会社概要

株式会社アスティ
〒815-0031 福岡県福岡市南区清水3−22−22
TEL:092-541-7511 FAX:092-541-2521
代表者:簗口 正一
店舗運営責任者:簗口 真生
店舗セキュリティ責任者:簗口 真生
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


薬局又は店舗管理及び運営に関する事項
■医薬品販売に必要な許認可証に記載されている情報
許可の種類 店舗販売業
許可番号 第9R044002号
許可年月日 令和4年4月14日
有効期限 令和4年4月15日から令和10年3月31日まで
開設者 株式会社アスティ
所在地 815-0031
福岡市南区清水三丁目22番22号
(TEL:092-541-2788)
許可証発行自治体名 福岡市南保健所
■医薬品販売(相談応需含む)に従事する薬剤師および登録販売者の氏名、担当業務
■店舗の管理者及び従事者
資格の名称 薬剤師
氏名 簗口 真生
登録番号 497090
登録先都道府県 福岡県
登録年月日 平成29年5月11日
担当業務 保管・陳列・販売・情報提供・相談・発送
■医薬品販売店舗の営業時間・専門家の勤務状況
実店舗名称 おくすりバンク
実店舗の営業時間 平日 10:00〜18:00
(月曜日から金曜日 対応可、土日祝 対応なし)
実店舗での要指導医薬品、第一類医薬品の販売時間 10:00〜18:00(月曜日から金曜日)
営業時間外でインターネット上での注文受付時間 平日:18時〜翌10時、土、日・祝:0時〜24時
※インターネットからの注文・相談は24時間、365日受付しております。
インターネット販売の医薬品販売時間
(薬剤師または登録販売者が常駐している時間)
平日 10:00〜18:00(店休日:土日祝)
相談時及び緊急時の連絡先 電話番号:092-541-2788
メールアドレス:info@asty-cosme.com
薬剤師の勤務状況 実店舗の営業時間に同じ
勤務する者の名札等による区別に関する説明 薬剤師を示す名札、白衣を着用
■取り扱う一般用医薬品の区分について
実店舗 要指導医薬品、第一類医薬品、第二類医薬品、指定二類医薬品、第三類医薬品の販売を行います。
特定販売 第一類医薬品、第二類医薬品、指定二類医薬品、第三類医薬品の販売を行います。
※ただし第一類医薬品は薬剤師出勤時に限ります。(店休日:土日祝)
■特定販売届書の情報
通信販売を行う医薬品の区分 第1類医薬品 指定第2類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品
届出年月日 令和4年6月24日
届出先 福岡市南保健所
■医薬品販売店舗(実店舗)の写真
<一般用医薬品の販売に関する制度に関する事項>
■要指導医薬品、第一類、第二類、第三類医薬品の定義
要指導医薬品 次の1から4までに掲げる医薬品(専ら動物のために使用されることが目的とされているものを除く。)のうち、その効能及び効果において人体に対する作用が著しくないものであって、薬剤師その他の医薬関係者から提供された情報に基づく需要者の選択により使用されることが目的とされているものであり、かつ、その適正な使用のために薬剤師の対面による情報の提供及び薬学的知見に基づく指導が行われることが必要なものとして、厚生労働大臣が薬事・食品衛生審議会の意見を聴いて指定するもの。
1.その製造販売の承認の申請に際して、新法第14条第8項第1号に該当するとされた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。
2.その製造販売の承認の申請に際して1に掲げる医薬品と有効成分、分量、用法、用量、効能、効果等が同一性を有すると認められた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。
3.新法第44条第1項に規定する毒薬
4.新法第44条第1項に規定する劇薬
第一類医薬品 その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品のうちその使用に関し特に注意が必要なもの。
厚生労働大臣が指定するもの及びその製造販売の承認の申請に関して第14条第8項第1号に該当するとされた医薬品であって当該申請にかかわる承認をうけてから厚生労働大臣で定める期間を経過しないもの。(特にリスクの高い医薬品)
第二類医薬品 その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品(第一類医薬品を除く)であって厚生労働大臣が指定するもの(リスクが比較的高い医薬品)。
その中でも、相互作用や患者背景等の条件によって、健康被害のリスクが高まるものや、依存性・習慣性のある成分などは「指定第二類医薬品」として区別しています。
第三類医薬品 第一類医薬品及び第二類医薬品以外の一般用医薬品。
比較的リスクが低く、日常生活に支障を来す程度ではないが、身体の変調不調が起こるおそれがある医薬品。
■要指導医薬品、第一類、第二類、第三類医薬品の表示に関する解説
表記する一般用医薬品のリスク区分ごとに、「要指導医薬品」「第一類医薬品」、「第二類医薬品」、「第三類医薬品」の文字を記載し、枠で囲みます。第二類医薬品のうち、特に注意を要する医薬品については、「二」の文字を枠で囲みます。医薬品の直接の容器又は直接の被包に記載します。
また、直接の容器又は直接の被包の記載が外から見えない場合は、外部の容器又は外部の被包にも併せて記載します。
■サイト上における一般薬品の表示に関する解説
サイト上では商品ごとに下記のリスク表示をしています。
第一類医薬品 【第1類医薬品】
指定第二類医薬品 【第(2)類医薬品】
第二類医薬品 【第2類医薬品】
第三類医薬品 【第3類医薬品】
■要指導医薬品、第一類医薬品、第二類医薬品及び第三類医薬品の提供及び指導に関する解説
要指導医薬品 書面を用いて、適正使用のため「薬剤師」が必要な情報提供を行います。
第一類医薬品 書面を用いて、適正使用のため「薬剤師」が必要な情報提供を行います。
第二類医薬品 適正な情報提供のため「薬剤師又は登録販売者」が必要な情報の提供に努めます。
第三類医薬品 法律上の規定は特にありません。相談があった場合は「薬剤師又は登録販売者」が情報の提供をします。
■要指導医薬品および一般用医薬品の陳列に関する解説
【要指導医薬品および第1類医薬品の陳列等に関する解説】
薬剤師が対面で情報提供するため、お客様が直接手に取れない接客カウンター内での陳列となります。 また、薬剤師が不在の場合は、医薬品売り場を閉鎖します(閉鎖時に販売できません)。

【指定第2類医薬品の陳列等に関する解説】
専門家が在籍するカウンター等から7m以内に陳列し、情報提供の機会を高めます。

【第2類医薬品、第3類医薬品の陳列に関する解説】
第2類医薬品、第3類医薬品をそれぞれ別々の棚に陳列します。
■指定第二類医薬品の購入について
指定第二類医薬品の禁忌(用法、用量、併用を避けるべき医薬品など)の確認や使用上の注意ついては薬剤師・登録販売者に相談してください。
■医薬品による健康被害の救済に関する制度の解説
【医薬品被害救済制度】
医薬品を適正に使用したにもかかわらず副作用により、入院治療程度の疾病や障害等の健康被害受けた方の救済を図るため、医療費、医療手当、障害年金などの給付を行う制度です。救済の認定基準や手続きについては下記にお問い合わせください。
・独立行政法人医薬品医療機器総合機構
救済制度相談窓口:0120-149-931
月〜金 9:00〜17:00
■医薬品について
医薬品は使用上の注意をよく読み用法・用量を守って正しくお使いください。
■販売する医薬品の使用期限
使用期限まで180日以上あるものをお送りします。
■個人情報について
販売後のお問い合わせ対応や購入履歴の確認、販売記録の作成に使用するため「個人情報保護法」および「医療・介護関係事業者における個人情報の適切な取り扱いのためのガイドライン」(厚生労働省策定)を遵守し、個人情報を適切かつ万全の体制で取り扱います。

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2327115 ラクテン(コスメストリ−ト
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
受注・発送カレンダー
2024年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、最短(3営業日以内)にて発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、最短(3営業日以内)にて発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

配送サービスについて
日本郵便(ゆうパック)でお送りします。
配送先地域・配送商品のサイズにより佐川急便(宅配便)に変更となる場合がありますが、事前のご案内はございません。
配送会社及び局留めのご希望は承れません。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
●午前中
●12時〜14時
●14時〜16時
●16時〜18時
●18時〜20時
●19時〜21時
ただし、地域により時間指定ができない場合がございますのでご了承下さい。また、時間指定をされても道路事情等により配達に遅れが生じる場合がございます。

【注意】
●ご不在の場合は不在票が投函されます。必ず6日以内に運送会社まで直接ご連絡くださいませ。
●保管期間を過ぎたお荷物は店舗に引き戻しとなります。その際の往復送料といたしまして1.200円をご請求させていただきますので、何卒ご了承ください。
●ご注文いただきました後のキャンセル・お受取拒否はお受けいたしておりません。

宅配BOXについて
宅配BOX配達を希望される場合、備考欄にご記入ください。

【送料料金表】  全国一律料金:770円
高額購入割引特典お届け先1件につき、合計 3979円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

追跡可能メール便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパケット
【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、最短(3営業日以内)にて発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、最短(3営業日以内)にて発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

【注意】
★商品梱包後の厚さ:3cm未満
※厚みに規定がございますので、複数商品を発送の場合、宅配便になる場合がございます。
★発送からお届けまでの日数:3〜5日程度。地域により変動いたします。
★あす楽、お届け時間のご指定はできません。


【送料料金表】  全国一律料金:260円
高額購入割引特典お届け先1件につき、合計 3979円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
購入履歴のステータスが「店舗確認済み/発送準備中/お支払い方法変更待ち/お支払い手続き待ち/お支払い手続き中」で、
下記対応可能期間までに電話、またはメールにてご連絡いただいた場合

商品発送前であれば、キャンセルを承ります。

・平日午前中(お昼12時まで)にご注文の場合、当日13時までにご連絡ください。
・平日午後(お昼12時以降)にご注文の場合、翌営業日午前10時までにご連絡ください。
・土日祝日、長期休暇中にご注文の場合、翌営業日午前10時までにご連絡ください。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。



お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
発送分の送料を差し引いた全額 ※発送済の送料はお客様にご負担いただいております。

返品送料
お客様負担

備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。



お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
お客様負担

再送料
お客様負担

備考
再発送送料を追加の上再決済、もしくは事前にお振込をお願いいたします。 同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額

返品送料
店舗負担

備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
092-541-7511

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
平日 10:00〜18:00 ※土日祝祭日はお休みをいただいております。


返送先

郵便番号
815-0031

住所
福岡県福岡市南区清水3−22−22

電話番号
092-541-7511

FAX番号
092-541-2521


キャンセル・返金・交換についての注意事項

●返品を受け付ける条件
返品時の配送方法は必ず『宅配便』をご使用くださいませ。
メール便また普通郵便による返品は承っておりませんので、何卒ご了承くださいませ。

●返品の送料・手数料の負担について
初期不良の場合は当社が負担いたします。
お客様都合の場合はお客様にご負担いただきます。

●返金について
返品商品到着確認後5日以内にご指定口座にお振込いたします。


社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社アスティ

〒815-0031 福岡県福岡市南区清水3−22−22
TEL:092-541-7511 FAX:092-541-2521
代表者:簗口 正一
店舗運営責任者:簗口 真生
店舗セキュリティ責任者:簗口 真生
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

薬局又は店舗管理及び運営に関する事項

■医薬品販売に必要な許認可証に記載されている情報
許可の種類 店舗販売業
許可番号 第9R044002号
許可年月日 令和4年4月14日
有効期限 令和4年4月15日から令和10年3月31日まで
開設者 株式会社アスティ
所在地 815-0031
福岡市南区清水三丁目22番22号
(TEL:092-541-2788)
許可証発行自治体名 福岡市南保健所
■医薬品販売(相談応需含む)に従事する薬剤師および登録販売者の氏名、担当業務
■店舗の管理者及び従事者
資格の名称 薬剤師
氏名 簗口 真生
登録番号 497090
登録先都道府県 福岡県
登録年月日 平成29年5月11日
担当業務 保管・陳列・販売・情報提供・相談・発送
■医薬品販売店舗の営業時間・専門家の勤務状況
実店舗名称 おくすりバンク
実店舗の営業時間 平日 10:00〜18:00
(月曜日から金曜日 対応可、土日祝 対応なし)
実店舗での要指導医薬品、第一類医薬品の販売時間 10:00〜18:00(月曜日から金曜日)
営業時間外でインターネット上での注文受付時間 平日:18時〜翌10時、土、日・祝:0時〜24時
※インターネットからの注文・相談は24時間、365日受付しております。
インターネット販売の医薬品販売時間
(薬剤師または登録販売者が常駐している時間)
平日 10:00〜18:00(店休日:土日祝)
相談時及び緊急時の連絡先 電話番号:092-541-2788
メールアドレス:info@asty-cosme.com
薬剤師の勤務状況 実店舗の営業時間に同じ
勤務する者の名札等による区別に関する説明 薬剤師を示す名札、白衣を着用
■取り扱う一般用医薬品の区分について
実店舗 要指導医薬品、第一類医薬品、第二類医薬品、指定二類医薬品、第三類医薬品の販売を行います。
特定販売 第一類医薬品、第二類医薬品、指定二類医薬品、第三類医薬品の販売を行います。
※ただし第一類医薬品は薬剤師出勤時に限ります。(店休日:土日祝)
■特定販売届書の情報
通信販売を行う医薬品の区分 第1類医薬品 指定第2類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品
届出年月日 令和4年6月24日
届出先 福岡市南保健所
■医薬品販売店舗(実店舗)の写真
<一般用医薬品の販売に関する制度に関する事項>
■要指導医薬品、第一類、第二類、第三類医薬品の定義
要指導医薬品 次の1から4までに掲げる医薬品(専ら動物のために使用されることが目的とされているものを除く。)のうち、その効能及び効果において人体に対する作用が著しくないものであって、薬剤師その他の医薬関係者から提供された情報に基づく需要者の選択により使用されることが目的とされているものであり、かつ、その適正な使用のために薬剤師の対面による情報の提供及び薬学的知見に基づく指導が行われることが必要なものとして、厚生労働大臣が薬事・食品衛生審議会の意見を聴いて指定するもの。
1.その製造販売の承認の申請に際して、新法第14条第8項第1号に該当するとされた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。
2.その製造販売の承認の申請に際して1に掲げる医薬品と有効成分、分量、用法、用量、効能、効果等が同一性を有すると認められた医薬品であって、当該申請に係る承認を受けてから厚生労働省令で定める期間を経過しないもの。
3.新法第44条第1項に規定する毒薬
4.新法第44条第1項に規定する劇薬
第一類医薬品 その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品のうちその使用に関し特に注意が必要なもの。
厚生労働大臣が指定するもの及びその製造販売の承認の申請に関して第14条第8項第1号に該当するとされた医薬品であって当該申請にかかわる承認をうけてから厚生労働大臣で定める期間を経過しないもの。(特にリスクの高い医薬品)
第二類医薬品 その副作用等により日常生活に支障を来す程度の健康被害が生ずるおそれがある医薬品(第一類医薬品を除く)であって厚生労働大臣が指定するもの(リスクが比較的高い医薬品)。
その中でも、相互作用や患者背景等の条件によって、健康被害のリスクが高まるものや、依存性・習慣性のある成分などは「指定第二類医薬品」として区別しています。
第三類医薬品 第一類医薬品及び第二類医薬品以外の一般用医薬品。
比較的リスクが低く、日常生活に支障を来す程度ではないが、身体の変調不調が起こるおそれがある医薬品。
■要指導医薬品、第一類、第二類、第三類医薬品の表示に関する解説
表記する一般用医薬品のリスク区分ごとに、「要指導医薬品」「第一類医薬品」、「第二類医薬品」、「第三類医薬品」の文字を記載し、枠で囲みます。第二類医薬品のうち、特に注意を要する医薬品については、「二」の文字を枠で囲みます。医薬品の直接の容器又は直接の被包に記載します。
また、直接の容器又は直接の被包の記載が外から見えない場合は、外部の容器又は外部の被包にも併せて記載します。
■サイト上における一般薬品の表示に関する解説
サイト上では商品ごとに下記のリスク表示をしています。
第一類医薬品 【第1類医薬品】
指定第二類医薬品 【第(2)類医薬品】
第二類医薬品 【第2類医薬品】
第三類医薬品 【第3類医薬品】
■要指導医薬品、第一類医薬品、第二類医薬品及び第三類医薬品の提供及び指導に関する解説
要指導医薬品 書面を用いて、適正使用のため「薬剤師」が必要な情報提供を行います。
第一類医薬品 書面を用いて、適正使用のため「薬剤師」が必要な情報提供を行います。
第二類医薬品 適正な情報提供のため「薬剤師又は登録販売者」が必要な情報の提供に努めます。
第三類医薬品 法律上の規定は特にありません。相談があった場合は「薬剤師又は登録販売者」が情報の提供をします。
■要指導医薬品および一般用医薬品の陳列に関する解説
【要指導医薬品および第1類医薬品の陳列等に関する解説】
薬剤師が対面で情報提供するため、お客様が直接手に取れない接客カウンター内での陳列となります。 また、薬剤師が不在の場合は、医薬品売り場を閉鎖します(閉鎖時に販売できません)。

【指定第2類医薬品の陳列等に関する解説】
専門家が在籍するカウンター等から7m以内に陳列し、情報提供の機会を高めます。

【第2類医薬品、第3類医薬品の陳列に関する解説】
第2類医薬品、第3類医薬品をそれぞれ別々の棚に陳列します。
■指定第二類医薬品の購入について
指定第二類医薬品の禁忌(用法、用量、併用を避けるべき医薬品など)の確認や使用上の注意ついては薬剤師・登録販売者に相談してください。
■医薬品による健康被害の救済に関する制度の解説
【医薬品被害救済制度】
医薬品を適正に使用したにもかかわらず副作用により、入院治療程度の疾病や障害等の健康被害受けた方の救済を図るため、医療費、医療手当、障害年金などの給付を行う制度です。救済の認定基準や手続きについては下記にお問い合わせください。
・独立行政法人医薬品医療機器総合機構
救済制度相談窓口:0120-149-931
月〜金 9:00〜17:00
■医薬品について
医薬品は使用上の注意をよく読み用法・用量を守って正しくお使いください。
■販売する医薬品の使用期限
使用期限まで180日以上あるものをお送りします。
■個人情報について
販売後のお問い合わせ対応や購入履歴の確認、販売記録の作成に使用するため「個人情報保護法」および「医療・介護関係事業者における個人情報の適切な取り扱いのためのガイドライン」(厚生労働省策定)を遵守し、個人情報を適切かつ万全の体制で取り扱います。

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2327115 ラクテン(コスメストリ−ト
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

受注・発送カレンダー

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休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【備考】


商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、最短(3営業日以内)にて発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、最短(3営業日以内)にて発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

配送サービスについて
日本郵便(ゆうパック)でお送りします。
配送先地域・配送商品のサイズにより佐川急便(宅配便)に変更となる場合がありますが、事前のご案内はございません。
配送会社及び局留めのご希望は承れません。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
●午前中
●12時〜14時
●14時〜16時
●16時〜18時
●18時〜20時
●19時〜21時
ただし、地域により時間指定ができない場合がございますのでご了承下さい。また、時間指定をされても道路事情等により配達に遅れが生じる場合がございます。

【注意】
●ご不在の場合は不在票が投函されます。必ず6日以内に運送会社まで直接ご連絡くださいませ。
●保管期間を過ぎたお荷物は店舗に引き戻しとなります。その際の往復送料といたしまして1.200円をご請求させていただきますので、何卒ご了承ください。
●ご注文いただきました後のキャンセル・お受取拒否はお受けいたしておりません。

宅配BOXについて
宅配BOX配達を希望される場合、備考欄にご記入ください。

送料料金表

全国一律料金:770円

高額購入割引特典 お届け先1件につき、合計 3979円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

追跡可能メール便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパケット

【備考】


商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、最短(3営業日以内)にて発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、最短(3営業日以内)にて発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

【注意】
★商品梱包後の厚さ:3cm未満
※厚みに規定がございますので、複数商品を発送の場合、宅配便になる場合がございます。
★発送からお届けまでの日数:3〜5日程度。地域により変動いたします。
★あす楽、お届け時間のご指定はできません。

送料料金表

全国一律料金:260円

高額購入割引特典 お届け先1件につき、合計 3979円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

購入履歴のステータスが「店舗確認済み/発送準備中/お支払い方法変更待ち/お支払い手続き待ち/お支払い手続き中」で、
下記対応可能期間までに電話、またはメールにてご連絡いただいた場合

商品発送前であれば、キャンセルを承ります。

・平日午前中(お昼12時まで)にご注文の場合、当日13時までにご連絡ください。
・平日午後(お昼12時以降)にご注文の場合、翌営業日午前10時までにご連絡ください。
・土日祝日、長期休暇中にご注文の場合、翌営業日午前10時までにご連絡ください。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

発送分の送料を差し引いた全額 ※発送済の送料はお客様にご負担いただいております。

返品送料

お客様負担

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。

お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

お客様負担

備考

再発送送料を追加の上再決済、もしくは事前にお振込をお願いいたします。 同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額

返品送料

店舗負担

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

092-541-7511

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

平日 10:00〜18:00 ※土日祝祭日はお休みをいただいております。

返送先

郵便番号

815-0031

住所

福岡県福岡市南区清水3−22−22

電話番号

092-541-7511

FAX番号

092-541-2521

キャンセル・返金・交換についての注意事項

●返品を受け付ける条件
返品時の配送方法は必ず『宅配便』をご使用くださいませ。
メール便また普通郵便による返品は承っておりませんので、何卒ご了承くださいませ。

●返品の送料・手数料の負担について
初期不良の場合は当社が負担いたします。
お客様都合の場合はお客様にご負担いただきます。

●返金について
返品商品到着確認後5日以内にご指定口座にお振込いたします。

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