有限会社京都きもの町
〒600-8406 京都府京都市下京区高倉通五条上る亀屋町164番地
TEL:075-354-8511 FAX:075-354-8512
代表者:久保村 一文
店舗運営責任者:齊藤祐輔
店舗セキュリティ責任者:齊藤祐輔
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能

お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。


営業時間について
2024年3月
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
休業日
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
休業日
休業日

※当ショップはあす楽認定店舗になります。
あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

※お問い合わせには2営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。


インフォメーション

きもの町 トップページ

送料&代引き手数料

沖縄・離島 … 2,000円
北海道 … 1,500円
それ以外の地域 … 800円

【送料】当店は2020年11月1日より、楽天市場の定める送料無料ライン対応ショップ「39(サンキュー)ショップ」となりました。
北海道・本島・四国・九州 … 商品代金の合計3,980円(税込)以上で送料無料
沖縄・離島 … 商品代金の合計9,800円(税込)以上で送料無料
★一度のお買い物金額の合計が送料無料ラインに達した場合、自動的に送料無料になります。

【代引き手数料】全国一律料金:330円(税込)


詳しくはこちらをご覧ください。

メール便について

メール便 … 全国一律 300円(税込)
商品名に「メール便対応可」という記載があるもののみ、メール便発送可能です。

詳しくはこちらをご覧ください。

お届けまでの日数について

その他のよくあるQ&Aについて



クレジットカード
【取扱カード】
取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 
Diners リボ 
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込
【振込先】楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2239062 ラクテン(キヨウトキモノマチ
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済
【備考】
手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換
【業者】佐川急便・ヤマト運輸
【備考】
●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

【代引手数料料金表】 全国一律料金: 330円
まとめ買い計算規則 お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
代引手数料分消費税 この料金には消費税が含まれています
代引業者指定 宅配便(ヤマト運輸)

Apple Pay
【備考】
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)
【備考】
セブンイレブンでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)
【備考】
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。


宅配便
【業者】 ヤマト運輸
【備考】※発送状況にヤマト運輸や佐川急便など、複数の配送会社を使わせていただく場合がございます。

お買い上げ合計金額(税込)が3,980円以上(沖縄・離島は9,800円以上)の場合は送料無料となります。

合計金額が送料無料ラインに満たない場合は、以下の送料を申し受けます。

沖縄・離島 … 2,000円
北海道 … 1,500円
それ以外の地域 … 800円

★一度のお買い物金額の合計が送料無料ラインに達した場合、自動的に送料無料になります。

【送料料金表】 下記料金表の3,980円以上の送料は、お届け先住所が沖縄・離島・山間部等の場合の送料になります。
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道  青森県 岩手県 秋田県  宮城県 山形県 福島県  茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県  新潟県 長野県  富山県 石川県 福井県  岐阜県 静岡県 愛知県 三重県  滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県  鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県  徳島県 香川県 愛媛県 高知県  福岡県 佐賀県 長崎県 大分県  熊本県 宮崎県 鹿児島県  沖縄県 
0〜3,979円 1500円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 2000円
3,980〜9,799円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 2000円
※お届け先住所が沖縄・離島・山間部以外で購入金額が税込3,980円以上の場合は、送料無料ラインの対象となり、送料無料となります。
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考ご入金の確認後、約2営業日ほどで商品を出荷をさせて頂きます。
代引きの場合は、ご注文確認後約2営業日ほどで商品を出荷をさせて頂きます。
(土日祝日は休業となっております)

追跡可能メール便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパケット
【備考】

【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
銀行振込、コンビニ決済(前払い)、Apple Pay⇒ご入金確認後、2営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済、後払い決済⇒ご注文確定(オーソリ・後払い審査通過)後、2営業日以内に発送いたします。
※こちらの配送方法は、一部商品にご利用いただけない場合がございます。
【送料料金表】  全国一律料金:300円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

メール便
【業者】 日本郵便
【配送サービス名】ゆうパケット
【備考】メール便(メール便対応可商品のみ、あす楽・代引き・日時指定不可)
【送料】全国一律料金:300円
【ご注意】
メール便での到着日時指定はご利用頂けません。
発送よりお届けまで宅配便より多少お時間がかかってしまいますので予めご了承くださいませ。
またお支払い方法選択時、代金引換はご利用頂けません。
【送料料金表】  全国一律料金:300円
送料分消費税この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

国際配送
【業者】 EMS
【備考】きもの町では全商品海外発送対応!
(国際配送EMSまたはDHLを利用しての発送となります)
送料はその荷物の重さによって異なりますので、正確な送料はご注文後に別途メールでご連絡しております。

詳しくは以下のページをご確認ください。
https://item.rakuten.co.jp/kimonomachi/c/0000001690/

---------

We are using EMS(International Express Mail Service) and DHL to ship overseas.

For more information, please also check the following pages.
https://item.rakuten.co.jp/kimonomachi/c/0000001691/

海外配送について
当店は海外へ発送を行っています。発送が可能な国・地域は下記です。

アルゼンチン、オーストリア、ベルギー、ブラジル、カナダ、スイス、中国、ドイツ、デンマーク、スペイン、ギリシャ、香港、インドネシア、インド、イタリア、韓国、モロッコ、メキシコ、マレーシア、オランダ、フィリピン、ポーランド、ポルトガル、スウェーデン、タイ、トルコ、台湾、ベトナム

※商品によって発送が可能な国・地域は異なります。

消費税について
消費税率は10%です。消費税は表示価格に含まれています。

キャンセル・返品(返金・交換)について
当店では以下の条件の通りです。詳細は、各リンク先をご確認ください。

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件
【配送ステータスが「新規受付」「注文確認待ち」の場合】
ご購入履歴( https://order.my.rakuten.co.jp/ )の配送ステータスが「注文確認待ち」状態までの場合、キャンセルを承る事が可能です。
※当店で行っているご注文確認のタイミング次第では、キャンセルが間に合わない可能性がございます。
※状況によりましては、一旦商品をお受け取りを頂きました上で、改めて返品をお申し出頂くお願いをする場合がございます。
その場合の返品に係る送料はお客様ご負担となります。悪しからずご了承くださいませ。

なお、ご購入履歴にキャンセルボタンが表示されている場合は、そのままキャンセルが可能です。
(ご注文後から概ね30分ほど表示されています)

【配送ステータスが「発送待ち」以降の場合】
ご購入履歴( https://order.my.rakuten.co.jp/ )のステータスが「発送待ち」以降の状態の場合、商品の発送準備が整っている事から原則としてキャンセルを承る事が出来かねます。
一旦商品をお受け取りを頂きました上で、改めて返品をお申し出頂くお願いをする場合がございます。
その際の返品に係る送料はお客様ご負担となります。悪しからずご了承くださいませ。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額
【配送ステータスが「新規受付」「注文確認待ち」の場合】
お客様のお支払い予定金額の取り消し・当店からのご案内(メール)を以て、キャンセル完了とさせて頂きます。

★クレジットカード決済・銀行振込・後払い決済・Apple Pay・前払い・セブンイレブン(前払い)・ローソン、郵便局等ATM(前払い) の場合
当店ではご請求の取り消し手続きまでを行います。
それ以降のご案内やご返金額等につきましては、お手数ではございますが
楽天市場( https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/Payment )へ直接お尋ね頂きますようお願い申し上げます。
★代金引換
当店にてキャンセル処理を取らせて頂きます。楽天市場へのお尋ねはお控えくださいませ。

【配送ステータスが「発送待ち」以降の場合】
お荷物の進行状況によりましては、キャンセルを承れる可能性がございます。
まずは一度、当店までお尋ねくださいませ。
また、差し支えなければキャンセルの理由をお聞かせくださいませ。
※お尋ねを頂いた段階のお荷物状況をお調べ致しておりますが、状況次第ではやはりキャンセルをお断りするご案内を差し上げる場合がございます。
その点をご了承頂きました上でお尋ねを頂きますよう、お願い申し上げます。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考
キャンセルをご希望の際は当店までご連絡を頂きますようお願い申し上げます。
また、差し支えなければキャンセルの理由をお聞かせくださいませ。



お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
「イメージが違った」「試着してサイズが合わなかった」など、お客様都合と思われるご返品理由の場合は
お客様に送料をご負担頂く形でご返品手続きを頂く事をお願い致しております。

【返品を承れない場合・商品がございます】
以下の条件に係る商品は、ご返品の対象外となります。
商品がお手元に届きましたら、必ず商品の内容等をご確認頂きますようお願い申し上げます。
お届けから営業日7日以上経過した商品
・商品説明に「返品不可」と記載された商品
・お客様が一度でもご使用・洗濯された商品
・セミオーダーや防汚加工など、オーダー品としてお仕立て・加工がなされた商品
・お客様により汚損・破損された商品
衛生商品全般(足袋・着物スリップなどの下着類・マスクなど)
着用・使用された形跡のある商品(腰ひもの締め跡や帯の締め跡など)
・商品タグ・袋・その他付属品を紛失してしまった商品
・着物・羽織をひとまとめにしている糸以外のしつけ糸がとられている商品(裾まわり・袖まわりなど)
・その他、商品の状態を確認した上で、当店が返品の対象外と判断した商品

★セール価格となっていた商品の返品につきまして★
セール時の価格・クーポン割引・またはポイント付与倍率変更を理由とした返品はお受け出来かねます。
また、セール期間外にセール時の価格での販売は応じかねます事、予めご了承くださいませ。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
お客様よりの返品(着荷)を確認後、お支払い予定金額の取り消し・当店からのご案内(メール)を以て、対応完了とさせて頂きます。

★クレジットカード決済・銀行振込・後払い決済・Apple Pay・前払い・セブンイレブン(前払い)・ローソン、郵便局等ATM(前払い) の場合
当店ではご請求の取り消し手続きまでを行います。
それ以降のご案内やご返金額の詳細につきましては、お手数ではございますが
楽天市場( https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/Payment )へ直接お尋ね頂きますようお願い申し上げます。
★代金引換
当店よりご返金を行わせて頂きます。
ご返金手続きに関しましての詳細は、当店からの折り返しのご連絡をご確認くださいませ。
また、楽天市場へのお尋ねはお控えくださいませ。

返品送料
お客様負担

備考
返品をご希望の際は、当店までご連絡を頂きますようお願い申し上げます。
1〜2営業日以内に、店舗スタッフから折り返し返品につきましてのご案内を差し上げます。
また、差し支えなければご返品理由をお聞かせくださいませ。



お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
「イメージが違った」「試着してサイズが合わなかった」など、お客様都合と思われるご交換理由の場合、基本的には
ご交換されたい商品を返品として承らせて頂き、新たにご希望のものをお買い直し頂く形でお願いしております。

きもの福袋や浴衣福袋など、コーディネート済みの商品はコーディネートセット全てのご返品となります。
※お履き物のみの交換を希望されている場合は、恐れ入りますが別途ご相談くださいませ。

ご返品につきましては、https://item.rakuten.co.jp/kimonomachi/c/0000001039/をご確認くださいませ。

【返品を承れない場合・商品がございます】
以下の条件に係る商品は、ご交換(ご返品)の対象外となります。
商品がお手元に届きましたら、必ず商品の内容等をご確認頂きますようお願い申し上げます。
お届けから営業日7日以上経過した商品
・商品説明に「返品不可」と記載された商品
・お客様が一度でもご使用・洗濯された商品
・セミオーダーや防汚加工など、オーダー品としてお仕立て・加工がなされた商品
・お客様により汚損・破損された商品
衛生商品全般(足袋・着物スリップなどの下着類・マスクなど)
着用・使用された形跡のある商品(腰ひもの締め跡や帯の締め跡など)
・商品タグ・袋・その他付属品を紛失してしまった商品
・着物・羽織をひとまとめにしている糸以外のしつけ糸がとられている商品(裾まわり・袖まわりなど)
・その他、商品の状態を確認した上で、当店がご交換(ご返品)の対象外と判断した商品

★セール価格となっていた商品の交換につきまして★
セール時の価格・クーポン割引・またはポイント付与倍率変更を理由とした交換はお受け出来かねます。
また、セール期間外にセール時の価格での販売は応じかねます事、予めご了承くださいませ。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
お客様負担

再送料
お客様負担

備考
交換(返品)をご希望の際は、当店までご連絡を頂きますようお願い申し上げます。
1〜2営業日以内に、店舗スタッフから折り返し返品につきましてのご案内を差し上げます。
また、差し支えなければご交換(ご返品)理由をお聞かせくださいませ。



商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件
この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
ご返品に際しまして、速やかにお手続きを取らせて頂きたく存じます。

【返品を承れない場合・商品がございます】
以下の条件に係る商品は、当店都合の不備でありましてもご返品の対象外となります。
商品がお手元に届きましたら、必ず商品の内容等をご確認頂きますようお願い申し上げます。
お届けから営業日7日以上経過した商品
・商品説明に「返品不可」と記載された商品
・お客様が一度でもご使用・洗濯された商品
・セミオーダーや防汚加工など、オーダー品としてお仕立て・加工がなされた商品
・お客様により汚損・破損された商品
・使用に支障をきたさない衛生商品全般(足袋・着物スリップなどの下着類・マスクなど)
着用・使用された形跡のある商品(腰ひもの締め跡や帯の締め跡など)
・商品タグ・袋・その他付属品を紛失してしまった商品
・着物・羽織をひとまとめにしている糸以外のしつけ糸がとられている商品(裾まわり・袖まわりなど)
・その他、商品の状態を確認した上で、当店が返品の対象外と判断した商品

★ご対応範囲につきまして★
要求の内容が妥当性を欠く場合、また、要求を実現するための手段・態様が業務上又は社会通念上相当の範囲を超える要求である場合、対応できかねます。
また、商品金額以上の債務は負いかねますので、悪しからずご了承くださいませ。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額
お客様よりの返品(着荷)を確認後、お支払い予定金額の取り消し・当店からのご案内(メール)を以て、対応完了とさせて頂きます。

★クレジットカード決済・銀行振込・後払い決済・Apple Pay・前払い・セブンイレブン(前払い)・ローソン、郵便局等ATM(前払い) の場合
当店ではご請求の取り消し手続きまでを行います。
それ以降のご案内やご返金額の詳細につきましては、お手数ではございますが
楽天市場( https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/Payment )へ直接お尋ね頂きますようお願い申し上げます。
★代金引換
当店よりご返金を行わせて頂きます。
ご返金手続きに関しましての詳細は、当店からの折り返しのご連絡をご確認くださいませ。
また、楽天市場へのお尋ねはお控えくださいませ。

返品送料
店舗負担

備考
返品をご希望の際は、当店までご連絡を頂きますようお願い申し上げます。
1〜2営業日以内に、店舗スタッフから折り返し返品につきましてのご案内を差し上げます。
また、差し支えなければご返品理由をお聞かせ頂くと共に、
不備の内容・箇所のお知らせと、お写真の添付にご協力頂きますようお願い申し上げます。



商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件
この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
出来る限り最短で交換が完了致しますよう、精一杯努めさせて頂きます。

【返品を承れない場合・商品がございます】
以下の条件に係る商品は、当店都合の不備でありましてもご交換の対象外となります。
商品がお手元に届きましたら、必ず商品の内容等をご確認頂きますようお願い申し上げます。
お届けから営業日7日以上経過した商品
・商品説明に「返品不可」と記載された商品
・お客様が一度でもご使用・洗濯された商品
・セミオーダーや防汚加工など、オーダー品としてお仕立て・加工がなされた商品
・お客様により汚損・破損された商品
・使用に支障をきたさない衛生商品全般(足袋・着物スリップなどの下着類・マスクなど)
着用・使用された形跡のある商品(腰ひもの締め跡や帯の締め跡など)
・商品タグ・袋・その他付属品を紛失してしまった商品
・着物・羽織をひとまとめにしている糸以外のしつけ糸がとられている商品(裾まわり・袖まわりなど)
・その他、商品の状態を確認した上で、当店が交換の対象外と判断した商品

★ご交換品の準備が出来かねる可能性がございます★
一部、メーカー側においてやむを得ず完売になってしまい、今後の再入荷が見込めない商品や
入荷に遅れが生じており、すぐの交換が難しい商品がございます。
その際は大変申し訳ございませんがご返品のご案内を差し上げる場合がございます事、予めご了承くださいませ。

★ご対応範囲につきまして★
要求の内容が妥当性を欠く場合、また、要求を実現するための手段・態様が業務上又は社会通念上相当の範囲を超える要求である場合、対応できかねます。
また、商品金額以上の債務は負いかねますので、悪しからずご了承くださいませ。

対応可能期間
商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料
店舗負担

再送料
店舗負担

備考
返品をご希望の際は、当店までご連絡を頂きますようお願い申し上げます。
1〜2営業日以内に、店舗スタッフから折り返し返品につきましてのご案内を差し上げます。
また、差し支えなければご交換理由をお聞かせ頂くと共に、
不備の内容・箇所のお知らせと、お写真の添付にご協力頂きますようお願い申し上げます。



キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号
075-354-8511

お問い合わせフォーム
購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考
受付:平日10時〜17時
お電話でのお問い合わせの際は「京都きもの町・楽天店」をご覧頂いた旨お伝えください。
ご注文内容に関するお問い合わせの場合、ご本人様確認の為
ご注文時のお名前(漢字)・ご住所・ご注文番号(218753から始まる番号)などをお伺い致します。


返送先

郵便番号
600-8406

住所
京都府京都市下京区高倉通五条上る亀屋町164番地

電話番号
075-354-8511

FAX番号
075-354-8512


キャンセル・返金・交換についての注意事項

【最初に当店へご連絡をお願い致します】
当店スタッフ間における情報の共有と混乱を防ぐ観点から、ご返品・ご交換にかかわらず
一度当店までご連絡を頂きました上お荷物をお送り頂きますようご協力をお願い致します。
ご連絡の無いままお戻し頂いたお荷物であると確認が取れた場合、着払いにてお客様の元へ差し戻させて頂く事となりますのでご注意くださいませ。

【追跡のできる方法でお荷物をお戻しください】
普通郵便でお送り頂き、万が一お荷物が紛失してしまった場合、ご返金対応・ご交換対応を継続する事が難しくなってしまいます。
お荷物のお送りは、いかなる場合も追跡番号が付随する方法にてお願い致します。
例) クロネコヤマトの宅急便・ゆうパック・(サイズが合うなら)レターパック など

【セール価格となっていた商品の返品・交換につきまして】
セール時の価格・クーポン割引・またはポイント付与倍率変更を理由とした返品・交換はお受け出来かねます。
また、セール期間外にセール時の価格での販売は応じかねます事、予めご了承くださいませ。


プライバシーポリシー
「京都きもの町」(以下、「当社」といいます)ではお客様に当社をご利用して頂く際に、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどお取引やご連絡に必要な情報(以下「個人情報」といいます)を開示していただきます。
当社は、個人情報保護法の趣旨のもと、このプライバシーポリシーに則って個人情報を取り扱います。
このプライバシーポリシーは、当社が開示いただいた個人情報の取扱いに関するお客様と当社との間のお約束です。

1)個人情報の利用目的について

当社は個人情報を以下の目的で利用させていただきます。

  1. お客様への商品の発送および代金の請求のためにお客様の氏名、住所、電話番号などの連絡先情報を利用します。また、代金の請求に関連してご指定いただいたクレジットカード番号、銀行口座などのお支払情報を利用する場合があります。
  2. ご注文の内容や配送方法などを連絡したり確認するために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を利用します。
  3. お客様に当社が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするために、ご利用された履歴や、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。
  4. 当社のサービス改善を行うために、お客様から寄せられたご意見やアンケートの結果、ご利用履歴などを利用します。
  5. お客様からのご要望、お問い合わせに対する回答をするために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。
  6. お客様からのご注文状況を閲覧いただけるよう、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を楽天株式会社に対して提供し、表示させます。
  7. 不正な目的をもって商品を注文するような方にサービスのご利用をお断りするために、不正な目的での利用がなされたと判断したお取引に関するお客様の氏名、住所、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を楽天株式会社に提供します。

2)個人情報の管理について

当社は以下の体制で個人情報を管理します。

  1. 個人情報保護法やガイドラインに従って必要な社内体制を整備し、従業員から個人情報の取扱を適正に行う旨の誓約書を取得します。
  2. 個人情報の利用を業務上必要な社員だけに制限し、個人情報が含まれる媒体などの保管・管理などに関する規則を作り、個人情報保護のための予防措置を講じます。
  3. システムに保存されている個人情報については、業務上必要な社員だけが利用できるようアカウントとパスワードを用意し、アクセス権限管理を実施します。なお、アカウントとパスワードは漏えい、滅失のないよう厳重に管理します。
  4. インターネットによる個人情報にかかわるデータ伝送時のセキュリティのため、必要なWebページに業界標準の暗号化通信であるSSLを使用します。
  5. サービスに支障が生じないことを前提として、個人情報の受領時から一定期間経過後、個人情報は随時削除していきます。

3)第三者提供について

ご注文の際には、このプライバシーポリシーを理解のうえ、1)6. 7.に記載の情報提供がなされることに同意のうえ、ご注文いただくことになります。
なお、楽天株式会社に提供される情報については楽天株式会社の定めるプライバシーの考え方に従って、厳重な管理体制を採ることを義務付けております。

4.個人情報の開示について

  1. 当社は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示することはありません。ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではありません。
    ・法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合
    ・法令に特別の規定がある場合
    ・お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合
    ・法令や当社のご利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防禦する必要があり、本人の同意を得ることができない場合
  2. お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。

    注:本人確認の方法
    本人であることが証明できるもの(免許証、保険証など)の写しを、当社宛にご郵送してください。
    内容を確認させていただき、本人であることが明確になり次第、開示させていただきます。

5)ご質問やご提案について

ご質問やご意見がありましたら、お気軽に問い合わせください。

社会的責任[CSR]

有限会社京都きもの町

〒600-8406 京都府京都市下京区高倉通五条上る亀屋町164番地
TEL:075-354-8511 FAX:075-354-8512
代表者:久保村 一文
店舗運営責任者:齊藤祐輔
店舗セキュリティ責任者:齊藤祐輔
購入履歴からの適格請求書発行:対応可能


お問い合わせ先
営業時間中にショップより返信いたします。

営業時間について

2024年3月
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
    ※発送業務は行いません。
発送業務のみ
    ※受注・お問い合わせ対応は行いません。
営業時間
休業日
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
10:00 〜 17:00
休業日
休業日

※当ショップはあす楽認定店舗になります。
あす楽については商品や地域によって発送の締め切り時間が異なる場合がございます。詳細は注文時にご確認いただけます。

※お問い合わせには2営業日以内に返答します。
※営業時間外のお問い合わせに関しては翌営業日の受付となります。

インフォメーション

きもの町 トップページ

送料&代引き手数料

沖縄・離島 … 2,000円
北海道 … 1,500円
それ以外の地域 … 800円

【送料】当店は2020年11月1日より、楽天市場の定める送料無料ライン対応ショップ「39(サンキュー)ショップ」となりました。
北海道・本島・四国・九州 … 商品代金の合計3,980円(税込)以上で送料無料
沖縄・離島 … 商品代金の合計9,800円(税込)以上で送料無料
★一度のお買い物金額の合計が送料無料ラインに達した場合、自動的に送料無料になります。

【代引き手数料】全国一律料金:330円(税込)


詳しくはこちらをご覧ください。

メール便について

メール便 … 全国一律 300円(税込)
商品名に「メール便対応可」という記載があるもののみ、メール便発送可能です。

詳しくはこちらをご覧ください。

お届けまでの日数について

その他のよくあるQ&Aについて

クレジットカード

【取扱カード】

取り扱いカードは以下のとおりです。すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

VISA

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

MASTER

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

JCB

リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

Diners

リボ 

AMEX

分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) 

【備考】

  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込

【振込先】

楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン) 普通 2239062 ラクテン(キヨウトキモノマチ
※この口座の権利は楽天グループ株式会社が保有しています。

【備考】

  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
    お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

【備考】

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

  • 商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。
    後払い決済でのお支払い方法
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

代金引換

【業者】

佐川急便・ヤマト運輸

【備考】

●ご注文後にショップからメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
●代金は配達された商品のお受け取り時に配送員にお支払いください。

代引手数料料金表

全国一律料金:330円

【まとめ買い計算規則】

お届け先1件につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。

【代引手数料分消費税】

この料金には消費税が含まれています

【代引業者指定】

宅配便(ヤマト運輸)

Apple Pay

【備考】

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。

  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでのお支払い方法
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。
    詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
    その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

【備考】

セブンイレブンでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    セブンイレブンでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

【備考】

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。

  • ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
    各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
  • ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。
※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

消費税について

消費税率は10%です。消費税は表示価格に含まれています。

宅配便

【業者】

ヤマト運輸

【備考】

※発送状況にヤマト運輸や佐川急便など、複数の配送会社を使わせていただく場合がございます。

お買い上げ合計金額(税込)が3,980円以上(沖縄・離島は9,800円以上)の場合は送料無料となります。

合計金額が送料無料ラインに満たない場合は、以下の送料を申し受けます。

沖縄・離島 … 2,000円
北海道 … 1,500円
それ以外の地域 … 800円

★一度のお買い物金額の合計が送料無料ラインに達した場合、自動的に送料無料になります。

送料料金表

下記料金表の3,980円以上の送料は、お届け先住所が沖縄・離島・山間部等の場合の送料になります。
  北海道 北東北 南東北 関東 信越 北陸 東海 関西 中国 四国 北九州 南九州 沖縄
地域詳細 北海道 青森県 ・岩手県 ・秋田県 宮城県 ・山形県 ・福島県 茨城県 ・栃木県 ・群馬県 ・埼玉県 ・千葉県 ・東京都 ・神奈川県 ・山梨県 新潟県 ・長野県 富山県 ・石川県 ・福井県 岐阜県 ・静岡県 ・愛知県 ・三重県 滋賀県 ・京都府 ・大阪府 ・兵庫県 ・奈良県 ・和歌山県 鳥取県 ・島根県 ・岡山県 ・広島県 ・山口県 徳島県 ・香川県 ・愛媛県 ・高知県 福岡県 ・佐賀県 ・長崎県 ・大分県 熊本県 ・宮崎県 ・鹿児島県 沖縄県
1500円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 800円 2000円
0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 0円 2000円
※お届け先住所が沖縄・離島・山間部以外で購入金額が税込3,980円以上の場合は、送料無料ラインの対象となり、送料無料となります。
送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
備考 ご入金の確認後、約2営業日ほどで商品を出荷をさせて頂きます。
代引きの場合は、ご注文確認後約2営業日ほどで商品を出荷をさせて頂きます。
(土日祝日は休業となっております)

追跡可能メール便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパケット

【備考】



【商品発送のタイミング】
特にご指定がない場合、
銀行振込、コンビニ決済(前払い)、Apple Pay⇒ご入金確認後、2営業日以内に発送いたします。
クレジットカード決済、後払い決済⇒ご注文確定(オーソリ・後払い審査通過)後、2営業日以内に発送いたします。
※こちらの配送方法は、一部商品にご利用いただけない場合がございます。

送料料金表

全国一律料金:300円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

メール便

【業者】

日本郵便

【配送サービス名】

ゆうパケット

【備考】

メール便(メール便対応可商品のみ、あす楽・代引き・日時指定不可)
【送料】全国一律料金:300円
【ご注意】
メール便での到着日時指定はご利用頂けません。
発送よりお届けまで宅配便より多少お時間がかかってしまいますので予めご了承くださいませ。
またお支払い方法選択時、代金引換はご利用頂けません。

送料料金表

全国一律料金:300円

送料分消費税 この料金には消費税が 含まれています。
離島他の扱い 離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

国際配送

【業者】

EMS

【備考】

きもの町では全商品海外発送対応!
(国際配送EMSまたはDHLを利用しての発送となります)
送料はその荷物の重さによって異なりますので、正確な送料はご注文後に別途メールでご連絡しております。

詳しくは以下のページをご確認ください。
https://item.rakuten.co.jp/kimonomachi/c/0000001690/

---------

We are using EMS(International Express Mail Service) and DHL to ship overseas.

For more information, please also check the following pages.
https://item.rakuten.co.jp/kimonomachi/c/0000001691/

海外配送について

当店は海外へ発送を行っています。発送が可能な国・地域は下記です。
アルゼンチン、オーストリア、ベルギー、ブラジル、カナダ、スイス、中国、ドイツ、デンマーク、スペイン、ギリシャ、香港、インドネシア、インド、イタリア、韓国、モロッコ、メキシコ、マレーシア、オランダ、フィリピン、ポーランド、ポルトガル、スウェーデン、タイ、トルコ、台湾、ベトナム

※商品によって発送が可能な国・地域は異なります。

キャンセル・返品(返金・交換)について

お客様都合によるキャンセル(商品発送前)

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
 ※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
また、ご注文から30分以上過ぎた場合のキャンセルは、以下の対応条件をご確認ください。

対応条件

【配送ステータスが「新規受付」「注文確認待ち」の場合】
ご購入履歴( https://order.my.rakuten.co.jp/ )の配送ステータスが「注文確認待ち」状態までの場合、キャンセルを承る事が可能です。
※当店で行っているご注文確認のタイミング次第では、キャンセルが間に合わない可能性がございます。
※状況によりましては、一旦商品をお受け取りを頂きました上で、改めて返品をお申し出頂くお願いをする場合がございます。
その場合の返品に係る送料はお客様ご負担となります。悪しからずご了承くださいませ。

なお、ご購入履歴にキャンセルボタンが表示されている場合は、そのままキャンセルが可能です。
(ご注文後から概ね30分ほど表示されています)

【配送ステータスが「発送待ち」以降の場合】
ご購入履歴( https://order.my.rakuten.co.jp/ )のステータスが「発送待ち」以降の状態の場合、商品の発送準備が整っている事から原則としてキャンセルを承る事が出来かねます。
一旦商品をお受け取りを頂きました上で、改めて返品をお申し出頂くお願いをする場合がございます。
その際の返品に係る送料はお客様ご負担となります。悪しからずご了承くださいませ。

※当店休業日は、営業日カレンダーをご確認ください。
※お電話でのキャンセルは、営業時間内での受け付けとなります。

返金額

【配送ステータスが「新規受付」「注文確認待ち」の場合】
お客様のお支払い予定金額の取り消し・当店からのご案内(メール)を以て、キャンセル完了とさせて頂きます。

★クレジットカード決済・銀行振込・後払い決済・Apple Pay・前払い・セブンイレブン(前払い)・ローソン、郵便局等ATM(前払い) の場合
当店ではご請求の取り消し手続きまでを行います。
それ以降のご案内やご返金額等につきましては、お手数ではございますが
楽天市場( https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/Payment )へ直接お尋ね頂きますようお願い申し上げます。
★代金引換
当店にてキャンセル処理を取らせて頂きます。楽天市場へのお尋ねはお控えくださいませ。

【配送ステータスが「発送待ち」以降の場合】
お荷物の進行状況によりましては、キャンセルを承れる可能性がございます。
まずは一度、当店までお尋ねくださいませ。
また、差し支えなければキャンセルの理由をお聞かせくださいませ。
※お尋ねを頂いた段階のお荷物状況をお調べ致しておりますが、状況次第ではやはりキャンセルをお断りするご案内を差し上げる場合がございます。
その点をご了承頂きました上でお尋ねを頂きますよう、お願い申し上げます。

通常ポイントのご利用分は、キャンセル手続きと同時に返還されます。
ポイントが返還されたかどうかは、ポイント履歴よりご確認下さい。
※期間限定ポイントの利用期限を過ぎてからキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり、返還されませんのでご注意ください。

備考

キャンセルをご希望の際は当店までご連絡を頂きますようお願い申し上げます。
また、差し支えなければキャンセルの理由をお聞かせくださいませ。

お客様都合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

「イメージが違った」「試着してサイズが合わなかった」など、お客様都合と思われるご返品理由の場合は
お客様に送料をご負担頂く形でご返品手続きを頂く事をお願い致しております。

【返品を承れない場合・商品がございます】
以下の条件に係る商品は、ご返品の対象外となります。
商品がお手元に届きましたら、必ず商品の内容等をご確認頂きますようお願い申し上げます。
お届けから営業日7日以上経過した商品
・商品説明に「返品不可」と記載された商品
・お客様が一度でもご使用・洗濯された商品
・セミオーダーや防汚加工など、オーダー品としてお仕立て・加工がなされた商品
・お客様により汚損・破損された商品
衛生商品全般(足袋・着物スリップなどの下着類・マスクなど)
着用・使用された形跡のある商品(腰ひもの締め跡や帯の締め跡など)
・商品タグ・袋・その他付属品を紛失してしまった商品
・着物・羽織をひとまとめにしている糸以外のしつけ糸がとられている商品(裾まわり・袖まわりなど)
・その他、商品の状態を確認した上で、当店が返品の対象外と判断した商品

★セール価格となっていた商品の返品につきまして★
セール時の価格・クーポン割引・またはポイント付与倍率変更を理由とした返品はお受け出来かねます。
また、セール期間外にセール時の価格での販売は応じかねます事、予めご了承くださいませ。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

お客様よりの返品(着荷)を確認後、お支払い予定金額の取り消し・当店からのご案内(メール)を以て、対応完了とさせて頂きます。

★クレジットカード決済・銀行振込・後払い決済・Apple Pay・前払い・セブンイレブン(前払い)・ローソン、郵便局等ATM(前払い) の場合
当店ではご請求の取り消し手続きまでを行います。
それ以降のご案内やご返金額の詳細につきましては、お手数ではございますが
楽天市場( https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/Payment )へ直接お尋ね頂きますようお願い申し上げます。
★代金引換
当店よりご返金を行わせて頂きます。
ご返金手続きに関しましての詳細は、当店からの折り返しのご連絡をご確認くださいませ。
また、楽天市場へのお尋ねはお控えくださいませ。

返品送料

お客様負担

備考

返品をご希望の際は、当店までご連絡を頂きますようお願い申し上げます。
1〜2営業日以内に、店舗スタッフから折り返し返品につきましてのご案内を差し上げます。
また、差し支えなければご返品理由をお聞かせくださいませ。

お客様都合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

「イメージが違った」「試着してサイズが合わなかった」など、お客様都合と思われるご交換理由の場合、基本的には
ご交換されたい商品を返品として承らせて頂き、新たにご希望のものをお買い直し頂く形でお願いしております。

きもの福袋や浴衣福袋など、コーディネート済みの商品はコーディネートセット全てのご返品となります。
※お履き物のみの交換を希望されている場合は、恐れ入りますが別途ご相談くださいませ。

ご返品につきましては、https://item.rakuten.co.jp/kimonomachi/c/0000001039/をご確認くださいませ。

【返品を承れない場合・商品がございます】
以下の条件に係る商品は、ご交換(ご返品)の対象外となります。
商品がお手元に届きましたら、必ず商品の内容等をご確認頂きますようお願い申し上げます。
お届けから営業日7日以上経過した商品
・商品説明に「返品不可」と記載された商品
・お客様が一度でもご使用・洗濯された商品
・セミオーダーや防汚加工など、オーダー品としてお仕立て・加工がなされた商品
・お客様により汚損・破損された商品
衛生商品全般(足袋・着物スリップなどの下着類・マスクなど)
着用・使用された形跡のある商品(腰ひもの締め跡や帯の締め跡など)
・商品タグ・袋・その他付属品を紛失してしまった商品
・着物・羽織をひとまとめにしている糸以外のしつけ糸がとられている商品(裾まわり・袖まわりなど)
・その他、商品の状態を確認した上で、当店がご交換(ご返品)の対象外と判断した商品

★セール価格となっていた商品の交換につきまして★
セール時の価格・クーポン割引・またはポイント付与倍率変更を理由とした交換はお受け出来かねます。
また、セール期間外にセール時の価格での販売は応じかねます事、予めご了承くださいませ。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

お客様負担

再送料

お客様負担

備考

交換(返品)をご希望の際は、当店までご連絡を頂きますようお願い申し上げます。
1〜2営業日以内に、店舗スタッフから折り返し返品につきましてのご案内を差し上げます。
また、差し支えなければご交換(ご返品)理由をお聞かせくださいませ。

商品等の不具合による返金

以下の条件にあてはまる場合、返金いたします。

対応条件

この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
ご返品に際しまして、速やかにお手続きを取らせて頂きたく存じます。

【返品を承れない場合・商品がございます】
以下の条件に係る商品は、当店都合の不備でありましてもご返品の対象外となります。
商品がお手元に届きましたら、必ず商品の内容等をご確認頂きますようお願い申し上げます。
お届けから営業日7日以上経過した商品
・商品説明に「返品不可」と記載された商品
・お客様が一度でもご使用・洗濯された商品
・セミオーダーや防汚加工など、オーダー品としてお仕立て・加工がなされた商品
・お客様により汚損・破損された商品
・使用に支障をきたさない衛生商品全般(足袋・着物スリップなどの下着類・マスクなど)
着用・使用された形跡のある商品(腰ひもの締め跡や帯の締め跡など)
・商品タグ・袋・その他付属品を紛失してしまった商品
・着物・羽織をひとまとめにしている糸以外のしつけ糸がとられている商品(裾まわり・袖まわりなど)
・その他、商品の状態を確認した上で、当店が返品の対象外と判断した商品

★ご対応範囲につきまして★
要求の内容が妥当性を欠く場合、また、要求を実現するための手段・態様が業務上又は社会通念上相当の範囲を超える要求である場合、対応できかねます。
また、商品金額以上の債務は負いかねますので、悪しからずご了承くださいませ。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返金額

お客様よりの返品(着荷)を確認後、お支払い予定金額の取り消し・当店からのご案内(メール)を以て、対応完了とさせて頂きます。

★クレジットカード決済・銀行振込・後払い決済・Apple Pay・前払い・セブンイレブン(前払い)・ローソン、郵便局等ATM(前払い) の場合
当店ではご請求の取り消し手続きまでを行います。
それ以降のご案内やご返金額の詳細につきましては、お手数ではございますが
楽天市場( https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/Payment )へ直接お尋ね頂きますようお願い申し上げます。
★代金引換
当店よりご返金を行わせて頂きます。
ご返金手続きに関しましての詳細は、当店からの折り返しのご連絡をご確認くださいませ。
また、楽天市場へのお尋ねはお控えくださいませ。

返品送料

店舗負担

備考

返品をご希望の際は、当店までご連絡を頂きますようお願い申し上げます。
1〜2営業日以内に、店舗スタッフから折り返し返品につきましてのご案内を差し上げます。
また、差し支えなければご返品理由をお聞かせ頂くと共に、
不備の内容・箇所のお知らせと、お写真の添付にご協力頂きますようお願い申し上げます。

商品等の不具合による交換

以下の条件にあてはまる場合、商品等を交換いたします。

対応条件

この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
出来る限り最短で交換が完了致しますよう、精一杯努めさせて頂きます。

【返品を承れない場合・商品がございます】
以下の条件に係る商品は、当店都合の不備でありましてもご交換の対象外となります。
商品がお手元に届きましたら、必ず商品の内容等をご確認頂きますようお願い申し上げます。
お届けから営業日7日以上経過した商品
・商品説明に「返品不可」と記載された商品
・お客様が一度でもご使用・洗濯された商品
・セミオーダーや防汚加工など、オーダー品としてお仕立て・加工がなされた商品
・お客様により汚損・破損された商品
・使用に支障をきたさない衛生商品全般(足袋・着物スリップなどの下着類・マスクなど)
着用・使用された形跡のある商品(腰ひもの締め跡や帯の締め跡など)
・商品タグ・袋・その他付属品を紛失してしまった商品
・着物・羽織をひとまとめにしている糸以外のしつけ糸がとられている商品(裾まわり・袖まわりなど)
・その他、商品の状態を確認した上で、当店が交換の対象外と判断した商品

★ご交換品の準備が出来かねる可能性がございます★
一部、メーカー側においてやむを得ず完売になってしまい、今後の再入荷が見込めない商品や
入荷に遅れが生じており、すぐの交換が難しい商品がございます。
その際は大変申し訳ございませんがご返品のご案内を差し上げる場合がございます事、予めご了承くださいませ。

★ご対応範囲につきまして★
要求の内容が妥当性を欠く場合、また、要求を実現するための手段・態様が業務上又は社会通念上相当の範囲を超える要求である場合、対応できかねます。
また、商品金額以上の債務は負いかねますので、悪しからずご了承くださいませ。

対応可能期間

商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合

返品送料

店舗負担

再送料

店舗負担

備考

返品をご希望の際は、当店までご連絡を頂きますようお願い申し上げます。
1〜2営業日以内に、店舗スタッフから折り返し返品につきましてのご案内を差し上げます。
また、差し支えなければご交換理由をお聞かせ頂くと共に、
不備の内容・箇所のお知らせと、お写真の添付にご協力頂きますようお願い申し上げます。

キャンセル・返金・交換連絡先

電話番号

075-354-8511

お問い合わせフォーム

購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より店舗にお問い合わせください。
購入履歴一覧

備考

受付:平日10時〜17時
お電話でのお問い合わせの際は「京都きもの町・楽天店」をご覧頂いた旨お伝えください。
ご注文内容に関するお問い合わせの場合、ご本人様確認の為
ご注文時のお名前(漢字)・ご住所・ご注文番号(218753から始まる番号)などをお伺い致します。

返送先

郵便番号

600-8406

住所

京都府京都市下京区高倉通五条上る亀屋町164番地

電話番号

075-354-8511

FAX番号

075-354-8512

キャンセル・返金・交換についての注意事項

【最初に当店へご連絡をお願い致します】
当店スタッフ間における情報の共有と混乱を防ぐ観点から、ご返品・ご交換にかかわらず
一度当店までご連絡を頂きました上お荷物をお送り頂きますようご協力をお願い致します。
ご連絡の無いままお戻し頂いたお荷物であると確認が取れた場合、着払いにてお客様の元へ差し戻させて頂く事となりますのでご注意くださいませ。

【追跡のできる方法でお荷物をお戻しください】
普通郵便でお送り頂き、万が一お荷物が紛失してしまった場合、ご返金対応・ご交換対応を継続する事が難しくなってしまいます。
お荷物のお送りは、いかなる場合も追跡番号が付随する方法にてお願い致します。
例) クロネコヤマトの宅急便・ゆうパック・(サイズが合うなら)レターパック など

【セール価格となっていた商品の返品・交換につきまして】
セール時の価格・クーポン割引・またはポイント付与倍率変更を理由とした返品・交換はお受け出来かねます。
また、セール期間外にセール時の価格での販売は応じかねます事、予めご了承くださいませ。

プライバシーポリシー

「京都きもの町」(以下、「当社」といいます)ではお客様に当社をご利用して頂く際に、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどお取引やご連絡に必要な情報(以下「個人情報」といいます)を開示していただきます。
当社は、個人情報保護法の趣旨のもと、このプライバシーポリシーに則って個人情報を取り扱います。
このプライバシーポリシーは、当社が開示いただいた個人情報の取扱いに関するお客様と当社との間のお約束です。

1)個人情報の利用目的について

当社は個人情報を以下の目的で利用させていただきます。

  1. お客様への商品の発送および代金の請求のためにお客様の氏名、住所、電話番号などの連絡先情報を利用します。また、代金の請求に関連してご指定いただいたクレジットカード番号、銀行口座などのお支払情報を利用する場合があります。
  2. ご注文の内容や配送方法などを連絡したり確認するために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を利用します。
  3. お客様に当社が行うキャンペーンや商品・サービスのご案内をするために、ご利用された履歴や、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。
  4. 当社のサービス改善を行うために、お客様から寄せられたご意見やアンケートの結果、ご利用履歴などを利用します。
  5. お客様からのご要望、お問い合わせに対する回答をするために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。
  6. お客様からのご注文状況を閲覧いただけるよう、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を楽天株式会社に対して提供し、表示させます。
  7. 不正な目的をもって商品を注文するような方にサービスのご利用をお断りするために、不正な目的での利用がなされたと判断したお取引に関するお客様の氏名、住所、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を楽天株式会社に提供します。

2)個人情報の管理について

当社は以下の体制で個人情報を管理します。

  1. 個人情報保護法やガイドラインに従って必要な社内体制を整備し、従業員から個人情報の取扱を適正に行う旨の誓約書を取得します。
  2. 個人情報の利用を業務上必要な社員だけに制限し、個人情報が含まれる媒体などの保管・管理などに関する規則を作り、個人情報保護のための予防措置を講じます。
  3. システムに保存されている個人情報については、業務上必要な社員だけが利用できるようアカウントとパスワードを用意し、アクセス権限管理を実施します。なお、アカウントとパスワードは漏えい、滅失のないよう厳重に管理します。
  4. インターネットによる個人情報にかかわるデータ伝送時のセキュリティのため、必要なWebページに業界標準の暗号化通信であるSSLを使用します。
  5. サービスに支障が生じないことを前提として、個人情報の受領時から一定期間経過後、個人情報は随時削除していきます。

3)第三者提供について

ご注文の際には、このプライバシーポリシーを理解のうえ、1)6. 7.に記載の情報提供がなされることに同意のうえ、ご注文いただくことになります。
なお、楽天株式会社に提供される情報については楽天株式会社の定めるプライバシーの考え方に従って、厳重な管理体制を採ることを義務付けております。

4.個人情報の開示について

  1. 当社は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示することはありません。ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではありません。
    ・法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合
    ・法令に特別の規定がある場合
    ・お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合
    ・法令や当社のご利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産またはサービスを保護または防禦する必要があり、本人の同意を得ることができない場合
  2. お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。

    注:本人確認の方法
    本人であることが証明できるもの(免許証、保険証など)の写しを、当社宛にご郵送してください。
    内容を確認させていただき、本人であることが明確になり次第、開示させていただきます。

5)ご質問やご提案について

ご質問やご意見がありましたら、お気軽に問い合わせください。

楽天市場の便利な機能