会社概要

株式会社ゲオ
〒4540036 愛知県名古屋市中川区二女子町3-15
TEL:0570052500 FAX:0587660222
代表者:吉川 恭史
店舗運営責任者:鹿嶋 丈玄(マルチプロダクト・WEB・EC課)
店舗セキュリティ責任者:鹿嶋 丈玄
店舗連絡先:geoonline1_3@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間内にショップより返信をさせていただきます。


お問い合わせ・営業時間について


ネットでの注文は24時間受け付けております!
お問合せにつきましては、下記の時間帯にお願いします。
  平日 11:00−13:00 / 14:00−18:00

お問合せe-mail:geoonline1@shop.rakuten.co.jp  (お問い合わせはメールにて承っております※土・日曜祝日はお休みをいただいております。
 会社概要の「店舗連絡先」のメールアドレスに問合せ頂くと返信できない場合がございますので、
 必ず「お問い合わせ用e-mail」へメールお願いします。

※ご注文前の商品状態確認に関しましては、仕様上ご対応いたしかねます。
 

古物商免許
愛知県公安委員会 第542541106300号 取得 取得者名 株式会社ゲオ

個人情報の取り扱いに対する方針(プライバシーポリシー)
株式会社ゲオ(以下、「当社」といいます。)が運営する「ゲオ楽天市場店」(以下、「当サイト」といい
ます。)は、お客様からお預かりする個人情報の大切さを認識し、その保護に努めることは社会的責務であると考えております。
お客様が安心してご利用いただけるように、個人情報保護に関する法令等を遵守するとともに、適切に管理・利用させていただく
ために最大限の努力をいたします。

1.個人情報の利用
当サイトでの通販事業において、以下の利用目的の達成に必要な範囲内で、適正に個人情報を取り扱います。
【利用目的】
1)商品の発送および代金の請求等、サービスの提供に必要な業務のため
2)ダイレクトメールの発送等、商品・サービスに関する広告・宣伝・利用促進活動のため
3)マーケティングデータの作成および提供のため

2.第三者への提供
 事前にお客様の同意をいただいている場合、および法令等により提供が認められている場合を除き、個人情報を第三者に提供
することはいたしません。

3.委託先への開示
当社はお客様への配送業務を運送会社に委託しております。

4.開示・訂正および利用停止
お客様ご本人、またはその代理人の方より、弊社が保有するお客様ご本人に関する個人情報の開示・訂正・追加・削除および
利用停止(以下、「開示等」といいます。)のご請求があった場合は、合理的な範囲ですみやかに対応いたします。個人情報の
開示等につきましては、お客様サポートにて受け付けております。
※開示につきましては、書面によるお渡しか、お電話やメール等にてお知らせいたします。訂正・追加・削除・利用停止につき
ましては、完了した旨をお電話やメール等にてお知らせいたします。(証明書等の発行は行っておりません。あらかじめご了承
ください。)
5.個人情報の取り扱いに関するお問合せ先
個人情報に関するお問い合わせにつきましては、下記の窓口で受け付けております。
 お客様サポート:geoonline1@shop.rakuten.co.jp

店舗セキュリティ責任者 
株式会社ゲオ 高山 雅也

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社
VISA
MASTER
JCB
AMEX
Diners

【備考】
●楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

●当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
●カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。

※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。

楽天バンク決済
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
【備考】
●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
●1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。

代金引換
【業者】日本郵便
【備考】
●お支払総額は以下の通りです。
 商品代金合計+送料+代引手数料
 代引手数料は購入金額に関わらず、一律324円となります。
※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される
確認メールの金額と異なる場合がございます。


※商品を複数購入された場合、複数の拠点から発送される場合があります。
その場合、配送毎のご精算とさせていただきますが、送料・代引き手数料が重複することはございません。

●代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。

商品代金以外の必要料金:
代金引換払いご利用の際の支払い手数料

不良品について:
良品と交換もしくは代金返金

返品送料:
不良品、欠品等の場合は当社が負担いたします。
それ以外はお客様のご負担となります。

商品は原則的に一タイトルに付きお一人様一点とさせていただいております 。
複数点ご注文された場合には、キャンセルとさせていただくこともございますので
予めご了承いただきますようお願い申し上げます。
【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 9999円324円
10000  〜 999999999円324円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便(日本郵便)

楽天Edy決済
【備考】
●お支払総額は以下の通りです。
商品代金:商品代金合計+送料
●お支払総額の上限は50,000円となります。
●ご注文後に、お支払いURLをメールでお知らせいたします。
パソリ、フェリカポート付パソコンでのお支払いは、こちらをご覧ください。
※ケータイでのお支払いの場合は、こちらをご覧ください。
●ご入金が確認出来次第、商品を発送いたします。

配送について

■商品お届けについて
ご注文確認後、1〜5営業日以内に発送いたします。
なお、お盆・年末年始等は発送に遅延が発生する場合がございます。
配送方法は、配送地域・商品形状によって日本郵便「ゆうパケット」か、
「ゆうパック」の通常宅配便にて配送させて頂きますが、
配送方法の選択は弊社にて判断させて頂きます。

商品の発送は、翌営業日以降となりますので、あらかじめご了承下さいませ。
商品が発送になりましたら、発送方法、荷物追跡用送状番号をメールにて送信させて頂いております。
(複数購入の場合、発送拠点の関係で、配送方法が「その他」となる場合がございますが、
上記のいずれか配送方法となります。お手数ですが、送状番号にてご確認ください)

また、配送地域、交通事情、天変地異、在庫等の理由によりお届けが遅延する場合がございます。
ご注文後、2週間を経過しても商品が到着しない場合は、お手数ですがカスタマーサポートセンターまでご連絡下さい。

■2点以上お買い求めのお客様へ
当サイトの商品は、ゲオの店舗と共有しております。
商品保有数の関係上、異なる店舗から発送になる場合があり、お届けの荷物が複数にわかれたり、到着日時が異なる可能性がございます。(お荷物が複数になっても、送料・代引き手数料が重複する事はございません)
尚、複数にわけて発送した場合、お荷物にはその旨が記載されておりますので、お手数ですが、お荷物到着時にご確認いただけますよう、お願い申し上げます。

■商品のキャンセルに関しまして
受け取り拒否や、長期ご不在、住所不備等で商品をお受け取りいただけず、弊社へ商品が返送されてきた場合は、大変申し訳ございませんが
キャンセルとさせて頂き再送は致しかねますので、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

■配達希望日・時間指定に関しまして
大変申し訳ございませんが、配達日のご指定をお受けする事はできません。何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

■備考欄に関しまして
大変申し訳ございませんが、ご注文の際備考欄にお客様のご要望等記入していただきましても、ご対応致しかねますので何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

宅配便
【業者】 日本郵便
【備考】配送についてはゆうパケット、若しくはゆうパックとなります
■料金について
ゲーム・CD・DVDは数量・距離にかかわらず全国一律540円(税込)となっております。
※但し、離島につきましては別途料金になりますのでご注文後にご連絡させていただきます。

■商品発送について
楽天バンク決済⇒ご入金確認後1〜5営業日以内に発送いたします。
クレジット、代金引換⇒ご注文確認後1〜5営業日以内に発送いたします。

■ご不在の場合
ゆうパケット便での配送に関しましては、ポストへの投函となります。配送先情報の違い、ポストが無い等の理由で、商品返送されてしまった場合は、当社カスタマーサポートセンターよりお客様へご連絡させて頂き、再配送致します。

ゆうパックにて商品をお届けした際に、ご不在の場合はご不在連絡票を投函させて頂いております。
ご不在連絡票に書かれている宅配業者の連絡先電話番号にご連絡して頂き、再配達の日時をご調整頂きますようお願い致します。

尚、お荷物管理期間(1週間)を過ぎても商品をお受取頂けない場合、
また、ご登録住所に誤りがあり、弊社へ商品が返還された場合などは、
誠に勝手ながらキャンセルとなります。
予めご了承頂きますようお願い申し上げます。

【送料料金表】  全国一律料金:540円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品
 送料無料の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
高額購入割引特典1配送先につき、合計 4000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分送料になります。
送料別の商品と送料無料の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料無料商品の扱いもご参照ください。
送料無料商品の扱い 1配送先につき、送料無料の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料になります。
商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合、送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料+個別の送料×個数分になります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


海外販売について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について

消費税率 8%
消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
1円未満消費税端数 切り捨て


返品について

■お客様都合による商品のご返品は、一切承っておりません。
■商品に動作不良があった場合、また注文商品と異なる商品が届いた場合には、送料当社負担にて速やかに交換させて頂きます。
(交換商品がない場合はご返金となります。)ただし、商品到着後1週間以内にご連絡があったもののみお受けします。
■中古商品については中古という商品特性上から、商品利用に支障ないキズ、劣化が見られるものがございます。予めご了承ください。

・サポートセンター
e-mail:geoonline1@shop.rakuten.co.jp
営業時間(月〜金) 11:00-13:00 14:00-18:00

上記時間内での対応となりますので、お返事を差し上げるまでにお時間がかかる場合がございます。ご了承下さい。
メールでお問い合わせ頂く事が出来ない場合は、tel:0587-65-3159までご連絡をお願い致します。(恐れ入りますが、原則メールでのお問い合わせをお願い致します。)
なお、当店は他のサイトと在庫を共有しており、ご注文後に在庫切れが発生する場合がございます。
■返金について 返品商品到着確認後5営業日以内にご指定口座にお振込いたします。


宅配買取について
ゲオ楽天市場店 買取センター サービスガイドライン

第1章 総則

 第1条(総則)
  1.ゲオ楽天市場店 買取センター(以下「当センター」といいます。)とは、株式会社ゲオ(以下「当社」といいます。)がインターネット上で運営するウェブサイト「ゲオ楽天市場店」にてゲーム・CD・DVD・ブルーレイを買取するサービス(以下「本サービス」といいます。)を指します。
  2.当社は、以下のサービスガイドラインに基づいて、本サービスをご利用になる方(以下「ご利用者」といいます。)に提供いたします。
  3.以下のサービスガイドラインは、本サービスをご利用時のみ適用されます。ゲオ店舗の申し込み方法、買取条件等と異なりますのでご注意ください。
  4.本サービスのご利用にあたり、サービスガイドライン条項をよくお読みになり、内容をご理解いただき、ご承諾いただいたうえでご利用ください。
  5.本サービスを利用された時点で、サービスガイドラインにご同意いただいたこととみなします。もし、本サービスのサービスガイドラインにご同意いただけない場合は、ご利用をお控えください。
  6.当社は、日本国内からアクセスされ、ゲオ楽天市場店のご利用者に対して本サービスを提供いたします。
  7.当社は、任意に本サービスのサービスガイドラインの内容を定め、理由の如何を問わずご利用者の承諾なくして、サービスの内容の一部または全部の変更、追加及び廃止をする事ができるものとします。 変更後にご利用者が本サービスをご利用された時点で、変更内容について同意され、承諾されたものとみなされます。
  8.当社は、当センターの稼動状態を良好に保つため、お客様に事前に通知を行う事なく当センターの一部または全部を停止及び中止する事ができるものとします。
  9.当社は本サービスのご利用者に対し、以下のサービスガイドラインに基づき取引いたします。サービスガイドラインに記載のない方法での取引はできません。


第2章 禁止事項

  1.ご利用者は本サービスの利用に関し、次の行為を行ってはならないものとします。

・虚偽の登録内容を申請する行為
・IDとパスワードを不正の目的に使用する行為
・当社および当センターの運営を妨げる行為、またはその恐れがある行為
・当社または第三者の著作権、財産権、プライバシー、その他の権利を侵害する行為、またはその恐れがある行為
・選挙活動、またはこれに類する行為、その他の政治及び宗教に関する行為
・当社および当センターの信用を毀損する、またはその恐れがある行為
・コンピューターウィルス等、有害なプログラムを当サイトに関連して、または通じて使用、もしくは提供・配布する行為
・犯罪行為、公序良俗に違反する行為、その他法令に違反する行為
・当センターを使用した営業活動、営利を目的とした本サービスの利用及びその準備を目的とした行為
・買取できない商品を集中的に送付する行為
・一定期間内に同一商品を不連続的に送付する行為
・日本国外から商品を送付する行為
・その他、当社が不適当と判断する行為


第3章 本サービス内容

 第1条(ご利用するにあたって)
  1.ご利用者が本サービスにお売りいただく商品について、ご利用者自身がその正当な所有権を有するものであることを保証しているものとみなします。
  2.ご利用者が本サービスをご利用された時点で、取引の成立した商品およびご利用者が破棄を選択した商品の所有権が当社に移転することに同意したものとみなします。
  3.ご利用者が本サービスをご利用された時点で、申し込みのキャンセルもしくは返品および返却の場合、ご利用者が商品の送料を負担することについて承諾したものとみなします。


 第2条(買取対象商品)
  1.本サービスにお売りいただくことが可能な商品は、ゲーム・CD・DVD・ブルーレイの中で、本サービスが買取の対象とする商品(以下、「買取可能商品」といいます。)のみとなります。※本の買取は実施いたしておりませんのでご注意ください。
  2.未開封品、盗品、海賊版、コピー商品、サンプル品などはお売りいただけません。また、同一タイトル商品の複数買取をいたしておりません。 これら以外にもお売りいただけない商品がございますので、本サービス内の「お売りいただけない商品」(URL作成中)にてご確認ください。
  3.ゲーム機本体およびメモリーカード等の記録媒体をお売りいただく場合、お送りいただく前にご利用者の責任において初期化、データの削除を実施してください。万が一、初期化、データの削除が行われていない商品をご送付いただいた場合、それらについての責を当社は一切負わないものとします。
  4.お申し込み時に、ご利用者が買取可能商品に含まれると想定された商品であっても、査定の結果、当社基準により買取可能商品の対象外となる場合があります。
 
 第3条(お申し込み方法)
  1.送料無料にてお申込みが可能な条件は、一回のお申し込みにつき、CDアルバムは10枚以上、DVD・ブルーレイ・ゲームは合わせて5本からとなります。
  2.前項の条件を下回る数量でお申し込みをご希望される場合は、送料がご利用者負担となります。この場合、元払伝票をご使用のうえ、当センターまでお送りください。万が一、前項の条件を下回る数量にもかかわらず、着払伝票にてお送りいただいた場合は、査定金額より送料分を差し引きさせていただくか、「送料ご利用者負担にて返却」となります。
  3.本サービスのお申込み方法は、「引取買取」「発送買取」の2種類となります。これら以外の方法でのお申込みは、受け付けておりません。
  4.本サービスをご利用いただくには、楽天の会員登録が必要です。会員については、楽天が定めている会員規約に準拠します。


第4章 個人情報

 第1条 (個人情報の取り扱い)
  1.個人情報の取り扱いに対する方針(プライバシーポリシー)については、株式会社ゲオのプライバシーポリシー(http://www.rakuten.ne.jp/gold/geoonline1/information.html)に準拠します。

第5章 取引相手の確認

 第1条 (取引相手の確認の義務)
  1.古物営業法により、当社には非対面取引における古物の買取において、取引相手の確認が義務付けられています。当センターは、取引相手であるご利用者を確認することでこの義務を果たしているため、確認ができない場合は取引することができません。
  2.前項のことから、お申し込みの際は、ご利用者ご自身の本人確認書類、宅配専用買取申込書を商品と併せて同梱のうえ、当センターまでお送りください。 

 第2条 (本人確認書類)
  1.本サービスをお申し込みいただく場合、ご利用者ご自身の本人確認書類をご用意ください。本人確認書類に不備があり、お申し込み日より14日超過後もお申し込みに有効な書類をご用意いただけない場合、ご利用者が申し込みのキャンセルをされたものとみなし、「送料ご利用者負担にて返却」となります。
  2.本人確認書類とは、「氏名」「現住所」「生年月日」が記載されている以下のいずれかの有効期限内の書類のコピー又は原本となります。
 
    ・運転免許証
・学生証
・各種健康保険証+現住所の確認できる公共料金の領収書のコピー
     (電力会社、ガス会社、水道局発行のもので、発行日より3ヶ月以内のもの。ご家族の別の方が世帯主の場合は、名字が同一であれば利用可能。)
・住民票の写し(発行後3ヶ月以内の原本。※コピー不可)
・パスポート(現住所記載部分をコピー)
・国民年金手帳
・外国人登録証明書
・住民基本台帳カード(写真つき) ※写真のない住民基本台帳カードではお申し込みできません。

  3.前項に当てはまらない書類(有効期限外のもの、日本国外で発行された免許証、住所変更をされていないもの等)、および記載事項が最新でない本人確認書類は無効です。
  4.本人確認書類に記載の住所とご利用者の現住所が異なる場合、当サービスを利用できません。
  5.所轄警察署の依頼を受け、ご提示いただいた本人確認書類およびお申し込み商品に関して質問をさせていただく場合があります。
  6.本人確認書類について、電話、郵送などを使用して内容の確認をさせていただく場合があります。
  7.本人確認書類のコピーもしくは原本は、ご利用者の個人情報とともに古物営業法に則り、古物台帳と同等に管理いたします。
  8.ご送付いただきました本人確認書類のコピーもしくは原本は、返却できません。

 第3条 (宅配専用買取申込書)
  1.宅配専用買取申込書について
   1−1.本サービスをお申込みいただく場合、古物営業法により、非対面取引における古物の買取には、宅配専用買取申込書の作成が必要となります。
   1−2.宅配専用買取申込書には、ご利用者のご署名・ご捺印を含め、空欄はすべてご記入願います。
   1−3.買取申込チェック表は、スムーズな取引を行うために漏れなくチェックしてください。
   1−4.宅配専用買取申込書に記入漏れがあった場合、別途必要書類の郵送や宅配専用買取申込書を再度作成していただくことがあります。この場合、有効な書類がすべて揃った後に査定に入りますので、その後の作業に遅れが生じますことを、あらかじめご了承下さい。
   1−5.万が一、宅配専用買取申込書に不備があり、お申し込み日より14日超過後も有効な書類が揃わなかった場合は、ご利用者が申し込みをキャンセルされたものとみなし、「送料ご利用者負担にて返却」となります。
  2.宅配専用買取申込書作成方法
   2−1.サイトから宅配専用買取申込書をダウンロードのうえ印刷し、空欄および買取チェック表をご記入ください。
   2−2.ダウンロードや印刷が出来ない場合は、ご利用者ご自身で白紙をご用意のうえ、下記内容を記入してください。
   2−3.ゲーム機本体をお売りいただく際は、保証書欄の店舗印もしくは購入店保証書シールの有無をご確認ください。保証書欄に店舗印もしくは購入店の保証書シールがない場合は、購入店舗名または入手ルートをご記入ください。※保証書自体がない場合、これらについての記入は不要です。
 
     ■お申込者情報
     ・ご利用者氏名
     ・ご利用者氏名(カタカナ)
     ・性別
     ・生年月日 ※18歳未満(高校生を含む)の方からの買取のお申し込みは、承っておりません。
     ・ご捺印
     ・ご職業
     ・郵便番号
     ・ご住所
     ・ご連絡先電話番号
     ・買取方法(「引取買取」or「発送買取」)
     
     ■ご利用者本人名義の振込口座情報
     ・金融機関名/支店名
     ・口座種別(普通or当座)
     ・口座番号
     ・口座名義(カタカナ)

     ■ゲーム機本体保証書 
      ・店舗印または購入店保証書シール 有・無 ※無い場合は、購入店舗名または入手ルートをご記入ください。
      ※保証書自体がない場合、これらについての記入は不要です。

  3.宅配専用買取申込書と本人確認書類の氏名・住所が異なる場合、当サービスを利用できません。
  4.宅配専用買取申込書に記載の住所とご利用者の現住所が異なる場合、当サービスを利用できません。
  5.ご利用者氏名と振込口座名義が異なる場合、当サービスを利用できません。
  6.電話、郵送などにより宅配専用買取申込書の内容について確認をさせていただく場合があります。
  7.宅配専用買取申込書は、ご利用者の個人情報とともに古物営業法に則り、古物台帳と同等に管理いたします。
  8.送付いただきました宅配専用買取申込書は、返却できません。


 第4条(取引相手の現住所確認)
  1.古物営業法により、非対面取引における古物の買取においては、取引相手である当センターご利用者の本人確認書類に記載のある住所と、宅配専用買取申込書の住所と、ご利用者の現住所が一致していることの確認が義務付けられています。
  2.査定完了後、当センターより査定結果の通知として往復はがきの簡易書留郵便を発送いたします。その返信を当センターが発送から14日以内に受領したことをもって現住所確認が完了となります。
  3.前項について、14日超過後も完了できない場合は、ご利用者が申し込みをキャンセルされたものとみなし、「送料ご利用者負担にて返却」となります。

 第5条 (年齢制限)
  1.18歳未満(高校生を含む)の方からの買取のお申し込みは、承ることができません。万が一、お送りいただいた場合は、「送料ご利用者負担にて返却」のみの対応となります。


第6章  商品の取り扱い

 第1条 (商品のお引取り)
 1.商品の運送中の故障・破損などを防ぐためにも、緩衝材(新聞紙など)を入れて厳重に梱包してください。
  2.送料は、第3章第3条第1・2項に準じます。送料以外にかかる手数料はありません。
  3.引取業者は当社指定運送会社となります。
  4.集荷予定日指定は、お申し込み日の最短翌日から最大30日後までで承ります。
  5.引取時間の変更及び到着時間の確認等は当社指定運送会社にて受け付けます。
  6.お引取りに伺った際不在の場合、再度お引取りに伺います。2度目もご不在の場合は、集荷予定日から10日後、自動でキャンセルとなります。
  7.年末年始等、時期により運送会社の都合上、当条記内容にて集荷出来ない場合があります。
  8.離島および一部の地域では、商品をお引取りに伺えない場合があります。

 第2条 (査定について)
  1.お送りいただきました商品は誠意をもって査定します。ご利用者は当社の査定を信頼していただけるものとします。
  2.当センターの買取価格は、査定日の当センターの買取価格が基準となります。※ゲオ店舗の買取価格と同一ではありません。
  3.キズ、割れ、ホコリ、日焼け、付属品の不足、改造品等は、減額やお売りいただけない商品の対象になる要因となります。
  4.前項の状態に値する商品は、当センターが商品価値を保てると判断した場合をもって、買取可能商品に含まれます。
  5.ゲーム機本体等に同梱されている周辺機器等が未開封品の場合は、動作確認のために開封いたします。

 第3条 (取引の成立)
  1.取引成立には、当センターの査定結果について、ご利用者の承認に加え、第5章第4条(取引相手の現住所確認)の完了が必要となります。
  2.査定完了後、査定結果連絡の往復はがきを発送いたします。
  3.当センターの査定内容にご納得いただける場合は「承認」を選択してください。ご納得いただけない商品については「返品」を選択してください。これにより「返品」を選択した商品は取引不成立となります。
  4.査定の結果、買取可能商品の対象外となった商品については、「返品」または「破棄」をご選択ください。
  5.「返品」にかかる送料はご利用者負担となり、当社指定運送会社にて、申込書記載の住所へ発送いたします。
  6.査定結果はがきの発送日より、14日超過後もご回答をいただけなかった場合、当センターの査定内容を承諾したものとみなし、商品ごとに「承認」または「返品」となります。
  7.「返品」となった商品を当センターから発送後、ご利用者が受取拒否をされた場合、もしくは住所不明や運送会社規定の配達期間の超過によって配達中止となった場合は、当センターに着荷した時点でご利用者が「破棄」を選択したものとみなし、当センターにて適切に処分いたます。
  8.取引成立後のお申し込みのキャンセル、返金および承認された商品、破棄の商品の返却は一切出来ません。

 第4条 (査定金額入金)
  1.取引成立をもって、ご利用者が承認した内容に基づいた査定金額を宅配専用買取申込書記載のご利用者本人名義の口座へ、当社より7営業日以内に入金いたします。
  2.他の方法(現金書留など)でのお支払いはできません。
  3.金融機関になんらかの問題が発生したことが原因で、お支払いが上記期日より遅れる場合があります。
  4.宅配専用買取申込書記載のご利用者本人名義の口座に入金手続きを行った後、ご利用者本人名義の口座情報不備が理由で入金ができなかった場合については、ご利用者宛てに連絡いたします。この場合、第3条第1項の完了日より14日超過後も入金が出来ない場合は、ご利用者が申し込みをキャンセルされたものとみなし、「送料ご利用者負担にて返却」となります。

 第5条 (所有権の移転について)
1.ご利用者から送付いただいた商品のうち、買取可能商品の中で、ご利用者が当センターの査定について承認された商品の所有権は、取引成立した時点で、ご利用者から当社に移転するものとします。ただし、第4条第4項については、すでに取引が成立しているため、取引成立から14日超過した時点で、所有権が当社からご利用者に移転いたします。
  2.「返品」となった商品のうち、ご利用者が「破棄」を選択された商品については、選択された時点で所有権はご利用者から当社に移転し、当センターにて適切に処分いたします。また、第3条第7項に該当する状況となった場合についても、運送業者から当センターに着荷した時点で、商品の所有権はご利用者から当社に移転します。
  3.当社に所有権が移転した商品の返却は一切出来ません。


第7章 免責事項
  1.ご利用者は、当センターの利用において行う、インターネットを介した個人情報の送信行為等が、情報の漏洩等の危険性を有している事を認識し、自己の責任の下にこれを行うものとし、当社はこれについて一切の責を負わないものとします。
  2.当社は、当センターの内容及びご利用者が当センターを通じて得る情報等について、法令により免責が認められない場合を除き、その完全性、正確性、確実性、有用性等、如何なる保証も行わないものとします。
  3.運送中に発生した商品の故障・破損・紛失につきましては、当社は一切の責を負わないものとします。
  4.「返却」となった商品の状態、システム環境やデータの保障等につきましては、当社は一切の責を負わないものとします。これにより、査定前の状態への復元は一切いたしません。 このことから、復元できなかったことにより損害が発生した場合でも、当社はその賠償の責を負わないものとします。
  5.査定価格は、日にち、当社の在庫量、商品の状態等によって変動しますので、ゲオオンライン ゲオ楽天買取センター上に表示している参考買取価格は、ご利用者が申し込みをした商品の買取価格を保証するものではありません。


第8章 その他

  1.当社とご利用者と当センターのサービス(個人情報の開示、訂正、追加、削除含む)に関する連絡方法は、電話及びEメールなどの電子的なコミュニケーションツールおよび簡易書留郵便によるものとします。
  2.ゲオ楽天市場店 買取センターガイドラインの効力、履行及び解釈に関しては、日本法が適用されます。
  3.当センターの営業日時は平日の11-13、14-18時となっております。(休業日:土日祝日および夏期・年末年始等の当社の定める日)

付則
このサービスガイドラインは2012年2月1日から施行します。

本サービスガイドライン施行日までの期間については、従前のサービスガイドラインを適用します。
改定後の規約は同日からすべてのご利用者に適用されます。

社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社ゲオ

〒4540036 愛知県名古屋市中川区二女子町3-15
TEL:0570052500 FAX:0587660222
代表者:吉川 恭史
店舗運営責任者:鹿嶋 丈玄(マルチプロダクト・WEB・EC課)
店舗セキュリティ責任者:鹿嶋 丈玄
店舗連絡先:geoonline1_3@shop.rakuten.co.jp

お問い合わせ先
営業時間内にショップより返信をさせていただきます。

お問い合わせ・営業時間について

ネットでの注文は24時間受け付けております!
お問合せにつきましては、下記の時間帯にお願いします。
  平日 11:00−13:00 / 14:00−18:00

お問合せe-mail:geoonline1@shop.rakuten.co.jp  (お問い合わせはメールにて承っております※土・日曜祝日はお休みをいただいております。
 会社概要の「店舗連絡先」のメールアドレスに問合せ頂くと返信できない場合がございますので、
 必ず「お問い合わせ用e-mail」へメールお願いします。

※ご注文前の商品状態確認に関しましては、仕様上ご対応いたしかねます。
 

古物商免許

愛知県公安委員会 第542541106300号 取得 取得者名 株式会社ゲオ

個人情報の取り扱いに対する方針(プライバシーポリシー)

株式会社ゲオ(以下、「当社」といいます。)が運営する「ゲオ楽天市場店」(以下、「当サイト」といい
ます。)は、お客様からお預かりする個人情報の大切さを認識し、その保護に努めることは社会的責務であると考えております。
お客様が安心してご利用いただけるように、個人情報保護に関する法令等を遵守するとともに、適切に管理・利用させていただく
ために最大限の努力をいたします。

1.個人情報の利用
当サイトでの通販事業において、以下の利用目的の達成に必要な範囲内で、適正に個人情報を取り扱います。
【利用目的】
1)商品の発送および代金の請求等、サービスの提供に必要な業務のため
2)ダイレクトメールの発送等、商品・サービスに関する広告・宣伝・利用促進活動のため
3)マーケティングデータの作成および提供のため

2.第三者への提供
 事前にお客様の同意をいただいている場合、および法令等により提供が認められている場合を除き、個人情報を第三者に提供
することはいたしません。

3.委託先への開示
当社はお客様への配送業務を運送会社に委託しております。

4.開示・訂正および利用停止
お客様ご本人、またはその代理人の方より、弊社が保有するお客様ご本人に関する個人情報の開示・訂正・追加・削除および
利用停止(以下、「開示等」といいます。)のご請求があった場合は、合理的な範囲ですみやかに対応いたします。個人情報の
開示等につきましては、お客様サポートにて受け付けております。
※開示につきましては、書面によるお渡しか、お電話やメール等にてお知らせいたします。訂正・追加・削除・利用停止につき
ましては、完了した旨をお電話やメール等にてお知らせいたします。(証明書等の発行は行っておりません。あらかじめご了承
ください。)
5.個人情報の取り扱いに関するお問合せ先
個人情報に関するお問い合わせにつきましては、下記の窓口で受け付けております。
 お客様サポート:geoonline1@shop.rakuten.co.jp

店舗セキュリティ責任者 
株式会社ゲオ 高山 雅也

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

MASTER

JCB

AMEX

Diners

【備考】


●楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。
カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

●当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。
●カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。

※お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードのご利用はできません。

楽天バンク決済

「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。

【備考】


●ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
●1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。
メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。

代金引換

【業者】

日本郵便

【備考】


●お支払総額は以下の通りです。
 商品代金合計+送料+代引手数料
 代引手数料は購入金額に関わらず、一律324円となります。
※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される
確認メールの金額と異なる場合がございます。


※商品を複数購入された場合、複数の拠点から発送される場合があります。
その場合、配送毎のご精算とさせていただきますが、送料・代引き手数料が重複することはございません。

●代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。

商品代金以外の必要料金:
代金引換払いご利用の際の支払い手数料

不良品について:
良品と交換もしくは代金返金

返品送料:
不良品、欠品等の場合は当社が負担いたします。
それ以外はお客様のご負担となります。

商品は原則的に一タイトルに付きお一人様一点とさせていただいております 。
複数点ご注文された場合には、キャンセルとさせていただくこともございますので
予めご了承いただきますようお願い申し上げます。

代引手数料料金表

商品価格合計 代引手数料
-9999円 324円
10000 -999999999円 324円

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

宅配便(日本郵便)

楽天Edy決済

【備考】


●お支払総額は以下の通りです。
商品代金:商品代金合計+送料
●お支払総額の上限は50,000円となります。
●ご注文後に、お支払いURLをメールでお知らせいたします。
パソリ、フェリカポート付パソコンでのお支払いは、こちらをご覧ください。
※ケータイでのお支払いの場合は、こちらをご覧ください。
●ご入金が確認出来次第、商品を発送いたします。

消費税について

【消費税率】8%

【消費税計算順序】 1商品毎に消費税計算

【1円未満消費税端数】切り捨て

配送について

■商品お届けについて
ご注文確認後、1〜5営業日以内に発送いたします。
なお、お盆・年末年始等は発送に遅延が発生する場合がございます。
配送方法は、配送地域・商品形状によって日本郵便「ゆうパケット」か、
「ゆうパック」の通常宅配便にて配送させて頂きますが、
配送方法の選択は弊社にて判断させて頂きます。

商品の発送は、翌営業日以降となりますので、あらかじめご了承下さいませ。
商品が発送になりましたら、発送方法、荷物追跡用送状番号をメールにて送信させて頂いております。
(複数購入の場合、発送拠点の関係で、配送方法が「その他」となる場合がございますが、
上記のいずれか配送方法となります。お手数ですが、送状番号にてご確認ください)

また、配送地域、交通事情、天変地異、在庫等の理由によりお届けが遅延する場合がございます。
ご注文後、2週間を経過しても商品が到着しない場合は、お手数ですがカスタマーサポートセンターまでご連絡下さい。

■2点以上お買い求めのお客様へ
当サイトの商品は、ゲオの店舗と共有しております。
商品保有数の関係上、異なる店舗から発送になる場合があり、お届けの荷物が複数にわかれたり、到着日時が異なる可能性がございます。(お荷物が複数になっても、送料・代引き手数料が重複する事はございません)
尚、複数にわけて発送した場合、お荷物にはその旨が記載されておりますので、お手数ですが、お荷物到着時にご確認いただけますよう、お願い申し上げます。

■商品のキャンセルに関しまして
受け取り拒否や、長期ご不在、住所不備等で商品をお受け取りいただけず、弊社へ商品が返送されてきた場合は、大変申し訳ございませんが
キャンセルとさせて頂き再送は致しかねますので、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

■配達希望日・時間指定に関しまして
大変申し訳ございませんが、配達日のご指定をお受けする事はできません。何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

■備考欄に関しまして
大変申し訳ございませんが、ご注文の際備考欄にお客様のご要望等記入していただきましても、ご対応致しかねますので何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

宅配便

【業者】

日本郵便

【備考】

配送についてはゆうパケット、若しくはゆうパックとなります
■料金について
ゲーム・CD・DVDは数量・距離にかかわらず全国一律540円(税込)となっております。
※但し、離島につきましては別途料金になりますのでご注文後にご連絡させていただきます。

■商品発送について
楽天バンク決済⇒ご入金確認後1〜5営業日以内に発送いたします。
クレジット、代金引換⇒ご注文確認後1〜5営業日以内に発送いたします。

■ご不在の場合
ゆうパケット便での配送に関しましては、ポストへの投函となります。配送先情報の違い、ポストが無い等の理由で、商品返送されてしまった場合は、当社カスタマーサポートセンターよりお客様へご連絡させて頂き、再配送致します。

ゆうパックにて商品をお届けした際に、ご不在の場合はご不在連絡票を投函させて頂いております。
ご不在連絡票に書かれている宅配業者の連絡先電話番号にご連絡して頂き、再配達の日時をご調整頂きますようお願い致します。

尚、お荷物管理期間(1週間)を過ぎても商品をお受取頂けない場合、
また、ご登録住所に誤りがあり、弊社へ商品が返還された場合などは、
誠に勝手ながらキャンセルとなります。
予めご了承頂きますようお願い申し上げます。

送料料金表

全国一律料金:540円

※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品

送料無料の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。

高額購入割引特典 1配送先につき、合計 4000円以上ご注文いただいた場合、送料が 0円になります。
まとめ買い時の扱い 1配送先につき、送料別の商品を複数ご注文いただいた場合、 送料は上記料金表1個分 送料になります。
送料別の商品と送料無料の商品を同時にご注文の場合は、以下の送料無料商品の扱いもご参照ください。
送料無料商品の扱い 1配送先につき、送料無料の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、 送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料になります。
商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合、送料は上記料金表とまとめ買い時の扱いから計算される送料+個別の送料×個数分になります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

海外販売について

当店は海外へ発送を行っていません

返品について

■お客様都合による商品のご返品は、一切承っておりません。
■商品に動作不良があった場合、また注文商品と異なる商品が届いた場合には、送料当社負担にて速やかに交換させて頂きます。
(交換商品がない場合はご返金となります。)ただし、商品到着後1週間以内にご連絡があったもののみお受けします。
■中古商品については中古という商品特性上から、商品利用に支障ないキズ、劣化が見られるものがございます。予めご了承ください。

・サポートセンター
e-mail:geoonline1@shop.rakuten.co.jp
営業時間(月〜金) 11:00-13:00 14:00-18:00

上記時間内での対応となりますので、お返事を差し上げるまでにお時間がかかる場合がございます。ご了承下さい。
メールでお問い合わせ頂く事が出来ない場合は、tel:0587-65-3159までご連絡をお願い致します。(恐れ入りますが、原則メールでのお問い合わせをお願い致します。)
なお、当店は他のサイトと在庫を共有しており、ご注文後に在庫切れが発生する場合がございます。
■返金について 返品商品到着確認後5営業日以内にご指定口座にお振込いたします。

宅配買取について

ゲオ楽天市場店 買取センター サービスガイドライン

第1章 総則

 第1条(総則)
  1.ゲオ楽天市場店 買取センター(以下「当センター」といいます。)とは、株式会社ゲオ(以下「当社」といいます。)がインターネット上で運営するウェブサイト「ゲオ楽天市場店」にてゲーム・CD・DVD・ブルーレイを買取するサービス(以下「本サービス」といいます。)を指します。
  2.当社は、以下のサービスガイドラインに基づいて、本サービスをご利用になる方(以下「ご利用者」といいます。)に提供いたします。
  3.以下のサービスガイドラインは、本サービスをご利用時のみ適用されます。ゲオ店舗の申し込み方法、買取条件等と異なりますのでご注意ください。
  4.本サービスのご利用にあたり、サービスガイドライン条項をよくお読みになり、内容をご理解いただき、ご承諾いただいたうえでご利用ください。
  5.本サービスを利用された時点で、サービスガイドラインにご同意いただいたこととみなします。もし、本サービスのサービスガイドラインにご同意いただけない場合は、ご利用をお控えください。
  6.当社は、日本国内からアクセスされ、ゲオ楽天市場店のご利用者に対して本サービスを提供いたします。
  7.当社は、任意に本サービスのサービスガイドラインの内容を定め、理由の如何を問わずご利用者の承諾なくして、サービスの内容の一部または全部の変更、追加及び廃止をする事ができるものとします。 変更後にご利用者が本サービスをご利用された時点で、変更内容について同意され、承諾されたものとみなされます。
  8.当社は、当センターの稼動状態を良好に保つため、お客様に事前に通知を行う事なく当センターの一部または全部を停止及び中止する事ができるものとします。
  9.当社は本サービスのご利用者に対し、以下のサービスガイドラインに基づき取引いたします。サービスガイドラインに記載のない方法での取引はできません。


第2章 禁止事項

  1.ご利用者は本サービスの利用に関し、次の行為を行ってはならないものとします。

・虚偽の登録内容を申請する行為
・IDとパスワードを不正の目的に使用する行為
・当社および当センターの運営を妨げる行為、またはその恐れがある行為
・当社または第三者の著作権、財産権、プライバシー、その他の権利を侵害する行為、またはその恐れがある行為
・選挙活動、またはこれに類する行為、その他の政治及び宗教に関する行為
・当社および当センターの信用を毀損する、またはその恐れがある行為
・コンピューターウィルス等、有害なプログラムを当サイトに関連して、または通じて使用、もしくは提供・配布する行為
・犯罪行為、公序良俗に違反する行為、その他法令に違反する行為
・当センターを使用した営業活動、営利を目的とした本サービスの利用及びその準備を目的とした行為
・買取できない商品を集中的に送付する行為
・一定期間内に同一商品を不連続的に送付する行為
・日本国外から商品を送付する行為
・その他、当社が不適当と判断する行為


第3章 本サービス内容

 第1条(ご利用するにあたって)
  1.ご利用者が本サービスにお売りいただく商品について、ご利用者自身がその正当な所有権を有するものであることを保証しているものとみなします。
  2.ご利用者が本サービスをご利用された時点で、取引の成立した商品およびご利用者が破棄を選択した商品の所有権が当社に移転することに同意したものとみなします。
  3.ご利用者が本サービスをご利用された時点で、申し込みのキャンセルもしくは返品および返却の場合、ご利用者が商品の送料を負担することについて承諾したものとみなします。


 第2条(買取対象商品)
  1.本サービスにお売りいただくことが可能な商品は、ゲーム・CD・DVD・ブルーレイの中で、本サービスが買取の対象とする商品(以下、「買取可能商品」といいます。)のみとなります。※本の買取は実施いたしておりませんのでご注意ください。
  2.未開封品、盗品、海賊版、コピー商品、サンプル品などはお売りいただけません。また、同一タイトル商品の複数買取をいたしておりません。 これら以外にもお売りいただけない商品がございますので、本サービス内の「お売りいただけない商品」(URL作成中)にてご確認ください。
  3.ゲーム機本体およびメモリーカード等の記録媒体をお売りいただく場合、お送りいただく前にご利用者の責任において初期化、データの削除を実施してください。万が一、初期化、データの削除が行われていない商品をご送付いただいた場合、それらについての責を当社は一切負わないものとします。
  4.お申し込み時に、ご利用者が買取可能商品に含まれると想定された商品であっても、査定の結果、当社基準により買取可能商品の対象外となる場合があります。
 
 第3条(お申し込み方法)
  1.送料無料にてお申込みが可能な条件は、一回のお申し込みにつき、CDアルバムは10枚以上、DVD・ブルーレイ・ゲームは合わせて5本からとなります。
  2.前項の条件を下回る数量でお申し込みをご希望される場合は、送料がご利用者負担となります。この場合、元払伝票をご使用のうえ、当センターまでお送りください。万が一、前項の条件を下回る数量にもかかわらず、着払伝票にてお送りいただいた場合は、査定金額より送料分を差し引きさせていただくか、「送料ご利用者負担にて返却」となります。
  3.本サービスのお申込み方法は、「引取買取」「発送買取」の2種類となります。これら以外の方法でのお申込みは、受け付けておりません。
  4.本サービスをご利用いただくには、楽天の会員登録が必要です。会員については、楽天が定めている会員規約に準拠します。


第4章 個人情報

 第1条 (個人情報の取り扱い)
  1.個人情報の取り扱いに対する方針(プライバシーポリシー)については、株式会社ゲオのプライバシーポリシー(http://www.rakuten.ne.jp/gold/geoonline1/information.html)に準拠します。

第5章 取引相手の確認

 第1条 (取引相手の確認の義務)
  1.古物営業法により、当社には非対面取引における古物の買取において、取引相手の確認が義務付けられています。当センターは、取引相手であるご利用者を確認することでこの義務を果たしているため、確認ができない場合は取引することができません。
  2.前項のことから、お申し込みの際は、ご利用者ご自身の本人確認書類、宅配専用買取申込書を商品と併せて同梱のうえ、当センターまでお送りください。 

 第2条 (本人確認書類)
  1.本サービスをお申し込みいただく場合、ご利用者ご自身の本人確認書類をご用意ください。本人確認書類に不備があり、お申し込み日より14日超過後もお申し込みに有効な書類をご用意いただけない場合、ご利用者が申し込みのキャンセルをされたものとみなし、「送料ご利用者負担にて返却」となります。
  2.本人確認書類とは、「氏名」「現住所」「生年月日」が記載されている以下のいずれかの有効期限内の書類のコピー又は原本となります。
 
    ・運転免許証
・学生証
・各種健康保険証+現住所の確認できる公共料金の領収書のコピー
     (電力会社、ガス会社、水道局発行のもので、発行日より3ヶ月以内のもの。ご家族の別の方が世帯主の場合は、名字が同一であれば利用可能。)
・住民票の写し(発行後3ヶ月以内の原本。※コピー不可)
・パスポート(現住所記載部分をコピー)
・国民年金手帳
・外国人登録証明書
・住民基本台帳カード(写真つき) ※写真のない住民基本台帳カードではお申し込みできません。

  3.前項に当てはまらない書類(有効期限外のもの、日本国外で発行された免許証、住所変更をされていないもの等)、および記載事項が最新でない本人確認書類は無効です。
  4.本人確認書類に記載の住所とご利用者の現住所が異なる場合、当サービスを利用できません。
  5.所轄警察署の依頼を受け、ご提示いただいた本人確認書類およびお申し込み商品に関して質問をさせていただく場合があります。
  6.本人確認書類について、電話、郵送などを使用して内容の確認をさせていただく場合があります。
  7.本人確認書類のコピーもしくは原本は、ご利用者の個人情報とともに古物営業法に則り、古物台帳と同等に管理いたします。
  8.ご送付いただきました本人確認書類のコピーもしくは原本は、返却できません。

 第3条 (宅配専用買取申込書)
  1.宅配専用買取申込書について
   1−1.本サービスをお申込みいただく場合、古物営業法により、非対面取引における古物の買取には、宅配専用買取申込書の作成が必要となります。
   1−2.宅配専用買取申込書には、ご利用者のご署名・ご捺印を含め、空欄はすべてご記入願います。
   1−3.買取申込チェック表は、スムーズな取引を行うために漏れなくチェックしてください。
   1−4.宅配専用買取申込書に記入漏れがあった場合、別途必要書類の郵送や宅配専用買取申込書を再度作成していただくことがあります。この場合、有効な書類がすべて揃った後に査定に入りますので、その後の作業に遅れが生じますことを、あらかじめご了承下さい。
   1−5.万が一、宅配専用買取申込書に不備があり、お申し込み日より14日超過後も有効な書類が揃わなかった場合は、ご利用者が申し込みをキャンセルされたものとみなし、「送料ご利用者負担にて返却」となります。
  2.宅配専用買取申込書作成方法
   2−1.サイトから宅配専用買取申込書をダウンロードのうえ印刷し、空欄および買取チェック表をご記入ください。
   2−2.ダウンロードや印刷が出来ない場合は、ご利用者ご自身で白紙をご用意のうえ、下記内容を記入してください。
   2−3.ゲーム機本体をお売りいただく際は、保証書欄の店舗印もしくは購入店保証書シールの有無をご確認ください。保証書欄に店舗印もしくは購入店の保証書シールがない場合は、購入店舗名または入手ルートをご記入ください。※保証書自体がない場合、これらについての記入は不要です。
 
     ■お申込者情報
     ・ご利用者氏名
     ・ご利用者氏名(カタカナ)
     ・性別
     ・生年月日 ※18歳未満(高校生を含む)の方からの買取のお申し込みは、承っておりません。
     ・ご捺印
     ・ご職業
     ・郵便番号
     ・ご住所
     ・ご連絡先電話番号
     ・買取方法(「引取買取」or「発送買取」)
     
     ■ご利用者本人名義の振込口座情報
     ・金融機関名/支店名
     ・口座種別(普通or当座)
     ・口座番号
     ・口座名義(カタカナ)

     ■ゲーム機本体保証書 
      ・店舗印または購入店保証書シール 有・無 ※無い場合は、購入店舗名または入手ルートをご記入ください。
      ※保証書自体がない場合、これらについての記入は不要です。

  3.宅配専用買取申込書と本人確認書類の氏名・住所が異なる場合、当サービスを利用できません。
  4.宅配専用買取申込書に記載の住所とご利用者の現住所が異なる場合、当サービスを利用できません。
  5.ご利用者氏名と振込口座名義が異なる場合、当サービスを利用できません。
  6.電話、郵送などにより宅配専用買取申込書の内容について確認をさせていただく場合があります。
  7.宅配専用買取申込書は、ご利用者の個人情報とともに古物営業法に則り、古物台帳と同等に管理いたします。
  8.送付いただきました宅配専用買取申込書は、返却できません。


 第4条(取引相手の現住所確認)
  1.古物営業法により、非対面取引における古物の買取においては、取引相手である当センターご利用者の本人確認書類に記載のある住所と、宅配専用買取申込書の住所と、ご利用者の現住所が一致していることの確認が義務付けられています。
  2.査定完了後、当センターより査定結果の通知として往復はがきの簡易書留郵便を発送いたします。その返信を当センターが発送から14日以内に受領したことをもって現住所確認が完了となります。
  3.前項について、14日超過後も完了できない場合は、ご利用者が申し込みをキャンセルされたものとみなし、「送料ご利用者負担にて返却」となります。

 第5条 (年齢制限)
  1.18歳未満(高校生を含む)の方からの買取のお申し込みは、承ることができません。万が一、お送りいただいた場合は、「送料ご利用者負担にて返却」のみの対応となります。


第6章  商品の取り扱い

 第1条 (商品のお引取り)
 1.商品の運送中の故障・破損などを防ぐためにも、緩衝材(新聞紙など)を入れて厳重に梱包してください。
  2.送料は、第3章第3条第1・2項に準じます。送料以外にかかる手数料はありません。
  3.引取業者は当社指定運送会社となります。
  4.集荷予定日指定は、お申し込み日の最短翌日から最大30日後までで承ります。
  5.引取時間の変更及び到着時間の確認等は当社指定運送会社にて受け付けます。
  6.お引取りに伺った際不在の場合、再度お引取りに伺います。2度目もご不在の場合は、集荷予定日から10日後、自動でキャンセルとなります。
  7.年末年始等、時期により運送会社の都合上、当条記内容にて集荷出来ない場合があります。
  8.離島および一部の地域では、商品をお引取りに伺えない場合があります。

 第2条 (査定について)
  1.お送りいただきました商品は誠意をもって査定します。ご利用者は当社の査定を信頼していただけるものとします。
  2.当センターの買取価格は、査定日の当センターの買取価格が基準となります。※ゲオ店舗の買取価格と同一ではありません。
  3.キズ、割れ、ホコリ、日焼け、付属品の不足、改造品等は、減額やお売りいただけない商品の対象になる要因となります。
  4.前項の状態に値する商品は、当センターが商品価値を保てると判断した場合をもって、買取可能商品に含まれます。
  5.ゲーム機本体等に同梱されている周辺機器等が未開封品の場合は、動作確認のために開封いたします。

 第3条 (取引の成立)
  1.取引成立には、当センターの査定結果について、ご利用者の承認に加え、第5章第4条(取引相手の現住所確認)の完了が必要となります。
  2.査定完了後、査定結果連絡の往復はがきを発送いたします。
  3.当センターの査定内容にご納得いただける場合は「承認」を選択してください。ご納得いただけない商品については「返品」を選択してください。これにより「返品」を選択した商品は取引不成立となります。
  4.査定の結果、買取可能商品の対象外となった商品については、「返品」または「破棄」をご選択ください。
  5.「返品」にかかる送料はご利用者負担となり、当社指定運送会社にて、申込書記載の住所へ発送いたします。
  6.査定結果はがきの発送日より、14日超過後もご回答をいただけなかった場合、当センターの査定内容を承諾したものとみなし、商品ごとに「承認」または「返品」となります。
  7.「返品」となった商品を当センターから発送後、ご利用者が受取拒否をされた場合、もしくは住所不明や運送会社規定の配達期間の超過によって配達中止となった場合は、当センターに着荷した時点でご利用者が「破棄」を選択したものとみなし、当センターにて適切に処分いたます。
  8.取引成立後のお申し込みのキャンセル、返金および承認された商品、破棄の商品の返却は一切出来ません。

 第4条 (査定金額入金)
  1.取引成立をもって、ご利用者が承認した内容に基づいた査定金額を宅配専用買取申込書記載のご利用者本人名義の口座へ、当社より7営業日以内に入金いたします。
  2.他の方法(現金書留など)でのお支払いはできません。
  3.金融機関になんらかの問題が発生したことが原因で、お支払いが上記期日より遅れる場合があります。
  4.宅配専用買取申込書記載のご利用者本人名義の口座に入金手続きを行った後、ご利用者本人名義の口座情報不備が理由で入金ができなかった場合については、ご利用者宛てに連絡いたします。この場合、第3条第1項の完了日より14日超過後も入金が出来ない場合は、ご利用者が申し込みをキャンセルされたものとみなし、「送料ご利用者負担にて返却」となります。

 第5条 (所有権の移転について)
1.ご利用者から送付いただいた商品のうち、買取可能商品の中で、ご利用者が当センターの査定について承認された商品の所有権は、取引成立した時点で、ご利用者から当社に移転するものとします。ただし、第4条第4項については、すでに取引が成立しているため、取引成立から14日超過した時点で、所有権が当社からご利用者に移転いたします。
  2.「返品」となった商品のうち、ご利用者が「破棄」を選択された商品については、選択された時点で所有権はご利用者から当社に移転し、当センターにて適切に処分いたします。また、第3条第7項に該当する状況となった場合についても、運送業者から当センターに着荷した時点で、商品の所有権はご利用者から当社に移転します。
  3.当社に所有権が移転した商品の返却は一切出来ません。


第7章 免責事項
  1.ご利用者は、当センターの利用において行う、インターネットを介した個人情報の送信行為等が、情報の漏洩等の危険性を有している事を認識し、自己の責任の下にこれを行うものとし、当社はこれについて一切の責を負わないものとします。
  2.当社は、当センターの内容及びご利用者が当センターを通じて得る情報等について、法令により免責が認められない場合を除き、その完全性、正確性、確実性、有用性等、如何なる保証も行わないものとします。
  3.運送中に発生した商品の故障・破損・紛失につきましては、当社は一切の責を負わないものとします。
  4.「返却」となった商品の状態、システム環境やデータの保障等につきましては、当社は一切の責を負わないものとします。これにより、査定前の状態への復元は一切いたしません。 このことから、復元できなかったことにより損害が発生した場合でも、当社はその賠償の責を負わないものとします。
  5.査定価格は、日にち、当社の在庫量、商品の状態等によって変動しますので、ゲオオンライン ゲオ楽天買取センター上に表示している参考買取価格は、ご利用者が申し込みをした商品の買取価格を保証するものではありません。


第8章 その他

  1.当社とご利用者と当センターのサービス(個人情報の開示、訂正、追加、削除含む)に関する連絡方法は、電話及びEメールなどの電子的なコミュニケーションツールおよび簡易書留郵便によるものとします。
  2.ゲオ楽天市場店 買取センターガイドラインの効力、履行及び解釈に関しては、日本法が適用されます。
  3.当センターの営業日時は平日の11-13、14-18時となっております。(休業日:土日祝日および夏期・年末年始等の当社の定める日)

付則
このサービスガイドラインは2012年2月1日から施行します。

本サービスガイドライン施行日までの期間については、従前のサービスガイドラインを適用します。
改定後の規約は同日からすべてのご利用者に適用されます。

© Rakuten, Inc.