お支払について
■領収書発行について■

当店は適格請求書発行事業者です。
楽天会員で領収書のご希望のお客様は、商品発送後、「購入履歴」から領収書の発行をお願いします。
インボイスの二重発行となるため、当店から別途、領収書の発行はできかねます。

楽天会員でない方が領収書を希望される場合、ご注文時、備考欄の「特記事項」に領収書希望の旨・宛名・但し書をご記入ください。
楽天市場に登録のメールアドレス以外への送信をご希望の場合のみ、メールアドレスも記載ください。
※商品発送後に、PDF形式の領収書を添付したメールを送信いたします。
 入金の確認などの理由により、発行が遅れることもございます。予めご了承ください。
※ご注文の合計金額から楽天ポイント利用分を除いた金額での発行となります。
※銀行振込、コンビニ決済やペイジーでのお支払い手数料は、領収書の金額に含むことができません。
※お支払い方法で「後払い決済」を選択された場合、全額を楽天ポイントでお支払いされた場合は、領収書の発行はできません。
※宛名や送信先のメールアドレスのご記入がない場合は、ご注文者情報のお名前とメールアドレスで発行いたします。

【PDF形式で発行した領収書の取扱いについて】
PDF形式で発行した領収書は、領収内容を証明するという点で従来の領収書と同じです。
また、PDF形式の領収書は電子文書となり、印紙課税の対象にならないため印紙の貼付はいたしません。
PDF形式の領収書を印刷してもコピー扱いとなるため、印紙課税の対象になりません。
なお、PDF閲覧環境及び印刷環境は、お客様ご自身でご用意ください。


クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2204897 ラクテン(テ゛ンホ゜ウヤノエクスメ−ルラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

PayPal
【備考】
PayPalアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。
  • 商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。予めご了承ください。
    PayPalでのお支払い方法
  • 注文を確定するボタンを押す際に、お支払いの手続きをしていただきます。
  • 決済手数料は無料です。
※100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※PayPalアカウントをお持ちでない場合、PayPalアカウントを作成ください。
※PayPalでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパック
【備考】

【商品発送のタイミング】
式事の日時、配達希望日が特にご指定がない場合、
銀行振込、コンビニ前払い
 ⇒ご入金確認後、すみやかに発送いたします。

クレジットカード決済、コンビニ後払い、Apple Pay⇒決済審査後、配達希望日に合わせて発送いたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・20時〜21時

結婚式場、ホテル、斎場などの会場や卒業式や入学式の祝電を学校などにお届けする場合は、配達希望日時にかかわらず前もって配達することがあります。
誕生日、結婚記念日、開店などの電報は、配達希望日の日にち・時間帯にお届けします。
ただし、時間を指定された場合でも、交通事情、荒天などの事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
(詳しくは国内便 お届け地域/日数をご覧ください。)
【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考※式事の日時や配達希望日時までにお届けするため、配送方法を変更する場合がございます。

小型宅配便
【業者】 日本郵便
【備考】

【商品発送のタイミング】
式事の日時、配達希望日が特にご指定がない場合、
銀行振込、コンビニ前払い
 ⇒ご入金確認後、すみやかに発送いたします。

クレジットカード決済、コンビニ後払い、Apple Pay⇒決済審査後、配達希望日に合わせて発送いたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・20時〜21時

結婚式場、ホテル、斎場などの会場や卒業式や入学式の祝電を学校などにお届けする場合は、配達希望日時にかかわらず前もって配達することがあります。
誕生日、結婚記念日、開店などの電報は、配達希望日の日にち・時間帯にお届けします。
ただし、時間を指定された場合でも、交通事情、荒天などの事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
(詳しくは国内便 お届け地域/日数をご覧ください。)
【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考※式事の日時や配達希望日時までにお届けするため、配送方法を変更する場合がございます。

大型宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【備考】

【商品発送のタイミング】
式事の日時、配達希望日が特にご指定がない場合、
銀行振込、コンビニ前払い
 ⇒ご入金確認後、すみやかに発送いたします。

クレジットカード決済、コンビニ後払い、Apple Pay⇒決済審査後、配達希望日に合わせて発送いたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時
ただし配達希望日時を指定された場合でも、事情により指定日時に配達ができない事もございます。
【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

国際配送
【業者】 EMS
【備考】厳密な配達日および配達時間の指定はできません。
ただし、結婚式やその他式事、記念日がある場合は、できる限り配達希望日にお届けできるように調整して発送いたします。
※配達希望日に確実にお届けするものではありません。
配達日数は、お届け国(名宛国)により申込日の翌日から起算して2〜14日です。
詳しい国別配達日数については、海外便 お届け地域/日数をご覧ください。
配達希望日が配達日数を超える場合は、お届けすることができません。
国別配達日数はおおむねの配達日数であり、必ず配達できる日数ではなく、名宛国の主要都市のお届け先に配達できる標準的な日数です。
土日・祝日にかかる場合、税関検査が遅延する場合や交通事情などの理由により、表示の日数以上要することがあります。
韓国・台湾以外の国宛ての場合、結婚式場やチャペルへ配達しても、お受け取りいただけない可能性がございます。ご宿泊のホテルへのお届けをお勧めいたします。
ホテルへお届けする場合は、お届け先の宛名は宿泊名簿に記載されるお名前をアルファベットのフルネームでご記入ください。ホテルでの宿泊期間がお分かりの場合は、宿泊期間を備考欄「特記事項」にご記入ください。
また、海外で結婚式をされる方へのお祝い電報の宛名は、新郎様および新婦様双方のフルネームをご記入ください。


【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店では商品等の不具合による返金、ならびにお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
・商品発送前であれば、キャンセルを承ります。


※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。


通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。



お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

備考
原則として商品発送後、返金には応じられません。



お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考
原則として商品発送後、交換には応じられません。



商品等の不具合による返金

当店では商品等の不具合による返金は受け付けておりません。

備考
原則として商品発送後、返金には応じられません。



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
お届けした商品に著しい損傷がある場合、ご注文と異なる商品が届いた場合は、  商品到着日から2週間以内にご連絡いただきましたら、当店負担で商品の交換をいたします。 (但し、間に合わないなどの事情により、やむを得ずレタックスに変更した場合を除く)

対応可能期間
商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
06-6940-7644

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
【営業時間】 平日・土曜 10:00〜18:30


返送先

郵便番号
531-0076

住所
大阪府大阪市北区大淀中1−12−10 新梅田KSビル4F

電話番号
06-6940-7644

FAX番号
06-6451-2088


キャンセル・返金・交換についての注意事項

・電報という商品の特性上、原則として返金と返品は受け付けません。
・お届け先の住所不明、住所不備、移転、長期不在、受取拒否などで配達できず返却された場合は、速やかにメールで連絡します。
 この場合、返却理由にかかわらず一切ご利用料金は返還しません。
・式事の日時や配達希望日時に間に合わないなど、配送時間の遅れによる責任も一切負いかねます。
・メッセージの内容について当店は原則として関与しません。但し、内容が明らかに法に抵触すると判断した場合は、発送の差止め及びその他必要な措置を講ずることができるものとします。
・メッセージの内容において、恐喝、脅迫、詐欺、誹謗・中傷、セクシャルハラスメント、ストーカー行為等の犯罪行為、公序良俗違反、他人に迷惑がかかる行為に該当するおそれがあると判断した場合は、当店は発送の差止めることがあります。


キャンセル・返品・その他注意事項について

キャンセルについて

◆お申込み手続き完了後、30分以内でしたら、「my Rakuten」の購入履歴からすることができます。
それ以降でキャンセル希望の場合は、お問い合わせ、メールでご連絡ください。商品の発送準備前に限り、キャンセルできます。キャンセル料は無料です。なお、発送が完了したかどうかは、メールのお知らせか、購入履歴から確認できます。。
◆銀行振込・コンビニ前払い決済等を選択してお申込みされた後にキャンセルを希望する場合は、
必ず発送前にキャンセルしてください。未入金を理由として、注文はキャンセルになりません。
 入金が未確認で発送処理となった場合でも契約は成立し、ご利用料金を請求することになりますのでご注意下さい。


返品・交換を受け付ける条件

◆電報という商品の特性上、原則として返品は受け付けません。
◆ただし、お届けした商品に著しい損傷がある場合、ご注文と異なる商品が届いた場合は、
 商品到着日から2週間以内に下記連絡先へご連絡いただきましたら、当店負担で商品の交換をいたします。
(但し、間に合わないなどの事情により、やむを得ずレタックスに変更した場合を除く)

【交換連絡先】
 電話番号:06-6940-7644(平日・土曜 10:00〜18:30)
 メールアドレス:exmail@shop.rakuten.co.jp
 担当者  :佐合(サゴウ)


その他注意事項

◆お届け先の住所不明、住所不備、移転、長期不在、受取拒否などで配達できず返却された場合は、速やかにメールで連絡します。
 この場合、返却理由にかかわらず一切ご利用料金は返還しません。
また、式事の日時に間に合わないなど、配送時間の遅れによる責任も一切負いかねます。
◆発送後、配達の差し止めをされる場合は、差し止めにかかる実費をお支払いいただく場合がございます。
◆当社に返却された電報は、原則としてお返しいたしません。2ヶ月間保管後処分します。
 ただし、この間に返還のご希望がある場合は、返送手数料をご負担の上お申し越しください。

◆海外宛のエクスメールは世界の郵便ネットワークで配送しますが、名宛国の通関事情、配送事情、ホテルや会場での対応、
 はては国民気質など各国の事情が異なります。そのため通関停滞、配達遅延、留め置き(局留め)、受取拒否、不着、紛失、
 毀損、返送、ホテルなどの渡し洩れなどの事態が発生することがあります。
 これら配達途上の一切の事故等について弊社はその責を負いません。
 また、これにかかる対応、調査等には応じられませんので、あらかじめご了承のうえお申込みください。
◆海外から返送された商品は、ご希望があれば日本国内に限り無料サービスで転送いたします。
 この場合は、送付先のお名前、ご住所、電話番号を「お問い合わせ」またはメールでご連絡ください。
社会的責任[CSR]

お支払について

■領収書発行について■

当店は適格請求書発行事業者です。
楽天会員で領収書のご希望のお客様は、商品発送後、「購入履歴」から領収書の発行をお願いします。
インボイスの二重発行となるため、当店から別途、領収書の発行はできかねます。

楽天会員でない方が領収書を希望される場合、ご注文時、備考欄の「特記事項」に領収書希望の旨・宛名・但し書をご記入ください。
楽天市場に登録のメールアドレス以外への送信をご希望の場合のみ、メールアドレスも記載ください。
※商品発送後に、PDF形式の領収書を添付したメールを送信いたします。
 入金の確認などの理由により、発行が遅れることもございます。予めご了承ください。
※ご注文の合計金額から楽天ポイント利用分を除いた金額での発行となります。
※銀行振込、コンビニ決済やペイジーでのお支払い手数料は、領収書の金額に含むことができません。
※お支払い方法で「後払い決済」を選択された場合、全額を楽天ポイントでお支払いされた場合は、領収書の発行はできません。
※宛名や送信先のメールアドレスのご記入がない場合は、ご注文者情報のお名前とメールアドレスで発行いたします。

【PDF形式で発行した領収書の取扱いについて】
PDF形式で発行した領収書は、領収内容を証明するという点で従来の領収書と同じです。
また、PDF形式の領収書は電子文書となり、印紙課税の対象にならないため印紙の貼付はいたしません。
PDF形式の領収書を印刷してもコピー扱いとなるため、印紙課税の対象になりません。
なお、PDF閲覧環境及び印刷環境は、お客様ご自身でご用意ください。


クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2204897 ラクテン(テ゛ンホ゜ウヤノエクスメ−ルラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

PayPal

【備考】

PayPalアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。

  • 商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。予めご了承ください。
    PayPalでのお支払い方法
  • 注文を確定するボタンを押す際に、お支払いの手続きをしていただきます。
  • 決済手数料は無料です。
※100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※PayPalアカウントをお持ちでない場合、PayPalアカウントを作成ください。
※PayPalでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

宅配便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパック

【備考】



【商品発送のタイミング】
式事の日時、配達希望日が特にご指定がない場合、
銀行振込、コンビニ前払い
 ⇒ご入金確認後、すみやかに発送いたします。

クレジットカード決済、コンビニ後払い、Apple Pay⇒決済審査後、配達希望日に合わせて発送いたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・20時〜21時

結婚式場、ホテル、斎場などの会場や卒業式や入学式の祝電を学校などにお届けする場合は、配達希望日時にかかわらず前もって配達することがあります。
誕生日、結婚記念日、開店などの電報は、配達希望日の日にち・時間帯にお届けします。
ただし、時間を指定された場合でも、交通事情、荒天などの事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
(詳しくは国内便 お届け地域/日数をご覧ください。)

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考 ※式事の日時や配達希望日時までにお届けするため、配送方法を変更する場合がございます。

小型宅配便

【業者】

日本郵便

【備考】



【商品発送のタイミング】
式事の日時、配達希望日が特にご指定がない場合、
銀行振込、コンビニ前払い
 ⇒ご入金確認後、すみやかに発送いたします。

クレジットカード決済、コンビニ後払い、Apple Pay⇒決済審査後、配達希望日に合わせて発送いたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・20時〜21時

結婚式場、ホテル、斎場などの会場や卒業式や入学式の祝電を学校などにお届けする場合は、配達希望日時にかかわらず前もって配達することがあります。
誕生日、結婚記念日、開店などの電報は、配達希望日の日にち・時間帯にお届けします。
ただし、時間を指定された場合でも、交通事情、荒天などの事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
(詳しくは国内便 お届け地域/日数をご覧ください。)

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考 ※式事の日時や配達希望日時までにお届けするため、配送方法を変更する場合がございます。

大型宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【備考】



【商品発送のタイミング】
式事の日時、配達希望日が特にご指定がない場合、
銀行振込、コンビニ前払い
 ⇒ご入金確認後、すみやかに発送いたします。

クレジットカード決済、コンビニ後払い、Apple Pay⇒決済審査後、配達希望日に合わせて発送いたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時
ただし配達希望日時を指定された場合でも、事情により指定日時に配達ができない事もございます。

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

国際配送

【業者】

EMS

【備考】

厳密な配達日および配達時間の指定はできません。
ただし、結婚式やその他式事、記念日がある場合は、できる限り配達希望日にお届けできるように調整して発送いたします。
※配達希望日に確実にお届けするものではありません。
配達日数は、お届け国(名宛国)により申込日の翌日から起算して2〜14日です。
詳しい国別配達日数については、海外便 お届け地域/日数をご覧ください。
配達希望日が配達日数を超える場合は、お届けすることができません。
国別配達日数はおおむねの配達日数であり、必ず配達できる日数ではなく、名宛国の主要都市のお届け先に配達できる標準的な日数です。
土日・祝日にかかる場合、税関検査が遅延する場合や交通事情などの理由により、表示の日数以上要することがあります。
韓国・台湾以外の国宛ての場合、結婚式場やチャペルへ配達しても、お受け取りいただけない可能性がございます。ご宿泊のホテルへのお届けをお勧めいたします。
ホテルへお届けする場合は、お届け先の宛名は宿泊名簿に記載されるお名前をアルファベットのフルネームでご記入ください。ホテルでの宿泊期間がお分かりの場合は、宿泊期間を備考欄「特記事項」にご記入ください。
また、海外で結婚式をされる方へのお祝い電報の宛名は、新郎様および新婦様双方のフルネームをご記入ください。

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店では商品等の不具合による返金、ならびにお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

・商品発送前であれば、キャンセルを承ります。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

備考

原則として商品発送後、返金には応じられません。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考

原則として商品発送後、交換には応じられません。

商品等の不具合による返金

当店では商品等の不具合による返金は受け付けておりません。

備考

原則として商品発送後、返金には応じられません。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

お届けした商品に著しい損傷がある場合、ご注文と異なる商品が届いた場合は、  商品到着日から2週間以内にご連絡いただきましたら、当店負担で商品の交換をいたします。 (但し、間に合わないなどの事情により、やむを得ずレタックスに変更した場合を除く)

対応可能期間

商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

06-6940-7644

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

【営業時間】 平日・土曜 10:00〜18:30

返送先

郵便番号

531-0076

住所

大阪府大阪市北区大淀中1−12−10 新梅田KSビル4F

電話番号

06-6940-7644

FAX番号

06-6451-2088

キャンセル・返金・交換についての注意事項

・電報という商品の特性上、原則として返金と返品は受け付けません。
・お届け先の住所不明、住所不備、移転、長期不在、受取拒否などで配達できず返却された場合は、速やかにメールで連絡します。
 この場合、返却理由にかかわらず一切ご利用料金は返還しません。
・式事の日時や配達希望日時に間に合わないなど、配送時間の遅れによる責任も一切負いかねます。
・メッセージの内容について当店は原則として関与しません。但し、内容が明らかに法に抵触すると判断した場合は、発送の差止め及びその他必要な措置を講ずることができるものとします。
・メッセージの内容において、恐喝、脅迫、詐欺、誹謗・中傷、セクシャルハラスメント、ストーカー行為等の犯罪行為、公序良俗違反、他人に迷惑がかかる行為に該当するおそれがあると判断した場合は、当店は発送の差止めることがあります。

キャンセル・返品・その他注意事項について


キャンセルについて

◆お申込み手続き完了後、30分以内でしたら、「my Rakuten」の購入履歴からすることができます。
それ以降でキャンセル希望の場合は、お問い合わせ、メールでご連絡ください。商品の発送準備前に限り、キャンセルできます。キャンセル料は無料です。なお、発送が完了したかどうかは、メールのお知らせか、購入履歴から確認できます。。
◆銀行振込・コンビニ前払い決済等を選択してお申込みされた後にキャンセルを希望する場合は、
必ず発送前にキャンセルしてください。未入金を理由として、注文はキャンセルになりません。
 入金が未確認で発送処理となった場合でも契約は成立し、ご利用料金を請求することになりますのでご注意下さい。


返品・交換を受け付ける条件

◆電報という商品の特性上、原則として返品は受け付けません。
◆ただし、お届けした商品に著しい損傷がある場合、ご注文と異なる商品が届いた場合は、
 商品到着日から2週間以内に下記連絡先へご連絡いただきましたら、当店負担で商品の交換をいたします。
(但し、間に合わないなどの事情により、やむを得ずレタックスに変更した場合を除く)

【交換連絡先】
 電話番号:06-6940-7644(平日・土曜 10:00〜18:30)
 メールアドレス:exmail@shop.rakuten.co.jp
 担当者  :佐合(サゴウ)


その他注意事項

◆お届け先の住所不明、住所不備、移転、長期不在、受取拒否などで配達できず返却された場合は、速やかにメールで連絡します。
 この場合、返却理由にかかわらず一切ご利用料金は返還しません。
また、式事の日時に間に合わないなど、配送時間の遅れによる責任も一切負いかねます。
◆発送後、配達の差し止めをされる場合は、差し止めにかかる実費をお支払いいただく場合がございます。
◆当社に返却された電報は、原則としてお返しいたしません。2ヶ月間保管後処分します。
 ただし、この間に返還のご希望がある場合は、返送手数料をご負担の上お申し越しください。

◆海外宛のエクスメールは世界の郵便ネットワークで配送しますが、名宛国の通関事情、配送事情、ホテルや会場での対応、
 はては国民気質など各国の事情が異なります。そのため通関停滞、配達遅延、留め置き(局留め)、受取拒否、不着、紛失、
 毀損、返送、ホテルなどの渡し洩れなどの事態が発生することがあります。
 これら配達途上の一切の事故等について弊社はその責を負いません。
 また、これにかかる対応、調査等には応じられませんので、あらかじめご了承のうえお申込みください。
◆海外から返送された商品は、ご希望があれば日本国内に限り無料サービスで転送いたします。
 この場合は、送付先のお名前、ご住所、電話番号を「お問い合わせ」またはメールでご連絡ください。

楽天市場の便利な機能