お支払いについて
下記のお支払い方法がご利用いただけます。

クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2523100 ラクテン(FANCLコウシキシヨツフ゜ラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】ヤマト運輸
【備考】
ファンケルからお送りするメールに記載の金額をご用意いただき、商品受け取りの際に、代金を配達ドライバーに直接お支払ください。
【代引手数料料金表】 全国一律料金: 0円
代引業者指定 宅配便(その他)

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

PayPal
【備考】
PayPalアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。
  • 商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。予めご了承ください。
    PayPalでのお支払い方法
  • 注文を確定するボタンを押す際に、お支払いの手続きをしていただきます。
  • 決済手数料は無料です。
※100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※PayPalアカウントをお持ちでない場合、PayPalアカウントを作成ください。
※PayPalでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
ギフト包装
ファンケルでは、無料のギフトラッピング・のし対応を承っております。
※のしとギフトラッピングの両方を選択いただきました場合、「内のし」で包装をしております。
包装のイメージ・ギフト申込み手順につきましては、 FANCLのギフトサービスをご覧ください。

ご贈答を送る時期(一般的な時期)
御中元 7月初旬〜8月15日頃とされています
御歳暮 12月上旬から20頃までとされています。
御年賀 元旦から7日までといわれております。
暑中御見舞 7月下旬から8月7日の立秋の頃までといわれております。
残暑御見舞 立秋を過ぎた8月8日から8月末までといわれております。
※送る時期は地域によって異なるため、贈り先の地域をご確認ください。
※のしを選択し、配達日などの配送に関する指定がない場合、ご注文受付後、当日〜2日で発送します。 配達日にご希望がある場合は、配送日のご指定をお願いいたします。

ショッパー(お買い物袋)について
無料のショッパー(お買い物袋)のご用意はございません。あらかじめご了承ください。

宅配便
【備考】
ご配送の目安は以下の通りとなります。

●ご注文受付後、当日〜2日で発送します。

商品の出荷時にメールにてご連絡いたしますのでご確認下さい。メール内には、宅配会社名(ヤマト運輸株式会社・日本郵便株式会社・佐川急便株式会社)と送り状番号、荷物の配送状況やお問合せなどに便利なご案内URLが掲載されております。
日時指定などの配送に関するご指定がなく、小さな送付箱でお届けの場合に限り、ポストへお届けいたします(受領印不要)。※日本郵便・ネコポスでのお届け時のみ
ポストに入らない場合には、チャイムを鳴らし、手渡しでお届けいたします(ご不在時はポストへご不在連絡票を投函いたします)。

※FANCLの通信販売で「指定場所ダイレクト」をご登録されている場合は、FANCL公式ショップ 楽天市場店でお買いものされた場合でも ご登録いただいている指定の場所へのお届けとなります。予めご了承下さい。
※郵便局荷受停止地域にお住まいのお客様につきましては、「指定場所ダイレクト」をご登録の場合でも、ご連絡せずヤマト運輸による手渡しでのお届けに変更させていただく場合がございます。何とぞご了承下さい。
※2023年6月1日より、ヤマト運輸については「お届け先ご住所の間違い」「長期ご不在」「転居」等の荷物転送時の運賃が有料化となり、お客様のご負担となります。恐れ入りますがあらかじめご了承ください。

【明細書】
ギフト、のしがご必要でなく、ご注文者様と異なるご住所へ商品をお届けする場合、明細書は商品と一緒にお届け先へ送付されます。
明細書をご注文者様ご住所へお送りする場合は、「ご購入手続き」にて必ず明細書御送付の設定をお願いいたします。
ギフト設定した場合は、明細書はご注文者様ご住所へお送りいたします。
※送付先がご注文者様情報と同じ場合は、明細書は商品と一緒にお届けいたします。


【お届け日】
●お客様のご注文日より以下のとおりご希望のお届け日を選択できます。
最短:お届け先により翌日〜5日目
最長:最短お届け日から20日目

【お届け時間】
以下の時間帯をご指定することができます。

・午前中
・14時-16時
・16時-18時
・18時-20時
・19時-21時

●お届け日で翌日をご指定いただいた場合は、お届け時間をご指定いただくことができません。予めご了承ください。
●交通事情・天候等により、ご希望頂いた日時にお届けできない場合がございますので予めご了承下さい。
●銀行振込やセブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)は、お支払い完了後に商品を発送いたします。お支払いのタイミングによっては、ご希望のお届け日時にお応えできない場合がございますので、予めご了承くださいませ。

【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
購入履歴のステータスが「店舗確認済み/発送準備中/お支払い方法変更待ち/お支払い手続き待ち/お支払い手続き中」で、
下記対応可能期間までに電話、またはメールにてご連絡いただいた場合

・商品発送前であれば、キャンセルを承ります。
・商品到着後14日以内の返品を承ります(返送料当社負担)。
・他の商品への交換はお受けいたしかねます。
・同時にご注文された商品全てをご返品いただいた場合に限り返品を承ります。
・一部商品のみのご返品は、楽天ポイントの手続きができかねますため、お受けいたしかねます。


※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※返金額の詳細(内訳)については、キャンセル完了後に楽天市場よりメールにてご案内いたします。


通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。



お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
・同時にご注文された商品全てをご返品いただいた場合に限り返品を承ります。
・一部商品のみのご返品は、楽天ポイントの手続きができかねますため、お受けいたしかねます。
・内容量のほとんどを使用した商品等で、明らかに故意または悪意によるものと判断される場合は、返品をお断りいたします。

対応可能期間
商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額

返品送料
店舗負担

備考
・返品方法については、下記【返品方法】をご確認ください。
・返品方法については、商品同送のお届け明細書にございます「返品シート」でもご確認いただけます。
・楽天ポイントご利用時のポイント返還については、「楽天市場ヘルプ・問合せページ」にてご確認ください。



お客様都合による交換

備考
・FANCL公式ショップ 楽天市場店では、商品の交換は承っておりません。
・他の商品への交換をご希望の場合は、対象の商品をご返品いただき、大変お手数ですが、別途ご注文いただきますようお願いいたします。
・返品に関しては、下記【お客様都合による返金】をご確認ください。



商品等の不具合による返金

備考
商品に不具合がある場合は、お手数をおかけしますが、下記窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。

・化粧品についてのご連絡先
美容相談室<0120-35-2222>
月〜土:朝9時〜夜9時 日・祝日:朝9時〜夕方5時
※年末年始を除く

・健康食品(サプリメント・発芽米・青汁)についてのご連絡先
サプリメント相談室<0120-750-210>
月〜土:朝9時〜夜9時 日・祝日:朝9時〜夕方5時
※年末年始を除く



商品等の不具合による交換

備考
商品に不具合がある場合は、お手数をおかけしますが、下記窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。

・化粧品についてのご連絡先
美容相談室<0120-35-2222>
月〜土:朝9時〜夜9時 日・祝日:朝9時〜夕方5時
※年末年始を除く

・健康食品(サプリメント・発芽米・青汁)についてのご連絡先
サプリメント相談室<0120-750-210>
月〜土:朝9時〜夜9時 日・祝日:朝9時〜夕方5時
※年末年始を除く



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
0120-77-6887

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
営業時間 : 朝9時〜夕方5時
※1/1、1/2はお問合せ窓口業務をお休みさせていただきます。


返送先

郵便番号
247-8577

住所
横浜市栄区飯島町109-1 (株)ファンケル 返品受付係

電話番号
0120-77-6887

FAX番号
0120-431-999


キャンセル・返金・交換についての注意事項

注意事項

・商品到着後14日以内の返品を承ります(返送料当社負担)。
・他の商品への交換はお受けいたしかねます。
・同時にご注文された商品全てをご返品いただいた場合に限り返品を承ります。
・一部商品のみのご返品は、楽天ポイントの手続きができかねますため、お受けいたしかねます。
・楽天ポイントご利用時のポイント返還については、「楽天市場ヘルプ・問合せページ」にてご確認ください。
・内容量のほとんどを使用した商品等で、明らかに故意または悪意によるものと判断される場合は、返品をお断りいたします。

返品方法
(1) お届け明細書の「返品シート」を切り取り、返品商品の数量・返品理由をお書き添えください。
(2) 「返送商品」「返品シート」を忘れずに梱包してください。
(3) 当社の輸送箱やお手持ちの封筒等に、切り取った当社宛名(お届け明細書の裏面・左上にございます)を貼るだけでOK!(切手や住所の記入は不要。)
(4) お近くのポストまたは郵便局にお持ちになり、ご返送ください。
※宅配便の場合:お近くの宅配便取扱店より、着払いにてご返送ください。(お電話の必要はございません。)
※返品理由により、ファンケルよりご連絡する場合がございます。


返金について
(1) 代金引換の場合は、ファンケルより返金いたします。
(2) 代金引換以外の場合は、基本的に楽天市場からのご返金となります。キャンセル完了後に楽天市場より送られるメールをご確認ください。
(3) 代金引換以外の返金に関するお問合せは、「楽天市場ヘルプ・問合せページ」より楽天市場へお問合せをお願いします。
※ファンケルからご返金の場合は、別途ご連絡いたします。


ご不在により商品をお受け取りいただけない場合
ご不在の場合は配送会社より不在連絡票を投函いたします。配送希望日をご連絡の上、商品をお受け取りください。 配送会社での保管期間内にご連絡がない場合には、商品は配送会社よりファンケルへ返送されます。 返送された商品はキャンセルとし、ご注文をお取消しとさせていただきます。 キャンセルされた商品の再発送をご希望の際は、改めてご注文をお願いします。



社会的責任[CSR]

お支払いについて

下記のお支払い方法がご利用いただけます。

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2523100 ラクテン(FANCLコウシキシヨツフ゜ラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

ヤマト運輸

【備考】

ファンケルからお送りするメールに記載の金額をご用意いただき、商品受け取りの際に、代金を配達ドライバーに直接お支払ください。

代引手数料料金表

全国一律料金:0円

【代引業者指定】

宅配便(その他)

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

PayPal

【備考】

PayPalアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。

  • 商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。予めご了承ください。
    PayPalでのお支払い方法
  • 注文を確定するボタンを押す際に、お支払いの手続きをしていただきます。
  • 決済手数料は無料です。
※100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※PayPalアカウントをお持ちでない場合、PayPalアカウントを作成ください。
※PayPalでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

ギフト包装
ファンケルでは、無料のギフトラッピング・のし対応を承っております。
※のしとギフトラッピングの両方を選択いただきました場合、「内のし」で包装をしております。
包装のイメージ・ギフト申込み手順につきましては、 FANCLのギフトサービスをご覧ください。

ご贈答を送る時期(一般的な時期)
御中元 7月初旬〜8月15日頃とされています
御歳暮 12月上旬から20頃までとされています。
御年賀 元旦から7日までといわれております。
暑中御見舞 7月下旬から8月7日の立秋の頃までといわれております。
残暑御見舞 立秋を過ぎた8月8日から8月末までといわれております。
※送る時期は地域によって異なるため、贈り先の地域をご確認ください。
※のしを選択し、配達日などの配送に関する指定がない場合、ご注文受付後、当日〜2日で発送します。 配達日にご希望がある場合は、配送日のご指定をお願いいたします。

ショッパー(お買い物袋)について
無料のショッパー(お買い物袋)のご用意はございません。あらかじめご了承ください。

宅配便

【備考】


ご配送の目安は以下の通りとなります。

●ご注文受付後、当日〜2日で発送します。

商品の出荷時にメールにてご連絡いたしますのでご確認下さい。メール内には、宅配会社名(ヤマト運輸株式会社・日本郵便株式会社・佐川急便株式会社)と送り状番号、荷物の配送状況やお問合せなどに便利なご案内URLが掲載されております。
日時指定などの配送に関するご指定がなく、小さな送付箱でお届けの場合に限り、ポストへお届けいたします(受領印不要)。※日本郵便・ネコポスでのお届け時のみ
ポストに入らない場合には、チャイムを鳴らし、手渡しでお届けいたします(ご不在時はポストへご不在連絡票を投函いたします)。

※FANCLの通信販売で「指定場所ダイレクト」をご登録されている場合は、FANCL公式ショップ 楽天市場店でお買いものされた場合でも ご登録いただいている指定の場所へのお届けとなります。予めご了承下さい。
※郵便局荷受停止地域にお住まいのお客様につきましては、「指定場所ダイレクト」をご登録の場合でも、ご連絡せずヤマト運輸による手渡しでのお届けに変更させていただく場合がございます。何とぞご了承下さい。
※2023年6月1日より、ヤマト運輸については「お届け先ご住所の間違い」「長期ご不在」「転居」等の荷物転送時の運賃が有料化となり、お客様のご負担となります。恐れ入りますがあらかじめご了承ください。

【明細書】
ギフト、のしがご必要でなく、ご注文者様と異なるご住所へ商品をお届けする場合、明細書は商品と一緒にお届け先へ送付されます。
明細書をご注文者様ご住所へお送りする場合は、「ご購入手続き」にて必ず明細書御送付の設定をお願いいたします。
ギフト設定した場合は、明細書はご注文者様ご住所へお送りいたします。
※送付先がご注文者様情報と同じ場合は、明細書は商品と一緒にお届けいたします。


【お届け日】
●お客様のご注文日より以下のとおりご希望のお届け日を選択できます。
最短:お届け先により翌日〜5日目
最長:最短お届け日から20日目

【お届け時間】
以下の時間帯をご指定することができます。

・午前中
・14時-16時
・16時-18時
・18時-20時
・19時-21時

●お届け日で翌日をご指定いただいた場合は、お届け時間をご指定いただくことができません。予めご了承ください。
●交通事情・天候等により、ご希望頂いた日時にお届けできない場合がございますので予めご了承下さい。
●銀行振込やセブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)は、お支払い完了後に商品を発送いたします。お支払いのタイミングによっては、ご希望のお届け日時にお応えできない場合がございますので、予めご了承くださいませ。

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

キャンセル・返品(返金・交換)について

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

購入履歴のステータスが「店舗確認済み/発送準備中/お支払い方法変更待ち/お支払い手続き待ち/お支払い手続き中」で、
下記対応可能期間までに電話、またはメールにてご連絡いただいた場合

・商品発送前であれば、キャンセルを承ります。
・商品到着後14日以内の返品を承ります(返送料当社負担)。
・他の商品への交換はお受けいたしかねます。
・同時にご注文された商品全てをご返品いただいた場合に限り返品を承ります。
・一部商品のみのご返品は、楽天ポイントの手続きができかねますため、お受けいたしかねます。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※返金額の詳細(内訳)については、キャンセル完了後に楽天市場よりメールにてご案内いたします。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

・同時にご注文された商品全てをご返品いただいた場合に限り返品を承ります。
・一部商品のみのご返品は、楽天ポイントの手続きができかねますため、お受けいたしかねます。
・内容量のほとんどを使用した商品等で、明らかに故意または悪意によるものと判断される場合は、返品をお断りいたします。

対応可能期間

商品到着後14日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額

返品送料

店舗負担

備考

・返品方法については、下記【返品方法】をご確認ください。
・返品方法については、商品同送のお届け明細書にございます「返品シート」でもご確認いただけます。
・楽天ポイントご利用時のポイント返還については、「楽天市場ヘルプ・問合せページ」にてご確認ください。

お客様都合による交換

備考

・FANCL公式ショップ 楽天市場店では、商品の交換は承っておりません。
・他の商品への交換をご希望の場合は、対象の商品をご返品いただき、大変お手数ですが、別途ご注文いただきますようお願いいたします。
・返品に関しては、下記【お客様都合による返金】をご確認ください。

商品等の不具合による返金

備考

商品に不具合がある場合は、お手数をおかけしますが、下記窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。

・化粧品についてのご連絡先
美容相談室<0120-35-2222>
月〜土:朝9時〜夜9時 日・祝日:朝9時〜夕方5時
※年末年始を除く

・健康食品(サプリメント・発芽米・青汁)についてのご連絡先
サプリメント相談室<0120-750-210>
月〜土:朝9時〜夜9時 日・祝日:朝9時〜夕方5時
※年末年始を除く

商品等の不具合による交換

備考

商品に不具合がある場合は、お手数をおかけしますが、下記窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。

・化粧品についてのご連絡先
美容相談室<0120-35-2222>
月〜土:朝9時〜夜9時 日・祝日:朝9時〜夕方5時
※年末年始を除く

・健康食品(サプリメント・発芽米・青汁)についてのご連絡先
サプリメント相談室<0120-750-210>
月〜土:朝9時〜夜9時 日・祝日:朝9時〜夕方5時
※年末年始を除く

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

0120-77-6887

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

営業時間 : 朝9時〜夕方5時
※1/1、1/2はお問合せ窓口業務をお休みさせていただきます。

返送先

郵便番号

247-8577

住所

横浜市栄区飯島町109-1 (株)ファンケル 返品受付係

電話番号

0120-77-6887

FAX番号

0120-431-999

キャンセル・返金・交換についての注意事項

注意事項

・商品到着後14日以内の返品を承ります(返送料当社負担)。
・他の商品への交換はお受けいたしかねます。
・同時にご注文された商品全てをご返品いただいた場合に限り返品を承ります。
・一部商品のみのご返品は、楽天ポイントの手続きができかねますため、お受けいたしかねます。
・楽天ポイントご利用時のポイント返還については、「楽天市場ヘルプ・問合せページ」にてご確認ください。
・内容量のほとんどを使用した商品等で、明らかに故意または悪意によるものと判断される場合は、返品をお断りいたします。

返品方法
(1) お届け明細書の「返品シート」を切り取り、返品商品の数量・返品理由をお書き添えください。
(2) 「返送商品」「返品シート」を忘れずに梱包してください。
(3) 当社の輸送箱やお手持ちの封筒等に、切り取った当社宛名(お届け明細書の裏面・左上にございます)を貼るだけでOK!(切手や住所の記入は不要。)
(4) お近くのポストまたは郵便局にお持ちになり、ご返送ください。
※宅配便の場合:お近くの宅配便取扱店より、着払いにてご返送ください。(お電話の必要はございません。)
※返品理由により、ファンケルよりご連絡する場合がございます。


返金について
(1) 代金引換の場合は、ファンケルより返金いたします。
(2) 代金引換以外の場合は、基本的に楽天市場からのご返金となります。キャンセル完了後に楽天市場より送られるメールをご確認ください。
(3) 代金引換以外の返金に関するお問合せは、「楽天市場ヘルプ・問合せページ」より楽天市場へお問合せをお願いします。
※ファンケルからご返金の場合は、別途ご連絡いたします。


ご不在により商品をお受け取りいただけない場合
ご不在の場合は配送会社より不在連絡票を投函いたします。配送希望日をご連絡の上、商品をお受け取りください。 配送会社での保管期間内にご連絡がない場合には、商品は配送会社よりファンケルへ返送されます。 返送された商品はキャンセルとし、ご注文をお取消しとさせていただきます。 キャンセルされた商品の再発送をご希望の際は、改めてご注文をお願いします。

楽天市場の便利な機能