会社概要


花ひろばオンライン株式会社
〒511-0118 三重県桑名市多度町御衣野4105
TEL:0594-48-6780 FAX:---
代表者:高井 尽
店舗運営責任者:高井 尽(タカイ ツクス)
店舗セキュリティ責任者:高井 尽

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。


営業時間について
2022年1月
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5
2022年2月
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 1 2 3 4 5
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
休業日
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
休業日
休業日

※当ショップはあす楽認定店舗になります。
あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

※お問い合わせには2営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

いただいたお問い合わせには、なるべく早くお返事いたします。 休日明けや3〜5月のお問い合わせ多忙時期はお返事が遅れることもあります。 1件1件、じっくりじっくりお調べしたうえでお返事しますので、お返事に時間がかかります。 育て方などのご質問の場合、過去の購入履歴から栽培地域や、何をいつ植えたか?過去のご質問内容などなど(つまり診察カルテです。)をお調べしてからお返事します。 植物のお医者さんです。誤診しないようつとめますので時間がかかってしまいます。


目次

お買い物ガイド目次

お買い物ガイド目次 Q&A
    
 ・買い物の仕方が分からない?・注文したらいつ届くの? 
 ・支払方法は?・配達日指定や時間指定できるの? 
 ・たくさん注文したいけど送料は?・注文の変更や追加、キャンセルはできるの? 
 ・返品はできるの?・完売商品の予約はできるの?
 ・個人情報について大丈夫かな? 


ネットショップ 営業時間について

ネットでのご注文は24時間受け付けております!
ご注文はインターネットからお願いします。

お問合せにつきましては、下記の時間帯にお願いします。

月曜〜金曜:朝10:00−夕方17:00まで

毎週土曜、日曜日、 祝日定休 

※毎日全国のお客様からたくさんのご注文をいただいております。
 ご迷惑おかけし、大変申し訳ございませんが、上記期間はスタッフが終日
 不在となりますので、休み明けに順番に対応させていただきますので、
 何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。



注文したらいつ届くの?

【ご注文のすぐ後に】
楽天市場より、「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」が送信されます。
お客様のご注文が当店に正常に届いたことのご確認となります。

【当店からの受付確認メールでご案内】
当店でのご注文の受付開始時間は、朝8時と昼12時、午後3時です。

※お届け予定日のご連絡や銀行振込のお支払いのご案内を送信します。
お届けが2梱包以上になる場合、送料が訂正となりご請求金額が変更となります。
他にも当店からお客様にお伝えしたい重要なご連絡が記載されていることもあります。
必ずこのメールの内容をご確認ください。

【商品発送】
発送日に梱包し発送いたします。

【発送完了メール】
商品の発送が完了しましたら、発送完了のメールを送信いたします。
お問い合わせ伝票番号をメール本文に記載しております。

【ご注文後24時間経ってもメールが届か無い場合】
恐れ入りますが、当店までお電話ください。
0594-48-6780 (平日10:00〜17:00)

【下記の場合、配送手配が保留となります】

・クレジットカード決済もしくは後払いでのご注文の場合で、
与信エラーもしくは与信保留となった場合は、その旨お客様にご連絡をし、
与信確定後もしくは、お支払方法の変更、お支払いの確定後の発送となります。

・商品の欠品、梱包数の変更による送料訂正があった場合、
1〜3日発送日を遅らせて発送をいたしております。

・その他、お客様情報やご注文内容に不明点がある場合など、
お届けに必要な情報不備の場合は、発送を保留の上お客様にご連絡をさせていただきます。

※また、上記例外に関わらず、ご注文が殺到した場合は、お届けが遅れる事があります。



お支払方法は?

下記の方法からお選びいただけます。

・クレジットカード決済
・後払い(コンビニ、銀行、郵便局)
・銀行振込(先払い)

後払いには手数料が発生します。


一括清算にご協力ください

少しでもスムーズに発送をさせていただく為、
一括して(1回の会計で)注文いただきますよう、お願いいたします。

ご注文時は、お買い物かごのページの中央にある「商品ページにもどる」や「お店のTOPにもどる」ボタンを利用し、できるだけ一括清算をお願いします。

ご注文が複数に分かれてしまった場合は、
「別注文がある」、「同梱がある」などのコメントをお書き添えいただくと助かります。

※ご注文が複数に分かれた場合でもお取りまとめ(同梱)や、お届け日の希望には出来るだけ対応させて頂いておりますが、春秋の園芸シーズンなどで注文が込み合いますと、同梱やお届け日の希望に対応しきれない場合がございます。
その場合は、ご注文ごとに個別に発送となり、それぞれに送料がかかります。

◆領収証について

お気軽にお申し付けください。
宛名書き、但し書きについてあらかじめご注文時にお書き添えいただけますと発行がスムーズです。

※宛名書、但書のご指定がない場合はご注文者様の住所に、ご注文者様のお名前での発行となります。
 ご注文者様の住所がお届け先と異なる場合は、メール便にて別送させていただきます。

当店手書きの領収証をご希望のお客様は、お支払方法で「クレジットカード決済」または「銀行振込」をお選びいただくと
苗の発送時に手書きの領収証を発送させていただくことが出来ます。

お支払方法で「後払い」をお選びいただいた場合伝票または請求書の控えが正式な領収証となります。
手書きの領収証をご希望の場合は、領収証の2重発行となってしまいますので、
メールまたはお電話にてご連絡いただきました上で、請求書の控えを当店宛にご返送ください。
おって手書きの領収証を発行させていただきます。



クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2566047 ラクテン(ナエキ゛フ゛BYハナヒロハ゛オンライン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(楽天市場の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

送料と梱包について

宅配便
【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 2580円 1980円 1880円 1780円 1780円 1780円 1780円 1780円 1880円 1980円 1980円 1980円 3980円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考
宅配便(通常梱包)について

三辺合計160サイズの箱に収まる商品で、かつ25kg以下の梱包箱については、「宅配便(通常梱包)」にてお届けします。

宅配便(通常梱包)の宅配業者について

「ヤマト運輸」もしくは「ゆうパック」もしくは「佐川急便」でお届けします。宅配業者の指定はできません。


小型宅配便
【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 1580円 1180円 1080円 980円 980円 980円 980円 980円 1080円 1180円 1180円 1180円 2580円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考
小型宅配便(小梱包)について

三辺合計80サイズの箱に収まる小さい商品については、通常の送料よりもお安い「小型宅配便(小梱包)」にてお届けします。購入数によって100サイズ以上になる場合は「宅配便(通常梱包)」でのお届けとなります。

小型宅配便の宅配業者について

「ヤマト運輸」もしくは「ゆうパック」もしくは「佐川急便」でお届けします。宅配業者の指定はできません。


大型宅配便
【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 2580円 1980円 1880円 1780円 1780円 1780円 1780円 1780円 1880円 1980円 1980円 1980円 3980円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考
大型宅配便の宅配業者について

高さが1.2m以上の大きな商品につきましては、西濃運輸、又は、佐川急便でのお届けとなります。宅配業者の指定はできません。
沖縄県、離島への配送はお受けできません。
西濃運輸でのお届けの場合は、お届け時間帯指定は平日のみ、「午前・午後」のいずれかのみとなります。
お届け地域によっては日曜祝日配送不可、時間帯指定不可、冬季配送不可、代引き不可地域、お届け不可地域もございます。
詳しくはご注文後に当店からの受付確認メールをご確認くださいませ。


追跡可能メール便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】ネコポス
【送料料金表】  全国一律料金:260円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考
メール便(ネコポス)について

厚さ2.5cmの封筒に収まる1kg以内の商品については、「メール便(ネコポス)」にてお届けします。購入数によってはサイズオーバーになる場合は「小型宅配便宅配便」でのお届けとなります。
お受け取りの印鑑やサイン不要でポストへの投函で配達完了となります
発送日から1〜3日後にポストへの投函で配達完了となります。
代金引換でのお支払いはご利用できません。時間帯指定ができません。
紛失・不達・配達遅延の保証が一切ございません。送り状番号により配達状況の確認が出来ますが、一旦「配達完了」となりました場合、万一届いていなくてもお客様とヤマト運輸とのお話し合いとなります。
 (当店にご連絡頂きましても再発送の手配等を行うことは出来ません事をご了承下さい。)


店頭受取
【備考】
店頭受取について

お支払総額は 商品代金合計 (送料はかかりません。)
引き取りに来ていただく場所は当店の農場になります。三重県桑名市多度町にありますが、多度町花ひろば実店舗とは異なります。
場所の詳細は、のちほど当店からお送りする【受注確認】メールでご案内させていただきます。
楽天市場でのお買い物の際、お支払いはクレジットカード決済のみとなります。

※店頭受取の詳しい説明、受取までの流れについては、こちらをご覧ください。


【送料料金表】  全国一律料金:0円
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考
店頭受取について

お支払総額は 商品代金合計 (送料はかかりません。)
引き取りに来ていただく場所は当店の農場になります。三重県桑名市多度町にありますが、多度町花ひろば実店舗とは異なります。
場所の詳細は、のちほど当店からお送りする【受注確認】メールでご案内させていただきます。
お支払いは農場にて現金決済か、もしくは、前払いの銀行振込、もしくは、クレジットカード決済でお願いします。



海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

消費税について
2019年10月1日発送分より、標準税率適用商品については税率10%を適用いたします。 軽減税率適用商品(例:食品)については税率8%を継続適用いたします。

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
・商品発送前であれば、キャンセルを承ります。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。


通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。



お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後1日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金から発送にかかった送料、決済手数料、梱包資材費用を差し引いた金額を

返品送料
お客様負担

備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。



お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後1日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
お客様負担

再送料
お客様負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後2日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額

返品送料
店舗負担

備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。
商品が到着した際、すぐに箱を開封し、商品の状態を確認してください。
植物が枯れてしまったり、折れてしまった場合も、お届け後2日以上経過してからの返品は応じることができません。
枯れ補償はありません。



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後2日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
商品が到着した際、すぐに箱を開封し、商品の状態を確認してください。
植物が枯れてしまったり、折れてしまった場合も、お届け後2日以上経過してからの返品や交換はお受けできません。枯れ補償はありません。 同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
0594-48-6780

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
(平日:10:00〜17:00)
お急ぎのお客様はメールでご連絡くださいませ。
いただきましたメールのお問い合わせは、なるべく2営業日以内にお返事させていただきます。


返送先

郵便番号
511-0118

住所
三重県桑名市多度町御衣野4105

電話番号
0594-48-6780

FAX番号
---


キャンセル・返金・交換についての注意事項

当店では商品の入荷時、出荷時に3名のスタッフによる検品を必ず行っております。
商品の品質、配送には万全を期しておりますが、万が一お届け商品に損傷がございましたら商品お受け取り日の翌日以内にご連絡ください。
その際は誠にお手数ではございますが、お写真も合わせてメールにてお送りください。
速やかな状況確認と、梱包作業方法・管理体制の改善に利用させていただきます。

花の有無多少、果実の有無多少、樹形のイメージが合わないなどの理由による返品、交換はお受けできません。
商品の太さや大きさ、樹形や枝ぶり、鉢や器などが写真と若干異なる場合もございますので、予めご了承ください。
商品ページに「花芽付き」「実付き」と記載のあるものを除き、花芽や果実の有無を特定して販売をしておりません。

花芽、果実の有無多少は時期と個体差があります。
また、輸送中に落下してしまう場合もございます。
時期や商品によっては、予め枝や主幹を切り戻した苗木をお届けする場合もございます。
出荷作業のために剪定するのでは無く、今後の成長を考えて剪定しております。
苗の品質、その後の生育、樹形作りには問題ありませんのでご安心ください。

万が一、品種違い、種苗が原因とする開花結果不良の場合でも、種苗の性質上ご返金はお買い上げ代金までとし、お買い上げ代金以上のご返金、栽培費用、植栽費用、抜根費用、収穫物に対する補償は一切責任は負いかねます。
なお、当店は枯れ保障は行っておりません。

同じ品種でも芽吹き、開花、結果のタイミングには季節や生育環境による個体差があります。
芽吹かない、花が咲かない、果実が成らない、果実が美味しくないなど植物の生育理由での返品、交換はお受けできません。
【芽吹きが遅い体表的な樹木・・・ ナツメ、ザクロ、柿、イチジク、ぶどう、キウイ、ウツギなど】
※台木が育ってしまった場合の返品、交換もお受けでいたしかねます。台木からの芽吹きにはよく注意し、取り除いてください。

お客様のご都合による受取辞退や長期のご不在や原因による苗木の損傷、水きれ、枯死等による返品、交換はお受けいたしかねます。
※到着予定日を含め、2日以上経過してもお届け先よりご連絡が無い場合、やむを得ず、商品を返送依頼、処分する場合がございます。その際、当店まで返送にかかった送料、 処分費用など実費をご請求させていただきます。
※お客様のご都合による商品の処分後、再度配達をご希望の場合は改めてご注文を頂くことになります。その際に発生した送料、手数料、梱包資材費用、商品代金などをご請求させていただきます。予めご了承ください。


返品条件等販売に関する重要事項
商品在庫について

当店で取り扱っている商品は生きている植物です。ご注文からお届けまでの間も生長や剪定、病害虫の対策によって日々状態が変化しております。商品在庫が流動的なため、ご注文いただいた商品が在庫切れ(欠品)になる場合もございます。その際は、当店スタッフよりメールかお電話でご連絡いたします。万が一在庫切れの場合は一部欠品となりますことをご容赦ください。

商品出荷前のキャンセルや変更

ご注文後のキャンセルやご注文の追加・変更は、商品出荷前ならお受けできます。メールかお電話にてご連絡ください。
芝生など受注後に掘り取り発注をするものはご注文後のキャンセルはできません。

商品出荷後のキャンセルや変更、返品について

商品出荷後のキャンセル、変更は対応できません。 発送後3日以上経過した際の商品の返品、交換はいたしかねます。予めご了承ください。

商品の品質・配送については万全を期しておりますが、お届けにあたり不備がございましたら、メールでご連絡ください。

【商品の不具合の際の連絡先】
 返送先住所: 三重県桑名市多度町御衣野4105番地
 電話: 0594-48-6780
 メール: rakuten@hanahiroba.com
 受注担当: 高井 (タカイ)

※またその際に、お手数ですが、商品配送会社の方へのご連絡をお願い致します。 (受け取り伝票に記載されている番号へおかけください)
 
商品の不良、お届け間違いの場合、送料・手数料とも当店負担で代品をお届けさせていただくなど善処させていただきます。
もし代品がない場合は商品代をお返しいたします。 その際はお客様ご指定の銀行口座に、3銀行営業日以内にお振込させていただきます。
現金書留等の他の方法でのご返金は承っておりません。 万一、品種違い、種苗が原因とする開花結果不良の場合でも、種苗の性質上、お買い上げ代金までとし、お買い上げ代金以上のご返金、栽培費用や収穫物等に対する補償、責任は負いかねます。
枯れ補償は行っておりません。お届け後、3日以上経過した際の苗木の生育不良、枯死による返品、交換はいたしかねます。予めご了承願います。

お届け遅延、輸送トラブルについて

※緊急災害発生時において、お受け取りができない、または、商品が破損、紛失してしまった場合は、お客様に実費請求は掛かりません。(受け取り可能な場合による、拒否等を除く)

※いかなる事情においても配送遅延による損害は補償いたしかねます。あらかじめご了承ください。

当店から予め、「発送連絡メール」をお送りさせていただいており、その文中の記載に、「発送日」と「お届け日」が明記してございますので、宅配業者の諸事情による、送料の返金、減額等のお申し出は、ご遠慮くださいますよう、予めご了承くださいませ。

返品・返金不可商品について

お届け後2日経過してからの返品や交換はお受けできません。

商品が到着した際は、必ず箱を開封し、中の商品をご確認ください。

ご購入した苗木が育たない場合などの交換や返品はお受けできません。

植物の芽吹きや生育は植え付け後の生育環境や管理方法に大きく左右されます。同じ品種、同じ方法で育てていても、芽吹きや、開花、結果のタイミング、成育の早さは個体差があります。(芽吹きが遅い主な植物:ナツメ、ザクロ、柿、イチジク、ぶどう、キウイ、ウツギなど)
植物が育成中に枯れたり折れてしまった場合も交換や返品はお受けできません。あらかじめご了承ください。
ご心配なことがありましたら、できるだけ早くメールでご相談ください。また、台木が芽吹いた際にはすぐに取り除いてください。台木が育ってしまった場合の交換や返品もお受けいたしかねます。

花芽の有無多少、果実の有無多少、樹形のイメージが合わないなどの理由による返品・交換はお受けできません。

商品の太さや大きさ、樹形や枝ぶり、器などが写真のものと若干異なる場合もございますのでご了承下さい。 商品ページに「花芽つき」「実つき」と記載のあるものを除き、花芽や果実の有無を特定して販売をしておりません。花芽、果実の有無多少は時期と個体差があります。また輸送中で落ちてしまう場合もあります。時期や商品によってはあらかじめ枝や主幹を切り戻した苗を発送する場合もあります。箱詰めのために剪定をするのではなく、今後の成長を考えて剪定をしております。苗の品質やその後の生育・樹形作りには問題ありませんので、ご安心下さい。

お客様都合による受け取り辞退や長期のご不在が原因で商品を処分したり、商品に傷み・花枯れ等が生じた場合には返品・返金処理を承れません。

お届け先様がご不在などお届け先様のご都合に起因する事情で商品のお届けができなかった場合、配達員が不在票を投函した後、お届け先様のご連絡に従いお届け致します。到着予定日を含め2日経過してもお届け先様よりご連絡がない場合、やむを得ず商品を処分させて頂く場合がございます。   (その場合にかかる当店までの返送送料や処分費用など実費を請求させていただきます。) 商品の処分後、再度配達をご希望の場合は、改めてご注文を頂く事になります。 お客様のご都合による受け取りの拒否(長期不在でのお届け不良も含む)が行われた場合、その際に発生した往復の送料・手数料・梱包資材・商品代金などをご請求させていただきます。

お客様へお願いです

花や植木、果樹苗は生き物です。人間の顔と同じように花の形、樹形等はひとつひとつ微妙に異なります。また、生育環境や管理次第で商品の状態は変化します。植えつけ方法、日常の管理方法など 必要に応じて出来る限りアドバイスさせていただきますが、商品ご購入後の生育はお客様次第です。 苗木部で扱っている植物は全て、「おいしい実がなりますように」「美しい花が咲きますように」、1株1株愛を込めて生産されてきました。どうぞ可愛がってやって下さい。


完売商品の予約はできるの?
予約販売について

当店では年間を通して「予約販売」を行うことが多いのですが、予約販売を行うにあたって、サイズ、お値段、入荷日が予め決まっている商品のみを予約販売としてご案内いたします。

したがって、サイズ、お値段、入荷日が決まっていない商品などにつきましては、原則予約販売は行っておりません。
また、個別でのご予約等もお受けいたしかねます。

商品は生き物であるため、その特性上、「必ず入荷します」ではなく「おそらく入荷します」です。季節の移ろいに合わせて販売適期に植物を販売しておりますので、何卒、ご理解賜りますようお願いいたします。

個人情報について

運営上お知らせいただいた個人情報は、お客様に商品やお得な情報(メルマガ登録されている方のみ)をお届けする目的のみに使用させていただきます。公共機関などの正当な理由による提示要求があった場合を除き、第三者に提供や譲渡などは決していたしません。

社会的責任[CSR]

会社概要

花ひろばオンライン株式会社

〒511-0118 三重県桑名市多度町御衣野4105
TEL:0594-48-6780 FAX:---
代表者:高井 尽
店舗運営責任者:高井 尽(タカイ ツクス)
店舗セキュリティ責任者:高井 尽

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。



営業時間について

2022年1月
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5
2022年2月
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 1 2 3 4 5
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
休業日
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
休業日
休業日

※当ショップはあす楽認定店舗になります。
あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

※お問い合わせには2営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

いただいたお問い合わせには、なるべく早くお返事いたします。 休日明けや3〜5月のお問い合わせ多忙時期はお返事が遅れることもあります。 1件1件、じっくりじっくりお調べしたうえでお返事しますので、お返事に時間がかかります。 育て方などのご質問の場合、過去の購入履歴から栽培地域や、何をいつ植えたか?過去のご質問内容などなど(つまり診察カルテです。)をお調べしてからお返事します。 植物のお医者さんです。誤診しないようつとめますので時間がかかってしまいます。

目次

ネットショップ 営業時間について

ネットでのご注文は24時間受け付けております!
ご注文はインターネットからお願いします。

お問合せにつきましては、下記の時間帯にお願いします。

月曜〜金曜:朝10:00−夕方17:00まで

毎週土曜、日曜日、 祝日定休 

※毎日全国のお客様からたくさんのご注文をいただいております。
 ご迷惑おかけし、大変申し訳ございませんが、上記期間はスタッフが終日
 不在となりますので、休み明けに順番に対応させていただきますので、
 何卒ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

注文したらいつ届くの?

【ご注文のすぐ後に】
楽天市場より、「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」が送信されます。
お客様のご注文が当店に正常に届いたことのご確認となります。

【当店からの受付確認メールでご案内】
当店でのご注文の受付開始時間は、朝8時と昼12時、午後3時です。

※お届け予定日のご連絡や銀行振込のお支払いのご案内を送信します。
お届けが2梱包以上になる場合、送料が訂正となりご請求金額が変更となります。
他にも当店からお客様にお伝えしたい重要なご連絡が記載されていることもあります。
必ずこのメールの内容をご確認ください。

【商品発送】
発送日に梱包し発送いたします。

【発送完了メール】
商品の発送が完了しましたら、発送完了のメールを送信いたします。
お問い合わせ伝票番号をメール本文に記載しております。

【ご注文後24時間経ってもメールが届か無い場合】
恐れ入りますが、当店までお電話ください。
0594-48-6780 (平日10:00〜17:00)

【下記の場合、配送手配が保留となります】

・クレジットカード決済もしくは後払いでのご注文の場合で、
与信エラーもしくは与信保留となった場合は、その旨お客様にご連絡をし、
与信確定後もしくは、お支払方法の変更、お支払いの確定後の発送となります。

・商品の欠品、梱包数の変更による送料訂正があった場合、
1〜3日発送日を遅らせて発送をいたしております。

・その他、お客様情報やご注文内容に不明点がある場合など、
お届けに必要な情報不備の場合は、発送を保留の上お客様にご連絡をさせていただきます。

※また、上記例外に関わらず、ご注文が殺到した場合は、お届けが遅れる事があります。

お支払方法は?

下記の方法からお選びいただけます。

・クレジットカード決済
・後払い(コンビニ、銀行、郵便局)
・銀行振込(先払い)

後払いには手数料が発生します。


一括清算にご協力ください

少しでもスムーズに発送をさせていただく為、
一括して(1回の会計で)注文いただきますよう、お願いいたします。

ご注文時は、お買い物かごのページの中央にある「商品ページにもどる」や「お店のTOPにもどる」ボタンを利用し、できるだけ一括清算をお願いします。

ご注文が複数に分かれてしまった場合は、
「別注文がある」、「同梱がある」などのコメントをお書き添えいただくと助かります。

※ご注文が複数に分かれた場合でもお取りまとめ(同梱)や、お届け日の希望には出来るだけ対応させて頂いておりますが、春秋の園芸シーズンなどで注文が込み合いますと、同梱やお届け日の希望に対応しきれない場合がございます。
その場合は、ご注文ごとに個別に発送となり、それぞれに送料がかかります。

◆領収証について

お気軽にお申し付けください。
宛名書き、但し書きについてあらかじめご注文時にお書き添えいただけますと発行がスムーズです。

※宛名書、但書のご指定がない場合はご注文者様の住所に、ご注文者様のお名前での発行となります。
 ご注文者様の住所がお届け先と異なる場合は、メール便にて別送させていただきます。

当店手書きの領収証をご希望のお客様は、お支払方法で「クレジットカード決済」または「銀行振込」をお選びいただくと
苗の発送時に手書きの領収証を発送させていただくことが出来ます。

お支払方法で「後払い」をお選びいただいた場合伝票または請求書の控えが正式な領収証となります。
手書きの領収証をご希望の場合は、領収証の2重発行となってしまいますので、
メールまたはお電話にてご連絡いただきました上で、請求書の控えを当店宛にご返送ください。
おって手書きの領収証を発行させていただきます。



クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2566047 ラクテン(ナエキ゛フ゛BYハナヒロハ゛オンライン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(楽天市場の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税について

2019年10月1日発送分より、標準税率適用商品については税率10%を適用いたします。 軽減税率適用商品(例:食品)については税率8%を継続適用いたします。

送料と梱包について

宅配便

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
送料 2580円 1980円 1880円 1780円 1780円 1780円 1780円 1780円 1880円 1980円 1980円 1980円 3980円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考
宅配便(通常梱包)について

三辺合計160サイズの箱に収まる商品で、かつ25kg以下の梱包箱については、「宅配便(通常梱包)」にてお届けします。

宅配便(通常梱包)の宅配業者について

「ヤマト運輸」もしくは「ゆうパック」もしくは「佐川急便」でお届けします。宅配業者の指定はできません。

小型宅配便

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
送料 1580円 1180円 1080円 980円 980円 980円 980円 980円 1080円 1180円 1180円 1180円 2580円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考
小型宅配便(小梱包)について

三辺合計80サイズの箱に収まる小さい商品については、通常の送料よりもお安い「小型宅配便(小梱包)」にてお届けします。購入数によって100サイズ以上になる場合は「宅配便(通常梱包)」でのお届けとなります。

小型宅配便の宅配業者について

「ヤマト運輸」もしくは「ゆうパック」もしくは「佐川急便」でお届けします。宅配業者の指定はできません。

大型宅配便

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
送料 2580円 1980円 1880円 1780円 1780円 1780円 1780円 1780円 1880円 1980円 1980円 1980円 3980円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考
大型宅配便の宅配業者について

高さが1.2m以上の大きな商品につきましては、西濃運輸、又は、佐川急便でのお届けとなります。宅配業者の指定はできません。
沖縄県、離島への配送はお受けできません。
西濃運輸でのお届けの場合は、お届け時間帯指定は平日のみ、「午前・午後」のいずれかのみとなります。
お届け地域によっては日曜祝日配送不可、時間帯指定不可、冬季配送不可、代引き不可地域、お届け不可地域もございます。
詳しくはご注文後に当店からの受付確認メールをご確認くださいませ。

追跡可能メール便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

ネコポス

送料料金表

全国一律料金:260円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考
メール便(ネコポス)について

厚さ2.5cmの封筒に収まる1kg以内の商品については、「メール便(ネコポス)」にてお届けします。購入数によってはサイズオーバーになる場合は「小型宅配便宅配便」でのお届けとなります。
お受け取りの印鑑やサイン不要でポストへの投函で配達完了となります
発送日から1〜3日後にポストへの投函で配達完了となります。
代金引換でのお支払いはご利用できません。時間帯指定ができません。
紛失・不達・配達遅延の保証が一切ございません。送り状番号により配達状況の確認が出来ますが、一旦「配達完了」となりました場合、万一届いていなくてもお客様とヤマト運輸とのお話し合いとなります。
 (当店にご連絡頂きましても再発送の手配等を行うことは出来ません事をご了承下さい。)

店頭受取

【備考】

店頭受取について

お支払総額は 商品代金合計 (送料はかかりません。)
引き取りに来ていただく場所は当店の農場になります。三重県桑名市多度町にありますが、多度町花ひろば実店舗とは異なります。
場所の詳細は、のちほど当店からお送りする【受注確認】メールでご案内させていただきます。
楽天市場でのお買い物の際、お支払いはクレジットカード決済のみとなります。

※店頭受取の詳しい説明、受取までの流れについては、こちらをご覧ください。

送料料金表

全国一律料金:0円

離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考
店頭受取について

お支払総額は 商品代金合計 (送料はかかりません。)
引き取りに来ていただく場所は当店の農場になります。三重県桑名市多度町にありますが、多度町花ひろば実店舗とは異なります。
場所の詳細は、のちほど当店からお送りする【受注確認】メールでご案内させていただきます。
お支払いは農場にて現金決済か、もしくは、前払いの銀行振込、もしくは、クレジットカード決済でお願いします。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

・商品発送前であれば、キャンセルを承ります。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後1日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金から発送にかかった送料、決済手数料、梱包資材費用を差し引いた金額を

返品送料

お客様負担

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。

お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

未開封・未使用のもので、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後1日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

お客様負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後2日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額

返品送料

店舗負担

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。
商品が到着した際、すぐに箱を開封し、商品の状態を確認してください。
植物が枯れてしまったり、折れてしまった場合も、お届け後2日以上経過してからの返品は応じることができません。
枯れ補償はありません。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

商品の使用有無に関わらず、対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後2日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

商品が到着した際、すぐに箱を開封し、商品の状態を確認してください。
植物が枯れてしまったり、折れてしまった場合も、お届け後2日以上経過してからの返品や交換はお受けできません。枯れ補償はありません。 同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

0594-48-6780

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

(平日:10:00〜17:00)
お急ぎのお客様はメールでご連絡くださいませ。
いただきましたメールのお問い合わせは、なるべく2営業日以内にお返事させていただきます。

返送先

郵便番号

511-0118

住所

三重県桑名市多度町御衣野4105

電話番号

0594-48-6780

FAX番号

---

キャンセル・返金・交換についての注意事項

当店では商品の入荷時、出荷時に3名のスタッフによる検品を必ず行っております。
商品の品質、配送には万全を期しておりますが、万が一お届け商品に損傷がございましたら商品お受け取り日の翌日以内にご連絡ください。
その際は誠にお手数ではございますが、お写真も合わせてメールにてお送りください。
速やかな状況確認と、梱包作業方法・管理体制の改善に利用させていただきます。

花の有無多少、果実の有無多少、樹形のイメージが合わないなどの理由による返品、交換はお受けできません。
商品の太さや大きさ、樹形や枝ぶり、鉢や器などが写真と若干異なる場合もございますので、予めご了承ください。
商品ページに「花芽付き」「実付き」と記載のあるものを除き、花芽や果実の有無を特定して販売をしておりません。

花芽、果実の有無多少は時期と個体差があります。
また、輸送中に落下してしまう場合もございます。
時期や商品によっては、予め枝や主幹を切り戻した苗木をお届けする場合もございます。
出荷作業のために剪定するのでは無く、今後の成長を考えて剪定しております。
苗の品質、その後の生育、樹形作りには問題ありませんのでご安心ください。

万が一、品種違い、種苗が原因とする開花結果不良の場合でも、種苗の性質上ご返金はお買い上げ代金までとし、お買い上げ代金以上のご返金、栽培費用、植栽費用、抜根費用、収穫物に対する補償は一切責任は負いかねます。
なお、当店は枯れ保障は行っておりません。

同じ品種でも芽吹き、開花、結果のタイミングには季節や生育環境による個体差があります。
芽吹かない、花が咲かない、果実が成らない、果実が美味しくないなど植物の生育理由での返品、交換はお受けできません。
【芽吹きが遅い体表的な樹木・・・ ナツメ、ザクロ、柿、イチジク、ぶどう、キウイ、ウツギなど】
※台木が育ってしまった場合の返品、交換もお受けでいたしかねます。台木からの芽吹きにはよく注意し、取り除いてください。

お客様のご都合による受取辞退や長期のご不在や原因による苗木の損傷、水きれ、枯死等による返品、交換はお受けいたしかねます。
※到着予定日を含め、2日以上経過してもお届け先よりご連絡が無い場合、やむを得ず、商品を返送依頼、処分する場合がございます。その際、当店まで返送にかかった送料、 処分費用など実費をご請求させていただきます。
※お客様のご都合による商品の処分後、再度配達をご希望の場合は改めてご注文を頂くことになります。その際に発生した送料、手数料、梱包資材費用、商品代金などをご請求させていただきます。予めご了承ください。

返品条件等販売に関する重要事項

商品在庫について

当店で取り扱っている商品は生きている植物です。ご注文からお届けまでの間も生長や剪定、病害虫の対策によって日々状態が変化しております。商品在庫が流動的なため、ご注文いただいた商品が在庫切れ(欠品)になる場合もございます。その際は、当店スタッフよりメールかお電話でご連絡いたします。万が一在庫切れの場合は一部欠品となりますことをご容赦ください。

商品出荷前のキャンセルや変更

ご注文後のキャンセルやご注文の追加・変更は、商品出荷前ならお受けできます。メールかお電話にてご連絡ください。
芝生など受注後に掘り取り発注をするものはご注文後のキャンセルはできません。

商品出荷後のキャンセルや変更、返品について

商品出荷後のキャンセル、変更は対応できません。 発送後3日以上経過した際の商品の返品、交換はいたしかねます。予めご了承ください。

商品の品質・配送については万全を期しておりますが、お届けにあたり不備がございましたら、メールでご連絡ください。

【商品の不具合の際の連絡先】
 返送先住所: 三重県桑名市多度町御衣野4105番地
 電話: 0594-48-6780
 メール: rakuten@hanahiroba.com
 受注担当: 高井 (タカイ)

※またその際に、お手数ですが、商品配送会社の方へのご連絡をお願い致します。 (受け取り伝票に記載されている番号へおかけください)
 
商品の不良、お届け間違いの場合、送料・手数料とも当店負担で代品をお届けさせていただくなど善処させていただきます。
もし代品がない場合は商品代をお返しいたします。 その際はお客様ご指定の銀行口座に、3銀行営業日以内にお振込させていただきます。
現金書留等の他の方法でのご返金は承っておりません。 万一、品種違い、種苗が原因とする開花結果不良の場合でも、種苗の性質上、お買い上げ代金までとし、お買い上げ代金以上のご返金、栽培費用や収穫物等に対する補償、責任は負いかねます。
枯れ補償は行っておりません。お届け後、3日以上経過した際の苗木の生育不良、枯死による返品、交換はいたしかねます。予めご了承願います。

お届け遅延、輸送トラブルについて

※緊急災害発生時において、お受け取りができない、または、商品が破損、紛失してしまった場合は、お客様に実費請求は掛かりません。(受け取り可能な場合による、拒否等を除く)

※いかなる事情においても配送遅延による損害は補償いたしかねます。あらかじめご了承ください。

当店から予め、「発送連絡メール」をお送りさせていただいており、その文中の記載に、「発送日」と「お届け日」が明記してございますので、宅配業者の諸事情による、送料の返金、減額等のお申し出は、ご遠慮くださいますよう、予めご了承くださいませ。

返品・返金不可商品について

お届け後2日経過してからの返品や交換はお受けできません。

商品が到着した際は、必ず箱を開封し、中の商品をご確認ください。

ご購入した苗木が育たない場合などの交換や返品はお受けできません。

植物の芽吹きや生育は植え付け後の生育環境や管理方法に大きく左右されます。同じ品種、同じ方法で育てていても、芽吹きや、開花、結果のタイミング、成育の早さは個体差があります。(芽吹きが遅い主な植物:ナツメ、ザクロ、柿、イチジク、ぶどう、キウイ、ウツギなど)
植物が育成中に枯れたり折れてしまった場合も交換や返品はお受けできません。あらかじめご了承ください。
ご心配なことがありましたら、できるだけ早くメールでご相談ください。また、台木が芽吹いた際にはすぐに取り除いてください。台木が育ってしまった場合の交換や返品もお受けいたしかねます。

花芽の有無多少、果実の有無多少、樹形のイメージが合わないなどの理由による返品・交換はお受けできません。

商品の太さや大きさ、樹形や枝ぶり、器などが写真のものと若干異なる場合もございますのでご了承下さい。 商品ページに「花芽つき」「実つき」と記載のあるものを除き、花芽や果実の有無を特定して販売をしておりません。花芽、果実の有無多少は時期と個体差があります。また輸送中で落ちてしまう場合もあります。時期や商品によってはあらかじめ枝や主幹を切り戻した苗を発送する場合もあります。箱詰めのために剪定をするのではなく、今後の成長を考えて剪定をしております。苗の品質やその後の生育・樹形作りには問題ありませんので、ご安心下さい。

お客様都合による受け取り辞退や長期のご不在が原因で商品を処分したり、商品に傷み・花枯れ等が生じた場合には返品・返金処理を承れません。

お届け先様がご不在などお届け先様のご都合に起因する事情で商品のお届けができなかった場合、配達員が不在票を投函した後、お届け先様のご連絡に従いお届け致します。到着予定日を含め2日経過してもお届け先様よりご連絡がない場合、やむを得ず商品を処分させて頂く場合がございます。   (その場合にかかる当店までの返送送料や処分費用など実費を請求させていただきます。) 商品の処分後、再度配達をご希望の場合は、改めてご注文を頂く事になります。 お客様のご都合による受け取りの拒否(長期不在でのお届け不良も含む)が行われた場合、その際に発生した往復の送料・手数料・梱包資材・商品代金などをご請求させていただきます。

お客様へお願いです

花や植木、果樹苗は生き物です。人間の顔と同じように花の形、樹形等はひとつひとつ微妙に異なります。また、生育環境や管理次第で商品の状態は変化します。植えつけ方法、日常の管理方法など 必要に応じて出来る限りアドバイスさせていただきますが、商品ご購入後の生育はお客様次第です。 苗木部で扱っている植物は全て、「おいしい実がなりますように」「美しい花が咲きますように」、1株1株愛を込めて生産されてきました。どうぞ可愛がってやって下さい。

完売商品の予約はできるの?

予約販売について

当店では年間を通して「予約販売」を行うことが多いのですが、予約販売を行うにあたって、サイズ、お値段、入荷日が予め決まっている商品のみを予約販売としてご案内いたします。

したがって、サイズ、お値段、入荷日が決まっていない商品などにつきましては、原則予約販売は行っておりません。
また、個別でのご予約等もお受けいたしかねます。

商品は生き物であるため、その特性上、「必ず入荷します」ではなく「おそらく入荷します」です。季節の移ろいに合わせて販売適期に植物を販売しておりますので、何卒、ご理解賜りますようお願いいたします。

個人情報について

運営上お知らせいただいた個人情報は、お客様に商品やお得な情報(メルマガ登録されている方のみ)をお届けする目的のみに使用させていただきます。公共機関などの正当な理由による提示要求があった場合を除き、第三者に提供や譲渡などは決していたしません。

楽天市場の便利な機能