実店舗のご案内

笑撃ポップコーンと珍なおやつは、
高知市で創業45年超のあぜち食品のインターネットショップです。

(有)あぜち食品は、昭和51年より珍味、豆菓子、昆布の 卸業をしている小さな会社です。

平成15年にポップコーン製造も始め、高知県内外のスーパーや映画館、水族館、サーカスなどエンターテインメント業界やダイニングバーなどにも卸しております。

今では夏祭り、バザー、文化祭、模擬店販売用の完成品ポップコーンで楽天市場のベストセラーショップとなっています。これもひとえにこれまでご利用いただいたお客様のお陰と感謝しております。

今後も高知で歴史ある「マックのポップコーン」の製法を守り、手作り出来たての味を皆様にお届けします。

有限会社あぜち食品
〒781-5102 高知県高知市大津甲595−6
TEL:088-866-5453 FAX:088-866-8385
代表者:和田史秀子
店舗運営責任者:和田 史秀子
店舗セキュリティ責任者:和田 史秀子
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。


営業時間について
2024年3月
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
09:00 〜 17:00

※お問い合わせには2営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


★営業時間について
ご注文は24時間受け付けております。
弊社へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。
休業日にいただきましたお問い合わせは翌営業日でのお返事となります。

受付時間/9:00−17:00
(12:00〜13:00は休憩時間となります)

  ★営業時間内のお電話でしたらスタッフが対応致しますので
 お急ぎのご用件はお電話にてお問い合わせ下さい。

★電話回線が一つしか無いため、
 電話に出られない場合がございます。
 大変ご迷惑をお掛けしますが、繋がらない場合は、
 お時間をあけて お電話願います。

 また、ご質問内容を整理してからお問い合わせをお願いいたします。

はお休みをいただいております。 (メールでのご返信もお休み明けとなります)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

弊社からお客様へのお願い

弊社で製造している業務用ポップコーンは作りおきはせず全て受注生産です。
イベントシーズン(6月〜12月)、高知版ひなあられ『花きび』の製造時期(1月〜2月)は
急なご注文に対応することが大変難しいです。

その為、最短での発送がご注文を頂いてから15日後〜になることを
ご理解いただけたらと思います。

15日後発送では間に合わず、早めにご入用の場合は、
割増料金を加算させていただきます。
何卒ご了承願います。

また、ご注文数量があまりにも多い場合はお断りする場合があります。
できるだけ15日前までにはご注文をお願いいたします。

皆様のご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。


領収書について

領収書発行について、楽天IDを利用したお客様は、ご注文購入履歴一覧から

楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合はご注文内容確認ページから

商品到着後、発行手続きをお願いいたします。

領収書の宛名欄は白紙になっておりますので、
お客様自身で記入して頂く形になりますが
宛名を変更することは可能です。

※誠に恐れ入りますが【お見積書】の発行は行っておりません。
また、商品一部を抜粋しての領収書発行も行っておりません。


お支払い方法について
   

当ショップのショッピングカートはSSLにより暗号化されます。ご安心ください。

クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2375616 ラクテン(イヘ゛ントホ゜ツフ゜コ−ントハンソクチンミ
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】ヤマト運輸
【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。
総支払金額(送料、代引き手数料含む)
1円〜9999円まで【330円】
1万円〜29999円まで【440円】
3万円〜7万円まで【660円】
7万円以上は振込、もしくはクレジット決済をお願いいたします。
【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 9999円 330円
10000  〜 29999円 440円
30000  〜 69999円 660円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 指定なし

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
宅配便
 【業者】ヤマト運輸、日本郵便(ゆうパケット) 、福山通運
 【備考】海外発送はしておりません

※商品の発送※
ご注文受付の翌々日までにメールにて、発送日をお知らせいたします。
金曜日のご注文は、月曜日以降の発送になります。(土・日曜日定休の為)


 ●お届けする時間帯を次の中からご指定いただけます。

 ※道路や天候などの事情により、配送がご指定時間からずれる場合もございます。予めご了承下さい。
 なお、配達時にお留守だった場合は、不在票がはいりますので、直接ヤマト運輸、日本郵便に御連絡下さい。

 【★ご注文者様とお届け先様が異なる場合★】
  1・ご注文者様に「お買い上げ明細」はお送りさせて頂いておりません。
  2・ご住所が違うお届け先様には金額が記載されていない「お届け明細書」をお送りしております。
  不要の場合は、ご注文時に備考欄にその旨ご記入下さい。  
  3・代金引換のご注文の場合でも、ご注文者様とお届け先様のご住所が違う場合は、
   金額が記載されていない「お届け明細」をお送りさせて頂きます。

宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】宅急便
【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、翌営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、翌営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。

配送サービスについて
宅配便はヤマト運輸、ゆうパケットに関しては日本郵便でお送りします。

宅配BOXについて
宅配BOX配達を希望される場合、フリーフォームにご記入ください。

【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
100サイズ 1650円 1100円 1100円 880円 880円 880円 880円 880円 880円 880円 880円 880円 2200円
160サイズ 2640円 1430円 1430円 1100円 1100円 1100円 1100円 1100円 1100円 1100円 1100円 1100円 3850円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

クール便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】クール宅急便
【備考】夏季(7月〜9月)のみチョコレートのご注文はクール便でお送りしております。
【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 1650円 1210円 1210円 1100円 1100円 1100円 1100円 1100円 1100円 1100円 1100円 1100円 2530円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考業務用ポップコーンとチョコレートは同梱出来ません。

追跡可能メール便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパケット
【備考】

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、翌営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済、代金引換 ⇒ご注文確認後、翌営業日以内に発送いたします。

メール便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパケット
【送料料金表】  全国一律料金:350円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
・商品発送前であれば、キャンセルを承ります。
・8時までにご注文の商品については、ご注文当日10:30までキャンセルを承ります。
・「1〜3日以内に発送」の商品のキャンセルについて
 8時以前にご注文の場合、当日10:30までにご連絡ください。
※イベント用ポップコーンは、出荷当日のキャンセルは全額負担になります。
また、出荷日前日〜5日前までのキャンセルは商品代の50%をご負担いただきます。


※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
詳しくは楽天市場返金手続きをご参照ください。

【クレジットカード決済/ApplePay】
カード会社からユーザーに対し返金または相殺手続きがおこなわれます。
※「発送完了報告日」の経過日数により返金対応者(決済機関/楽天市場)が異なります。

【後払い決済】
楽天市場からお客様へ直接返金します。
別途返金手数料が発生します。詳しくは楽天市場にお問合せ願います。

【銀行振込/セブンイレブン(前払)/ローソン、郵便局ATM等(前払)】
キャンセルメールが配信された翌営業日中に、返金について以下のご案内メールを差し上げます。
メールの内容に沿って、ご返金方法の申請をお願いいたします。

送信元アドレス:ichiba-payment@faq.rakuten.co.jp
件名:【楽天市場】ご返金方法申請のお願い
銀行振込、楽天キャッシュでの返金が可能です。返金予定日につきましては、
手続き後改めてメールが送信されますのでご確認ください。
楽天キャッシュを現金化するには、事前に楽天ペイ/楽天ラクマアプリにて、楽天キャッシュの本人確認手続きが必要です。

返金申請フォームから、ご返金方法の申請をお願いいたします。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


※イベント用ポップコーンについては、出荷日より6日前までのキャンセルについては全額返金します。
ただし、出荷当日〜5日前でのキャンセルは、返金なし(全額ご負担)又は半額返金(半額ご負担)になりますので何卒ご注意、ご了承ください。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考
※食品の為、商品出荷後のキャンセルはお受けかねます。何卒ご了承願います。



お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

備考
食品の為、出荷した後の返品はお受けかねますので、返金も出来かねます。ご了承願います。 商品の不備がございましたら、営業時間内にお電話か、もしくはメールでご連絡願います。



お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。




商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額

返品送料
店舗負担

備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
088-866-5453

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧


返送先

郵便番号
781-5102

住所
高知市大津甲595-6

電話番号
088-866-5453

FAX番号
088-866-8385


キャンセル・返金・交換についての注意事項

当店では正当な理由無く、代引受取拒否・保管期限切れなどの事由により返送されてきた場合は、商品キャンセル代(商品代全額)、往復送料、代引き手数料、梱包資材代、返品事務手数料をコンビニ後払いにて請求させていただきます。

上記請求を弊社の指定した期日までにお支払いただけなかった場合、下記の手続きをとらせていただきます。

●法的措置を行います。内容証明を送付後、簡易裁判を行い当該代金及び係る代金をお支払いただきます。

  ・内容証明発行にかかる行政書士手数料
  ・内容証明発行料
  ・簡易裁判の手数料、簡易弁護料など経費

●悪質と判断した場合、偽計業務妨害・ポイント詐取(詐欺罪)などの可能性がございますので警察に通報致します。
●楽天市場へ悪質利用者として通報します。また、楽天会員の場合は全ポイントを無効にするよう申請いたします。
楽天ポイントの搾取が目的だった場合は詐欺罪に問われる可能性もございます。 これらの手続きを踏んだ後、裁判所からの差押さえ等が発生する場合がございます。

何卒、ご理解、ご協力いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。


ご注文・返品・不良品の取り扱いについて
■商品のお届け時期について

□商品は、通常、ご注文日より5営業日程度でお届けいたします。

※電話での応対・メールの返信・出荷作業営業日については、
 月曜日から金曜日の午前9:00〜午後5:00になります。


※商品の注文状況によりましては、商品のお届けが遅れる場合が
 ございますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

 お届けが遅れる際には、事前にその旨を連絡させて頂きます。


※お問い合わせ先・・・・
TEL:088-866-5453  FAX:088-866-8385 メール:azechi@shop.rakuten.co.jp

 

□お届け日の指定につきましては、ご注文日より7営業日以降でご指定ください。
 お届け時間帯の指定につきましては、注文フォームの備考欄にご記入ください。

□ご注文受付後(2〜3営業日以内)、弊社よりご注文受付の確認メールを
 お送りさせて頂きます。
(楽天市場より自動配信されるメールとは異なりますのでご注意ください)
 万が一、弊社よりご注文受付の確認メールが届きません場合には、
 お手数ですが、メールにてお知らせください。
 サーバーエラー等の原因で弊社にメールが届いていないことが考えられます。

■返品について

□商品がお手元に届きましたら破損がないか、ご注文の商品と相違ないかを
 直ちにご確認ください。

□ご注文の商品と違う、数量違い、破損など不良品の場合
 商品到着後7日以内にメール、又はお電話でご連絡いただくと共に、
 現品をパッケージごと下記あてにお送りください。
 商品到着後5日以内に、代品又は代金と送料をお支払いいたします。

 有限会社あぜち食品「お客様サービス係」
 〒781-5102 高知市大津甲595―6
 TEL:088-866-5453 メール: rakuten@azechifoods.com

□お客様のご都合による返品  「欲しくなくなった」「イメージと違う」など、お客様のご都合による
 ご注文キャンセル、返品・交換には応じかねますので、ご了承ください。

□また、お荷物お届け時のお受取り拒否や発送後の長期ご不在でご連絡が取れず
 お荷物が戻ってまいりました場合、発生となりました送料(往復送料発生の場合も含みます)は
 お客様ご負担となります。コンビニ後払いで請求いたしますのでご了承願います。

到着後15日以上を経過した商品は返品をお受けできません。

■商品代引きのお客様でメールとお電話でご確認が出来ない場合

現在、ヤフーメール(@yahoo.co.jp)やHotmail(@hotmail.com)などの
フリーメールをご利用のお客様、
また、ご連絡先を携帯アドレスへご指定されているお客様より
当店からのご注文確認や発送のメールが届かない、
といったお問い合わせを多数いただいております。

当店で原因を調査いたしましたところ、
フリーメールサービスの提供会社、携帯会社の方で
過度な迷惑メール対策を実施しており、
当店からのメールが迷惑メールと判定されてしまう場合が
あることが判明いたしました。

こちらは、フリーメールサービス提供会社、
ご利用の携帯会社のシステムによるものであり、
当店からも解除の依頼を行っておりますが、
現在も解決には至っておりません。

つきましては、ご注文いただく際にご登録のメールアドレスを
フリーメール以外のメールアドレスにて
ご利用いただければ幸いでございます。

ご連絡先を携帯アドレスにご指定される場合や
フリーメールをご利用の場合には、
当店からのメールが迷惑メールと判定されずに、
受信できるようになる個別の設定がございますので、
下記のご案内をご確認くださいませ。
(下記以外のフリーメールにも、同様のオプション設定がある場合がございます。
お手数ではございますが、ご確認くださいますようお願いいたします。)

何度かメールを送らせてもらっても ご連絡が取れない場合、
お電話で確認を取らせていただきます。

しかし、お電話でも一週間ご連絡が取れない場合は
キャンセル処理を取らせていただきますので、ご了承ください。


■メールアドレスの登録につきまして
現在、ヤフーメール(@yahoo.co.jp)やHotmail(@hotmail.com)などの
フリーメールをご利用のお客様、
また、ご連絡先を携帯アドレスへご指定されているお客様より
当店からのご注文確認や発送のメールが届かない、
といったお問い合わせを多数いただいております。

当店で原因を調査いたしましたところ、
フリーメールサービスの提供会社、携帯会社の方で
過度な迷惑メール対策を実施しており、
当店からのメールが迷惑メールと判定されてしまう場合が
あることが判明いたしました。

こちらは、フリーメールサービス提供会社、
ご利用の携帯会社のシステムによるものであり、
当店からも解除の依頼を行っておりますが、
現在も解決には至っておりません。

つきましては、ご注文いただく際にご登録のメールアドレスを
フリーメール以外のメールアドレスにて
ご利用いただければ幸いでございます。

ご連絡先を携帯アドレスにご指定される場合や
フリーメールをご利用の場合には、
当店からのメールが迷惑メールと判定されずに、
受信できるようになる個別の設定がございますので、
下記のご案内をご確認くださいませ。
(下記以外のフリーメールにも、同様のオプション設定がある場合がございます。
お手数ではございますが、ご確認くださいますようお願いいたします。)

何度かメールを送らせてもらっても ご連絡が取れない場合、
お電話で確認を取らせていただきます。

しかし、お電話でも一週間ご連絡が取れない場合は
キャンセル処理を取らせていただきますので、ご了承ください。

社会的責任[CSR]

実店舗のご案内

有限会社あぜち食品

〒781-5102 高知県高知市大津甲595−6
TEL:088-866-5453 FAX:088-866-8385
代表者:和田史秀子
店舗運営責任者:和田 史秀子
店舗セキュリティ責任者:和田 史秀子
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。

笑撃ポップコーンと珍なおやつは、
高知市で創業45年超のあぜち食品のインターネットショップです。

(有)あぜち食品は、昭和51年より珍味、豆菓子、昆布の 卸業をしている小さな会社です。

平成15年にポップコーン製造も始め、高知県内外のスーパーや映画館、水族館、サーカスなどエンターテインメント業界やダイニングバーなどにも卸しております。

今では夏祭り、バザー、文化祭、模擬店販売用の完成品ポップコーンで楽天市場のベストセラーショップとなっています。これもひとえにこれまでご利用いただいたお客様のお陰と感謝しております。

今後も高知で歴史ある「マックのポップコーン」の製法を守り、手作り出来たての味を皆様にお届けします。

営業時間について

2024年3月
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
09:00 〜 17:00

※お問い合わせには2営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

★営業時間について

ご注文は24時間受け付けております。
弊社へのお問合せは、下記の時間帯にお願いいたします。
休業日にいただきましたお問い合わせは翌営業日でのお返事となります。

受付時間/9:00−17:00
(12:00〜13:00は休憩時間となります)

  ★営業時間内のお電話でしたらスタッフが対応致しますので
 お急ぎのご用件はお電話にてお問い合わせ下さい。

★電話回線が一つしか無いため、
 電話に出られない場合がございます。
 大変ご迷惑をお掛けしますが、繋がらない場合は、
 お時間をあけて お電話願います。

 また、ご質問内容を整理してからお問い合わせをお願いいたします。

はお休みをいただいております。 (メールでのご返信もお休み明けとなります)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

弊社からお客様へのお願い

弊社で製造している業務用ポップコーンは作りおきはせず全て受注生産です。
イベントシーズン(6月〜12月)、高知版ひなあられ『花きび』の製造時期(1月〜2月)は
急なご注文に対応することが大変難しいです。

その為、最短での発送がご注文を頂いてから15日後〜になることを
ご理解いただけたらと思います。

15日後発送では間に合わず、早めにご入用の場合は、
割増料金を加算させていただきます。
何卒ご了承願います。

また、ご注文数量があまりにも多い場合はお断りする場合があります。
できるだけ15日前までにはご注文をお願いいたします。

皆様のご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

領収書について


領収書発行について、楽天IDを利用したお客様は、ご注文購入履歴一覧から

楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合はご注文内容確認ページから

商品到着後、発行手続きをお願いいたします。

領収書の宛名欄は白紙になっておりますので、
お客様自身で記入して頂く形になりますが
宛名を変更することは可能です。

※誠に恐れ入りますが【お見積書】の発行は行っておりません。
また、商品一部を抜粋しての領収書発行も行っておりません。

お支払い方法について

   

当ショップのショッピングカートはSSLにより暗号化されます。ご安心ください。

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2375616 ラクテン(イヘ゛ントホ゜ツフ゜コ−ントハンソクチンミ
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

ヤマト運輸

【備考】

●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。
総支払金額(送料、代引き手数料含む)
1円〜9999円まで【330円】
1万円〜29999円まで【440円】
3万円〜7万円まで【660円】
7万円以上は振込、もしくはクレジット決済をお願いいたします。

代引手数料料金表

商品価格合計 代引手数料
-9999円 330円
10000 -29999円 440円
30000 -69999円 660円

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

指定なし

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便
 【業者】ヤマト運輸、日本郵便(ゆうパケット) 、福山通運
 【備考】海外発送はしておりません



※商品の発送※
ご注文受付の翌々日までにメールにて、発送日をお知らせいたします。
金曜日のご注文は、月曜日以降の発送になります。(土・日曜日定休の為)


 ●お届けする時間帯を次の中からご指定いただけます。

 ※道路や天候などの事情により、配送がご指定時間からずれる場合もございます。予めご了承下さい。
 なお、配達時にお留守だった場合は、不在票がはいりますので、直接ヤマト運輸、日本郵便に御連絡下さい。

 【★ご注文者様とお届け先様が異なる場合★】
  1・ご注文者様に「お買い上げ明細」はお送りさせて頂いておりません。
  2・ご住所が違うお届け先様には金額が記載されていない「お届け明細書」をお送りしております。
  不要の場合は、ご注文時に備考欄にその旨ご記入下さい。  
  3・代金引換のご注文の場合でも、ご注文者様とお届け先様のご住所が違う場合は、
   金額が記載されていない「お届け明細」をお送りさせて頂きます。

宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

宅急便

【備考】


商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、翌営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、翌営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。

配送サービスについて
宅配便はヤマト運輸、ゆうパケットに関しては日本郵便でお送りします。

宅配BOXについて
宅配BOX配達を希望される場合、フリーフォームにご記入ください。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
1650円 1100円 1100円 880円 880円 880円 880円 880円 880円 880円 880円 880円 2200円
2640円 1430円 1430円 1100円 1100円 1100円 1100円 1100円 1100円 1100円 1100円 1100円 3850円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

クール便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

クール宅急便

【備考】

夏季(7月〜9月)のみチョコレートのご注文はクール便でお送りしております。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
送料 1650円 1210円 1210円 1100円 1100円 1100円 1100円 1100円 1100円 1100円 1100円 1100円 2530円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考 業務用ポップコーンとチョコレートは同梱出来ません。

追跡可能メール便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパケット

【備考】



【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、翌営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済、代金引換 ⇒ご注文確認後、翌営業日以内に発送いたします。

メール便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパケット

送料料金表

全国一律料金:350円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

・商品発送前であれば、キャンセルを承ります。
・8時までにご注文の商品については、ご注文当日10:30までキャンセルを承ります。
・「1〜3日以内に発送」の商品のキャンセルについて
 8時以前にご注文の場合、当日10:30までにご連絡ください。
※イベント用ポップコーンは、出荷当日のキャンセルは全額負担になります。
また、出荷日前日〜5日前までのキャンセルは商品代の50%をご負担いただきます。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

詳しくは楽天市場返金手続きをご参照ください。

【クレジットカード決済/ApplePay】
カード会社からユーザーに対し返金または相殺手続きがおこなわれます。
※「発送完了報告日」の経過日数により返金対応者(決済機関/楽天市場)が異なります。

【後払い決済】
楽天市場からお客様へ直接返金します。
別途返金手数料が発生します。詳しくは楽天市場にお問合せ願います。

【銀行振込/セブンイレブン(前払)/ローソン、郵便局ATM等(前払)】
キャンセルメールが配信された翌営業日中に、返金について以下のご案内メールを差し上げます。
メールの内容に沿って、ご返金方法の申請をお願いいたします。

送信元アドレス:ichiba-payment@faq.rakuten.co.jp
件名:【楽天市場】ご返金方法申請のお願い
銀行振込、楽天キャッシュでの返金が可能です。返金予定日につきましては、
手続き後改めてメールが送信されますのでご確認ください。
楽天キャッシュを現金化するには、事前に楽天ペイ/楽天ラクマアプリにて、楽天キャッシュの本人確認手続きが必要です。

返金申請フォームから、ご返金方法の申請をお願いいたします。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


※イベント用ポップコーンについては、出荷日より6日前までのキャンセルについては全額返金します。
ただし、出荷当日〜5日前でのキャンセルは、返金なし(全額ご負担)又は半額返金(半額ご負担)になりますので何卒ご注意、ご了承ください。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考

※食品の為、商品出荷後のキャンセルはお受けかねます。何卒ご了承願います。

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

備考

食品の為、出荷した後の返品はお受けかねますので、返金も出来かねます。ご了承願います。 商品の不備がございましたら、営業時間内にお電話か、もしくはメールでご連絡願います。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額

返品送料

店舗負担

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

088-866-5453

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

返送先

郵便番号

781-5102

住所

高知市大津甲595-6

電話番号

088-866-5453

FAX番号

088-866-8385

キャンセル・返金・交換についての注意事項

当店では正当な理由無く、代引受取拒否・保管期限切れなどの事由により返送されてきた場合は、商品キャンセル代(商品代全額)、往復送料、代引き手数料、梱包資材代、返品事務手数料をコンビニ後払いにて請求させていただきます。

上記請求を弊社の指定した期日までにお支払いただけなかった場合、下記の手続きをとらせていただきます。

●法的措置を行います。内容証明を送付後、簡易裁判を行い当該代金及び係る代金をお支払いただきます。

  ・内容証明発行にかかる行政書士手数料
  ・内容証明発行料
  ・簡易裁判の手数料、簡易弁護料など経費

●悪質と判断した場合、偽計業務妨害・ポイント詐取(詐欺罪)などの可能性がございますので警察に通報致します。
●楽天市場へ悪質利用者として通報します。また、楽天会員の場合は全ポイントを無効にするよう申請いたします。
楽天ポイントの搾取が目的だった場合は詐欺罪に問われる可能性もございます。 これらの手続きを踏んだ後、裁判所からの差押さえ等が発生する場合がございます。

何卒、ご理解、ご協力いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

ご注文・返品・不良品の取り扱いについて

■商品のお届け時期について

□商品は、通常、ご注文日より5営業日程度でお届けいたします。

※電話での応対・メールの返信・出荷作業営業日については、
 月曜日から金曜日の午前9:00〜午後5:00になります。


※商品の注文状況によりましては、商品のお届けが遅れる場合が
 ございますのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

 お届けが遅れる際には、事前にその旨を連絡させて頂きます。


※お問い合わせ先・・・・
TEL:088-866-5453  FAX:088-866-8385 メール:azechi@shop.rakuten.co.jp

 

□お届け日の指定につきましては、ご注文日より7営業日以降でご指定ください。
 お届け時間帯の指定につきましては、注文フォームの備考欄にご記入ください。

□ご注文受付後(2〜3営業日以内)、弊社よりご注文受付の確認メールを
 お送りさせて頂きます。
(楽天市場より自動配信されるメールとは異なりますのでご注意ください)
 万が一、弊社よりご注文受付の確認メールが届きません場合には、
 お手数ですが、メールにてお知らせください。
 サーバーエラー等の原因で弊社にメールが届いていないことが考えられます。

■返品について

□商品がお手元に届きましたら破損がないか、ご注文の商品と相違ないかを
 直ちにご確認ください。

□ご注文の商品と違う、数量違い、破損など不良品の場合
 商品到着後7日以内にメール、又はお電話でご連絡いただくと共に、
 現品をパッケージごと下記あてにお送りください。
 商品到着後5日以内に、代品又は代金と送料をお支払いいたします。

 有限会社あぜち食品「お客様サービス係」
 〒781-5102 高知市大津甲595―6
 TEL:088-866-5453 メール: rakuten@azechifoods.com

□お客様のご都合による返品  「欲しくなくなった」「イメージと違う」など、お客様のご都合による
 ご注文キャンセル、返品・交換には応じかねますので、ご了承ください。

□また、お荷物お届け時のお受取り拒否や発送後の長期ご不在でご連絡が取れず
 お荷物が戻ってまいりました場合、発生となりました送料(往復送料発生の場合も含みます)は
 お客様ご負担となります。コンビニ後払いで請求いたしますのでご了承願います。

到着後15日以上を経過した商品は返品をお受けできません。

■商品代引きのお客様でメールとお電話でご確認が出来ない場合

現在、ヤフーメール(@yahoo.co.jp)やHotmail(@hotmail.com)などの
フリーメールをご利用のお客様、
また、ご連絡先を携帯アドレスへご指定されているお客様より
当店からのご注文確認や発送のメールが届かない、
といったお問い合わせを多数いただいております。

当店で原因を調査いたしましたところ、
フリーメールサービスの提供会社、携帯会社の方で
過度な迷惑メール対策を実施しており、
当店からのメールが迷惑メールと判定されてしまう場合が
あることが判明いたしました。

こちらは、フリーメールサービス提供会社、
ご利用の携帯会社のシステムによるものであり、
当店からも解除の依頼を行っておりますが、
現在も解決には至っておりません。

つきましては、ご注文いただく際にご登録のメールアドレスを
フリーメール以外のメールアドレスにて
ご利用いただければ幸いでございます。

ご連絡先を携帯アドレスにご指定される場合や
フリーメールをご利用の場合には、
当店からのメールが迷惑メールと判定されずに、
受信できるようになる個別の設定がございますので、
下記のご案内をご確認くださいませ。
(下記以外のフリーメールにも、同様のオプション設定がある場合がございます。
お手数ではございますが、ご確認くださいますようお願いいたします。)

何度かメールを送らせてもらっても ご連絡が取れない場合、
お電話で確認を取らせていただきます。

しかし、お電話でも一週間ご連絡が取れない場合は
キャンセル処理を取らせていただきますので、ご了承ください。

■メールアドレスの登録につきまして

現在、ヤフーメール(@yahoo.co.jp)やHotmail(@hotmail.com)などの
フリーメールをご利用のお客様、
また、ご連絡先を携帯アドレスへご指定されているお客様より
当店からのご注文確認や発送のメールが届かない、
といったお問い合わせを多数いただいております。

当店で原因を調査いたしましたところ、
フリーメールサービスの提供会社、携帯会社の方で
過度な迷惑メール対策を実施しており、
当店からのメールが迷惑メールと判定されてしまう場合が
あることが判明いたしました。

こちらは、フリーメールサービス提供会社、
ご利用の携帯会社のシステムによるものであり、
当店からも解除の依頼を行っておりますが、
現在も解決には至っておりません。

つきましては、ご注文いただく際にご登録のメールアドレスを
フリーメール以外のメールアドレスにて
ご利用いただければ幸いでございます。

ご連絡先を携帯アドレスにご指定される場合や
フリーメールをご利用の場合には、
当店からのメールが迷惑メールと判定されずに、
受信できるようになる個別の設定がございますので、
下記のご案内をご確認くださいませ。
(下記以外のフリーメールにも、同様のオプション設定がある場合がございます。
お手数ではございますが、ご確認くださいますようお願いいたします。)

何度かメールを送らせてもらっても ご連絡が取れない場合、
お電話で確認を取らせていただきます。

しかし、お電話でも一週間ご連絡が取れない場合は
キャンセル処理を取らせていただきますので、ご了承ください。

楽天市場の便利な機能