ピアノの発表会用に130を購入。
小2、120cm、22kg、胸囲58cm ごく普通の体型で普段は130を大きめで着ていますが、
こちらのドレスは身ごろがジャストすぎて一瞬小さい?と焦るくらいでした。逆に丈は床を引きずるほど長いです。
かなり細身の子向きかな?と思いました。
大きめを購入したつもりが、今回1度しか着れないので残念です。
でもサイズ以外は完璧で、スカートのボリュームもパニエがいらないくらいフワッとしていますし、縫製も綺麗でした。
お店の梱包もとても丁寧でしたのでぜひまたリピートしたいと思いますが、サイズ感をもっと詳しく説明してもらえたら(着用画像など)嬉しいです。