会社概要

【 ホビーランドぽち 】へご来店いただき、誠にありがとうございます。

当店は、鉄道模型関連商品およびプラモデル·フィギュアなどTOY関連商品を取り扱い、全国合計12店舗展開·運営しております。

・関東エリア
秋葉原1号店·秋葉原2号店·新宿店·横浜店·川崎店

・関西エリア
日本橋1号店·日本橋2号店·梅田店·塚本店·神戸店·京都店

・東海エリア
名古屋店

・九州エリア
博多店


店舗と変わらないサービスを、ネット上でもお届けできるよう努めさせていただきます。

■各店の所在地·営業時間などはこちらをご覧ください■

古物商許可証: 大阪府公安委員会 第621141703266号

株式会社TOP
〒555-0001 大阪府大阪市西淀川区佃3-6-13-1F
TEL:06-6473-8022 FAX:06-6473-4030
代表者:鹿谷 敏之
店舗運営責任者:桶谷 満(通販部)
店舗セキュリティ責任者:桶谷 満
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。


ご注文について
★2023年8月1日よりヤマト運輸センター(営業所)留めでの発送受付は終了しております。併せて郵便局留めも受付出来かねます。
詳しくはこちらをご覧ください。⇒当店からのお知らせ  

★2021年4月1日より、運送業者は当店に一任いただく運びとなりました。
 運送業者のご指定をいただきましても、ご希望に沿えない場合がございますのでご注意ください。
また楽天システムの仕様により、主要運送業者を設定する仕様の為、ご注文時(商品ページ)に「ヤマト運輸」と表示されましても、日本郵便(ゆうパック)にて発送となる場合もございます。予めご容赦下さい。また、送付先をPUDO等、運送業者サービスの宅配ボックス宛てへのご指定はご遠慮くださいますようお願いします。  

★2020年3月18日0時以降、楽天市場では送料込みラインが導入されます。
 詳しくは楽天市場ガイドラインをご確認ください。⇒送料込みラインガイド
 ※欠品や一部キャンセル等により送料込みラインの対象外となりました場合は、別途送料が加算される場合もございます。(お客様都合によるもの等)

★ご注文は24時間受け付けております。
★当日の対応はお昼12時までのご注文となります。
 12時以降のご注文は翌営業日の対応となりますので予めご了承ください。
 また、在庫店舗が休業日の場合、この間にいただきましたご注文のお返事・お問い合わせ・商品発送等は
 翌営業日以降の対応となりますので、予めご了承ください。

★ご注文番号ごとの対応となります。別々にご注文いただいた商品の同梱は出来かねますので予めご了承ください。

★当店の商品の内、中古品は同一タイトル、ランク品でもその性質上全て1点ものとなります。
その為、在庫店舗により価格に相違がございます。予めご理解くださいませ。

★出品している商品は実店舗、他ウェブショップ、イベントでも並行販売しております。
 その為、ご注文をいただきましても入れ違いで売切れとなり、キャンセルさせていただく場合がございます。
 また、イベント品については在庫の確認等によりご注文よりお時間を要する場合がございます。
 ご迷惑をお掛け致しますが多くのお客様にご購入頂ける機会を設けさせて頂いております。何卒ご理解、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

★ご注文後のキャンセル・返品は、ご遠慮いただいております。
 ご注文の前に必ず 商品説明欄 および【返品等重要事項について】の説明をご確認くださいますようお願いいたします。

★送料・代引き手数料改定等、当店からの重要なお知らせはこちらをご覧ください。⇒当店からのお知らせ

★日時指定はご注文日より1週間以内となっております。

★商品発送先は日本国内に限らせていただきます。
 また、一時的な宿泊先や海外転送業者をご利用の場合キャンセルさせていただく場合がございます。

★同業者様のご注文は勝手ながらキャンセルさせていただく場合がございます。

★いたずら、成りすまし等の不正注文と判断した場合、勝手ながらキャンセルさせていただく場合がございます。

★当店はご注文後2営業日以内にメールにて在庫状況をご連絡しております。
 万が一、当店からのメールが届かない場合はお手数ですが、
 ご注文内容・お名前・メールアドレスをお書き添えの上、下記までお問い合わせください。
 ◆お問い合わせ先: hsalpha@shop.rakuten.co.jp

★領収書については「購入履歴詳細」から発行できますのでそちらをご利用ください。なお、当店では発送後に郵送等の個別対応をしておりません。予めご了承ください。

★当店ではお荷物にお買い上げ明細書を同梱しております。ご不用の場合はご注文時に備考欄に明細書不要の旨お書き添えください。

★クーポン・期間限定ポイント利用のご注文時のキャンセルにつきましては、お客様都合・店舗都合に関わらず種類や期限により返還出来ない場合がございます。
 予めご了承ください。詳しくは各サービスの利用条件をご確認ください。

★モデリングや加工等の目的で直接メーカー等に発送のご依頼はお断りさせていただいております。

★2018年11月1日より楽天決済システムが変更されました。詳しくはこちらをご覧ください。⇒当店からのお知らせ


お支払について
●2018年11月1日より決済システムが変更となっております。ご注文後のお支払方法のご変更は当店では対応いたしかねます。
 また、お振込先銀行口座やキャンセルに関するルール等も変更させていただいております。
 必ずご注文後のメールをご確認くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

●楽天決済システム導入での変更点など、詳しくはこちらをご覧ください。⇒当店からのお知らせ

●お支払方法は
 ・クレジットカード決済・銀行振込・代金引換
 ・コンビニ決済(セブンイレブン・ローソン)からお選びいただけます。
 ※クレジットカード決済では一部ご利用いただけないプリペイドカードがございます。
●ご注文は24時間受け付けております。
 なお、ご注文後楽天からの自動配信とは別に、当店にて在庫確認の上改めてメールにてご連絡させていただきますが、
 在庫している店舗が休業日の場合、対応は翌営業日以降となります。
●クレジットでのリボ・分割・ボーナス一括払いは、お客様とカード会社間でご契約がない場合ご利用いただけません。
 ※ボーナス払いの取り扱いは、下記期間の内のみとなります。
  12/16〜6/15 および 7/16〜11/15
 ※ボーナス払いについてのご注意※
  システムの都合上期間の開始、終了日前後はご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

●個人情報保護の観点により、ご注文者様とカード名義人名が異なる場合や、プリペイド式カードの場合はお断りさせていただく場合がございます。
●楽天決済システム導入に伴い、2018年9月16日以降ペイジー・楽天バンク決済はご利用いただけません。
●海外からのご送金はご遠慮いただいております。決済につきましては日本国内発行カード・または国内からのご送金にてお願いいたします。
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
  • お客様のご利用状況やご注文の時期によってボーナス払いのお取り扱いができない場合、クレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • 以下の場合はボーナス払いのお取り扱いができません。
    • ボーナス払い期間外、または期間終了間際のご購入の場合。
    • ボーナス払い期間終了までに発送ができない商品をご購入の場合。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2447498 ラクテン(ホヒ゛−ラント゛ホ゜チラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】ゆうパックまたはヤマト運輸
【備考】

●お支払総額は以下の通りです。
  商品代金合計(税込み)+送料+代引手数料

●代引手数料は下記の表をご参照下さい。

●商品代金が10,000円(税抜)以上になる場合は、代引き手数料が無料になります。

●ご注文後に在庫を確認の上、お支払総額をお知らせいたします。

●代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
 お支払いは現金のみとなります。(カード不可)

●条件により一つの店舗におまとめして発送させて頂く場合がございます。
その場合は通常より1〜4日発送日が遅延となります。予めご容赦ください。

●万が一長期不在や受取拒否等の理由で当店に商品が戻ってきた場合は
 以降の代金引換でのお取引はご辞退申し上げます。あらかじめご了承下さい。

●※30万円以上のご注文で代引きができない場合がございます※


【代引手数料料金表】
商品価格合計代引手数料
 〜 9999円 330円
10000  〜 300000円 0円
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 指定なし

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
日本国外への商品発送はお受けしておりません。予めご了承ください。
Cautions:
We cannot accept the order from overseas.
And we do not ship GOODS to overseas.


【ご確認ください】
★2023年8月1日より、ヤマト運輸センター(営業所)留めでの発送受付は終了となりました。併せて郵便局留めも受付できかねます。
 
【ご確認ください】
★2021年4月1日より、運送業者は当店に一任いただく運びとなりました。
運送業者のご指定をいただきましても、ご希望に沿えない場合がございますのでご注意ください。
また楽天システムの仕様によりご注文時に「ヤマト運輸」と表示されましても、日本郵便(ゆうパック)にて発送となる場合もございます。予めご容赦下さい。
 

宅配便
【備考】
●2021年3月16日(月)より運送業者の指定は不可とさせて頂いております。発送エリアによりヤマト運輸(宅急便)若しくは日本郵政(ゆうパック)での発送となります。
 ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご容赦ください。
●2023年8月1日よりヤマト営業所留め発送は受付出来かねます。ご迷惑をお掛け致しますがご容赦のほどお願い致します。

●消費税改定に伴い、2019年10月1日より送料が改定しました。(本州・四国・九州 990円、北海道・沖縄 1,650円)
 ご迷惑をお掛けいたしますが予めご理解、ご了承ください。

●ご注文完了後、在庫のある商品に関しては、通常2営業日以内に発送いたします。
 (銀行振込・コンビニ決済の場合は、入金確認日より2営業日以内)
 発送準備完了次第、当店よりメールにて発送日をご連絡いたします。
 なお当店からの送信メールがエラーとなった場合、発送作業を一時中断する場合がございます。
 ご注文の際は、入力メールアドレスに誤りがないかを必ずご確認ください。
 また指定アドレス受信をされている場合、hsalpha@shop.rakuten.co.jpをご許可ください。


●日曜、祝日およびその前日のご注文分は、翌営業日発送となる場合がございます。

●日にち指定・時間帯指定 での発送を承っております。ご注文の際にご選択ください。
 ※ご指定日は4日後より選択可能となっております。1週間以内でのご指定にてお願いいたします。
 なお、お届け地域によってはご希望に沿えない場合がございます。予めご了承ください。

【時間帯指定】
 午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19〜21時
 (選択された時間帯を指定して発送いたします。選択肢に無い時間帯は、一切お受けしておりません)

 お届け先が、勤務先など法人宛(会社・商店等)をご指定された場合は、
 お受取りが個人名であるなしに関わらず、時間帯指定での発送はお受け出来かねます。


●商品は、当社系列店舗より直接お客様へ発送させていただきます。
 (差出人は「ホビーランドぽち○○店」となります)
 この為、複数の商品を同時注文いただいた場合は、複数店舗からの個別発送となる場合がございます。
 (複数個発送の場合も、1注文に付き1回分の送料で、残りは弊社負担で対応しております)

●商品発送を各店舗から直接行っている関係上、1回のご注文で最大13個包となる場合がございます。
 しかしながら、複数のご注文をいただき、その中に「同日・同一店舗から発送可能な商品」がある場合、
 一つの小包にまとめて発送させていただく場合がございます。
 なお商品発送が、ご注文数を超える数の小包となりましても、お客様からいただく送料は
 1回のご注文に付き1回分で、残りの送料は当社負担で対応させていただきます。


●代金引換にて複数の商品をご注文いただいた場合、各店から商品を集め、一括発送させていただく事がございます。
 その場合、通常より発送が3日〜5日遅れる為、配達ご希望日時に対応出来ない場合がございます。予めご了承ください。

●当社系列店舗での、商品直接受取は一切お受けしておりません。

ご注文日時・お支払い方法に関わらず、ご注文の同梱発送はお受けしておりません。
 ご注文番号毎に送料をいただきますので、ご注文の際はご注意ください。
 また、追加注文を前提としたお取置のご要望にはお応えしておりません。


●商品は【宅急便(ヤマト運輸) or 日本郵便(ゆうパック)】にて発送いたします。発送の際の配送業者に関しましては、当店よりメールでお送りいたします【発送のご案内】にてご確認ください。なお、配送業者のご指定は出来かねますので、予めご了承ください。

場合により他の配送業者を利用する場合がございます。また、高額品の際は時間帯指定を承れない場合がございます。予めご了承ください。

●航空便を経由する際や離島など一部の地域では、輸送体制等の諸事情により、お届けまでに数日以上かかる場合がございます。

●航空便を経由する場合、配送業者からの指導により内容物を伝票に記載する必要がございます。なお、運送業者側の諸事情により航空便から陸路輸送に変更となりました場合、お届けに日数を要することがございます。予めご了承ください。

●当店ではコンビニ受取、ロッカー受取サービスはご利用いただけません。


【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 1650円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 1650円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考 2019年10月1日よりゆうパックの送料が次の通りに変更となっております。(本州・四国・九州 990円、北海道・沖縄 1650円)
ご迷惑をお掛けいたしますが予めご理解、ご了承下さいませ。

海外への発送はお受けしておりません。何卒ご了承下さいませ。
Cautions:
We cannot accept the order from overseas.
And we do not ship GOODS to overseas.


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店では商品等の不具合による交換、ならびにお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。



お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。



お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
【不良品について】

[新品商品の場合]
 新品商品は、仕入時の未開封状態で販売しております。
 万が一、開封時に初期不良等がございましたら、パッケージや説明書に記載されております、
 各メーカーのサービスセンターに直接ご連絡をお願いいたします。
 ※当店にて、初期不良等の交換・返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。
 ※稀に新品商品でも一度開封した痕跡(セロテープが二重に貼ってあるなど)がございますが、
  メーカー側で出荷前に開封して留め直したものでございます。
 ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

[中古商品の場合]
●中古商品は、基本的にリサイクル商品となります。
●「未開封品」等の表記の無い商品は、当店にて検品済の商品になります。
 万が一、不良・欠品などがございましたら、商品到着後3日以内にご連絡をお願いいたします。
 ご連絡内容を確認後、速やかに対応させていただきます。

中古商品でも、商品説明欄に「未開封品」の記載がある商品は、上記[新品商品]と同対応とさせていただきます。
 お届け後にメーカーエラーによる欠品や破損が発覚しましても当店では返品や補償できかねます。
 予めご理解いただきご購入ください。




対応可能期間
商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額

返品送料
店舗負担




商品等の不具合による交換

当店では商品等の不具合による交換は受け付けておりません。

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
06-6473-8022

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
【商品のキャンセルについて】

当店ではお客様都合によるご注文後のキャンセル・返品・交換、及び同梱等、一切ご遠慮いただいております。
 また、発送後の受取拒否、長期不在、住所不備などの理由より、
 配送業者の保管期限を過ぎた場合は、キャンセル処理させていただきます。
 その場合、以降のお取引をご遠慮させていただくことがございますので予めご注意ください。



【ご注意】
下記に該当する場合、いかなる理由であっても返品・交換はお受けできません。

お客様がお受取り後、
・パーツ・シール等の付属品を、使われた場合 または 痕跡がある場合
・汚損・破損・解体された場合
・開封時に、パッケージに汚損・破損が生じた場合
・説明書・部品等に欠損・紛失が生じた場合
・3日以内にご連絡をいただけず、4日目以降にご連絡をいただいた場合

・クーポン、期間限定ポイント利用のご注文時のキャンセルにつきましては、
 お客様都合、店舗都合に関わらず種類や期限により返還出来ない場合がございます。
 予めご了承ください。詳しくは各サービスの利用条件をご確認ください。


返送先

郵便番号
555-0001

住所
大阪市西淀川区佃3-6-13エトワール千船102号

電話番号
06-6473-8022

FAX番号
06-6473-4030

備考
こちらに記載の返送先は一例です。返送先は個別にメールにてご連絡致します。


キャンセル・返金・交換についての注意事項

【返品・交換について】
当店ではお客様都合によるキャンセル・返品・交換等、一切ご遠慮いただいております。
 ご納得いただいた上でのご注文をお願いいたします。

 なお、当店がやむを得ないと判断した返品理由に限り、
 送料および返金にかかる手数料等を全てお客様負担にて、お受けさせていただきます。

●梱包には細心の注意を払っておりますが、明らかに配送の際の事故等で商品に破損が生じた場合は、
 配送業者での対応とさせていただきます。お手数ですが、お荷物をお届けいたしました配送業者へご連絡ください。
 配送業者の連絡先がご不明な場合は、当店でお調べいたしますので下記へご連絡ください。

 またご注文品と違う商品が届きました場合は、申し訳ございませんが、
 到着後3日以内に下記へご連絡お願いいたします。
 ご連絡をいただき次第、速やかに対応させていただきます。




返品等重要事項について
【返品・交換について】
当店ではお客様都合によるキャンセル・返品・交換等、一切ご遠慮いただいております。
 ご納得いただいた上でのご注文をお願いいたします。

 なお、当店がやむを得ないと判断した返品理由に限り、
 送料および返金にかかる手数料等を全てお客様負担にて、お受けさせていただきます。

●梱包には細心の注意を払っておりますが、明らかに配送の際の事故等で商品に破損が生じた場合は、
 配送業者での対応とさせていただきます。お手数ですが、お荷物をお届けいたしました配送業者へご連絡ください。
 配送業者の連絡先がご不明な場合は、当店でお調べいたしますので下記へご連絡ください。

 またご注文品と違う商品が届きました場合は、申し訳ございませんが、
 到着後3日以内に下記へご連絡お願いいたします。
 ご連絡をいただき次第、速やかに対応させていただきます。

   =連絡先=
   株式会社TOP 通販部 受注担当
          TEL:06-6473-8022(受付時間:平日11時〜17時)
          e-mail: hsalpha@shop.rakuten.co.jp


【不良品について】

[新品商品の場合]
 新品商品は、仕入時の未開封状態で販売しております。
 万が一、開封時に初期不良等がございましたら、パッケージや説明書に記載されております、
 各メーカーのサービスセンターに直接ご連絡をお願いいたします。
 ※当店にて、初期不良等の交換・返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。
 ※稀に新品商品でも一度開封した痕跡(セロテープが二重に貼ってあるなど)がございますが、
  メーカー側で出荷前に開封して留め直したものでございます。
 ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

[中古商品の場合]
●中古商品は、基本的にリサイクル商品となります。
●「未開封品」等の表記の無い商品は、当店にて検品済の商品になります。
 万が一、不良・欠品などがございましたら、商品到着後3日以内にご連絡をお願いいたします。
 ご連絡内容を確認後、速やかに対応させていただきます。

中古商品でも、商品説明欄に「未開封品」の記載がある商品は、上記[新品商品]と同対応とさせていただきます。
 お届け後にメーカーエラーによる欠品や破損が発覚しましても当店では返品や補償できかねます。
 予めご理解いただきご購入ください。


【商品のキャンセルについて】

当店ではお客様都合によるご注文後のキャンセル・返品・交換、及び同梱等、一切ご遠慮いただいております。
 また、いたずらや成りすまし等の不正注文、発送後の受取拒否、長期不在、住所不備などの理由より、
 配送業者の保管期限を過ぎた場合は、キャンセル処理させていただきます。
 その場合、以降のお取引をご遠慮させていただくことがございますので予めご注意ください。



【ご注意】
下記に該当する場合、いかなる理由であっても返品・交換はお受けできません。

お客様がお受取り後、
・パーツ・シール等の付属品を、使われた場合 または 痕跡がある場合
・汚損・破損・解体された場合
・開封時に、パッケージに汚損・破損が生じた場合
・説明書・部品等に欠損・紛失が生じた場合
・3日以内にご連絡をいただけず、4日目以降にご連絡をいただいた場合

・クーポン、期間限定ポイント利用のご注文時のキャンセルにつきましては、
 お客様都合、店舗都合に関わらず種類や期限により返還出来ない場合がございます。
 予めご了承ください。詳しくは各サービスの利用条件をご確認ください。

お客様の個人情報について

●当店ではお客様からお預かりしました個人情報につきましては、
 お問い合わせの回答・ご注文のお手続き・メールマガジン(ご希望された場合のみ)
 による情報のご提供などにのみ利用させていただき、事前の許可なく第三者に
 開示はいたしません。(但し公的機関による法的な開示要請があった場合は例外といたします。)
 また厳重な管理体制の元、情報漏洩の防止に最大限努力することをお約束いたします。

●お客様が楽天市場のサイト上でご登録いただきました個人情報につきましては
 楽天市場経由で当店がお預かりする形となります。
 楽天市場の個人情報保護方針につきましてはこちらをご覧ください。
 個人情報の開示等のご請求に関してはこちらをご覧ください。
社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社TOP

〒555-0001 大阪府大阪市西淀川区佃3-6-13-1F
TEL:06-6473-8022 FAX:06-6473-4030
代表者:鹿谷 敏之
店舗運営責任者:桶谷 満(通販部)
店舗セキュリティ責任者:桶谷 満
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。


【 ホビーランドぽち 】へご来店いただき、誠にありがとうございます。

当店は、鉄道模型関連商品およびプラモデル·フィギュアなどTOY関連商品を取り扱い、全国合計12店舗展開·運営しております。

・関東エリア
秋葉原1号店·秋葉原2号店·新宿店·横浜店·川崎店

・関西エリア
日本橋1号店·日本橋2号店·梅田店·塚本店·神戸店·京都店

・東海エリア
名古屋店

・九州エリア
博多店


店舗と変わらないサービスを、ネット上でもお届けできるよう努めさせていただきます。

■各店の所在地·営業時間などはこちらをご覧ください■

古物商許可証: 大阪府公安委員会 第621141703266号

ご注文について

★2023年8月1日よりヤマト運輸センター(営業所)留めでの発送受付は終了しております。併せて郵便局留めも受付出来かねます。
詳しくはこちらをご覧ください。⇒当店からのお知らせ  

★2021年4月1日より、運送業者は当店に一任いただく運びとなりました。
 運送業者のご指定をいただきましても、ご希望に沿えない場合がございますのでご注意ください。
また楽天システムの仕様により、主要運送業者を設定する仕様の為、ご注文時(商品ページ)に「ヤマト運輸」と表示されましても、日本郵便(ゆうパック)にて発送となる場合もございます。予めご容赦下さい。また、送付先をPUDO等、運送業者サービスの宅配ボックス宛てへのご指定はご遠慮くださいますようお願いします。  

★2020年3月18日0時以降、楽天市場では送料込みラインが導入されます。
 詳しくは楽天市場ガイドラインをご確認ください。⇒送料込みラインガイド
 ※欠品や一部キャンセル等により送料込みラインの対象外となりました場合は、別途送料が加算される場合もございます。(お客様都合によるもの等)

★ご注文は24時間受け付けております。
★当日の対応はお昼12時までのご注文となります。
 12時以降のご注文は翌営業日の対応となりますので予めご了承ください。
 また、在庫店舗が休業日の場合、この間にいただきましたご注文のお返事・お問い合わせ・商品発送等は
 翌営業日以降の対応となりますので、予めご了承ください。

★ご注文番号ごとの対応となります。別々にご注文いただいた商品の同梱は出来かねますので予めご了承ください。

★当店の商品の内、中古品は同一タイトル、ランク品でもその性質上全て1点ものとなります。
その為、在庫店舗により価格に相違がございます。予めご理解くださいませ。

★出品している商品は実店舗、他ウェブショップ、イベントでも並行販売しております。
 その為、ご注文をいただきましても入れ違いで売切れとなり、キャンセルさせていただく場合がございます。
 また、イベント品については在庫の確認等によりご注文よりお時間を要する場合がございます。
 ご迷惑をお掛け致しますが多くのお客様にご購入頂ける機会を設けさせて頂いております。何卒ご理解、ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

★ご注文後のキャンセル・返品は、ご遠慮いただいております。
 ご注文の前に必ず 商品説明欄 および【返品等重要事項について】の説明をご確認くださいますようお願いいたします。

★送料・代引き手数料改定等、当店からの重要なお知らせはこちらをご覧ください。⇒当店からのお知らせ

★日時指定はご注文日より1週間以内となっております。

★商品発送先は日本国内に限らせていただきます。
 また、一時的な宿泊先や海外転送業者をご利用の場合キャンセルさせていただく場合がございます。

★同業者様のご注文は勝手ながらキャンセルさせていただく場合がございます。

★いたずら、成りすまし等の不正注文と判断した場合、勝手ながらキャンセルさせていただく場合がございます。

★当店はご注文後2営業日以内にメールにて在庫状況をご連絡しております。
 万が一、当店からのメールが届かない場合はお手数ですが、
 ご注文内容・お名前・メールアドレスをお書き添えの上、下記までお問い合わせください。
 ◆お問い合わせ先: hsalpha@shop.rakuten.co.jp

★領収書については「購入履歴詳細」から発行できますのでそちらをご利用ください。なお、当店では発送後に郵送等の個別対応をしておりません。予めご了承ください。

★当店ではお荷物にお買い上げ明細書を同梱しております。ご不用の場合はご注文時に備考欄に明細書不要の旨お書き添えください。

★クーポン・期間限定ポイント利用のご注文時のキャンセルにつきましては、お客様都合・店舗都合に関わらず種類や期限により返還出来ない場合がございます。
 予めご了承ください。詳しくは各サービスの利用条件をご確認ください。

★モデリングや加工等の目的で直接メーカー等に発送のご依頼はお断りさせていただいております。

★2018年11月1日より楽天決済システムが変更されました。詳しくはこちらをご覧ください。⇒当店からのお知らせ

お支払について

●2018年11月1日より決済システムが変更となっております。ご注文後のお支払方法のご変更は当店では対応いたしかねます。
 また、お振込先銀行口座やキャンセルに関するルール等も変更させていただいております。
 必ずご注文後のメールをご確認くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

●楽天決済システム導入での変更点など、詳しくはこちらをご覧ください。⇒当店からのお知らせ

●お支払方法は
 ・クレジットカード決済・銀行振込・代金引換
 ・コンビニ決済(セブンイレブン・ローソン)からお選びいただけます。
 ※クレジットカード決済では一部ご利用いただけないプリペイドカードがございます。
●ご注文は24時間受け付けております。
 なお、ご注文後楽天からの自動配信とは別に、当店にて在庫確認の上改めてメールにてご連絡させていただきますが、
 在庫している店舗が休業日の場合、対応は翌営業日以降となります。
●クレジットでのリボ・分割・ボーナス一括払いは、お客様とカード会社間でご契約がない場合ご利用いただけません。
 ※ボーナス払いの取り扱いは、下記期間の内のみとなります。
  12/16〜6/15 および 7/16〜11/15
 ※ボーナス払いについてのご注意※
  システムの都合上期間の開始、終了日前後はご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

●個人情報保護の観点により、ご注文者様とカード名義人名が異なる場合や、プリペイド式カードの場合はお断りさせていただく場合がございます。
●楽天決済システム導入に伴い、2018年9月16日以降ペイジー・楽天バンク決済はご利用いただけません。
●海外からのご送金はご遠慮いただいております。決済につきましては日本国内発行カード・または国内からのご送金にてお願いいたします。

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です),ボーナス一括(夏[8月払い:12月16日〜6月15日]、冬[翌年1月払い:7月16日〜11月15日]) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
  • お客様のご利用状況やご注文の時期によってボーナス払いのお取り扱いができない場合、クレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • 以下の場合はボーナス払いのお取り扱いができません。
    • ボーナス払い期間外、または期間終了間際のご購入の場合。
    • ボーナス払い期間終了までに発送ができない商品をご購入の場合。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2447498 ラクテン(ホヒ゛−ラント゛ホ゜チラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

ゆうパックまたはヤマト運輸

【備考】


●お支払総額は以下の通りです。
  商品代金合計(税込み)+送料+代引手数料

●代引手数料は下記の表をご参照下さい。

●商品代金が10,000円(税抜)以上になる場合は、代引き手数料が無料になります。

●ご注文後に在庫を確認の上、お支払総額をお知らせいたします。

●代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
 お支払いは現金のみとなります。(カード不可)

●条件により一つの店舗におまとめして発送させて頂く場合がございます。
その場合は通常より1〜4日発送日が遅延となります。予めご容赦ください。

●万が一長期不在や受取拒否等の理由で当店に商品が戻ってきた場合は
 以降の代金引換でのお取引はご辞退申し上げます。あらかじめご了承下さい。

●※30万円以上のご注文で代引きができない場合がございます※

代引手数料料金表

商品価格合計 代引手数料
-9999円 330円
10000 -300000円 0円

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

指定なし

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

日本国外への商品発送はお受けしておりません。予めご了承ください。
Cautions:
We cannot accept the order from overseas.
And we do not ship GOODS to overseas.


【ご確認ください】
★2023年8月1日より、ヤマト運輸センター(営業所)留めでの発送受付は終了となりました。併せて郵便局留めも受付できかねます。
 
【ご確認ください】
★2021年4月1日より、運送業者は当店に一任いただく運びとなりました。
運送業者のご指定をいただきましても、ご希望に沿えない場合がございますのでご注意ください。
また楽天システムの仕様によりご注文時に「ヤマト運輸」と表示されましても、日本郵便(ゆうパック)にて発送となる場合もございます。予めご容赦下さい。
 

宅配便

【備考】


●2021年3月16日(月)より運送業者の指定は不可とさせて頂いております。発送エリアによりヤマト運輸(宅急便)若しくは日本郵政(ゆうパック)での発送となります。
 ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご容赦ください。
●2023年8月1日よりヤマト営業所留め発送は受付出来かねます。ご迷惑をお掛け致しますがご容赦のほどお願い致します。

●消費税改定に伴い、2019年10月1日より送料が改定しました。(本州・四国・九州 990円、北海道・沖縄 1,650円)
 ご迷惑をお掛けいたしますが予めご理解、ご了承ください。

●ご注文完了後、在庫のある商品に関しては、通常2営業日以内に発送いたします。
 (銀行振込・コンビニ決済の場合は、入金確認日より2営業日以内)
 発送準備完了次第、当店よりメールにて発送日をご連絡いたします。
 なお当店からの送信メールがエラーとなった場合、発送作業を一時中断する場合がございます。
 ご注文の際は、入力メールアドレスに誤りがないかを必ずご確認ください。
 また指定アドレス受信をされている場合、hsalpha@shop.rakuten.co.jpをご許可ください。


●日曜、祝日およびその前日のご注文分は、翌営業日発送となる場合がございます。

●日にち指定・時間帯指定 での発送を承っております。ご注文の際にご選択ください。
 ※ご指定日は4日後より選択可能となっております。1週間以内でのご指定にてお願いいたします。
 なお、お届け地域によってはご希望に沿えない場合がございます。予めご了承ください。

【時間帯指定】
 午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19〜21時
 (選択された時間帯を指定して発送いたします。選択肢に無い時間帯は、一切お受けしておりません)

 お届け先が、勤務先など法人宛(会社・商店等)をご指定された場合は、
 お受取りが個人名であるなしに関わらず、時間帯指定での発送はお受け出来かねます。


●商品は、当社系列店舗より直接お客様へ発送させていただきます。
 (差出人は「ホビーランドぽち○○店」となります)
 この為、複数の商品を同時注文いただいた場合は、複数店舗からの個別発送となる場合がございます。
 (複数個発送の場合も、1注文に付き1回分の送料で、残りは弊社負担で対応しております)

●商品発送を各店舗から直接行っている関係上、1回のご注文で最大13個包となる場合がございます。
 しかしながら、複数のご注文をいただき、その中に「同日・同一店舗から発送可能な商品」がある場合、
 一つの小包にまとめて発送させていただく場合がございます。
 なお商品発送が、ご注文数を超える数の小包となりましても、お客様からいただく送料は
 1回のご注文に付き1回分で、残りの送料は当社負担で対応させていただきます。


●代金引換にて複数の商品をご注文いただいた場合、各店から商品を集め、一括発送させていただく事がございます。
 その場合、通常より発送が3日〜5日遅れる為、配達ご希望日時に対応出来ない場合がございます。予めご了承ください。

●当社系列店舗での、商品直接受取は一切お受けしておりません。

ご注文日時・お支払い方法に関わらず、ご注文の同梱発送はお受けしておりません。
 ご注文番号毎に送料をいただきますので、ご注文の際はご注意ください。
 また、追加注文を前提としたお取置のご要望にはお応えしておりません。


●商品は【宅急便(ヤマト運輸) or 日本郵便(ゆうパック)】にて発送いたします。発送の際の配送業者に関しましては、当店よりメールでお送りいたします【発送のご案内】にてご確認ください。なお、配送業者のご指定は出来かねますので、予めご了承ください。

場合により他の配送業者を利用する場合がございます。また、高額品の際は時間帯指定を承れない場合がございます。予めご了承ください。

●航空便を経由する際や離島など一部の地域では、輸送体制等の諸事情により、お届けまでに数日以上かかる場合がございます。

●航空便を経由する場合、配送業者からの指導により内容物を伝票に記載する必要がございます。なお、運送業者側の諸事情により航空便から陸路輸送に変更となりました場合、お届けに日数を要することがございます。予めご了承ください。

●当店ではコンビニ受取、ロッカー受取サービスはご利用いただけません。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
送料 1650円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 990円 1650円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考 2019年10月1日よりゆうパックの送料が次の通りに変更となっております。(本州・四国・九州 990円、北海道・沖縄 1650円)
ご迷惑をお掛けいたしますが予めご理解、ご了承下さいませ。

海外への発送はお受けしておりません。何卒ご了承下さいませ。
Cautions:
We cannot accept the order from overseas.
And we do not ship GOODS to overseas.

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店では商品等の不具合による交換、ならびにお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

【不良品について】

[新品商品の場合]
 新品商品は、仕入時の未開封状態で販売しております。
 万が一、開封時に初期不良等がございましたら、パッケージや説明書に記載されております、
 各メーカーのサービスセンターに直接ご連絡をお願いいたします。
 ※当店にて、初期不良等の交換・返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。
 ※稀に新品商品でも一度開封した痕跡(セロテープが二重に貼ってあるなど)がございますが、
  メーカー側で出荷前に開封して留め直したものでございます。
 ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

[中古商品の場合]
●中古商品は、基本的にリサイクル商品となります。
●「未開封品」等の表記の無い商品は、当店にて検品済の商品になります。
 万が一、不良・欠品などがございましたら、商品到着後3日以内にご連絡をお願いいたします。
 ご連絡内容を確認後、速やかに対応させていただきます。

中古商品でも、商品説明欄に「未開封品」の記載がある商品は、上記[新品商品]と同対応とさせていただきます。
 お届け後にメーカーエラーによる欠品や破損が発覚しましても当店では返品や補償できかねます。
 予めご理解いただきご購入ください。


対応可能期間

商品到着後3日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額

返品送料

店舗負担

商品等の不具合による交換

当店では商品等の不具合による交換は受け付けておりません。

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

06-6473-8022

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

【商品のキャンセルについて】

当店ではお客様都合によるご注文後のキャンセル・返品・交換、及び同梱等、一切ご遠慮いただいております。
 また、発送後の受取拒否、長期不在、住所不備などの理由より、
 配送業者の保管期限を過ぎた場合は、キャンセル処理させていただきます。
 その場合、以降のお取引をご遠慮させていただくことがございますので予めご注意ください。



【ご注意】
下記に該当する場合、いかなる理由であっても返品・交換はお受けできません。

お客様がお受取り後、
・パーツ・シール等の付属品を、使われた場合 または 痕跡がある場合
・汚損・破損・解体された場合
・開封時に、パッケージに汚損・破損が生じた場合
・説明書・部品等に欠損・紛失が生じた場合
・3日以内にご連絡をいただけず、4日目以降にご連絡をいただいた場合

・クーポン、期間限定ポイント利用のご注文時のキャンセルにつきましては、
 お客様都合、店舗都合に関わらず種類や期限により返還出来ない場合がございます。
 予めご了承ください。詳しくは各サービスの利用条件をご確認ください。

返送先

郵便番号

555-0001

住所

大阪市西淀川区佃3-6-13エトワール千船102号

電話番号

06-6473-8022

FAX番号

06-6473-4030

備考

こちらに記載の返送先は一例です。返送先は個別にメールにてご連絡致します。

キャンセル・返金・交換についての注意事項

【返品・交換について】
当店ではお客様都合によるキャンセル・返品・交換等、一切ご遠慮いただいております。
 ご納得いただいた上でのご注文をお願いいたします。

 なお、当店がやむを得ないと判断した返品理由に限り、
 送料および返金にかかる手数料等を全てお客様負担にて、お受けさせていただきます。

●梱包には細心の注意を払っておりますが、明らかに配送の際の事故等で商品に破損が生じた場合は、
 配送業者での対応とさせていただきます。お手数ですが、お荷物をお届けいたしました配送業者へご連絡ください。
 配送業者の連絡先がご不明な場合は、当店でお調べいたしますので下記へご連絡ください。

 またご注文品と違う商品が届きました場合は、申し訳ございませんが、
 到着後3日以内に下記へご連絡お願いいたします。
 ご連絡をいただき次第、速やかに対応させていただきます。

【返品・交換について】
当店ではお客様都合によるキャンセル・返品・交換等、一切ご遠慮いただいております。
 ご納得いただいた上でのご注文をお願いいたします。

 なお、当店がやむを得ないと判断した返品理由に限り、
 送料および返金にかかる手数料等を全てお客様負担にて、お受けさせていただきます。

●梱包には細心の注意を払っておりますが、明らかに配送の際の事故等で商品に破損が生じた場合は、
 配送業者での対応とさせていただきます。お手数ですが、お荷物をお届けいたしました配送業者へご連絡ください。
 配送業者の連絡先がご不明な場合は、当店でお調べいたしますので下記へご連絡ください。

 またご注文品と違う商品が届きました場合は、申し訳ございませんが、
 到着後3日以内に下記へご連絡お願いいたします。
 ご連絡をいただき次第、速やかに対応させていただきます。

   =連絡先=
   株式会社TOP 通販部 受注担当
          TEL:06-6473-8022(受付時間:平日11時〜17時)
          e-mail: hsalpha@shop.rakuten.co.jp


【不良品について】

[新品商品の場合]
 新品商品は、仕入時の未開封状態で販売しております。
 万が一、開封時に初期不良等がございましたら、パッケージや説明書に記載されております、
 各メーカーのサービスセンターに直接ご連絡をお願いいたします。
 ※当店にて、初期不良等の交換・返品はお受けいたしかねますのでご了承ください。
 ※稀に新品商品でも一度開封した痕跡(セロテープが二重に貼ってあるなど)がございますが、
  メーカー側で出荷前に開封して留め直したものでございます。
 ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

[中古商品の場合]
●中古商品は、基本的にリサイクル商品となります。
●「未開封品」等の表記の無い商品は、当店にて検品済の商品になります。
 万が一、不良・欠品などがございましたら、商品到着後3日以内にご連絡をお願いいたします。
 ご連絡内容を確認後、速やかに対応させていただきます。

中古商品でも、商品説明欄に「未開封品」の記載がある商品は、上記[新品商品]と同対応とさせていただきます。
 お届け後にメーカーエラーによる欠品や破損が発覚しましても当店では返品や補償できかねます。
 予めご理解いただきご購入ください。


【商品のキャンセルについて】

当店ではお客様都合によるご注文後のキャンセル・返品・交換、及び同梱等、一切ご遠慮いただいております。
 また、いたずらや成りすまし等の不正注文、発送後の受取拒否、長期不在、住所不備などの理由より、
 配送業者の保管期限を過ぎた場合は、キャンセル処理させていただきます。
 その場合、以降のお取引をご遠慮させていただくことがございますので予めご注意ください。



【ご注意】
下記に該当する場合、いかなる理由であっても返品・交換はお受けできません。

お客様がお受取り後、
・パーツ・シール等の付属品を、使われた場合 または 痕跡がある場合
・汚損・破損・解体された場合
・開封時に、パッケージに汚損・破損が生じた場合
・説明書・部品等に欠損・紛失が生じた場合
・3日以内にご連絡をいただけず、4日目以降にご連絡をいただいた場合

・クーポン、期間限定ポイント利用のご注文時のキャンセルにつきましては、
 お客様都合、店舗都合に関わらず種類や期限により返還出来ない場合がございます。
 予めご了承ください。詳しくは各サービスの利用条件をご確認ください。

お客様の個人情報について


●当店ではお客様からお預かりしました個人情報につきましては、
 お問い合わせの回答・ご注文のお手続き・メールマガジン(ご希望された場合のみ)
 による情報のご提供などにのみ利用させていただき、事前の許可なく第三者に
 開示はいたしません。(但し公的機関による法的な開示要請があった場合は例外といたします。)
 また厳重な管理体制の元、情報漏洩の防止に最大限努力することをお約束いたします。

●お客様が楽天市場のサイト上でご登録いただきました個人情報につきましては
 楽天市場経由で当店がお預かりする形となります。
 楽天市場の個人情報保護方針につきましてはこちらをご覧ください。
 個人情報の開示等のご請求に関してはこちらをご覧ください。

楽天市場の便利な機能