会社概要

有限会社クラフトマン
〒700-0973 岡山県岡山市北区下中野701-107
TEL:086-245-0459 FAX:086-245-8995
代表者:園部 昌弘
店舗運営責任者:園部 昌弘
店舗セキュリティ責任者:園部 昌弘
店舗連絡先:craftsman-onlineshop@shop.rakuten.co.jp,craftsman-onlineshop_2@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。


営業時間について
2019年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
休業日
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00

※お問い合わせには2営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

●休業日について
火曜日・第2水曜日は定休日となります。
※年末年始や連休、その他の諸事情による休業日は都度サイト上にてご案内いたします。

●お問い合わせへの回答について
お問い合わせについては、なるべく早めに回答させていただくように心がけております。
実店舗での業務を優先させていただく場合や休業日、休業明けは通常より回答にお時間をいただく場合がございます。
お急ぎの場合は、当社営業時間内にお電話いただきますようお願いいたします。


ご注文について
当社では、ご注文商品をいち早くお届けすることに努めております。
・ お客様のご都合によるキャンセル・返品・交換はお受けできません。
  品名・サイズ・数量や製品適合確認は、ご注文の前にお客様の責任において行ってください。
 (ご注文前にお問い合わせいただきましたら当社にてお調べすることも可能です)
  ※事前に適合確認をされなかった場合での適合外によるキャンセル・返品等は固くお断りいたします。
・ ご注文確定後の商品内容の追加・変更および別注文の同梱はお受けできません。
・ 一部商品において、当社規定により決済方法を制限させていただいております。(例:代引き不可など)
  該当する商品につきましては、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
・ 過去のお取引き経緯等により、ご注文をお受けできない場合がございます。
当社規定の販売ルールにご納得いただけない場合は、ご注文をご遠慮ください。

●ご注文のキャンセルについて
当社では基本的には上記のとおり、ご注文後のキャンセルは承ることができませんが、
ご注文内容に誤りがある場合は、ご注文直後に限り購入履歴より注文キャンセルが可能です。
⇒購入履歴の「注文商品をキャンセルをする」リンクが表示されている場合に限りお客様ご自身でキャンセルが可能です。

●ご注文確認メールについて
ご注文後、2営業日以内にご注文確認のメールをお送りいたします。
(あらかじめ craftsman-onlineshop@shop.rakuten.co.jp から メールを受信できるよう設定をお願いします)
ご注文後 2営業日を過ぎてもメールが受信できない場合は、店舗までお電話にてご連絡ください。

納期について
納期の目安については各商品ページをご参照くださいませ。
納期の異なる商品をご注文の場合は、すべての商品が揃い次第の発送となります。

※火曜日・第2水曜は定休日のため、翌営業日以降の発送となります。
※前払いをご選択の場合は、ご入金確認後の発送手配となります。
※ご注文の際に備考欄より確認が必要なご質問をいただきました場合、ご返信やご連絡をいただくまで発送できない場合がございます。

明細書・領収証について
当社では、ペーパーレス化ならびに個人情報保護のため、お買い上げ明細書・領収証につきましては、ご注文時にご希望いただいた場合のみの同梱とさせていただいております。
(ネコポス発送商品およびご注文者様とお届け先が異なる場合、明細書・領収証は同梱できません)
ご希望される場合は、お手数ですがご注文時に備考欄よりお申し付けください。

●お買い上げ明細書について
2019年2月2日ご注文分より、明細書はご希望の場合のみの同梱とさせていただきます。
明細書の発行をご希望の場合は、ご注文フォームの備考欄「○明細書・領収証が必要なお客様へ」より必要項目へご記入をお願いします。

●領収証の発行について
領収証の発行をご希望の場合は、ご注文フォームの備考欄「○明細書・領収証が必要なお客様へ」より必要事項をご記入の上、ご注文ください。
※ ご注文商品と同送のみとさせていただきます。
※ 宛名・但書が空欄での領収証は発行できません。
※ 特に但書のご指定がない場合は「商品代」とさせていただきます。
(当社の取扱商品とかけ離れた内容での但書につきましては、ご希望をお受けいたしかねる場合がございます)
※ 決済方法がクレジットカード・銀行振込の場合のみ発行が可能です。
  【コンビニ払い】お支払いの際に店舗でお受け取りいただきました控え(受領書または受領証)をご利用ください。
  【後払い】お支払いの際に店舗でお受け取りいただきました控え(受領書または受領証)をご利用ください。
※クレジットカード決済での領収証につきましては、国税庁の通達により収入印紙の貼付は不要となっております。あらかじめご了承ください。

商品発送後の領収証発行または商品のお届け先と異なる住所への領収証送付をご希望の場合は、pdf形式でよろしければメールにてお送りいたします。
領収証原本の送付をご希望の場合は、82円切手の貼付および送付先をご記入いただいた返信用封筒とご希望の宛名・但書を記載した書類を添付の上、郵便にて当社宛に送付ください。到着確認後に当社より領収証を返送いたします。
(事前にメールもしくはお電話にて領収証希望の旨をお伝えください)

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2133531 ラクテン(クラフトマン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【備考】
配送日時のご指定がない場合、当社休業日を除く最短発送にて手配いたします。
※予約品や取り寄せ品等、商品ページ上にて納期の記載がある商品を除きます。
※ご注文の際に備考欄より確認が必要なご質問をいただきました場合、ご返信やご連絡をいただくまで発送できない場合がございます。
※前払いをご選択いただいた場合はご入金確認後の発送となりますので、ご入金いただくタイミングによって当日発送できない場合がございます。

●配送希望時間帯のご指定について
下記時間帯よりご指定が可能です。
⇒ 午前中/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時/19時〜21時
配送時間指定

※交通事情や配達状況等により、ご指定時間内にお届けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
※一部のネコポス発送商品につきましては、配送日時のご指定はできません。

●長期不在または受取拒否について
商品発送後、1週間以上のご不在が続き、当店にてお客様の状況が確認できなかった場合、商品は当店へ返送されます。
長期不在または受取拒否のために商品をお受取りいただけなかった場合、お客様ご都合でのキャンセル扱いとなり、往復送料と当店手数料をご請求いたします。
1度でも長期不在または受取拒否をされたお客様のご注文は、以後お受けいたしかねますのでご了承ください。

【送料料金表】
  北海道北東北南東北関東信越北陸東海関西中国四国北九州南九州沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 1760円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 1430円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考配送料金には梱包手数料を含みます。

追跡可能メール便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】ネコポス
【備考】
商品ページに「ネコポス発送可能」と表記のある商品に限り、ご利用が可能です。
(ポスト投函となりますので、配送日時のご指定はできません)
【送料料金表】  全国一律料金:385円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考配送料金には梱包手数料を含みます。


海外販売について
当店は海外へ発送を行っています。発送が可能な国・地域は下記です。

アルゼンチン、オーストリア、オーストラリア、ベルギー、ブラジル、カナダ、スイス、中国、ドイツ、デンマーク、スペイン、フランス、イギリス、ギリシャ、香港、インドネシア、インド、イタリア、韓国、モロッコ、メキシコ、マレーシア、オランダ、ニュージーランド、フィリピン、ポーランド、ポルトガル、ロシア、スウェーデン、シンガポール、タイ、トルコ、台湾、アメリカ、ベトナム

※商品によって発送が可能な国・地域は異なります。

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。




お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。




商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
上記の返品・交換条件を満たした場合、ご注文のキャンセルもしくはご返金での対応となります。
ご返金方法につきましては、ご購入時のお支払い方法により異なります。


対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額
※ご注文のキャンセルができない場合は、購入時の付与ポイントを差し引いた金額をご返金いたします。


返品送料
店舗負担

備考
【お振込みによるご返金の場合】
返送品が到着後10日以内にご指定の口座にお振込みいたします。

【クレジットカード決済の場合】
返送品が到着後、カード会社への請求取消処理を行いますが、クレジット会社の締日によりましては
一旦全額を引落し後、次回ご請求時での相殺または返金となる場合がございます。

【ポイントご利用の場合】
ご注文時にポイントをご利用いただいた場合、ご注文キャンセル後にポイントが返還されますが、
期間限定ポイントにつきましてはキャンセル処理の時点でポイントの使用期限が過ぎておりますと
お客様へのポイント返還はございませんのであらかじめご了承ください。




商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
ご注文商品と異なる商品が届いた場合や不具合がございましたら、下記対応条件をご参照の上、
商品到着後7日以内に詳細をメールにてお知らせください。

【返品・交換をお受けできない場合】
・ お客様のご都合による場合
・ 商品到着から8日以上経過した商品
・ 事前に返品希望のご連絡をいただいていない商品
・ お客様が一度ご使用された商品
・ お客様が破損・汚損された商品
・ お客様で加工・修理された商品
・ 商品パッケージや説明書などの付属品を汚損・破損・紛失された場合
・ その他、各ページに「返品不可」と記載されている商品


対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
同一商品がなく交換ができない場合は、ご注文のキャンセルもしくはご返金での対応とさせていただきますのでご了承ください。

なお、到着後8日以上経過した商品において、メーカー保証期限内での無償交換に伴い発生する送料はお客様の負担とさせていただきます。




キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
086-245-0459

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧


返送先

郵便番号
700-0973

住所
岡山県岡山市北区下中野701-107 有限会社クラフトマン

電話番号
086-245-0459

FAX番号
086-245-8995

備考
営業時間:11:00〜19:00/休業日:火曜日・第2水曜日



キャンセル・返金・交換についての注意事項

●初期不良について
初期不良については、到着後7日以内に詳細をメールにてお知らせください。
この場合の送料は当社が負担いたしますが、お送りいただいた商品を検査後、
不良が見受けられない場合は、当社負担の送料を請求させていただきます。

●メーカー保証について
メーカー保証期限内の製品不具合や故障については、保証書をご確認の上、
詳細をメールにてお知らせください。
なお、保証期間内での無償交換に伴い発生する付帯費用(交通費・送料・工賃・
その他諸費用)は、お客様の負担とさせていただきます。
また、故障によって発生した直接・間接の損害等の全てにつきましては、
保証の対象外とさせていただきます。

●取り付けが必要な商品について
取り付け時の製品破損については、いかなる理由でも保証対象外となります。
ご自身の技術に自信がない場合は、必ず知識のある専門業者に作業をご依頼ください。

●返品・交換・修理お預かり時の諸費用について
お客様が外部に委託した商品の取り付け作業料・交通費・その他費用全般および
お客様ご自身が作業された場合の取り付け作業料・交通費・その他費用全般について
当社はその一切を免責とさせていただきます。

●商品箱・パッケージについて
商品に同梱されている保証書への押印や検品のため、開封する場合がございます。
保証書への押印の代わりに店舗名・日付のシールを貼り付ける場合がございます。
返送の際には商品箱・パッケージに直接、配送業者の送り状を貼り付けないようお願いいたします。


社会的責任[CSR]

会社概要

有限会社クラフトマン

〒700-0973 岡山県岡山市北区下中野701-107
TEL:086-245-0459 FAX:086-245-8995
代表者:園部 昌弘
店舗運営責任者:園部 昌弘
店舗セキュリティ責任者:園部 昌弘
店舗連絡先:craftsman-onlineshop@shop.rakuten.co.jp,craftsman-onlineshop_2@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。

営業時間について

2019年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
休業日
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00
11:00 〜 19:00

※お問い合わせには2営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

●休業日について
火曜日・第2水曜日は定休日となります。
※年末年始や連休、その他の諸事情による休業日は都度サイト上にてご案内いたします。

●お問い合わせへの回答について
お問い合わせについては、なるべく早めに回答させていただくように心がけております。
実店舗での業務を優先させていただく場合や休業日、休業明けは通常より回答にお時間をいただく場合がございます。
お急ぎの場合は、当社営業時間内にお電話いただきますようお願いいたします。

ご注文について

当社では、ご注文商品をいち早くお届けすることに努めております。
・ お客様のご都合によるキャンセル・返品・交換はお受けできません。
  品名・サイズ・数量や製品適合確認は、ご注文の前にお客様の責任において行ってください。
 (ご注文前にお問い合わせいただきましたら当社にてお調べすることも可能です)
  ※事前に適合確認をされなかった場合での適合外によるキャンセル・返品等は固くお断りいたします。
・ ご注文確定後の商品内容の追加・変更および別注文の同梱はお受けできません。
・ 一部商品において、当社規定により決済方法を制限させていただいております。(例:代引き不可など)
  該当する商品につきましては、ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。
・ 過去のお取引き経緯等により、ご注文をお受けできない場合がございます。
当社規定の販売ルールにご納得いただけない場合は、ご注文をご遠慮ください。

●ご注文のキャンセルについて
当社では基本的には上記のとおり、ご注文後のキャンセルは承ることができませんが、
ご注文内容に誤りがある場合は、ご注文直後に限り購入履歴より注文キャンセルが可能です。
⇒購入履歴の「注文商品をキャンセルをする」リンクが表示されている場合に限りお客様ご自身でキャンセルが可能です。

●ご注文確認メールについて
ご注文後、2営業日以内にご注文確認のメールをお送りいたします。
(あらかじめ craftsman-onlineshop@shop.rakuten.co.jp から メールを受信できるよう設定をお願いします)
ご注文後 2営業日を過ぎてもメールが受信できない場合は、店舗までお電話にてご連絡ください。

納期について

納期の目安については各商品ページをご参照くださいませ。
納期の異なる商品をご注文の場合は、すべての商品が揃い次第の発送となります。

※火曜日・第2水曜は定休日のため、翌営業日以降の発送となります。
※前払いをご選択の場合は、ご入金確認後の発送手配となります。
※ご注文の際に備考欄より確認が必要なご質問をいただきました場合、ご返信やご連絡をいただくまで発送できない場合がございます。

明細書・領収証について

当社では、ペーパーレス化ならびに個人情報保護のため、お買い上げ明細書・領収証につきましては、ご注文時にご希望いただいた場合のみの同梱とさせていただいております。
(ネコポス発送商品およびご注文者様とお届け先が異なる場合、明細書・領収証は同梱できません)
ご希望される場合は、お手数ですがご注文時に備考欄よりお申し付けください。

●お買い上げ明細書について
2019年2月2日ご注文分より、明細書はご希望の場合のみの同梱とさせていただきます。
明細書の発行をご希望の場合は、ご注文フォームの備考欄「○明細書・領収証が必要なお客様へ」より必要項目へご記入をお願いします。

●領収証の発行について
領収証の発行をご希望の場合は、ご注文フォームの備考欄「○明細書・領収証が必要なお客様へ」より必要事項をご記入の上、ご注文ください。
※ ご注文商品と同送のみとさせていただきます。
※ 宛名・但書が空欄での領収証は発行できません。
※ 特に但書のご指定がない場合は「商品代」とさせていただきます。
(当社の取扱商品とかけ離れた内容での但書につきましては、ご希望をお受けいたしかねる場合がございます)
※ 決済方法がクレジットカード・銀行振込の場合のみ発行が可能です。
  【コンビニ払い】お支払いの際に店舗でお受け取りいただきました控え(受領書または受領証)をご利用ください。
  【後払い】お支払いの際に店舗でお受け取りいただきました控え(受領書または受領証)をご利用ください。
※クレジットカード決済での領収証につきましては、国税庁の通達により収入印紙の貼付は不要となっております。あらかじめご了承ください。

商品発送後の領収証発行または商品のお届け先と異なる住所への領収証送付をご希望の場合は、pdf形式でよろしければメールにてお送りいたします。
領収証原本の送付をご希望の場合は、82円切手の貼付および送付先をご記入いただいた返信用封筒とご希望の宛名・但書を記載した書類を添付の上、郵便にて当社宛に送付ください。到着確認後に当社より領収証を返送いたします。
(事前にメールもしくはお電話にて領収証希望の旨をお伝えください)

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2133531 ラクテン(クラフトマン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【備考】


配送日時のご指定がない場合、当社休業日を除く最短発送にて手配いたします。
※予約品や取り寄せ品等、商品ページ上にて納期の記載がある商品を除きます。
※ご注文の際に備考欄より確認が必要なご質問をいただきました場合、ご返信やご連絡をいただくまで発送できない場合がございます。
※前払いをご選択いただいた場合はご入金確認後の発送となりますので、ご入金いただくタイミングによって当日発送できない場合がございます。

●配送希望時間帯のご指定について
下記時間帯よりご指定が可能です。
⇒ 午前中/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時/19時〜21時
配送時間指定

※交通事情や配達状況等により、ご指定時間内にお届けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
※一部のネコポス発送商品につきましては、配送日時のご指定はできません。

●長期不在または受取拒否について
商品発送後、1週間以上のご不在が続き、当店にてお客様の状況が確認できなかった場合、商品は当店へ返送されます。
長期不在または受取拒否のために商品をお受取りいただけなかった場合、お客様ご都合でのキャンセル扱いとなり、往復送料と当店手数料をご請求いたします。
1度でも長期不在または受取拒否をされたお客様のご注文は、以後お受けいたしかねますのでご了承ください。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県・岩手県・秋田県 宮城県・山形県・福島県 茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・山梨県 新潟県・長野県 富山県・石川県・福井県 岐阜県・静岡県・愛知県・三重県 滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県 鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県 徳島県・香川県・愛媛県・高知県 福岡県・佐賀県・長崎県・大分県 熊本県・宮崎県・鹿児島県 沖縄県
送料 1760円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 1430円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考 配送料金には梱包手数料を含みます。

追跡可能メール便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

ネコポス

【備考】


商品ページに「ネコポス発送可能」と表記のある商品に限り、ご利用が可能です。
(ポスト投函となりますので、配送日時のご指定はできません)

送料料金表

全国一律料金:385円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考 配送料金には梱包手数料を含みます。

海外販売について

当店は海外へ発送を行っています。発送が可能な国・地域は下記です。
アルゼンチン、オーストリア、オーストラリア、ベルギー、ブラジル、カナダ、スイス、中国、ドイツ、デンマーク、スペイン、フランス、イギリス、ギリシャ、香港、インドネシア、インド、イタリア、韓国、モロッコ、メキシコ、マレーシア、オランダ、ニュージーランド、フィリピン、ポーランド、ポルトガル、ロシア、スウェーデン、シンガポール、タイ、トルコ、台湾、アメリカ、ベトナム

※商品によって発送が可能な国・地域は異なります。

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

上記の返品・交換条件を満たした場合、ご注文のキャンセルもしくはご返金での対応となります。
ご返金方法につきましては、ご購入時のお支払い方法により異なります。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額
※ご注文のキャンセルができない場合は、購入時の付与ポイントを差し引いた金額をご返金いたします。

返品送料

店舗負担

備考

【お振込みによるご返金の場合】
返送品が到着後10日以内にご指定の口座にお振込みいたします。

【クレジットカード決済の場合】
返送品が到着後、カード会社への請求取消処理を行いますが、クレジット会社の締日によりましては
一旦全額を引落し後、次回ご請求時での相殺または返金となる場合がございます。

【ポイントご利用の場合】
ご注文時にポイントをご利用いただいた場合、ご注文キャンセル後にポイントが返還されますが、
期間限定ポイントにつきましてはキャンセル処理の時点でポイントの使用期限が過ぎておりますと
お客様へのポイント返還はございませんのであらかじめご了承ください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
ご注文商品と異なる商品が届いた場合や不具合がございましたら、下記対応条件をご参照の上、
商品到着後7日以内に詳細をメールにてお知らせください。

【返品・交換をお受けできない場合】
・ お客様のご都合による場合
・ 商品到着から8日以上経過した商品
・ 事前に返品希望のご連絡をいただいていない商品
・ お客様が一度ご使用された商品
・ お客様が破損・汚損された商品
・ お客様で加工・修理された商品
・ 商品パッケージや説明書などの付属品を汚損・破損・紛失された場合
・ その他、各ページに「返品不可」と記載されている商品

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

同一商品がなく交換ができない場合は、ご注文のキャンセルもしくはご返金での対応とさせていただきますのでご了承ください。

なお、到着後8日以上経過した商品において、メーカー保証期限内での無償交換に伴い発生する送料はお客様の負担とさせていただきます。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

086-245-0459

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

返送先

郵便番号

700-0973

住所

岡山県岡山市北区下中野701-107 有限会社クラフトマン

電話番号

086-245-0459

FAX番号

086-245-8995

備考

営業時間:11:00〜19:00/休業日:火曜日・第2水曜日

キャンセル・返金・交換についての注意事項

●初期不良について
初期不良については、到着後7日以内に詳細をメールにてお知らせください。
この場合の送料は当社が負担いたしますが、お送りいただいた商品を検査後、
不良が見受けられない場合は、当社負担の送料を請求させていただきます。

●メーカー保証について
メーカー保証期限内の製品不具合や故障については、保証書をご確認の上、
詳細をメールにてお知らせください。
なお、保証期間内での無償交換に伴い発生する付帯費用(交通費・送料・工賃・
その他諸費用)は、お客様の負担とさせていただきます。
また、故障によって発生した直接・間接の損害等の全てにつきましては、
保証の対象外とさせていただきます。

●取り付けが必要な商品について
取り付け時の製品破損については、いかなる理由でも保証対象外となります。
ご自身の技術に自信がない場合は、必ず知識のある専門業者に作業をご依頼ください。

●返品・交換・修理お預かり時の諸費用について
お客様が外部に委託した商品の取り付け作業料・交通費・その他費用全般および
お客様ご自身が作業された場合の取り付け作業料・交通費・その他費用全般について
当社はその一切を免責とさせていただきます。

●商品箱・パッケージについて
商品に同梱されている保証書への押印や検品のため、開封する場合がございます。
保証書への押印の代わりに店舗名・日付のシールを貼り付ける場合がございます。
返送の際には商品箱・パッケージに直接、配送業者の送り状を貼り付けないようお願いいたします。

楽天市場の便利な機能