早い時期の5月にふるさと納税でオーダーしたのが悪かったようで、長期保存の分が届きました。
味は甘い林檎も多いのですが、フレッシュさと瑞々しさでは少し不満が残り、中には果肉が少し黒ずみ甘みも抜けかけている林檎も含まれていたりで注文の時期には気を付けないとと思いました。
その後、残念なことですが一部のリンゴが腐り始めました。
早めに食べないとならないと思ってはいたのですが、1日に1個程度を食していたところ、徐々にリンゴの表面に皺が出るようになり、遂には腐り始めてしまい、1日に2個以上の
ペースで食べないとならない状況に陥りました。
もう、この農園からは購入しないようにしたいと思います。