■ AYANAS(アヤナス)について
群馬県高崎市を拠点に植物のある暮らしをデザインしています。
観葉植物専門店として、店頭販売、ネット通販。個人宅やオフィス・店舗等のグリーンコーディネート。
また、造園設計・施工として、庭づくりを行っています。
著書「 暮らしの図鑑・グリーン|翔泳社 」、「暮らしの図鑑・庭の楽しみ|翔泳社」

ーーーーー

実店舗は不定期営業です。Instagram、twitterで日程をご案内しております。

【 デザインのご相談について 】

ご自宅、店舗、オフィスなどのグリーンコーディネート、
外構、植裁、リフォームなどお庭づくりのご相談も、
まずはお電話・メールにてお問い合わせください。


■ メールでのお問い合せについて
当店ではお客様からのお問合せいただいたメールには全て返信しております。

メールが届かない場合、下記再度ご確認ください。
・ご注文時に登録したメールアドレス、または
・お問合せの際フォームに記入したメールアドレス 

< 受信設定について >
mail@ayanas.jp
ayanas@shop.rakuten.co.jp
この二つを受信できるよう設定をお願い致します。

■ ご利用制限について
当店とのお取引きにおきまして、過去にトラブル、またはトラブルと見なされる行為のあったお客様からのご注文はお受できかねます。
また、楽天市場が管理する顧客情報において警告があった場合もご注文はお受できかねます。
勝手な都合ではございますが、ご注文いただいてもキャンセルとさせていただきます。

アヤナス
〒370-0862 群馬県高崎市片岡町3-2165-2
TEL:027-386-6844 FAX:027-386-6844
代表者:境野 隆祐
店舗運営責任者:境野 隆祐
店舗セキュリティ責任者:境野隆祐
購入履歴からの適格請求書発行:対応不可

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには1営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。



クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2092681 ラクテン(AYANAS
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】ゆうパック
【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 30000円 330円
30001  〜 100000円 550円
100001  〜 200000円 880円
200001  〜 300000円 990円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便(日本郵便)

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

■ 配送について
■ 時間帯指定

午前中・12-14時・14-16時・16-18時・18-20時・19-21時・20-21時

※地域によりご希望に添えない場合があります。その場合はメールにてお知らせいたします。
※道路の交通状況や天候、母の日・お中元・お歳暮、年末年始などの配送が混み合うシーズンは予定通りにお届けできない場合があります。
 ご迷惑をお掛けしてしまうことがありますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。


■ 下記地域は配達日数と品質保持の都合上、ご注文をお受けできません。

北海道:利尻郡、礼文郡
東京都伊豆諸島:青ヶ島村、大島町、神津島村、利島村、新島村、式根島、八丈町、御蔵島町、三宅村、小笠原諸島:小笠原村、父島、母島
長崎県:対馬市 鹿児島県:大島郡、鹿児島郡、名瀬市
沖縄県:八重山郡、島尻郡(北大東村・南大東村)
その他の離島、山間部など。上記はあくまで目安となります。詳しくはお問い合わせください。

■ 冬季の配送について

気温の低い季節、配送中に商品凍結の恐れがあります。
北海道、東北地方、日本海側の寒冷地などにお住まいのお客様はご注意ください。
低温による状態の悪化については交換・返品はお受けすることができません。
お住まいの地域の気温や天候など状況をご考慮いただいた上でご注文くださいますようお願い申し上げます。




■ お届けまでの日数

□ クレジットカード・代金引換・ApplePay・後払い決済

翌営業日〜3営業日以内に発送。
受注確認メールで配送予定日をお知らせします。
配送希望日時がある場合は、ご指定に合わせて発送。

※送付先、当店の営業日程により、配送希望日時にお届けできない場合はメールでご案内差し上げます。



□ 銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)

ご入金確認後、当日〜2営業日以内に発送。
配送希望日時の指定がある場合、到着日の3日前までにご入金ください。

※送付先、当店の営業日程により、配送希望日時にお届けできない場合はメールでご案内差し上げます。



受注・発送カレンダー
2024年7月
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
2024年8月
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパック
【備考】Lサイズの商品は、梱包後の大きさが180サイズ、200サイズになる場合、ヤマト運輸宅急便で発送します。 ヤマト運輸で発送になる場合、12-14時指定はお受け出来かねます。 その場合、改めて時間帯指定をメールで確認させていただきます。
【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 1120円 750円 750円 750円 750円 750円 750円 830円 950円 950円 1120円 1120円 1630円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考■ 沖縄県への配送は、送料無料の商品の場合でも下記送料が必要となります。
梱包時の寸法(縦・横・高さの合計(cm)サイズ)に応じて下記の送料が必要になります。
ご注文後にメールでご案内差し上げます。
60・80サイズ 1,374円
100・120サイズ 1,791円
140・160サイズ 2,390円
170サイズ 2,655円


小型宅配便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】レターパックプラス
【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、翌営業日-3営業日以内に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、翌営業日-3営業日以内に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。

配送サービスについて
レターパック、またはレターパックプラスで発送、ポスト着荷となります。

【送料料金表】  全国一律料金:520円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
・購入履歴のステータスが「新規受付済み」の場合
お客様ご自身でキャンセル手続き可能です。
またはメール・お電話でご連絡いただければキャンセル手続きをいたします。

・購入履歴のステータスが「店舗確認済み」の場合。
メール・お電話にてご連絡ください。 商品の発送前にであればキャンセル手続きをいたします。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
ご注文代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。
詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。


通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。



お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
お客様のご都合による返品は原則お受けできかねます。
1)ご注文内容の間違い(色、サイズ、個数、樹形番号等)、写真と印象・イメージが違うなど。
2)受け取りの不在により、配送会社の保管期限(発送後7日間程度)を過ぎて当店に返送された場合。
ただし、1)に限りご相談には応じさせて頂きますので、送り状に記載している配送日時の翌日午前中までにメール・お電話でご連絡ください。受け取りが遅れた場合については対応できかねますのでご注意ください。
別の商品(ご注文品と同額以上)をご用意するなど、ご相談には応じさせて頂きます。

2)については、長期梱包状態で植物の状態が悪化し再販売できないため。


お客様都合の返品となった場合、以下を申し受けますので予めご了承ください。

・往復の送料 ※1
・銀行への振込手数料 ※2

※1)「送料無料」の商品でも返品で生じる往復の送料を請求させて頂きます。
発送分の送料は当店の送料料金表に記載の金額、返送分は配送会社が規定する金額を請求させていただきます。
※2)ご返金となった場合、銀行振込手数料はお客様にご負担頂いておりますので予めご了承ください。


対応可能期間
商品到着後1日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
上記、「対応条件」をご確認ください。

返品送料
お客様負担




お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
お客様のご都合による交換は原則お受けできかねます。
ご注文内容の間違い(色、サイズ、個数、樹形番号等)、写真と印象・イメージが違うなど。

ただし、ご相談には応じさせて頂きますので、送り状に記載している配送日時の翌日午前中までにメール・お電話でご連絡ください。受け取りが遅れた場合については対応できかねますのでご注意ください。
別の商品(ご注文品と同額以上)をご用意するなど、ご相談には応じさせて頂きます。

お客様都合の交換となった場合、以下を申し受けますので予めご了承ください。

・交換の場合、返送料と再配送料 ※1

※1)返送分の送料(配送会社の規定料金)、再配送料(当店の送料)をご負担いただきます。
「送料無料」の商品であったとしても、交換により再配送する場合は送料が必要となります。


対応可能期間
商品到着後1日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
お客様負担

再送料
お客様負担




商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
下記に該当する場合、返品を承ります。
商品到着後翌日までにメール・お電話でご連絡をお願いいたします。
返品対応についてご案内させていただきます。


・植物が大きく破損していた場合 ※1
・鉢が破損していた場合
・植物の状態が明らかに悪い場合 ※2
・商品がご注文と異なる場合


※1)元の状態が分からないほど枝葉が破損している場合が対象。配送中に荷物の横転・落下・破損の恐れがあった場合、配達時に宅配ドライバーと一緒にお荷物の中身をご確認いただくことになっています。大きな破損があった場合はそのままお引き取りいたします。(置き配や宅配BOXに着荷したい場合は、当店・お客様に電話連絡が届くことになっています。)※「植物」ゆえ、枝・葉に多少の傷み・枯れや汚れなどがあります。こちらは返品の対象外になります。ご理解・ご了承下さいますようお願い申しあげます。
※2)商品到着後、4,5日で枯れてしまったり、状態が悪化した場合が対象です。ただし、管理場所・方法の間違いによる状態悪化は対象外です。到着から1週間経過した場合は対象外です。また、配達時のご不在、宅配ボックスの受取り遅れ等で植物が長期梱包され、状態が悪化してしまった場合は返品・交換の対象外になります。夏の高温多湿・冬の低温乾燥の状態で、長期倉庫での保管は植物の負担になる可能性があります。お受け取り日時にご注意ください。また冬期、配送中に商品凍結の恐れがある北海道、東北地方、積雪の多い地域にお住まいのお客様はご注意ください。


対応可能期間
商品到着後1日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
ご注文金額全額

返品送料
店舗負担




商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
下記に該当する場合、交換を承ります。
商品到着後翌日までにメール・お電話でご連絡をお願いいたします。
交換対応についてご案内させていただきます。


・植物が大きく破損していた場合 ※1
・鉢が破損していた場合 ※2
・植物の状態が明らかに悪い場合 ※3
・商品がご注文と異なる場合


※1)元の状態が分からないほど枝葉が破損している場合が対象。配送中に荷物の横転・落下・破損の恐れがあった場合、配達時に宅配ドライバーと一緒にお荷物の中身をご確認いただくことになっています。大きな破損があった場合はそのままお引き取りいたします。(置き配や宅配BOXに着荷したい場合は、当店・お客様に電話連絡が届くことになっています。)※「植物」ゆえ、枝・葉に多少の傷み・枯れや汚れなどがあります。こちらは交換の対象外になります。ご理解・ご了承下さいますようお願い申しあげます。
※2)商品と同じ植木鉢の在庫がない場合、別の鉢に植え込みなおして交換する場合があります。
※3)商品到着後、4,5日で枯れてしまったり、状態が悪化した場合が対象です。ただし、管理場所・方法の間違いによる状態悪化は対象外です。到着から1週間経過した場合は対象外です。また、配達時のご不在、宅配ボックスの受取り遅れ等で植物が長期梱包され、状態が悪化してしまった場合は返品・交換の対象外になります。夏の高温多湿・冬の低温乾燥の状態で、長期倉庫での保管は植物の負担になる可能性があります。お受け取り日時にご注意ください。また冬期、配送中に商品凍結の恐れがある北海道、東北地方、積雪の多い地域にお住まいのお客様はご注意ください。


対応可能期間
商品到着後1日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担




キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
027-386-6844

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
営業時間10〜17時
土日祝日休業。
その他の休業日についてはホームページにある営業カレンダーをご確認ください。



返送先

郵便番号
370-0862

住所
群馬県高崎市片岡町3-2165-2

電話番号
027-386-6844

FAX番号
027-386-6844


キャンセル・返金・交換についての注意事項

返品・交換について、ご不明点がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。


■ 長期不在・受取り拒否による返品・交換について
長期不在により荷受けできず植物が状態悪化した場合の返品・交換は一切お受できかねます。
ご注文時に配送希望日時をご指定いただくか、または、当店からの受注確認のメールに記載しているお届け日をご確認の上、
お受け取り頂きますようお願い申し上げます。

受取拒否や長期不在が一週間続くと配送会社から自動返送されます。
自動返送になった場合、下記の通り請求させていただきます。
また、次回よりご注文を制限させていただく場合があります。

□ 商品が植物の場合
全額請求させていただきます。
カード決済の取り消し、お振込金額のご返金は致しかねます。

□商品が雑貨など植物以外の場合
クレジットカード、ApplePay、後払い決済、代金引換をご利用の場合は決済を取り消しいたします。
銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)をご利用の場合は 、
お客様への振り込みにかかる手数料を差引いた金額をご返金させていただきます。
※全額楽天ポイントで決済されている場合、送料を請求させていただきます。(楽天ポイントは返還されます。)
社会的責任[CSR]

■ AYANAS(アヤナス)について

アヤナス

〒370-0862 群馬県高崎市片岡町3-2165-2
TEL:027-386-6844 FAX:027-386-6844
代表者:境野 隆祐
店舗運営責任者:境野 隆祐
店舗セキュリティ責任者:境野隆祐
購入履歴からの適格請求書発行:対応不可


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには1営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

群馬県高崎市を拠点に植物のある暮らしをデザインしています。
観葉植物専門店として、店頭販売、ネット通販。個人宅やオフィス・店舗等のグリーンコーディネート。
また、造園設計・施工として、庭づくりを行っています。
著書「 暮らしの図鑑・グリーン|翔泳社 」、「暮らしの図鑑・庭の楽しみ|翔泳社」

ーーーーー

実店舗は不定期営業です。Instagram、twitterで日程をご案内しております。

【 デザインのご相談について 】

ご自宅、店舗、オフィスなどのグリーンコーディネート、
外構、植裁、リフォームなどお庭づくりのご相談も、
まずはお電話・メールにてお問い合わせください。


■ メールでのお問い合せについて
当店ではお客様からのお問合せいただいたメールには全て返信しております。

メールが届かない場合、下記再度ご確認ください。
・ご注文時に登録したメールアドレス、または
・お問合せの際フォームに記入したメールアドレス 

< 受信設定について >
mail@ayanas.jp
ayanas@shop.rakuten.co.jp
この二つを受信できるよう設定をお願い致します。

■ ご利用制限について
当店とのお取引きにおきまして、過去にトラブル、またはトラブルと見なされる行為のあったお客様からのご注文はお受できかねます。
また、楽天市場が管理する顧客情報において警告があった場合もご注文はお受できかねます。
勝手な都合ではございますが、ご注文いただいてもキャンセルとさせていただきます。

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2092681 ラクテン(AYANAS
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

ゆうパック

【備考】

●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

代引手数料料金表

商品価格合計 代引手数料
-30000円 330円
30001 -100000円 550円
100001 -200000円 880円
200001 -300000円 990円

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

宅配便(日本郵便)

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 3日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

■ 配送について

■ 時間帯指定

午前中・12-14時・14-16時・16-18時・18-20時・19-21時・20-21時

※地域によりご希望に添えない場合があります。その場合はメールにてお知らせいたします。
※道路の交通状況や天候、母の日・お中元・お歳暮、年末年始などの配送が混み合うシーズンは予定通りにお届けできない場合があります。
 ご迷惑をお掛けしてしまうことがありますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。


■ 下記地域は配達日数と品質保持の都合上、ご注文をお受けできません。

北海道:利尻郡、礼文郡
東京都伊豆諸島:青ヶ島村、大島町、神津島村、利島村、新島村、式根島、八丈町、御蔵島町、三宅村、小笠原諸島:小笠原村、父島、母島
長崎県:対馬市 鹿児島県:大島郡、鹿児島郡、名瀬市
沖縄県:八重山郡、島尻郡(北大東村・南大東村)
その他の離島、山間部など。上記はあくまで目安となります。詳しくはお問い合わせください。

■ 冬季の配送について

気温の低い季節、配送中に商品凍結の恐れがあります。
北海道、東北地方、日本海側の寒冷地などにお住まいのお客様はご注意ください。
低温による状態の悪化については交換・返品はお受けすることができません。
お住まいの地域の気温や天候など状況をご考慮いただいた上でご注文くださいますようお願い申し上げます。




■ お届けまでの日数

□ クレジットカード・代金引換・ApplePay・後払い決済

翌営業日〜3営業日以内に発送。
受注確認メールで配送予定日をお知らせします。
配送希望日時がある場合は、ご指定に合わせて発送。

※送付先、当店の営業日程により、配送希望日時にお届けできない場合はメールでご案内差し上げます。



□ 銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)

ご入金確認後、当日〜2営業日以内に発送。
配送希望日時の指定がある場合、到着日の3日前までにご入金ください。

※送付先、当店の営業日程により、配送希望日時にお届けできない場合はメールでご案内差し上げます。



受注・発送カレンダー

2024年7月
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
2024年8月
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパック

【備考】

Lサイズの商品は、梱包後の大きさが180サイズ、200サイズになる場合、ヤマト運輸宅急便で発送します。 ヤマト運輸で発送になる場合、12-14時指定はお受け出来かねます。 その場合、改めて時間帯指定をメールで確認させていただきます。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
送料 1120円 750円 750円 750円 750円 750円 750円 830円 950円 950円 1120円 1120円 1630円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考 ■ 沖縄県への配送は、送料無料の商品の場合でも下記送料が必要となります。
梱包時の寸法(縦・横・高さの合計(cm)サイズ)に応じて下記の送料が必要になります。
ご注文後にメールでご案内差し上げます。
60・80サイズ 1,374円
100・120サイズ 1,791円
140・160サイズ 2,390円
170サイズ 2,655円

小型宅配便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

レターパックプラス

【備考】


商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、翌営業日-3営業日以内に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、翌営業日-3営業日以内に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。

配送サービスについて
レターパック、またはレターパックプラスで発送、ポスト着荷となります。

送料料金表

全国一律料金:520円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

・購入履歴のステータスが「新規受付済み」の場合
お客様ご自身でキャンセル手続き可能です。
またはメール・お電話でご連絡いただければキャンセル手続きをいたします。

・購入履歴のステータスが「店舗確認済み」の場合。
メール・お電話にてご連絡ください。 商品の発送前にであればキャンセル手続きをいたします。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

ご注文代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。
詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

お客様のご都合による返品は原則お受けできかねます。
1)ご注文内容の間違い(色、サイズ、個数、樹形番号等)、写真と印象・イメージが違うなど。
2)受け取りの不在により、配送会社の保管期限(発送後7日間程度)を過ぎて当店に返送された場合。
ただし、1)に限りご相談には応じさせて頂きますので、送り状に記載している配送日時の翌日午前中までにメール・お電話でご連絡ください。受け取りが遅れた場合については対応できかねますのでご注意ください。
別の商品(ご注文品と同額以上)をご用意するなど、ご相談には応じさせて頂きます。

2)については、長期梱包状態で植物の状態が悪化し再販売できないため。


お客様都合の返品となった場合、以下を申し受けますので予めご了承ください。

・往復の送料 ※1
・銀行への振込手数料 ※2

※1)「送料無料」の商品でも返品で生じる往復の送料を請求させて頂きます。
発送分の送料は当店の送料料金表に記載の金額、返送分は配送会社が規定する金額を請求させていただきます。
※2)ご返金となった場合、銀行振込手数料はお客様にご負担頂いておりますので予めご了承ください。

対応可能期間

商品到着後1日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

上記、「対応条件」をご確認ください。

返品送料

お客様負担

お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

お客様のご都合による交換は原則お受けできかねます。
ご注文内容の間違い(色、サイズ、個数、樹形番号等)、写真と印象・イメージが違うなど。

ただし、ご相談には応じさせて頂きますので、送り状に記載している配送日時の翌日午前中までにメール・お電話でご連絡ください。受け取りが遅れた場合については対応できかねますのでご注意ください。
別の商品(ご注文品と同額以上)をご用意するなど、ご相談には応じさせて頂きます。

お客様都合の交換となった場合、以下を申し受けますので予めご了承ください。

・交換の場合、返送料と再配送料 ※1

※1)返送分の送料(配送会社の規定料金)、再配送料(当店の送料)をご負担いただきます。
「送料無料」の商品であったとしても、交換により再配送する場合は送料が必要となります。

対応可能期間

商品到着後1日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

お客様負担

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

下記に該当する場合、返品を承ります。
商品到着後翌日までにメール・お電話でご連絡をお願いいたします。
返品対応についてご案内させていただきます。


・植物が大きく破損していた場合 ※1
・鉢が破損していた場合
・植物の状態が明らかに悪い場合 ※2
・商品がご注文と異なる場合


※1)元の状態が分からないほど枝葉が破損している場合が対象。配送中に荷物の横転・落下・破損の恐れがあった場合、配達時に宅配ドライバーと一緒にお荷物の中身をご確認いただくことになっています。大きな破損があった場合はそのままお引き取りいたします。(置き配や宅配BOXに着荷したい場合は、当店・お客様に電話連絡が届くことになっています。)※「植物」ゆえ、枝・葉に多少の傷み・枯れや汚れなどがあります。こちらは返品の対象外になります。ご理解・ご了承下さいますようお願い申しあげます。
※2)商品到着後、4,5日で枯れてしまったり、状態が悪化した場合が対象です。ただし、管理場所・方法の間違いによる状態悪化は対象外です。到着から1週間経過した場合は対象外です。また、配達時のご不在、宅配ボックスの受取り遅れ等で植物が長期梱包され、状態が悪化してしまった場合は返品・交換の対象外になります。夏の高温多湿・冬の低温乾燥の状態で、長期倉庫での保管は植物の負担になる可能性があります。お受け取り日時にご注意ください。また冬期、配送中に商品凍結の恐れがある北海道、東北地方、積雪の多い地域にお住まいのお客様はご注意ください。

対応可能期間

商品到着後1日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

ご注文金額全額

返品送料

店舗負担

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

下記に該当する場合、交換を承ります。
商品到着後翌日までにメール・お電話でご連絡をお願いいたします。
交換対応についてご案内させていただきます。


・植物が大きく破損していた場合 ※1
・鉢が破損していた場合 ※2
・植物の状態が明らかに悪い場合 ※3
・商品がご注文と異なる場合


※1)元の状態が分からないほど枝葉が破損している場合が対象。配送中に荷物の横転・落下・破損の恐れがあった場合、配達時に宅配ドライバーと一緒にお荷物の中身をご確認いただくことになっています。大きな破損があった場合はそのままお引き取りいたします。(置き配や宅配BOXに着荷したい場合は、当店・お客様に電話連絡が届くことになっています。)※「植物」ゆえ、枝・葉に多少の傷み・枯れや汚れなどがあります。こちらは交換の対象外になります。ご理解・ご了承下さいますようお願い申しあげます。
※2)商品と同じ植木鉢の在庫がない場合、別の鉢に植え込みなおして交換する場合があります。
※3)商品到着後、4,5日で枯れてしまったり、状態が悪化した場合が対象です。ただし、管理場所・方法の間違いによる状態悪化は対象外です。到着から1週間経過した場合は対象外です。また、配達時のご不在、宅配ボックスの受取り遅れ等で植物が長期梱包され、状態が悪化してしまった場合は返品・交換の対象外になります。夏の高温多湿・冬の低温乾燥の状態で、長期倉庫での保管は植物の負担になる可能性があります。お受け取り日時にご注意ください。また冬期、配送中に商品凍結の恐れがある北海道、東北地方、積雪の多い地域にお住まいのお客様はご注意ください。

対応可能期間

商品到着後1日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

027-386-6844

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

営業時間10〜17時
土日祝日休業。
その他の休業日についてはホームページにある営業カレンダーをご確認ください。

返送先

郵便番号

370-0862

住所

群馬県高崎市片岡町3-2165-2

電話番号

027-386-6844

FAX番号

027-386-6844

キャンセル・返金・交換についての注意事項

返品・交換について、ご不明点がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。

■ 長期不在・受取り拒否による返品・交換について

長期不在により荷受けできず植物が状態悪化した場合の返品・交換は一切お受できかねます。
ご注文時に配送希望日時をご指定いただくか、または、当店からの受注確認のメールに記載しているお届け日をご確認の上、
お受け取り頂きますようお願い申し上げます。

受取拒否や長期不在が一週間続くと配送会社から自動返送されます。
自動返送になった場合、下記の通り請求させていただきます。
また、次回よりご注文を制限させていただく場合があります。

□ 商品が植物の場合
全額請求させていただきます。
カード決済の取り消し、お振込金額のご返金は致しかねます。

□商品が雑貨など植物以外の場合
クレジットカード、ApplePay、後払い決済、代金引換をご利用の場合は決済を取り消しいたします。
銀行振込・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)をご利用の場合は 、
お客様への振り込みにかかる手数料を差引いた金額をご返金させていただきます。
※全額楽天ポイントで決済されている場合、送料を請求させていただきます。(楽天ポイントは返還されます。)

楽天市場の便利な機能