商品設計や受発注管理に問題があります。
まず注文画面、連絡のつくメールアドレスを、という記入欄が20文字以内という制限。icloudやhotmailでも@以下だけで10文字以上使ってしまうので、20文字以内のメアドを用意する必要がありました。
で、なんとか注文すると、入金確認後に10日以内にメールで送付されてくるという「エントリー用URL」が10日経っても届かず、遅延の連絡もありません。そこで、こちらから問い合わせをすると翌日にURLが届きました。
早速エントリー用URLを開くと、納税完了メールに記載されている12桁の申込番号を入力する欄があると判明。しかし、この「申込番号」の連絡も届いていないため、再び、こちらから問い合わせると翌日に申込番号の連絡がありました。
問い合わせへの対応は早いのですが、問い合わせなければ何も手続きが前に進まない商品となっています。エントリー手続きの期限が6月7日となっており、寄付をした側が期限を意識しながら次々事務局へ問い合わせないと間に合わない危険性大です。