会社概要

株式会社ベコ
〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3−46−14
TEL:092-866-1707 FAX:092-866-1707
代表者:高井 明彦
店舗運営責任者:高井 明彦
店舗セキュリティ責任者:高井 明彦
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
09:00 〜 11:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 11:00
09:00 〜 11:00

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


営業時間・店休日
月曜日〜金曜日の9:00〜17:00
  土日祝の9:00〜11:00
店休日:毎月1回(不定休)
年末年始の4日間
 

社是・企業理念
社是
「人のため、正しく、楽しく」「先義後利」

企業理念
一、われわれは、「竹布」を通して「竹の心」を世界中の人々に届けます。
二、われわれは、お客様の「喜び」を最大の目的とし、日々仕事に励みます。
三、われわれは、「良い」と感じたら即、率先して実行に移します。

ベコについて
ベコ楽天市場店17周年の御礼

ベコ店長の高井明彦と申します。
2024年4月25日でベコ楽天市場店は17周年を迎えることができました。
これもひとえにベコをご利用頂きましたお客様の皆様のご支援のおかげです。
ほんとうにありがとうございます。
2007年の4月に開店しましてから今日まで、決して順風満帆にこられたわけではございませんが、お陰様で何とか乗り越えてこられました。
開店からのコンセプト「肌にやさしく、心にもやさしく」をぶれることなく貫いてまいりました。
竹布やオーガニックコットンの製品で安心して肌につけることのできるものを厳選してお届けしてまいりました。
お客様の送料負担をなるべく軽減するためにメール便の活用を促進し、メール便の送料は殆ど弊社で負担する努力も継続してきました。
配送スピードを上げるために当日発送も増やしてきました。
お陰様でお客様のレビューにも迅速で丁寧な配送だとの評価もたくさんいただけました。
良い品をより安く、より早く、より丁寧にお届けする努力を18年目からも継続してまいりますので、皆様今後とも弊店をご愛顧いただけますように宜しくお願い申し上げます。


【BEKO DATA】

2024年4月25日でオープン以来17周年

2024年3月31日現在

商品点数:686点

ベコで購入頂いたお客様:134,915名様

お届け件数:通算 158,851件

ショップレビュー数:2,849件

商品レビュー数:6,458件


【ベコの生い立ち】

「竹の子として芽吹き、二ヶ月で身の丈を調え、
自らの落ち葉を養分とし、
三〜四年の熟成の時を経て、その身を成す。
時として嫌われ者に甘んじながらも、
苦しむ人々を救いたいとの一心で、
なおも繁茂し、活用されることを訴え続ける竹。
その『竹の心』の声に耳を素直に傾けることにより、
私たちナファ生活研究所は、やさしき『竹の心』を形にして、
皆様の元にお届けしてまいります。」

こうした文章で始まる(株)ナファ生活研究所のホームページは、
相田社長の人柄と、この「竹布」がただの繊維の商品とは違う
神秘的なイメージで、私に何かを訴えてくるのを
最初に見たときに感じました。

 私と「竹布」との出会いは2006年の秋で、私の以前の勤め先のお取引先が
この「竹布」の代理店を2006年に始められたのがきっかけです。
もともと私は大学卒業後、大手アパレル会社で25年間、
肌着、靴下などのインナー関連の営業をしてきたので
興味をそそられました。
最初に竹繊維の原綿を手にとって触ったときは非常に驚きました。
なんとシルクのような柔らかくツルツルした肌触りだったからです。
竹から想像してもっとザラザラとして硬い感触を
イメージしていたからです。
その場でTシャツ1枚と靴下2足を買って帰りました。
おまけに洗顔クロスとタオルハンカチをつけてくれました。
肌着、靴下なら着用すれば良いものか悪いものか
判る自信があったので、1度着用してみようと思ったのです。

もともと繊維業界の私、しかも肌着、靴下は専門ですから、
どうすれば良いものか悪いものか判る方法を知っています。
それは簡単、自分で身につけてみることです。
但し1回では良さ悪さは判りません。
目安は週に1回着用するとして5〜6回、
ですから1ヶ月半ぐらい着用してみることです。
何度も洗濯を繰り返すことで悪い商品はボロが出てくるというか、
メッキがはがれるというか、それはもう歴然と現れるものです。
肌触りがどう変わるのか、型崩れはないか、縮みはどれくらいか、
色あせはないか、破れないか、
その他自分で観察してみれば良く判ります。

この(株)ナファ生活研究所の竹繊維で作られた「竹布」Tシャツは、
私が今まで知っている肌着の中で最高のものでした。
まず肌着というのは90%以上が綿100%なのですが、
綿100%の肌着は汗は良く吸いますが、発散性は殆ど無く、
汗をいっぱいかいてびちょびちょになるとそのままで、
濡れたままになり着替えるしか快適になる方法はありません。
また綿100%のTシャツは、洗濯を重ねるにしたがって
どうしてもどんな高級品であっても生地の風合いが硬くなってきますし、
型崩れも起こってきます。ところが、この「竹布」Tシャツは、
竹繊維の性質上、商品の箱の中に入れてある「お願い」という
注意書きにもあるように、最初の洗濯時に少し縮むことはありましたが
(その分最初から裾を長めにしてある)風合いがまず落ちないということ。
シルクタッチの柔らかさが6回洗濯しても変わらなかった。
そして型崩れが全く無い。安物のTシャツは何回か洗濯すると
襟周りが伸びきってだらーんとなるのですが、
このTシャツの襟周りは最初の形のままでした。

そしてこの「竹布」Tシャツが凄いのは吸汗性です。
綿100%のシャツよりはるかに吸汗量が多いのです。
説明には約2倍と書いてありますがそれ以上に感じます。
それは吸汗するだけでなく発散する作用もあるからです。
常に肌に触れる部分はさらさらとして快適でした。
その上、衛生面で竹繊維は綿と比べて断然肌着向きの素材です。
綿の繊維そのものには抗菌性はありませんが、
竹の繊維の抗菌性は凄いです。
MRSA菌(院内感染菌)に対する抗菌力試験
(日本食品分析センター調べ)において、
37度、18時間後の結果、綿布では43000個の菌が約100倍の
420万個に増殖したのに対し、竹布は43000個あった菌が20個以下、
すなわち検出せずという結果が出たのです。
これは菌を全部殺してしまったということです。

人の肌に触れる素材として最も適した素材に
間違いないと言えると思いました。
              2007年4月吉日 ベコ 高井明彦

2007年の初めに相田社長に手紙を書き、東京まで会いに行きました。
その時に相田社長の飾らない素直な心に触れ、その純粋な「思い」に関わりたい、「竹布」を売りたい、
という思いが本物になった気がします。


【ベコの歴史】
「ベコ」の歴史は古く、1968年、私が小学校4年生の時、
サラリーマンだった父が脱サラして神戸の板宿という所で始めた
ベビー、子供服の専門店の屋号が「ベコ」です。
「ベコ」は東北弁でいう牛のことをさしていて、その当時、
牛のマークのステッカーとかも作っていた記憶があります。

今はもうありませんが、板宿名店デパートという、
ローカルなテナントの集合体のようなデパートの1階に10坪もない
ぐらいの小さな店でオープンしました。
1968年頃といえば高度成長期で、景気が良く、オープンして数年は
飛ぶように売れていて、家族4人で結構裕福な暮らしをしていました。
週末には必ず家族で宝塚ホテルのディナーを食べにいったりしていました。
食べ盛りの私はもっぱら宝塚ホテルの「ピラフ」が大好きで、
そればかり食べていて、おかわりとかもしていたように記憶しています。

父もよく休みにはゴルフをしていた記憶があります。
しかし商売というものは、ずっといい状態が続くものではなく、
私が大学に入った1977年頃から少しづつ低迷していったように思います。

私は大学を出てから大手アパレル会社に就職し、会社員として働きました。
「ベコ」は1994年、私が36歳のときに閉店し、26年間で一旦幕を閉じます。
しかし父と母は、暫く充電した後、同じ板宿の地で
カラオケスナックとして再び「ベコ」を開店します。
その後、阪神大震災のときには店も自宅も大きくはないまでも被害にあい、
暫くの間の閉店もありましたが、
また再び不死鳥のごとく父母の執念で復活を遂げます。

そして、父、母も70歳を越え高齢になり、飲酒運転の規制も厳しくなり、
店にくるお客様も少なくなって2006年の2月で
父、母の「ベコ」は38年の幕を閉じます。
私が会社を退職し、「竹布の店ベコ」を楽天にオープンしたのは、2007年の4月であり、
父、母のつくった「ベコ」の屋号をどうしても
継ぎたくて使った、というのが「ベコ」の簡単な歴史です。




竹布の店ベコ 店長の嫁のひとりごと

「今日、お取引先でこんな商品と出会って、買ってきた」
そういって見せられたのが、洗顔クロスと今はもう廃番になってしまった初期の半袖Tシャツ。
健康食品や色々お取り扱いなさっているお取引先の取り扱い商品の一つが竹布でした。
早速洗顔クロスをお風呂で使ってみると、とっても泡がなめらかになって、小鼻のまわりもさっぱり。
随分昔にもガーゼ洗顔をしていたことがありましたが、その時よりもずっと気持ちが良くて、
これはいいねと思った事を覚えています。
Tシャツは店長が着たものを洗濯すると、自分で着なくてもその良さは歴然。
着ている本人はもっとその良さを感じていたようでした。
店長がお取引先に行く度に、タオルやら何やら買い求め、少しずつ家に竹布が増えていきました。
それから暫くして、私にストールのプレゼントが。
薄い桜色のやわらかな竹布のストール。
今でも愛用していますが、薄いのに暖かく、肌ざわり柔かで心地よく。
竹布っていいねと思わずにはいられなかったです。
但し、それはお客様としての感想。

そして暫くして店長より宣言が。
「俺、竹布が好きだ。もっと多くの人に竹布のよさを知ってほしい。だから竹布を販売する事にした。」
青天の霹靂、楽天に店を出すなんて、仕入れのお金、ページ作成にかかる金額、楽天への支払、etc…
いくらいいものだからって、リスクの大きさからいっても、金銭的にもありえない!と大反対したのは言うまでもありません。
しかし、一度決めた事は曲げない一本気なところのある店長、
私は「お金のかかる趣味を始めたんだ」と思って見守るしかありませんでした…

そうしてスタートしたベコ。
店名のベコは店長の両親が以前やっていたお店の名前を引き継いだもの。
店長は意外とノスタルジックなところがあったんだと知りました。

時は流れ、初めはぽつりぽつりとしかご注文を受けていなかったベコも、
たくさんのお客様にご支持頂くようになり、
閉店させる事ばかり考えていた私も、今ではベコがとっても大切になりました。
お客様とも温かい関係を築かせて頂く事も多く、嬉しい出来事もたくさん経験してきました。

大切なお客様の一人、O様からの素敵なメッセージをご紹介します。



 〜 O様のお許しを得て掲載させていただきました。 〜

「アーム&レッグウォーマーを着けて出産しましたよ〜、お陰で安産でしたよ〜」との嬉しいご報告や、
「海外からのお客様のお土産にしてとっても喜ばれました〜」との嬉しいお声等、
たくさんの有難いお声を頂戴していて、
もっともっと皆様に喜んでいただける商品を頑張ってお届けしようというベコの活力剤になっています。

小さなお店で行き届かない事もあると思います。
大手のお店様のように、品揃えも豊富ではありません。
でも、ベコはお客様に「買ってよかった」と思って頂けるよいものを、
真心で包んでお届けしています。
この真心の包装紙はどこのお店にも負けないつもりです。

店長が嫁に反対されながらも始めたお店が、今や嫁の大切なものになりました。
お客様も、商品も、すごーく大切。
皆様のお幸せを願って、日夜格闘しています。

ベコ 店長の嫁

【BEKO DATA】
2021年4月25日でオープン以来14周年
2021年3月31日現在
商品点数:1,305点
ベコをご利用頂いたお客様:89,021名様
お届け件数:通算 101,570件
ショップレビュー数:2,119件
商品レビュー数:4,909件


お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2090093 ラクテン(ヘ゛コラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】日本郵便またはヤマト運輸
【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

【代引手数料料金表】 全国一律料金: 324円
高額購入割引特典お届け先1件につき、合計 10000円以上ご注文いただいた場合、代引手数料が 0円になります。
まとめ買い計算規則 お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便(その他)

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

PayPal
【備考】
PayPalアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。
  • 商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。予めご了承ください。
    PayPalでのお支払い方法
  • 注文を確定するボタンを押す際に、お支払いの手続きをしていただきます。
  • 決済手数料は無料です。
※100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※PayPalアカウントをお持ちでない場合、PayPalアカウントを作成ください。
※PayPalでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
受注・発送カレンダー
2024年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【備考】
当店では商品によっては、配送方法をメール便のみに指定している商品がございますのでご注意ください。

宅配便を選択できる商品の場合、商品の大きさに関係なく、お買い上げ金額により、下記料金にてお届けさせていただきます。

なお ご注文商品の中に在庫切れ商品が含まれる場合、
原則としてすべてそろってからの一括発送となります。
在庫切れの場合、商品によってはお時間がかかるものもございますので、
その場合は返信メールにてお知らせいたします。

配送業者 : ヤマト運輸、日本郵便、佐川急便 (運送会社の選択は当店で致します)

関東、信越、北陸、中部:0〜3,979円=800円、3,980円〜=送料無料
関西、中国、四国、九州:0〜3,979円=800円、3,980円〜=送料無料
北海道:0〜3,979円=1,300円、3,980〜=送料無料
東北:0〜3,979円=1,200円、3,980〜=送料無料
沖縄:0〜3,979円=1,000円、3,980〜=送料無料

配達日時をご指定いただく場合は、ご注文日より4日後から14日以内をご指定ください。
但し発送はご入金確認日の翌日となります。
また、在庫切れなど特殊な状況で、配達ご指定日に間に合わない場合は、その都度、お客様に速やかにメールなどでお知らせいたします。
買い物ステップ内の配送日時ご指定欄でご希望の日時をご指定ください。

ご入金または、ご注文確認後1〜3営業日以内に出荷いたします。

以下の配達日の指定が可能です。
午前中/ 14:00〜16:00/16:00〜18:00/18:00〜20:00/19:00〜21:00

【個別地域別送料商品】
TAKEFU(竹布)守布(まもりぬの)ガーゼシリーズの商品は個別地域別の送料設定となり、上記の送料とは異なる個別地域別送料となります。また、他の送料無料の商品と同梱の場合でも必ず個別の送料がかかります。
但し、他の商品との合計金額が3,980円(税込み)を超える場合は沖縄を除き送料無料となります。
【1件のご注文で複数回や複数個所へお届けご希望の場合】
1件のご注文で複数回や複数個所へお届けご希望の場合の送料は、その回数またはその箇所分の送料を当店で追加させて頂きます。

【送料料金表】 下記料金表の3,980円以上の送料は、お届け先住所が沖縄・離島・山間部等の場合の送料になります。
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
0〜3,979円 1350円 1350円 1350円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 1000円
3,980〜9,799円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
※お届け先住所が沖縄・離島・山間部以外で購入金額が税込3,980円以上の場合は、送料無料ラインの対象となり、送料無料となります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考ご入金または、ご注文確認後1営業日以内に出荷いたします。

追跡可能メール便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】ネコポス
【送料料金表】 下記料金表の3,980円以上の送料は、お届け先住所が沖縄・離島・山間部等の場合の送料になります。
  0〜1,999円 2,000〜9,799円
送料 200円 0円
※お届け先住所が沖縄・離島・山間部以外で購入金額が税込3,980円以上の場合は、送料無料ラインの対象となり、送料無料となります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

追跡可能メール便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパケット
【送料料金表】 下記料金表の3,980円以上の送料は、お届け先住所が沖縄・離島・山間部等の場合の送料になります。
  0〜1,999円 2,000〜9,799円
送料 200円 0円
※お届け先住所が沖縄・離島・山間部以外で購入金額が税込3,980円以上の場合は、送料無料ラインの対象となり、送料無料となります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

国際配送
【業者】 EMS
【備考】(English follows)

楽天国際配送にてご注文のお客様はこちらをお選びください。
送料につきましては、ご注文いただきました後、当店にて包装も含めた重量を測りまして、別途メールにて ご案内致します。
送料は重量ごとに設定しております。以下の料金表が適用されます。
詳細はこちら です。

また、別途関税がかかる場合がございます。その場合、お客様のご負担となります。こちらは配送会社もしくは税関に直接お支払いください。配送先の国により規定がことなりますので、詳しくは配送先の税関にお問合せいただけますようお願い申し上げます。

【ご注文から配送まで】

1)お客様の注文後、「注文内容ご確認メール」が自動的に配信されます。
こちらに記載されている料金は、国内用となります。

2)当ショップから直接、正式な料金情報を記載したメールをお送りいたします。
料金をご確認ください。

3)入金確認後、商品を発送いたします。

配送期間は、出荷からおよそ3営業日ですが、
通関事情により遅れる場合もございますので、予めご了承ください。



Please select this option to use Rakuten International Shipping Service.
Shipping fee will be advised from this shop later for your order confirmation by mail.

The following shipping fee will be applied for this delivery option.
For Details click here

Customs duty and other taxes may be levied additionally when the shipment reaches your country. If applicable, please pay those costs directly to the delivery agents or the customs office. Policies on those taxes vary in each country. Please contact the customs office at your country for more details.

【Flow from order to delivery】

1) After placing an order, an automatic reply in English or Japanese will be sent to you. Please note that the shipping fees mentioned in this e-mail are only applied to delivery in Japan, and not applicable for delivery outside of Japan.

2) Soon after the automatic reply, you will receive an e-mail with the fixed shipping fee and item price from our shop. Please check the total amount due.

3) Your ordered items will be shipped out only after your payment is settled.

The arrival time is estimated to be approximately 3 business days after shipment.
Please understand there will be delays depending upon customs clearance and other various conditions of transportation.

海外配送について
当店は海外へ発送を行っています。世界すべての国・地域への発送を行っています。

※商品によって発送が可能な国・地域は異なります。

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
お客様都合による交換、返品は、到着後7日以内の未開封、未着用の商品に限りお受けいたします。
お客様都合の場合は返品送料は、お客様にご負担いただきます。
また、送料無料の商品を全品返金の場合は、最初の送料も実費で請求させていただきます。
開封後や試着した商品はお受けできません。
但し、この場合の返品送料(ご購入時に送料無料の商品であっても)・その他手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
ご返送頂いた商品が未開封、未着用と確認できた場合に限り、ご購入金額を返金致します。但し返品送料はお客様にご負担いただきます。 また、送料無料の商品を全品返金の場合は、最初の送料も実費で請求させていただきます。

返品送料
お客様負担

備考
また、下記項目に当てはまる場合は、返品・交換を承ることは出来ません。 何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。
【ご返品・交換をお受けできない場合】
・糸の始末や折りじわ、におい等は不良になりません
・商品到着から8日以上経過して返品交換依頼をされた場合
・ご依頼後に弊社からご案内した期限までに商品をご返送いただけなかった場合
・ご連絡なく商品を返送された場合
・お客様が袋を開封された商品
・お客様が一度ご使用になられた商品
・お客様によって汚損、破損された商品
・商品のタグや付属品等がないもの
・香水、タバコなどの匂いが付着したもの




お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
お客様都合による交換、返品は商品到着後7日以内の未開封、未着用の商品に限りお受けいたします。(要事前連絡)
お客様都合の場合は返品送料、再送料ともにお客様にご負担いただきます。
開封後や試着した商品はお受けできません。
但し、この場合の往復の送料(ご購入時に送料無料の商品であっても)・その他手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
お客様負担

再送料
お客様負担

備考
また、下記項目に当てはまる場合は、返品・交換を承ることは出来ません。 何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。
【ご返品・交換をお受けできない場合】
・糸の始末や折りじわ、におい等は不良になりません
・商品到着から8日以上経過して返品交換依頼をされた場合
・ご依頼後に弊社からご案内した期限までに商品をご返送いただけなかった場合
・ご連絡なく商品を返送された場合
・お客様が袋を開封された商品
・お客様が一度ご使用になられた商品
・お客様によって汚損、破損された商品
・商品のタグや付属品等がないもの
・香水、タバコなどの匂いが付着したもの




商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
発送時に細心の注意を払っておりますが、万が一商品の使用前の不良・破損・誤納品がございましたら、 誠にお手数をおかけいたしますが、商品到着から7日以内に当店までメールもしくは お電話にてご連絡ください。 早急に、交換もしくは返品対応をさせていただきます。
それ以外のお客様都合による交換、返品は未開封の商品に限りお受けいたします。
お客様都合の場合は返品送料、再送料ともにお客様にご負担いただきます。
開封後や試着した商品はお受けできません。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品の使用前の不良・破損・誤納品の場合は、商品購入代金を返金致します。

返品送料
店舗負担

備考
商品の使用前の不良・破損・誤納品の場合の交換の返送料は当店で負担致します。

また、下記項目に当てはまる場合は、返品・交換を承ることは出来ません。 何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。
【ご返品・交換をお受けできない場合】
・糸の始末や折りじわ、におい等は不良になりません
・商品到着から8日以上経過して返品交換依頼をされた場合
・ご依頼後に弊社からご案内した期限までに商品をご返送いただけなかった場合
・ご連絡なく商品を返送された場合
・お客様が一度ご使用になられた商品
・お客様によって汚損、破損された商品
・商品のタグや付属品等がないもの
・香水、タバコなどの匂いが付着したもの




商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
発送時に細心の注意を払っておりますが、万が一商品の使用前の不良・破損・誤納品がございましたら、 誠にお手数をおかけいたしますが、商品到着から7日以内に当店までメールもしくは お電話にてご連絡ください。 早急に、交換もしくは返品対応をさせていただきます。
それ以外のお客様都合による交換、返品は未開封の商品に限りお受けいたします。
お客様都合の場合は返品送料、再送料ともにお客様にご負担いただきます。
開封後や試着した商品はお受けできません。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
商品の使用前の不良・破損・誤納品の場合の交換の返送料は当店で負担致します。

【ご返品・交換をお受けできない場合】
・糸の始末や折りじわ、におい等は不良になりません
・商品到着から8日以上経過して返品交換依頼をされた場合
・ご依頼後に弊社からご案内した期限までに商品をご返送いただけなかった場合
・ご連絡なく商品を返送された場合
・お客様が一度ご使用になられた商品
・お客様によって汚損、破損された商品
・商品のタグや付属品等がないもの
・香水、タバコなどの匂いが付着したもの




キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
092-866-1707

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
メールアドレス:achichitsuyosi@jcom.home.ne.jp


返送先

郵便番号
814-0174

住所
福岡県福岡市早良区田隈3−46−14

電話番号
092-866-1707

FAX番号
092-866-1707


社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社ベコ

〒814-0174 福岡県福岡市早良区田隈3−46−14
TEL:092-866-1707 FAX:092-866-1707
代表者:高井 明彦
店舗運営責任者:高井 明彦
店舗セキュリティ責任者:高井 明彦
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
09:00 〜 11:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 11:00
09:00 〜 11:00

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

営業時間・店休日

月曜日〜金曜日の9:00〜17:00
  土日祝の9:00〜11:00
店休日:毎月1回(不定休)
年末年始の4日間
 

社是・企業理念

社是
「人のため、正しく、楽しく」「先義後利」

企業理念
一、われわれは、「竹布」を通して「竹の心」を世界中の人々に届けます。
二、われわれは、お客様の「喜び」を最大の目的とし、日々仕事に励みます。
三、われわれは、「良い」と感じたら即、率先して実行に移します。

ベコについて

ベコ楽天市場店17周年の御礼

ベコ店長の高井明彦と申します。
2024年4月25日でベコ楽天市場店は17周年を迎えることができました。
これもひとえにベコをご利用頂きましたお客様の皆様のご支援のおかげです。
ほんとうにありがとうございます。
2007年の4月に開店しましてから今日まで、決して順風満帆にこられたわけではございませんが、お陰様で何とか乗り越えてこられました。
開店からのコンセプト「肌にやさしく、心にもやさしく」をぶれることなく貫いてまいりました。
竹布やオーガニックコットンの製品で安心して肌につけることのできるものを厳選してお届けしてまいりました。
お客様の送料負担をなるべく軽減するためにメール便の活用を促進し、メール便の送料は殆ど弊社で負担する努力も継続してきました。
配送スピードを上げるために当日発送も増やしてきました。
お陰様でお客様のレビューにも迅速で丁寧な配送だとの評価もたくさんいただけました。
良い品をより安く、より早く、より丁寧にお届けする努力を18年目からも継続してまいりますので、皆様今後とも弊店をご愛顧いただけますように宜しくお願い申し上げます。


【BEKO DATA】

2024年4月25日でオープン以来17周年

2024年3月31日現在

商品点数:686点

ベコで購入頂いたお客様:134,915名様

お届け件数:通算 158,851件

ショップレビュー数:2,849件

商品レビュー数:6,458件


【ベコの生い立ち】

「竹の子として芽吹き、二ヶ月で身の丈を調え、
自らの落ち葉を養分とし、
三〜四年の熟成の時を経て、その身を成す。
時として嫌われ者に甘んじながらも、
苦しむ人々を救いたいとの一心で、
なおも繁茂し、活用されることを訴え続ける竹。
その『竹の心』の声に耳を素直に傾けることにより、
私たちナファ生活研究所は、やさしき『竹の心』を形にして、
皆様の元にお届けしてまいります。」

こうした文章で始まる(株)ナファ生活研究所のホームページは、
相田社長の人柄と、この「竹布」がただの繊維の商品とは違う
神秘的なイメージで、私に何かを訴えてくるのを
最初に見たときに感じました。

 私と「竹布」との出会いは2006年の秋で、私の以前の勤め先のお取引先が
この「竹布」の代理店を2006年に始められたのがきっかけです。
もともと私は大学卒業後、大手アパレル会社で25年間、
肌着、靴下などのインナー関連の営業をしてきたので
興味をそそられました。
最初に竹繊維の原綿を手にとって触ったときは非常に驚きました。
なんとシルクのような柔らかくツルツルした肌触りだったからです。
竹から想像してもっとザラザラとして硬い感触を
イメージしていたからです。
その場でTシャツ1枚と靴下2足を買って帰りました。
おまけに洗顔クロスとタオルハンカチをつけてくれました。
肌着、靴下なら着用すれば良いものか悪いものか
判る自信があったので、1度着用してみようと思ったのです。

もともと繊維業界の私、しかも肌着、靴下は専門ですから、
どうすれば良いものか悪いものか判る方法を知っています。
それは簡単、自分で身につけてみることです。
但し1回では良さ悪さは判りません。
目安は週に1回着用するとして5〜6回、
ですから1ヶ月半ぐらい着用してみることです。
何度も洗濯を繰り返すことで悪い商品はボロが出てくるというか、
メッキがはがれるというか、それはもう歴然と現れるものです。
肌触りがどう変わるのか、型崩れはないか、縮みはどれくらいか、
色あせはないか、破れないか、
その他自分で観察してみれば良く判ります。

この(株)ナファ生活研究所の竹繊維で作られた「竹布」Tシャツは、
私が今まで知っている肌着の中で最高のものでした。
まず肌着というのは90%以上が綿100%なのですが、
綿100%の肌着は汗は良く吸いますが、発散性は殆ど無く、
汗をいっぱいかいてびちょびちょになるとそのままで、
濡れたままになり着替えるしか快適になる方法はありません。
また綿100%のTシャツは、洗濯を重ねるにしたがって
どうしてもどんな高級品であっても生地の風合いが硬くなってきますし、
型崩れも起こってきます。ところが、この「竹布」Tシャツは、
竹繊維の性質上、商品の箱の中に入れてある「お願い」という
注意書きにもあるように、最初の洗濯時に少し縮むことはありましたが
(その分最初から裾を長めにしてある)風合いがまず落ちないということ。
シルクタッチの柔らかさが6回洗濯しても変わらなかった。
そして型崩れが全く無い。安物のTシャツは何回か洗濯すると
襟周りが伸びきってだらーんとなるのですが、
このTシャツの襟周りは最初の形のままでした。

そしてこの「竹布」Tシャツが凄いのは吸汗性です。
綿100%のシャツよりはるかに吸汗量が多いのです。
説明には約2倍と書いてありますがそれ以上に感じます。
それは吸汗するだけでなく発散する作用もあるからです。
常に肌に触れる部分はさらさらとして快適でした。
その上、衛生面で竹繊維は綿と比べて断然肌着向きの素材です。
綿の繊維そのものには抗菌性はありませんが、
竹の繊維の抗菌性は凄いです。
MRSA菌(院内感染菌)に対する抗菌力試験
(日本食品分析センター調べ)において、
37度、18時間後の結果、綿布では43000個の菌が約100倍の
420万個に増殖したのに対し、竹布は43000個あった菌が20個以下、
すなわち検出せずという結果が出たのです。
これは菌を全部殺してしまったということです。

人の肌に触れる素材として最も適した素材に
間違いないと言えると思いました。
              2007年4月吉日 ベコ 高井明彦

2007年の初めに相田社長に手紙を書き、東京まで会いに行きました。
その時に相田社長の飾らない素直な心に触れ、その純粋な「思い」に関わりたい、「竹布」を売りたい、
という思いが本物になった気がします。


【ベコの歴史】
「ベコ」の歴史は古く、1968年、私が小学校4年生の時、
サラリーマンだった父が脱サラして神戸の板宿という所で始めた
ベビー、子供服の専門店の屋号が「ベコ」です。
「ベコ」は東北弁でいう牛のことをさしていて、その当時、
牛のマークのステッカーとかも作っていた記憶があります。

今はもうありませんが、板宿名店デパートという、
ローカルなテナントの集合体のようなデパートの1階に10坪もない
ぐらいの小さな店でオープンしました。
1968年頃といえば高度成長期で、景気が良く、オープンして数年は
飛ぶように売れていて、家族4人で結構裕福な暮らしをしていました。
週末には必ず家族で宝塚ホテルのディナーを食べにいったりしていました。
食べ盛りの私はもっぱら宝塚ホテルの「ピラフ」が大好きで、
そればかり食べていて、おかわりとかもしていたように記憶しています。

父もよく休みにはゴルフをしていた記憶があります。
しかし商売というものは、ずっといい状態が続くものではなく、
私が大学に入った1977年頃から少しづつ低迷していったように思います。

私は大学を出てから大手アパレル会社に就職し、会社員として働きました。
「ベコ」は1994年、私が36歳のときに閉店し、26年間で一旦幕を閉じます。
しかし父と母は、暫く充電した後、同じ板宿の地で
カラオケスナックとして再び「ベコ」を開店します。
その後、阪神大震災のときには店も自宅も大きくはないまでも被害にあい、
暫くの間の閉店もありましたが、
また再び不死鳥のごとく父母の執念で復活を遂げます。

そして、父、母も70歳を越え高齢になり、飲酒運転の規制も厳しくなり、
店にくるお客様も少なくなって2006年の2月で
父、母の「ベコ」は38年の幕を閉じます。
私が会社を退職し、「竹布の店ベコ」を楽天にオープンしたのは、2007年の4月であり、
父、母のつくった「ベコ」の屋号をどうしても
継ぎたくて使った、というのが「ベコ」の簡単な歴史です。




竹布の店ベコ 店長の嫁のひとりごと

「今日、お取引先でこんな商品と出会って、買ってきた」
そういって見せられたのが、洗顔クロスと今はもう廃番になってしまった初期の半袖Tシャツ。
健康食品や色々お取り扱いなさっているお取引先の取り扱い商品の一つが竹布でした。
早速洗顔クロスをお風呂で使ってみると、とっても泡がなめらかになって、小鼻のまわりもさっぱり。
随分昔にもガーゼ洗顔をしていたことがありましたが、その時よりもずっと気持ちが良くて、
これはいいねと思った事を覚えています。
Tシャツは店長が着たものを洗濯すると、自分で着なくてもその良さは歴然。
着ている本人はもっとその良さを感じていたようでした。
店長がお取引先に行く度に、タオルやら何やら買い求め、少しずつ家に竹布が増えていきました。
それから暫くして、私にストールのプレゼントが。
薄い桜色のやわらかな竹布のストール。
今でも愛用していますが、薄いのに暖かく、肌ざわり柔かで心地よく。
竹布っていいねと思わずにはいられなかったです。
但し、それはお客様としての感想。

そして暫くして店長より宣言が。
「俺、竹布が好きだ。もっと多くの人に竹布のよさを知ってほしい。だから竹布を販売する事にした。」
青天の霹靂、楽天に店を出すなんて、仕入れのお金、ページ作成にかかる金額、楽天への支払、etc…
いくらいいものだからって、リスクの大きさからいっても、金銭的にもありえない!と大反対したのは言うまでもありません。
しかし、一度決めた事は曲げない一本気なところのある店長、
私は「お金のかかる趣味を始めたんだ」と思って見守るしかありませんでした…

そうしてスタートしたベコ。
店名のベコは店長の両親が以前やっていたお店の名前を引き継いだもの。
店長は意外とノスタルジックなところがあったんだと知りました。

時は流れ、初めはぽつりぽつりとしかご注文を受けていなかったベコも、
たくさんのお客様にご支持頂くようになり、
閉店させる事ばかり考えていた私も、今ではベコがとっても大切になりました。
お客様とも温かい関係を築かせて頂く事も多く、嬉しい出来事もたくさん経験してきました。

大切なお客様の一人、O様からの素敵なメッセージをご紹介します。



 〜 O様のお許しを得て掲載させていただきました。 〜

「アーム&レッグウォーマーを着けて出産しましたよ〜、お陰で安産でしたよ〜」との嬉しいご報告や、
「海外からのお客様のお土産にしてとっても喜ばれました〜」との嬉しいお声等、
たくさんの有難いお声を頂戴していて、
もっともっと皆様に喜んでいただける商品を頑張ってお届けしようというベコの活力剤になっています。

小さなお店で行き届かない事もあると思います。
大手のお店様のように、品揃えも豊富ではありません。
でも、ベコはお客様に「買ってよかった」と思って頂けるよいものを、
真心で包んでお届けしています。
この真心の包装紙はどこのお店にも負けないつもりです。

店長が嫁に反対されながらも始めたお店が、今や嫁の大切なものになりました。
お客様も、商品も、すごーく大切。
皆様のお幸せを願って、日夜格闘しています。

ベコ 店長の嫁

【BEKO DATA】
2021年4月25日でオープン以来14周年
2021年3月31日現在
商品点数:1,305点
ベコをご利用頂いたお客様:89,021名様
お届け件数:通算 101,570件
ショップレビュー数:2,119件
商品レビュー数:4,909件

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2090093 ラクテン(ヘ゛コラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

日本郵便またはヤマト運輸

【備考】

●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

代引手数料料金表

全国一律料金:324円

【高額購入割引特典】

お届け先1件につき、合計 10000円以上ご注文いただいた場合、代引手数料が 0円になります。

【まとめ買い計算規則】

お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

宅配便(その他)

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

PayPal

【備考】

PayPalアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。

  • 商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。予めご了承ください。
    PayPalでのお支払い方法
  • 注文を確定するボタンを押す際に、お支払いの手続きをしていただきます。
  • 決済手数料は無料です。
※100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※PayPalアカウントをお持ちでない場合、PayPalアカウントを作成ください。
※PayPalでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

受注・発送カレンダー

2024年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【備考】


当店では商品によっては、配送方法をメール便のみに指定している商品がございますのでご注意ください。

宅配便を選択できる商品の場合、商品の大きさに関係なく、お買い上げ金額により、下記料金にてお届けさせていただきます。

なお ご注文商品の中に在庫切れ商品が含まれる場合、
原則としてすべてそろってからの一括発送となります。
在庫切れの場合、商品によってはお時間がかかるものもございますので、
その場合は返信メールにてお知らせいたします。

配送業者 : ヤマト運輸、日本郵便、佐川急便 (運送会社の選択は当店で致します)

関東、信越、北陸、中部:0〜3,979円=800円、3,980円〜=送料無料
関西、中国、四国、九州:0〜3,979円=800円、3,980円〜=送料無料
北海道:0〜3,979円=1,300円、3,980〜=送料無料
東北:0〜3,979円=1,200円、3,980〜=送料無料
沖縄:0〜3,979円=1,000円、3,980〜=送料無料

配達日時をご指定いただく場合は、ご注文日より4日後から14日以内をご指定ください。
但し発送はご入金確認日の翌日となります。
また、在庫切れなど特殊な状況で、配達ご指定日に間に合わない場合は、その都度、お客様に速やかにメールなどでお知らせいたします。
買い物ステップ内の配送日時ご指定欄でご希望の日時をご指定ください。

ご入金または、ご注文確認後1〜3営業日以内に出荷いたします。

以下の配達日の指定が可能です。
午前中/ 14:00〜16:00/16:00〜18:00/18:00〜20:00/19:00〜21:00

【個別地域別送料商品】
TAKEFU(竹布)守布(まもりぬの)ガーゼシリーズの商品は個別地域別の送料設定となり、上記の送料とは異なる個別地域別送料となります。また、他の送料無料の商品と同梱の場合でも必ず個別の送料がかかります。
但し、他の商品との合計金額が3,980円(税込み)を超える場合は沖縄を除き送料無料となります。
【1件のご注文で複数回や複数個所へお届けご希望の場合】
1件のご注文で複数回や複数個所へお届けご希望の場合の送料は、その回数またはその箇所分の送料を当店で追加させて頂きます。

送料料金表

下記料金表の3,980円以上の送料は、お届け先住所が沖縄・離島・山間部等の場合の送料になります。
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
1350円 1350円 1350円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 1000円
0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円
※お届け先住所が沖縄・離島・山間部以外で購入金額が税込3,980円以上の場合は、送料無料ラインの対象となり、送料無料となります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考 ご入金または、ご注文確認後1営業日以内に出荷いたします。

追跡可能メール便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

ネコポス

送料料金表

下記料金表の3,980円以上の送料は、お届け先住所が沖縄・離島・山間部等の場合の送料になります。
  0〜1,999円 2,000〜9,799円
送料 200円 0円
※お届け先住所が沖縄・離島・山間部以外で購入金額が税込3,980円以上の場合は、送料無料ラインの対象となり、送料無料となります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

追跡可能メール便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパケット

送料料金表

下記料金表の3,980円以上の送料は、お届け先住所が沖縄・離島・山間部等の場合の送料になります。
  0〜1,999円 2,000〜9,799円
送料 200円 0円
※お届け先住所が沖縄・離島・山間部以外で購入金額が税込3,980円以上の場合は、送料無料ラインの対象となり、送料無料となります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

国際配送

【業者】

EMS

【備考】

(English follows)

楽天国際配送にてご注文のお客様はこちらをお選びください。
送料につきましては、ご注文いただきました後、当店にて包装も含めた重量を測りまして、別途メールにて ご案内致します。
送料は重量ごとに設定しております。以下の料金表が適用されます。
詳細はこちら です。

また、別途関税がかかる場合がございます。その場合、お客様のご負担となります。こちらは配送会社もしくは税関に直接お支払いください。配送先の国により規定がことなりますので、詳しくは配送先の税関にお問合せいただけますようお願い申し上げます。

【ご注文から配送まで】

1)お客様の注文後、「注文内容ご確認メール」が自動的に配信されます。
こちらに記載されている料金は、国内用となります。

2)当ショップから直接、正式な料金情報を記載したメールをお送りいたします。
料金をご確認ください。

3)入金確認後、商品を発送いたします。

配送期間は、出荷からおよそ3営業日ですが、
通関事情により遅れる場合もございますので、予めご了承ください。



Please select this option to use Rakuten International Shipping Service.
Shipping fee will be advised from this shop later for your order confirmation by mail.

The following shipping fee will be applied for this delivery option.
For Details click here

Customs duty and other taxes may be levied additionally when the shipment reaches your country. If applicable, please pay those costs directly to the delivery agents or the customs office. Policies on those taxes vary in each country. Please contact the customs office at your country for more details.

【Flow from order to delivery】

1) After placing an order, an automatic reply in English or Japanese will be sent to you. Please note that the shipping fees mentioned in this e-mail are only applied to delivery in Japan, and not applicable for delivery outside of Japan.

2) Soon after the automatic reply, you will receive an e-mail with the fixed shipping fee and item price from our shop. Please check the total amount due.

3) Your ordered items will be shipped out only after your payment is settled.

The arrival time is estimated to be approximately 3 business days after shipment.
Please understand there will be delays depending upon customs clearance and other various conditions of transportation.

海外配送について

当店は海外へ発送を行っています。世界すべての国・地域への発送を行っています。

※商品によって発送が可能な国・地域は異なります。

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

お客様都合による交換、返品は、到着後7日以内の未開封、未着用の商品に限りお受けいたします。
お客様都合の場合は返品送料は、お客様にご負担いただきます。
また、送料無料の商品を全品返金の場合は、最初の送料も実費で請求させていただきます。
開封後や試着した商品はお受けできません。
但し、この場合の返品送料(ご購入時に送料無料の商品であっても)・その他手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

ご返送頂いた商品が未開封、未着用と確認できた場合に限り、ご購入金額を返金致します。但し返品送料はお客様にご負担いただきます。 また、送料無料の商品を全品返金の場合は、最初の送料も実費で請求させていただきます。

返品送料

お客様負担

備考

また、下記項目に当てはまる場合は、返品・交換を承ることは出来ません。 何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。
【ご返品・交換をお受けできない場合】
・糸の始末や折りじわ、におい等は不良になりません
・商品到着から8日以上経過して返品交換依頼をされた場合
・ご依頼後に弊社からご案内した期限までに商品をご返送いただけなかった場合
・ご連絡なく商品を返送された場合
・お客様が袋を開封された商品
・お客様が一度ご使用になられた商品
・お客様によって汚損、破損された商品
・商品のタグや付属品等がないもの
・香水、タバコなどの匂いが付着したもの

お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

お客様都合による交換、返品は商品到着後7日以内の未開封、未着用の商品に限りお受けいたします。(要事前連絡)
お客様都合の場合は返品送料、再送料ともにお客様にご負担いただきます。
開封後や試着した商品はお受けできません。
但し、この場合の往復の送料(ご購入時に送料無料の商品であっても)・その他手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

お客様負担

備考

また、下記項目に当てはまる場合は、返品・交換を承ることは出来ません。 何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。
【ご返品・交換をお受けできない場合】
・糸の始末や折りじわ、におい等は不良になりません
・商品到着から8日以上経過して返品交換依頼をされた場合
・ご依頼後に弊社からご案内した期限までに商品をご返送いただけなかった場合
・ご連絡なく商品を返送された場合
・お客様が袋を開封された商品
・お客様が一度ご使用になられた商品
・お客様によって汚損、破損された商品
・商品のタグや付属品等がないもの
・香水、タバコなどの匂いが付着したもの

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

発送時に細心の注意を払っておりますが、万が一商品の使用前の不良・破損・誤納品がございましたら、 誠にお手数をおかけいたしますが、商品到着から7日以内に当店までメールもしくは お電話にてご連絡ください。 早急に、交換もしくは返品対応をさせていただきます。
それ以外のお客様都合による交換、返品は未開封の商品に限りお受けいたします。
お客様都合の場合は返品送料、再送料ともにお客様にご負担いただきます。
開封後や試着した商品はお受けできません。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品の使用前の不良・破損・誤納品の場合は、商品購入代金を返金致します。

返品送料

店舗負担

備考

商品の使用前の不良・破損・誤納品の場合の交換の返送料は当店で負担致します。

また、下記項目に当てはまる場合は、返品・交換を承ることは出来ません。 何卒ご理解の程、よろしくお願い致します。
【ご返品・交換をお受けできない場合】
・糸の始末や折りじわ、におい等は不良になりません
・商品到着から8日以上経過して返品交換依頼をされた場合
・ご依頼後に弊社からご案内した期限までに商品をご返送いただけなかった場合
・ご連絡なく商品を返送された場合
・お客様が一度ご使用になられた商品
・お客様によって汚損、破損された商品
・商品のタグや付属品等がないもの
・香水、タバコなどの匂いが付着したもの

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

発送時に細心の注意を払っておりますが、万が一商品の使用前の不良・破損・誤納品がございましたら、 誠にお手数をおかけいたしますが、商品到着から7日以内に当店までメールもしくは お電話にてご連絡ください。 早急に、交換もしくは返品対応をさせていただきます。
それ以外のお客様都合による交換、返品は未開封の商品に限りお受けいたします。
お客様都合の場合は返品送料、再送料ともにお客様にご負担いただきます。
開封後や試着した商品はお受けできません。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

商品の使用前の不良・破損・誤納品の場合の交換の返送料は当店で負担致します。

【ご返品・交換をお受けできない場合】
・糸の始末や折りじわ、におい等は不良になりません
・商品到着から8日以上経過して返品交換依頼をされた場合
・ご依頼後に弊社からご案内した期限までに商品をご返送いただけなかった場合
・ご連絡なく商品を返送された場合
・お客様が一度ご使用になられた商品
・お客様によって汚損、破損された商品
・商品のタグや付属品等がないもの
・香水、タバコなどの匂いが付着したもの

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

092-866-1707

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

メールアドレス:achichitsuyosi@jcom.home.ne.jp

返送先

郵便番号

814-0174

住所

福岡県福岡市早良区田隈3−46−14

電話番号

092-866-1707

FAX番号

092-866-1707

楽天市場の便利な機能