会社概要

加藤木工株式会社
〒5014223 岐阜県郡上市 八幡町稲成540
TEL:0575-65-4450 FAX:0575-67-1616
代表者:加藤 正道
店舗運営責任者:瀬上鉄矢
店舗セキュリティ責任者:瀬上鉄矢
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


●営業時間について

ネットでのご注文は24時間受け付けております。
現在お電話でのお問合せは休止しておりますため、ご連絡の際はショップのお問い合わせよりご連絡ください。

営業時間:平日10:00−16:00

※土日祝祭日はお休みをいただいております。
メールでのお問い合わせは24時間受付ております。
できる限り早いご返信を心がけておりますが、ご返信までに2〜3日かかる場合がございます。
3日以上経っても連絡がない場合は、お手数をおかけしますが再度ご連絡くださいませ。

●KATOMOKU製品につきまして
KATOMOKU製品は、岐阜県の郡上市八幡町にある、小さな町工場「加藤木工株式会社」で製造されています。 創業より70年以上木工に携わっていますが、機械や工具を用いた手作業で一つ一つ製品をつくっています。 オートメーションでは難しい、手作りならではの自然な雰囲気、味わい、効率化ではできないデザインが特徴です。 決して大きな工場ではなく小さな町工場のため、最先端の機械やクリーンルームなどは設備されておりません。 検品は行っておりますが、木を削ったり加工する木工所の為、時計などは小さな木屑やホコリが隙間から入ってきてしまったり、配送の振動で出てきてしまったりすることがございます。 木という素材の特性上、このような状態への対応は出来ねますので、あらかじめご了承くださいませ。 その他、極力パーツは自社で製造を行なっておりますため、細部に至らぬ点があるかもしれませんが、ご理解いただきました上でご購入いただけましたら幸いです。 今後も手作りならではの木製品を作って参りますので、何卒宜しくお願い致します。

●お客様へ
・商品開梱時に必ず部品の点検をお願い致します。
・商品の不具合や、お届け日時の遅れなどによる値引き等の対応は致しかねます。
・梱包材に関しましては、商品に不具合等問題が無い事を確認した後に処分してください。
・商品の色はページ閲覧環境により差がございます。イメージの違いやサイズの変更等による返品・値引きはお受け出来ません。
・交換などによる現地での開梱や組み立て、解体や梱包はできかねます。
・組み立て商品を完成品でお届けする事はできかねます。
・商品の不具合などによる、お届け先への訪問、時間への対価等のご対応はできかねます。
・お届け日時の遅れなどによる二次的な被害に対する補償などはできかねます。
以上、あらかじめご了承下さい。

●ラッピング、熨斗(のし)について
・ラッピング(有料:330円)、熨斗(無料)には対応しております。 ご希望の際は、カートよりお進みいただいた先のご購入画面よりご選択ください。

お支払について
当店は領収書自動発行システムを導入しています。
商品発送完了後、当店より「商品発送完了通知」メールを送信いたします。 メール内に領収書ダウンロードリンクがございます。 必要に応じてダウンロードしてご利用ください。
クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2312363 ラクテン(KATOMOKUラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】ヤマト運輸、日本郵便
【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

【代引手数料料金表】 全国一律料金: 330円
まとめ買い計算規則 お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便(ヤマト運輸)

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

PayPal
【備考】
PayPalアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。
  • 商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。予めご了承ください。
    PayPalでのお支払い方法
  • 注文を確定するボタンを押す際に、お支払いの手続きをしていただきます。
  • 決済手数料は無料です。
※100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※PayPalアカウントをお持ちでない場合、PayPalアカウントを作成ください。
※PayPalでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について
ご注文の受注メールが届いてからのお届け先住所のご変更は出来かねますため、ご注文の際は十分にお届け先住所のご確認をお願い致します。 万が一お届け先住所の変更が発生した場合は、発送メールに記載のお荷物番号・運送会社ホームページよりご検索いただき、お客さまよりお届け先住所のご変更をお願い致します。 また住所の変更をされた場合は、追加で運送会社規定の運賃(着払い)が発生いたしますため、追加の運賃はお荷物を受け取る際にお客さまによるお支払いとなります。 ※ヤマト営業所・取扱店、コンビニンスストア、PUDOステーションなどへの「受け取り場所変更」(クロネコメンバーズ会員限定・無料)は対象外です。
受注・発送カレンダー
2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
2024年5月
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

※当ショップはあす楽認定店舗になります。 あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】宅急便
【備考】配送は、ヤマト運輸または日本郵便にて配達いたします。

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合は、通常5営業日以内に発送いたします。
楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、5営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済、代金引換 ⇒ご注文確認後、5営業日以内に発送いたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

【送料料金表】  全国一律料金:550円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

宅配便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパック
【備考】配送は、ヤマト運輸または日本郵便にて配達いたします。

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合は、通常5営業日以内に発送いたします。
楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、5営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済、代金引換 ⇒ご注文確認後、5営業日以内に発送いたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

【送料料金表】  全国一律料金:550円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

小型宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】宅急便コンパクト
【備考】配送は、ヤマト運輸または日本郵便にて配達いたします。 ※特定の商品をご注文の際は、こちらの配送方法となります。

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、通常5営業日以内に発送いたします。
楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、5営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済、代金引換 ⇒ご注文確認後、5営業日以内に発送いたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。
【送料料金表】
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
送料 1210円 770円 770円 660円 660円 660円 550円 660円 660円 770円 880円 880円 1210円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

メール便
【業者】 ヤマト運輸
【配送サービス名】ネコポス
【備考】

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
コンビニ決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、5営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済、後払い決済⇒ご注文確認後、5営業日以内に発送いたします。
【送料料金表】  全国一律料金:260円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。


海外配送について
当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

購入履歴のステータスが「新規受付済み」で、下記対応可能期間までにご連絡いただいた場合

・商品発送前であれば、キャンセルを承ります。



※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。

※クレジットカード決済、後払い決済の場合は、キャンセル手数料のみを請求させていただきます。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。


通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考
・商品が発送された後のキャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。




お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。




お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。




商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
商品の初期不良や破損がみられた場合は、使用有無に関わらず、対応期間内に詳細と合わせて必ずご連絡をください。
確認させていただき、当店で初期不良と判断したものにつき原則対応させていただきます。
商品到着後は、必ず速やかに商品のご確認をお願い致します。


対応可能期間
商品到着後8日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
商品代金全額

返品送料
店舗負担

備考
返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。




商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
商品の初期不良や破損がみられた場合は、使用有無に関わらず、対応期間内に詳細をご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
商品到着後は、必ず速やかに商品のご確認をお願い致します。


対応可能期間
商品到着後8日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。




キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
0575-65-4450

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
メールでのお問い合わせは24時間受付ております。
できる限り早いご返信を心がけておりますが、2、3日お時間がかかる可能性がございます。
3日間経っても連絡がない場合は、お手数をおかけしますが、再度ご連絡くださいませ。

電話でのお問合せは、下記の時間帯でお受けしております。
工場兼用の電話となりますので、ご用件をお受けした後、担当者よりメールにてご連絡させていただきます。 申し訳ございませんが、折り返しまでにお時間がかかる場合がございます。
平日  9:00−12:00 13:00−17:00
※土日祝祭日はお休みをいただいております。




返送先

郵便番号
5014223

住所
岐阜県郡上市 八幡町稲成540

電話番号
0575-65-4450

FAX番号
0575-67-1616

備考
当店へ商品を返送される場合は、必ず事前にご連絡ください。
ご連絡前にお客様ご自身で当店宛のご返送手配を行われた場合、商品を受け取る事ができかねます。



キャンセル・返金・交換についての注意事項

商品がお手元に届きましたら、すぐに商品内容のご確認をお願いいたします。
商品に問題が無いことを確認するまで、梱包材は廃棄しないようお願い致します。

○商品の初期不良や破損について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
8日以内に当店までご連絡ください。
送料・手数料ともに弊社負担で、早急に対応させていただきます。
状態の確認が必要な為、不良箇所の写真をメールでお送りください。
不良箇所の写真があることによって交換の手配を迅速に手配することが出来ますので、ご協力頂けますようお願い申し上げます。
また状況を確認するために運送会社様よりお届け先に直接ご連絡する場合がございます。
ご連絡前にお客様ご自身でご返送の手配を行われた場合は対応できかねますので、必ず事前にご連絡をお願い致します。
在庫の無い商品・完売商品に関しては交換が出来ない場合がございます。
上記以外の理由や期日以降の返品に関する配送料は、お客様のご負担となります。

○配送中の商品破損について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
配送中の破損・不良品等が発生したと思われた場合、速やかに配送会社へご連絡ください。
その後、速やかに当店までご連絡ください。
状況を確認するために改めて運送会社よりお客様へ直接ご連絡する場合がございます。
ご連絡前にお客様ご自身で弊社宛のご返送手配を行われた場合はご対応いたしかねます。
在庫の無い商品・完売商品に関しては交換が出来ない場合がございます。

○お客様のご都合による返品・交換について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当店ではお客様のご都合による返品・交換はお受けいたしかねます。
また下記の症状・状態の商品もお受けいたしかねます。
・思っていたイメージと違う、使わなくなった、色・サイズを間違えた
→ご購入前に必ず商品ページをよくご確認いただき、ご不明な点がございましたら、必ずご購入前にお問い合わせください。
・時計の文字盤内に木屑やホコリがある
→当店製品は、小さな木工所にて手作りで製造しております。
注意はしておりますが木製品ということもあり、中には木屑やホコリが入ったり、振動で出てきたりすることがございます。当店の時計は比較的離れて見る掛け時計、置き時計が多いこともあり、このような状態への交換・返品はいたしかねます。
・木の色味や模様(木目)が好みでない、思ったものと違う
→当店製品は無垢材を多くの製品に使用しております。そのため、製造する際に使用する材料の部位によっても、同じ木材でも色味や木目模様が異なります。 極端な物は事前に避けて製造しておりますので、それぞれ木材の個性としてご理解くださいませ。

○長期不在・受取拒否について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
商品発送後理由なく長期不在・受取拒否などにより商品が返却された場合、キャンセル料として商品代金の50%と往復の運賃をご請求いたします。
また、そのご注文に関しましては、その後こちらから発送することはございませんので、再度ご注文頂けますようお願い致します。

○返金について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
返品商品を受け取り後、速やかに対応させていただきます。 返金方法は、購入時の決済方法により異なりますので、当店よりご連絡させていただきます。

○修理について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当店の販売する一部製品(時計)には、ご購入日より1年間の修理保証をつけております。
通常使用による不具合は、診断により症状を確認させていただき、修理が必要な場合は修理保証により対応させていただきます。
また保証期間内外に関わらず、修理の際に発生する往復の運賃はお客様のご負担となります。
初期不良以降の不具合につきましては、修理保証に基づいて対応させていただきます。

○お客様へ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・商品開梱時に必ず部品の点検をお願いいたします。
・商品の不具合や、お届け日時の遅れなどによる値引き等の対応はいたしかねます。
・梱包材に関しましては、商品に不具合等問題が無い事を確認した後に処分してください。
・交換などによる現地での開梱や組み立て、解体や梱包はいたしかねます。
・商品の不具合などによる、お届け先への訪問、時間への対価等のご対応はいたしかねます。
・お届け日時の遅れなどによる二次的な被害に対する補償などはいたしかねます。
以上となりますが、あらかじめご了承ください。



●領収書発行について
当店は領収書自動発行システムを導入しています。
商品発送完了後、当店より「商品発送完了通知」メールを送信いたします。 メール内に領収書ダウンロードリンクがございます。 必要に応じてダウンロードしてご利用ください。
社会的責任[CSR]

会社概要

加藤木工株式会社

〒5014223 岐阜県郡上市 八幡町稲成540
TEL:0575-65-4450 FAX:0575-67-1616
代表者:加藤 正道
店舗運営責任者:瀬上鉄矢
店舗セキュリティ責任者:瀬上鉄矢
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先

お問い合わせ対応時間
休業日
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
09:00 〜 17:00
休業日
休業日

※お問い合わせには3営業日以内に返信します。
※時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

●営業時間について


ネットでのご注文は24時間受け付けております。
現在お電話でのお問合せは休止しておりますため、ご連絡の際はショップのお問い合わせよりご連絡ください。

営業時間:平日10:00−16:00

※土日祝祭日はお休みをいただいております。
メールでのお問い合わせは24時間受付ております。
できる限り早いご返信を心がけておりますが、ご返信までに2〜3日かかる場合がございます。
3日以上経っても連絡がない場合は、お手数をおかけしますが再度ご連絡くださいませ。

●KATOMOKU製品につきまして

KATOMOKU製品は、岐阜県の郡上市八幡町にある、小さな町工場「加藤木工株式会社」で製造されています。 創業より70年以上木工に携わっていますが、機械や工具を用いた手作業で一つ一つ製品をつくっています。 オートメーションでは難しい、手作りならではの自然な雰囲気、味わい、効率化ではできないデザインが特徴です。 決して大きな工場ではなく小さな町工場のため、最先端の機械やクリーンルームなどは設備されておりません。 検品は行っておりますが、木を削ったり加工する木工所の為、時計などは小さな木屑やホコリが隙間から入ってきてしまったり、配送の振動で出てきてしまったりすることがございます。 木という素材の特性上、このような状態への対応は出来ねますので、あらかじめご了承くださいませ。 その他、極力パーツは自社で製造を行なっておりますため、細部に至らぬ点があるかもしれませんが、ご理解いただきました上でご購入いただけましたら幸いです。 今後も手作りならではの木製品を作って参りますので、何卒宜しくお願い致します。

●お客様へ

・商品開梱時に必ず部品の点検をお願い致します。
・商品の不具合や、お届け日時の遅れなどによる値引き等の対応は致しかねます。
・梱包材に関しましては、商品に不具合等問題が無い事を確認した後に処分してください。
・商品の色はページ閲覧環境により差がございます。イメージの違いやサイズの変更等による返品・値引きはお受け出来ません。
・交換などによる現地での開梱や組み立て、解体や梱包はできかねます。
・組み立て商品を完成品でお届けする事はできかねます。
・商品の不具合などによる、お届け先への訪問、時間への対価等のご対応はできかねます。
・お届け日時の遅れなどによる二次的な被害に対する補償などはできかねます。
以上、あらかじめご了承下さい。

●ラッピング、熨斗(のし)について
・ラッピング(有料:330円)、熨斗(無料)には対応しております。 ご希望の際は、カートよりお進みいただいた先のご購入画面よりご選択ください。

お支払について

当店は領収書自動発行システムを導入しています。
商品発送完了後、当店より「商品発送完了通知」メールを送信いたします。 メール内に領収書ダウンロードリンクがございます。 必要に応じてダウンロードしてご利用ください。

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2312363 ラクテン(KATOMOKUラクテンイチハ゛テン
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

ヤマト運輸、日本郵便

【備考】

●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

代引手数料料金表

全国一律料金:330円

【まとめ買い計算規則】

お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

宅配便(ヤマト運輸)

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

PayPal

【備考】

PayPalアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。

  • 商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。予めご了承ください。
    PayPalでのお支払い方法
  • 注文を確定するボタンを押す際に、お支払いの手続きをしていただきます。
  • 決済手数料は無料です。
※100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※PayPalアカウントをお持ちでない場合、PayPalアカウントを作成ください。
※PayPalでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

配送について

ご注文の受注メールが届いてからのお届け先住所のご変更は出来かねますため、ご注文の際は十分にお届け先住所のご確認をお願い致します。 万が一お届け先住所の変更が発生した場合は、発送メールに記載のお荷物番号・運送会社ホームページよりご検索いただき、お客さまよりお届け先住所のご変更をお願い致します。 また住所の変更をされた場合は、追加で運送会社規定の運賃(着払い)が発生いたしますため、追加の運賃はお荷物を受け取る際にお客さまによるお支払いとなります。 ※ヤマト営業所・取扱店、コンビニンスストア、PUDOステーションなどへの「受け取り場所変更」(クロネコメンバーズ会員限定・無料)は対象外です。

受注・発送カレンダー

2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
2024年5月
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
休業日(受注・発送対応なし)
受注対応のみ
発送対応のみ

※当ショップはあす楽認定店舗になります。 あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

宅急便

【備考】

配送は、ヤマト運輸または日本郵便にて配達いたします。

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合は、通常5営業日以内に発送いたします。
楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、5営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済、代金引換 ⇒ご注文確認後、5営業日以内に発送いたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

送料料金表

全国一律料金:550円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

宅配便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパック

【備考】

配送は、ヤマト運輸または日本郵便にて配達いたします。

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合は、通常5営業日以内に発送いたします。
楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、5営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済、代金引換 ⇒ご注文確認後、5営業日以内に発送いたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

送料料金表

全国一律料金:550円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

小型宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

宅急便コンパクト

【備考】

配送は、ヤマト運輸または日本郵便にて配達いたします。 ※特定の商品をご注文の際は、こちらの配送方法となります。

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、通常5営業日以内に発送いたします。
楽天バンク決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、5営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済、代金引換 ⇒ご注文確認後、5営業日以内に発送いたします。

【配送希望時間帯をご指定出来ます】
午前中・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・19時〜21時
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

送料料金表

  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
送料 1210円 770円 770円 660円 660円 660円 550円 660円 660円 770円 880円 880円 1210円
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。

メール便

【業者】

ヤマト運輸

【配送サービス名】

ネコポス

【備考】



【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
コンビニ決済、銀行振込 ⇒ご入金確認後、5営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済、後払い決済⇒ご注文確認後、5営業日以内に発送いたします。

送料料金表

全国一律料金:260円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

海外配送について

当店は海外へ発送を行っていません

キャンセル・返品(返金・交換)について

当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

※当店ではお客様都合による交換、返金は受け付けておりません。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件


購入履歴のステータスが「新規受付済み」で、下記対応可能期間までにご連絡いただいた場合

・商品発送前であれば、キャンセルを承ります。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

お支払代金全額を返金いたします。
※クレジットカード決済の場合は、当店にて請求の取り消しをいたします。詳細については、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。

※クレジットカード決済、後払い決済の場合は、キャンセル手数料のみを請求させていただきます。
※返金額の詳細(内訳)については、後日メールにてご案内いたします。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考

・商品が発送された後のキャンセルはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

お客様都合による返金

当店ではお客様都合による返金は受け付けておりません。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

商品の初期不良や破損がみられた場合は、使用有無に関わらず、対応期間内に詳細と合わせて必ずご連絡をください。
確認させていただき、当店で初期不良と判断したものにつき原則対応させていただきます。
商品到着後は、必ず速やかに商品のご確認をお願い致します。

対応可能期間

商品到着後8日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

商品代金全額

返品送料

店舗負担

備考

返金を希望する旨、電話もしくはメールにてお申し付けください。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

商品の初期不良や破損がみられた場合は、使用有無に関わらず、対応期間内に詳細をご連絡いただいたもののみ原則対応いたします。
商品到着後は、必ず速やかに商品のご確認をお願い致します。

対応可能期間

商品到着後8日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

同一商品の手配が不可能など交換に応じることができない場合がございます。その際は返金にてご了承ください。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

0575-65-4450

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

メールでのお問い合わせは24時間受付ております。
できる限り早いご返信を心がけておりますが、2、3日お時間がかかる可能性がございます。
3日間経っても連絡がない場合は、お手数をおかけしますが、再度ご連絡くださいませ。

電話でのお問合せは、下記の時間帯でお受けしております。
工場兼用の電話となりますので、ご用件をお受けした後、担当者よりメールにてご連絡させていただきます。 申し訳ございませんが、折り返しまでにお時間がかかる場合がございます。
平日  9:00−12:00 13:00−17:00
※土日祝祭日はお休みをいただいております。

返送先

郵便番号

5014223

住所

岐阜県郡上市 八幡町稲成540

電話番号

0575-65-4450

FAX番号

0575-67-1616

備考

当店へ商品を返送される場合は、必ず事前にご連絡ください。
ご連絡前にお客様ご自身で当店宛のご返送手配を行われた場合、商品を受け取る事ができかねます。

キャンセル・返金・交換についての注意事項

商品がお手元に届きましたら、すぐに商品内容のご確認をお願いいたします。
商品に問題が無いことを確認するまで、梱包材は廃棄しないようお願い致します。

○商品の初期不良や破損について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
8日以内に当店までご連絡ください。
送料・手数料ともに弊社負担で、早急に対応させていただきます。
状態の確認が必要な為、不良箇所の写真をメールでお送りください。
不良箇所の写真があることによって交換の手配を迅速に手配することが出来ますので、ご協力頂けますようお願い申し上げます。
また状況を確認するために運送会社様よりお届け先に直接ご連絡する場合がございます。
ご連絡前にお客様ご自身でご返送の手配を行われた場合は対応できかねますので、必ず事前にご連絡をお願い致します。
在庫の無い商品・完売商品に関しては交換が出来ない場合がございます。
上記以外の理由や期日以降の返品に関する配送料は、お客様のご負担となります。

○配送中の商品破損について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
配送中の破損・不良品等が発生したと思われた場合、速やかに配送会社へご連絡ください。
その後、速やかに当店までご連絡ください。
状況を確認するために改めて運送会社よりお客様へ直接ご連絡する場合がございます。
ご連絡前にお客様ご自身で弊社宛のご返送手配を行われた場合はご対応いたしかねます。
在庫の無い商品・完売商品に関しては交換が出来ない場合がございます。

○お客様のご都合による返品・交換について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当店ではお客様のご都合による返品・交換はお受けいたしかねます。
また下記の症状・状態の商品もお受けいたしかねます。
・思っていたイメージと違う、使わなくなった、色・サイズを間違えた
→ご購入前に必ず商品ページをよくご確認いただき、ご不明な点がございましたら、必ずご購入前にお問い合わせください。
・時計の文字盤内に木屑やホコリがある
→当店製品は、小さな木工所にて手作りで製造しております。
注意はしておりますが木製品ということもあり、中には木屑やホコリが入ったり、振動で出てきたりすることがございます。当店の時計は比較的離れて見る掛け時計、置き時計が多いこともあり、このような状態への交換・返品はいたしかねます。
・木の色味や模様(木目)が好みでない、思ったものと違う
→当店製品は無垢材を多くの製品に使用しております。そのため、製造する際に使用する材料の部位によっても、同じ木材でも色味や木目模様が異なります。 極端な物は事前に避けて製造しておりますので、それぞれ木材の個性としてご理解くださいませ。

○長期不在・受取拒否について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
商品発送後理由なく長期不在・受取拒否などにより商品が返却された場合、キャンセル料として商品代金の50%と往復の運賃をご請求いたします。
また、そのご注文に関しましては、その後こちらから発送することはございませんので、再度ご注文頂けますようお願い致します。

○返金について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
返品商品を受け取り後、速やかに対応させていただきます。 返金方法は、購入時の決済方法により異なりますので、当店よりご連絡させていただきます。

○修理について
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当店の販売する一部製品(時計)には、ご購入日より1年間の修理保証をつけております。
通常使用による不具合は、診断により症状を確認させていただき、修理が必要な場合は修理保証により対応させていただきます。
また保証期間内外に関わらず、修理の際に発生する往復の運賃はお客様のご負担となります。
初期不良以降の不具合につきましては、修理保証に基づいて対応させていただきます。

○お客様へ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・商品開梱時に必ず部品の点検をお願いいたします。
・商品の不具合や、お届け日時の遅れなどによる値引き等の対応はいたしかねます。
・梱包材に関しましては、商品に不具合等問題が無い事を確認した後に処分してください。
・交換などによる現地での開梱や組み立て、解体や梱包はいたしかねます。
・商品の不具合などによる、お届け先への訪問、時間への対価等のご対応はいたしかねます。
・お届け日時の遅れなどによる二次的な被害に対する補償などはいたしかねます。
以上となりますが、あらかじめご了承ください。

●領収書発行について

当店は領収書自動発行システムを導入しています。
商品発送完了後、当店より「商品発送完了通知」メールを送信いたします。 メール内に領収書ダウンロードリンクがございます。 必要に応じてダウンロードしてご利用ください。

楽天市場の便利な機能