会社概要


株式会社センチュリー
〒003-0011 北海道札幌市白石区中央1条3丁目2-35
TEL:011-351-0678 FAX:011-351-0688
代表者:小善 一成
店舗運営責任者:今岡 省二(札幌営業所)
店舗セキュリティ責任者:三谷 一幸
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


営業時間について

店舗へのお問合せは、下記の営業時間内にお願いいたします。
電話番号:011-351-0678
受付時間:10:00−18:00

古物商許可証について

古物免許番号:株式会社 センチュリー札幌営業所・ドーム
(古物商免許 東京都公安委員会 第306609903513号)

お支払について

領収書の発行について

特に領収書についてご指定をいただかない場合、発送先名を宛名とした納品書(明細あり)を同梱しております。

領収書がご必要な場合は、商品発送後ご購入履歴から領収書・請求書をダウンロードすることが可能です。
詳細は下記をご覧ください。

楽天市場「ヘルプ・問い合わせトップ > 領収書について」
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

なお、税務上正規の領収書と認められるものは下記のとおりとなります。

  • クレジットカード : クレジットカード会社発行の利用明細書
  • 代金引換 : 配送業者発行の領収書(配送伝票のお客様控)
  • 銀行振込 : 各金融機関発行のお振込控え、またはお取引明細
ポイント・クーポンを利用の場合

ポイント・クーポンご利用分の金額を差し引いた金額での発行となります。(全額ポイント利用の場合:0円)
ポイント利用分を含めた領収書の発行は承ることが出来ませんのでご了承下さい。

※いずれの場合も金銭の直接の受領事実を証明するものではないことから、税別5万円以上のご注文であっても
収入印紙の貼り付けは行っておりません。

※「お品代」、「上様」、「未記入」などでの発行は承る事ができません。


クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2191256 ラクテン(ハ゜ソコンシヨツフ゜ト゛−ムラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】佐川急便(沖縄・離島を除く)
【備考】
※一部の地域や商品については、他の運送業者にてお届けする場合がございます。
※沖縄・離島への配送は基本的にゆうパックとなります。
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 9090円 330円
9091  〜 27272円 440円
27273  〜 90908円 880円
90909  〜 272726円 1320円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便(佐川急便)

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

受注・発送カレンダー
2024年6月
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6
2024年7月
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【業者】 佐川急便
【配送サービス名】飛脚宅配便
【備考】

※一部の地域や商品については、他の運送業者にてお届けする場合がございます。
※沖縄・離島への配送は基本的にゆうパックとなります。

【商品の送付先】

商品の送付先は、1件のご注文につき1箇所のみ承ります。
複数送付先への発送をご希望の場合は、送付先毎にご注文ください。

【商品発送のタイミング】

特にご指定がない場合、
・楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
・クレジット、代金引換 ⇒ ご注文確認後、3営業日以内に発送いたします。
配送が確定した日の夕方〜夜にかけて、配送業者の荷物番号(お問合せ番号)などの配送の詳細をお送りしています。

【発送してからお届けまでの目安】

北海道:発送の翌日
東北、関東:発送の翌々日
北陸、東海、関西、四国、中国、九州、沖縄:発送から3日以上

※上記の日数はあくまでも目安となります。ご注文の時間帯や混雑状況、お届け先の地域によっては日数がかかる場合がございます。
※法人様宛のお荷物で特に日にちのご指定がない場合、最短の平日でのお届けとなる場合があります。
※ご記入頂いたお届け情報に不備や確認事項があった場合、出荷が遅れたり、お荷物が返送される場合がございます。

【配送希望時間帯の指定】

午前中 ・ 12時〜14時 ・ 14時〜16時 ・ 16時〜18時 ・ 18時〜21時

※お届け先が運送会社の時間指定サービス対象エリア外の場合は指定なしでの発送とさせていただきます。
※時間帯を指定された場合でも、輸送事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
※天候、交通事情、配送業者の輸送事情などにより配達に遅延が生じる場合がございますので何卒ご了承下さい。


【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 3300円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考※地域詳細の区分を問わず沖縄・離島・一部地域は送料3300円。 ※沖縄・離島・一部地域を除き「送料無料」となる合計金額3980円以上のご注文や、合計金額が9800円以下で「送料無料」(または「送料込」等)」と表記されている商品を沖縄・離島・一部地域へお送りする場合は、通常送料3300円を加算させていただきます。

追跡可能メール便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】ネコポス
【備考】【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、1〜3営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済、1〜3営業日以内に発送いたします。
※代金引換はご利用いただけません。
※配達日時は指定できません。
※ポストへ直接投函されます。
【送料料金表】  全国一律料金:300円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について
2019年10月01日商品発送分より、標準税率適用商品については税率10%を適用いたします。

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。



お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。




お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。




商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。 ※記録メディアの不具合については、各メーカーの専用窓口にお問い合わせください。

対応可能期間
商品到着後10日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額

返品送料
店舗負担

備考
詳細は当店サポートまでお問い合わせください。



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後10日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。 詳細は当店サポートまでお問い合わせください。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
011-351-0677

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧


返送先

郵便番号
003-0011

住所
北海道札幌市白石区中央1条3丁目2-35

電話番号
011-351-0677

FAX番号
011-351-0688



新品商品の初期不良交換/中古商品不良時の交換・返金について

■新品商品の初期不良交換について

商品到着日より10日間以内に不具合が発生し、且つご購入日から10日間以内にご連絡をいただくか、当店へお持ち頂き、不良と認められた商品は、代替品による交換もしくは返金対応致します。10日間を過ぎた場合はその商品の保証内容に準じての修理等の扱いとなります。

※初期不良交換時には必ず箱、付属品など、パッケージに含まれていたもの全てが必要となります。
※商品により、ご購入後10日間以内であっても交換ではなく修理扱いとなる場合がございます。
※交換品の用意が出来ない場合などは返金対応となる場合がございます。
※初期不良時の交換/返金の為にお送り頂く際の送料は当店にて負担致します。
ただし、通常の宅配便に限らせて頂き、航空便等の特別な配送方法は除かせて頂きます。

■中古商品不良時の交換・返金について

中古品につきましては、代替品がご用意出来ない場合がほとんどです。不良や、告知に間違いがあった場合の対応はご返金のみとさせて頂きます。
商品到着日より保証期間以内に不具合が発生した場合、保証期間内にご連絡をいただくか、当店へお持ち頂き、不良と認められた商品は、代替品による交換もしくは返金対応致します。

※不良部分の部分的返金/お値引き対応等は一切行っておりません。
※同仕様・同価格の商品をご用意する事が出来る場合に限り、交換対応をさせて頂きます。交換時には必ず箱、付属品など、販売時に付属していたもの全てが必要となります。
※商品に改造等が施され、販売時と異なる状況の場合は対応致しかねます。
※製品を使用するために別途購入された商品については返金、交換、買い取り等、一切保証致しません。
※商品不良時の交換/返金の為にお送り頂く際の送料は当店にて負担致します。ただし、通常の宅配便に限らせて頂き、航空便等の特別な配送方法は除かせて頂きます。

■保証対象外・特記事項

以下の項目に該当する場合はその保証の限りではございませんので予めご了承ください。

  • 当店により購入を証明するレシート等の提示をいただけない場合、又メーカー保証書を必要とする場合にそのメーカー保証書をお持ちいただけない場合。
  • 落雷などによる自然災害及び異常電圧・静電気等による故障・損壊の場合。
  • 特定のハードウエア、ソフトウエアの組み合わせにより発生する不具合、お客様の環境に因る相性問題。
  • ハードディスク、メモリーカード等の記憶装置のデータに関しましてはいかなる場合でも保証できません。不慮の事態に備え日頃からバックアップを取っていただけますようお願い致します。
  • ソフトウエア(Windows等)のプロダクトキー又はシリアルナンバーなどは如何なる場合においても再発行出来ませんので大切に保管いただけますようお願い致します。
  • 中古本体に内蔵されているバックアップ用内蔵電池及びノートパソコンの充電バッテリ等の消耗品については保証外とさせていただきます。
  • 液晶ディスプレィはパネルの製造過程上、画素欠けや常時点灯の輝点が生じていたり、見る角度によって色や明るさのムラがある場合がございます。これらの症状は液晶パネルの特性によるものとなりますので商品の不良ではありません。
  • 法律上の請求の原因を問わず如何なる場合においても、お買い上げ商品の使用または使用不能から生ずる損害(事業利益の損失、事業の中断、始業情報の損失又はその他の金銭的損害を含む)に関して、当店は一切の責任を負わないものとします。

※当店の保証は全てセンドバック方式で対応させていただいております。
「センドバック方式」とは故障した製品をお客様で取外していただき、当店へ返送又はお持込いただき症状を確認させていただいてから交換、修理等の対応をさせていただく方式でございます。
如何なる場合にも出張修理や交換品の先出し又は代替機の貸し出しは行うことは出来ませんので予めご了承いただけますようお願い致します。

※商品発送後のキャンセルや、お客様のご都合による商品の返品・交換は承りかねます。





個人情報保護方針

当社は、個人情報の価値と有用性を極めて重要なことと認識し、事業活動において関係法令および規範を遵守し、個人情報を適切に管理することを社会的責務と考え、
個人情報に関する方針を以下の基本方針のもとで取り扱います。

1.個人情報の管理
個人情報の重要性を認識し、漏洩および流出を防止するために、社内管理体制の整備、社員教育の徹底等実施し、適切な措置を講じております。

2.個人情報の収集目的とその使用目的の範囲
当社では下記目的のためにお客様の個人情報を利用します。
お客様の個人情報に該当する、会員情報・お取引情報・お取引履歴情報を下記の業務および利用目的の達成の範囲内において利用します。
・ご本人の確認や特定を行うため
・商品またはサービス(以下「商品」と記載)の提供
・商品を販売する上で付随して必要となる業務
・商品の販売の有無によらず、販売業務を行う上で関連して必要となる業務
・商品に関するセミナー、イベント、キャンペーン等のご案内
・商品に関する宣伝物等のご提供
・商品のご購入・サービス窓口のご紹介
・商品の開発のための調査・分析
・商品に関する修理・保守等のサポートのご提供
・お客様との連絡・ご挨拶・協力・交渉・契約の履行、履行請求等の業務
・商品、カタログ、プレゼント品などの発送
・各通販サイトで購入された商品の代金決済
・商品に関するアンケート等のご依頼、集計等の業務
・製品、商品のリコール情報などお客様の安全に関する情報のご提供をするため
・お取引先との取次ぎ、媒介等
・受託および委託契約の履行
・雇用、採用等の人事労務管理
上記の目的に必要な範囲で当社の関係会社、販売店、配送業者、決済業者、お取 引先等に個人情報を提供することがあります。

3.個人情報の第三者への開示・提供の制限
当社は、次の場合を除き第三者に提供することはいたしません。
・ご本人の承諾が得られた場合
・法令に基づく場合
・人の生命、身体又は財産の保護に必要であり、かつ、ご本人の同意を得ることが困難である場合
・公衆衛生の向上・児童の健全育成の推進のために特に必要な場合で、ご本人の同意を得ることが困難である場合
・国の機関等への協力
・国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合で、
ご本人の同意を得ることに当該事務の遂行支障を及ぼす場合 ・合併・分社化・営業譲渡等により、事業の全部または一部が引き継がれる場合
など

4.安全管理情報の取得について
当社ではその施設内外における安全管理を目的としてお客様の画像・音声情報を安全管理情報として取得・利用しています。これらの安全管理情報は、安全管理の目的以外に利用することはありません。また、これらの安全管理情報は、随時処分します。

5.安全管理措置、従業員・委託先への監督
個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩などに対
する予防ならびに適切な措置を講じております
。 また、利用目的の範囲内で個人情報を外部に委託する場合は、当社と委託先との 間に秘密保持契約を締結し、委託先の適切な監督を行います。

6.保有個人データの本人開示、修正、利用停止
当社の保有する個人情報について、個人情報の保護に関する法律(第29条)に基づき、次のように手続き方法等(以下、「開示等の求めに関する手続き」といいます。) を定め、ご本人またはその代理人から保有個人データの利用目的の通知、データの開示、訂正等、利用停止等 (以下、「開示等」といいます。) のご請求を受けた場合には、以下の要領で対応します。
※開示を行うのは当社の保有する個人情報のみとなります。
楽天株式会社が保有している個人情報につきましては
https://privacy.rakuten.co.jp/#cont6
こちらにてご確認/お問い合わせ頂きますようお願いいたします。

(1)開示等の求めに関する手続きの対象となる保有個人データの項目
氏名、住所、電話番号、生年月日、お取引履歴 など
(2)開示等の求めに関する手続き(郵送)
開示等のご請求をされる場合は、以下の事項を記入し、必要書類と手数料(利用目的の通知、データの開示のとき)をご同封の上、下記あて先まで郵送によるご請求をしてください。なお、封筒に朱書きで「開示等の求めに関する書類在中」とお書き添えください。
【記載内容】
・申込人の情報:氏名(ご本人か代理人かを明記)、住所、生年月日、電話番号
・請求内容:(「利用目的の通知」、「訂正・追加・削除」、「消去」、「開示」、「利用の停止」、「第三者への提供の停止」)
・代理人の申請の場合:請求の対象となるご本人の氏名、住所、電話番号
【送付先】
〒110-0016 東京都台東区台東2-28-5 
株式会社センチュリー 管理本部宛
(3)郵送いただく書類
開示等の求めに関する手続きを行う場合は、上記ご請求内容に併せ、以下のご本人確認のための書類を同封してご郵送ください。
(4)本人確認のための書類
運転免許証や戸籍抄本などの公的書類の写し 1通
※有効期限があるものは有効期間内のもの、それ以外は発行日から3ヶ月以内のもの
なお、「開示等の求め」を代理人が行う場合は、上記に加え、下記の書類を同封してご郵送ください。
(5)未成年者の法定代理人の場合
1) 法定代理権があることを確認するための書類
ご本人の親権者の場合 ご本人の戸籍抄本 1通 
ご本人の未成年後見人の場合 ご本人の戸籍抄本 1通
※発行日から3ヶ月以内のもの
2) 未成年者の法定代理人ご本人であることを確認するための書類 1通
(運転免許証や戸籍抄本などの公的書類の写し)
※有効期限があるものは有効期間内のもの、それ以外は発行日から3ヶ月以内のもの
(6)成年被後見人の法定代理人の場合
1) 法定代理権があることを確認するための書類
後見登記事項証明書 1通
※発行日から3ヶ月以内のもの
2) 成年被後見人の法定代理人ご本人であることを確認するための書類 1通
(運転免許証や戸籍抄本などの公的書類の写し)
※有効期限があるものは有効期間内のもの、それ以外は発行日から3ヶ月以内のもの
(7)代理人の場合
1) 開示対象者の委任状(対象者の実印が押されたもの) 1通
2) 本人の印鑑登録証明 1通
※発行日から3ヶ月以内のもの
なお、未成年者ご本人様からのご請求には応じられません。
(8)手数料
下記の通り、所定の手数料を頂きます。手数料は、所定の手数料分の郵便切手を申請書に同封してご郵送ください。
1回のご請求につき 1,080円(消費税込み)
(9)回答方法
ご本人よりお届け頂いているご住所宛にご郵送する方法で回答します。
なお、代理人によるご請求の場合であっても、ご本人に直接回答することがございますので、予めご了承願います。
(10)開示等の求めの手続きに際して取得した個人情報の利用目的
開示等の求めの手続きに際して取得した個人情報は、当該手続きのための調査、お客様および代理人の本人確認、および開示等のご請求に対する回答に必要な範囲内で利用します。また、ご同封して頂いた書類は、開示等のご請求に対する回答が完了した後、滞りなく処分いたします。
(11)開示しない場合のお取扱いについて
次に定める場合には、不開示とさせて頂きますので予めご了承願います。不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記してご通知申し上げます。なお、不開示の場合においても所定の手数料はお返しいたしません。
・申請書の必要事項に記入漏れがあった場合
・申請書に記載されているご住所・本人確認のための書類に記載されているご住所・当社の登録住所が一致しない場合など、ご本人の確認ができない場合
・代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
・手数料が必要な場合において、所定の手数料をお支払い頂けない場合
・その他、開示等の求めに関する手続きに不備があると当社が判断した場合
・ご依頼のあった情報項目が当社の保有個人データに該当しない場合
・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
・ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
・他の法令に違反することとなる場合

7.法令、規範の遵守と見直し
個人情報に関して適用される法令、規範を遵守すると共にお客様の個人情報の保護をさらに徹底するため、適宜見直し改善に努めてまいります。

8.お問い合わせについて
個人情報の取扱いに関するお問い合わせは、下記の窓口にお申し出ください。
【受付部署】
株式会社センチュリー 管理本部
【電話番号】
03-5818-7709  株式会社センチュリー管理本部直通
         「個人情報関連について」とお申し出ください。
【受付時間】
平日 10時〜17時
以上

2017年5月30日(改定)
株式会社センチュリー
社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社センチュリー

〒003-0011 北海道札幌市白石区中央1条3丁目2-35
TEL:011-351-0678 FAX:011-351-0688
代表者:小善 一成
店舗運営責任者:今岡 省二(札幌営業所)
店舗セキュリティ責任者:三谷 一幸
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00
10:00 〜 18:00

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

営業時間について

店舗へのお問合せは、下記の営業時間内にお願いいたします。
電話番号:011-351-0678
受付時間:10:00−18:00

古物商許可証について

古物免許番号:株式会社 センチュリー札幌営業所・ドーム
(古物商免許 東京都公安委員会 第306609903513号)

お支払について

領収書の発行について

特に領収書についてご指定をいただかない場合、発送先名を宛名とした納品書(明細あり)を同梱しております。

領収書がご必要な場合は、商品発送後ご購入履歴から領収書・請求書をダウンロードすることが可能です。
詳細は下記をご覧ください。

楽天市場「ヘルプ・問い合わせトップ > 領収書について」
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

なお、税務上正規の領収書と認められるものは下記のとおりとなります。

  • クレジットカード : クレジットカード会社発行の利用明細書
  • 代金引換 : 配送業者発行の領収書(配送伝票のお客様控)
  • 銀行振込 : 各金融機関発行のお振込控え、またはお取引明細
ポイント・クーポンを利用の場合

ポイント・クーポンご利用分の金額を差し引いた金額での発行となります。(全額ポイント利用の場合:0円)
ポイント利用分を含めた領収書の発行は承ることが出来ませんのでご了承下さい。

※いずれの場合も金銭の直接の受領事実を証明するものではないことから、税別5万円以上のご注文であっても
収入印紙の貼り付けは行っておりません。

※「お品代」、「上様」、「未記入」などでの発行は承る事ができません。


クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2191256 ラクテン(ハ゜ソコンシヨツフ゜ト゛−ムラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

佐川急便(沖縄・離島を除く)

【備考】

※一部の地域や商品については、他の運送業者にてお届けする場合がございます。
※沖縄・離島への配送は基本的にゆうパックとなります。
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

代引手数料料金表

商品価格合計 代引手数料
-9090円 330円
9091 -27272円 440円
27273 -90908円 880円
90909 -272726円 1320円

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

宅配便(佐川急便)

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税について

2019年10月01日商品発送分より、標準税率適用商品については税率10%を適用いたします。

配送について

受注・発送カレンダー

2024年6月
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6
2024年7月
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【業者】

佐川急便

【配送サービス名】

飛脚宅配便

【備考】

※一部の地域や商品については、他の運送業者にてお届けする場合がございます。
※沖縄・離島への配送は基本的にゆうパックとなります。

【商品の送付先】

商品の送付先は、1件のご注文につき1箇所のみ承ります。
複数送付先への発送をご希望の場合は、送付先毎にご注文ください。

【商品発送のタイミング】

特にご指定がない場合、
・楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ ご入金確認後、3営業日以内に発送いたします。
・クレジット、代金引換 ⇒ ご注文確認後、3営業日以内に発送いたします。
配送が確定した日の夕方〜夜にかけて、配送業者の荷物番号(お問合せ番号)などの配送の詳細をお送りしています。

【発送してからお届けまでの目安】

北海道:発送の翌日
東北、関東:発送の翌々日
北陸、東海、関西、四国、中国、九州、沖縄:発送から3日以上

※上記の日数はあくまでも目安となります。ご注文の時間帯や混雑状況、お届け先の地域によっては日数がかかる場合がございます。
※法人様宛のお荷物で特に日にちのご指定がない場合、最短の平日でのお届けとなる場合があります。
※ご記入頂いたお届け情報に不備や確認事項があった場合、出荷が遅れたり、お荷物が返送される場合がございます。

【配送希望時間帯の指定】

午前中 ・ 12時〜14時 ・ 14時〜16時 ・ 16時〜18時 ・ 18時〜21時

※お届け先が運送会社の時間指定サービス対象エリア外の場合は指定なしでの発送とさせていただきます。
※時間帯を指定された場合でも、輸送事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
※天候、交通事情、配送業者の輸送事情などにより配達に遅延が生じる場合がございますので何卒ご了承下さい。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
送料 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 580円 3300円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考 ※地域詳細の区分を問わず沖縄・離島・一部地域は送料3300円。 ※沖縄・離島・一部地域を除き「送料無料」となる合計金額3980円以上のご注文や、合計金額が9800円以下で「送料無料」(または「送料込」等)」と表記されている商品を沖縄・離島・一部地域へお送りする場合は、通常送料3300円を加算させていただきます。

追跡可能メール便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

ネコポス

【備考】

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、1〜3営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済、1〜3営業日以内に発送いたします。
※代金引換はご利用いただけません。
※配達日時は指定できません。
※ポストへ直接投函されます。

送料料金表

全国一律料金:300円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。 ※記録メディアの不具合については、各メーカーの専用窓口にお問い合わせください。

対応可能期間

商品到着後10日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額

返品送料

店舗負担

備考

詳細は当店サポートまでお問い合わせください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後10日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。 詳細は当店サポートまでお問い合わせください。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

011-351-0677

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

返送先

郵便番号

003-0011

住所

北海道札幌市白石区中央1条3丁目2-35

電話番号

011-351-0677

FAX番号

011-351-0688

新品商品の初期不良交換/中古商品不良時の交換・返金について

■新品商品の初期不良交換について

商品到着日より10日間以内に不具合が発生し、且つご購入日から10日間以内にご連絡をいただくか、当店へお持ち頂き、不良と認められた商品は、代替品による交換もしくは返金対応致します。10日間を過ぎた場合はその商品の保証内容に準じての修理等の扱いとなります。

※初期不良交換時には必ず箱、付属品など、パッケージに含まれていたもの全てが必要となります。
※商品により、ご購入後10日間以内であっても交換ではなく修理扱いとなる場合がございます。
※交換品の用意が出来ない場合などは返金対応となる場合がございます。
※初期不良時の交換/返金の為にお送り頂く際の送料は当店にて負担致します。
ただし、通常の宅配便に限らせて頂き、航空便等の特別な配送方法は除かせて頂きます。

■中古商品不良時の交換・返金について

中古品につきましては、代替品がご用意出来ない場合がほとんどです。不良や、告知に間違いがあった場合の対応はご返金のみとさせて頂きます。
商品到着日より保証期間以内に不具合が発生した場合、保証期間内にご連絡をいただくか、当店へお持ち頂き、不良と認められた商品は、代替品による交換もしくは返金対応致します。

※不良部分の部分的返金/お値引き対応等は一切行っておりません。
※同仕様・同価格の商品をご用意する事が出来る場合に限り、交換対応をさせて頂きます。交換時には必ず箱、付属品など、販売時に付属していたもの全てが必要となります。
※商品に改造等が施され、販売時と異なる状況の場合は対応致しかねます。
※製品を使用するために別途購入された商品については返金、交換、買い取り等、一切保証致しません。
※商品不良時の交換/返金の為にお送り頂く際の送料は当店にて負担致します。ただし、通常の宅配便に限らせて頂き、航空便等の特別な配送方法は除かせて頂きます。

■保証対象外・特記事項

以下の項目に該当する場合はその保証の限りではございませんので予めご了承ください。

  • 当店により購入を証明するレシート等の提示をいただけない場合、又メーカー保証書を必要とする場合にそのメーカー保証書をお持ちいただけない場合。
  • 落雷などによる自然災害及び異常電圧・静電気等による故障・損壊の場合。
  • 特定のハードウエア、ソフトウエアの組み合わせにより発生する不具合、お客様の環境に因る相性問題。
  • ハードディスク、メモリーカード等の記憶装置のデータに関しましてはいかなる場合でも保証できません。不慮の事態に備え日頃からバックアップを取っていただけますようお願い致します。
  • ソフトウエア(Windows等)のプロダクトキー又はシリアルナンバーなどは如何なる場合においても再発行出来ませんので大切に保管いただけますようお願い致します。
  • 中古本体に内蔵されているバックアップ用内蔵電池及びノートパソコンの充電バッテリ等の消耗品については保証外とさせていただきます。
  • 液晶ディスプレィはパネルの製造過程上、画素欠けや常時点灯の輝点が生じていたり、見る角度によって色や明るさのムラがある場合がございます。これらの症状は液晶パネルの特性によるものとなりますので商品の不良ではありません。
  • 法律上の請求の原因を問わず如何なる場合においても、お買い上げ商品の使用または使用不能から生ずる損害(事業利益の損失、事業の中断、始業情報の損失又はその他の金銭的損害を含む)に関して、当店は一切の責任を負わないものとします。

※当店の保証は全てセンドバック方式で対応させていただいております。
「センドバック方式」とは故障した製品をお客様で取外していただき、当店へ返送又はお持込いただき症状を確認させていただいてから交換、修理等の対応をさせていただく方式でございます。
如何なる場合にも出張修理や交換品の先出し又は代替機の貸し出しは行うことは出来ませんので予めご了承いただけますようお願い致します。

※商品発送後のキャンセルや、お客様のご都合による商品の返品・交換は承りかねます。




個人情報保護方針

当社は、個人情報の価値と有用性を極めて重要なことと認識し、事業活動において関係法令および規範を遵守し、個人情報を適切に管理することを社会的責務と考え、
個人情報に関する方針を以下の基本方針のもとで取り扱います。

1.個人情報の管理
個人情報の重要性を認識し、漏洩および流出を防止するために、社内管理体制の整備、社員教育の徹底等実施し、適切な措置を講じております。

2.個人情報の収集目的とその使用目的の範囲
当社では下記目的のためにお客様の個人情報を利用します。
お客様の個人情報に該当する、会員情報・お取引情報・お取引履歴情報を下記の業務および利用目的の達成の範囲内において利用します。
・ご本人の確認や特定を行うため
・商品またはサービス(以下「商品」と記載)の提供
・商品を販売する上で付随して必要となる業務
・商品の販売の有無によらず、販売業務を行う上で関連して必要となる業務
・商品に関するセミナー、イベント、キャンペーン等のご案内
・商品に関する宣伝物等のご提供
・商品のご購入・サービス窓口のご紹介
・商品の開発のための調査・分析
・商品に関する修理・保守等のサポートのご提供
・お客様との連絡・ご挨拶・協力・交渉・契約の履行、履行請求等の業務
・商品、カタログ、プレゼント品などの発送
・各通販サイトで購入された商品の代金決済
・商品に関するアンケート等のご依頼、集計等の業務
・製品、商品のリコール情報などお客様の安全に関する情報のご提供をするため
・お取引先との取次ぎ、媒介等
・受託および委託契約の履行
・雇用、採用等の人事労務管理
上記の目的に必要な範囲で当社の関係会社、販売店、配送業者、決済業者、お取 引先等に個人情報を提供することがあります。

3.個人情報の第三者への開示・提供の制限
当社は、次の場合を除き第三者に提供することはいたしません。
・ご本人の承諾が得られた場合
・法令に基づく場合
・人の生命、身体又は財産の保護に必要であり、かつ、ご本人の同意を得ることが困難である場合
・公衆衛生の向上・児童の健全育成の推進のために特に必要な場合で、ご本人の同意を得ることが困難である場合
・国の機関等への協力
・国の機関もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合で、
ご本人の同意を得ることに当該事務の遂行支障を及ぼす場合 ・合併・分社化・営業譲渡等により、事業の全部または一部が引き継がれる場合
など

4.安全管理情報の取得について
当社ではその施設内外における安全管理を目的としてお客様の画像・音声情報を安全管理情報として取得・利用しています。これらの安全管理情報は、安全管理の目的以外に利用することはありません。また、これらの安全管理情報は、随時処分します。

5.安全管理措置、従業員・委託先への監督
個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩などに対
する予防ならびに適切な措置を講じております
。 また、利用目的の範囲内で個人情報を外部に委託する場合は、当社と委託先との 間に秘密保持契約を締結し、委託先の適切な監督を行います。

6.保有個人データの本人開示、修正、利用停止
当社の保有する個人情報について、個人情報の保護に関する法律(第29条)に基づき、次のように手続き方法等(以下、「開示等の求めに関する手続き」といいます。) を定め、ご本人またはその代理人から保有個人データの利用目的の通知、データの開示、訂正等、利用停止等 (以下、「開示等」といいます。) のご請求を受けた場合には、以下の要領で対応します。
※開示を行うのは当社の保有する個人情報のみとなります。
楽天株式会社が保有している個人情報につきましては
https://privacy.rakuten.co.jp/#cont6
こちらにてご確認/お問い合わせ頂きますようお願いいたします。

(1)開示等の求めに関する手続きの対象となる保有個人データの項目
氏名、住所、電話番号、生年月日、お取引履歴 など
(2)開示等の求めに関する手続き(郵送)
開示等のご請求をされる場合は、以下の事項を記入し、必要書類と手数料(利用目的の通知、データの開示のとき)をご同封の上、下記あて先まで郵送によるご請求をしてください。なお、封筒に朱書きで「開示等の求めに関する書類在中」とお書き添えください。
【記載内容】
・申込人の情報:氏名(ご本人か代理人かを明記)、住所、生年月日、電話番号
・請求内容:(「利用目的の通知」、「訂正・追加・削除」、「消去」、「開示」、「利用の停止」、「第三者への提供の停止」)
・代理人の申請の場合:請求の対象となるご本人の氏名、住所、電話番号
【送付先】
〒110-0016 東京都台東区台東2-28-5 
株式会社センチュリー 管理本部宛
(3)郵送いただく書類
開示等の求めに関する手続きを行う場合は、上記ご請求内容に併せ、以下のご本人確認のための書類を同封してご郵送ください。
(4)本人確認のための書類
運転免許証や戸籍抄本などの公的書類の写し 1通
※有効期限があるものは有効期間内のもの、それ以外は発行日から3ヶ月以内のもの
なお、「開示等の求め」を代理人が行う場合は、上記に加え、下記の書類を同封してご郵送ください。
(5)未成年者の法定代理人の場合
1) 法定代理権があることを確認するための書類
ご本人の親権者の場合 ご本人の戸籍抄本 1通 
ご本人の未成年後見人の場合 ご本人の戸籍抄本 1通
※発行日から3ヶ月以内のもの
2) 未成年者の法定代理人ご本人であることを確認するための書類 1通
(運転免許証や戸籍抄本などの公的書類の写し)
※有効期限があるものは有効期間内のもの、それ以外は発行日から3ヶ月以内のもの
(6)成年被後見人の法定代理人の場合
1) 法定代理権があることを確認するための書類
後見登記事項証明書 1通
※発行日から3ヶ月以内のもの
2) 成年被後見人の法定代理人ご本人であることを確認するための書類 1通
(運転免許証や戸籍抄本などの公的書類の写し)
※有効期限があるものは有効期間内のもの、それ以外は発行日から3ヶ月以内のもの
(7)代理人の場合
1) 開示対象者の委任状(対象者の実印が押されたもの) 1通
2) 本人の印鑑登録証明 1通
※発行日から3ヶ月以内のもの
なお、未成年者ご本人様からのご請求には応じられません。
(8)手数料
下記の通り、所定の手数料を頂きます。手数料は、所定の手数料分の郵便切手を申請書に同封してご郵送ください。
1回のご請求につき 1,080円(消費税込み)
(9)回答方法
ご本人よりお届け頂いているご住所宛にご郵送する方法で回答します。
なお、代理人によるご請求の場合であっても、ご本人に直接回答することがございますので、予めご了承願います。
(10)開示等の求めの手続きに際して取得した個人情報の利用目的
開示等の求めの手続きに際して取得した個人情報は、当該手続きのための調査、お客様および代理人の本人確認、および開示等のご請求に対する回答に必要な範囲内で利用します。また、ご同封して頂いた書類は、開示等のご請求に対する回答が完了した後、滞りなく処分いたします。
(11)開示しない場合のお取扱いについて
次に定める場合には、不開示とさせて頂きますので予めご了承願います。不開示を決定した場合は、その旨、理由を付記してご通知申し上げます。なお、不開示の場合においても所定の手数料はお返しいたしません。
・申請書の必要事項に記入漏れがあった場合
・申請書に記載されているご住所・本人確認のための書類に記載されているご住所・当社の登録住所が一致しない場合など、ご本人の確認ができない場合
・代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
・手数料が必要な場合において、所定の手数料をお支払い頂けない場合
・その他、開示等の求めに関する手続きに不備があると当社が判断した場合
・ご依頼のあった情報項目が当社の保有個人データに該当しない場合
・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
・ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
・他の法令に違反することとなる場合

7.法令、規範の遵守と見直し
個人情報に関して適用される法令、規範を遵守すると共にお客様の個人情報の保護をさらに徹底するため、適宜見直し改善に努めてまいります。

8.お問い合わせについて
個人情報の取扱いに関するお問い合わせは、下記の窓口にお申し出ください。
【受付部署】
株式会社センチュリー 管理本部
【電話番号】
03-5818-7709  株式会社センチュリー管理本部直通
         「個人情報関連について」とお申し出ください。
【受付時間】
平日 10時〜17時
以上

2017年5月30日(改定)
株式会社センチュリー

楽天市場の便利な機能