会社概要


※お電話でのお問い合わせが大変混雑しております。
誠に恐れ入りますが、繋がり難い場合はメールにてお問い合わせいただきますようお願いいたします。

株式会社アイリスプラザ
〒9800021 宮城県仙台市青葉区 中央2−1−7
TEL:03-6704-9391 FAX:022-261-9913
代表者:大山 晃弘
店舗運営責任者:和田 翼(営業部)
店舗セキュリティ責任者:和田 翼
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:30 〜 17:00
09:30 〜 17:00
09:30 〜 17:00
09:30 〜 17:00
09:30 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


酒類販売管理者
販売場の名称 株式会社アイリスプラザ
所在地 東京都港区浜松町2丁目3番1号日本生命浜松町クレアタワー19階
酒類販売管理者の氏名 池田 結衣
酒類販売管理研修受講年月日 令和4年 9月 13日
次回研修の受講期限 令和7年 9月 12日
研修実施団体名 一般社団法人 日本ボランタリーチェーン協会

20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。20歳未満の方には販売いたしません。
■下記の場合は返品・交換をお受けできません
×お客様都合によるキャンセル
×ラベル不良など外観の不良であっても開封済みのもの
×ワイン劣化の原因がブショネによるもの
ブショネはコルク内部に入り込んだ化合物TCA(トリクロロアニゾール)によって、ワインにカビ臭い匂いがついてしまい、
抜栓しないと判別できない現象ですので、当店ではブショネによる返品・返金・交換は致しかねますのでご了承ください。
×夏場や極端な温暖地・寒冷地への発送時、クール便未選択による商品不良のもの

営業時間について
【営業時間】 平日9:30から17:00(休業日:日曜・祝日)

※メールでのお問い合わせは24時間年中無休で受付しております。
※日曜日・祝祭日は休業日とさせていただきます。
※お問合せについては、3〜7営業日以内に返信いたします。
※当店では発信者番号通知をお願いしております。
発信者番号を非通知に設定されているお客様は、
はじめに「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。
★お電話によるお問合せ
※ご注文後のお問合せは【ご注文番号】をお控えの上、お電話ください。
※電話番号のかけ間違いが多数発生しております。
 お問合せの際には、電話番号をお確かめの上、おかけ間違いの内容お願いいたします。
※当店では発信者番号通知をお願いしております。
 発信者番号を非通知に設定されているお客様は、
 はじめに『186』をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。
※お電話でのお問い合わせが大変混雑しております。
 誠に恐れ入りますが、繋がり難い場合はメールにてお問い合わせいただきますようお願いいたします。

★メールによるお問合せ
※メールでのお問合せは24時間年中無休でお受付しております。
※お問合せ内容によりましては、返信まで3〜7日ほどお時間をいただく場合がございます。
※当店のメールアドレスは 「irisplaza-r@shop.rakuten.co.jp」
ですので 必ず受信および内容確認できるよう事前設定をお願い致します。

 ※当店では土日祝日お休みをいただいております。
  この期間もご注文・お問合せはお受けしておりますが、
  当店からの受注確認メールの送信やお問い合せ等の
  ご返信をさせていただくことができません。

  お休み直前日と期間中にいただきましたご注文の
  在庫確認、商品の発送、商品に関するお問い合せ等は、
  お休み明けより順次対応させていただきますこと、
  何とぞご了承くださいませ。
(ご注文日よりお届けまで1週間ほどお時間をいただく場合がございます。)

 ※お届け日のご希望にそえません場合は、
  何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。



株式会社アイリスプラザ



領収書、および納品書(明細書)について
領収書、および納品書の発行につきましては、お客様ご自身で発行できます。
※ご注文確認メールをお買い上げ明細書代わりとさせて頂いております。
 ペーパーレス化を進めておりますため納品書は商品に同梱しておりません。
※個別の発行は承っておりません。何卒ご了承ください。
※印刷環境がない場合は、ご家族・ご友人の方に印刷をご依頼いただくか、
 コンビニエンスストア等で提供しているプリントサービスのご利用をご検討ください。
※ポイントやクーポンをご利用の場合は、ご利用分を差し引いた金額での発行となります。
 値引前の金額での領収書・納品書の発行は出来かねます。ご理解の程宜しくお願いします。
※宛名につきましては、発行URL内で編集頂けます。一度確定致しますと、
 修正は出来かねますので、ご注意頂けますようお願い致します。
※商品ごとの領収書・納品書は発行致しかねます。
※いずれの支払方法におきましても、領収書・納品書には【再発行】と記載をさせていただいております。

■領収書・納品書のダウンロードはこちら

お支払について
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2330612 ラクテン(アイリスオ−ヤマコウシキラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】当社指定業者(ゆうパケットは対象外です)
【備考】
●お支払総額は以下の通りです。
   (商品代金×1.10)+(送料)+(代引き手数料)
※代引き手数料は全国一律220円です。
※ご購入代金を全てポイントでお支払いの場合は【銀行振込】を選択して下さい。
(【代引き】を選択しますと、代引き手数料220円が別途加算されますのでご注意下さい。)

※消費税の端数は切り捨てでの計算となります。
●念のためご注文後にメールにてお支払総額をお知らせ致します。
●代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
※代引きの場合、ご購入金額は30万円までとなります。
予めご了承ください。


【代引手数料料金表】 全国一律料金: 220円
まとめ買い計算規則 お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 指定なし

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
受注・発送カレンダー
2024年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便
【備考】
通常【佐川急便】でお届けいたします。
※配送地域及び一部商品については【佐川急便以外の運送便】でのお届けになります。
※運送会社はご指定できません。

■配送料

北海道・本州・四国・九州 660円
沖縄・周辺の離島別当送料負担(ご相談ください)

※沖縄県・周辺離島の場合、別途追加料金がかかります。
「送料無料商品」をお買い上げの場合も同様です。


■お届け日:ご注文日から1週間程度お時間を頂いております。

銀行振込の場合、振込確認後1週間程度でのお届けとなります。
また北海道や離島等の一部地域は発送後1週間前後お時間がかかります。

■お届けの時間について
配達時間帯は以下のご指定が可能です。
【午前中】、【14-16時】、【16-18時】、【18-20時】、【19-21時】のいずれかをご指定いただけます。

※時間指定ができない商品もございます。予めご了承くださいませ。
※ゆうパケットは、日時指定不可となります。


※代金引換でのご注文はご購入金額合計30万円までになっております。


【送料料金表】  全国一律料金:660円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※商品ページ上に個別送料設定や別途運賃の記載がある場合は、送料無料対象外または、
ご注文確認後送料を追加させていただきますので予めご了承ください。

※ご注文数量が大量な場合やご注文いただく商品によっては送料無料商品をご購入であっても  
ご注文確認後に送料追加のご連絡をさせて頂く場合がございます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
We are so sorry.
Shipment is available only inside Japan.
申し訳ございませんが日本国内のお届けのみご対応しております。

大型宅配便
【備考】
【料金について】
『大型宅配便』対象商品につきましては、商品1個あたり税込5,520円の送料を別途頂きます。


【商品発送のタイミング】
銀行振込、楽天バンク決済、コンビニ決済、楽天Edy決済 ⇒ご入金確認後、約10日程度での発送となります。

クレジットカード決済 ⇒ご注文確認後、約10日程度での発送となります。
※「代金引換」でのお支払いは出来かねます。上記の支払い方法をご選択ください。

【配送希望時間帯について】
配達日時指定は承ることが出来ませんので予めご了承くださいませ。
配達店に商品が到着次第、運送業者より配送時間確認のお電話にてお届け日を調整させていただくか、
不在時お伺いした場合には不在票にて配達日を調整させて頂く場合がございます。
運送会社はご指定できません。予めご了承くださいませ。


大型宅配便商品以外は、下記送料設定となります。

【送料料金表】  全国一律料金:660円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

追跡可能メール便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパケット
【備考】■お支払い方法は【代金引換以外】をお選びください。
ゆうパケット対象商品は代金引換不可となります。

■お届け日時の指定はできません。

■発送後のお届け先・お客様情報の変更はできません。

■複数個ご注文の場合、宅配便でお届けする場合がございます。

■商品のラッピングはできません。

■ゆうパケットはポスト投函のため、手渡しや不在表の投函はございません。
※ポストのサイズにより、不在表を投函する場合がございます。

■アパート・マンションにお住まいの方は、必ずマンション名・号室をご記入ください。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。

備考
ご注文より30分以内でございましたら、楽天市場ご注文履歴よりキャンセルが可能でございます。詳しくは下記ページをご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000009739
※あす楽対象のご注文は、30分以内でもご注文履歴からのキャンセルはできません。
30分を過ぎてしまいますと、常に最短日程で発送手配を進めている関係上、ご注文後の注文内容の変更やキャンセルはお受付ができかねます。予めご了承下さい。



お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
未使用および未開封の場合のみお受付させて頂いております。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金

返品送料
お客様負担

備考
返金を希望する旨、電話もしくは下記ページよりお問い合わせ下さい。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/irisplaza-r/corner/henpin.html



お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考
当店、通常別商品への交換を承っておりません。 ご不要商品につきましてはご返品頂き、 ご入用商品につきましては別途ご注文をお願い致しております。



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金のみ

返品送料
店舗負担

備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。 ※商品代金以上のご返金はできません



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
商品不良・破損・配送ミスなどについて
(壊れていた、動かない、違う商品が入っていた)

ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
お手数ですが、商品お届けから7日以内に当店までご連絡ください。
≪同一商品への交換≫または≪返品および返金≫をさせていただきます。
●商品の在庫状況などにより交換ができない場合は返金とさせていただきます。
●メーカー保証期間内の故障などは保証書をご確認の上、メーカー等にお問い合わせください。


対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
在庫状況によっては、商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
03-6704-9391

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
◆営業時間:平日9:30〜17:00(休業日:土曜・日曜・祝日)


返送先

郵便番号
984-0015

住所
お客様窓口所在地   宮城県仙台市若林区卸町3丁目8-103 アイリス卸町ビルN館6F 宛先名【アイリスプラザお客様窓口】

電話番号
03-6704-9391

FAX番号
022-261-9913

備考
ご返品いただく状況により、ご返送先が変動いたします。 【お客様都合の場合】 出荷元配送センターへのご返品となります。 【店舗都合の場合】 運送業者より回収をさせていただきます。 詳細は下記ページをご確認ください。 https://www.rakuten.ne.jp/gold/irisplaza-r/faq.html#a5-2



■当店からのお願い


転売目的の注文につきまして
転売・再販売を目的としたご注文は固くお断りいたします。
尚、下記に該当し、当社で不適切と判断した注文につきましてはキャンセルさせていただく場合がございます。

1.1回の注文又は複数の注文にて同一商品・類似商品を大量に注文された場合
2.お一人様あたりの個数制限がある商品を、 複数回数ご注文いただいた場合
3.転売、再販売または営利目的等のおそれがある注文と当店が判断した場合


- ギフト梱包について -----------------------

熨斗・ラッピング包装等のサービスを当店では行っておりません。 そのため、通常梱包での発送、お届けとなります。


- フリーメールアドレスをご使用の場合 -----------------------

当店や楽天からの確認メールなどが届かない場合がございます。
また、3営業日以内に当店よりメール等の返信がない場合は
迷子メールが発生している可能性がございます。
お手数をお掛けいたしますが再度、お電話・メールにて
ご連絡いただけますようお願い申し上げます。


- 家電製品の保証について -----------------------

商品不具合につきましてはお届日より原則1年間の保証を
させていただいております。
なお、商品個別にメーカー保証の記載がございます場合は
その期間と内容を優先とさせていただきます。
また、ご不便をおかけしますが商品によりまして出荷場所や
配送の都合上、保証書の店舗印を行っておりません。
保障期間内に不具合が発生致しました際は、メーカーもしくは当店までご相談くださ い。


- 明細書(納品書)について -----------------------

ご注文確認メールをお買い上げ明細書代わりとさせていただいております。
ペーパーレス化を進めておりますため納品書は商品に同梱しておりません。
発行ご希望の際はお手数ですが別途ご連絡下さいますようお願いします。

- 家電リサイクル対象品について -----------------------

家電リサイクル法およびその施行令に基づき、当店はリサイクル回収を承っております。
家電リサイクル法対象商品を当サイトでご注文のお客様で、
同じ種類の不要な商品をお持ちの場合は、有料でリサイクル回収を承ります。
対象商品および詳細はこちら

- 各種お問合せについて -----------------------

【お問合せフォームでのお問合せ】
 →こちらから
 (ご対応時間:平日9:30〜17:00)
 ※土曜日・日曜日・祝祭日は休業日とさせて頂いており、翌営業日の対応となりま す。
 ※営業時間外のお問合せは、翌営業日にご対応させていただきます。

【メールでのお問合せ】
 →irisplaza-r@shop.rakuten.co.jp
 (ご対応時間:平日9:30〜17:00)
 ※土曜日・日曜日・祝祭日は休業日とさせて頂いており、翌営業日の対応となりま す。
 ※営業時間外のお問合せは、翌営業日にご対応させていただきます。
 ※お問合せの際、件名が「空欄」の場合、メールが未着となる可能性があります。
  件名欄へ一言入力の上、お送りいただけます様お願い申し上げます。

【お電話でのお問合せ】
 →03-6704-9391
 (受付時間:平日9:30〜17:00)
 ※土曜日・日曜日・祝祭日は休業日とさせて頂いておりお電話のご対応は出来かね ております。
 ※当店は、お電話・FAXでのご注文は承ることができません。
※当店では発信者番号通知をお願いしております。
発信者番号を非通知に設定されているお客様は、
はじめに「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。

----------------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------------
【錯誤に基づく契約無効について】
当運営サイトの掲載商品価格について、商品ページ製作時に細心の注意を払っておりますが、人為的なミス等によりサイト上の価格が実際の販売価格と異なる場合がございます。
その際は大変申し訳ございませんが、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき、契約は無効となりますので返金処理等をさせて頂く場合がございます。
また、在庫状況によっては、何ら負担なく注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。
----------------------------------------------------------------
【商品について】
ホームページ上に掲載される情報につきましては、細心の注意を払って正確を保つように努めております。
但し、掲載されているあらゆる情報(商品仕様・商品画像・コメント・商品適合付与・ポイント数・商品価格・その他)が正確である、完全である、信頼性がある、最新のものである、または誤りがないことを保証するものではありません。
本サイトおよび本サービスの完全性に関してアイリスオーヤマグループは、本サイトおよび本サービスにおいて提供する情報の正確性、完全性、合法性等を保証するものではありません。
----------------------------------------------------------------
【その他の注意事項】
※延着等による2次的に発生する事由による一切の責任は負いかねます。
※商品代金と送料以上の損害賠償はお受けできません。
----------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------
【食品・飲料類の賞味期限につきまして】
当店の食品・飲料類の賞味期限につきましては出荷時に3か月以上あるものを良品としております。
賞味期限のご指定やお問い合わせは承っておりません。予めご理解ご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

※商品ページに賞味期限の記載のある【訳あり商品】は上記"賞味期限3ヶ月以上"の内容に該当いたしません。

----------------------------------------------------------------

社会的責任[CSR]

会社概要

株式会社アイリスプラザ

〒9800021 宮城県仙台市青葉区 中央2−1−7
TEL:03-6704-9391 FAX:022-261-9913
代表者:大山 晃弘
店舗運営責任者:和田 翼(営業部)
店舗セキュリティ責任者:和田 翼
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:30 〜 17:00
09:30 〜 17:00
09:30 〜 17:00
09:30 〜 17:00
09:30 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。



※お電話でのお問い合わせが大変混雑しております。
誠に恐れ入りますが、繋がり難い場合はメールにてお問い合わせいただきますようお願いいたします。

酒類販売管理者

販売場の名称 株式会社アイリスプラザ
所在地 東京都港区浜松町2丁目3番1号日本生命浜松町クレアタワー19階
酒類販売管理者の氏名 池田 結衣
酒類販売管理研修受講年月日 令和4年 9月 13日
次回研修の受講期限 令和7年 9月 12日
研修実施団体名 一般社団法人 日本ボランタリーチェーン協会

20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。20歳未満の方には販売いたしません。
■下記の場合は返品・交換をお受けできません
×お客様都合によるキャンセル
×ラベル不良など外観の不良であっても開封済みのもの
×ワイン劣化の原因がブショネによるもの
ブショネはコルク内部に入り込んだ化合物TCA(トリクロロアニゾール)によって、ワインにカビ臭い匂いがついてしまい、
抜栓しないと判別できない現象ですので、当店ではブショネによる返品・返金・交換は致しかねますのでご了承ください。
×夏場や極端な温暖地・寒冷地への発送時、クール便未選択による商品不良のもの

営業時間について

【営業時間】 平日9:30から17:00(休業日:日曜・祝日)

※メールでのお問い合わせは24時間年中無休で受付しております。
※日曜日・祝祭日は休業日とさせていただきます。
※お問合せについては、3〜7営業日以内に返信いたします。
※当店では発信者番号通知をお願いしております。
発信者番号を非通知に設定されているお客様は、
はじめに「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。
★お電話によるお問合せ
※ご注文後のお問合せは【ご注文番号】をお控えの上、お電話ください。
※電話番号のかけ間違いが多数発生しております。
 お問合せの際には、電話番号をお確かめの上、おかけ間違いの内容お願いいたします。
※当店では発信者番号通知をお願いしております。
 発信者番号を非通知に設定されているお客様は、
 はじめに『186』をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。
※お電話でのお問い合わせが大変混雑しております。
 誠に恐れ入りますが、繋がり難い場合はメールにてお問い合わせいただきますようお願いいたします。

★メールによるお問合せ
※メールでのお問合せは24時間年中無休でお受付しております。
※お問合せ内容によりましては、返信まで3〜7日ほどお時間をいただく場合がございます。
※当店のメールアドレスは 「irisplaza-r@shop.rakuten.co.jp」
ですので 必ず受信および内容確認できるよう事前設定をお願い致します。

 ※当店では土日祝日お休みをいただいております。
  この期間もご注文・お問合せはお受けしておりますが、
  当店からの受注確認メールの送信やお問い合せ等の
  ご返信をさせていただくことができません。

  お休み直前日と期間中にいただきましたご注文の
  在庫確認、商品の発送、商品に関するお問い合せ等は、
  お休み明けより順次対応させていただきますこと、
  何とぞご了承くださいませ。
(ご注文日よりお届けまで1週間ほどお時間をいただく場合がございます。)

 ※お届け日のご希望にそえません場合は、
  何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。



株式会社アイリスプラザ


領収書、および納品書(明細書)について

領収書、および納品書の発行につきましては、お客様ご自身で発行できます。
※ご注文確認メールをお買い上げ明細書代わりとさせて頂いております。
 ペーパーレス化を進めておりますため納品書は商品に同梱しておりません。
※個別の発行は承っておりません。何卒ご了承ください。
※印刷環境がない場合は、ご家族・ご友人の方に印刷をご依頼いただくか、
 コンビニエンスストア等で提供しているプリントサービスのご利用をご検討ください。
※ポイントやクーポンをご利用の場合は、ご利用分を差し引いた金額での発行となります。
 値引前の金額での領収書・納品書の発行は出来かねます。ご理解の程宜しくお願いします。
※宛名につきましては、発行URL内で編集頂けます。一度確定致しますと、
 修正は出来かねますので、ご注意頂けますようお願い致します。
※商品ごとの領収書・納品書は発行致しかねます。
※いずれの支払方法におきましても、領収書・納品書には【再発行】と記載をさせていただいております。

■領収書・納品書のダウンロードはこちら

お支払について

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2330612 ラクテン(アイリスオ−ヤマコウシキラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

当社指定業者(ゆうパケットは対象外です)

【備考】

●お支払総額は以下の通りです。
   (商品代金×1.10)+(送料)+(代引き手数料)
※代引き手数料は全国一律220円です。
※ご購入代金を全てポイントでお支払いの場合は【銀行振込】を選択して下さい。
(【代引き】を選択しますと、代引き手数料220円が別途加算されますのでご注意下さい。)

※消費税の端数は切り捨てでの計算となります。
●念のためご注文後にメールにてお支払総額をお知らせ致します。
●代金は商品配送時に配送員にお支払い下さい。
※代引きの場合、ご購入金額は30万円までとなります。
予めご了承ください。

代引手数料料金表

全国一律料金:220円

【まとめ買い計算規則】

お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

指定なし

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

受注・発送カレンダー

2024年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

宅配便

【備考】


通常【佐川急便】でお届けいたします。
※配送地域及び一部商品については【佐川急便以外の運送便】でのお届けになります。
※運送会社はご指定できません。

■配送料

北海道・本州・四国・九州 660円
沖縄・周辺の離島別当送料負担(ご相談ください)

※沖縄県・周辺離島の場合、別途追加料金がかかります。
「送料無料商品」をお買い上げの場合も同様です。


■お届け日:ご注文日から1週間程度お時間を頂いております。

銀行振込の場合、振込確認後1週間程度でのお届けとなります。
また北海道や離島等の一部地域は発送後1週間前後お時間がかかります。

■お届けの時間について
配達時間帯は以下のご指定が可能です。
【午前中】、【14-16時】、【16-18時】、【18-20時】、【19-21時】のいずれかをご指定いただけます。

※時間指定ができない商品もございます。予めご了承くださいませ。
※ゆうパケットは、日時指定不可となります。


※代金引換でのご注文はご購入金額合計30万円までになっております。

送料料金表

全国一律料金:660円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
備考 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※商品ページ上に個別送料設定や別途運賃の記載がある場合は、送料無料対象外または、
ご注文確認後送料を追加させていただきますので予めご了承ください。

※ご注文数量が大量な場合やご注文いただく商品によっては送料無料商品をご購入であっても  
ご注文確認後に送料追加のご連絡をさせて頂く場合がございます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
We are so sorry.
Shipment is available only inside Japan.
申し訳ございませんが日本国内のお届けのみご対応しております。

大型宅配便

【備考】


【料金について】
『大型宅配便』対象商品につきましては、商品1個あたり税込5,520円の送料を別途頂きます。


【商品発送のタイミング】
銀行振込、楽天バンク決済、コンビニ決済、楽天Edy決済 ⇒ご入金確認後、約10日程度での発送となります。

クレジットカード決済 ⇒ご注文確認後、約10日程度での発送となります。
※「代金引換」でのお支払いは出来かねます。上記の支払い方法をご選択ください。

【配送希望時間帯について】
配達日時指定は承ることが出来ませんので予めご了承くださいませ。
配達店に商品が到着次第、運送業者より配送時間確認のお電話にてお届け日を調整させていただくか、
不在時お伺いした場合には不在票にて配達日を調整させて頂く場合がございます。
運送会社はご指定できません。予めご了承くださいませ。


大型宅配便商品以外は、下記送料設定となります。

送料料金表

全国一律料金:660円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

追跡可能メール便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパケット

【備考】

■お支払い方法は【代金引換以外】をお選びください。
ゆうパケット対象商品は代金引換不可となります。

■お届け日時の指定はできません。

■発送後のお届け先・お客様情報の変更はできません。

■複数個ご注文の場合、宅配便でお届けする場合がございます。

■商品のラッピングはできません。

■ゆうパケットはポスト投函のため、手渡しや不在表の投函はございません。
※ポストのサイズにより、不在表を投函する場合がございます。

■アパート・マンションにお住まいの方は、必ずマンション名・号室をご記入ください。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ただし以下の場合においては、30分以内でもキャンセルできない場合がございます。
・楽天会員登録を利用していない注文
・予約購入/定期購入/頒布会の注文
・配送日時指定で最短お届け日を指定している注文
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
あらかじめご了承ください。

備考

ご注文より30分以内でございましたら、楽天市場ご注文履歴よりキャンセルが可能でございます。詳しくは下記ページをご確認ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000009739
※あす楽対象のご注文は、30分以内でもご注文履歴からのキャンセルはできません。
30分を過ぎてしまいますと、常に最短日程で発送手配を進めている関係上、ご注文後の注文内容の変更やキャンセルはお受付ができかねます。予めご了承下さい。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

未使用および未開封の場合のみお受付させて頂いております。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金

返品送料

お客様負担

備考

返金を希望する旨、電話もしくは下記ページよりお問い合わせ下さい。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/irisplaza-r/corner/henpin.html

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

備考

当店、通常別商品への交換を承っておりません。 ご不要商品につきましてはご返品頂き、 ご入用商品につきましては別途ご注文をお願い致しております。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

対応期間内に電話もしくはメールにてご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金のみ

返品送料

店舗負担

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。 ※商品代金以上のご返金はできません

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

商品不良・破損・配送ミスなどについて
(壊れていた、動かない、違う商品が入っていた)

ご迷惑をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
お手数ですが、商品お届けから7日以内に当店までご連絡ください。
≪同一商品への交換≫または≪返品および返金≫をさせていただきます。
●商品の在庫状況などにより交換ができない場合は返金とさせていただきます。
●メーカー保証期間内の故障などは保証書をご確認の上、メーカー等にお問い合わせください。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

在庫状況によっては、商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

03-6704-9391

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

◆営業時間:平日9:30〜17:00(休業日:土曜・日曜・祝日)

返送先

郵便番号

984-0015

住所

お客様窓口所在地   宮城県仙台市若林区卸町3丁目8-103 アイリス卸町ビルN館6F 宛先名【アイリスプラザお客様窓口】

電話番号

03-6704-9391

FAX番号

022-261-9913

備考

ご返品いただく状況により、ご返送先が変動いたします。 【お客様都合の場合】 出荷元配送センターへのご返品となります。 【店舗都合の場合】 運送業者より回収をさせていただきます。 詳細は下記ページをご確認ください。 https://www.rakuten.ne.jp/gold/irisplaza-r/faq.html#a5-2

■当店からのお願い



転売目的の注文につきまして
転売・再販売を目的としたご注文は固くお断りいたします。
尚、下記に該当し、当社で不適切と判断した注文につきましてはキャンセルさせていただく場合がございます。

1.1回の注文又は複数の注文にて同一商品・類似商品を大量に注文された場合
2.お一人様あたりの個数制限がある商品を、 複数回数ご注文いただいた場合
3.転売、再販売または営利目的等のおそれがある注文と当店が判断した場合


- ギフト梱包について -----------------------

熨斗・ラッピング包装等のサービスを当店では行っておりません。 そのため、通常梱包での発送、お届けとなります。


- フリーメールアドレスをご使用の場合 -----------------------

当店や楽天からの確認メールなどが届かない場合がございます。
また、3営業日以内に当店よりメール等の返信がない場合は
迷子メールが発生している可能性がございます。
お手数をお掛けいたしますが再度、お電話・メールにて
ご連絡いただけますようお願い申し上げます。


- 家電製品の保証について -----------------------

商品不具合につきましてはお届日より原則1年間の保証を
させていただいております。
なお、商品個別にメーカー保証の記載がございます場合は
その期間と内容を優先とさせていただきます。
また、ご不便をおかけしますが商品によりまして出荷場所や
配送の都合上、保証書の店舗印を行っておりません。
保障期間内に不具合が発生致しました際は、メーカーもしくは当店までご相談くださ い。


- 明細書(納品書)について -----------------------

ご注文確認メールをお買い上げ明細書代わりとさせていただいております。
ペーパーレス化を進めておりますため納品書は商品に同梱しておりません。
発行ご希望の際はお手数ですが別途ご連絡下さいますようお願いします。

- 家電リサイクル対象品について -----------------------

家電リサイクル法およびその施行令に基づき、当店はリサイクル回収を承っております。
家電リサイクル法対象商品を当サイトでご注文のお客様で、
同じ種類の不要な商品をお持ちの場合は、有料でリサイクル回収を承ります。
対象商品および詳細はこちら

- 各種お問合せについて -----------------------

【お問合せフォームでのお問合せ】
 →こちらから
 (ご対応時間:平日9:30〜17:00)
 ※土曜日・日曜日・祝祭日は休業日とさせて頂いており、翌営業日の対応となりま す。
 ※営業時間外のお問合せは、翌営業日にご対応させていただきます。

【メールでのお問合せ】
 →irisplaza-r@shop.rakuten.co.jp
 (ご対応時間:平日9:30〜17:00)
 ※土曜日・日曜日・祝祭日は休業日とさせて頂いており、翌営業日の対応となりま す。
 ※営業時間外のお問合せは、翌営業日にご対応させていただきます。
 ※お問合せの際、件名が「空欄」の場合、メールが未着となる可能性があります。
  件名欄へ一言入力の上、お送りいただけます様お願い申し上げます。

【お電話でのお問合せ】
 →03-6704-9391
 (受付時間:平日9:30〜17:00)
 ※土曜日・日曜日・祝祭日は休業日とさせて頂いておりお電話のご対応は出来かね ております。
 ※当店は、お電話・FAXでのご注文は承ることができません。
※当店では発信者番号通知をお願いしております。
発信者番号を非通知に設定されているお客様は、
はじめに「186」をダイヤルしてからおかけくださいますようお願いいたします。

----------------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------------
【錯誤に基づく契約無効について】
当運営サイトの掲載商品価格について、商品ページ製作時に細心の注意を払っておりますが、人為的なミス等によりサイト上の価格が実際の販売価格と異なる場合がございます。
その際は大変申し訳ございませんが、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき、契約は無効となりますので返金処理等をさせて頂く場合がございます。
また、在庫状況によっては、何ら負担なく注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。
----------------------------------------------------------------
【商品について】
ホームページ上に掲載される情報につきましては、細心の注意を払って正確を保つように努めております。
但し、掲載されているあらゆる情報(商品仕様・商品画像・コメント・商品適合付与・ポイント数・商品価格・その他)が正確である、完全である、信頼性がある、最新のものである、または誤りがないことを保証するものではありません。
本サイトおよび本サービスの完全性に関してアイリスオーヤマグループは、本サイトおよび本サービスにおいて提供する情報の正確性、完全性、合法性等を保証するものではありません。
----------------------------------------------------------------
【その他の注意事項】
※延着等による2次的に発生する事由による一切の責任は負いかねます。
※商品代金と送料以上の損害賠償はお受けできません。
----------------------------------------------------------------

----------------------------------------------------------------
【食品・飲料類の賞味期限につきまして】
当店の食品・飲料類の賞味期限につきましては出荷時に3か月以上あるものを良品としております。
賞味期限のご指定やお問い合わせは承っておりません。予めご理解ご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

※商品ページに賞味期限の記載のある【訳あり商品】は上記"賞味期限3ヶ月以上"の内容に該当いたしません。

----------------------------------------------------------------

© Rakuten Group, Inc.