がま口の専門店 AYANOKOJI
AYANOKOJIはバッグ・袋物の製造メーカー秀和が 2005年7月にオープンした、京町家を改装したオリジナルの和雑貨のお店です。 今では、がま口の袋物専門店となっています。このサイトでは、京都の店舗でしか手に入らない「AYANOKOJI」の商品を多数とり揃えておりますので、ぜひ京都にいらした感覚でお買い物を お楽しみください。

古物商許可証を取得しております。 611010630003号

秀和株式会社
〒606-8395 京都府京都市左京区東丸太町39-1F
TEL:0120-120-853 FAX:075-752-0033
代表者:奥 敏郎
店舗運営責任者:松井 良能(AYANOKOJI インターネット事業部)
店舗セキュリティ責任者:松井 良能
店舗連絡先:ayano-koji@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。


「がま口」の取り扱いについて

AYANOKOJIでは、様々な「がま口」商品を提案させていただいております。シンプルで、使いやすい「がま口」ですが、以下の点にご注意くださいませ。

・湿度の高い場所での、長時間の保管はご遠慮くださいませ。サビの原因となります。

・口金と袋を、専用の紙紐で固定させていただいております。紙素材のため、水に弱く、丸洗いなどはご遠慮くださいませ。

・帆布素材については、防水スプレーにて汚れを軽減することができます。ただ、濡れるほどかけ過ぎると、紙紐が溶け、口金が外れる可能性がございますので、 軽く拭きかける程度でお願い申し上げます。

■修理について

AYANOKOJIでは、京都の自社工房「秀和がま口製作所」で製作しているため、AYANOKOJIが製作した「がま口」のお品に関しましては、修理可能でございます。
長年お使いいただいたものでも、できる限り実費で修理いたします。ただし、生地の状態や破損箇所によっては修理できないこともございます。

修理ご希望のお客様は、

・お買い求めいただいた店舗名
・ご購入時のお名前
・修理希望商品名
・修理個所
・修理を必要とするに至った経緯

上記内容とともに、ぜひ一度、AYANOKOJIお客様サポートまでお問合わせくださいませ。→shop@ayanokoji.jp

お見積りを含め、当店よりご案内させていただきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


営業時間・お問い合わせについて

営業時間は、平日8時30分〜13時、14時〜17時30分となっております。

お問い合わせ先 shop@ayanokoji.jp
TEL 0120-120-853
※土日祝は電話対応をお休みさせて頂いております。 予めご了承下さいませ。

もちろん、インターネットショップですので、ご注文やお問合わせは、年中無休24時間承っております。(システムメンテナンス、サーバーの不具合などによりサイトをご利用いただけなくなる場合を除きます。)

営業時間外にいただいたご注文やお問合せは、翌営業日より順次お返事を差し上げております。
万一、メールをお送りいただいたにも関わらず、当店より返信が届かない場合は、大変お手数をお掛け致しますが、 再度ご連絡下さいます様、お願い致します。


※AYANOKOJIからのメールが届かないお客様へ

現在、hotmail、ヤフーメールやGmailなどフリーメールをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様より当店からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を頂く場合がございます。

当店では通常ご注文から、「翌営業日」に、【shop@ayanokoji.jp】より当店からの受注確認メールを必ず送信致しております。
メールが届かないというお客様は、お問い合わせに対するお返事も同じく、下記状況が考えられますので、恐れ入りますが下記、内容をご確認くださいますようお願い致します。

メールが届かないお客様へ


ご注文からお届けまで

AYANOKOJIでは、「在庫商品」と、「受注生産品」、「ご予約商品」によって、お届けまでの流れが異なります。

※見分け方は、買い物カゴ上部、商品名の前に【在庫商品】【受注生産品】【ご予約商品※もしくは●月●日以降発送分】とそれぞれ記載させていただいております。

1.在庫商品について

在庫商品につきましては、事前に製作させていただいている商品で、クレジット決済・代金引換の場合、ご注文より最短で2営業日後に当店より発送が可能となります。
前払い(銀行振込・郵便振替・セブンイレブン前払い・ローソン前払い)につきましては、 入金確認後、最短で2営業日後に当店より発送が可能となります。

2.受注生産品について

受注生産品につきましては、ご注文をお受付してから製作させていただく商品となります。そのため店舗に在庫がなく、お問い合わせいただいても、即日発送などの対応ができませんことお許しくださいませ。

納期につきましては、クレジット決済・代金引換の場合、ご注文より最短で3〜4週間後に当店より発送が可能となります。
前払い(銀行振込・郵便振替・セブンイレブン前払い・ローソン前払い)につきましては、 入金確認後、最短で3〜4週間後に当店より発送が可能となります。

納期につきましては、多少の前後がございますので、ご注文後、当店からの受注確認メール内にて正確な納期をご確認くださいませ。

※当店からの受注確認メールにつきましては、8時30分以降のご注文は、翌営業日のご注文扱いとなります。※入金確認メールも同様となります。
  例:10月10日8時31分にご注文→10月11日に受注処理→当店からの受注確認メール送信

3.ご予約商品について

ご予約商品につきましては、月の製作数が限られる商品となり、それぞれの販売日より、限定数のみの販売となります。

納期につきましては、 商品名に【●月●日以降発送分】の記載がある日にちより、1〜2営業日後、当店より発送が可能となります。
そのため、それ以前のお届け希望に関しましては、対応できませんことお許しくださいませ。

4.ご注文からお届けまで

1.楽天会員登録のない方でも、ご注文いただけます。どうぞご安心ください。(ただし、共同購入・オークションは楽天会員の方のみのご利用となります。)

2.
ご注文後、楽天市場よりご注文内容を確認するメール 「 件名:【楽天市場】注文内容ご確認 (自動配信メール) 」 が届きます。

3. 8時30分以降のご注文に関し、「 翌営業日 」に、当店より受注確認メール(コンビニ決済の場合は、お支払い番号を含む別メール)を夕刻までに必ずお届けさせていただきます。


※楽天ポイントの承認や、配送方法変更によってご請求金額が変更となる場合がございますので、
  前払いを選択された場合、必ず「当店」からの受注確認メール確認後、ご入金をお願い致します。

※金曜日8時30分以降のご注文は、翌週の第1営業日(例:月曜日)に確認メールをお届けさせていただきます。

※ご注文より翌営業日、夕刻までに当店からのメールが届かない場合→迷惑メールとして扱われている可能性がございますので下記ご確認くださいませ。

メールが届かないお客様へ


4-1.在庫商品のみご注文のお客様

・クレジット決済・代金引換をお選びいただいた場合1〜2営業日後、当店より発送【発送確認メール】をお送りさせていただきます。

・前払い(銀行振込・郵便振替・セブンイレブン前払い・ローソン前払い)につきましては、 ご入金確認後、当店より【入金確認メール】をお届け。
  1〜2営業日後、当店より発送【発送確認メール】をお送りさせていただきます。


4-2.受注生産を含むご注文のお客様

・クレジット決済・代金引換をお選びいただいた場合→3〜4週間後、当店より発送【発送確認メール】をお送りさせていただきます。

・前払い(銀行振込・郵便振替・セブンイレブン前払い・ローソン前払い)につきましては、 ご入金確認後、当店より【入金確認メール】をお届け。
 3〜4週間後、当店より発送【発送確認メール】をお送りさせていただきます。

※在庫商品が含まれていても、基本的に受注生産品の納期が優先となります。分割配送をご希望の場合は、お問い合わせくださいませ。→shop@ayanokoji.jp


4-3.ご予約商品を含むご注文のお客様

・クレジット決済・代金引換をお選びいただいた場合【●月●日以降発送分】記載の日付から1〜2営業日後、当店より発送【発送確認メール】をお送りさせていただきます。

・前払い(銀行振込・郵便振替・セブンイレブン前払い・ローソン前払い)につきましては、 ご入金確認後、当店より【入金確認メール】をお届け。
 【●月●日以降発送分】記載の日付から1〜2営業日後、当店より発送【発送確認メール】をお送りさせていただきます。

※ご注意:ご入金が遅れた場合、予定の日にちより大幅におくれて発送となる場合がございます。

5.商品がお手元に届きましたら、すぐに注文と違ったものが送られていないか、不良がないかをご確認下さい。
 ※お届けから7日間以上過ぎますと、返金、返品につきましては、ご相談致しかねますのでご了承下さい。

その他

・在庫商品については、楽天市場店独自のものとなり、実店舗と異なります。そのため楽天市場店で在庫があっても、実店舗ではない場合がございます。

・在庫がない商品につきましては、再入荷の予定など、無料のメールマガジン店長ブログにてお知らせさせていただいております。

領収書について

ご要望がございましたら、ご注文の際、備考欄に「宛名・但書・領収書の送付先」をご記入下さいませ。尚、ご決済方法「代金引換」の場合は、お支払い頂きました際に手渡されます伝票が領収書になります。

また当店発行の領収書は、ポイント値引き後の金額となります。法的立場からポイント値引き前での領収書発行は出来かねますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
(※楽天ポイントは、当店と楽天市場との間での取引となるため)


お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2202266 ラクテン(アヤノコウシ゛
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • 手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
    お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパック
【備考】送料がお得!

●一配送先に商品代金 税込10000円以上のご注文は、送料無料になります。
※ご注意:ご注文時に商品代金の合計が10000円以上の場合でも、分割発送を希望され、それぞれの商品代金が10000円を下回った場合、10000円以下の配送時につきましては、別途送料がかかります。

【商品の発送について】
特にご指定がない場合、
 クレジットカード決済、後払い決済、代金引換、楽天バンク決済 ⇒在庫商品の場合、ご注文確認後2〜3営業日以内、受注生産品の場合、ご注文確認後3週間後に発送いたします。
【送料料金表】  全国一律料金:770円
高額購入割引特典1配送先につき、合計 10000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考
●弊社より発送後、お届けまでに、必要な日数
■北海道・沖縄・離島:3日後以降にお届け
■本州・四国・九州:1〜2日後以降にお届け

コンビニ受取
【業者】 日本郵便
【備考】

※コンビニ受取の詳細は こちらをご確認ください。

■対象コンビニエンスストア:ローソン、ミニストップ

■受け取り期間について:
商品到着から10日以内に受け取りをお願いいたします。

■送料について
コンビニ受取は宅配便(ゆうパック)での配送となるため、ご購入金額が10000円未満の場合は別途宅配便送料がかかります。

■ご利用注意点:
1.日付指定/時間帯指定はできません。
2.下記商品はコンビニへの配送ができませんのでご注意ください。
・梱包後の大きさが取り扱いサイズを超えている場合【サイズ制限有り】
・3辺合計100cm以内
・頒布会、定期購入商品
・冷凍・冷蔵商品
・危険物(発火性のあるものや刀剣類など)
・複数お届け先の指定
・代引・後払いでのお支払い
・ゆうパケットでの配達

上記以外の商品につきましてもコンビニでお受け取りできない商品やオーダーの場合は別途ご連絡をさせていただきます。

【送料料金表】  全国一律料金:770円
高額購入割引特典1配送先につき、合計 10000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

追跡可能メール便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパケット
【備考】ページにて【ゆうパケット発送可能】と表記してある商品のみ配送可能です。

・【配送業者】日本郵便
・財布やポーチなど小さい商品、軽い商品を全国一律送料280円(税込)にてお届け致します。
・厚さ2cm、A4サイズまでの商品。
・梱包は簡易梱包となります。

▼ゆうパケットをご利用のお客様へ(ご利用規定)

(1) ゆうパケットは郵便受けへの投函です。手渡しの配達ではありません。

(2) 発送完了後は紛失・未着・破損の場合でもお客様責任となり、当店では返金、再送などの補償等はできかねます。

(3) 安全・確実なお届けをご希望の場合は、宅配便をご利用ください。尚、配送方法変更をご希望される場合は、発送予定日朝8時30分までにご連絡ください。

(4) 配送先情報の不備により返品となった場合、再送には追加で再送料をご負担頂きます。

(5) 発送時にはお荷物追跡番号、確認画面のURLをメールにてお知らせ致します。

(6) 当店での発送後、お届けまでの間のお荷物のお問い合わせは日本郵便(フリーダイヤル0120-23-28-86、携帯電話からは0570-046-666※有料)までお願い致します。

(7) お届け日・時間帯のご指定はできません。日時指定を頂いても無効となります。また、お届けに要する日数は、通常、発送してから2〜3日となります。※遠隔地・離島・沖縄へは通常よりも日数が掛ります。

(8) 代金引換はご利用頂けません。代金引換をご選択された場合、宅配便に変更させて頂きます。

(9) 厚み制限がございますのでギフトラッピングをご希望の場合は、ギフト資材を同封させて頂きます。

(10) ゆうパケットをご利用の場合は、上記内容についてご承諾頂いているものとさせて頂きます。

▼ゆうパケットのサイズ

・縦24cm×横33.2cm×厚さ2cm・重さ1,000g以内となります。ご注文の際には必ずご自宅の郵便受けのサイズと比較をお願い致します。

・紛失・損害賠償等はございません。

郵便受けに投函できず当店に返品となり、再送をご希望される場合は追加で再送料が発生します。また、紛失等があった場合、補償はできかねますので、何卒ご了承ください。確実なお届けをご希望の方は、宅配便をご利用ください。

▼その他

・商品説明文に記載の商品のみゆうパケットをご利用頂けます。

・国外発送はできません。

・ゆうパケットの記載がない商品をご購入され、配送方法をゆうパケットでご希望されていても、当店にて配送方法の訂正をさせて頂きます。その際はメール、またはお電話にてお知らせ致します。


【送料料金表】  全国一律料金:280円
高額購入割引特典1配送先につき、合計 10000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考

▼当店より発送後、お届けまでに必要な日数の目安

2〜3日後のお届け※遠隔地・離島・沖縄へは通常よりも日数が掛ります。

▼ゆうパケットのお荷物が届かない場合

以下の手順でご対応ください。

発送時にメールにてご連絡致しております「伝票番号」を、下記のお荷物追跡確認画面でご入力の上、現在の配送状況をご確認ください。

https://link.rakuten.co.jp/0/005/548/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼「引受」「持ち出し中」と表示の場合
輸送、配達中です。5日以上経過しても届かない場合は画面に表示の担当局へお問い合せください。

▽「投函完了」と表示の場合
すでに配達が完了しております。郵便受けを再度ご確認ください。万が一見当たらないは画面に表示の担当局へ直接お問い合せください。

▽「持戻」「返品」と表示の場合
下記事項をご確認の上、表示の担当局へお問い合せ頂き、現在の状況をご確認ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

※ゆうパケットが届かない場合の確認事項

・ご指定のお届け先ご住所のお間違い、ご記入不足がないかどうか

・お届け先様お名前と表札のお名前との相違がないかどうか

・お届け先の郵便受けに規定サイズのお荷物が余裕を持って入るかどうか。

◎お問い合せ

お荷物追跡確認画面で表示される配達担当局へ、上記送り状番号と状況をお伝えの上、直接お問い合せください。



海外販売について
当店は海外へ発送を行っています。世界すべての国・地域への発送を行っています。

※商品によって発送が可能な国・地域は異なります。

キャンセル・返品について

【お届け前のキャンセルについて】

●当店からの受注確認メールでお知らせさせていただいております発送予定日の午前8時30分までに、ご連絡いただけましたらキャンセルのお受付けは可能でございます。
●発送予定日の午前8時30分以降にご連絡いただいた場合、すでに発送作業が進み、完了している場合がございますので、その際は、往復の送料をご負担いただくことになりますこと、御了承くださいませ。

【お届け後の返品について】

●商品がお手元に届きましたら、すぐに注文と違ったものが送られていないかをご確認下さい。
●なお、お届けから7日間以上過ぎますと、返金、返品につきましては、ご相談致しかねますのでご了承下さい。

●ご注文内容、返品・交換・キャンセル・変更などに関するお問合せの場合はご注文時の 【お名前】【受注番号】【メールアドレス】をご用意の上お問合 せ下さい。
  上記が確認できない場合ご希望に添いかねますので何卒ご了承下さい。また返品、返金などのお申し出につきましては、「ご注文者様」からのみのお受け付けとなります。楽天市場でご購入いただき、実店舗での返品、返金のお受け付けは、決済方法が異なるため、お受け付けしておりません。

 ■AYANOKOJIお問い合わせ shop@ayanokoji.jp

●万一商品の破損等の場合には、代品と交換などの対処を致かねます。 なお、必ず返送前にご連絡いただき、当店の指示の上で返送ねがいます。

●お客様のご都合による返品は7日間以内に返品希望の意志をご連絡をいただければ返品をお受け致しますが、この場合の送料・振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。また、お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となります。
(但し、下記項目にあてはまる場合は、お受け致しかねます。)

●決済完了後にキャンセルのご連絡をいただいた場合、ご返金時の手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
●お届け後、お客様都合による異なる商品(または金額が異なる商品)とのご交換につきましては、交換ではなく、1注文に対する返品対応となり、お客様負担にて当店にご返送。ご希望の金融機関に振込手数料を引いた商品代金を返金させていただきます。また、ご希望の商品につきましては、新たにご注文いただけましたら幸いです。

【ご返品・交換をお受 けできない場合】

  ・お届けから7日以上経過した商品
  ・お客様が一度ご使用になられた商品
  ・お客様が汚損・破損された商品
  ・お客様が加工された商品
  ・お届け後、修理、クリーニング等された商品
  ・SALE対象品
  ・その他 各商品掲載ページにご返品をお受け出来ない旨記載があるもの

  送料無料対象商品の返品につきましては、お客様都合のキャンセルの場合、
  先にお届けさせていただいた際、当店が負担致しております送料についてもご負担いただきますこと、 ご案内申し上げます。
 
  また、商品代金10000円以上で送料無料にてお届けさせていただいた後、返品にて商品代金10000円以下になった場合でも、
  当店が負担致しております送料について改めてご負担いただきますこと、 あわせてご案内申し上げます。

●商品に問題がある場合(弊社理由)、違う商品が届いた場合は「同一商品」と交換となります。
  ※ご予約商品や、受注生産品につきましては、在庫がなく即時交換できない場合がございます。
   その際は、修理にて対応させていただく場合がございますこと、ご了承くださいませ。
   新品との交換ご希望の場合は、製作にお時間賜りますこと、お許しくださいませ。

1. ご返送される前にメールかお電話でご連絡ください。
2. 弊社より交換品をお送り、配送時に同時交換させて頂きます。 交換に生じる返品送料は弊社負担です。
 
  ・お客様都合の場合(サイズ違い・イメージと違ったなどお客様理由)は返品送料はお客様負担となりますのでご了承ください。
  ・返品商品到着後、交換商品を発送いたします。

※商品写真について
出来る限り実物を再現するよう努力しておりますが、 色調等が若干、異なる場合がありますので、ご了承ねがいます。
そのため、モニターの色と微妙に色が違う理由での返品につきましては、お客様都合の返品となりますこと、お許しくださいませ。

※商品が在庫切れの場合、お求めいただけない場合がございます あらかじめご了承ください。詳細はメールにてご連絡いたします。

●商品到着後、7日以内に下記住所へご返送下さい。

【返送先】

〒606-8392
京都府京都市左京区東丸太町39-1F AYANOKOJI
TEL:075-751-0089
秀和株式会社 AYANOKOJI オンラインショッピング返送担当宛

※必ず事前にご連絡の上、ご返送ください。

【交換品の発送について】

当店の不備による交換品につきましては、お品到着後、すぐに対応させていただきます。

お客様都合による交換品につきましては、特にご指定がない場合、郵便振替、銀行振込 ⇒送料など、ご入金確認後3営業日以内に発送いたします。
代金引換 ⇒ご注文確認後3営業日以内に発送いたします。

【返金について 】

ご返金については、返送いただきましたお品を確認後、「商品代金」のみの返金となり、また下記のいずれかの方法とさせていただきます。

1.クレジットカード決済でご注文いただいた場合

クレジットカードの売上確定締め日の期間内であれば、売上の「キャンセル処理」 を致します。
売上確定締め日を跨いだ場合については、「返金処理」を させていただきます。

 ※カード会社を通じての返金となりますが、カード会社によっては処理後、返金まで40日ほどかかある場合がございます。

また、上記いずれの方法も不可能な場合は、下記の方法にてご返金手続きをさせていただきます。

2.クレジットカード決済以外でご注文いただいた場合


「銀行振込」 もしくは、「郵便振替」のいずれかにてご返金させて いただきますので、振込、または振替口座をご指定下さい。

 ※なお「現金書留 」については、内容の証明ができないため、お受けすることができません。予めご了承ください。


秀和株式会社に商品が到着後 7日以内に ご指定の銀行口座に商品代金をご返金させていただきます。

※ご注文頂いた商品のお支払い方法に関わらず、 ご指定の銀行口座へ商品代金を返金させて頂きます。
※郵便貯金へのお振込は承れませんので、ご了承下さいませ。
※代引きの場合は送料の他、代引き手数料330円を振込み金額から差し引かせていただきます。
※振込み手数料がお客様のご負担となりますので、予めご了承くださいませ。

商品交換の場合には代替商品を発送させていただきます。 メールにてご連絡させていただきます。


長期不在・受取拒否について

当店からの受注確認メールでお知らせさせていただいた発送日以前に、キャンセルのお申し出がなく、当店より発送後、長期不在・受取拒否をされますと、今後のお取引をお断りさせて頂く場合があります。

ご不在の際はご不在連絡票が投函されますので、 保管期限までに宅配業者に再配達をご依頼下さい。
期限内にご連絡されない場合、弊社へ返送されます 。

●商品発送後、長期不在・受取拒否等で商品が弊社へ返却された場合、往復の送料・梱包資材・手数料を後日、請求させて頂きます。
※請求金額は地域・ご購入金額により異なります。

●長期不在・受取拒否後の再発送は
、前払いにてご入金いただいた場合のみ、対応させていただきます。

●過去のお引取り経緯によりご注文をお断りする場合がございます。

社会的責任[CSR]

がま口の専門店 AYANOKOJI

秀和株式会社

〒606-8395 京都府京都市左京区東丸太町39-1F
TEL:0120-120-853 FAX:075-752-0033
代表者:奥 敏郎
店舗運営責任者:松井 良能(AYANOKOJI インターネット事業部)
店舗セキュリティ責任者:松井 良能
店舗連絡先:ayano-koji@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。

AYANOKOJIはバッグ・袋物の製造メーカー秀和が 2005年7月にオープンした、京町家を改装したオリジナルの和雑貨のお店です。 今では、がま口の袋物専門店となっています。このサイトでは、京都の店舗でしか手に入らない「AYANOKOJI」の商品を多数とり揃えておりますので、ぜひ京都にいらした感覚でお買い物を お楽しみください。

古物商許可証を取得しております。 611010630003号

「がま口」の取り扱いについて

AYANOKOJIでは、様々な「がま口」商品を提案させていただいております。シンプルで、使いやすい「がま口」ですが、以下の点にご注意くださいませ。

・湿度の高い場所での、長時間の保管はご遠慮くださいませ。サビの原因となります。

・口金と袋を、専用の紙紐で固定させていただいております。紙素材のため、水に弱く、丸洗いなどはご遠慮くださいませ。

・帆布素材については、防水スプレーにて汚れを軽減することができます。ただ、濡れるほどかけ過ぎると、紙紐が溶け、口金が外れる可能性がございますので、 軽く拭きかける程度でお願い申し上げます。

■修理について

AYANOKOJIでは、京都の自社工房「秀和がま口製作所」で製作しているため、AYANOKOJIが製作した「がま口」のお品に関しましては、修理可能でございます。
長年お使いいただいたものでも、できる限り実費で修理いたします。ただし、生地の状態や破損箇所によっては修理できないこともございます。

修理ご希望のお客様は、

・お買い求めいただいた店舗名
・ご購入時のお名前
・修理希望商品名
・修理個所
・修理を必要とするに至った経緯

上記内容とともに、ぜひ一度、AYANOKOJIお客様サポートまでお問合わせくださいませ。→shop@ayanokoji.jp

お見積りを含め、当店よりご案内させていただきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

営業時間・お問い合わせについて

営業時間は、平日8時30分〜13時、14時〜17時30分となっております。

お問い合わせ先 shop@ayanokoji.jp
TEL 0120-120-853
※土日祝は電話対応をお休みさせて頂いております。 予めご了承下さいませ。

もちろん、インターネットショップですので、ご注文やお問合わせは、年中無休24時間承っております。(システムメンテナンス、サーバーの不具合などによりサイトをご利用いただけなくなる場合を除きます。)

営業時間外にいただいたご注文やお問合せは、翌営業日より順次お返事を差し上げております。
万一、メールをお送りいただいたにも関わらず、当店より返信が届かない場合は、大変お手数をお掛け致しますが、 再度ご連絡下さいます様、お願い致します。


※AYANOKOJIからのメールが届かないお客様へ

現在、hotmail、ヤフーメールやGmailなどフリーメールをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様より当店からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を頂く場合がございます。

当店では通常ご注文から、「翌営業日」に、【shop@ayanokoji.jp】より当店からの受注確認メールを必ず送信致しております。
メールが届かないというお客様は、お問い合わせに対するお返事も同じく、下記状況が考えられますので、恐れ入りますが下記、内容をご確認くださいますようお願い致します。

メールが届かないお客様へ

ご注文からお届けまで

AYANOKOJIでは、「在庫商品」と、「受注生産品」、「ご予約商品」によって、お届けまでの流れが異なります。

※見分け方は、買い物カゴ上部、商品名の前に【在庫商品】【受注生産品】【ご予約商品※もしくは●月●日以降発送分】とそれぞれ記載させていただいております。

1.在庫商品について

在庫商品につきましては、事前に製作させていただいている商品で、クレジット決済・代金引換の場合、ご注文より最短で2営業日後に当店より発送が可能となります。
前払い(銀行振込・郵便振替・セブンイレブン前払い・ローソン前払い)につきましては、 入金確認後、最短で2営業日後に当店より発送が可能となります。

2.受注生産品について

受注生産品につきましては、ご注文をお受付してから製作させていただく商品となります。そのため店舗に在庫がなく、お問い合わせいただいても、即日発送などの対応ができませんことお許しくださいませ。

納期につきましては、クレジット決済・代金引換の場合、ご注文より最短で3〜4週間後に当店より発送が可能となります。
前払い(銀行振込・郵便振替・セブンイレブン前払い・ローソン前払い)につきましては、 入金確認後、最短で3〜4週間後に当店より発送が可能となります。

納期につきましては、多少の前後がございますので、ご注文後、当店からの受注確認メール内にて正確な納期をご確認くださいませ。

※当店からの受注確認メールにつきましては、8時30分以降のご注文は、翌営業日のご注文扱いとなります。※入金確認メールも同様となります。
  例:10月10日8時31分にご注文→10月11日に受注処理→当店からの受注確認メール送信

3.ご予約商品について

ご予約商品につきましては、月の製作数が限られる商品となり、それぞれの販売日より、限定数のみの販売となります。

納期につきましては、 商品名に【●月●日以降発送分】の記載がある日にちより、1〜2営業日後、当店より発送が可能となります。
そのため、それ以前のお届け希望に関しましては、対応できませんことお許しくださいませ。

4.ご注文からお届けまで

1.楽天会員登録のない方でも、ご注文いただけます。どうぞご安心ください。(ただし、共同購入・オークションは楽天会員の方のみのご利用となります。)

2.
ご注文後、楽天市場よりご注文内容を確認するメール 「 件名:【楽天市場】注文内容ご確認 (自動配信メール) 」 が届きます。

3. 8時30分以降のご注文に関し、「 翌営業日 」に、当店より受注確認メール(コンビニ決済の場合は、お支払い番号を含む別メール)を夕刻までに必ずお届けさせていただきます。


※楽天ポイントの承認や、配送方法変更によってご請求金額が変更となる場合がございますので、
  前払いを選択された場合、必ず「当店」からの受注確認メール確認後、ご入金をお願い致します。

※金曜日8時30分以降のご注文は、翌週の第1営業日(例:月曜日)に確認メールをお届けさせていただきます。

※ご注文より翌営業日、夕刻までに当店からのメールが届かない場合→迷惑メールとして扱われている可能性がございますので下記ご確認くださいませ。

メールが届かないお客様へ


4-1.在庫商品のみご注文のお客様

・クレジット決済・代金引換をお選びいただいた場合1〜2営業日後、当店より発送【発送確認メール】をお送りさせていただきます。

・前払い(銀行振込・郵便振替・セブンイレブン前払い・ローソン前払い)につきましては、 ご入金確認後、当店より【入金確認メール】をお届け。
  1〜2営業日後、当店より発送【発送確認メール】をお送りさせていただきます。


4-2.受注生産を含むご注文のお客様

・クレジット決済・代金引換をお選びいただいた場合→3〜4週間後、当店より発送【発送確認メール】をお送りさせていただきます。

・前払い(銀行振込・郵便振替・セブンイレブン前払い・ローソン前払い)につきましては、 ご入金確認後、当店より【入金確認メール】をお届け。
 3〜4週間後、当店より発送【発送確認メール】をお送りさせていただきます。

※在庫商品が含まれていても、基本的に受注生産品の納期が優先となります。分割配送をご希望の場合は、お問い合わせくださいませ。→shop@ayanokoji.jp


4-3.ご予約商品を含むご注文のお客様

・クレジット決済・代金引換をお選びいただいた場合【●月●日以降発送分】記載の日付から1〜2営業日後、当店より発送【発送確認メール】をお送りさせていただきます。

・前払い(銀行振込・郵便振替・セブンイレブン前払い・ローソン前払い)につきましては、 ご入金確認後、当店より【入金確認メール】をお届け。
 【●月●日以降発送分】記載の日付から1〜2営業日後、当店より発送【発送確認メール】をお送りさせていただきます。

※ご注意:ご入金が遅れた場合、予定の日にちより大幅におくれて発送となる場合がございます。

5.商品がお手元に届きましたら、すぐに注文と違ったものが送られていないか、不良がないかをご確認下さい。
 ※お届けから7日間以上過ぎますと、返金、返品につきましては、ご相談致しかねますのでご了承下さい。

その他

・在庫商品については、楽天市場店独自のものとなり、実店舗と異なります。そのため楽天市場店で在庫があっても、実店舗ではない場合がございます。

・在庫がない商品につきましては、再入荷の予定など、無料のメールマガジン店長ブログにてお知らせさせていただいております。

領収書について

ご要望がございましたら、ご注文の際、備考欄に「宛名・但書・領収書の送付先」をご記入下さいませ。尚、ご決済方法「代金引換」の場合は、お支払い頂きました際に手渡されます伝票が領収書になります。

また当店発行の領収書は、ポイント値引き後の金額となります。法的立場からポイント値引き前での領収書発行は出来かねますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
(※楽天ポイントは、当店と楽天市場との間での取引となるため)

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2202266 ラクテン(アヤノコウシ゛
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • 手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
    お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパック

【備考】

送料がお得!

●一配送先に商品代金 税込10000円以上のご注文は、送料無料になります。
※ご注意:ご注文時に商品代金の合計が10000円以上の場合でも、分割発送を希望され、それぞれの商品代金が10000円を下回った場合、10000円以下の配送時につきましては、別途送料がかかります。

【商品の発送について】
特にご指定がない場合、
 クレジットカード決済、後払い決済、代金引換、楽天バンク決済 ⇒在庫商品の場合、ご注文確認後2〜3営業日以内、受注生産品の場合、ご注文確認後3週間後に発送いたします。

送料料金表

全国一律料金:770円

高額購入割引特典 1配送先につき、合計 10000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考
●弊社より発送後、お届けまでに、必要な日数
■北海道・沖縄・離島:3日後以降にお届け
■本州・四国・九州:1〜2日後以降にお届け

コンビニ受取

【業者】

日本郵便

【備考】



※コンビニ受取の詳細は こちらをご確認ください。

■対象コンビニエンスストア:ローソン、ミニストップ

■受け取り期間について:
商品到着から10日以内に受け取りをお願いいたします。

■送料について
コンビニ受取は宅配便(ゆうパック)での配送となるため、ご購入金額が10000円未満の場合は別途宅配便送料がかかります。

■ご利用注意点:
1.日付指定/時間帯指定はできません。
2.下記商品はコンビニへの配送ができませんのでご注意ください。
・梱包後の大きさが取り扱いサイズを超えている場合【サイズ制限有り】
・3辺合計100cm以内
・頒布会、定期購入商品
・冷凍・冷蔵商品
・危険物(発火性のあるものや刀剣類など)
・複数お届け先の指定
・代引・後払いでのお支払い
・ゆうパケットでの配達

上記以外の商品につきましてもコンビニでお受け取りできない商品やオーダーの場合は別途ご連絡をさせていただきます。

送料料金表

全国一律料金:770円

高額購入割引特典 1配送先につき、合計 10000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

追跡可能メール便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパケット

【備考】

ページにて【ゆうパケット発送可能】と表記してある商品のみ配送可能です。

・【配送業者】日本郵便
・財布やポーチなど小さい商品、軽い商品を全国一律送料280円(税込)にてお届け致します。
・厚さ2cm、A4サイズまでの商品。
・梱包は簡易梱包となります。

▼ゆうパケットをご利用のお客様へ(ご利用規定)

(1) ゆうパケットは郵便受けへの投函です。手渡しの配達ではありません。

(2) 発送完了後は紛失・未着・破損の場合でもお客様責任となり、当店では返金、再送などの補償等はできかねます。

(3) 安全・確実なお届けをご希望の場合は、宅配便をご利用ください。尚、配送方法変更をご希望される場合は、発送予定日朝8時30分までにご連絡ください。

(4) 配送先情報の不備により返品となった場合、再送には追加で再送料をご負担頂きます。

(5) 発送時にはお荷物追跡番号、確認画面のURLをメールにてお知らせ致します。

(6) 当店での発送後、お届けまでの間のお荷物のお問い合わせは日本郵便(フリーダイヤル0120-23-28-86、携帯電話からは0570-046-666※有料)までお願い致します。

(7) お届け日・時間帯のご指定はできません。日時指定を頂いても無効となります。また、お届けに要する日数は、通常、発送してから2〜3日となります。※遠隔地・離島・沖縄へは通常よりも日数が掛ります。

(8) 代金引換はご利用頂けません。代金引換をご選択された場合、宅配便に変更させて頂きます。

(9) 厚み制限がございますのでギフトラッピングをご希望の場合は、ギフト資材を同封させて頂きます。

(10) ゆうパケットをご利用の場合は、上記内容についてご承諾頂いているものとさせて頂きます。

▼ゆうパケットのサイズ

・縦24cm×横33.2cm×厚さ2cm・重さ1,000g以内となります。ご注文の際には必ずご自宅の郵便受けのサイズと比較をお願い致します。

・紛失・損害賠償等はございません。

郵便受けに投函できず当店に返品となり、再送をご希望される場合は追加で再送料が発生します。また、紛失等があった場合、補償はできかねますので、何卒ご了承ください。確実なお届けをご希望の方は、宅配便をご利用ください。

▼その他

・商品説明文に記載の商品のみゆうパケットをご利用頂けます。

・国外発送はできません。

・ゆうパケットの記載がない商品をご購入され、配送方法をゆうパケットでご希望されていても、当店にて配送方法の訂正をさせて頂きます。その際はメール、またはお電話にてお知らせ致します。

送料料金表

全国一律料金:280円

高額購入割引特典 1配送先につき、合計 10000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考

▼当店より発送後、お届けまでに必要な日数の目安

2〜3日後のお届け※遠隔地・離島・沖縄へは通常よりも日数が掛ります。

▼ゆうパケットのお荷物が届かない場合

以下の手順でご対応ください。

発送時にメールにてご連絡致しております「伝票番号」を、下記のお荷物追跡確認画面でご入力の上、現在の配送状況をご確認ください。

https://link.rakuten.co.jp/0/005/548/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼「引受」「持ち出し中」と表示の場合
輸送、配達中です。5日以上経過しても届かない場合は画面に表示の担当局へお問い合せください。

▽「投函完了」と表示の場合
すでに配達が完了しております。郵便受けを再度ご確認ください。万が一見当たらないは画面に表示の担当局へ直接お問い合せください。

▽「持戻」「返品」と表示の場合
下記事項をご確認の上、表示の担当局へお問い合せ頂き、現在の状況をご確認ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

※ゆうパケットが届かない場合の確認事項

・ご指定のお届け先ご住所のお間違い、ご記入不足がないかどうか

・お届け先様お名前と表札のお名前との相違がないかどうか

・お届け先の郵便受けに規定サイズのお荷物が余裕を持って入るかどうか。

◎お問い合せ

お荷物追跡確認画面で表示される配達担当局へ、上記送り状番号と状況をお伝えの上、直接お問い合せください。

海外販売について

当店は海外へ発送を行っています。世界すべての国・地域への発送を行っています。

※商品によって発送が可能な国・地域は異なります。

【お届け前のキャンセルについて】

●当店からの受注確認メールでお知らせさせていただいております発送予定日の午前8時30分までに、ご連絡いただけましたらキャンセルのお受付けは可能でございます。
●発送予定日の午前8時30分以降にご連絡いただいた場合、すでに発送作業が進み、完了している場合がございますので、その際は、往復の送料をご負担いただくことになりますこと、御了承くださいませ。

【お届け後の返品について】

●商品がお手元に届きましたら、すぐに注文と違ったものが送られていないかをご確認下さい。
●なお、お届けから7日間以上過ぎますと、返金、返品につきましては、ご相談致しかねますのでご了承下さい。

●ご注文内容、返品・交換・キャンセル・変更などに関するお問合せの場合はご注文時の 【お名前】【受注番号】【メールアドレス】をご用意の上お問合 せ下さい。
  上記が確認できない場合ご希望に添いかねますので何卒ご了承下さい。また返品、返金などのお申し出につきましては、「ご注文者様」からのみのお受け付けとなります。楽天市場でご購入いただき、実店舗での返品、返金のお受け付けは、決済方法が異なるため、お受け付けしておりません。

 ■AYANOKOJIお問い合わせ shop@ayanokoji.jp

●万一商品の破損等の場合には、代品と交換などの対処を致かねます。 なお、必ず返送前にご連絡いただき、当店の指示の上で返送ねがいます。

●お客様のご都合による返品は7日間以内に返品希望の意志をご連絡をいただければ返品をお受け致しますが、この場合の送料・振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。また、お客様都合の返品等により楽天市場から返金が発生する場合は、振込手数料はお客様負担となります。
(但し、下記項目にあてはまる場合は、お受け致しかねます。)

●決済完了後にキャンセルのご連絡をいただいた場合、ご返金時の手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
●お届け後、お客様都合による異なる商品(または金額が異なる商品)とのご交換につきましては、交換ではなく、1注文に対する返品対応となり、お客様負担にて当店にご返送。ご希望の金融機関に振込手数料を引いた商品代金を返金させていただきます。また、ご希望の商品につきましては、新たにご注文いただけましたら幸いです。

【ご返品・交換をお受 けできない場合】

  ・お届けから7日以上経過した商品
  ・お客様が一度ご使用になられた商品
  ・お客様が汚損・破損された商品
  ・お客様が加工された商品
  ・お届け後、修理、クリーニング等された商品
  ・SALE対象品
  ・その他 各商品掲載ページにご返品をお受け出来ない旨記載があるもの

  送料無料対象商品の返品につきましては、お客様都合のキャンセルの場合、
  先にお届けさせていただいた際、当店が負担致しております送料についてもご負担いただきますこと、 ご案内申し上げます。
 
  また、商品代金10000円以上で送料無料にてお届けさせていただいた後、返品にて商品代金10000円以下になった場合でも、
  当店が負担致しております送料について改めてご負担いただきますこと、 あわせてご案内申し上げます。

●商品に問題がある場合(弊社理由)、違う商品が届いた場合は「同一商品」と交換となります。
  ※ご予約商品や、受注生産品につきましては、在庫がなく即時交換できない場合がございます。
   その際は、修理にて対応させていただく場合がございますこと、ご了承くださいませ。
   新品との交換ご希望の場合は、製作にお時間賜りますこと、お許しくださいませ。

1. ご返送される前にメールかお電話でご連絡ください。
2. 弊社より交換品をお送り、配送時に同時交換させて頂きます。 交換に生じる返品送料は弊社負担です。
 
  ・お客様都合の場合(サイズ違い・イメージと違ったなどお客様理由)は返品送料はお客様負担となりますのでご了承ください。
  ・返品商品到着後、交換商品を発送いたします。

※商品写真について
出来る限り実物を再現するよう努力しておりますが、 色調等が若干、異なる場合がありますので、ご了承ねがいます。
そのため、モニターの色と微妙に色が違う理由での返品につきましては、お客様都合の返品となりますこと、お許しくださいませ。

※商品が在庫切れの場合、お求めいただけない場合がございます あらかじめご了承ください。詳細はメールにてご連絡いたします。

●商品到着後、7日以内に下記住所へご返送下さい。

【返送先】

〒606-8392
京都府京都市左京区東丸太町39-1F AYANOKOJI
TEL:075-751-0089
秀和株式会社 AYANOKOJI オンラインショッピング返送担当宛

※必ず事前にご連絡の上、ご返送ください。

【交換品の発送について】

当店の不備による交換品につきましては、お品到着後、すぐに対応させていただきます。

お客様都合による交換品につきましては、特にご指定がない場合、郵便振替、銀行振込 ⇒送料など、ご入金確認後3営業日以内に発送いたします。
代金引換 ⇒ご注文確認後3営業日以内に発送いたします。

【返金について 】

ご返金については、返送いただきましたお品を確認後、「商品代金」のみの返金となり、また下記のいずれかの方法とさせていただきます。

1.クレジットカード決済でご注文いただいた場合

クレジットカードの売上確定締め日の期間内であれば、売上の「キャンセル処理」 を致します。
売上確定締め日を跨いだ場合については、「返金処理」を させていただきます。

 ※カード会社を通じての返金となりますが、カード会社によっては処理後、返金まで40日ほどかかある場合がございます。

また、上記いずれの方法も不可能な場合は、下記の方法にてご返金手続きをさせていただきます。

2.クレジットカード決済以外でご注文いただいた場合


「銀行振込」 もしくは、「郵便振替」のいずれかにてご返金させて いただきますので、振込、または振替口座をご指定下さい。

 ※なお「現金書留 」については、内容の証明ができないため、お受けすることができません。予めご了承ください。


秀和株式会社に商品が到着後 7日以内に ご指定の銀行口座に商品代金をご返金させていただきます。

※ご注文頂いた商品のお支払い方法に関わらず、 ご指定の銀行口座へ商品代金を返金させて頂きます。
※郵便貯金へのお振込は承れませんので、ご了承下さいませ。
※代引きの場合は送料の他、代引き手数料330円を振込み金額から差し引かせていただきます。
※振込み手数料がお客様のご負担となりますので、予めご了承くださいませ。

商品交換の場合には代替商品を発送させていただきます。 メールにてご連絡させていただきます。

長期不在・受取拒否について

当店からの受注確認メールでお知らせさせていただいた発送日以前に、キャンセルのお申し出がなく、当店より発送後、長期不在・受取拒否をされますと、今後のお取引をお断りさせて頂く場合があります。

ご不在の際はご不在連絡票が投函されますので、 保管期限までに宅配業者に再配達をご依頼下さい。
期限内にご連絡されない場合、弊社へ返送されます 。

●商品発送後、長期不在・受取拒否等で商品が弊社へ返却された場合、往復の送料・梱包資材・手数料を後日、請求させて頂きます。
※請求金額は地域・ご購入金額により異なります。

●長期不在・受取拒否後の再発送は
、前払いにてご入金いただいた場合のみ、対応させていただきます。

●過去のお引取り経緯によりご注文をお断りする場合がございます。

© Rakuten, Inc.