会社概要

株式会社ゲオストア
〒4600014 愛知県名古屋市中区富士見町8番8号
TEL:05017437535 FAX:0587966717
代表者:浜野 敏郎
店舗運営責任者:洲崎 大輔(ゲオ事業部 ゲオEC課)
店舗セキュリティ責任者:洲崎 大輔
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
11:00 〜 17:00
11:00 〜 17:00
11:00 〜 17:00
11:00 〜 17:00
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休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

※お問い合わせには各日11:00から13:00 14:00から17:00にて対応いたします。


お問い合わせ・営業時間について
ネットでの注文は24時間受け付けております!
お問合せにつきましては、下記の時間帯にお願いします。

平日 11:00−13:00 / 14:00−17:00

お問合せe-mail:geo-mobile_5@shop.rakuten.co.jp (お問い合わせはメールにて承っております)

※土・日曜祝日はお休みをいただいております。
 会社概要の「店舗連絡先」のメールアドレスに問合せ頂くと返信できない場合がございますので、
 必ず「お問い合わせe-mail」へメールお願いします。

※ご注文前の商品状態確認に関しましては、システム上ご対応いたしかねます。


古物商免許

愛知県公安委員会 第541162000900号 取得者名 株式会社ゲオストア

プライバシーポリシー
ゲオグループ各社は、お客様からお預かりする個人情報の大切さを認識し、その保護に努めることは社会的責務であると考えております。お客様がゲオグループ各社を安心してご利用いただけるように、個人情報保護に関する法令等を遵守するとともに、適切に管理・利用させていただくために最大限の努力をいたします。

※このプライバシーポリシーにおいて、ゲオグループ各社とは、下記をいいます。

1. 株式会社ゲオホールディングス、株式会社ゲオホールディングスの連結対象会社及び持分法適用会社
2. 上記各社のフランチャイズ加盟店または代理店各社


個人情報の取り扱いに対する方針(プライバシーポリシー)

1.個人情報の定義
個人情報とは、お客様個人に関する情報であって、氏名・性別・住所・生年月日・電話番号・メールアドレス等、お客様個人を識別することができるものまたは個人識別符号が含まれるものをいいます。また、商品・サービスをご利用になられた履歴や、他の情報と照合することによりお客様個人を識別することができるものも含まれます。

2.個人情報の取得
個人情報を取得する際は、適正かつ公正な手段により行い、利用目的をあらかじめ公表するか、または取得後速やかにご本人に通知もしくは公表いたします。
ゲオグループ各社は、お客様を特定する氏名等の情報を保有しない第三者から、識別子や行動履歴等、お客様に関連する情報(個人関連情報)の提供を受け、当該情報をゲオグループ各社が管理するお客様の個人情報と紐づけることで個人情報として取得し、下記「3.個人情報の利用」に記載の利用目的にしたがって、当該情報を利用することがあります。

3.個人情報の利用
利用目的の達成に必要な範囲内で、適正にお客様の個人情報を取り扱います。
【利用目的】
1.商品・サービスのお申し込み受付・発送・提供、代金決済、アフターサービス等、お客様サポートのため
2.本人確認、利用資格等の確認、商品・サービスの利用・代金請求等に関する連絡のため
3.ポイントの発行・計算・利用等、共通ポイントプログラムの円滑な運営のため
4.取得した閲覧履歴や購買履歴等の情報を分析して、趣味・嗜好に応じダイレクトメールの発送・広告配信等、ゲオグループ各社の商品・サービスに関する広告・宣伝・販売促進活動またはそのために個人データを第三者提供するため
5.ゲオグループ各社が適切と判断した企業が取り扱う商品・サービスに関する情報を当社が提供するため
6.ゲオグループ各社が適切と判断した企業のアンケート及びモニターを当社が実施するため
7.取得した閲覧履歴や購買履歴等の情報を分析して、趣味・嗜好に応じた商品・サービスの販売・利用状況等のマーケティング分析またはそのための分析データ等の第三者提供のため
8.当社が提供する商品・サービスの向上のために不可欠で、お客様にとって有益であると当社が判断した場合
9.グループ各社が提供するサービスを、お客様が共通利用できるようにするため
10.グループ各社によるお客様からのお問い合わせ対応を円滑に行うため

【共同利用】
1.当社は、ゲオグループ各社と利用目的の達成に必要な範囲において個人情報を共同利用することがあります。
2.共同して利用される個人情報の項目:前記『1.個人情報の定義』に記載のある範囲
3.共同利用の目的:前記【利用目的】に記載のある範囲
4.共同利用者の範囲:ゲオグループ各社
5.管理責任者:株式会社ゲオ

4.提携企業への個人情報の提供
当社は共通ポイントプログラムの円滑な運営及びマーケティング分析等を行うために、株式会社ロイヤリティ マーケティング及びポイントプログラム参加企業に対して、お客様の個人情報を提供させていただくことがあります。提供が行われたお客様の個人情報は提供を受けた各企業が定めるプライバシーポリシー等に従い管理・利用されます。

1.提供の目的
1.共通ポイントプログラムへの入会、会員登録に関する変更の手続きのため
2.ポイントの発行・計算・利用等、共通ポイントプログラムの円滑な運営のため
3.商品・サービスの販売・利用状況等のマーケティング分析を行うため

2.提供する個人情報の項目
1.入会申込書等への記載事項(会員ID・氏名・住所・生年月日・性別・電話番号・メールアドレス・婚姻の有無・職業等)、及び会員から通知を受ける等により、当社が知り得た会員登録に関する変更情報
2.ゲオグループ各社における利用履歴
3.ポイントの付与及び利用等に関する情報
4.GEO会員サービスの休退会・停止情報

3.提供者の範囲
1.株式会社ロイヤリティマーケティング
2.ポイントプログラム参加企業
※ポイントプログラム参加企業は、Pontaのホームページにてご覧いただけます。

4.提供の手段又は方法
書面または電子データ

5.提供の停止について
当該提供の停止をご希望される場合は、GEO会員サービス及び共通ポイントプログラムの退会が必要となります。
退会のお手続きにつきましては「13.個人情報の開示等及び退会の手続き」をご確認ください。

5.第三者への提供
事前にお客様の同意をいただいている場合、及び法令等により提供が認められている場合を除き、お客様の個人情報を第三者(「4.提携企業への個人情報の提供」で定める企業を除く)に提供することはいたしません。
但し、次のとおり、お客様ご本人の個人データ(要配慮個人情報を除く)を利用目的の範囲内で第三者に提供することがあります。

1.第三者に提供する利用目的
1閲覧履歴や購買履歴等の情報を参考にして、趣味・嗜好に応じた商品・サービスに関する広告のために利用いたします。
2代金決済時にクレジットカード番号等の情報の盗用による不正利用を防ぎ、安全にクレジットカード決済を行うために利用いたします。

2.第三者に提供される個人データの項目
1「1.第三者に提供する利用目的1」の提供項目
メールアドレス、電話番号、IDFA又はAAID、モバイル広告ID、facebookアプリユーザーID、facebookページユーザーID、Xユーザー名又はID、当社が提供するサービスの閲覧・購買・買取履歴等、「1.第三者に提供する利用目的1」の達成に必要な情報
2「1.第三者に提供する利用目的2」の提供項目
名義人氏名、IPアドレス、デバイス情報、インターネット利用環境に関する情報、メールアドレス、電話番号等、「1.第三者に提供する利用目的2」の達成に必要な情報

3.提供する第三者
1「1.第三者に提供する利用目的1」「2.第三者に提供される個人データの項目1」の提供先
Google Japan G.K.その他の広告配信サービス事業者
2「1.第三者に提供する利用目的2」「2.第三者に提供される個人データの項目2」の提供先
各種カード会社、代金決済代行会社

6.匿名加工情報の取り扱い
当社は商品・サービスの販売・利用状況等のマーケティング分析のため、特定の個人を識別できないように加工した匿名加工情報を作成し、第三者に提供させていただくことがあります。

1.匿名加工情報に含まれる個人に関する情報の項目
年齢・性別・住所(都道府県)・郵便番号・利用履歴・行動履歴情報

2.匿名加工情報の提供方法
匿名加工情報を第三者使用可能なサーバにアップロード

3.匿名加工情報の提供期間
継続的な提供を予定

4.匿名加工情報の安全管理措置
1.漏えい、滅失又はき損の防止のため、組織的、人的、物理的及び技術的な安全管理措置を講じます
2.安全管理措置を遵守させるよう、従業者に対し必要かつ適切な教育を実施します
3.匿名加工情報の取り扱いを委託する場合は、安全管理措置を遵守させるよう、委託を受けた者に対し必要かつ適切な監督を行います
4.匿名加工情報の取り扱いに関する問合せ窓口を設置します

7.委託先への開示
業務の全部または一部を委託し、委託先に対して必要な範囲でお客様の個人情報を提供する場合があります。この場合、委託先との間で個人情報保護の契約を締結し、適切な監督を行います。

8.個人情報の管理
細心の注意のもと、お客様の個人情報を厳重に管理し、不正アクセスや個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏えい等を防止いたします。インターネット・移動通信機器上で個人情報をご登録、ご利用いただく場合には、必要に応じて業界標準のSSL技術を使用し、保護いたします。但し、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。また、当社の一部ウェブサイトでは、Cookie(クッキー)やWebビーコンを使用しております。これらの機能は、お客様が当社のウェブサイトをより便利に利用していただくためや、閲覧状況の把握のために使用しております。

9.個人情報の取り扱いに対する方針(プライバシーポリシー)の改訂
個人情報保護のため、必要に応じて本方針を改訂する場合があります。改訂が行われた時点で、改訂後の方針が適用されます。

10.開示・訂正および利用停止
お客様ご本人、またはその代理人の方より、当社が保有するお客様ご本人に関する個人情報の開示・訂正・追加・削除・第三者提供記録の開示、第三者提供の停止及び利用停止(以下、「開示等」といいます。)のご請求があった場合は、合理的な範囲で速やかに対応いたします。
開示につきましては、書面によるお渡しか、口頭・お電話・電磁的記録等にてお知らせいたします。訂正・追加・削除・利用停止につきましては、完了した旨を口頭・お電話等にてお知らせいたします。
(証明書等の発行は行っておりません。あらかじめご了承ください。)

※ゲオグループ各社からのダイレクトメール等による商品・サービスに関する情報の提供を希望されない場合は、利用停止のお手続きが必要です。

11.個人情報の削除
GEO会員が以下の各号に該当する場合、当社は事前に通知する事なく、お客様の個人情報を削除する場合があります。
1.相当の通信手段によっても会員との連絡がとれなくなった場合
2.一定期間のご利用がない場合
3.その他、会員として不適切と当社が判断した場合
4.お客様ご自身から個人情報の削除を求められた場合

12.退会
1.GEO会員サービスの退会
お客様ご本人、またはその代理人の方より、GEO会員サービスの退会のお申し出があった場合は、ご利用されているすべてのGEO会員サービスの利用停止を行います。
※GEO会員サービスのみを退会されたお客様の個人情報は、Ponta会員規約にて定められている項目及び利用目的に従い、引き続き利用させていただきます。
※退会を証明する書面等の発行は行っておりません。

2.GEO会員サービス及び共通ポイントプログラムの退会
GEO会員サービス及び共通ポイントプログラムの退会をご希望の場合は、Pontaカスタマーセンターまでご連絡ください。
※共通ポイントプログラムのみの退会はできません。
※GEO会員サービス及び共通ポイントプログラムから退会されたお客様につきましては、当社がお預かりしている個人情報の氏名・電話番号・住所を削除し、個人を認識できないようにいたします。なお、それ以外の項目(利用履歴等)につきましては、削除の対象外となります。

13.個人情報の開示等および退会の手続き
【店頭での手続き】
店頭にてお渡しする所定の申込用紙に必要事項をご記入の上、ご請求ください。その際、会員証及び本人確認書類のご提示が必要となります。代理人の方がご請求される場合は、所定の申込用紙の委任欄に本人によるご記入及び代理人の方の本人確認書類が必要となります。
※お手続き完了まで2週間程度お時間をいただく場合がございます。

【ウェブサイトでの手続き】
ログイン後に表示されるお客様専用画面にて行えるようになっております。
お客様専用画面の設置がない、もしくはお客様専用画面で行えないものにつきましては、各ウェブサイトのお問い合わせ窓口より、ご請求ください。お問い合わせ窓口よりご案内させていただきます。
※ウェブサイトより店舗ご利用に関する個人情報の開示等のご請求はできません。

【共通ポイントプログラムに関する手続き】
共通ポイントプログラムに関する個人情報の開示等及び退会につきましては、下記の窓口にて受け付けております。
株式会社ロイヤリティマーケティング Pontaカスタマーセンター(月〜日 9:00〜21:00)
電話番号:0120-0-76682、携帯・PHSからは0570-0-76682

14.個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先
個人情報に関するお問い合わせにつきましては、下記の窓口で受け付けております。

1. ゲオグループ各社による個人情報取り扱いに関する方針及び共同利用、匿名加工情報の取り扱いについてのお問い合わせ
ゲオオンラインストアサポートセンター:geo-mobile_5@shop.rakuten.co.jpよりお問い合わせください。
2.共通ポイントプログラムによる個人情報取り扱いに関する方針及び利用についてのお問い合わせ
株式会社ロイヤリティマーケティング Pontaカスタマーセンター(月〜日 9:00〜21:00)
電話番号:0120-0-76682、携帯・PHSからは0570-0-76682

2025年10月1日改定
株式会社ゲオ

店舗セキュリティ責任者
株式会社ゲオストア 洲崎 大輔

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2516708 ラクテン(ケ゛オモハ゛イル
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
■商品お届けについて
ご注文確認後、またはご入金確認後1〜5営業日以内に発送いたします。
なお、お盆・年末年始等は当社休業日となりますため、発送を行っておりません。
商品の発送は、翌営業日以降となりますので、あらかじめご了承下さいませ。

また、配送地域、交通事情、在庫等の理由によりお届けが遅延する場合がございます。
ご注文後、2週間を経過しても商品が到着しない場合は、お手数ですがゲオオンラインストアサポートセンターまでご連絡下さいませ。

■複数商品を購入の場合
複数の商品をご注文いただいた場合、在庫の関係上、異なる拠点から発送になる場合がございます。
送料が重複することはございませんが、商品到着日時が異なる場合がございます。

■配達希望日に関しまして
大変申し訳ございませんが、配達希望日のご指定をお受けする事はできません。何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。商品をお届けした際にご不在の場合、ご不在連絡票を投函させて頂いております。ご不在連絡票に書かれている宅配業者の連絡先電話番号にご連絡して頂き、再配達の日時をご調整頂きますようお願い致します。
※尚、配達時間のご指定は承っております。
受注・発送カレンダー
2025年11月
26 27 28 29 30 31 1
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16 17 18 19 20 21 22
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2025年12月
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
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21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【備考】配送については宅配便もしくはゆうパックとなります ※運送会社の指定は出来ませんのでご了承ください。
【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考 


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

返品について
■お客様都合による商品のご返品は、一切承っておりません。
傷や汚れなど商品の状態を理由とした場合の返品・交換はいたしかねます。

■【中古スマートフォン・中古タブレットを購入されたお客様】
商品到着後、30日以内にご連絡をいただけた場合、返品または交換をお受けできます。
※交換商品がご用意できなかった場合はご返金させていただきます。
※端末内のデータは保証対象外となります
※バッテリーの保証は出来かねます
※有料アプリの登録料・使用料についてはご返金出来かねます

■【中古スマートウォッチを購入されたお客様】
商品到着後、30日以内にご連絡をいただけた場合、返品をお受けできます。
※端末内のデータは保証対象外となります
※バッテリーの保証は出来かねます
※有料アプリの登録料・使用料についてはご返金出来かねます


ゲオグループ カスタマーハラスメントに対する行動指針
■カスタマーハラスメント行動指針作成の目的
 ゲオグループ(以下、「当社グループ」)では、「豊かで楽しい日常の暮らしを提供する」という企業理念に基づき、常に時代の変化やお客様に寄り添い、身近に広がる豊かさ・楽しさを実感いただくためのサービスを提供し続けてまいりました。
今後もより良いサービスを継続的に提供するために、当社グループで働くすべての者(以下、「従業員」)が心身ともに健康であることが重要だと考えております。しかしながら、ごく一部のお客様からは、脅迫・不当な要求などのカスタマーハラスメント行為により従業員の尊厳や人格を否定するご意見も見受けられ、従業員の心身に悪影響を及ぼす場面がございます。

当社グループは、従業員がカスタマーハラスメントに該当する言動に悩まされることなく、今後もお客様に豊かで楽しい日常の暮らしを提供するために「ゲオグループカスタマーハラスメントに対する行動方針」を作成いたしました。


■カスタマーハラスメントの定義
 厚生労働省作成の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき、カスタマーハラスメントを次のとおり定義いたします。 <お客様からのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の要求の内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段・態様により、労働者の就業環境が害されるもの。>

以下に具体例を載せていますが、カスタマーハラスメントはこれらに限られるという趣旨ではございません。

過剰または不合理な要求
・過剰な金品の要求 ・不当な返品・返金の要求
・社会通念上相当な程度を超えた過剰なサービス提供の要求
・従業員に関する解雇等の要求
・土下座等の身体的苦痛を伴う要求
・犯罪行為に該当する要求
・合理性のない謝罪文・念書の要求

暴力・暴言
・暴行や傷害などの身体的な攻撃
・脅迫、中傷、名誉毀損、侮辱などの精神的な攻撃
・従業員個人への攻撃、要求
・大声、怒鳴り声をあげる、物を投げる、大きな音を立てる等の威嚇および威圧的言動

合理性のない拘束的な行為
・場所や手段(対面や電話等)を問わず、合理性のない長時間拘束
・合理性のない時間、場所への呼び出し
・不退去、居座りなどの拘束的な行動

さらし行為(SNSへの投稿等)
・許可していない店舗、施設内での録音・撮影およびSNS等への投稿
・意図的・意識的に作られた嘘・虚偽情報のSNS等への投稿
・インターネットでの誹謗中傷(従業員の氏名、写真等の公開)
・会社、従業員の信用を毀損する行為

ハラスメント行為、その他言動
・差別的な言動
・継続的、執拗な言動
・セクシャルハラスメントに該当する言動
・その他各種ハラスメントに該当する言動
・その他、犯罪行為に該当する言動


■カスタマーハラスメント対応方針
 当社グループは、お客様からのご意見・ご要望に対し、誠意をもって対応いたします。
また、対等な立場において合理的な解決に向けて対話を行います。 一方で当社グループがカスタマーハラスメント行為と判断した場合は、対応をお断りさせていただく場合がございます。
当社グループが悪質と判断した場合は、当社サービスの一部または全部の提供をお断りさせていただく場合がございます。
さらに必要に応じて、弁護士・警察などに連絡のうえ、法的措置や刑事手続きを含めた適切な対処を行います。

なお、ハラスメント行為の内容、および対応状況を正確に把握するため、電話や会話の内容を録音・録画させていただく場合がございます。また、録音・録画内容につきましては、当該ハラスメント行為の解決のために利用させていただきます。


■【カスタマーハラスメントに対する主な社内取り組み】
カスタマーハラスメントに対する企業姿勢の明確化をいたします。
カスタマーハラスメント発生時の対応方法、手順の策定をいたします。
カスタマーハラスメント発生時の相談・報告窓口の整備をいたします。
従業員への教育・研修を行い、ハラスメントの防止、低減に向けて推進いたします。
カスタマーハラスメントを受けた従業員に配慮し、メンタルケアを含むアフターケアの体制を整備いたします。



2025年1月20日 制定
社会的責任[CSR]

会社概要

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〒4600014 愛知県名古屋市中区富士見町8番8号
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店舗運営責任者:洲崎 大輔(ゲオ事業部 ゲオEC課)
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お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
11:00 〜 17:00
11:00 〜 17:00
11:00 〜 17:00
11:00 〜 17:00
11:00 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

※お問い合わせには各日11:00から13:00 14:00から17:00にて対応いたします。

お問い合わせ・営業時間について

ネットでの注文は24時間受け付けております!
お問合せにつきましては、下記の時間帯にお願いします。

平日 11:00−13:00 / 14:00−17:00

お問合せe-mail:geo-mobile_5@shop.rakuten.co.jp (お問い合わせはメールにて承っております)

※土・日曜祝日はお休みをいただいております。
 会社概要の「店舗連絡先」のメールアドレスに問合せ頂くと返信できない場合がございますので、
 必ず「お問い合わせe-mail」へメールお願いします。

※ご注文前の商品状態確認に関しましては、システム上ご対応いたしかねます。


古物商免許

愛知県公安委員会 第541162000900号 取得者名 株式会社ゲオストア

プライバシーポリシー

ゲオグループ各社は、お客様からお預かりする個人情報の大切さを認識し、その保護に努めることは社会的責務であると考えております。お客様がゲオグループ各社を安心してご利用いただけるように、個人情報保護に関する法令等を遵守するとともに、適切に管理・利用させていただくために最大限の努力をいたします。

※このプライバシーポリシーにおいて、ゲオグループ各社とは、下記をいいます。

1. 株式会社ゲオホールディングス、株式会社ゲオホールディングスの連結対象会社及び持分法適用会社
2. 上記各社のフランチャイズ加盟店または代理店各社


個人情報の取り扱いに対する方針(プライバシーポリシー)

1.個人情報の定義
個人情報とは、お客様個人に関する情報であって、氏名・性別・住所・生年月日・電話番号・メールアドレス等、お客様個人を識別することができるものまたは個人識別符号が含まれるものをいいます。また、商品・サービスをご利用になられた履歴や、他の情報と照合することによりお客様個人を識別することができるものも含まれます。

2.個人情報の取得
個人情報を取得する際は、適正かつ公正な手段により行い、利用目的をあらかじめ公表するか、または取得後速やかにご本人に通知もしくは公表いたします。
ゲオグループ各社は、お客様を特定する氏名等の情報を保有しない第三者から、識別子や行動履歴等、お客様に関連する情報(個人関連情報)の提供を受け、当該情報をゲオグループ各社が管理するお客様の個人情報と紐づけることで個人情報として取得し、下記「3.個人情報の利用」に記載の利用目的にしたがって、当該情報を利用することがあります。

3.個人情報の利用
利用目的の達成に必要な範囲内で、適正にお客様の個人情報を取り扱います。
【利用目的】
1.商品・サービスのお申し込み受付・発送・提供、代金決済、アフターサービス等、お客様サポートのため
2.本人確認、利用資格等の確認、商品・サービスの利用・代金請求等に関する連絡のため
3.ポイントの発行・計算・利用等、共通ポイントプログラムの円滑な運営のため
4.取得した閲覧履歴や購買履歴等の情報を分析して、趣味・嗜好に応じダイレクトメールの発送・広告配信等、ゲオグループ各社の商品・サービスに関する広告・宣伝・販売促進活動またはそのために個人データを第三者提供するため
5.ゲオグループ各社が適切と判断した企業が取り扱う商品・サービスに関する情報を当社が提供するため
6.ゲオグループ各社が適切と判断した企業のアンケート及びモニターを当社が実施するため
7.取得した閲覧履歴や購買履歴等の情報を分析して、趣味・嗜好に応じた商品・サービスの販売・利用状況等のマーケティング分析またはそのための分析データ等の第三者提供のため
8.当社が提供する商品・サービスの向上のために不可欠で、お客様にとって有益であると当社が判断した場合
9.グループ各社が提供するサービスを、お客様が共通利用できるようにするため
10.グループ各社によるお客様からのお問い合わせ対応を円滑に行うため

【共同利用】
1.当社は、ゲオグループ各社と利用目的の達成に必要な範囲において個人情報を共同利用することがあります。
2.共同して利用される個人情報の項目:前記『1.個人情報の定義』に記載のある範囲
3.共同利用の目的:前記【利用目的】に記載のある範囲
4.共同利用者の範囲:ゲオグループ各社
5.管理責任者:株式会社ゲオ

4.提携企業への個人情報の提供
当社は共通ポイントプログラムの円滑な運営及びマーケティング分析等を行うために、株式会社ロイヤリティ マーケティング及びポイントプログラム参加企業に対して、お客様の個人情報を提供させていただくことがあります。提供が行われたお客様の個人情報は提供を受けた各企業が定めるプライバシーポリシー等に従い管理・利用されます。

1.提供の目的
1.共通ポイントプログラムへの入会、会員登録に関する変更の手続きのため
2.ポイントの発行・計算・利用等、共通ポイントプログラムの円滑な運営のため
3.商品・サービスの販売・利用状況等のマーケティング分析を行うため

2.提供する個人情報の項目
1.入会申込書等への記載事項(会員ID・氏名・住所・生年月日・性別・電話番号・メールアドレス・婚姻の有無・職業等)、及び会員から通知を受ける等により、当社が知り得た会員登録に関する変更情報
2.ゲオグループ各社における利用履歴
3.ポイントの付与及び利用等に関する情報
4.GEO会員サービスの休退会・停止情報

3.提供者の範囲
1.株式会社ロイヤリティマーケティング
2.ポイントプログラム参加企業
※ポイントプログラム参加企業は、Pontaのホームページにてご覧いただけます。

4.提供の手段又は方法
書面または電子データ

5.提供の停止について
当該提供の停止をご希望される場合は、GEO会員サービス及び共通ポイントプログラムの退会が必要となります。
退会のお手続きにつきましては「13.個人情報の開示等及び退会の手続き」をご確認ください。

5.第三者への提供
事前にお客様の同意をいただいている場合、及び法令等により提供が認められている場合を除き、お客様の個人情報を第三者(「4.提携企業への個人情報の提供」で定める企業を除く)に提供することはいたしません。
但し、次のとおり、お客様ご本人の個人データ(要配慮個人情報を除く)を利用目的の範囲内で第三者に提供することがあります。

1.第三者に提供する利用目的
1閲覧履歴や購買履歴等の情報を参考にして、趣味・嗜好に応じた商品・サービスに関する広告のために利用いたします。
2代金決済時にクレジットカード番号等の情報の盗用による不正利用を防ぎ、安全にクレジットカード決済を行うために利用いたします。

2.第三者に提供される個人データの項目
1「1.第三者に提供する利用目的1」の提供項目
メールアドレス、電話番号、IDFA又はAAID、モバイル広告ID、facebookアプリユーザーID、facebookページユーザーID、Xユーザー名又はID、当社が提供するサービスの閲覧・購買・買取履歴等、「1.第三者に提供する利用目的1」の達成に必要な情報
2「1.第三者に提供する利用目的2」の提供項目
名義人氏名、IPアドレス、デバイス情報、インターネット利用環境に関する情報、メールアドレス、電話番号等、「1.第三者に提供する利用目的2」の達成に必要な情報

3.提供する第三者
1「1.第三者に提供する利用目的1」「2.第三者に提供される個人データの項目1」の提供先
Google Japan G.K.その他の広告配信サービス事業者
2「1.第三者に提供する利用目的2」「2.第三者に提供される個人データの項目2」の提供先
各種カード会社、代金決済代行会社

6.匿名加工情報の取り扱い
当社は商品・サービスの販売・利用状況等のマーケティング分析のため、特定の個人を識別できないように加工した匿名加工情報を作成し、第三者に提供させていただくことがあります。

1.匿名加工情報に含まれる個人に関する情報の項目
年齢・性別・住所(都道府県)・郵便番号・利用履歴・行動履歴情報

2.匿名加工情報の提供方法
匿名加工情報を第三者使用可能なサーバにアップロード

3.匿名加工情報の提供期間
継続的な提供を予定

4.匿名加工情報の安全管理措置
1.漏えい、滅失又はき損の防止のため、組織的、人的、物理的及び技術的な安全管理措置を講じます
2.安全管理措置を遵守させるよう、従業者に対し必要かつ適切な教育を実施します
3.匿名加工情報の取り扱いを委託する場合は、安全管理措置を遵守させるよう、委託を受けた者に対し必要かつ適切な監督を行います
4.匿名加工情報の取り扱いに関する問合せ窓口を設置します

7.委託先への開示
業務の全部または一部を委託し、委託先に対して必要な範囲でお客様の個人情報を提供する場合があります。この場合、委託先との間で個人情報保護の契約を締結し、適切な監督を行います。

8.個人情報の管理
細心の注意のもと、お客様の個人情報を厳重に管理し、不正アクセスや個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏えい等を防止いたします。インターネット・移動通信機器上で個人情報をご登録、ご利用いただく場合には、必要に応じて業界標準のSSL技術を使用し、保護いたします。但し、インターネット通信の性格上、セキュリティを完全に保証するものではありません。また、当社の一部ウェブサイトでは、Cookie(クッキー)やWebビーコンを使用しております。これらの機能は、お客様が当社のウェブサイトをより便利に利用していただくためや、閲覧状況の把握のために使用しております。

9.個人情報の取り扱いに対する方針(プライバシーポリシー)の改訂
個人情報保護のため、必要に応じて本方針を改訂する場合があります。改訂が行われた時点で、改訂後の方針が適用されます。

10.開示・訂正および利用停止
お客様ご本人、またはその代理人の方より、当社が保有するお客様ご本人に関する個人情報の開示・訂正・追加・削除・第三者提供記録の開示、第三者提供の停止及び利用停止(以下、「開示等」といいます。)のご請求があった場合は、合理的な範囲で速やかに対応いたします。
開示につきましては、書面によるお渡しか、口頭・お電話・電磁的記録等にてお知らせいたします。訂正・追加・削除・利用停止につきましては、完了した旨を口頭・お電話等にてお知らせいたします。
(証明書等の発行は行っておりません。あらかじめご了承ください。)

※ゲオグループ各社からのダイレクトメール等による商品・サービスに関する情報の提供を希望されない場合は、利用停止のお手続きが必要です。

11.個人情報の削除
GEO会員が以下の各号に該当する場合、当社は事前に通知する事なく、お客様の個人情報を削除する場合があります。
1.相当の通信手段によっても会員との連絡がとれなくなった場合
2.一定期間のご利用がない場合
3.その他、会員として不適切と当社が判断した場合
4.お客様ご自身から個人情報の削除を求められた場合

12.退会
1.GEO会員サービスの退会
お客様ご本人、またはその代理人の方より、GEO会員サービスの退会のお申し出があった場合は、ご利用されているすべてのGEO会員サービスの利用停止を行います。
※GEO会員サービスのみを退会されたお客様の個人情報は、Ponta会員規約にて定められている項目及び利用目的に従い、引き続き利用させていただきます。
※退会を証明する書面等の発行は行っておりません。

2.GEO会員サービス及び共通ポイントプログラムの退会
GEO会員サービス及び共通ポイントプログラムの退会をご希望の場合は、Pontaカスタマーセンターまでご連絡ください。
※共通ポイントプログラムのみの退会はできません。
※GEO会員サービス及び共通ポイントプログラムから退会されたお客様につきましては、当社がお預かりしている個人情報の氏名・電話番号・住所を削除し、個人を認識できないようにいたします。なお、それ以外の項目(利用履歴等)につきましては、削除の対象外となります。

13.個人情報の開示等および退会の手続き
【店頭での手続き】
店頭にてお渡しする所定の申込用紙に必要事項をご記入の上、ご請求ください。その際、会員証及び本人確認書類のご提示が必要となります。代理人の方がご請求される場合は、所定の申込用紙の委任欄に本人によるご記入及び代理人の方の本人確認書類が必要となります。
※お手続き完了まで2週間程度お時間をいただく場合がございます。

【ウェブサイトでの手続き】
ログイン後に表示されるお客様専用画面にて行えるようになっております。
お客様専用画面の設置がない、もしくはお客様専用画面で行えないものにつきましては、各ウェブサイトのお問い合わせ窓口より、ご請求ください。お問い合わせ窓口よりご案内させていただきます。
※ウェブサイトより店舗ご利用に関する個人情報の開示等のご請求はできません。

【共通ポイントプログラムに関する手続き】
共通ポイントプログラムに関する個人情報の開示等及び退会につきましては、下記の窓口にて受け付けております。
株式会社ロイヤリティマーケティング Pontaカスタマーセンター(月〜日 9:00〜21:00)
電話番号:0120-0-76682、携帯・PHSからは0570-0-76682

14.個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先
個人情報に関するお問い合わせにつきましては、下記の窓口で受け付けております。

1. ゲオグループ各社による個人情報取り扱いに関する方針及び共同利用、匿名加工情報の取り扱いについてのお問い合わせ
ゲオオンラインストアサポートセンター:geo-mobile_5@shop.rakuten.co.jpよりお問い合わせください。
2.共通ポイントプログラムによる個人情報取り扱いに関する方針及び利用についてのお問い合わせ
株式会社ロイヤリティマーケティング Pontaカスタマーセンター(月〜日 9:00〜21:00)
電話番号:0120-0-76682、携帯・PHSからは0570-0-76682

2025年10月1日改定
株式会社ゲオ

店舗セキュリティ責任者
株式会社ゲオストア 洲崎 大輔

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2516708 ラクテン(ケ゛オモハ゛イル
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

■商品お届けについて
ご注文確認後、またはご入金確認後1〜5営業日以内に発送いたします。
なお、お盆・年末年始等は当社休業日となりますため、発送を行っておりません。
商品の発送は、翌営業日以降となりますので、あらかじめご了承下さいませ。

また、配送地域、交通事情、在庫等の理由によりお届けが遅延する場合がございます。
ご注文後、2週間を経過しても商品が到着しない場合は、お手数ですがゲオオンラインストアサポートセンターまでご連絡下さいませ。

■複数商品を購入の場合
複数の商品をご注文いただいた場合、在庫の関係上、異なる拠点から発送になる場合がございます。
送料が重複することはございませんが、商品到着日時が異なる場合がございます。

■配達希望日に関しまして
大変申し訳ございませんが、配達希望日のご指定をお受けする事はできません。何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。商品をお届けした際にご不在の場合、ご不在連絡票を投函させて頂いております。ご不在連絡票に書かれている宅配業者の連絡先電話番号にご連絡して頂き、再配達の日時をご調整頂きますようお願い致します。
※尚、配達時間のご指定は承っております。

受注・発送カレンダー

2025年11月
26 27 28 29 30 31 1
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2025年12月
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休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【備考】

配送については宅配便もしくはゆうパックとなります ※運送会社の指定は出来ませんのでご了承ください。

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考  

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

返品について

■お客様都合による商品のご返品は、一切承っておりません。
傷や汚れなど商品の状態を理由とした場合の返品・交換はいたしかねます。

■【中古スマートフォン・中古タブレットを購入されたお客様】
商品到着後、30日以内にご連絡をいただけた場合、返品または交換をお受けできます。
※交換商品がご用意できなかった場合はご返金させていただきます。
※端末内のデータは保証対象外となります
※バッテリーの保証は出来かねます
※有料アプリの登録料・使用料についてはご返金出来かねます

■【中古スマートウォッチを購入されたお客様】
商品到着後、30日以内にご連絡をいただけた場合、返品をお受けできます。
※端末内のデータは保証対象外となります
※バッテリーの保証は出来かねます
※有料アプリの登録料・使用料についてはご返金出来かねます

ゲオグループ カスタマーハラスメントに対する行動指針

■カスタマーハラスメント行動指針作成の目的
 ゲオグループ(以下、「当社グループ」)では、「豊かで楽しい日常の暮らしを提供する」という企業理念に基づき、常に時代の変化やお客様に寄り添い、身近に広がる豊かさ・楽しさを実感いただくためのサービスを提供し続けてまいりました。
今後もより良いサービスを継続的に提供するために、当社グループで働くすべての者(以下、「従業員」)が心身ともに健康であることが重要だと考えております。しかしながら、ごく一部のお客様からは、脅迫・不当な要求などのカスタマーハラスメント行為により従業員の尊厳や人格を否定するご意見も見受けられ、従業員の心身に悪影響を及ぼす場面がございます。

当社グループは、従業員がカスタマーハラスメントに該当する言動に悩まされることなく、今後もお客様に豊かで楽しい日常の暮らしを提供するために「ゲオグループカスタマーハラスメントに対する行動方針」を作成いたしました。


■カスタマーハラスメントの定義
 厚生労働省作成の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき、カスタマーハラスメントを次のとおり定義いたします。 <お客様からのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の要求の内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段・態様により、労働者の就業環境が害されるもの。>

以下に具体例を載せていますが、カスタマーハラスメントはこれらに限られるという趣旨ではございません。

過剰または不合理な要求
・過剰な金品の要求 ・不当な返品・返金の要求
・社会通念上相当な程度を超えた過剰なサービス提供の要求
・従業員に関する解雇等の要求
・土下座等の身体的苦痛を伴う要求
・犯罪行為に該当する要求
・合理性のない謝罪文・念書の要求

暴力・暴言
・暴行や傷害などの身体的な攻撃
・脅迫、中傷、名誉毀損、侮辱などの精神的な攻撃
・従業員個人への攻撃、要求
・大声、怒鳴り声をあげる、物を投げる、大きな音を立てる等の威嚇および威圧的言動

合理性のない拘束的な行為
・場所や手段(対面や電話等)を問わず、合理性のない長時間拘束
・合理性のない時間、場所への呼び出し
・不退去、居座りなどの拘束的な行動

さらし行為(SNSへの投稿等)
・許可していない店舗、施設内での録音・撮影およびSNS等への投稿
・意図的・意識的に作られた嘘・虚偽情報のSNS等への投稿
・インターネットでの誹謗中傷(従業員の氏名、写真等の公開)
・会社、従業員の信用を毀損する行為

ハラスメント行為、その他言動
・差別的な言動
・継続的、執拗な言動
・セクシャルハラスメントに該当する言動
・その他各種ハラスメントに該当する言動
・その他、犯罪行為に該当する言動


■カスタマーハラスメント対応方針
 当社グループは、お客様からのご意見・ご要望に対し、誠意をもって対応いたします。
また、対等な立場において合理的な解決に向けて対話を行います。 一方で当社グループがカスタマーハラスメント行為と判断した場合は、対応をお断りさせていただく場合がございます。
当社グループが悪質と判断した場合は、当社サービスの一部または全部の提供をお断りさせていただく場合がございます。
さらに必要に応じて、弁護士・警察などに連絡のうえ、法的措置や刑事手続きを含めた適切な対処を行います。

なお、ハラスメント行為の内容、および対応状況を正確に把握するため、電話や会話の内容を録音・録画させていただく場合がございます。また、録音・録画内容につきましては、当該ハラスメント行為の解決のために利用させていただきます。


■【カスタマーハラスメントに対する主な社内取り組み】
カスタマーハラスメントに対する企業姿勢の明確化をいたします。
カスタマーハラスメント発生時の対応方法、手順の策定をいたします。
カスタマーハラスメント発生時の相談・報告窓口の整備をいたします。
従業員への教育・研修を行い、ハラスメントの防止、低減に向けて推進いたします。
カスタマーハラスメントを受けた従業員に配慮し、メンタルケアを含むアフターケアの体制を整備いたします。



2025年1月20日 制定

楽天市場の便利な機能