会社概要

ミュージックハウス フレンズ
〒501-0112 岐阜県岐阜市鏡島精華3-5-9 青木ビル1F
TEL:058-253-0224 FAX:058-253-0214
代表者:宮部 大造
店舗運営責任者:宮部 貴雄(通販部)
店舗セキュリティ責任者:宮部 貴雄
店舗連絡先:auc-mhfriend_2@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間内にショップより返信をさせていただきます。


営業時間について
ご注文は24時間受け付けております。
店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。

  平日・祝祭日 11:00−18:00(土日休業)


お支払について
領収書の発行につきまして
ご購入時に同梱するお買上明細が領収書扱いとなります。

また下記お支払い方法につきましては下記の書類・明細が領収書扱いとなります。
■お振込でのお支払いの場合
銀行振込:金融機関への振込依頼書・払込受領書
■代金引換配送
送り状伝票に付属の配送業者が発行 する代金引換金額領収書
■クレジットカード
クレジットカード会社が発行す るご利用明細書

尚、領収書の再発行に関しましては 「2重発行」扱いとなってしまう為、法令的な面からご対応致しかねますのでご理解ご了承くださいますようお願い致します。
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2470910 ラクテン(ミユ−シ゛ツクハウスフレンス゛
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • 手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
    お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】クロネコヤマト 又は 佐川急便
【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 9999円 300円
10000  〜 29999円 400円
30000  〜 99999円 800円
100000  〜 299999円 1200円
300000  〜 309999円 1500円
310000  〜 329999円 1600円
330000  〜 399999円 2000円
400000  〜 599999円 2400円
600000  〜 999999999円 3600円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便(その他)

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便
【備考】送料の御案内
※商品はクロネコヤマト、佐川急便、西濃運輸いずれかの配送業者で発送させていただきます。
※沖縄・離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、銀行振込、⇒ご入金確認後2営業日以内に発送いたします。
クレジット、代金引換 ⇒ご注文確認後2日以内に発送いた します。
予約商品の場合は、商品入荷後のご発送となりますので予めご了承ください。
アナログレコードのみのカート内の税抜き合計金額が1万円以上の場合は 送料はサービスになります。
※クレジットカードは対象外です。

ご注文頂いて当店が送料を再計算しメールいたします
(送料サービスの場合は送料を差し引いてメール致します。)

中継料金は別途となります。

まとめ買いの場合は当店で1個口に出来ると判断した物は1個口分の送料に致します。
当店からのメールにて送料の割引の有無をお知らせいたします。
(なるべく努力して1個口になる様に致します。)
申し訳御座いませんが、海外発送は致しません。
例1
DJセット × 1
レコード 何枚でもOK
送料はDJセット分の送料のみでOKです。
例2
ターンテーブル  × 1
レコード 税抜き価格で1万円以上(現金でお支払い)
の場合は送料は無料です。
例3
カートリッジ × 1
レコード  税抜き価格で1万円以上(現金でお支払い)
の場合は送料は無料です。

その他ご注意
・追加の場合、ご注文の当日中・平日でしたら16:30、土日14:00までに何らかの形でご連絡を頂けますようお願いいたします。
ご連絡をいただけない場合、同梱の発送は致しかねます。

配送は、全ての商品が揃ってからの一括配送となります。
分割配送の場合は、送料が別で発生致します。

日付指定
日付のご指定は3日後〜5日先までになります。

時間指定
配送希望時間のご指定がいただけます。

指定なし
午前中
12時-14時 (クロネコヤマトは不可)
14時-16時
16時-18時
18時-20時
19時-21時

※又、一部の大型商品は配送指定を承れない場合が御座います。
※交通事情・その他の理由により指定時間にお届けできない場合もあります。


【送料料金表】
  北海道北東北南東北関東信越北陸東海関西中国四国北九州南九州沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
60サイズ 626円 594円 594円 486円 486円 486円 486円 486円 572円 572円 594円 594円 1080円
80サイズ 648円 616円 616円 540円 540円 540円 540円 540円 594円 594円 616円 616円 1620円
100サイズ 918円 778円 702円 594円 594円 594円 594円 594円 670円 670円 756円 756円 2160円
120サイズ 1134円 940円 756円 648円 648円 648円 648円 648円 756円 778円 864円 864円 2700円
140サイズ 1134円 940円 810円 756円 756円 756円 756円 756円 778円 778円 864円 864円 3456円
160サイズ 1523円 1231円 918円 864円 864円 810円 799円 853円 1015円 983円 1058円 1123円 3780円
170サイズ 2322円 1825円 1555円 1382円 1274円 1123円 1112円 1199円 1469円 1404円 1555円 1652円 14072円
180サイズ 2624円 2030円 1706円 1501円 1361円 1188円 1177円 1285円 1598円 1534円 1706円 1814円 16448円
200サイズ 3445円 2657円 2225円 1944円 1760円 1534円 1512円 1652円 2074円 1987円 2214円 2365円 21200円
220サイズ 7398円 5562円 4968円 4806円 3996円 3726円 3726円 3726円 4428円 4428円 4806円 5454円 25952円
240サイズ 9882円 7290円 6480円 6264円 5076円 4806円 4806円 4806円 5724円 5724円 6210円 7182円 35456円
260サイズ 12366円 9018円 7992円 7722円 6210円 5886円 5886円 5886円 7020円 7020円 7668円 8910円 44960円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

メール便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】手紙・はがき(定型・定形外)
【備考】※クリックポストもしくは定形外郵便での発送となります。
【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


海外販売について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について

消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 四捨五入


返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
商品の不良、誤発送の場合。
その場合はお手数ですが一週間以内にご連絡の上、着払いにてご返送下さい。
連絡を頂いた後、代替品の有無と、代替品に問題が無いかを確認致します。お客様からの商品が到着後、不良個所を当店にて確認の上、代替品をお送りさせて頂きます。

アナログレコードの場合 不良商品以外の返品、交換は、お断りさせていただきます。
スクラッチ、頭だしによる針飛び、聴くには支障のない盤の曲がり、反りに関しては交換いたしかねます。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合
返品送料
店舗負担
再送料
店舗負担



商品等の不具合による返金

備考
代替品がご用意出来ない時は、お客様にご連絡の上、大変申し訳ありませんが、商品代金を銀行振込にて返金させて頂きます。



お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。




お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。




返金・交換連絡先

電話番号
058-253-0224

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧


返送先

郵便番号
501-0112

住所
岐阜県岐阜市鏡島精華3-5-9 青木ビル1F ミュージックハウスフレンズ

電話番号
058-253-0224

FAX番号
058-253-0214


返金・交換についての注意事項

レコードについてのお願い

当店でご紹介している商品のほとんどは、輸入盤となります。
その為、レーベルのシールの貼り間違いや、軽いソリやキズ、輸入時についてしまうジャケットの折れやキズがある場合があります。
お送りする商品は、もちろん新品の商品ですが、輸入盤特有のこういった点をご了承の上、ご利用をお願いいたします。

※再発の商品もご紹介しておりますが、BOOT再発の盤もございます。ご了承の上、ご購入をお願いします。

アナログレコードの場合
不良商品以外の返品、交換は、お断りさせていただきます。 スクラッチ、頭だしによる針飛び、聴くには支障のない盤の曲がり、反りに関しては交換いたしかねます。
アナログ盤は、商品の特性上、レコード・プレーヤーの設定等によって、音トビ等の問題が発生することがあります。
当店にてお客様から返送いただいた商品の問題箇所を確認した際、当店のレコード・プレーヤーの設定で音トビ等の問題が発生せず、代替品をお送りしても、お客さまの使用しているレコード・プレイヤーでは返品のあった商品と同じ問題が発生する可能性が高いと判断した場合、お客様にご連絡致します。

当店が基準とするプレーヤーの設定
当店がレコードの検盤を行う際には、レコード・プレイヤーはTechnics SL1200MK3D、カートリッジはShure M44Gを使用し、メーカー指定の方法でカートリッジを取り付け、針圧を1.5〜2グラムに設定して検盤を行います。この設定でレコード盤、及び録音されている内容に異常が認められた場合のみ不良盤として取り扱わせて頂きます。

CDの場合
当店では細心の注意を払い梱包も致しますが、CDケースの割れ・傷は大変申し訳御座いませんが返品・交換は致しかねます。
お客様の責任でキズや破損が生じた商品、使用済みの商品の場合は返品致しかねます。

※商品パッケージの傷み(擦り傷や箱の潰れ,多少の破れなど)に関しましては、商品の中身に支障がない場合、商品の特性上、弊社では原則として商品交換及び返品はお受け致しかねます。 商品パッケージに過度なダメージのある商品に関しましては、商品ページにて記載させて頂き、B級品として販売させて頂いております。 通常商品をご購入頂き、商品パッケージに過度なダメージが見られました場合、運送事故の可能性が御座います。 届きました梱包箱を処分なさらずに、お荷物を持ってこられたドライバー、もしくは配達営業所へご連絡いただき、配達業者様確認のうえご対応とさせて頂きます。


ご連絡先
ミュージックハウスフレンズ
岐阜県岐阜市鏡島精華3-5-9 青木ビル1F
TEL 058-253-0224
info@mh-friends.com

ミュージックハウスフレンズ売買規定・保証規定

■売買契約の成立について

お客様と当社の売買契約は、当社からご注文商品を発送した事をお伝えする「商品発送」の電子メールがお客様に到達した時点で成立いたします。なお、ご注文商品が分納となる場合は分納される商品毎に売買契約が成立いたします。

本サイトでのご注文手続きの際に表示される「注文完了画面」または、ご注文受付連絡・ご注文内容確認のために当社より自動送信される電子メールは、お客様からのご注文申込を確定するためのものとし、売買契約成立を示すものではございません。

当社は、ご注文申込及び売買契約に対して、下記の場合に無条件でご注文をお断りさせて頂き売買契約の解除をすることができることといたします。

(1) 個人情報に虚偽の事実が認められた場合
(2) 数量限定商品で手配可能数量を超えたご注文をいただいた場合
(3) 本サイトに表示された価格が市場相場等と比較して誤っている事が明らかな場合
(4) 転売または営利目的と判断されるご注文の場合
(5) その他、当社がご注文のお断りまたは売買契約の解除の必要を認めた場合



■保証規定・保証期間 保証規定は下記の保証によって構成されており、保証期間は次の表に記載されているものとなります。
保証の種類 保証規定 保証期間
フレンズ保証 フレンズが代理店を務める商品と直輸入品に適用されます。 購入日より1年間 (一部商品を除く)
メーカー/代理店保証 メーカーおよび国内代理店による輸入品に関しては、それらのメーカー、代理店が規定する保証が適用されます。 各メーカー、代理店の保証規定に順ずる。
国内外メーカー保証 国内にサービスセンターを有するメーカーに関しては、メーカー側で規定する保証が適用されます。 各メーカー、代理店の保証規定に順ずる。
■フレンズ保証及びメーカー/代理店保証について

フレンズでは、フレンズの取り扱う商品をお客様に安心してご利用いただくために保証規定を設けております。

ご購入より1年間の保証期間内(一部製品を除く)において、取扱説明書などの内容に基づき正常な使用方法でご使用中に発生した故障については、無償で修理、若しくは交換いたします。保証期間内であるかどうかは、商品添付の保証シール記載のコードで判断致し、保証書の代わりと致します。(保証シールが保証書フレンズ保証の場合のみ)


保証期間 : お買い上げ日より1年間
※ただし、ソフトウェア、付属品、消耗部品は省く。


保証期間内でも下記のいずれかに該当する場合は、本保証規定の対象外となり、有償での対応とさせていただきます。
但し、一部商品においては部品の在庫切れなどの理由により修理をお受けできない場合がございますので、ご了承ください。


1. お取扱方法が不適当なために生じた故障の場合。
2. 当社(フレンズ)以外で修理された場合。
3. 本製品に異常がなく、他の部分、他の機器に異常があり、点検により改善した場合。
4. お客様自身が行った調整や修理作業が原因となる故障および損傷。また、本製品に対して改造が施された場合。
5. お買い上げ後の取扱場所の移動、落下等による故障及び損傷。
6. 天災(火災、塩害、ガス害、地震、落雷、風水害、その他)による故障及び損傷した場合。
7. 製品に何らかの理由で異物が付着、又は流入したことによる故障および損傷とみなされた場合。
8. 落下等、外部から衝撃を受けたことによる故障、および損傷とみなされた場合。
9. 異常電圧・指定外使用電源による故障及び損傷とみなされた場合。
10. 消耗部品(電池、電球、ヒューズ、LED、イヤーパッド、その他各種パーツ)等を交換する場合。
11. 製品の外装の開封ならびに部品等を交換された場合。
12. 通常のメンテナンスが必要とみなされた場合(例:内部清掃、ケーブル交換等)。
13. メーカーおよび代理店の判断により保証外とみなされた場合。
14. 弊社(フレンズ)にてチェックした上で不具合の症状が再現されない場合。
15. 譲渡・転売・中古販売・オークション等でご購入された商品の場合。
16. 当店からお願いをさせて頂いた返送期限を過ぎての返送となってしまった場合。


機器についての保証は日本国内のみにおいて有効になります。
また、いかなる場合においても商品の仕様、及び故障から生じる損害、(周辺機器の損害、事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失、またはその他金銭的被害)に関して弊社は一切の責任を負いません。


【初期不良および保証期間内の商品の修理・交換について】
商品受領時、または発送される際には以下をご確認お願いいたします。
・商品をお受け取り後、直ちに商品内容および数量、商品内容をご確認ください。


・フレンズへ商品をご返送いただく前に、保証コード、故障や初期不良、破損等の症状を事前にフレンズまでご連絡お願いいたします。

ご購入後、お客様が商品を受領してから1週間以内に弊社(フレンズ)宛に連絡おねがいいたします。一週間以上経過後にお申し出があった場合、受付できないことがありますので予めご了承ください。

・不良品でないことが判明した場合は大変恐縮では御座いますが往復の送料はお客様のご負担となります。

・商品内容を確認の上、商品をご返送いただく際に必要なRAJ番号(返品承認番号)を発行致します。

RAJ番号発行後、1週間以内に商品をご返送いただけない場合、キャンセル扱いとなりますので予めご了承ください。

送り状の備考欄に、「RAJ番号」を分かりやすくご記入いただき、商品の箱には何も記載しないようお願い致します。

・本来の商品に付属してない、修理に関係のない付属品はお預かりできませんので予めご了承ください。

・デジタル機器等の、お客様がメモリーされた情報等は修理により消失してしまう場合がございますので、その際の責任は負いかねますので予めご了承ください。

・運送中での破損事故防止のため、梱包には十分注意してください。

・お問い合わせいただく際には、必ず受注番号をお知らせください。

・お問い合わせ頂く際には、フレンズホームページのお問い合わせフォーム よりお願いいたします。

・お問い合わせを頂くことなく返品頂いた場合は、対応いたしかねますので予めご了承願います。

・商品に添付された納品書、保証書は紛失なさらないよう保管をお願いいたします。
※保証シールを紛失されてしまわれた場合
再発行は可能で御座いますが、手数料として送料含 5000円(沖縄・離島の場合、別途お支払いをお願い)のご負担をお願い申し上げます。

・規約でメーカー保証書が発行されている商品に関しましては、
 ■メーカー保証書
 ■当店発行の保証シール(当店での保証書の代わりとなります)
 を同時に保管を頂けますようお願い致します。
 当店でお買い上げを頂いたご注文内容や日時、お客様の情報を把握させて頂き、
 メーカーと迅速に連携を取らせて頂く為、ご協力をお願い致します。

・修理・交換のため商品を返品される際は、必ず同梱した保証書を商品(お買い上げ時の梱包材、箱、付属品等が全てそろっていること)と一緒にご返送をお願いいたします。

・製品を交換するか修理するかの最終的な判断は、当社またはメーカー、代理店にて行いますのでご了承ください。

・輸入代理広もしくはメーカーのダイレクトサポートとなる商品がございますので、その場合、お客様から輸入代理店もしくはメーカーへ直接ご連絡をお願いする場合がございますので予めご了承ください。

・商品の修理および交換品が用意できない場合は、商品代金を返金させて頂きますのでご了承ください。

・お客様ご都合での返品・交換はお受け致しかねます。

・万一商品が破損していたり注文と異なる商品だった場合は、到着後1週間以内にご連絡ください。

・商品梱包箱の破損・傷・汚れといった理由での交換はお受けできませんので、ご了承ください。

・RAJ番号発行の連絡と同時に、2週間の返送期限を設けさせて頂きます。 メーカーに返品する都合上、期限を過ぎての返送となった場合は、保証の適応が不可能となる場合が御座いますので、御了承頂けます様お願いを申しあげます。



【保証期間内の修理・交換について】

・保証期間内に商品が故障した場合、弊社(フレンズ)またはメーカー、代理店の保証規定に基づき、修理・交換を行います。

・保証期間外の場合や、弊社(フレンズ)またはメーカー、代理店にて保証対象外と判断した場合は、有償での対応とさせて頂きます。
但し、一部商品においては部品の在庫切れなどの理由により、有償での修理をお受けできない場合がございますので、予めご了承ください。



<メーカー/代理店保証>

1.保証期間や保証を受けられるかどうかの基準は商品によって異なる場合があります。その場合、本保証規定はメーカー、代理店保証に準じ適用いたします。

2.メーカーや代理店によっては、保証書期間内に無償の修理を受ける条件として、保証書の提示を要求する場合がありますので、本保証書は大切に保管をお願いいたします。保証書の提示がない場合、保証期間内であっても有償扱いの修理となる場合がございます。
社会的責任[CSR]

会社概要

ミュージックハウス フレンズ

〒501-0112 岐阜県岐阜市鏡島精華3-5-9 青木ビル1F
TEL:058-253-0224 FAX:058-253-0214
代表者:宮部 大造
店舗運営責任者:宮部 貴雄(通販部)
店舗セキュリティ責任者:宮部 貴雄
店舗連絡先:auc-mhfriend_2@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間内にショップより返信をさせていただきます。

営業時間について

ご注文は24時間受け付けております。
店舗へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。

  平日・祝祭日 11:00−18:00(土日休業)

お支払について

領収書の発行につきまして
ご購入時に同梱するお買上明細が領収書扱いとなります。

また下記お支払い方法につきましては下記の書類・明細が領収書扱いとなります。
■お振込でのお支払いの場合
銀行振込:金融機関への振込依頼書・払込受領書
■代金引換配送
送り状伝票に付属の配送業者が発行 する代金引換金額領収書
■クレジットカード
クレジットカード会社が発行す るご利用明細書

尚、領収書の再発行に関しましては 「2重発行」扱いとなってしまう為、法令的な面からご対応致しかねますのでご理解ご了承くださいますようお願い致します。

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2470910 ラクテン(ミユ−シ゛ツクハウスフレンス゛
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • 手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
    お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

クロネコヤマト 又は 佐川急便

【備考】

●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

代引手数料料金表

商品価格合計 代引手数料
-9999円 300円
10000 -29999円 400円
30000 -99999円 800円
100000 -299999円 1200円
300000 -309999円 1500円
310000 -329999円 1600円
330000 -399999円 2000円
400000 -599999円 2400円
600000 -999999999円 3600円

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

宅配便(その他)

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税について

【消費税率】8%

【消費税計算順序】1商品毎に消費税計算

【1円未満消費税端数】四捨五入

配送について

宅配便

【備考】

送料の御案内
※商品はクロネコヤマト、佐川急便、西濃運輸いずれかの配送業者で発送させていただきます。
※沖縄・離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、銀行振込、⇒ご入金確認後2営業日以内に発送いたします。
クレジット、代金引換 ⇒ご注文確認後2日以内に発送いた します。
予約商品の場合は、商品入荷後のご発送となりますので予めご了承ください。


アナログレコードのみのカート内の税抜き合計金額が1万円以上の場合は 送料はサービスになります。
※クレジットカードは対象外です。

ご注文頂いて当店が送料を再計算しメールいたします
(送料サービスの場合は送料を差し引いてメール致します。)

中継料金は別途となります。

まとめ買いの場合は当店で1個口に出来ると判断した物は1個口分の送料に致します。
当店からのメールにて送料の割引の有無をお知らせいたします。
(なるべく努力して1個口になる様に致します。)
申し訳御座いませんが、海外発送は致しません。
例1
DJセット × 1
レコード 何枚でもOK
送料はDJセット分の送料のみでOKです。
例2
ターンテーブル  × 1
レコード 税抜き価格で1万円以上(現金でお支払い)
の場合は送料は無料です。
例3
カートリッジ × 1
レコード  税抜き価格で1万円以上(現金でお支払い)
の場合は送料は無料です。

その他ご注意
・追加の場合、ご注文の当日中・平日でしたら16:30、土日14:00までに何らかの形でご連絡を頂けますようお願いいたします。
ご連絡をいただけない場合、同梱の発送は致しかねます。

配送は、全ての商品が揃ってからの一括配送となります。
分割配送の場合は、送料が別で発生致します。

日付指定
日付のご指定は3日後〜5日先までになります。

時間指定
配送希望時間のご指定がいただけます。

指定なし
午前中
12時-14時 (クロネコヤマトは不可)
14時-16時
16時-18時
18時-20時
19時-21時

※又、一部の大型商品は配送指定を承れない場合が御座います。
※交通事情・その他の理由により指定時間にお届けできない場合もあります。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県・岩手県・秋田県 宮城県・山形県・福島県 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県 新潟県・長野県 富山県・石川県・福井県 岐阜県・静岡県・愛知県・三重県 滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県 鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県 徳島県・香川県・愛媛県・高知県 福岡県・佐賀県・長崎県・大分県 熊本県・宮崎県・鹿児島県 沖縄県
626円 594円 594円 486円 486円 486円 486円 486円 572円 572円 594円 594円 1080円
648円 616円 616円 540円 540円 540円 540円 540円 594円 594円 616円 616円 1620円
918円 778円 702円 594円 594円 594円 594円 594円 670円 670円 756円 756円 2160円
1134円 940円 756円 648円 648円 648円 648円 648円 756円 778円 864円 864円 2700円
1134円 940円 810円 756円 756円 756円 756円 756円 778円 778円 864円 864円 3456円
1523円 1231円 918円 864円 864円 810円 799円 853円 1015円 983円 1058円 1123円 3780円
2322円 1825円 1555円 1382円 1274円 1123円 1112円 1199円 1469円 1404円 1555円 1652円 14072円
2624円 2030円 1706円 1501円 1361円 1188円 1177円 1285円 1598円 1534円 1706円 1814円 16448円
3445円 2657円 2225円 1944円 1760円 1534円 1512円 1652円 2074円 1987円 2214円 2365円 21200円
7398円 5562円 4968円 4806円 3996円 3726円 3726円 3726円 4428円 4428円 4806円 5454円 25952円
9882円 7290円 6480円 6264円 5076円 4806円 4806円 4806円 5724円 5724円 6210円 7182円 35456円
12366円 9018円 7992円 7722円 6210円 5886円 5886円 5886円 7020円 7020円 7668円 8910円 44960円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

メール便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

手紙・はがき(定型・定形外)

【備考】

※クリックポストもしくは定形外郵便での発送となります。

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

海外販売について

当店は海外へ発送を行っていません

返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

商品の不良、誤発送の場合。
その場合はお手数ですが一週間以内にご連絡の上、着払いにてご返送下さい。
連絡を頂いた後、代替品の有無と、代替品に問題が無いかを確認致します。お客様からの商品が到着後、不良個所を当店にて確認の上、代替品をお送りさせて頂きます。

アナログレコードの場合 不良商品以外の返品、交換は、お断りさせていただきます。
スクラッチ、頭だしによる針飛び、聴くには支障のない盤の曲がり、反りに関しては交換いたしかねます。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

商品等の不具合による返金

備考

代替品がご用意出来ない時は、お客様にご連絡の上、大変申し訳ありませんが、商品代金を銀行振込にて返金させて頂きます。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

返金・交換連絡先

電話番号

058-253-0224

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

返送先

郵便番号

501-0112

住所

岐阜県岐阜市鏡島精華3-5-9 青木ビル1F ミュージックハウスフレンズ

電話番号

058-253-0224

FAX番号

058-253-0214

返金・交換についての注意事項

レコードについてのお願い

当店でご紹介している商品のほとんどは、輸入盤となります。
その為、レーベルのシールの貼り間違いや、軽いソリやキズ、輸入時についてしまうジャケットの折れやキズがある場合があります。
お送りする商品は、もちろん新品の商品ですが、輸入盤特有のこういった点をご了承の上、ご利用をお願いいたします。

※再発の商品もご紹介しておりますが、BOOT再発の盤もございます。ご了承の上、ご購入をお願いします。

アナログレコードの場合
不良商品以外の返品、交換は、お断りさせていただきます。 スクラッチ、頭だしによる針飛び、聴くには支障のない盤の曲がり、反りに関しては交換いたしかねます。
アナログ盤は、商品の特性上、レコード・プレーヤーの設定等によって、音トビ等の問題が発生することがあります。
当店にてお客様から返送いただいた商品の問題箇所を確認した際、当店のレコード・プレーヤーの設定で音トビ等の問題が発生せず、代替品をお送りしても、お客さまの使用しているレコード・プレイヤーでは返品のあった商品と同じ問題が発生する可能性が高いと判断した場合、お客様にご連絡致します。

当店が基準とするプレーヤーの設定
当店がレコードの検盤を行う際には、レコード・プレイヤーはTechnics SL1200MK3D、カートリッジはShure M44Gを使用し、メーカー指定の方法でカートリッジを取り付け、針圧を1.5〜2グラムに設定して検盤を行います。この設定でレコード盤、及び録音されている内容に異常が認められた場合のみ不良盤として取り扱わせて頂きます。

CDの場合
当店では細心の注意を払い梱包も致しますが、CDケースの割れ・傷は大変申し訳御座いませんが返品・交換は致しかねます。
お客様の責任でキズや破損が生じた商品、使用済みの商品の場合は返品致しかねます。

※商品パッケージの傷み(擦り傷や箱の潰れ,多少の破れなど)に関しましては、商品の中身に支障がない場合、商品の特性上、弊社では原則として商品交換及び返品はお受け致しかねます。 商品パッケージに過度なダメージのある商品に関しましては、商品ページにて記載させて頂き、B級品として販売させて頂いております。 通常商品をご購入頂き、商品パッケージに過度なダメージが見られました場合、運送事故の可能性が御座います。 届きました梱包箱を処分なさらずに、お荷物を持ってこられたドライバー、もしくは配達営業所へご連絡いただき、配達業者様確認のうえご対応とさせて頂きます。

ご連絡先

ミュージックハウスフレンズ
岐阜県岐阜市鏡島精華3-5-9 青木ビル1F
TEL 058-253-0224
info@mh-friends.com

ミュージックハウスフレンズ売買規定・保証規定


■売買契約の成立について

お客様と当社の売買契約は、当社からご注文商品を発送した事をお伝えする「商品発送」の電子メールがお客様に到達した時点で成立いたします。なお、ご注文商品が分納となる場合は分納される商品毎に売買契約が成立いたします。

本サイトでのご注文手続きの際に表示される「注文完了画面」または、ご注文受付連絡・ご注文内容確認のために当社より自動送信される電子メールは、お客様からのご注文申込を確定するためのものとし、売買契約成立を示すものではございません。

当社は、ご注文申込及び売買契約に対して、下記の場合に無条件でご注文をお断りさせて頂き売買契約の解除をすることができることといたします。

(1) 個人情報に虚偽の事実が認められた場合
(2) 数量限定商品で手配可能数量を超えたご注文をいただいた場合
(3) 本サイトに表示された価格が市場相場等と比較して誤っている事が明らかな場合
(4) 転売または営利目的と判断されるご注文の場合
(5) その他、当社がご注文のお断りまたは売買契約の解除の必要を認めた場合



■保証規定・保証期間 保証規定は下記の保証によって構成されており、保証期間は次の表に記載されているものとなります。
保証の種類 保証規定 保証期間
フレンズ保証 フレンズが代理店を務める商品と直輸入品に適用されます。 購入日より1年間 (一部商品を除く)
メーカー/代理店保証 メーカーおよび国内代理店による輸入品に関しては、それらのメーカー、代理店が規定する保証が適用されます。 各メーカー、代理店の保証規定に順ずる。
国内外メーカー保証 国内にサービスセンターを有するメーカーに関しては、メーカー側で規定する保証が適用されます。 各メーカー、代理店の保証規定に順ずる。
■フレンズ保証及びメーカー/代理店保証について

フレンズでは、フレンズの取り扱う商品をお客様に安心してご利用いただくために保証規定を設けております。

ご購入より1年間の保証期間内(一部製品を除く)において、取扱説明書などの内容に基づき正常な使用方法でご使用中に発生した故障については、無償で修理、若しくは交換いたします。保証期間内であるかどうかは、商品添付の保証シール記載のコードで判断致し、保証書の代わりと致します。(保証シールが保証書フレンズ保証の場合のみ)


保証期間 : お買い上げ日より1年間
※ただし、ソフトウェア、付属品、消耗部品は省く。


保証期間内でも下記のいずれかに該当する場合は、本保証規定の対象外となり、有償での対応とさせていただきます。
但し、一部商品においては部品の在庫切れなどの理由により修理をお受けできない場合がございますので、ご了承ください。


1. お取扱方法が不適当なために生じた故障の場合。
2. 当社(フレンズ)以外で修理された場合。
3. 本製品に異常がなく、他の部分、他の機器に異常があり、点検により改善した場合。
4. お客様自身が行った調整や修理作業が原因となる故障および損傷。また、本製品に対して改造が施された場合。
5. お買い上げ後の取扱場所の移動、落下等による故障及び損傷。
6. 天災(火災、塩害、ガス害、地震、落雷、風水害、その他)による故障及び損傷した場合。
7. 製品に何らかの理由で異物が付着、又は流入したことによる故障および損傷とみなされた場合。
8. 落下等、外部から衝撃を受けたことによる故障、および損傷とみなされた場合。
9. 異常電圧・指定外使用電源による故障及び損傷とみなされた場合。
10. 消耗部品(電池、電球、ヒューズ、LED、イヤーパッド、その他各種パーツ)等を交換する場合。
11. 製品の外装の開封ならびに部品等を交換された場合。
12. 通常のメンテナンスが必要とみなされた場合(例:内部清掃、ケーブル交換等)。
13. メーカーおよび代理店の判断により保証外とみなされた場合。
14. 弊社(フレンズ)にてチェックした上で不具合の症状が再現されない場合。
15. 譲渡・転売・中古販売・オークション等でご購入された商品の場合。
16. 当店からお願いをさせて頂いた返送期限を過ぎての返送となってしまった場合。


機器についての保証は日本国内のみにおいて有効になります。
また、いかなる場合においても商品の仕様、及び故障から生じる損害、(周辺機器の損害、事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失、またはその他金銭的被害)に関して弊社は一切の責任を負いません。


【初期不良および保証期間内の商品の修理・交換について】
商品受領時、または発送される際には以下をご確認お願いいたします。
・商品をお受け取り後、直ちに商品内容および数量、商品内容をご確認ください。


・フレンズへ商品をご返送いただく前に、保証コード、故障や初期不良、破損等の症状を事前にフレンズまでご連絡お願いいたします。

ご購入後、お客様が商品を受領してから1週間以内に弊社(フレンズ)宛に連絡おねがいいたします。一週間以上経過後にお申し出があった場合、受付できないことがありますので予めご了承ください。

・不良品でないことが判明した場合は大変恐縮では御座いますが往復の送料はお客様のご負担となります。

・商品内容を確認の上、商品をご返送いただく際に必要なRAJ番号(返品承認番号)を発行致します。

RAJ番号発行後、1週間以内に商品をご返送いただけない場合、キャンセル扱いとなりますので予めご了承ください。

送り状の備考欄に、「RAJ番号」を分かりやすくご記入いただき、商品の箱には何も記載しないようお願い致します。

・本来の商品に付属してない、修理に関係のない付属品はお預かりできませんので予めご了承ください。

・デジタル機器等の、お客様がメモリーされた情報等は修理により消失してしまう場合がございますので、その際の責任は負いかねますので予めご了承ください。

・運送中での破損事故防止のため、梱包には十分注意してください。

・お問い合わせいただく際には、必ず受注番号をお知らせください。

・お問い合わせ頂く際には、フレンズホームページのお問い合わせフォーム よりお願いいたします。

・お問い合わせを頂くことなく返品頂いた場合は、対応いたしかねますので予めご了承願います。

・商品に添付された納品書、保証書は紛失なさらないよう保管をお願いいたします。
※保証シールを紛失されてしまわれた場合
再発行は可能で御座いますが、手数料として送料含 5000円(沖縄・離島の場合、別途お支払いをお願い)のご負担をお願い申し上げます。

・規約でメーカー保証書が発行されている商品に関しましては、
 ■メーカー保証書
 ■当店発行の保証シール(当店での保証書の代わりとなります)
 を同時に保管を頂けますようお願い致します。
 当店でお買い上げを頂いたご注文内容や日時、お客様の情報を把握させて頂き、
 メーカーと迅速に連携を取らせて頂く為、ご協力をお願い致します。

・修理・交換のため商品を返品される際は、必ず同梱した保証書を商品(お買い上げ時の梱包材、箱、付属品等が全てそろっていること)と一緒にご返送をお願いいたします。

・製品を交換するか修理するかの最終的な判断は、当社またはメーカー、代理店にて行いますのでご了承ください。

・輸入代理広もしくはメーカーのダイレクトサポートとなる商品がございますので、その場合、お客様から輸入代理店もしくはメーカーへ直接ご連絡をお願いする場合がございますので予めご了承ください。

・商品の修理および交換品が用意できない場合は、商品代金を返金させて頂きますのでご了承ください。

・お客様ご都合での返品・交換はお受け致しかねます。

・万一商品が破損していたり注文と異なる商品だった場合は、到着後1週間以内にご連絡ください。

・商品梱包箱の破損・傷・汚れといった理由での交換はお受けできませんので、ご了承ください。

・RAJ番号発行の連絡と同時に、2週間の返送期限を設けさせて頂きます。 メーカーに返品する都合上、期限を過ぎての返送となった場合は、保証の適応が不可能となる場合が御座いますので、御了承頂けます様お願いを申しあげます。



【保証期間内の修理・交換について】

・保証期間内に商品が故障した場合、弊社(フレンズ)またはメーカー、代理店の保証規定に基づき、修理・交換を行います。

・保証期間外の場合や、弊社(フレンズ)またはメーカー、代理店にて保証対象外と判断した場合は、有償での対応とさせて頂きます。
但し、一部商品においては部品の在庫切れなどの理由により、有償での修理をお受けできない場合がございますので、予めご了承ください。



<メーカー/代理店保証>

1.保証期間や保証を受けられるかどうかの基準は商品によって異なる場合があります。その場合、本保証規定はメーカー、代理店保証に準じ適用いたします。

2.メーカーや代理店によっては、保証書期間内に無償の修理を受ける条件として、保証書の提示を要求する場合がありますので、本保証書は大切に保管をお願いいたします。保証書の提示がない場合、保証期間内であっても有償扱いの修理となる場合がございます。

楽天市場の便利な機能