Rakuten 出店案内

店舗構築・ページ制作(R-Storefront)

店内レイアウト、商品配置、目玉商品、値札貼り等々の作業をWEB上で行なえる機能です。
ホームページを作成した事がない方でも、パソコンが使用できる程度の技術があればページを作ることができます。

スマートフォン版の店舗も自動作成!

スマートフォンの普及に伴い、屋外や移動中にネットショッピングを利用する人が増えています。今では約2件に1件※のお買い物がスマートフォンを含むモバイル端末経由となっています。
楽天市場なら、パソコン版の楽天市場に商品を登録するだけで、スマートフォン版にも自動で反映!スマートフォンの専門知識やページ制作の手間なしに、売上アップの可能性を広げられます。

出典:株式会社富士経済「通販・e-コマースビジネスの実態と今後2022」 国内EC市場におけるスマートフォン・モバイル経由流通シェア 52.7%

スマートフォン版店舗構築について詳しく >>

店舗構築の流れ

  1. カテゴリを作成する。
  2. 商品を登録する。
  3. お店全体のデザインを設定する。
  4. トップページを作成する。

この他に「会社概要」のページも作成します。

店舗構築の流れについてもっと詳しく >>

店舗ページの構造

店舗の基本的な構造は3階層です。(最大5階層)

第1階層:トップページ(店舗の顔になるページ)
第2階層:カテゴリページ(商品を分類する為のページ)
第3階層:商品ページ(商品を登録する為のページ)

この他に「会社概要」等の基本情報ページがあります。

実際に商品情報を登録して、店舗構築の流れを体験する

販売したい商品を登録していただく流れを、実際の画面で体験していただけます。
簡単操作で詳しい知識は不要!
RMSを使えば、画面の指示に従って作業を進めていくだけで商品情報の登録が可能です。

RMSを体験してみる >>

ご自分でページやバナーの作成ができるか、不安をお持ちの方へ

ウェブデザインの知識がない方・業務効率をUPさせたい方にオススメの、楽天のシステムや売れるページを知り尽くした制作会社様に相場よりもお得な価格で外注もご案内いたします。

店舗運営支援サービス(RMS Service Square)についてもっと詳しく >>

楽天市場に出店しよう

楽天市場は本気のネットショップをとことん応援します。

出店申込
資料請求