封・未使用のもので、商品ご到着後10日以内に電話連絡いただいたもののみお受けいたします。
返品期間を過ぎてから商品の返品は承っておりませんので、商品到着後は速やかに商品の状態をご確認ください。
なお、商品にお客様による傷などがある場合、程度により受付できない場合がありますので、お気をつけください。
自己都合での返品とは、商品の不具合以外の全ての理由での返品を指します。具体的には、イメージと違う、パソコンで見た画像と色が違う、サイズがあわなかった、もう必要なくなった、気に入らなかった、相性が悪いなど差します。

●返品の送料・手数料の負担について
不良品は送料負担いたしますので必ずご連絡ください。
※返送される際の発送料金は当店負担とさせていただきます。

以下の場合には返品をお受けできません。
・開封、もしくはご使用になられた場合(初期不良は除く)
・お客様のもとで破損などが生じた場合

初期不良の場合は、お電話、もしくはお買い上げ票のコピーを添えて商品をご返送ください。


●返品連絡先
 電話番号:06-6921-7373
 メールアドレス:amethyst_5@shop.rakuten.co.jp
 返送先住所:大阪市都島区都島本通2-2-16
 担当者  :馬場

医薬品について

店名:アメジストマタニティショップ
会社名:大衛株式会社
住所:〒534-0021 大阪府大阪市都島区都島本通2-2-16 2階
電話番号:06-6921-7373
FAX 番号:06-6928-9450
メールアドレス:shop@amethyst.co.jp

1.店舗の管理及び運営に関する事項
(1)許可の区分
店舗販売業
(2)許可番号
第09V00019号
(3)有効期間
令和3年6月9日から令和9年6月8日
(4)店舗名称
アメジストマタニティショップ
(5)店舗開設者
大衛株式会社 代表取締役社長 加藤 優
(6)店舗管理者
森 純子 (一般用医薬品の販売及び保管管理、情報提供、相談対応)
(7)店舗に勤務する登録販売者
森 純子 (土曜日、日曜日、祝祭日をのぞく (午前) 9:00〜12:00 (午後)13:00〜17:00)
(8)取り扱う医薬品の区分
第3類医薬品
(9)店舗に勤務する者の区別に関する内容
名札で区別する
(10)営業時間と相談できる時間
月曜日〜金曜日
(午前) 9:00〜12:00 (午後)13:00〜17:00
(11)営業時間外の購入する時間
営業時間内に対応
(12)相談時及び緊急時の連絡先
06-6921-7373

2.要指導医薬品及び一般用医薬品の販売に関する制度に関する事項
(1)要指導・第1類〜第3類の定義と解説
●要指導医薬品・・・リスクが確定していない医薬品です。新たな健康被害・有害事象が生じる恐れがある医薬品です。
●第1類医薬品・・・特にリスクが高い医薬品です。副作用が生じるおそれがあり、注意を要する医薬品です。
●指定第2類医薬品・・・第2類医薬品のうち、特に副作用等に注意を要する医薬品です。
●第2類医薬品・・・リスクが比較的高い医薬品です。まれに副作用等が生じるおそれがある医薬品です。
●第3類医薬品・・・副作用・飲み合わせなどで安全衛生上、多少注意を要する医薬品です。
(2)要指導・第1類〜第3類の表示
●医薬品パッケージ(外箱・外包)および添付文書にリスク区分を表示します。
●要指導医薬品はパッケージに「要指導医薬品」と表示します。
●第1類医薬品はパッケージに「第1類医薬品」と表示します。
●指定第2類医薬品は表示の「第2類医薬品」の「2」の文字を○又は□で囲っています。
●第2類医薬品はパッケージに「第2類医薬品」と表示します。
●第3類医薬品はパッケージに「第3類医薬品」と表示します。
(3)要指導・第1類〜第3類の情報提供についての解説
●要指導医薬品は薬剤師が対面で紙面または出力装置の映像面を用いて使用者本人に情報提供します。(義務)
●第1類医薬品は薬剤師が対面で紙面または出力装置の映像面を用いて使用者本人に情報提供します。(義務)
●指定第2類医薬品・第2類医薬品は薬剤師又は登録販売者は情報提供に努めます。(努力義務)
●第3類医薬品は専門家が情報提供に努めます。
(4)指定第2類の販売サイト上の表示等の解説及び禁忌の確認・専門家への相談を促す表示
●商品名に【指定第2類医薬品】と記載します。
●医薬品購入にあたっての確認事項に、禁忌の確認・専門家への相談を促す表示を記載します。
(5)一般用医薬品の販売サイト上の表示の解説
●第1類医薬品は商品名に【第1類医薬品】と表示します。
●指定第2類医薬品は商品名に【指定第2類医薬品】と表示します。
●第2類医薬品は商品名に【第2類医薬品】と表示します。
●第3類医薬品は商品名に【第3類医薬品】と表示します。
(6)要指導医薬品・一般用医薬品の陳列の解説
●要指導医薬品は薬剤師が対面で直接情報提供を行ってから購入頂くために、お客さまが直接手に取れない場所に陳列します。
●第1類医薬品は第1類医薬品陳列区画(第1類医薬品陳列設備から1.2mの範囲)に購入者が入れないように区画をするか鍵のかかる陳列設備に陳列します。
●指定第2類医薬品は情報提供場所から7m以内に陳列します。
●指定第2類医薬品・第2類医薬品・第3類医薬品はそれらが混在しないように陳列します。
(7)医薬品による健康被害の救済に関する制度について
医薬品等により健康被害を受けられた方を救済するための公的な制度です。
※医薬品被害救済制度とは、医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局で購入したものも含みます。)を適正に使用したにもかかわらず副作用により、入院治療が必要な程度の疾病や障害等の健康被害を受けた方の救済を図るため、医療費、医療手当、障害年金などの給付を行う制度です。 使用に当たって万全の注意を払ってもなお副作用の発生を防止できない場合があります。
このため、医薬品(病院・診療所で投薬されたものの他、薬局で購入したものも含みます。)を適正に使用したにもかかわらず副作用による一定の健康被害が生じた場合に、医療費等の給付を行い、これにより被害者の救済を図ろうというのが、この医薬品副作用被害救済制度です。
<お問い合せ先>
独立行政法人医薬品医療機器総合機構
www.pmda.go.jp
救済制度相談窓口:0120-140-931 (9:00〜17:30)
(8)苦情相談窓口について
医薬品の購入や使用等について不都合があった場合には、苦情を申し立てることができます。
苦情相談窓口はいかに設置してあります。
大阪市健康局生活衛生課薬務指導グループ
電話番号:06-6208-9986
(9)医薬品の販売に関しての注意事項
医薬品のご使用に関しましては、「使用上の注意」をよく読み、「用法・用量」を守って正しくお使い下さい。
医薬品の大量のご注文は、販売をお断りさせていただく場合がございます。
医薬品によっては、販売前に確認事項がある場合がございます。

3.特定販売を行う時間
月曜日〜金曜日
(午前) 9:00〜12:00 (午後)13:00〜17:00

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