お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2414166 ラクテン(ニイカ゛タサンコシヒカリHIBARI
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
<配送会社について>
配送は佐川急便またはヤマト運輸となります。 (※配送業者はご選択頂けません)
佐川急便利用の場合、一部地域では時間指定配達サービスがございません。あらかじめご了承くださいませ。
※代引きに関しては、ヤマト運輸になります。

<配送日指定について>
ご注文時に選択可能な配送日指定にて対応いたします。
それより先の日付の指定をご希望の場合は配送指定にあわせてのご注文をお願いいたします。
また、ご注文時に「連絡があるまで発送待ち」といった対応はすべてお断りしております。
ご希望の配送指定をしていただくか、指定日なしの最短発送のいずれかでの対応とさせていただきます。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

※送料無料配送の扱いは「1回のご注文につき指定先1か所1回のみ」となります。

ご不在持ち戻りでそのままお受け取りが無く、新潟から再発送の場合は【送料着払い】での発送となります。

<例えば>
・不在票が入っていなかった
・メールが届いていない
・時間指定をしていたのに時間通りに届かなかった
などを理由として弊社に2回目の送料負担を求められた場合、お応えいたしかねます。
予めご了承お願いいたします。

<複数購入の場合の送料について>
送料は、購入合計金額に関わらず、商品ごとに発生致します。
商品を複数点ご購入頂く場合には、各商品の送料をご確認の上ご購入下さい。

<ショッピングサイト受信メールにつきまして>
モールにご登録のメールアドレスに送信しております。
エラーで未達の場合でも弊社では責任を負いかねます。
予めご了承お願いいたします。

宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。

配送サービスについて
●●でお送りします。

宅配BOXについて
宅配BOX配達を希望される場合、フリーフォームにご記入ください。

宅配便
【業者】 佐川急便
【備考】
商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。

配送サービスについて
●●でお送りします。

宅配BOXについて
宅配BOX配達を希望される場合、フリーフォームにご記入ください。

追跡可能メール便
【業者】 ヤマト運輸
【送料料金表】  全国一律料金:200円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
・商品発送前であれば、キャンセルを承ります。
・ご注文後〇〇日以内のご連絡で、商品発送前であればキャンセルを承ります。
・〇〇時までにご注文の商品については、ご注文当日〇〇時までキャンセルを承ります。
・予約販売中の商品のキャンセルは、ご注文から〇〇時間以内にご連絡ください。
・「〇〜〇日以内に発送」の商品のキャンセルについて
 ○○時以前にご注文の場合、当日〇〇時までにご連絡ください。
 ○○時以降にご注文の場合、翌日○○時までにご連絡ください。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。

ご注文代金からキャンセル手数料(商品代金の●%)を差し引いて返金いたします。
※クレジットカード決済、後払い決済の場合は、キャンセル手数料のみを請求させていただきます。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。

ご注文代金からキャンセル手数料〇〇円を差し引いた金額を返金いたします。
※クレジットカード決済、後払い決済の場合は、キャンセル手数料のみを請求させていただきます。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。



お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。




お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。




商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
■返品交換について
・商品の品質管理には万全を期しておりますが、万が一下記のケースが発生した場合には 直ちに返品、交換をさせて頂きます。
返金・キャンセル対応後、商品を店舗負担にて返品頂きます。

1・商品の発送ミス
2・発送数量の間違い
3・お手元に届いた段階での米袋の破れ、損傷
4・異物の混入
――――――――――――――――――――――――――
5・箱の潰れ、破損がある場合
運送会社へのご連絡をお願いいたします。
配送会社にて対応不可となりました場合には、【新潟産こしひかり HIBARI】へのご連絡をお願いいたします。
――――――――――――――――――――――――――

【上記1〜5保証期間 30日以内無料交換保証】
上記ケースが発生した場合には、お届け日より30日以内無料交換保証でご対応させていただきます。
30日以降のご連絡は、「ご返品分のお客様配送費用ご負担」の上、交換保証とさせていただきます。

■虫、カビについて
【保証期間】
お届け日より7日以内とさせていただいております。
8日以降の虫、カビ、品質の劣化につきましては、生鮮食品でございますのでお受けいたしかねますのでご了承の上、ご購入ください。

■シラタについて
夏場の高温障害で発生してしまったものです。
光学色彩選別機により可能な限り選別しておりますが、完全に除くことは難しく数パーセント程度混ざってしまうことがあります。
少量混ざっていても食味に影響がなく無害です。
当店でも一緒に炊いて実食しておりますので安心してお召し上がりください。

■糠玉について
お米を精米する際に発生する糠が固まり、塊になったもの(糠玉)が入ったと考えられます。
お米についている糠に粘着性があり、工場の製造ライン内で固まってしまったものが、お米と一緒に入ってしまったと思われます。
お米由来の成分なので、健康への影響はありませんので取り除いてお召し上がりください。

――――――――――――――――――――――――――――
ご連絡の際には、必ず「品物の状態がわかるお写真」を添えて ご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
商品を先に処分したなどの場合は補償の対象外とさせて頂きます。
――――――――――――――――――――――――――――

**********************************************************************************************
お気づきの点がございましたら、商品が到着してから”7日以内に必ず”当店までご連絡ください。
**********************************************************************************************

■ご注意事項
・当店では毎日の炊飯テストを行い、食味、品質のチェックを行ってからの配送を行っております為、 お客様のご都合(お味が口に合わない、思っていたものと違う等)による返品はお断りしております。
・送付先での引き取り拒否、住所不在などの理由による返品・返送

■返品交換をお受けできない場合
下記の場合は、保証期間内の7日以内であっても返品交換または、 商品代金含めキャンセルは致しかねますので、予めご了承ください。
1,お客様のご都合による返品交換(お味がお口に合わない、思っていたものと違う、商品のご注文間違い等)
2,味、食感等・胃がもたれた等の個人差による好みの違い
3.弊社に連絡なしで返品された場合
4.商品を弊社に返送して頂けない場合
5,商品をお召し上がりになられた場合
6,写真とイメージが違うなどの比較違い

――――――――――――――――――――――――――
当店は削り過ぎない精米にて、お米本来の旨味と栄養を可能な限り守りまして、精米を行わせていただいております。 当店の白米は「上白精米」より、一段階下の「白米精米」及び、添加物を使用しておりません。
スーパーのものと比べると多少濃い印象を受ける可能性がございますが、当店の精米方法をご理解の上、お買い求めいただきますようお願い申し上げます。
――――――――――――――――――――――――――

7,商品到着から一週間以上経過した商品
8,交通事情や天候による遅滞の場合
9,返品交換のお申し込みが商品到着後、7日を過ぎている場合
10,長期不在による鮮度劣化
11,ご贈答の商品でお届け先が長期不在の場合の鮮度劣化



対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
【クレジット決済の場合】
ご注文内容とクレジットの売り上げ請求を取り消しさせて頂きます。

【クレジット決済以外の場合】
お支払い頂きました金額をお振込にてご返金させて頂きます。



返品送料
店舗負担

備考
・ご返金先の口座は日本国内の口座のご本人様名義の口座へのご返金とさせて頂きます。
・店舗からの返信・連絡がない場合、お客様からのメールがエラーになっている可能性もございます。お問い合わせフォームからご連絡頂きましたメールのお問い合わせはどんなに遅くても翌営業日にはご返信を差し上げております。
店舗から返信が届かない場合はお電話にて御連絡ください。



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
■返品交換について
・商品の品質管理には万全を期しておりますが、万が一下記のケースが発生した場合には 直ちに返品、交換をさせて頂きます。

1・商品の発送ミス
2・発送数量の間違い
3・お手元に届いた段階での米袋の破れ、損傷
4・異物の混入
――――――――――――――――――――――――――
5・箱の潰れ、破損がある場合
運送会社へのご連絡をお願いいたします。
配送会社にて対応不可となりました場合には、【新潟産こしひかり HIBARI】へのご連絡をお願いいたします。
――――――――――――――――――――――――――

【上記1〜5保証期間 30日以内無料交換保証】
上記ケースが発生した場合には、お届け日より30日以内無料交換保証でご対応させていただきます。
30日以降のご連絡は、「ご返品分のお客様配送費用ご負担」の上、交換保証とさせていただきます。

■虫、カビについて
【保証期間】
お届け日より7日以内とさせていただいております。
8日以降の虫、カビ、品質の劣化につきましては、生鮮食品でございますのでお受けいたしかねますのでご了承の上、ご購入ください。

――――――――――――――――――――――――――――
ご連絡の際には、必ず「品物の状態がわかるお写真」を添えて ご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
商品を先に処分したなどの場合は補償の対象外とさせて頂きます。
――――――――――――――――――――――――――――

**********************************************************************************************
お気づきの点がございましたら、商品が到着してから”7日以内に必ず”当店までご連絡ください。
**********************************************************************************************

■ご注意事項
・当店では毎日の炊飯テストを行い、食味、品質のチェックを行ってからの配送を行っております為、 お客様のご都合(お味が口に合わない、思っていたものと違う等)による返品はお断りしております。
・送付先での引き取り拒否、住所不在などの理由による返品・返送

■返品交換をお受けできない場合
下記の場合は、保証期間内の7日以内であっても返品交換または、 商品代金含めキャンセルは致しかねますので、予めご了承ください。
1,お客様のご都合による返品交換(お味がお口に合わない、思っていたものと違う、商品のご注文間違い等)
2,味、食感等・胃がもたれた等の個人差による好みの違い
3.弊社に連絡なしで返品された場合
4.商品を弊社に返送して頂けない場合
5,商品をお召し上がりになられた場合
6,写真とイメージが違うなどの比較違い

――――――――――――――――――――――――――
当店は削り過ぎない精米にて、お米本来の旨味と栄養を可能な限り守りまして、精米を行わせていただいております。 当店の白米は「上白精米」より、一段階下の「白米精米」及び、添加物を使用しておりません。
スーパーのものと比べると多少濃い印象を受ける可能性がございますが、当店の精米方法をご理解の上、お買い求めいただきますようお願い申し上げます。
――――――――――――――――――――――――――

7,商品到着から一週間以上経過した商品
8,交通事情や天候による遅滞の場合
9,返品交換のお申し込みが商品到着後、7日を過ぎている場合
10,長期不在による鮮度劣化
11,ご贈答の商品でお届け先が長期不在の場合の鮮度劣化



対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
お問い合わせフォームからご連絡頂きましたメールは、翌営業日にはご返信を致しております。

店舗からの返信がない場合は、お客様からご連絡いただきましたメールがエラーになっている可能性もございます。
お手数ですがお電話にてご連絡いただけますと幸いです。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
0120-787-058

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧


返送先

郵便番号
950-0807

住所
新潟県新潟市東区木工新町372-7

電話番号
0120-787-058

FAX番号
03-3442-9977

備考
<返送時> 宅配便のお荷物番号をメールにてお知らせください。


キャンセル・返金・交換についての注意事項

当店の商品は生鮮食品のため、お客様都合による返品・交換をお受けできません。
また返品・交換の対象商品は、必ず事前にご連絡いただきますようお願い致します。

ご連絡無くご返送された場合は、キャンセル・返品・交換をお受けできません。
生鮮食料品のため、ご連絡をこちらから差し上げること無くそのまま処分させて頂きます。
お客様都合による返品・交換、クレーム等は一切お断りさせて頂きます。

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2414166 ラクテン(ニイカ゛タサンコシヒカリHIBARI
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

<配送会社について>
配送は佐川急便またはヤマト運輸となります。 (※配送業者はご選択頂けません)
佐川急便利用の場合、一部地域では時間指定配達サービスがございません。あらかじめご了承くださいませ。
※代引きに関しては、ヤマト運輸になります。

<配送日指定について>
ご注文時に選択可能な配送日指定にて対応いたします。
それより先の日付の指定をご希望の場合は配送指定にあわせてのご注文をお願いいたします。
また、ご注文時に「連絡があるまで発送待ち」といった対応はすべてお断りしております。
ご希望の配送指定をしていただくか、指定日なしの最短発送のいずれかでの対応とさせていただきます。
何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

※送料無料配送の扱いは「1回のご注文につき指定先1か所1回のみ」となります。

ご不在持ち戻りでそのままお受け取りが無く、新潟から再発送の場合は【送料着払い】での発送となります。

<例えば>
・不在票が入っていなかった
・メールが届いていない
・時間指定をしていたのに時間通りに届かなかった
などを理由として弊社に2回目の送料負担を求められた場合、お応えいたしかねます。
予めご了承お願いいたします。

<複数購入の場合の送料について>
送料は、購入合計金額に関わらず、商品ごとに発生致します。
商品を複数点ご購入頂く場合には、各商品の送料をご確認の上ご購入下さい。

<ショッピングサイト受信メールにつきまして>
モールにご登録のメールアドレスに送信しております。
エラーで未達の場合でも弊社では責任を負いかねます。
予めご了承お願いいたします。

宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【備考】


商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。

配送サービスについて
●●でお送りします。

宅配BOXについて
宅配BOX配達を希望される場合、フリーフォームにご記入ください。

宅配便

【業者】

佐川急便

【備考】


商品発送のタイミング
特にご指定がない場合、
前払い決済の場合(例:銀行振込) ⇒ご入金確認後、2営業日に発送いたします。
上記以外の決済の場合(例:クレジットカード) ⇒ご注文確認後、2営業日に発送いたします。
※前払い決済の場合は、お客様のご入金タイミングにより、お届け予定日が前後することがございます。

予約商品について
発売日によって配送希望日にお届けできない場合があります。
また、発売日によって通常商品より発送に日数がかかります。
予約商品は通常商品と同梱発送できません。

配送サービスについて
●●でお送りします。

宅配BOXについて
宅配BOX配達を希望される場合、フリーフォームにご記入ください。

追跡可能メール便

【業者】

ヤマト運輸

送料料金表

全国一律料金:200円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

・商品発送前であれば、キャンセルを承ります。
・ご注文後〇〇日以内のご連絡で、商品発送前であればキャンセルを承ります。
・〇〇時までにご注文の商品については、ご注文当日〇〇時までキャンセルを承ります。
・予約販売中の商品のキャンセルは、ご注文から〇〇時間以内にご連絡ください。
・「〇〜〇日以内に発送」の商品のキャンセルについて
 ○○時以前にご注文の場合、当日〇〇時までにご連絡ください。
 ○○時以降にご注文の場合、翌日○○時までにご連絡ください。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。

ご注文代金からキャンセル手数料(商品代金の●%)を差し引いて返金いたします。
※クレジットカード決済、後払い決済の場合は、キャンセル手数料のみを請求させていただきます。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。

ご注文代金からキャンセル手数料〇〇円を差し引いた金額を返金いたします。
※クレジットカード決済、後払い決済の場合は、キャンセル手数料のみを請求させていただきます。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

■返品交換について
・商品の品質管理には万全を期しておりますが、万が一下記のケースが発生した場合には 直ちに返品、交換をさせて頂きます。
返金・キャンセル対応後、商品を店舗負担にて返品頂きます。

1・商品の発送ミス
2・発送数量の間違い
3・お手元に届いた段階での米袋の破れ、損傷
4・異物の混入
――――――――――――――――――――――――――
5・箱の潰れ、破損がある場合
運送会社へのご連絡をお願いいたします。
配送会社にて対応不可となりました場合には、【新潟産こしひかり HIBARI】へのご連絡をお願いいたします。
――――――――――――――――――――――――――

【上記1〜5保証期間 30日以内無料交換保証】
上記ケースが発生した場合には、お届け日より30日以内無料交換保証でご対応させていただきます。
30日以降のご連絡は、「ご返品分のお客様配送費用ご負担」の上、交換保証とさせていただきます。

■虫、カビについて
【保証期間】
お届け日より7日以内とさせていただいております。
8日以降の虫、カビ、品質の劣化につきましては、生鮮食品でございますのでお受けいたしかねますのでご了承の上、ご購入ください。

■シラタについて
夏場の高温障害で発生してしまったものです。
光学色彩選別機により可能な限り選別しておりますが、完全に除くことは難しく数パーセント程度混ざってしまうことがあります。
少量混ざっていても食味に影響がなく無害です。
当店でも一緒に炊いて実食しておりますので安心してお召し上がりください。

■糠玉について
お米を精米する際に発生する糠が固まり、塊になったもの(糠玉)が入ったと考えられます。
お米についている糠に粘着性があり、工場の製造ライン内で固まってしまったものが、お米と一緒に入ってしまったと思われます。
お米由来の成分なので、健康への影響はありませんので取り除いてお召し上がりください。

――――――――――――――――――――――――――――
ご連絡の際には、必ず「品物の状態がわかるお写真」を添えて ご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
商品を先に処分したなどの場合は補償の対象外とさせて頂きます。
――――――――――――――――――――――――――――

**********************************************************************************************
お気づきの点がございましたら、商品が到着してから”7日以内に必ず”当店までご連絡ください。
**********************************************************************************************

■ご注意事項
・当店では毎日の炊飯テストを行い、食味、品質のチェックを行ってからの配送を行っております為、 お客様のご都合(お味が口に合わない、思っていたものと違う等)による返品はお断りしております。
・送付先での引き取り拒否、住所不在などの理由による返品・返送

■返品交換をお受けできない場合
下記の場合は、保証期間内の7日以内であっても返品交換または、 商品代金含めキャンセルは致しかねますので、予めご了承ください。
1,お客様のご都合による返品交換(お味がお口に合わない、思っていたものと違う、商品のご注文間違い等)
2,味、食感等・胃がもたれた等の個人差による好みの違い
3.弊社に連絡なしで返品された場合
4.商品を弊社に返送して頂けない場合
5,商品をお召し上がりになられた場合
6,写真とイメージが違うなどの比較違い

――――――――――――――――――――――――――
当店は削り過ぎない精米にて、お米本来の旨味と栄養を可能な限り守りまして、精米を行わせていただいております。 当店の白米は「上白精米」より、一段階下の「白米精米」及び、添加物を使用しておりません。
スーパーのものと比べると多少濃い印象を受ける可能性がございますが、当店の精米方法をご理解の上、お買い求めいただきますようお願い申し上げます。
――――――――――――――――――――――――――

7,商品到着から一週間以上経過した商品
8,交通事情や天候による遅滞の場合
9,返品交換のお申し込みが商品到着後、7日を過ぎている場合
10,長期不在による鮮度劣化
11,ご贈答の商品でお届け先が長期不在の場合の鮮度劣化

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

【クレジット決済の場合】
ご注文内容とクレジットの売り上げ請求を取り消しさせて頂きます。

【クレジット決済以外の場合】
お支払い頂きました金額をお振込にてご返金させて頂きます。

返品送料

店舗負担

備考

・ご返金先の口座は日本国内の口座のご本人様名義の口座へのご返金とさせて頂きます。
・店舗からの返信・連絡がない場合、お客様からのメールがエラーになっている可能性もございます。お問い合わせフォームからご連絡頂きましたメールのお問い合わせはどんなに遅くても翌営業日にはご返信を差し上げております。
店舗から返信が届かない場合はお電話にて御連絡ください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

■返品交換について
・商品の品質管理には万全を期しておりますが、万が一下記のケースが発生した場合には 直ちに返品、交換をさせて頂きます。

1・商品の発送ミス
2・発送数量の間違い
3・お手元に届いた段階での米袋の破れ、損傷
4・異物の混入
――――――――――――――――――――――――――
5・箱の潰れ、破損がある場合
運送会社へのご連絡をお願いいたします。
配送会社にて対応不可となりました場合には、【新潟産こしひかり HIBARI】へのご連絡をお願いいたします。
――――――――――――――――――――――――――

【上記1〜5保証期間 30日以内無料交換保証】
上記ケースが発生した場合には、お届け日より30日以内無料交換保証でご対応させていただきます。
30日以降のご連絡は、「ご返品分のお客様配送費用ご負担」の上、交換保証とさせていただきます。

■虫、カビについて
【保証期間】
お届け日より7日以内とさせていただいております。
8日以降の虫、カビ、品質の劣化につきましては、生鮮食品でございますのでお受けいたしかねますのでご了承の上、ご購入ください。

――――――――――――――――――――――――――――
ご連絡の際には、必ず「品物の状態がわかるお写真」を添えて ご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
商品を先に処分したなどの場合は補償の対象外とさせて頂きます。
――――――――――――――――――――――――――――

**********************************************************************************************
お気づきの点がございましたら、商品が到着してから”7日以内に必ず”当店までご連絡ください。
**********************************************************************************************

■ご注意事項
・当店では毎日の炊飯テストを行い、食味、品質のチェックを行ってからの配送を行っております為、 お客様のご都合(お味が口に合わない、思っていたものと違う等)による返品はお断りしております。
・送付先での引き取り拒否、住所不在などの理由による返品・返送

■返品交換をお受けできない場合
下記の場合は、保証期間内の7日以内であっても返品交換または、 商品代金含めキャンセルは致しかねますので、予めご了承ください。
1,お客様のご都合による返品交換(お味がお口に合わない、思っていたものと違う、商品のご注文間違い等)
2,味、食感等・胃がもたれた等の個人差による好みの違い
3.弊社に連絡なしで返品された場合
4.商品を弊社に返送して頂けない場合
5,商品をお召し上がりになられた場合
6,写真とイメージが違うなどの比較違い

――――――――――――――――――――――――――
当店は削り過ぎない精米にて、お米本来の旨味と栄養を可能な限り守りまして、精米を行わせていただいております。 当店の白米は「上白精米」より、一段階下の「白米精米」及び、添加物を使用しておりません。
スーパーのものと比べると多少濃い印象を受ける可能性がございますが、当店の精米方法をご理解の上、お買い求めいただきますようお願い申し上げます。
――――――――――――――――――――――――――

7,商品到着から一週間以上経過した商品
8,交通事情や天候による遅滞の場合
9,返品交換のお申し込みが商品到着後、7日を過ぎている場合
10,長期不在による鮮度劣化
11,ご贈答の商品でお届け先が長期不在の場合の鮮度劣化

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

お問い合わせフォームからご連絡頂きましたメールは、翌営業日にはご返信を致しております。

店舗からの返信がない場合は、お客様からご連絡いただきましたメールがエラーになっている可能性もございます。
お手数ですがお電話にてご連絡いただけますと幸いです。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

0120-787-058

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

返送先

郵便番号

950-0807

住所

新潟県新潟市東区木工新町372-7

電話番号

0120-787-058

FAX番号

03-3442-9977

備考

<返送時> 宅配便のお荷物番号をメールにてお知らせください。

キャンセル・返金・交換についての注意事項

当店の商品は生鮮食品のため、お客様都合による返品・交換をお受けできません。
また返品・交換の対象商品は、必ず事前にご連絡いただきますようお願い致します。

ご連絡無くご返送された場合は、キャンセル・返品・交換をお受けできません。
生鮮食料品のため、ご連絡をこちらから差し上げること無くそのまま処分させて頂きます。
お客様都合による返品・交換、クレーム等は一切お断りさせて頂きます。